余命ブログを読み慣れていない方へ、理解しやすい読み方の順序(タイトル右下の「目次へ移動」から「余命まとめ目次」もご参照ください)
①日本再生計画(計画の概要)  ②敵を分散&個別撃破せよ(対処フロー)  ③以降は興味のある記事からどうぞ

有事の最低限度(有事とは人の命がかかった実戦です)
有事・要警戒リスト ・有事の身分証明は必須 ・武力攻撃やテロなどから身を守るために  おまけ 護身特集

・当ブログはリンクフリーです。詳細はこちら → 自己紹介

2016年1月11日月曜日

【信濃雑感】 北朝鮮核実験を巡る国際情勢のエッセンス


米、北朝鮮核実験を受けてB52爆撃機派遣、核も搭載か

妄想談義で分かりやすく解説?



米→北
「おまエラ~(怒)、うちが撤退するまで我慢しろや~。撤退した後に好きにやれって何回言ったら分かんだよ~(怒)。とりあえず核には核でいつでもボカンとやれるからな(キリッ)」

北→露
「ロシア様~、助けてニダ~。米帝怖いニダ~。」

露→北
「うちは今、忙しんだよ(怒)。今度は米の野郎が石油輸出を解禁しやがるし。うちは先進国じゃなくてBRICsなんだぞ。うちの台所どうしてくれんだよ(怒)。
 …ふぅ…まぁ、港よこすなら少しは考えてやってもいいがな(ニヤッ)。羅津港でもいいぞ。中華なんか裏切っちまえよ。おまえんとこ、ちゃぶ台返し得意だろ。」

北→露
「中華はちょっと怖いニダ…。でも考えとくニダ。また電話するニダ~。」



米→日
「ここしばらく、うちもしんどくてよ(へなへな)。
 中華だけじゃなくてシリアにトルコにウクライナとさ~。今度はサウジとイランのケンカまで面倒見なきゃなんねーし。ま~ったくよ~。「世界の警察」はやめるって言ったんだから仲良くやってくれよな~。金かかってしょうがねーんだよ。
 露助も露助で、裏で手~回してるっぽいしな~。北も調子乗って露助にお近づきしてよ…。まぁ、露助はこれから石油で締め上げるから、少しは大人しくなるだろうけどさ~。うちの台所がようやく落ち着いてきて安心したよ。
 中華も調子乗っちゃってるけど、こいつはコウモリと一緒にうちの利上げで締め上げてるからよ。こいつらはうちとあんたで手組めば何とかなんだろ。
 コウモリには核実験のことも黙ってたけど、お互い、これからも余計なことは言わないようにしようぜ(キリッ)。慰安婦の件はご苦労だったよ。この件はうちも噛んでるから何とかなるだろ。西側の連中も歓迎声明出したからなおさらだ。
 まぁ、ちょっと待っててくれよ。コウモリと縁切り済ませるからよ。とりあえず、あんたんとこに迷惑かからんように爆撃機と核で睨み効かしとくわ。核積んでるって言っとけばビビるだろ。」

日→米
「計画通り、抜かりなくやりましょう。長期計画から見れば、核実験はブレの一つでしょう。」



米→コウモリ
「あんたんとこも大変だな。北の将軍様、怖いだろ。一応、同盟国だしな~、爆撃機だしといてやるよ。これでしばらく落ち着くんじゃね~か。水爆じゃなくてよかったな。」

コウモリ→米
「助かるニダ~。それから…北がSLBM(潜水艦発射弾道弾)作ってるみたいだから、これも対策してほしいニダ~(ニコッ)。」

米→コウモリ
「シラネーヨ!」

コウモリ(独り言)
「…核実験のことも教えてくれないし…」



以上、妄想談義でした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参考資料

【北朝鮮核実験】北、米B52爆撃機飛行を非難「戦争の瀬戸際」 ブースト型原爆との見解に「たわ言にすぎない」 産経ニュース、



















北朝鮮の極限値2015  「余命3年時事日記アーカイブ」様より全文引用
【予備知識】 北朝鮮の基礎情報

米原油輸出解禁による世界戦略
【日曜経済講座】追い込まれるプーチン、習近平 今年の世界情勢、鍵は米金利と石油 編集委員・田村秀男 産経ニュース、
【アメリカを読む】今や世界一の産油国・米国がついに原油輸出を40年ぶりに解禁 その狙いとは… 産経ニュース、


【研究ノート】 米FRB利上げ、中韓関連、2016.1、重要記事リンク
【研究ノート】 米FRB利上げ、中韓関連、2015.12以前、重要記事リンク
【見どころ】 米FRB利上げと中韓(2015.12.13現在)
【研究ノート】 慰安婦問題、日韓、2016.1、重要記事リンク
【研究ノート】 慰安婦問題、日韓外相会談2015.12.28、重要記事リンク
【研究ノート】 慰安婦問題、韓国の海外活動、重要記事リンク

2007年日米極秘会談(後の経過も含む)
日韓事案、日米が韓国を捨てるとき(2007年日米極秘会談)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改訂履歴
※2016.1.11、タイトル変更(分かりやすくするため)、「【信濃雑感】 北朝鮮核実験、国際情勢の妄談」>>「【信濃雑感】 北朝鮮核実験を巡る国際情勢のエッセンス」
※2016.1.11、参考資料追加、「2007年日米極秘会談(後の経過も含む)」
※2016.1.11、参考資料追加、「日韓事案、日米が韓国を捨てるとき(2007年日米極秘会談)」
※2016.1.17、リンクのタイトル変更、「【研究ノート】米FRB利上げ、中韓関連、重要記事抜粋(2015.12.16~)」>>「【研究ノート】米FRB利上げ、中韓関連、2015.12以前、重要記事抜粋」
※2016.1.17、リンク追加、「【研究ノート】米FRB利上げ、中韓関連、2016.1、重要記事抜粋」
※2016.2.28、リンク変更
【研究ノート】 米原油輸出解禁による世界戦略
※2016.2.28、リンク名変更
変更前「【研究ノート】・・・重要記事抜粋」 >> 変更後は以下
【研究ノート】 米FRB利上げ、中韓関連、2016.1、重要記事リンク
【研究ノート】 米FRB利上げ、中韓関連、2015.12以前、重要記事リンク
【研究ノート】 慰安婦問題、日韓、2016.1、重要記事リンク
【研究ノート】 慰安婦問題、日韓外相会談2015.12.28、重要記事リンク
【研究ノート】 慰安婦問題、韓国の海外活動、重要記事リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。