余命ブログを読み慣れていない方へ、理解しやすい読み方の順序(タイトル右下の「目次へ移動」から「余命まとめ目次」もご参照ください)
①日本再生計画(計画の概要)  ②敵を分散&個別撃破せよ(対処フロー)  ③以降は興味のある記事からどうぞ

有事の最低限度(有事とは人の命がかかった実戦です)
有事・要警戒リスト ・有事の身分証明は必須 ・武力攻撃やテロなどから身を守るために  おまけ 護身特集

・当ブログはリンクフリーです。詳細はこちら → 自己紹介

2016年1月7日木曜日

【信濃雑感】 北朝鮮の手綱を握るのは?


手綱を握るのは?? 誰もいないかも…

北の手綱なんて、今さら誰もいらないかも…
土地ならロシアが欲しがるかも



妄想の出発点

北はイランと仲がいいようですが、裏で対米戦略でも練ってるのでしょうか?
1回目の核実験したあたりから北は中国と仲悪いみたいですから、
裏でロシアとでも繋がってるのでしょうか?
中露は昔から仲良くないみたいですし、朝鮮は露になびいた歴史がありますし。
そもそも、北朝鮮はソ連から送り込まれた金日成が初代の最高指導者。
(2006年10月9日 北朝鮮地下核実験・1回目)
(露朝密約事件、第一次1885、第二次1886)

露が北を手先に使って朝鮮半島戦??
→先日2chで書き込みしたら「ないない」と即否定されました(笑)

北は誰もコントロールしていない??
ただの暴走??
北にはロシア含めて各国が迷惑なだけ??



そこで、劇場型半島・・・

…日「おまエラ、潰れようがどうでもいいよ(怒) ていうか早く潰れろ(激怒) でも拉致被害者は返せよ。 あと南鮮は慰安婦捏造やめろ。 それから、どっちでもいいから有事には在日引き取れよ~!!! 早いうちなら特別に財産付けてやる。」

…米「いいよぉ~。潰れて~。 おたくら、うちの守りに関係ないしぃ~。 でも米軍撤退するまで面倒起こすなよ(怒) 北は核兵器やめろ(怒) 何回も同じこと言わすな!」

…在韓米軍巻き込まれるのはご勘弁。早く撤退させてくれよぉ、大統領ぉぉ」

…露「金正恩? 朴槿恵? そんな奴いたっけ? まぁ好きにしろ。 た~だ~し、戦が終わったら港よこせや(キリッ)」

…中「南北の属国同士で借刀殺人アル(三十六計の第三計、添付資料)。弱ったところで北の核は没収~と。南はAIIBとFTAでもう少し使えるアル。早く金出すアル。アメさんも露助さんも、うちの属国には手を出さないでほしいアル。

…北「核は死守するニダ。核をなくしたら宗主様にボロボロにされるニダ(ガクブル)  将軍様のお誕生日祝いを兼ねて小型化実験ニダ!ポチッとな!(ドヤッ)  ロシア様~宗主様が怖い顔するの~助けて~えっ?(蒼白)  アメリカさん…()  おい!大日本帝国!拉致被害者はいいのか?(高圧的)」

…韓(コウモリ)「中国様~北に睨み効かせてほしいニダ~(涙目)  また昔みたいにかわいがってほしいニダ~AIIBもFTAも言われた通りにやったニダ~(ニコッ)  アメリカ様~北の将軍様が怖いニダ~やっぱり出ていかないでほしいニダ~えっ?(蒼白)  おい!大日本帝国!イアンフが~ 戦後70年だし国交回復50年だし、特別に仲良くしてやろう(高圧的) とりあえず金よこせ」

(日韓慰安婦合意2015.12.28、北朝鮮核実験2016.1.6、年末の休み前と年始の休み明け、プラス最終準備に数日、計らったような進み具合)



その結果・・・

…在韓米軍撤退
…半島で戦が始まれば放置(北が南進&朝鮮戦争再開? 北が内部崩壊&内戦突入?)
…日米中露、み~んな「知らん」
…北に核ミサイル発射の兆候があれば、打つ前に叩く
(中国向けであれ米国向けであれ、打つまで行き先が分からないので打つ前に破壊)

…北「アイゴー」
…韓「アイゴー」



以上、妄想でした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参考資料

北朝鮮の極限値2015
【予備知識】 北朝鮮の基礎情報
日米中露韓朝の思惑(妄想です)
代表的な?有事シナリオ(妄想です)
朝鮮戦争再開 …日本は中立宣言、国内の在日朝鮮人(南北)は強制送還
日韓事案、日韓戦争(概要) …国内の在日韓国人は強制送還
日韓事案、日韓戦争(詳細)

日本再生計画(計画の概要)
日韓事案、日米が韓国を捨てるとき(2007年日米極秘会談)

許せないことばかり
在日朝鮮人(戦後の蛮行、在留特別許可、特別永住許可)
在日特権
在日韓国人の思考回路(音声ファイルあり)
スヒョン文書
在日犯罪(速報) …在日犯罪速報<丶`∀´> 様へのリンク



「伸身ギャラクティカ」様
http://www.h4.dion.ne.jp/~sstm/index.html
「三十六計」
http://www.h4.dion.ne.jp/~sstm/library/heihou/36kei.html

 いつ頃に成立した書物であるかはまだ確定されていませんが、兵法のエッセンスを36の箇条書きにまとめたものが、この「三十六計」です。一般的には「兵法三十六計」と呼ばれています。
 兵法書というと、日本では中国古典で孫武について書いた「孫子」が有名ですが、中国ではこの「三十六計」が代表格です。
 中国人と交渉するときは「孫子」について学ぶことはもちろんですが、中国人の計略は「三十六計」を土台としています。有利に交渉を進めるにはこちらも「三十六計」を学ぶ必要があるのです。もちろん中国人以外と交渉するときにも役立ちます。

第三計: 敵己明、友未定、引友殺敵、不自出力。以損推演。

・借刀殺人(シャクトウサツジン):刀を借りて人を殺す。
・自国の戦力を温存させて他国同士を戦わせる。
・つまり、他人のふんどしで相撲を取る戦法。
・自国は安全圏に置いて、他国同士を戦わせて疲弊させる。
・弱ったところで「漁父の利」をかすめとるのが真意。

和訳:
 敵国の態度が明らかなのに、友国が態度を決めかねている、友国に敵と戦わせ、自国の力を温存する。敵国と友国を共倒れさせて自国の力を温存させて勢力を拡大する。

※自分の力を用いず、他者同士を戦わせて戦力を削り合わせ、相対的に自分が強大になろうとする計略。敵を二派に分けて内紛させるのも一手である。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おわり
※2016.1.8、添付資料追加、「北朝鮮の極限値2015」
※2016.1.8、添付資料追加、「【予備知識】北朝鮮の基礎情報」
※2016.1.8、添付資料追加、「日米中露韓朝の思惑(妄想です)」
※2016.1.8、添付資料追加、「代表的な?有事シナリオ(妄想です)」
※2016.1.9、表現変更、「そこで、劇場型半島・・・」>>「…日」
※2016.1.9、表現変更、「そこで、劇場型半島・・・」>>「…在韓米軍」
※2016.1.9、表現変更、「そこで、劇場型半島・・・」>>「…中」
※2016.1.9、添付資料追加、「朝鮮戦争再開」
※2016.1.9、添付資料追加、「日韓事案、日韓戦争(概要)」
※2016.1.9、添付資料追加、「日韓事案、日韓戦争(詳細)」
※2016.1.9、添付資料追加、「日本再生計画(計画の概要)」
※2016.1.9、添付資料追加、「日韓事案、日米が韓国を捨てるとき(2007年日米極秘会談)」
※2016.1.9、添付資料追加、「在日朝鮮人(戦後の蛮行、在留特別許可、特別永住許可)」
※2016.1.9、添付資料追加、「在日韓国人の思考回路(音声ファイルあり)」
※2016.1.9、添付資料追加、「スヒョン文書」
※2016.1.9、添付資料追加、「在日特権」
※2016.1.9、添付資料追加、「在日犯罪(速報)」

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。