余命ブログを読み慣れていない方へ、理解しやすい読み方の順序(タイトル右下の「目次へ移動」から「余命まとめ目次」もご参照ください)
①日本再生計画(計画の概要)  ②敵を分散&個別撃破せよ(対処フロー)  ③以降は興味のある記事からどうぞ  おまけ:余命3年時事日記、まとめ年表・2016
有事の最低限度(有事とは人の命がかかった実戦です)
有事・要警戒リスト ・有事の身分証明は必須 ・武力攻撃やテロなどから身を守るために  おまけ:・護身特集 ・有事対応、短編記事リンク集

・当ブログはリンクフリーです。詳細はこちら 自己紹介   ・?なブログリスト ・ブラクラチェッカー(webサイトの危険性を閲覧前に確認)
【拡散希望】 川崎発、日本浄化デモ第三弾(2016.6.5、五十六パパ様主催) 現場動画集
【拡散希望】 許すまじ朝鮮人! 朝鮮人の象徴たる動画動画のスクリーンショット集を作りました
【信濃雑感】 竹島の日(2016.2.22)、竹島×韓国といえば竹島上陸・天皇陛下侮辱発言、この他に日本乗っ取り完了宣言もしていた!

2016年5月12日木曜日

官邸メールの疑問解消、余命に騙されている?洗脳されている?


 官邸メールを送るにあたって、皆さん同じような疑問を抱かれることかと思います。そこで、主に想定される疑問への答えをまとめていくことにします。
 2稿目は、「余命に騙されているのでは?」、「余命に洗脳されているのでは?」という疑問です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

疑問3:
余命に騙されているのでは?

結論:
そんなことはありません。

 厳密に言えば「実は...」というパターンが後から判明することはあります。流行りの「報道しない自由」に近いかもしれません。現在進行形の事案を扱っている以上、何でも記事にすればよいというものではありません。しかし、これまでのところ理に適ったものであり、悪意のものはありません。読み慣れてくると「これは実は...のパターンかもしれないな」と察しがつくようになります。
 心配な方はご自分で調べてみることをおすすめします。全てを調べるのは不可能ですから、まずは官邸メール90本のうち、気になるところからでも。
 うちのブログでは余命ブログの記事を整理してまとめてありますので、それを参考にされるのも一つの方法かと思います。また、他のブログを含めた余命ブログの解説記事をベースにして、そこから調べるのも良いかと思います。
 官邸メールについては納得がいかないものを送る必要はありません。賛同できるものを送ればそれで良いと思います。また、仮に余命ブログが信頼できなくても、自分で調べて納得したメールの内容を、自分の言葉で書き換えて送っても良いでしょう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

疑問4:
余命に洗脳されているのでは?

結論:
そんなことはありません。

理由:
 余命ブログは、事実のコピペと事実に基づく予測、読者さんのご意見で成り立っています。ただし、事実とされるものの一部には独自の情報源に基づくものがあります。
 余命ブログは一般公開されているものです。洗脳の意図があるかないかは、ご自分で内容を精査すればお分かりいただけると思います(添付資料参照)。なお、独自の情報源に基づく記述の「真偽」は分かりません。これについて検証できるのは、全体の流れの「妥当性」だけです。

※余命ブログの記述の「妥当性」について(自己紹介 >> 「※2016.3.7、追記」欄)
 日本再生という目的に照らして、今までのところ、余命ブログの記述は「妥当であろう」というのが当ブログの考えです。ただし、信者ではありませんので、「妥当ではない」という結論に至ればソースとともにその旨を発信します。様々な見方があると思いますので、再検証と議論は読者さんに行っていただければ良いと思っています。極端な話、乗っ取られる事態がないとは言い切れません。
(引用以上)

 ちなみに、余命ブログを読むも読まないも読者さんの自由です。また、読者さんにどんなことを呼びかけても強制力はありません。仮に読者さんに何らかの行動を強制しようとしても、読者さんが自由であるため不可能です。つまり、「来るもの拒まず去るもの追わず」です。

 以上より、既存の読者さんが洗脳されている訳ではありません。事実に基づいて、多数の読者さんが自発的に賛同しているだけです。多数の読者さんから支持を得られるということは、それだけ今の日本人の本音を突いているということでしょう。

 一部には、余命ブログ、並びに、余命関連ブログを批判する方々もいます。事実に基づく正当な批判であれば、必要に応じてこちらも反論するだけです。
 問題は、事実に基づかない、いい加減なレッテル貼りをする連中などです。あたかも検証済みであるかのような書き方をする連中もいます。特にネットに不慣れな方々は気を付けてください。

要注意ブログ(犯罪ブログ、?が付くブログ)
?なブログリスト(閲覧は読者さんの自由ですが)





以下、添付資料

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

春、不遠。~はるとおからじ~ 様

余命ブログを読み慣れていない方へは、こちらのブログがおすすめです。(解説記事)

>> [超訳]余命三年時事日記の記事一覧
>> [実践]余命三年時事日記の記事一覧
>> [選抜]余命三年時事日記の記事一覧
>> [超訳]7.9以降の日本の記事一覧
>> [FAQ]余命ブログよくある質問集の記事一覧

[FAQ]余命ブログよくある質問集の記事一覧

>> Q1.「余命三年時事日記」って、何?
>> Q2.誰が書いてるの?
>> Q3.どうしてこんなタイトルなの?
>> Q4.読みにくいんですけど…
>> Q5.このブログの何が凄いの?
>> Q6.「当たる」って本当?
>> Q7.で、どんなブログなの?
>> Q8.どんなテーマを扱ってるの?
>> Q9.嫌韓ブログなの?安倍晋三シンパなの?
>> Q10.どうして書籍化?
>> Q11.有名ブログなのにどうして話題にならないの?
>> Q12.ブログ内容をザックリ教えて!



待ち望むもの

 余命ブログの記事をジャンル分けして保管されています。PC版では、タイトル下の「余命3年時事日記、余命三年を読みたい人はこちら」にカーソルを合わせると、ジャンル一覧が表示されます。



うちのブログもどうぞ。

余命まとめ目次(従来版)
余命まとめ目次(書籍準拠版)
余命ブログ目次・選集・抜粋集
余命ブログ要約集
余命関連速報記事アーカイブ
【人物紹介】【企業紹介】 余命さんの紹介
余命補完、事例・考察・【信濃雑感】
時事、ニュース記事リンク集
【改憲関連】 戦後レジームからの脱却





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改訂履歴
なし

0 件のコメント:

コメントを投稿

※恐れ入りますが、コメントは承認制とさせていただいております。
※非公開希望の場合には、その旨、ご明記願います。