余命ブログを読み慣れていない方へ、理解しやすい読み方の順序(タイトル右下の「目次へ移動」から「余命まとめ目次」もご参照ください)
①日本再生計画(計画の概要)  ②敵を分散&個別撃破せよ(対処フロー)  ③以降は興味のある記事からどうぞ  おまけ:余命3年時事日記、まとめ年表・2016
有事の最低限度(有事とは人の命がかかった実戦です)
有事・要警戒リスト ・有事の身分証明は必須 ・武力攻撃やテロなどから身を守るために  おまけ:・護身特集 ・有事対応、短編記事リンク集

・当ブログはリンクフリーです。詳細はこちら 自己紹介   ・?なブログリスト ・ブラクラチェッカー(webサイトの危険性を閲覧前に確認)
【拡散希望】 川崎発、日本浄化デモ第三弾(2016.6.5、五十六パパ様主催) 現場動画集
【拡散希望】 許すまじ朝鮮人! 朝鮮人の象徴たる動画動画のスクリーンショット集を作りました
【信濃雑感】 竹島の日(2016.2.22)、竹島×韓国といえば竹島上陸・天皇陛下侮辱発言、この他に日本乗っ取り完了宣言もしていた!

2016年5月14日土曜日

余命、在日・テロ・暴力団・左翼関連記事抜粋、2016年5月中旬


大事だと思うこと

余命ブログ、2016年5月15日記事「735 巷間アラカルト56」より抜粋して引用
(読者さん投稿)
 本文中の「雑多な文章が乱立していて、どこに大事な情報があるのか分からない。」とのご意見を観て改めて思いました。
 「日本人は、情報がタダだと、無償なのが当たり前だと思い込んでいるみたいだ。」
 どこで見聞きしたのか忘れましたが、正に、、、。金や代償を払って得た物であれば、それに見合うだけの価値があるかどうか等の精査をする人も多いかもしれない。
 新聞・テレビが嘘をつくわけがない。マスメディアから与えられた情報は全てが事実である。生まれてからずっと何十年も、それが当たり前で疑う余地もなく、ほぼ無意識に受け入れていた。悪意に満ちた意図的な情報だと全く疑いも知りもせずに。
 ただ、情報を与えられただけで、事実を知り得ただけでは今後も常に右へ左へ困惑する機会は減らないと思います。
 出来る出来ないは仕方がないことだと思いますが、やるやらないは自分の意識の問題です。物事を正確に読み取る術を身に付けようという意識がなければ、自分では抜け出せていたと、覚醒したと思っていても最悪、また気がつかぬうちに利用されるだけです。
(余命さんコメント)
.....意識して混ぜ込んでいるからな。相手のあることで戦闘中なんだから仕方がない。
(引用以上)

信濃注:怪しい文章でもある程度、掲載せざるを得ない。 (以上)

余命ブログ、2016年4月27日記事「663 2016425」より抜粋して引用
 また読者のみなさんには、誹謗中傷やテロ発言をしている者の魚拓の確保をお願いしたい。竹島が実質武力占領されている事態は、外患罪の適用が可能である。告発に向けての準備をお願いしたい。近々に詳細をお知らせするつもりである。
(引用以上)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

抜粋記事一覧

余命ブログ、2016年5月20日記事「761 余命本情報⑫」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月20日記事「760 政治関連アラカルト⑪」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月20日記事「758 余命本情報⑩」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月19日記事「756 巷間アラカルト64」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月18日記事「752 政治関連アラカルト⑩」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月18日記事「750 余命本情報⑥」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月17日記事「749 巷間アラカルト62」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月17日記事「748 巷間アラカルト61」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月17日記事「747 余命本情報⑤」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月16日記事「744 巷間アラカルト60」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月16日記事「743 政治関連アラカルト⑨」より全文引用
余命ブログ、2016年5月16日記事「739 巷間アラカルト59」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月15日記事「737 巷間アラカルト58」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月15日記事「736 余命本情報①」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月15日記事「735 巷間アラカルト56」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月15日記事「733 巷間アラカルト55」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月15日記事「732 国外事案①」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月15日記事「731 新規官邸メール⑤」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月14日記事「728 新規官邸メール④」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月13日記事「727 新規官邸メール③」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月12日記事「726 新規官邸メール②」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月11日記事「725 新規官邸メール①」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月11日記事「719 新規官邸メールについて」より抜粋して引用



以下、抜粋記事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月20日記事「761 余命本情報⑫」より抜粋して引用

愛媛県人
(中略)
 また、昔話になりますが消防団員のお宅に伺う機会があったのですが、どうも家の雰囲気が違う。アチラ(在日若しくは帰化)でした。自治会レベルでも侵食されてるのが分かった次第です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月20日記事「760 政治関連アラカルト⑪」より抜粋して引用

catmousetail
 こんな事件が起きてたんですね。個別地方情報は中々目にしないですよね。だから地方から乗っ取りが進んでいるだろう。
——————————–
ソース: ttp://www.sankei.com/region/news/160302/rgn1603020069-n1.html
『「マイナンバーで多忙」を理由に市民課長が不祥事情報放置 沖縄・豊見城市』
 沖縄県豊見城市の市民課長が、住民票など複数の公文書が偽造された疑いがあるとの情報が警察から寄せられたのに、対応せず約10カ月間放置していたことが2日、同市への取材で分かった。
 この50代の男性課長は、市側の聴取に「導入されたばかりのマイナンバー制度の対応で忙しかった」と釈明しているという。県警豊見城署は、有印公文書偽造・同行使の疑いで捜査。市は、関係者の処分を検討している。
 豊見城市によると、市民課の40代男性職員が平成25年7月、休日に課の情報端末を使い、架空名義の住民票や印鑑登録証明書を偽造するなどした疑いがあるという。昨年4月、課長は豊見城署から情報提供を受けたが、上司に報告するなどの必要な措置を取らなかった。今年2月に入ってから、人事課に相談したという。



愛国左派
 同和利権についての投稿がありましたが、親支那・親朝鮮議員を箒ではいて同和利権という塵取りにまとめる作業をしてはるんかなぁと思ってました。反日勢力の残りかすはまとまったらポイとなりますのでまずは在日利権の駆逐ですね、と。簡単に解釈しすぎでしょうかね。
 余命本2拝読中です。余命プロジェクトの皆様のご武運を祈っております。
(愛国左派)



越後屋D
 夏の選挙後の安倍首相の続投に賛成しますが、安倍首相の大統領移行には反対します。
 そもそも「大統領」というのは、君主がいない共和制の国において君主の代わりに置かれるポストであって、「天皇」という君主がいる日本には必要の無いものであると私は考えています。
 「大統領」と「君主」が同時に存在する国は存在しません。「大統領」と「君主」の関係について知らずに「安倍首相の大統領移行」についての意見を述べられているのなら何も言いませんが、「大統領」と「君主」の関係について知っていながら「安倍首相の大統領移行」についての意見を言っているのならば、日本の破壊を目論む勢力の工作員とみなしても良いのではないかと思います。
(越後屋D)



(中略)

※以下、赤文字強調は原文ママ

アオイ
公安・政治関連(参考)
政府が「共産党は破防法調査対象」と答弁書を閣議決定 産経ニュース2016/03/23
※ 陳腐化(多分)している上、少々長いので気が引けるのですが、この答弁書を(参考のため)投稿します。なお、「衆議院 答弁 外患」で検索したところ、この衆議院答弁情報がヒットしましたので、本文中の「外患」の部分を『』でくくりました。(この答弁書から、破防法の調査対象=外患罪の疑いも調査、という見方もできるように思いました。)

○ 答弁本文情報
平成28年3月22日受領
答弁第一八九号/内閣衆質一九〇第一八九号/平成28年3月22日/内閣総理大臣 安倍晋三/衆議院議長 大島理森殿
○ 衆議院議員鈴木貴子君提出

日本共産党と「破壊活動防止法」に関する質問に対する答弁書

(一について) 暴力主義的破壊活動とは、破壊活動防止法(昭和二十七年法律第二百四十号)第四条第一項各号に掲げる行為をいう。具体的には、刑法上の内乱、内乱の予備又は陰謀、『外患誘致』等の行為をなすこと、政治上の主義若しくは施策を推進し、支持し、又はこれに反対する目的をもって刑法上の騒乱、現住建造物等放火、殺人等の行為をなすこと等である。

(二及び三について) 御指摘の昭和五十七年四月一日の参議院法務委員会において、鎌田好夫公安調査庁長官(当時)が、破壊活動防止法に基づく当時の調査対象団体の数について「いわゆる左翼系統といたしまして七団体、右翼系統といたしまして八団体程度」と答弁し、当該調査対象団体の名称について「左翼関係としましては日本共産党・・・等でございます」と答弁している。
日本共産党は、現在においても、破壊活動防止法に基づく調査対象団体である。

(四について) 警察庁としては、現在においても、御指摘の日本共産党の「いわゆる敵の出方論」に立った「暴力革命の方針」に変更はないものと認識している。

(五について) お尋ねのうち、「関連団体」については、その具体的な範囲が必ずしも明らかではないため、お答えすることは困難であるが、政府としては、日本共産党が、昭和二十年八月十五日以降、日本国内において暴力主義的破壊活動を行った疑いがあるものと認識している。

(六について) お尋ねについては、御指摘の平成元年二月十八日の衆議院予算委員会において、石山陽公安調査庁長官(当時)が、御指摘の不破哲三委員の発言を踏まえて、
 「昭和三十六年のいわゆる綱領発表以降、共産党は議会制民主主義のもとで党勢の拡大を図るという方向で着々と党勢拡大を遂げられつつあることはお示しのとおりでございます。
 ただ問題は、それは政治的な最終目標であるのかあるいは戦略または戦術の手段であるのかということの問題でございます。
 私どもはそれらに対しまして、今冷静な立場でもって敵の出方論何かにつきましても調査研究を進めておる段階でございまして、今のところその結果として直ちに公党である共産党に対し規制請求すべき段階に立ち入っているとは思わないから請求もしていないということであります。
 なお、敵の出方論について今御教示を賜りましたが、一つだけ私からも申し上げておきたいことがございます。御存じのとおり、政権確立した後に不穏分子が反乱的な行動に出て、これを鎮圧するというのは、たとえどなたの政権であろうとも当然に行われるべき治安維持活動でございます。
 ところが敵の出方論という中には、党の文献等を拝見しておりますると、簡単に申しますと、三つの出方がございます。一つは、民主主義の政権ができる前にこれを抑えようという形で、不穏分子をたたきつけてやろうという問題であります。それから第二には、民主主義政権は一応確立された後に、その不満分子が反乱を起こす場合。三番目は、委員御指摘のような事態であります。ですから、それらにつきまして一部をおっしゃっておりますけれども、その全部について敵の出方論があり得る」
と答弁しているとおりである。
(以上、アオイ)

赤文字強調の原文ママ、以上



midaway
(中略)
 時事日記2を読み終えました。アマゾンでベストセラー1位にランクされています。日本人全員、特に若い世代には是非読んで欲しいものです。反日勢力へ非常に大きな打撃となるでしょう。
 「反日」しばき隊のリンチも公になり、民進党も国会質問で無能ぶりをさらけ出しているので、反日勢力の没落もまじかに迫っている感じです。



アオイ
外患誘致罪/外患援助罪(参考)
[時効]
○ 公訴時効25年
人を死亡させていない、死刑に当たる罪は公訴時効が「25年」になります。
○ 主な犯罪
現住建造物等放火罪・現住建造物等侵害罪・「外患誘致罪」・「外患援助罪」など
(Wikipedia、某法律事務所HP、他)
(以上、ご参考まで。アオイ)



万里の河
 失礼致します。
 「祝余命時事日記3」発売。
 「外患罪」は、恐ろしいです。敵は、泣き言が入ってきましたし、相当に焦っているようです。国民誰もが告発可能ということは、「外患罪」関連での告発事案が発生する日も近いと考えられます。
 これは、本当に、政界関係者・共産主義者・反日極左連中・特亜の工作員・売国奴・サヨクにパヨクにヤクザに・教育会・学者・法曹界法律家・哲学思想家・マスコミ界や売国企業の紳士淑女の皆様達、長い年余の悪行の全ての証拠が揃っている現在、これまでの不埒な悪行三昧、退治てくれよう桃太郎の刀どころか、「天下の神刀」となりえます、外患罪は。
 敵が全く考えてもいなかった飛んでもないバックドアー破壊殲滅の突破口がお口を開けてしまった事に、やっと、気がついたようです。
 官邸メールを粛々と毎日行っている余命読者の皆様方も、官邸メールは、果たして効果があるのか、庭仕事と同じで仕事が見えないという獏とした不安が心の片隅に、澱のように沈殿していく毎日だったと思いますが、こうして突破口が開かれたのです。心置きなく敵殲滅に向けて粛々と進むだけです。
 少し心配なのは、告発して「無罪」となった場合、刑事告訴と同じように、名誉毀損罪と損害賠償が成立してしまうのでしょうか?法律はど素人なものですから・・。まぁ~全く無関係な人間を告発するものではないでしょうから・・。



.....事実関係が確定しているか、あるいは争いがない事案に限れば、有罪は確定しているからあとは量刑だけの話だ。
 勘違いしがちだが、植村裁判は民事、桜井裁判も民事である。民事は原告が立証しなければならないが、外患罪は刑事である。通報や告発を受けた事案は多少曖昧でも警察と検察が捜査、立証し起訴、不起訴を決める。よほど恣意的、意図的でない限りは通報者や告発者の責任が問われることはない。
 この例の場合、植村隆元朝日記者を外患罪で告発し、警察か検察が受理した場合、扱いは通常の刑事事件と同じである。
 朝日新聞の在日犯罪に関して、本名を隠し、通名で、あたかも日本人の犯罪であるかのような報道は、明らかな利敵、反日行為として外患罪に該当する。これを告発するくらいのことは個人でもできる。売国事案であるだけに警察も検察も不受理は難しい。
 現在行われている、東京銀座デモ、川崎デモ、大阪デモが、警察や検察への外患罪告発デモになったとき、やっと本格的に戦後の精算がはじまるだろう。



建久
余命さん、スタッフさん、ありがとうございます。
それで、数日前に死刑を、どう思うかとテレビでやっていたんだな。



板橋区日本人
余命爺様・スタッフ様方・読者様
 本日余命3が届きました!とりあえず、序章まで読み・・・知ってた以上にお亡くなりになられていたのを知り、初代は元より、いかに余命関係者が命懸けで行動されていたのかを痛感!初代の訃報で涙した・・・そして本日、知り得なかった前爺様や長老の訃報(思いもよらぬ、唐突辛すぎる裏事情)に胸が締め付けられました・・・。皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。また、現爺様!及び、スタッフ様方!くれぐれも!くれぐれも、お身体御自愛くださいますよう心よりお願い申し上げます!!そして、これからもよろしくお願い申し上げます!
 さて、爺様のご指摘しておりました『埼玉県民』のレビュー・・・確かに日弁連の回し者に見えますね!でも、最後は・・・単なる『恫喝』?に見えました。『あんたら、裁判員になるかもよ!?専門的知識も必要な案件なんだから!!知識ないのに、あんたらが被告人を殺す事になるんだからね!!』って感じ?
 いや、それ言うなら『裁判員制度』自体、本来『専門的知識が必要』って事では?『売国奴』にだけ『専門的知識』言われても・・・ねぇ。ってか、むしろ『売国奴』の方が分かりやすい気がした私はやはり素人・・・。この『日弁連の回し者な埼玉県民の外患誘致罪裁判』で、もしも私が裁判員に選ばれたら・・・クスッ!
 社民・共産・旧民主他、司法・教育・メディア等の売国奴はネットに溢れかえっている。嫌韓・中が増えるほど、彼等は『目覚めた日本人が裁判員になったらどうしよう』と震えるのでしょうね!こんな恫喝する程に。
 今の目覚めた日本人なら、一般の犯罪の様に『自分の一票で人を死なすなんて・・・』なんて躊躇は、『売国奴』には感じませんよ。彼等『売国奴』は、自分に直接関係ない所の犯罪者ではなく、自身や大切な人や物の直接の『敵』なんですから。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月20日記事「758 余命本情報⑩」より抜粋して引用

小田原の住人
(中略)
 最近、小田原厚木道路(有料道路)の橋脚に、不審物が見つかり、県警の爆弾処理班が対応するという事案が発生しました。ますます、周りが騒がしくなってきたことを実感しております。皆様もどうか、お気を付けください。余命さん、チームのみなさん、ご自愛ください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月19日記事「756 巷間アラカルト64」より抜粋して引用

真太郎
 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 隠れ朝鮮企業のLINEは調子に少々乗り過ぎたので絞められたようです。役人が本気になれば、令状不要で汚鮮司法を無視できる立ち入り検査で懲らしめれます。

[東京 18日 ロイター] – 無料対話アプリ会社LINEがスマートフォンで提供するゲームのアイテムの一部について、関東財務局が資金決済法に定める「前払式支払手段」に当たると判断していたことが、18日分かった。複数の関係筋が明らかにした。
 財務局は同社が届け出を怠り、必要な供託金を納めていないのは資金決済法に違反すると判断している。3月末時点で、供託金の不足額は約125億円に上るという。関東財務局は資金決済法違反の疑いで同社の立ち入り検査を進めてきたが、関係者によると、検査は13日に終了し、16日に結果が通知された。
 資金決済法では、ゲームで使う道具(アイテム)の代金をあらかじめ支払い、商品やサービスの決済に使用される場合、「前払式支払手段」に当たると規定。その手段を提供する企業を登録業者と位置づけている。同法では「前払式支払手段」が発行会社の破産や経営不振で使えなくなる場合に備え、未使用残高が1000万円を超える場合には、半額を「発行保証金」として法務局などに供託するよう義務づけている。
 LINEは「検査の内容・結果などを当社が第三者へ開示することは当局の要請によりできない」とコメントした。そのうえで「従前の通り、当局からの指摘等について、誠実に対応していく」とした。
(和田崇彦、志田義寧 編集:田巻一彦)



(中略)

.....朝、出稿前に書籍横断サイトを一通りちらっと見て、エッ!というお話。レビュー36件が35件になっていた。それも低評価レベル1が削除されている。削除したのか、されたのかはわからないが、一度読んでおきたかったなあ。
 ところで評価5でいつもの埼玉県民が投稿している。読んでいるのに読んでいないというあたりでもう嘘が見え見えで腰が引けているのだが、今回は危機感がある。必死に外患罪に関する長文から判断すると、この御仁は在日ではないようだ。リアルに外患罪による訴追を恐れていることが伝わってくる。
 まあ、まずは以下、引用してみよう。



投稿者埼玉県民です2016年5月17日
形式: 単行本(ソフトカバー)
 読んでいないしこれからも買うつもりも読むつもりもないのですがレビューを見る限りこれから先起こるらしいことについていろいろ書かれているようで、(ヾノ・∀・`)ナイナイと失笑をこらえ切れませんでした。
 でもこれだけたくさんの人が絶賛しているのだからきっとすばらしい本なのでしょう。なので星五つです、私は買いませんけどね。

追記
 この星五つはもしも私がこの本に星ひとつしかつけなくとも一向に意にも介さず余命氏を崇め奉る方にむけたものです。そうでない方への評価はまた別のものになります。では私の正直な評価は星いくつかというと、それはノーコメントとさせていただきます。
 レビューを読んでいると今度の参院選に向けて非常にポジティブな方がたくさんいらっしゃるようです。私としては今度の選挙は自民党にとって非常に厳しいものになると思うので読んでいて痛々しい気持ちになりました。私がそう言ったところで本気で言っているとは受け取られますまいが・・
 外患罪についてなかなか香ばしい意見のレビューが見受けられますのですこし検索してみたものを貼って見ましょう。

 外患罪(がいかんざい)は、外国と通謀して日本国に対し武力を行使させ、又は、日本国に対して外国から武力の行使があったときに加担するなど軍事上の利益を与える犯罪である。現在、外患誘致罪(刑法81条)や外患援助罪(刑法82条)などが定められており、刑法第2編第3章に外患に関する罪として規定されている。
外患罪 – Wikipedia

さらに詳しく。
選択肢は「死刑のみ」…日本で最も重い罪の「外患誘致罪」とはー2014年6月23日 寺林智栄 寺林智栄 その他
https://lmedia.jp/2014/06/23/53998/
 先ごろ、インターネット上で、「外患誘致罪(刑法81条)という罪が重すぎる」と、ちょっとした話題となっておりました。なぜかと言うと、外患誘致罪の法定刑は死刑のみであり、日本の刑法上、最も刑が重い犯罪だからです。
 今回は、この外患誘致罪についてお話しすることにします。

■外患誘致罪の概要について
 外患誘致罪は、「外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者」に適用されます。「外国」とは、外国政府や、軍等の国家機関を意味しており、外国の一個人や私的団体は含まれないと考えられています。また、「通謀して」とは、「意思を通じて」という意味です。
 国家転覆を図る罪としては、他に内乱罪(77条)や、外患援助罪(82条)がありますが、いずれも死刑以外に無期懲役刑や有期懲役刑が選択される可能性が法律上あります。
 外患誘致罪は、外国と組んでその軍事力が利用される点で内乱罪よりも国家の存立が危険にさらされる危険が高く、また、自ら外国の軍事力を利用しようとする点で事後的に加担する外患援助罪よりも主体的であり、そのためより悪質といえます。そこで、最高刑の「死刑」のみが定められていると考えられます。
 また、外患誘致罪については、未遂だけでなく(87条)、その準備行為である予備罪及び具体的な計画を行う陰謀罪も処罰され、1年以上10年以下の懲役刑が課されることとなっています(88条)。
 さらに、国内でだけでなく、当然のことながら、国外で上記のような行為を行った場合にも適用され、外国人にも適用されます(1条、2条3項)。

■実際に適用された例はあるか。
 現在の刑法は、基本的には明治41年10月1日に施行されたものであり、外患誘致罪は、文言は修正されているものの、施行時から規定されています(日本の刑法は、平成7年に現代語に直されており、また、長い歴史の中で追加あるいは削除された罪名もあります)。
 しかし、実際に、外患誘致罪によって訴追されたことは、現在に至るまで1度もありません。
 一度、太平洋戦争開戦直前の昭和16年から17年に起きた日本人、ロシア人、ドイツ人らの諜報グループによる「ゾルゲ事件」について、外患誘致罪の適用が検討されたようですが、実際には、見送られ、当時の国防保安法や治安維持法等によって起訴されたことがあるだけです。

■もし「外患誘致罪」で訴追されたら
 現代において、もし外患誘致罪で訴追が行われた場合には、裁判員裁判の対象事件となります。しかし、背景事情の判断にはかなり専門的な知識や理解が必要であると考えられ、また、公判が相当長期間に及ぶことも予想されます。
 また、有罪となった場合には、死刑を言い渡さなければならないという問題もあります。裁判員の負担は非常に重くなることが予想され、外患誘致罪が適用される事件の裁判員にはなりたくないと思う人が大勢出てくるのではないかと懸念されます。

*著者:弁護士 寺林智栄(琥珀法律事務所。2007年弁護士登録。法テラスのスタッフ弁護士を経て、2013年4月より、琥珀法律事務所にて執務。)

 これだけ読むと外患罪外患罪と高らかに叫ぶ余命氏は、実に香ばしい方なのだなあと改めて思いますが、そう思う私のほうが香ばしいのでしょう、きっと。



.....どうも日弁連の回し者という感じだな。言い訳とか反論は、長くなればなるほど説得力がなくなり、ぼろが出てくる。今回も余命の読者から袋だたきにあいそうだ。
 この投稿で特徴的なことは、官邸メールで具体的な外患罪適用条件や適用対象とその内容について、デマ、ガセ、妄想というような言及が全くないことで、竹島が日本領で紛争時下にあり、外患罪訴追条件を満たしていることは認めている。その上で外患罪で訴追すれば大変だぞと恫喝しているわけだ。まあ脅しにもならないが、これは元朝日新聞記者植村隆裁判における弁護士も外患罪対象という記述がきいているんだろう。
 民事であれば、細かく原告が事実の立証が必要であるが、刑事の場合は申告、告発は立証の必要がない。殺人現場から出てきた血まみれの人間を通報しても殺人の立証は必要がない。それをするのは警察の仕事である。
 「適用例はあるか?」とか「もし外患誘致罪で訴追されたら」とかもう必死だな。法的には抵抗できないとわかっているんだろう。

.....「もし外患誘致罪で訴追が行われた場合には、裁判員裁判の対象事件となります。しかし、背景事情の判断にはかなり専門的な知識や理解が必要であると考えられ、また、公判が相当長期間に及ぶことも予想されます。
 また、有罪となった場合には、死刑を言い渡さなければならないという問題もあります。裁判員の負担は非常に重くなることが予想され、外患誘致罪が適用される事件の裁判員にはなりたくないと思う人が大勢出てくるのではないかと懸念されます」.....。

 もう外患罪で訴追されたことを前提に記述している。裁判員には専門的な知識や理解は必要視されていないし、公判が長期間に及ぶことが何なのか、何が言いたいのかまったく不明である。
 外患誘致罪が有罪であれば死刑である。裁判員が量刑を決める裁判ではない。裁判員になりたくない人は辞退すればいいだけの話である。そもそもが売国奴犯罪の告発であるから、暴力団絡みと同様に、最初から裁判員裁判から除外という意見もある案件である。
 自分が適用対象でない限りは別に懸念することはないと思うがね。

 この外患罪という法律は、実に特異なもので、売国奴法と同時に絶対的愛国法である。売国奴の告発に逆らったり、抵抗するものはすべて同類と見なされる。
 告発に際して警察官や検察官が受理しないだけでも売国奴認定される。手続きの遅延から、裁判の弁護についても売国奴認定されるから国選弁護人事案となるだろうが、なり手はいないだろう。結局、形式だけの裁判となって、米国の軍事裁判のように事実上、1審制での有罪無罪が控訴棄却で決着ということになる。
 余命3シリーズを読めばわかるように対象者はいくらでもいる。また告発は国民の権利だから誰でもできる。とんでもないところに突破口があった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月18日記事「752 政治関連アラカルト⑩」より抜粋して引用

YKK
 余命翁様、スタッフご一同様、連日の更新有難うございます。
 いま広島はオバマ大統領訪問で湧きかえっています。被爆者及びその遺族の方々にとっては何よりの朗報だと思います。出来れば亡くなられた方々のご冥福を、大統領とともに皆で静かに祈りたいものです。
 話は変わりますが、広島では色々な署名活動が行われています。若干薄汚い年寄主体の署名活動が大半です。その中で女子高生中心の「核兵器廃絶」や「あしなが育英会」の署名および募金活動も度々見かけます。
 この高校生の活動にはいつも先生らしき人が、少し離れたところから見つめている姿があります。この生徒と先生らしき人の関係がいかなるものか分かりませんが、学校ぐるみで行われているとすれば問題ではないかと思います。
 ある意味、高校生の政治活動に当たること、そして使途に問題ありと噂される「あしなが育英会」の募金活動は差し控えるべきだと思いますが、余命翁様やスタッフ様の考えを聞かせていただきたく投稿しました。



.....

信濃注:余命さんコメントは「.....」 (以上)



せんちゃん
 余命翁様、PTの皆様、日夜に渡るご活動ありがとうございます。
 本日、NHKのニュースで少々臭うニュースを見たので・・・
 余命ブログでは取り上げておらず、翁様からも守備範囲外と一蹴されると思いますが、私の覚醒の契機でありました同和問題について。
 自民党から”部落差別の解消の推進に関する法律案(仮称)”なるものが提示され、議員立法として成立させるべく野党各党へも参加を呼び掛けているとのことです。
 十余年前、同和対策事業特別措置法はその役割を終えたとして法律が無くなりました。同和利権は、在日特権以上に日本社会を蝕んでいると思いますし、同和最大の組織である部落解放同盟の目標の一つに皇室の解体を挙げているのは許せません。しかしながら、解同の構成員も激減し野垂れ死にまであと一歩のところまで来ています。
 私も、社会環境としての部落問題は終焉したと思っていましたし、これからは国民融和政策で進んでいくものと思っていました。ところが、唐突にこの新法案です。
 この法案の目的を考えてみると
1、同和利権のお零れに与ろうとしている卑劣な政治家が相変わらず存在する。
2、在日朝鮮人に対抗して同和を優遇し、最近同和に擦り寄っている在日朝鮮人と同和の離間させる政策である。
3、在日特権を失わないように同和利権と融合させ、日本国の資産を掠め取る。
等の可能性が考えられます。いずれにしろ、関係者が非常に努力して同和対策を終焉させたのに、その努力を無駄にするような動きは解せません。
 同和から日本を取り戻すのは、朝鮮人から日本を取り戻す事よりも何倍もの苦闘が必要となると思います。なにせ、相手は”日本人”なのですから。折角、一般の日本人が覚醒しつつあり、他民族から日本を取り戻しつつある状況であるのに、状況を更に混沌とさせるような自民党の法案は甚だ疑問です。



かるくん
 初めてお便りします、純粋の日本人です。
 種々取り上げて頂きたい事がありますが、てっちゃんさん仰るとおり、夏の選挙後には安倍首相の続投若しくは安倍首相の本邦初の大統領移行を議論するべきだろうと考えます。激務では有りましょうがこの国の来る将来を見据えた場合に、これから十数年は策士として今後とも活躍して貰いたい気がします。



信濃注:
 貴殿は、日本がなぜ議院内閣制を採っているのかご存知ないのか。また、てっちゃん様は安倍総理の続投についての投稿をしただけで、大統領制移行については触れていない。
余命ブログ、2016年5月16日記事「743 政治関連アラカルト⑨」
てっちゃん
 これは、選挙後の事ですが、自民党へ、「安倍晋三総理大臣の続投」の嘆願メールは出来ないでしょうか?
(引用以上)
(信濃注、以上)



ななこ
 余命様、スタッフの皆さま、読者サポーターの皆さま、余命本2の発売でものすごい熱気が高まっているのを感じます。これをぜひ知らない方々に熱伝導させていきたいです。
 てっちゃん様の嘆願メールのアイデアを拝読し、安倍首相続投を望むに当たり、必要な手続きについて簡単に調べてみました。今年の始めに石破地方創生相が「党員が望めば」延長可能という見解を示しています。任期を縛っているのは自民党の党則「第十一章 第八十条 4」であり、第百条に示されたように党大会の議決で改正可能です。
 これを受けて考えますと、実際に総裁任期を三期まで延長するのに必要なことは、有権者の要請に基づく党内世論の高まりだと思われます。日本の総意として「安倍首相続投待望論」の高まりが否定できないまで大きくなり、それが自民党の党内世論(党員の意向)を動かし、党大会の議を経て延長が決まるというプロセスです。
 私たちにできることは、熱烈なる安倍首相続投への要望を、自民党に伝えることになります。もう、余命様ならびにスタッフの皆さまは時期を見るだけで準備は済ませていらっしゃると思いますが、選挙で自民党を圧勝させて、圧勝の原動力が安倍首相だったことを自民党に伝えることが有効になると思います。
 てっちゃん様がご提案の通り、安倍首相続投を要請する自民党メールが、任期延長への追い風になると考えます。
 以下に資料を引用いたします。

石破・地方創生相
自民総裁任期延長「党員が望めば」 毎日新聞2016年1月9日 東京朝刊
mainichi.jp/articles/20160109/ddm/005/010/137000c
 石破茂地方創生担当相は8日のBS朝日番組の収録で、安倍晋三首相の自民党総裁任期を延長する是非について「党員の多くが望むなら、党内の民主的な手続きによって決められる」と述べた。党則で総裁任期は連続2期(6年)まで。安倍首相の任期は2018年9月までとなる。
 一方、石破氏は、安倍首相の後継を選ぶ次期党総裁選への出馬に重ねて意欲を示した。「いつかそういうときが来る」と強調した。

自民党 党則
jimin.jp/aboutus/pdf/organization.pdf#sec1-27
第十一章 役員の任期
第八十条 役員の任期は、総裁については三年とし、その他はすべて一年とする。ただし、重任を妨げない。
4 総裁は、引き続き二期(前項に規定する任期を除く)を超えて在任することができない。
第十七章 党則の改正
第百条 本党則の改正は、党大会の議を経て行うものとする。



えどべい
 スルーしようかと思ったのですが、気になったので書き込みます。議論を吹っ掛けるつもりはないので、不適切なら削除してください。
 20数年前、英文契約書を作成していたときのこと。冒頭に当事者の所在地を明示するのですが、その時、日本国の正式名称は何か、いきなりキーボードをたたく手が止まりました。他国は、United Kingdom of, Republic of, で始まる。
 結局、解説本に従いJapanの一言ですましましたが、このとき頭によぎったのは、日本はどう考えても立憲君主制だよなぁ、という結論に至り、今もこの考えに変わりはありません。歴史的経緯は異なっても、権威と権力とが分離しているということですね。日本は欧州より早く、分離体制をとってます。
 仮のこの解釈が通用するなら、大統領制はあり得ないと思います。むしろ、日本の国体を破壊する行為でしょう。権威=国家元首(天皇、大統領)、権力=内閣(首相)、という理解で良いならということですが。
(送信エラー続きなので投稿がダブってるかも、ご迷惑おかけします)



草きつね
 余命プロジェクトチーム様いつもありがとうございます。読者様の情報も貴重で勉強になり、ひとりひとりが日本再生を担っていると感じます。
 紛争を解決するための一つの手段が戦争で、もう一つ、国益が合致した際のヤルヤル詐欺戦争もあると思いました。何度も繰り返される南北朝鮮のプロレスや自作自演を見ていると、日韓でも合意の上で竹島で断交→韓国政府から帰還命令を発表するかもしれませんね。
 長期旅行者の把握や兵役逃れ罰則強化、病気でも詐病でも無料治療サービス後に兵役可能な福祉の拡充などから、かなり急いでいるのは分かりますし、亡国を防ぐ手段は厭わないでしょう。米軍の抜けた半島のパワーバランスと国力を取り戻せば、米中が望む半島の非核化も平和裏に達成出来るかもしれません。いづれにしても祖国からお願いされ必要とされる今なら待遇も良いと思いますが…
 以上、第二次朝鮮戦争は南北朝鮮人を全員隔離拘束して、「戦後」送還するという余命様の本文から察してみました。



(中略)

ななこ
......注(テーマが二つあったのでファイルを分割した)
 横浜市立図書館、横浜市にある神奈川県立図書館は規模が大きいにもかかわらず、蔵書なしです。小田原市も蔵書ゼロでした。
 飛鳥田市政が長かったので、横浜市の汚染は深刻です。図書館よりも酷いのは、男女共同参画センターで、在日と不法滞在外国人のバックアップ拠点になっています。
 今なお、横浜市議会には極左が議席を持っていて、下記の日の丸掲揚に抗議した議員2名の内、井上さくらは今も現職です。こういう議員が存在すること自体が非常に問題だと考えます。

<横浜市議会 議長席を占拠の市議2人を除名
毎日新聞2002年6月25日東京夕刊
 横浜市議会(定数92)は25日の本会議で、日の丸掲揚に抗議し、議長席などを占拠した市議2人に対し、「議会の秩序を乱した」と懲罰の中で最も厳しい除名処分にした。記名投票の結果、出席議員の4分の3以上が処分に賛成した。2市議は地方自治法の規定により、自動的に失職した。
 2人は、地域政党「市民の党」の井上さくら(37)、与那原寛子(37)両市議で、いずれも2期目。5日開かれた本会議で、議場に日の丸を掲揚したことに抗議し、議長席と事務局長席を占拠。議長の退場命令に従わず、議会は6時間空転した。両市議は「有権者から負託を受けた議員の身分を奪うのは不当。あらゆる法的手段に出る」と話している。
 地方自治法は議員の除名について、全議員の3分の2以上が出席する会議で、4分の3以上の同意が必要と定めている。 【山本浩資】



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月18日記事「750 余命本情報⑥」より抜粋して引用

もも
 余命爺さま、プロジェクトメンバーの皆さま、こちらにお越しの日本を愛する皆さま、こんにちは。いつも有難うございます。ソフトバンクを解約、ヤフーIDの削除、LINE削除に伴い以前とアドレスが違います旨お伝え致します。
 先日キリンビール工場の見学に行きましたが、コンパニオンがやたらコンスでガッカリでした。娘達がいうには自分の会社の新入社員マニュアルも肘を張ってお辞儀をすると載っていたから、一概にコンスが反日企業とは言えないと話すのを聞いて、二重のショックでした。
 嬉しいニュースもございます。
 名古屋高島屋にあります三省堂で「余命三年時々日記2」10冊平積みでした。1の時は何度出向いてもありませんでしたが、検索で在庫ありと出て嬉しくなりました。場所がレジ前とかではなく、社会学などとという隅の方の分野でしたが前列にあり、既にアマゾンで購入済みでしたが記念購入致しました。
(もも)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月17日記事「749 巷間アラカルト62」より抜粋して引用

とろりん。
 余命様、余命スタッフ様、いつもありがとうございます。
 自衛隊のサイバー部隊創設に関しての四方山話なんですが、ハッカーなどの言葉の定義に関して、いつの間にやら変わっているので、少し。

・ ハッカー=PCに詳しい人。ネットワークを通じてどこかのコンピュータに侵入する人。
・ クラッカー=ネットワークを通じてどこかのコンピュータに侵入してデータを盗んだり破壊する人。
・ ニュービー(newbie)=ハッカーを目指し始めた人。名前の由来は教えてくれとビービーうるさいから。
・ ワレズ(warez)=セキュリティを外した有料ソフトウェアをコピーして売りさばく人。
・ サムライ=ハッカーやクラッカーから(特に企業の)コンピュータを守る人。

 1998年頃に知ってから不思議に思ってたんですけど、どうしてTVや新聞はサムライと言わずに、ホワイトハッカーなんて言葉を使ったんでしょうね。余命ブログを読むようになってから、「これが原因?」と推測できる幅が広がりました。(笑



(中略)

板橋区日本人
余命爺様・スタッフ様方・読者様方
 既に余命第三弾を御覧になられている方もいらっしゃるようで・・・羨ましい・・・!
 ところで、先程、朝一番で銀行に所用があり、行ってきました。
 開いたばかりと言うこともあり、私以外のお客は、窓口にはおらず、商談(?する様な机と椅子が置いてある)スペースに『50代位の男性行員とチンピラ風(偏見?)な格好の爺さんと帽子をかぶったオシャレぶった(私オシャレ!と勘違いしてそうな)婆さん』が座っていました。
 特に気にもせずに手続きしようとしていると、座っている男性行員の言葉が何気なく耳に入ってきました。『・・・○○とは一切関係ないと言うことで良いですね?』○○が何だったのか忘れてしまいました。少し気になるものだったのですが、次の言葉で吹き飛びました。『・・・北朝鮮籍ですから・・・』云々!
 『!北朝鮮籍!?』と耳をダンボにし、手続き待ちの間、素知らぬ顔して聞きかじり・・・。細かくは分かりませんが、男性行員が話したのは以下の様な感じ。
 『・・・相続するには、日本人でも戸籍謄本をお持ちになっていただき、夫婦の証明をしていただいて・・・云々・・・(婆さんを指した?感じに見えた。横目でだけど。)北朝鮮籍ですから、北朝鮮では戸籍謄本の様なものがあるのか分かりませんが、そのような書類を出して頂かなければならないんですね。ですが、日本の戸籍謄本は、区だとか(?と聞こえた。)が証明するものですが、北朝鮮がそのような証明をするものがあるものなのか・・・それと、あった場合には、今度はその書類を、戸籍謄本と同じように考えて良いか分からないんですね。ですので、その書類が出されましたら、本部(銀行の?)へ持って行き、判断してもらわなければならないんです・・・云々・・・ともかく、今は戸籍謄本も何もない状況ですから、出来ないんですよ・・・云々・・・』
 そばに行って『ね?外国籍だと面倒でしょ?だから、帰国した方が良いですよ。』と言ってみたい衝動に駆られましたが、グッと抑えていました。話途中で手続きが終わってしまい、最後まで聞いてみたかったものの、渋々銀行を後に。帰り際、この年寄りが溢れる板橋区にも北朝鮮籍もどれだけいるのかと震えつつ・・・この男性行員の言葉を考えてみました。
 少し離れてる上に、こっそり聞いてる感じ(チラッと見たとき、婆さんと目が合い、すぐ逸らしましたが・・・ドキドキした・・・)だったので、『たぶんこんな感じの事を言ってる』と言う程度なんですが・・・。
 相続?が誰から誰へなのか分からないんですが、この年寄り達が北朝鮮籍の人間(爺さんはもしかすると日本人?)で、この銀行にある彼らの(?)お金を子供だかに相続させるには?って事なのかなぁ?
 なんにしても、『北朝鮮籍』が絡んだ内容・・・『北朝鮮が戸籍謄本の様な証明書を発行するのか?』また『仮に発行した場合、それを戸籍謄本と同等に扱えるのか?』が問題の様子。後者に関して、男性行員は『本部』と言ったように聞こえたのですが、銀行のと言うことなんでしょうか?
 マイナンバー以降、銀行も厳しくなってるって事ですかね?暴力団関係では『口座開設』でいちいち『関係ありません』て書類への記載が格段に増えてますし(口頭でもいちいち聞かれた気がします)。
 『相続』なんて絡めば・・・元々厳しいのかな?とも思いましたが、『元々』であれば、今回の爺さん・婆さんの件の様なことも以前からあるでしょうから、『北朝鮮が戸籍謄本の様な書類を出すか?(今まで書類請求したことないから分からない?)出たら、本部が戸籍謄本と同等に扱えるのか判断する(まだしたことないから、今回判断するって事?)』との男性行員の発言はなかったと思いますので、今まで書類なくてもなぁなぁに出来ちゃってたのかも・・・。とすれば、やはり厳しくなってるのでしょうね。
 仮に、今回の様なケースが『当銀行では初めてのケース』だったとした場合、『北朝鮮籍の人間が相続等で資金を他に移す』事をし出している・・・『北が資金回収でもし出しているのか?金がヤバイのか?北に帰るからなのか?』と言うことなのか・・・?
 実際にはたいした事ではないのかも知れませんが、只今、妄想が雪だるまの様にゴロゴロと膨らんでいます!



日本桜
 皆さんご存じの様に、TBSは在日に乗っ取られています。
 数年前には安住紳一郎アナの退社騒動がありました。慰留されてなんとか残ることになりましたが、そういう社内の環境に嫌気がさしたのではないかと推測しています。ちなみに、本人が「韓国語を話せないと出世できない」と言ったとか。
 在日に支配された経緯は、元TBS社員の証言と云われるものがあります。元TBS社員の独り言「うちの局がこんなになってしまった経緯をお話しましょう」

(1)1960年代~
 テレビ放送が始まってまもなくの頃、放送中のちょっとした言葉づかいの問題(例えば「朝鮮民主人民共和国」を“北朝鮮”と呼んでしまった、など)に対して、朝鮮総連から会社及び経営幹部の自宅に対して脅迫に近い抗議行動が繰り返される。彼等はヤクザまがいの風貌で自宅にまで押しかける始末だった。
 抗議行動に対する「手打ち」として、採用枠に“在日枠”が密かに設けられる。総連幹部の子弟を中心に入社試験無し(カタチだけの面接)での採用が毎年続く。在日枠の密約を所轄官庁に対して内密にしてもらうよう局側から総連に「お願い」をしてさらに弱みを握られるなど、素人のような甘い対応で身動きがとれなくなっていく。

(2)1970年代~
 政府を叩きさえすれば世論が喝采する狂った時代。
 在日社員の「反日番組」を「権力に対するペンの戦い」「調査報道」と勘違いした経営幹部が 社内で在日を積極登用。「日本人社員と在日社員に昇進の差別があってはならない」 などと理想論を述べたのは良かったが、結果を見れば昇進差別をしなかったのは甘い、課長、部長と昇進した在日社員は、帰化した在日二世を理不尽なまでに優遇する逆差別人事を徹底。異を唱えた日本人社員は徹底的にマークされ、営業や総務など番組制作の第一線から退けられる。

(3)1980年代~90年代
 昇進した在日社員が主要な報道番組のプロデューサーや報道局長など、 決定的なポストを占める。某サヨク週刊誌の在日の朝鮮人編集長(筑紫哲也)をキャスターに迎えたニュース23の番組が学生時代に学生運動に没頭した団塊の世代の視聴者の支持により高い視聴率を得る。
 1989年の参議院議員選挙では「土井社会党」「マドンナブーム」を「消費税反対キャンペーン」 で徹底的に援護。宇野総理のスキャンダルを連日報道し、社会党在日朝鮮人党首を徹底して 「おたかさん」と呼ぶなど、あからさまな社会党支持。 社会党が地すべり的な勝利。「山が動いた」と感動の報道。

(4)1990年代~2000年代
 偏向報道、捏造報道、取材情報を特定の勢力に提供するなど、 報道機関として存在を否定されかねない不祥事が続発。
 ウチと同様に「左翼的」と呼ばれる朝日新聞、系列のテレビ朝日が、 どちらかといえば「北京の意」を汲んだ報道が多く、その手法が良くも悪くも緻密で計算高い のに対して、ウチの場合、この時期に発生した数多くのトラブルは、ほとんどすべてが 朝鮮半島絡み。
 不祥事の内容も、テロを実行した朝鮮カルトの手伝いをしたオウム事件を筆頭に、 粗雑で行き当たりばったり。 バブル崩壊以降の景気低迷で、ただでさえ厳しい広告収入が、「サラ金」と「パチンコ」に大きく依存。まさに、在日朝鮮人の資金で在日朝鮮人が 運営しているのがウチの放送局。
 2005年以降は、もっと露骨なカタチで在日のスターを「作り上げる」ような番組制作が 為されると思う。

 他の放送局も、同じような手口でやられたのでしょうね。
(日本桜)



ほんとの空
 余命様、プロジェクトの皆様、読者の皆様、いつもありがとうございます。
 朝鮮耳の件ではつい感情が入ってしまい、大変失礼いたしました。その後は皆様のお陰で安堵した次第です。
 今回は身近にある小話です。
 自分は東京多摩地区に居ますが、子供の小学校の学級通信裏一面に、韓国語講座がでかでかと。クラスに居る朝鮮人の子どもによる手書きのものの様子です。(通名ではなく本名なので容易に解る)
 国語の授業中にもその子による韓国語講座が行われていたと子から聞きました。校長は国際化を謳い、PTAでは国際交流係などもあります。
 モンスターペアレントになってもいいと思い、意見を出しました。もちろん、丁寧に、冷静にです。これからどんな反応が返ってくるのか分かりませんが、その時はまたご報告したいと思います。
 まわりのお母さん達は韓流やKPOPをSNSアイコンにする始末。私は我が子にはなんとしてでもどんなに時間が掛かろうとも現状を伝えていきます。日本を取り戻す事を次の世代に伝えていきます
(ほんとの空)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月17日記事「748 巷間アラカルト61」より抜粋して引用

ドサンピン@量産壱号
 爺様皆様、ドサンピンであります。
 韓国アイドル『AOA』のメンバー、ソリョン(21)とジミン(25)の両名が、伊藤博文を暗殺した反日逆賊、安重根の写真の顔がわからず、日本の植民地時代に朝鮮ヤクザ暴力団『鐘路派』からの成り上がりの韓国国会議員であった金斗漢であると答えたり、挙句豊臣秀吉であるなどと答えたり、「こういうのよく知らない」と抜かしたりと、たとえそれがトンスルファンタジーから構成されている嘘八百万の偽りの史実であったとしても、自らの国の国史に対する無理解を公に晒し上げた結果、トンスルネチズンからの非難囂々三昧の憂き目に遭ってしまったことが朝鮮日報より明るみに出ました。
 これ、日本の若年層もこいつらウンコリアンのこと笑っていられる場合じゃねぇかもな。
 先日俺が愚痴ブッ垂らしたアウトドア派のお花畑主婦の方のように、将来年を重ね家庭を持ち、育児に専念している結果、9条9条9条と吠え立てる薄っぺらい平和主義に騙されてトンスル党こと民進やテロ政党日共や南無妙法蓮華経公明に一票をブチ込んでしまう危険性が往々にしてあり得るのです。
 そういった日本国民の大多数のノンポリ集団がそいつらに票を投じるという行為は、これ即ち反日テロリスト集団を結果として支持しているという意思を示したことにほかならんのです。はっきり言います。 隠れ国賊です。
 今はまだガースーこと菅官房長官や安倍総理が公明党の頭を鷲掴みにしておりますのでこの党は今のところは余計なマネは控えているだろうからともかくとして、この期に及んでゴミンシンや日共を支持するなんぞ頭湧いてると罵られても彼らは言い返す資格なんぞないのです。
 東北大震災のバカンチョクトのゴミカスぶりをよもや忘れたか。特に、いわゆるゆとり世代には日教組の仕込みでこういった弊害が顕著に浮き出ている可能性が高い。
 まぁ、それでも南トンスルランよりはまだマシでしょうがな。そう素直にこの朝鮮アイドルどもの失態を笑い飛ばせねえ俺がいる。これはまたもや特大ネタでございます。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/05/16/2016051600763.html
朝鮮日報 2016/05/16 09:37
安重根の写真を見て「豊臣秀吉」と回答、人気アイドルに批判殺到
AOAソリョンとジミン
「キン・トカン? 違うな…誰? こういうのよく知らない」(ジミン)
「豊臣秀吉?」(ソリョン)
 人気女性アイドルグループAOAのメンバー、ソリョン(21)とジミン(25)が安重根(アン・ジュングン)義士の顔が分からず、非難の声が巻き起こった。
 2人は3日に放送されたケーブルテレビチャンネル「OnStyle」のリアリティー番組『チャンネルAOA』の、歴史上の偉人や有名人の写真を見て名前を書くコーナーで、上のようなとんでもない間違いをした。20人の写真が貼ってあるパネルの前に立ったソリョンとジミンはサッカー選手の朴智星(パク・チソン)や米国人俳優ブラッド・ピットの名前は書けたが、歴史上の人物たちの写真にはなかなか答えられなかった。
 番組スタッフが「伊藤博文(安重根が射殺した人物)」とヒントを出すと、ジミンは「キン・トカン?」と聞き返し、「こういうのよく知らない」と明るく言った。キン・トカンとは金斗漢(キム・ドゥハン、独立運動家の息子で侠客から国会議員になった人物)の日本語式発音だ。しかも、隣でスマートフォンを使いインターネット検索をしていたソリョンは「豊臣秀吉」と言ってさらに物議を醸した。
 放送終了後、インターネットを中心にその部分の映像をキャプチャした画像が拡散するなどして非難の声が広がった。ネット上には「『韓国訪問の年 広報大使』を務めるソリョンは広報大使の職を返上しろ」という声もあった。「安重根義士の顔も知らないのか」という指摘が相次いだことから、2人は番組放送から十日が経過した13日にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で「大韓民国国民としての歴史について慎重な姿勢をお見せできず反省しています」(ソリョン)、「無知こそ最大の間違いであることを学びました」(ジミン)と謝罪した。
 スタッフの編集も批判された。大衆文化評論家のハ・ジェグン氏は「AOA側は収録後、この内容を放送しないよう求めてきたが、スタッフが放送を強行したと聞いた。その内容が問題になることと予想できなかったのは、アイドルよりも判断力が低いということ」と語った。
 同局は13日、「視聴者に謝罪申し上げます。これは明らかな間違いであり、多くの方々にご心配をおかけして申し訳ありません」とコメントした。この番組のビデオ・オン・デマンドは現在、削除されている。
 あるネットユーザーは「アイドル運動会やアイドルグループのPR用リアリティー番組のようなものはさっさとやめて、アイドルの歴史クイズ番組などをスタートさせるべきだ」と書き込んだ。

 おしまいに、当方ドサンピンの余命2の購入時期は、来月中ごろを予定しております。まだだいぶ先になりそうです。 ご容赦。



(中略)

いけさん
 余命さん。スタッフの皆様。怒涛の更新ご苦労様です。
 私が住む枚方で、TSUTAYA不買指定前にすでに建設が始まっていたT-SITEがオープンしやがりました。余命本はないやろなぁと思いながらも仕事帰りに寄ってみました。
 しっかしわかりにくい不便なレイアウトやなぁ。本よりもテナントのほうが面積広いんじゃないかな。もう2度と来ることはないから別にいいけどさっ。だいぶうろうろしたが、政治関係に分類された棚がない。嫌韓本1冊すら見つからない。でも”在日朝鮮人の歩み”みたいな被害者妄想癖の本は数種類ありました。徹底してるねぇ。除鮮に励みがでるってもんだ。
 さて今日も官邸メールで一日一善。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月17日記事「747 余命本情報⑤」より抜粋して引用

リーコン3号
 余命様、スタッフの皆様・・・本の冒頭で、あのようなことがあったとは、まったく気づきませんでした。なんと申し上げたらよいのか・・・誠に痛惜の念でいっぱいです。心からご冥福をお祈りいたします・・・奴らには絶対に負けられません。必ず日本から追い出しましょう!         
 近況ご報告いたします。5月16日以前に、書店で販売されているとのお話が沢山上がっていましたので、13日仕事帰りにいつもの書店に行きましたが置いてません。仕方がないので16日を待つことにしました。

 販売を待っている数日の出来事です。5月14日ですが、地元の残念新聞中日の三重版では、「野党共闘結集呼びかけ 夏の参院選 市民連合みえが調整」と題し、呼びかけ人がSEALDsTOKAIの主要人物であることを「伏せて」紹介しています。これまでシールズを好意的に持ち上げまくっていたのにどういった風の吹き回しでしょうか?
 またこの「市民連合みえ」なる団体も「野党共闘を求める三重市民の自発的な集まりです。」などと書いていますが、よびかけ人や賛同人・団体の欄は、毎度おなじみの不愉快な集団で埋め尽くされています。
 また翌日の三重板には、ガソリン代地球5周の人が講演に来ていたそうで、「経済状況がよくないからと消費増税を先送りすれば、本当にしなければならない子育て支援が出来なくなる」と言っていたようですが、党の政調会長として、先生は増税でいいんですね?消費増税反対している共産党と共闘は・・・?
 余命様がよくご指摘されている「なりふり構わず」の状態が、地方でも目立つようになってきていると感じます。

 待ちに待った5月16日です。いつもの書店へ足を運ぶと、ちゃんとありました。しかも最も目立つ方法(平置きを立たせ、ラックに乗せたた状態)で陳列されており、余命ファーストと並んで立っています。さらに同コーナーの横並びに「さよならパヨク」・「劣化左翼と共産党」等の、反日勢力の嫌がる本が並んでおり、左巻きの人たちが書いた本はほとんど消えていました。無事入手できた安堵感と、世の中が段々といい方へ変わってきているなと、実感した次第です。
 それにしても朝鮮傀儡民進党の勢力下で随分勇気のある本屋だと感心しました。嫌がらせされるといけないので店名は伏せますが、○○書店さん、ありがとう。そして反日関係者、「おきばりやす」



(中略)

シミズ
ついに出ましたね!余命2が!!早速買ってまいりました。
まだ読み始めたばかりですが、序章から衝撃、感激です。
余命プロジェクトは本当にいろいろな人に支えられていたのですね。

都内飯田橋ラムラ内芳進堂には平積み10冊以上。安定の芳進堂。

あるけむ様。
ご返答ありがとうございます。m(_ _)m
一円でも敵を利するようなので、今後はTカードは使わないようにしようと思います。

ななこ様、花王製品リストGJです。
うっかり買っちゃっていました、、!台所洗剤とか盲点でした、、!
以降は気をつけようと思います。ありがとうございました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月16日記事「744 巷間アラカルト60」より抜粋して引用

兵庫県の片田舎に住む者
 連続投稿で失礼いたします。内容が全然違いますので、コメントを分けることにしました。
 とても個人的なことで恐縮ですが、私の父が週刊誌で押し紙のことを知り、激怒していました。父は田舎の小さなお店で店長を勤めております。そろそろ次の折込チラシを入れようかと考えていたところだそうで、ちょうど押し紙の件が出てきたわけですから「元々値切る予定つもりだったが、もっと値切ってやる!」と息巻いていました。
……新聞販売店の皆様、新聞広告を出すようなお金持ちの企業はどうか存じませんが、少なくとも、折込チラシを入れてくれる地元の中小企業は怒っているようですよ。
(兵庫県の片田舎に住む者)



(中略)

あるけむ
シミズ様
余命翁様、余命プロジェクトチーム各位、読者各位
 あるけむです。ご質問の件(Tカード)について、自分の知る範囲で回答します。あくまでも一般論です。公開は、急ぎません。官邸メールの作業を優先してください。

1.ポイントを貯めた場合
 店舗から運営企業(Tカードの場合はCCC)に売上情報が渡ります。それに応じて、ポイント分+手数料の料金を店舗(を運営する企業)から運営企業に支払います。

2.ポイントを消費した場合
 店舗から運営企業に売上情報が渡ります。それに応じてポイント分(-手数料?)の料金を運営企業から店舗(を運営する企業)に支払います。

 ということで、運営企業は以下の収入源があります。
-利用企業からの手数料
-蓄積ポイントに対応する資金の一部を投資運用

 さらに、CCCは売上情報を第三者企業に提供することでも、収入を得ようとしてます。その提供情報に個人情報(個人を特定できる情報)が含まれるかどうかが問題になってます。



二番目の山羊(曾祖母がアイヌ)
バビル3世様へ
>レン○ウ議員の場面があるのは、大体何話目くらいでしょうか?
>(今娘と該当アニメを1話から見ていて、ただ今やっと120話目
◆アニメ〇魂´、通算232話
タイトル:『忘れっぽい奴は忘れた頃にやってくる』
(原作単行本では、巻41/353話以降に対応)

 ごごごごごごめんなさい、お問い合わせ頂いてた!(゜〇゜;
 実は、余命様にレン〇ウ議員ネタを取り上げて頂いてから私の中でブームが再燃し、GW中にレンタルしてガン見してました! そんなワケで現在手許に有るんです(爆)
 冒頭で単なるギャグと見せかけながら、レン〇ウ軍が地球侵略を企て、主人公達が阻止すると云う筋立て。レン〇ウ議員ご自身が何も仰らずとも、お仲間は激しく反応されたでしょう。って、もう最終話まで到達されてしまったかも知れませんが。本っっっ当にごめんなさい!!!
 そんなワケで。今日早速ショップに行って、8巻と9巻が見付からないアナタ。借りてるのは私かも知れないゾ★(゜ー^b)
≪二番目の山羊(曾祖母がアイヌ)≫



かあちゃま♪(東京都台東区)
 下らない話題ですが、記録として残させてください。
 本日、平成28年5月16日(月)の朝ドラ『とと姉ちゃん』放送開始5分過ぎのシーンにて。
 舞台は昭和11年の女学校の新学期。教室に入ってきた先生に挨拶する際、主人公が手をまっすぐ下ろした状態で頭を下げているにもかかわらず、礼をする女学生達の中にひとり、しっかりとコンスをする女学生が鮮明に写りました。他に二人ほどコンス風の挨拶する女学生も映りました。
 開いた口が塞がりませんでした。



(中略)

ななこ
余命様、スタッフの皆さま、同志である読者サポーターの皆さま、いつもありがとうございます。
不買用にご参考まで、花王のブランドリストを作成しました。お役にたてれば幸いです。

◆オーラルケア(歯みがき、マウスウォッシュ、歯ブラシ)
「クリアクリーン」、「ピュオーラ」、「ディープクリーン」

◆ニベア(スキンケア、ボディケア、制汗剤)
「ニベア」、「エイトフォー(8×4)」

◆メンズケア(男性用スキンケア、ヘアケア)
「サクセス」、「メンズビオレ」

◆ヒューマンヘルスケア(入浴剤、温感製品)
「バブ」、「めぐりズム」

◆ヘアコスメ(スタイリング剤、染毛剤)
「リーゼ」、「ケープ」、「ブローネ」、「リーゼプリティア」

◆ヘアケア(シャンプー、コンディショナー、アウトバス)
「メリット」、「エッセンシャル」、「アジエンス」、「セグレタ」

◆スキンケア・コスメティクス
「ソフィーナ」、「オーブ」、「ファインフィット」、「ビオレu」、「ビオレプライムボディ」、「キュレル」、「オリエナ」、「アルブラン」、「プリマヴィスタ」

◆フェイスケア・UVケア
「ビオレ」、「ビオレさらさらUV」

◆ペットケア
「ニャンとも清潔トイレ」

◆飲料
「ヘルシア」

◆ホームケア(キッチン用洗剤、掃除用)
「リセッシュ」、「マジックリン」、「クイックル」、「キュキュット」

◆ファブリックケア(洗剤、柔軟剤、漂白剤)
「フレアフレグランス」、「アタック」、「ワイドハイター」

◆シニアトイレタリー(消臭、除菌、介護用)
「消臭ストロング」

◆大人おむつ
「リリーフ」

◆おむつ・サニタリー
「ロリエ」、「メリーズ」



きびだんご
 余命翁様、スタッフの皆様ご尽力ありがとうございます。
 さて、先月ハンドブックをもとめに本屋に立ち寄ったときに、はて?と思う書籍を見つけました。朝日新聞の天声人語とやらを書き写すノートのようなものです。
 しばし呆然となった後に思い出したのは遥か昔の大学受験の頃、センター試験の内容は天声人語から出題されると言われていたことです。当時は親が購読する新聞の差でテスト結果に影響が出るようなことが国公立大という公的な学校の入試に??とやり場のない憤りをおぼえたものですが21世紀になっても続いているとのこと呆れてしまいました。
 ちょうど受験生の年頃から選挙権が与えられることになりましたし悪影響がないか心配です。そもそも独禁法か何かそういったものに触れないのでしょうか。
 さらに検索してみるとボケ防止の為などと毎日せっせと写経のように書き写している高齢者もいて、まるでカルト宗教の様相で気持ち悪くてたまりません。海外在住のもので改善済み等、状況取り間違えていたらすみません。



ふぃくさー
 本日(5/16)の国会予算委員会からです。
 民進党議員の五輪コンサル収賄に関する質問で、最初はまくしたてるような権幕だったんですが、馳文科相の答弁「電通の紹介で」が効いたんでしょうか、いきなりのトーンダウンに大笑いしました。しかし、その後の竹田さんの答弁も興味深いものでした。「コンサルは本人から売り込みがあり、それを電通に確認したら大丈夫との回答をもらった」旨の答弁でした。これって、文科相の答弁と矛盾してますよね。
 また、核心部に入りかけた瞬間、中継が終了して天気予報に切り替わったのもなるほどねえ、と感じました。



匿名
 日々のご更新お疲れ様です。初めて投稿しますが、こちらに相当する情報かどうかは判断付きかねますが宜しくお願い致します。
 私は島根県出雲市に在住する者ですが、細田博之元自民党幹事長の叔父である細田重雄県会議員を始めとして、当県の自民党県会議員のかなりの人数が韓国統一協会会員となっており、未だに日韓海底トンネル推進運動を行っているようです。このような汚鮮事実も拡散をお願いし、日本覚醒に協力させて頂きたく思います。



米の花
余命様
 はじめまして。余命ブログは2014年秋の頃に出会い、それ以来の読者です。
 投稿内容から「司法汚染」に該当するかと思いまして、古い記事へのコメントになりました。
 本日、平成22年長野市で起こった一家3人殺害事件の主犯格に最高裁から死刑判決が下りたというニュースがありました。
 被害者の苗字が金であったことを、このニュースから知り、気になりましてググったところ、殺された被害者は元ヤクザであり、死刑判決を受けた被告人らを拉致・監禁・虐待していたことを知りました。被告人らは確かに人を殺めましたが、限りなく正当防衛に近いものではなかったでしょうか。彼らを死刑判決から救うべく、活動していた方々もいたようです。
 以下のサイトから、この事件の背景を知り、なんともやるせない気持ちと怒りと悲しみで、いっぱいです。
ttp://masimaziken.blog.jp/archives/1001069387.html
ttp://blogs.yahoo.co.jp/yopparai_nagano/folder/1506444.html



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月16日記事「743 政治関連アラカルト⑨」より全文引用

アオイ
日朝平壌宣言(外務省HP)
平成14年9月17日
 小泉純一郎日本国総理大臣と金正日朝鮮民主主義人民共和国国防委員長は、2002年9月17日、平壌で出会い会談を行った。
・・・略・・・
2.日本側は、過去の植民地支配によって、朝鮮の人々に多大の損害と苦痛を与えたという歴史の事実を謙虚に受け止め、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明した。
 双方は、日本側が朝鮮民主主義人民共和国側に対して、国交正常化の後、双方が適切と考える期間にわたり、無償資金協力、低金利の長期借款供与及び国際機関を通じた人道主義的支援等の経済協力を実施し、また、民間経済活動を支援する見地から国際協力銀行等による融資、信用供与等が実施されることが、この宣言の精神に合致するとの基本認識の下、国交正常化交渉において、経済協力の具体的な規模と内容を誠実に協議することとした。
 双方は、国交正常化を実現するにあたっては、1945年8月15日以前に生じた事由に基づく両国及びその国民のすべての財産及び請求権を相互に放棄するとの基本原則に従い、国交正常化交渉においてこれを具体的に協議することとした。
 双方は、在日朝鮮人の地位に関する問題及び文化財の問題については、国交正常化交渉において誠実に協議することとした。
・・・略・・・(以上、抜粋)

1 (国内外の)公的機関などと結託して利益を得ることを「利権」というそうです。「売国」といえる場合もあるかと思いますが。
2 日中共同声明(ポツダム宣言第8項の履行)とかもそう思うのですが、相手国が望むように「歴史を捏造」し、これをベースに、言われなき「反省・謝罪」をして「経済協力」をしようという。
 これは、いかにも、「国民のプライド」を売って「私利私欲」を得ようという売国利権の仕組みを構築しようというのではあるまいか、と思ってしまいます。
 これを言い換えてみると、対日工作の一つの成果として「(言われなき)反省・謝罪」さらに「経済協力」まで引き出した、とも言えるかと思います。
(以上、アオイ)



たなやん
 余命さん、投稿のみなさん、こんにちは。官邸メール去年8月から続けています。夏の暑い日は、図書館からメールしていました。やってみたらできました。これおすすめします。
 さて、敵の情報ですが、民進党後●●一氏の看板にこのような宣伝が・・・。
 2014年12月~15年9月質問王ランキング
 188、189国会版 三ツ星国会議員
 NPO法人 万年野党
 万年野党は、2014年1月6日設立の田原総一朗氏が会長の法人だそうです。私は、質問王ランキングがあることに呆れましたが、2年以上 ◆フェイスブックに、「いいね!」した友達はまだいません◆ となっていたのに納得しました。
 私の隣の家族は、共産党員です。県道沿いの自身の畑に志位と地元の候補者のツーショットの看板が立ててあります。通学路なので候補者の顔がいたずらされていますが・・・。朝日新聞を購読、軽自動車で赤旗を配りにやってきます。何かあったら投稿します。戦闘中なので。



てっちゃん
 これは、選挙後の事ですが、自民党へ、「安倍晋三総理大臣の続投」の嘆願メールは出来ないでしょうか?



.....なんとかしなければいけないね。まあ、選挙で圧勝してからの話だな。



けいちん
 民進、共産両党は13日、夏の参院選と同様に次期衆院選でも選挙協力を進めることで合意した。参院選と同じ日に衆院選を行う「衆参同日選」に備え、協力に否定的だった民進党が歩み寄ったものだ。両党は、政権選択選挙となる衆院選で政権批判票の受け皿を一本化したい考えだ。
 国会内で開いた民進、共産、社民、生活の野党4党幹事長・書記局長会談で合意した。民進党の枝野幹事長は会談終了後、記者団に「できる限りの協力に向けて、いろいろなことを模索し、努力することを確認した」と語った。共産党の小池書記局長は記者会見で、「衆院選での協力を確認したのは初めてで、極めて重要で画期的な合意だ」と強調した。
読売
 日本人VS在日、反日勢力の図式が選挙前に完成しそうです。このタイミングで余命本2リリースですか。(笑) 余命大人もお人が悪い。絶妙すぎて怖いくらいです。



日本桜
 既報の通り、中国・韓国に大事にされた朝日新聞元主筆・若宮啓文氏が、中国・北京のホテルで死亡しました。ネットでは、用済みになったあるいは利用価値がなくなったので粛正されたとの憶測がもっぱらでした。死者に鞭打つのは避けるべきとは思いますが、この人によって失ったり毀損された日本の国益の大きさから考えて許容されると思う。
 小川榮太郎著「約束の日 安倍晋三試論」の中には、「安倍の葬式はうちで出す」第一次安倍内閣当時の朝日幹部の言葉が繰り返し引用される。
 政治評論家の故三宅久之氏は著者に、朝日の若宮啓文論説主幹とのこんなやりとりを明かしたという。
 三宅「朝日は安倍というといたずらに叩(たた)くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」 若宮「できません」 三宅「何故(なぜ)だ」 若宮「社是だからです」
 特定の政治家を叩き、おとしめることが社是である新聞社はプロパガンダ機関そのものであり、その中心人物が若宮であったのは間違いない。
 「俺、元朝日新聞社社員だけど、同僚の女が、社内でもかなり上の幹部と寝たらしくて、その時その幹部が女に、「うちの会社、実は購読者が少なくなっても、広告がなくなっても、金は入ってくるんだよ。外国からな。だから俺は金に困ることはない。お前なにか欲しいものはあるか?」 と言ったらしい。
 その時その女はわけがわからなかったらしいが、俺がひそかに女に教えてもらった時、一発で「やっぱり朝日は中国から資金提供を受けているのか…」とわかった。その幹部のおっさんは確かに凄まじく金持ちで、車はマイバッハを持っているらしい。疑ってはいたが、本当だと知った時はなんだかすごく怖く、衝撃がはしった。
 確かに、社内にいても政治的な話題は厳禁だし、記事を書くにしても最終調整で何故か少し変わっていたりした(今の世の中悪い。これだから日本は。といったように諦め、脱力感を煽る感じ)。
-「朝日新聞社は、とある思想やパラダイムに日本の世論を誘導する見返りに、中国から大量の資金を貰っている。」-」

・・・上記は2006年に2ちゃんねるの掲示板に書き込まれたもの。そして週間文春のこの記事

朝日新聞主筆 若宮啓文氏 女・カネ・中国の醜聞 (週刊文春2012年5月17日号)
 石原都知事の「尖閣購入」を痛烈批判した若宮氏。この日本を代表するオピニオンリーダーは、中国政府主催の辞書の出版記念パーティーのため美人秘書同伴で訪中。しかも会社のカネを不正につかったというのだから、開いた口がふさがらない!(中略)
 そんな若宮氏について、驚くべき情報がもたらされた。朝日新聞社幹部が告白する。
 「若宮氏が主筆に就任する前、2008年2月のことです。当時、論説主幹だった彼が、中国出張に女性秘書の加藤洋子(仮名)を個人的に同行させ、しかも会社の経費を使ってビジネスクラスに乗せ、高級ホテルに宿泊していたのです。
 後日、社の内部監査室による調査で不正が発覚したのですが、彼はこれを認め、全額を会社に返済しました。金額は数十万に上ると言われています」
 このような不正をしたにも係わらず、2011年 朝日新聞主筆に就任します。いかに朝日新聞が異常な会社か、そして裏に中国の意向があった可能性も・・・
 「女、金、脅しの三種の神器があれば、落ちない日本人はまずいない」と中国人は豪語するらしい。マスコミに限らず日本の政界、経済界、教育界、司法等は、絶え間なく中国からの工作活動のターゲットとなっているのは間違いのないところ。すでに工作員と化している人物は多数いると思われ、常に監視の目を緩めてはなりません。
(日本桜)



Augusta
東京5輪で巨額の裏金疑惑。
https://www.theguardian.com/sport/2016/may/11/tokyo-olympics-payment-diack-2020-games
 都政にはどれだけの利権が渦巻いているのでしょうか。舛添氏の件を追いかけて、私は都政の闇の一端に触れました。電通の名前が出ているので、日本のテレビや新聞が報じる事はなさそうです。このタイミングで舛添氏がスケープゴートになったのは、この件の目くらましかなと感じました。



上泉伊勢守
 余命翁様と皆様の貴重な情報にいつも勇気づけられてます。投稿じたいは三度目ですが、携帯からだったりパソコンからだったりなのと、たまになので以前の投稿名に自信がありませんがご容赦ください。(まぁ不採用なのでアレですがww)
 自分は桝添は嫌いなのですが、日本人の覚醒にとってはいい都知事なのかなと思っています。最近マスコミによる桝添叩きが本格的になってきたように感じていますが、反日勢力にとって桝添の後釜の戦略に目処がついたって事なんでしょうか?
 このままリコール等で桝添が辞めた場合宇都宮健児が有力等とどこかで囁かれていたので、もし都知事選挙になった時用に探りの足りない浅い情報ですが宇都宮のエピソードを一つ
 平成26年に新宿駅前で元ホームレスが集団的自衛権行使容認に反対し焼身自殺を図りました。
(そのすぐ後に集団的自衛権反対デモが通ったとか死にたくないと叫んだとかエピソード多数 )
 その焼身自殺を朝日新聞が取り上げており、『ギャンブルにしか興味ない浮浪者で反貧困ネットワークという組織に助けられ家を借り生活保護を受けられた』とありました。その反貧困ネットワークの代表が宇都宮健児です。ギャンブルにしか興味ない男が『死にたくないと叫びながら』何と引き換えに集団的自衛権反対焼身自殺をしたのでしょうか。。。



たこ
余命様
 いつもありがとうございます。この度の官邸メールとりまとめ、お疲れ様でした。私も1日1回、精を出しております。
 また、ささやかですが、ご連絡いたします。先日、神保町 三省堂に寄ってきました。1Fに余命本とハンドブックが計20冊(すいません、内訳は失念してしまいました)平積みで置いてありました。
 ところで、ますぞえがとうとうTVでも取り上げられましたね。言い訳が見苦しくて、お里が知れます。が、山尾については文春も取り上げませんね。ネットではいろいろささやかれておりますが。
 そのますぞえ。公明もそろそろ見放すでしょうか。前回都知事選2位は悪名高き日弁連うつのみや。早急に候補を絞ってもらいたいものです。ちまたでは、橋下、東国原あたりの名前が出てきておりますが。。。どうなることでしょうか。



ぶるーす
余命翁さま プロジェクトチームの皆さま 余命サポーターの皆さま
 怒涛の日本再生活動ご苦労さまです。
 舛添の件、メディアが一斉に叩き始めましたね。現嫁がそうかそうか、幹部だったのね。ということにも関わらず、メディアの一斉砲。お得意のスピンコントロールが、派手になってます。
 もちろん、パナマ文章にぶつけているのでしょう。電通の号令のもと、テレビが動くという構図。だいたい、メディアの扱い量がトップになるのはそんなことです。古くは、森元…の息子のときのノリピーや押尾あたりから、どうせロクでもないこと、いつでも表に出せることが使われきました。それにしても、盛大に打ち上げますね〜。
 パヨクは、前回の宇都宮がいいところまで行ったので期待してるだろうし、利権屋は東京オリンピックの利権を狙って操りやすいのを立てるでしょう。前回も5000万の謝礼金を持ち上げて猪瀬を潰し、その後50億かけて選挙して、数億の無駄遣いをするネズミを立てた!
 そろそろ、国士に決まってほしい。



日本を取り戻す
 余命爺様の投稿を毎日拝見させていただいております。
 司法、政界、教育界など反日左翼、在日、帰化人に汚染され、日本人に多大な被害をもたらしていることは、多くの日本人の知るところとなりました。
 実際に、大学や団体で在日が組織を乗っ取る手口を被害を受けた当事者から聞いたことがあります。彼らは、日本人と違って、息を吐くように嘘をつく民族性で、上司に取り入り、取り立てられて一度権力に就くや否や、自分の同胞を招き入れ、組織の発展など無視して自分たちの利権をむさぼるための人事を強行する。
 彼らは、闇のネットワークがありすべての在日が情報を共有しており、日本人のようにある職種だけ情報を共有しているのではないということ。権力を得るための工作には、在日の暴力団や弁護士なども関わり、盗聴、犯罪の捏造、金銭、女性関係で対立する人物を失脚させたり、目的のためには不正行為、不法行為をいとわないらしいとも聞いています。TBSやフジテレビなどのマスコミや、色々な組織でもこのようなことが行われてきたのでしょう。
 柔道整復師は不正診療の温床になっているのは余命通報メールで皆さんご存じでしょうが、法曹界、教育界等ももちろん、税理士、司法書士、医師、歯科医師、薬剤師の団体にもなりすましが多く紛れ込み日本の行政に多大な影響を与えていると考えられます。
 公共のために貢献するのではなく、あくまで私利私欲の塊の連中が権力を持てばどうなるかは、明々白々です。公的な立場に就く際には、すべて出自を明らかにして、在日、帰化人は人事権を握る立場に就けないようにすることを切に望みます。



ドサンピン@量産壱号
 爺様皆様、ドサンピンであります。
 皆様方の新官邸メールの弾幕の嵐、ゴキブリどもにとってはまさに脅威でしょうな。
 ゴキブリと言えばあの禿、俺が仕事で多忙だった間に大分頭のほうにも火が回ってきてついに東京地検に刑事告発までされてしまいました。あの野郎、次はねぇだろうな。さて、どこまで居座っていられるかな? でひゃひゃひゃひゃ^p^
 さて、ここで愚痴をいくつか。
 うちの仕事先の上司の女性の方が、お子様ご主人共々まったくPCもゲームの類もやらない方らしく、すべて携帯で済ましているご様子で、おまけに筋金入りのお花畑のお局ときたものだからこりゃあかんとほとほと手を焼いている次第。
 仕事用の買い出しは、地元のオリンピックの中にあるダイソーと、近場のヤマダ電機でした。そこに付き合わされて、終始口をへの字にするしかなかった俺様。いやぁもう、白けきっちまって。
 『中国製でも日本企業も開発にかかわってる品の良いものもある』なんぞぬけぬけと説教垂れやがって。あのなぁ、それチャイナリスクっていうんだよ。中国は爆発の国だぜ?そんなのに国内企業が関わってるから技術丸パクリされて泣きを見るんじゃぁワレェ!
 「俺みたいに経済的にやむを得ない事情があるなら別だとしても、ただ単に安いからと言って、敵国で作られた産品を買うことがどれほどまずい結果を生むことになるのかあなたはご自身で理解できていらっしゃるのか!?」
と、久々に心中でキレそうになったぜ。よく耐えましたよ俺。
 さて、どうしたものか……。こういうハイパーアウトドア派の方に、余命をどうお知らせするか、皆様方のお知恵を拝借したい。はっきり言って、俺の手に負えん強敵だ。仕事と子育てに忙しくて、読書もやらんようです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月16日記事「739 巷間アラカルト59」より抜粋して引用

八咫烏
 こんばんは。アメーバことサイバーエージェント続報です。
 本当は12日には記事をみつけていたのですが余命様、まだ官邸メール修正等で大変だろうなあと思って、コメント採用されない可能性も考え自粛していました。本日採用いただいたのできっちり後追いの情報です。
 アメーバを運営しているサイバーエージェントに不正ログイン、実際のアカウント被害5万件超、アタック数11日現在で220万回超えという「サイバーテロ事件」の続報です。
 アメーバブログのマイページに告知リンクもないと書きましたが15日の今になっても不正ログインだのパスワード変更だのの告知はありません。いい根性だ。で、どこにあるんかと思ったら「会社であるサイバーエージェントのプレスリリースに」出していました。アンタねえ…(怒)
ttps://www.cyberagent.co.jp/newsinfo/press/detail/id=11977
 直リンは回避です。この中で言い訳よろしく「不正にアクセスされた方には案内を出している」とあります。そういう問題じゃねえ。一応当該パスワードはアメーバ側でリセット処理し個別にメール送信はやってたようです。が、一般ユーザー側への丁寧な説明は未だに一切ありません。こんな事あったと知らない人ばっかりなんじゃないかな。報道しない自由アメーバ版。←←
 今検索してみたら共同通信社以外でも5月11日の夕方にぽつぽつニュースとしてネットに記事上がってたらしく、更にNHKではテレビ?でもやったみたいです。みんかぶという株をやっている人達が書き込む系の株サイトでは朝から「前から言ってんだろ、セキュリティゆるゆるなんだよ」というコメントがありました。同サイトニュースに動画配信事業に期待なんていう好印象の記事リンクが出ていたので発表するのは命取りとでも思っているのでしょうか。不誠実極まりない。
 で。翁様、実は真相がわかりました。11日の深夜、ひっそりと日経の会員限定記事にこんなニュースが。「サイバーエージェント、中国など3拠点新設」だそうです。読める部分、短いですからコピペします。↓↓
ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ11IEW_R10C16A5TJC000/
■サイバーエージェントは中国・北京とシンガポール、韓国にインターネット広告事業を手がける拠点を開く。これまでの米国とベトナム、台湾と合わせて海外6拠点体制になり、海外企業などにきめ細かく対応できるようになる。欧州でも拠点開設に向けて準備しており、海外展開を急ぐ。
■シンガポールと韓国はすでに開設、北京は6月末…
↑↑コピーここまで。
 つうかもう、わかりやす過ぎて涙も乾く要は「貢いだ」んじゃねえか宗主国サマに!!!(激怒)いまさら今のこの段階で中国進出とかビジネスとしても終わってる。日本企業が一斉にシナから引き上げるんで鶴の一声でもあったんでしょうか、ていうか「インターネット広告事業」を「世界戦略」って、それ自体意味がわからない…ネット事業なんてそれこそどこでもお構いなしに出来るの最たるものでしょうに、拠点つくる意味があるの?現地企業にアシで飛び込み営業しまくるってか?効率悪っ!(笑)しかもシンガポールはまだしも欧州米国押しのけて中韓ってwww芝生はえるwwwwwww
 えー、という次第でここにおいでのアメーバブロガーの皆さま、ブログのひっこしとか色々考えた方がいいかもです。退会はしてもなー、どうせリアルで身バレするリストは出来上がってるしなー、とも思うので私個人は現状維持と決めました。でも他では殺害予告まで入っているとのこと、ネット上はもちろんリアルでも「身バレは既にしてる」というくらいの認識で常に警戒を怠らない方がいいと思います。
 余命様もスタッフの皆さまも本当に気をつけて、どうかお元気に過ごして下さい。日本の朝鮮半島からの願いです。



剛田たけし
 八咫烏様がネット検閲の話を書かれていましたので自分も少し。
 人材派遣会社インテリジェンス社長宇野康秀氏は1988年4月リクルート入社。同年6月朝日新聞←ここ注目、によりリクルート事件スクープ。国会で質問したのは社民連の楢崎弥之助。社民連は菅直人がいたとこ。この事件後得したのはリクルートに追い上げられてた電通。
 株式会社サイバーエージェント、社長の藤田晋氏、奥菜恵の元旦那。元人材派遣会社インテリジェンス(現USEN)社員。2006年USENはライブドア株を全株取得、ライブドアは現在は韓国LINE社。LINE開発プロジェクトのリーダー 李海珍、素性はネイバー創業者で韓国諜報部の検索システム開発者。山尾議員の旦那は元ライブドア、ライブドアの親会社はLINE社。
 山尾議員がパーティー開いた「柳橋ビアガーデン」の協賛に名を連ねる総合広告代理店センターフィールドという会社はおもにイオン系列や韓国人アーティストのイベント運営。
 更に協賛に名を連ねる東海コンというイベントを手がける組織、主催している株式会社AOIの菱田正樹という人物、居酒屋「八屋」や「R nail」というネイル系の店や「東海ハロウィンパーティーinナガシマスパーランド」の運営等。
 都議会でヤジ受けた塩村氏擁立へ…民進広島3区 、お仲間はハリス鈴木絵美氏、津田大介氏、伊藤和子氏、鈴木邦夫氏、大西健丞氏、音喜多駿氏、等々いつものメンツ。
 山尾+保育園落ちた人、いつぞやの中川君のフォロともメンツが重複してます。このお仲間の一人に堤未果氏という方がいて、政党中ぶらりんの川田龍平氏の嫁です、義母親は川田悦子氏(民青同)。
 イケマキを応援してた方々のフォロに大抵この堤未果氏の名前がありました。兄が堤大介氏、堤大介氏の義理の叔父が宮崎駿監督。左翼家系ですね。
 サイバーエージェントとテレビ朝日が共同出資し、展開する映像配信サービス「AbemaTV」。最近みのもんたが出てます。
 タイ集団全裸の『DYM社』、個人ブログに「訴えるぞ!アドセンス停止させるぞ」と圧力メールを送りつけるなんてスレッドも立ちましたがこの会社は2chの火消し会社です。
 ホットリンクというビッグデータの取得・分析を行う企業がありまして、サイバーエージェント系列のサイバー・バズと提携して、『BuzzAnalytics(バズアナリティクス)』の提供を開始してたり取引先が電通だったりします。バズwww
 みなさんもこれらのキーワードでググってみて下さい、クロームがブラウザだとキャッシュが見れないのでFirefoxとかでググれば消えてても読める記事もあると思います。



(中略)

半歩前進
 余命様、スタッフの皆様、いつも精力的な活動を本当にどうも有難うございます。
 今回の新規官邸メールにて減税に関するものが採用されていました。安倍政権に弱点があるとすれば、安倍首相の思いとは裏腹に、財務省やその御用学者による増税や緊縮財政が強行された結果、経済成長が実現せず低迷していることに尽きると考えます。
 長期政権が確実となった安倍政権の基盤をより盤石なものとし、震災対応の迅速化にも繋がる自衛隊法改正や憲法改正が安倍政権下で一日も早く実現するよう、是非経済政策の官邸メールを強化して頂きたく初めて投稿します。

・消費税減税と大規模財政出動の継続による平成の所得倍増計画の実現を

 アベノミクスを支持されている宍戸駿太郎筑波大学名誉教授が二年前から指摘されていたように、消費増税の悪影響は時間の経過と共に深刻化し、GDPの6割を占める個人消費は増税前の310兆円から300兆円に激減しています。
 小野盛司日本経済復活の会会長も頻繁に言われていますが、3%増税して経済が悪化した以上、3%の消費減税が経済成長の実現には不可欠です。このような認識は、例えばTwitterでも「消費税減税」のハッシュタグが付けられ、盛んにツイートがなされていることを見ても、日本国民の間で経済成長実現のために消費税減税やデフレ脱却までの期間限定ではあっても消費税廃止が支持されていることが伺えます。Facebookでも同様の傾向があります。
 また、過去20年で最大震度7の大震災が発生したのは今回の熊本・大分大震災で4度目です。藤井聡内閣官房参与が提唱されている「国土強靭化」の実現は、大震災から日本国民の生命と財産を守るためには絶対に欠かせません。デフレ不況の原因たる需要不足の金額は、最も信頼性の低い内閣府の推計でも8兆円、民間経済機関では25兆円との推計もあり、建設国債発行も含めた財政出動の金額を年間30兆円程度、それも数年間持続する必要があります。
 安倍首相が進めておられる「日本再生」の実現には日本の経済成長が必須であり、デフレ不況を脱し力強い成長を遂げることが日本国民の自信と誇りを取り戻すことに繋がります。
 過去20年で日本以外の先進諸国の経済規模は1.5~2倍になりました。他国にできて日本にできないはずはありません。安倍政権の下で、強力な金融政策と財政政策によって他国にとっても模範たる経済成長を実現し、それをもって憲法改正を始めとする日本再生を実現して下さい。



信濃注:
信濃太郎 より:




ひよわな、長州人。
 官邸メールは、ミラーサイト様の日替送信を利用させて頂いております。ありがとうございます。反日勢力と在日朝鮮人の駆逐を願い、官邸メールを続けようと思います。
 ところで、報道によると「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会は、5月10日「憲法9条を保持している日本国民」の平和賞への推薦が、ノーベル賞委員会に3年連続、受理されたことを発表したそうです。平和賞は個人か団体に贈られるものなので、憲法は対象ではないものの、日本国民も団体としてノーベル平和賞を受賞できる可能性はあるのだそうです。
 現行憲法の改正に賛成する自分としては、この報道に接したとき納得できないものがありました。ノーベル賞を安保法制廃止等の政治利用することは許せても、日本国民の一員として譲れないものがあります。
 憲法第19条は「思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。」とあります。平和賞受賞実行委員会のこのような行動は、個人に自分たちの偏った政治的な考えを一方的に押し付け、思想の自由を奪う憲法違反になるのではないでしょうか。
 この趣旨に賛同し推薦した超党派議員は、衆議院議員42名・参議院議員31名おり、さらに、ふざけたことに推薦書は韓国・春川市の大学教授など、9名(代表 翰林聖心大学教授・尹載善氏)までも連名でノーベル委員会宛て、韓国共通推薦書を提出しているそうです。
 ちなみに、平和賞の発表は「10月7日」だそうです。
(ひよわな、長州人)



高尾
 有事のメディア対策で極端な反日メディア以外は標的にはならないと解説されていましたが、日本経済新聞はどうなんでしょうか。
 経済誌であり世間一般、特に中高年の日経新聞に対するイメージは中道やや右でしょうか。しかし実態は全国紙の中では親中派の筆頭であり、日本企業の中国進出を最も煽った新聞であることは事実で、これが中国の経済力、軍事力を増大させた一因であることは否定できないと思います。
 また、富田メモのスクープや日本の核武装問題ではコラムで感情的な論調で反対キャンペーンを繰り広げたり、社説で日本は中国の衛星国として生きることを覚悟せよといった内容を掲載したこともあり、日経の反日性は否定できないと思います。あとコラムの大機小機ですが、朝日の天声人語の匹敵するほどくだらなく反日的内容です。
 困ったことに朝日新聞が信頼を失墜し読者離れが激しい中で、長引く不況の影響もありビジネスマンにとっては最も影響力のある新聞になっています。日経も何らかの制裁を加えなければならないと思っているのですが。。。
(高尾)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月15日記事「737 巷間アラカルト58」より抜粋して引用

日本桜
朝日新聞が経営危機との記事をご紹介♪

ダイヤモンド・オンライン 朝日新聞が記者の給料平均160万円削減の“理由”
降旗 学 [ノンフィクションライター] 【第160回】 2016年5月14日
(前略)
 中韓には大人気の朝日新聞社だが、いま、かなりヤバイことになっているらしい。経営危機がささやかれているのである。年明け早々、社員専用のHPには“人事・給与制度改革と定年延長を提案”と題された社報が掲載された。
 〈今回の給与制度改革は、給与水準の抑制を伴い、みなさんにとって大変厳しい提案にならざるをえませんでした(中略)平均年収は、16年度対比で約160万円減少する見込みです〉
 なんと、朝日新聞社は、社員の給与を平均160万円も削減するというのである。多少の減給はやむないと朝日の社員も思っていたそうだが、平均160万円と聞いて愕然としたという。
 年収の削減幅は対象年齢によって変動するが、改定例をみると30歳で約88万円が削減されて年収は786万円になるとのことだ。40歳だと削減額は驚きの192万円で、削減後の年収は1053万円になるのだとか。
給料の削減だけではなく、朝日は早期退職者も募っている。朝日の社員が言う。
 「新年会でも早期退職制度が話題になりました。我々40代だとだいたい5000万円は貰えるそうです。そのお金は老後に取っておいて、別の仕事を探すのも悪くないかなって思い始めています」
 朝日新聞社が早期退職希望者を募ったのは今回が初めてではなく、2010年、赤字に転落したときも同様の募集を行なっていた(このときは112名の応募があり、ローマ支局長などを歴任した外報部の幹部らが退職)。翌2011年には黒字に戻している。
 「でも、その後も肝心の部数が下げ止まらない。この3年間でも100万部落ち、昨年 11月時点で660万部まで減りました。売り上げはこの10年で1000億円以上減少し、広告費も半分以下に減っています。それで、10年に続いて今回、新たなリストラ策が提示されたわけです」
 売り上げ部数の100万部減にも驚かされるが、こんなツイートまで散見された。
 〈これまで私のような正規の定年退職者にはタダで朝日新聞が配達されたのだが、ついに「経営が苦しいので、今年3月いっぱいでOBへの無料配達は打ち切ります」と通知が来た。1ヵ月4000円ちょっとの購読料を払えという。たぶんOBの大半は購読をやめてしまうだろうな〉(1月9日)
 背に腹は代えられないということか。それとも、落ちるところまで落ちたと言うべきなのか。
 朝日新聞の発行部数はこの3年で100万部減の660万部と朝日の社員は言うが、実際はさらに200万部少ない470万部との声もある。今年3月末、朝日新聞社は“押し紙”問題で公正取引委員会から、口頭で“注意”を受けたのである。
 「押し紙とは、新聞社が部数の水増しのため、実際に配達されている部数を超えて販売店に注文させ、買い取らせる新聞のことです。
 例えば、実際の購読者が700世帯の販売店に1000部を注文させれば、300部が押し紙となる。これは独占禁止法で禁じられていて、これまで朝日に限らず、数多くの新聞の販売店主が公取に資料を持ち込んできましたが、処分はほとんどありませんでした。
 今回、公取が注意に動いたのは画期的なことで、いよいよ“本気”になったのか、と思います」
(新聞販売問題に詳しいジャーナリスト・黒薮哲哉氏)
 販売店に新聞を押しつけるから“押し紙”なのだが、朝日が200万部もの押し紙をやっているのであれば、たいへんな資源の無駄遣いだ。ぜんぜんエコじゃない。
 〈販売店主たちがすべての水増し分のカットを要求し、朝日がそれにすべて応じたとしよう。すると、部数は3割減少する朝日の収入のうち、部数に連動する「販売+広告収入」の割合は9割(2016年採用HPより)。その3割が消えると収入の約27%が一気に吹っ飛ぶことになる。背筋が寒くなる数字である〉
 朝日新聞社はいま、そういう危機に直面しているのである。(以下略)
(日本桜)



アオイ
パナマ文書関連
1 日本国憲法
第30条 国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負う。
2 JISZ26000:社会的責任に関する手引
(抜粋)
3.3.2 社会の期待
 社会的責任は,社会の幅広い期待の理解を必要とする。社会的責任の根本原則は,法の支配の尊重及び法的拘束力をもつ義務の順守である。しかし,社会的責任は,法令順守を超えた行動及び法的拘束力のない他者に対する義務の認識も必要とする。これらの義務は,広く共有される倫理,その他の価値観から発生する。
3 日本国民には納税義務がある(憲法30)。また、社会の期待として、組織は、法の支配を尊重し、法的拘束力を持つ義務を順守するなど、広く共有される倫理から発生する義務を負うことが求められている。
(以上、冷ややかな視線で。アオイ)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月15日記事「736 余命本情報①」より抜粋して引用

YKK
 余命翁様、スタッフの皆様、いつも有難うございます。
 テレビを点けたままブログを見ていたら、TBS報道特集で熊本地震と川崎デモを放送してました。
 熊本からはトンズラー金平がレポートしてました。パヨクの人間は都合が悪くなると、過去は不問にして白を切るか逃げ出す。コイツや岸井・鳥越達には恥と言う概念が無いんでしょうね。
 川崎デモについては、朝鮮人へのヘイトスピーチと言う事で、ヘイト法採決や京都朝鮮人学校の裁判勝訴等々を放送してました。しかし在特会を始めとする保守が何故デモをするのかと言う本質には全く触れていません。
 しかし頓馬Tで馬鹿BなスタッフSを抱えると、このような番組しか作れないのでしょうか。食事時のテレビを見ていたら腹が立ち思わずコメントしました。が、本コメント削除して頂いて構いません。
 予約の余命2、何処の書店からとは申せませんが、今日手にしました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月15日記事「735 巷間アラカルト56」より抜粋して引用

優游涵泳
(中略)
 扨て話題のヘイトスピーチ法ですが、これは国民の公共的利益を大前提とする国内法としては異例の法律であると認識しておく必要はあるでしょう。
 確かに与党によって骨抜法と言う形で成立し、時間稼ぎのツール化を実現した様ですが、そもそも「外国人が国民を差置いて有利になる」法律は明確な売国法であり、議論の余地無く却下されねばならない類のものなのです。
 これは北朝鮮の様な目に余る人権侵害国家に対して非常手段として国際社会が講じる”人道的介入”のアルゴリズムを悪用した、国家侵略を目的とした『人道的干渉』に該当するものです。
 そんな『人道的干渉』を許し、堂々と売国法を審議に掛ける野党を国会に送り込んでしまった現実を直視し、その不法性や危険性を啓発するアクションが今後必要となる事でしょう。その為には、現在国内に巣くう敵艦を地道に迎撃して行く必要がありますので、官邸メールと言う短係止機雷は継続的にバラ撒いて行く必要がありますね。



(中略)


 先日のコメントをお読みいただきありがとうございます。
 官邸へのメールに関しては、少しばかり自分も協力させていただいております。
 本件とは関係が直接ない事柄とは思いますが、違法民泊の問題が4月に何処かの保守サイトで取り上げられていた件についてです。自分の住む市内の2件(両方とも外国人)の詳細住所が特定できたので、保健所に通報致しましたところ、保健所のページに本日以下のようなページがアップされているのを発見致しました。
 私が通報した2件は現在でも営業中の様です(許可を受けているとは到底思えません…)。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/hokenjo/genre/seikatsu/minpaku.html
 早く肌で実感できる様な改善が、日本国内各所で有れば良いなと思います。 



信濃注:
保健所のページに警告文が出たということは、摘発の前段階かもしれませんね。

民泊サービスについて 民泊サービスの提供を始めようとする方へ
横浜市保健所
 最近、インターネットの仲介サイト等を通じて住宅の空室等に有料で宿泊させる、いわゆる「民泊」が広まっています。
 住宅(戸建て住宅・共同住宅)の全部または一部を活用し、宿泊料とみなすことができる対価を得て、宿泊サービスを提供する場合は、旅館業法における簡易宿所営業の許可を受ける必要があります。(後略)
(引用以上)

※参考記事
「違法な」民泊は迷惑ですね→通報できます 2016.4.21
(信濃注、以上)



(中略)

やましろや
>参院選以後、民進党(民主+維新)+共産党という反日連合がどこまで生き残れるかということにかかっている。

 そういう見方もあるんですね。北海道の補選を見る限り、自公が勝てたのは鈴木宗男のおかげ、無党派層の7割が民共側に投票ですから、あと数年もすれば民共政権の成立もあり得ると思いますが、、



.....そういう見方もあるんですね。



ハロベー
 本文中の「雑多な文章が乱立していて、どこに大事な情報があるのか分からない。」とのご意見を観て改めて思いました。
 「日本人は、情報がタダだと、無償なのが当たり前だと思い込んでいるみたいだ。」
 どこで見聞きしたのか忘れましたが、正に、、、。金や代償を払って得た物であれば、それに見合うだけの価値があるかどうか等の精査をする人も多いかもしれない。
 新聞・テレビが嘘をつくわけがない。マスメディアから与えられた情報は全てが事実である。生まれてからずっと何十年も、それが当たり前で疑う余地もなく、ほぼ無意識に受け入れていた。悪意に満ちた意図的な情報だと全く疑いも知りもせずに。
 ただ、情報を与えられただけで、事実を知り得ただけでは今後も常に右へ左へ困惑する機会は減らないと思います。
 出来る出来ないは仕方がないことだと思いますが、やるやらないは自分の意識の問題です。物事を正確に読み取る術を身に付けようという意識がなければ、自分では抜け出せていたと、覚醒したと思っていても最悪、また気がつかぬうちに利用されるだけです。



.....意識して混ぜ込んでいるからな。相手のあることで戦闘中なんだから仕方がない。



(中略)

ドサンピン@量産壱号
 爺様皆様、ドサンピンであります。
 安倍首相が消費税10%への引き上げを再延期しましたな。これで目下、安倍総理は宿敵財務省に対し、マイナス金利からの連戦連勝。
 読売他新聞各紙はマイナス金利が効果ねぇなんぞ好き勝手書いているが、甘利氏を嵌めた銭ゲバ共の払うことになる代償は大きい。
 7月の選挙は、消費税減税が目下のテーマとなるだろう。これは、これまで散々同様の内容を訴えてきた日共の岡持ちを奪うことになる。もしそうなればアカのメンツは丸つぶれだ。間違いなき既定路線となるだろう。

消費増税再び延期 首相、サミット後に表明 地震・景気に配慮
2016/5/14 2:00日本経済新聞 電子版
 安倍晋三首相は13日、2017年4月に予定する消費税率10%への引き上げを再び延期する方針を固めた。国内外の経済に先行き不透明感が広がるなか、4月の熊本地震による景気への影響も出ている。増税すれば政権の最重要課題であるデフレ脱却がさらに遠のくと判断した。
 今月26~27日に開く主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)の議論などを踏まえて表明する見通しだ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月15日記事「733 巷間アラカルト55」より抜粋して引用

医拳士改め医戦士
 その資格が無いとできない仕事を「独占業務」と言うそうです。医療は独占業務を持つ国家資格者の協力で成り立っています。特に医師は(ほぼ?)全ての医療関連の独占業務を実行できます。

 最近、憤慨した話があります。
 以前から当院に通院していたある患者さんに、他地区の精神科で「不眠症」の病名で大量の向精神薬が処方される様になっていました。当院での本人の様子が変わっていく事に危機感を感じていました。抗議の意味を含めて大量の向精神薬の必要性を確認しましたが一蹴されました。
 その患者さんが手術目的で精神科のある総合病院に入院しました。その総合病院の精神科専門医と相談をし、大量の向精神薬は必要ない事を確認して減量する方針としました。しかし、依存が確立しておりなかなかうまく実行できません。
 総論として大量の処方がかえって生活全体を悪化させている事は理解できたようですが、各論で具体的にどの薬から減量しようかという話になるとどの薬も減らす事にも強い拒否をします。とうとう仕事を続けられなくなり、さらに日常生活まで怪しい状況になってしまいました。
 これは秘かに犯罪に匹敵すると思いますし、相手の精神科医の対応や最近調べた背景を考えると在日医師である(可能性が非常に高い)と思います。
 在日医師Red通報事案というのもありました。大切な人を守る為の危険回避は性悪説に沿って考えるべきです。特にリーダーは性悪説で考えるべきです。
医拳士改め医戦士



とろりん。
 余命様、余命スタッフ様、いつもありがとうございます。
 余命40号、77号、本当にありがとうございます。これによって、マッサージ師なりすまし業者による整体やマッサージ、柔道整復などの不正な業務が禁止されますように祈っています。
 …先日、じゃあのさんのTwitterに、熊本地震の混乱に乗じた(?)ISILテロの可能性が示唆されておりました。ISILと在日外国人が組まないか心配しております。



バビル3世
八咫烏 への返信
「マイページにそんな告知一切ないですもん。パスワード変更の文言も一切ありません。」
…アメーバブログ持っておりますが、告知ないですね。パスワードの変更も特に求められていません。メンテ時間が長かった(午前11時まで)のは覚えていますが、不正アクセスの件などは、今、八咫烏さんの投稿で知りました。



アオイ
パナマ文書関連
ブログ:保守速報(2016/05/12)東京MXテレビがパナマ文書問題で「電通」の名前を報道
(抜粋)
73:名無しさん@1周年:2016/05/12(木) 21:40:27.34 ID:省略
苫米地氏から国民のみなさまへのプレゼント
※ 今後出てきそうなリスト記載者の言い訳を論破するために:
(1)「ビジネスのためで租税回避目的でない」
→租税回避目的以外で租税回避地は使われない
(2)「投資先の依頼で」
→投資先の租税回避に協力、さらに自分も租税回避、言い訳にならない
(3)「損したから租税回避ではない」
→国内で課税対象の元本の租税回避であり、投資後のゲイン(利益)の話ではない。
 租税回避への投資そのものが税逃れ行為。
(4)「租税回避地と認識していなかった」
→契約書に登記地明記。プロとしてあり得ない。
(5)「金額が小さい」
→大小の話ではなく国民の当たり前の義務を回避したということ
(6)「政治家でないから節税は問題ではない」
→節税ではなく脱税。政治家でなくても犯罪。
(7)「みんなやっている」
→子供の論理
(東京MX「バラいろダンディ」5/12放送より)
(以上、抜粋)

ご参考まで。
アオイ



.....今のところ冷ややかに見ているしかないだろう。



真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
舛添都知事は明らかに外患罪に当たると思いますので官邸にその旨要望しようと思います。
以下はカミカゼじゃあの様の舛添都知事の犯罪追求ツイートのまとめです。

カミカゼ @mynamekamikaze

@MasuzoeYoichi #先生質問です
なるほど、舛添知事は韓国政府と親しく交流されているようですね ここで質問なのですが、私のほかにも質問されている方もいますが、待機児童問題や保育園問題話題で、都民も苦労されている方もいると思うのに、都有地を韓国人学校に貸与したのですか?

@MasuzoeYoichi #先生質問です
産経新聞報道を見ると、
http://www.sankei.com/premium/news/160319/prm1603190026-n1.html
ソウル市への恩返しとありますが、ソウル市は先の日韓合意で撤去されるはずの慰安婦像の増設を支援してます
http://www.sankei.com/world/news/150506/wor1505060044-n1.html

@MasuzoeYoichi #先生質問です
また、舛添知事がソウル市への恩を返したいとおっしゃっていますが、
http://www.sankei.com/world/news/160202/wor1602020044-n1.html
市長が日韓合意を無視し、慰安婦像撤去をすることはないといってます 恩どころか、日本の名誉を棄損されていますが?

@MasuzoeYoichi #先生質問です
知事は、韓国側になぜか一方的な恩義を感じているようですが、私の目から見るとソウル市側は日本人側の不利益になるようなことばかりしてくるかと思うのですが、知事はいかが思いますか?

カミカゼ @mynamekamikaze

@MasuzoeYoichi #先生質問です
それと、質問なのですが、知事の海外出張費です
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIGAI/SHOUSAI/140221k.htm
私の計算では知事の海外出張費だけで 2億1305万3000円という、金額が出ました これは都民の税金です

@MasuzoeYoichi #先生質問です
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIGAI/index.htm
海外出張8回のうちの3回が韓国出張になっています
週刊誌報道によると
http://www.news-postseven.com/archives/20141118_287341.html
反日活動にも使われたホテルのスィートルームに宿泊とありますが?

@MasuzoeYoichi #先生質問です
都知事 慰安婦問題「決着つけば、前に進める」
http://www.sankei.com/premium/news/151226/prm1512260022-n1.html
このような報道もありますが、都知事が訪問したソウル市と市長、反日的な慰安婦像増設に加担しておりますが?知事の韓国訪問意味があったのですか?

@MasuzoeYoichi #先生質問です
それ以前に、本来外交というものは内閣と外務大臣を長とする外務省が所掌し、または天皇陛下の諸外国訪問などが本来の外交です。知事の本来の職務ではありません。都民の税金を使い、効果が上がらないなら考えたほうがよろしいかと思いますが?

@MasuzoeYoichi #先生質問です
ご返答なさらないようなので続けます。知事は、なぜ韓国及び韓国人の利益になるようなことをするのか、私は疑問なのですが、何か理由があるはずですよね? 違いますか?



えどべい
Augusta への返信
 余命様、皆様、お疲れ様です。
 朝鮮人が蔑称になるのですか?北朝鮮、朝鮮半島などが伏字になり、そのまま名実ともに消滅してくれたらいいんですが・・・。
 先日、久しぶりにyoutubeでEuroVisionという歌謡祭(日本のレコード大賞みたいな感じ?)をみてたら、連中を見かけました。普通にKorean-Australian singerとかプロフィールに書かれてます。海外では○○系というふうに民族が明示されるのに、だれも差別とは言いませんね。日本もこういうところは早くグローバル化してほしい、ほかは見習わなくていいけど。



(中略)

某リストの有名人
 ヘイトデモについて、正に今、テレビで垂れ流し状態だなー。ひたすら被害者、傷つけられた我々、差別された我々可哀想、の一方的な言い分のみ。滑稽を通り越して、向こうの世界に行っちゃってるなぁ。出て行け、が親切な最終警告って、伝わらないのかぁー。日本人の思考に、彼奴らの意見が何ら影響を及ぼすことが無いって、理解出来ないんだなぁ。
 日本人が怒るのには、古来から、ちゃんと根拠がある。根拠を捏造など、する事は無い。どんどん首が絞まって行く。それも自分らの手で。もう、残された時間、無いのにな。ヘイトとかゴチャゴチャ言って、時間稼ぎのつもりなんだろうけど。
 他文化交流って、ふれあい館の主催者、何か旨味があるのかなー?これも調べてみよう。
 川崎市にT豚Sかぁ。ふぅーん。
 あ、ヨシフ先生キターw



.....新官邸メールにもあるように、すでに外患罪告発の具体的な動きがはじまって、在日特権の剥奪やテロ関係の告発、あるいは反訴という準備サイトまで立ち上げる流れにまったく気がついていない。知らないということは幸せだなあ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月15日記事「732 国外事案①」より抜粋して引用

罵詈雑言
余命さま,スタッフさま
官邸メールの大量投下、お疲れ様でした。
自分自身で投稿した、外国人土地法に絡む内容が含まれていることは感慨深いです。

5/12のyahoo!Newsより気になるニュースを2件

1.<東京五輪>招致巡り裏金、仏当局捜査…国際陸連前会長側に
毎日新聞 5月12日(木)21時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160512-00000095-mai-soci
【パリ賀有勇】フランス検察当局は12日、2020年の東京五輪・パラリンピックの招致を巡り、招致委員会側から国際陸上競技連盟のラミン・ディアク前会長(セネガル国籍)側に多額の資金が振り込まれた疑惑に関し、汚職や資金洗浄などの疑いで捜査を行っていることを明らかにした。
 東京五輪の招致は13年9月にアルゼンチンのブエノスアイレスであった国際オリンピック委員会(IOC)総会で決まった。ディアク氏は1999年から13年までIOC委員も兼ねており、招致決定当時は開催都市を決める投票権を持っていた。
 仏検察によると、総会が開かれる直前と直後の13年7月と10月、日本の銀行にある口座からシンガポールの会社に、「2020年東京五輪招致」の名目で、280万シンガポールドル(約2億2000万円)が支払われていた。
 英紙ガーディアンによると、送金を受けたシンガポールの会社は、ディアク氏の息子で当時、国際陸連のマーケティング・コンサルタントを務めていたパパマッサタ氏と関係があるという。
 仏検察は15年、ディアク氏が国際陸連の会長時代に、ロシア人選手らのドーピングを黙認する代わりに現金を受け取っていた疑いで捜査を開始。シンガポールの会社への資金の流れが浮上したという。仏検察の男性副検事は、毎日新聞の取材に対し、現在保釈中のディアク氏は仏国外への出国を禁じられていることを明らかにした。

2.オバマ氏来訪、県警幹部「レベルが違う」 急きょ対策室
朝日新聞デジタル 5月12日(木)12時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160512-00000038-asahi-soci
 主要7カ国(G7)首脳会議(伊勢志摩サミット)に合わせ、米国のオバマ大統領が27日に訪れることになった被爆地・広島。決定から一夜明けた11日、広島県警は警備やテロの防止にあたる対策室を急きょ設けた。残された時間は半月。大統領はどんなルートで行動するのか。警備が難しくなる大勢の前でスピーチをするのか。歓迎ムードのなか、多くが不透明なままの始動となった。
 「マジかよ」。10日夜、自宅にいた県警幹部はテレビニュースを見ながら思った。「明日は早く出てこいよ」。スマホを取りだし、LINE(ライン)で部下へ送った。翌朝には、オバマ大統領が訪問した際には立ち寄ると伝えられている平和記念公園(広島市)を制服姿の警察官が巡回。日ごろとは異なる雰囲気に包まれた公園内を観光客や修学旅行生が行き交っていた。
 オバマ大統領が広島を訪れる可能性が浮上した段階から、警察庁は警備計画の検討を進めてきた。伊勢志摩サミットの警備と広島での警備を両立させる必要があるからだ。伊勢志摩サミットでは都道府県警の特別派遣部隊を含めて現地で大規模な態勢を取り、8年前の北海道洞爺湖サミット時の約2万1千人を上回る見通し。並行して広島で相当の規模の態勢を構えることになる。警察幹部は「部隊をやりくりし、万全の態勢で臨む」と話す。

【気になった訳】

1.ガーディアンのソース記事では電通(Dentsu)の名前が出てくるが、毎日の記事では一切触れられていない。今までもIOC(国際オリンピック委員会)・FIFA(国際サッカー連盟)の不正・裏金に絡んで電通の名前は挙がってきた。戦後体制の清算には、メディアの裏側で暗躍する電通の解体もしくは影響力削減が必要ではないか。パナマ文書によると租税回避で裏金を捻出しているようですし…。
<ソース元:ガーディアン>
https://www.theguardian.com/sport/2016/may/11/papa-massata-diack-allegations-tokyo-olympics

2.県警幹部がLINEを使って連絡したことを、ことさらアプリの名称まで記述してニュースにする必要があるのか?警察幹部も使ってる安心安全なアプリであるとのステマ?565 ライン関連で取り上げられていたように、警察・自衛隊での連絡用に使われるのはいかがなものでしょうか。



.....今回は本稿にあげたが、記事内容にいくつもテーマがあることとURAの貼り付けは原則受け付けないので、次回からはよろしくお願いしたい。URAを載せているときは必ず余命は開いて確認している。とにかく危ないのだ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月15日記事「731 新規官邸メール⑤」より抜粋して引用

ななこ
ななこ への返信
 上記コメントへの補足です。竹島問題での調査に向かった、佐藤議員、新藤議員、稲田議員への辛坊治郎のコメントがひどすぎると思います。竹島を取り返しに来ると韓国で噂になって大騒ぎになった。韓国との外交関係を壊すのはアホ。かなり興奮しているのが奇妙に感じられます。まあ、遭難した方のコメントにしては恥知らずすぎます。

―youtubeからコメント引用―
 ニューズキャスターの辛坊治郎氏が関西ローカルの「朝生ワイド す・またん!」にて、自民党議員3名に「バカじゃねーか」と暴言を漏らしました。
 新藤義孝議員らは竹島問題での調査として、韓国のウルルン島に上陸しようとしましたが、ソウルの金浦国際空港で入国拒否をうけて上陸を断念しました。
 これを受けて辛抱治郎氏は、「こういうことで韓国との外交関係を壊すのはアホだな」「本気なら漁船をチャーターして竹島に上陸しますよ」「中途半端、腰抜けども」など暴言を連発。気持ちが先行し、表現がストレートになってしまった模様です。

辛坊治郎氏 鬱陵島視察の自民党議員3名に暴言「バカじゃねーか!」

信濃注:
辛坊治郎氏 鬱陵島視察の自民党議員3名に暴言「バカじゃねーか!」
https://www.youtube.com/watch?v=vg8W4PqUMHc&feature=youtu.be
douga omoroi 様、2013/06/23 に公開
(以上)

韓国、自民3議員の入国拒否 竹島問題、強い警戒感
2011/8/2 1:14日本経済新聞 電子版
 韓国政府は1日、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)に近い鬱陵島を訪れようとソウルの金浦空港に到着した自民党の新藤義孝衆院議員ら国会議員3人の入国を拒否した。新藤氏らは入国を認めない根拠を示すよう抵抗したが、韓国政府の説得に応じ同日夜、帰国した。
 新藤氏は帰国後、羽田空港で記者団に対し「入国できなかったのは非常に遺憾だ。改めて計画を立て直したいが、それには友好的な関係が必要だ」と話した(以下略)



.....2013年竹島防衛演習宣言で状況が一変しているからな。もう韓国を相手にしないで外患罪が適用できる環境が整っている。本当に安倍総理は希代の策士だよ。



ななこ
 余命様、スタッフの皆さま、昼夜を問わない献身的なご尽力に心から感謝申し上げます。
 外患罪リストにぜひ辛坊治郎を入れていただきたいと切望しております。どこぞのラーメンみたいな名前、厚顔極まりない言動、中川大臣に切腹しろと吠えたドヤ顔、勝手に遭難して嵐の中自衛隊の優秀な人材に危険な任務を負わせた迷惑行為、到底許せるものではありません。
 ここに集う皆さま方と同様に、中川昭一さんは私の大好きな政治家でした。国会見学に行ったときに、麻生さんと並んで談笑していた安心感あふれる閣僚席を今でも忘れられません。
 あの朦朧会見の直後、「中川昭一さんが危ない」と感じ、せめて党内では守ってもらおうとある所にあるお願いに上がりました。しかしその時帰ってきた言葉は、「あの会見ではかばいようがない」でした。このとき、私はこの人物の本性はポピュリストだ、テレビと視聴者が支持する方に舵を切ると感じ、いいようのない敗北感をおぼえました。
 中川さんの不審死の第一報が入った時、激しいショックを受けると同時に、「誰も守ってくれなかったのか」と、暗澹たる気持ちになりました。あの時、一度日本は死んだのだと思います。
 それを考えると、今このように余命プロジェクトの旗のもとに、長らく正体を失っていた、中川昭一さんが愛した「あるべき日本の形」が、私たちひとりひとりの精神を通じて、ひとつの集合知としてはっきりとした姿を作っていくのを感じることができるのが奇跡のようです。
 辛抱治郎を、名指しで外患罪リストに入れることを、心の底から熱望いたします。



.....あの救出劇で自衛隊を怒らせたからな。それ以上は言えないが。



日本再生委員会
余命様・スタッフの皆様・全国の同志の日本人の皆様。
ご賛同頂けましたら、是非これも官邸メールをしていただけませんか。

テーマ:「地方議員の最低立候補要件」
意見・要望:
 「いくら国が様々な点に注意しようと、知ってか知らずか、特亜の、「日本自治区」作りに協力する、日本南端・北端・日本海側の地方自治の様に見事に穴が空いて居り、更に首都も大阪もやりたい放題。
 これでは国の存立さえ危うくなるのでは。よって、特亜対応スキルを国家資格化し、それを地方議員の最低立候補要件と憲法に謳うべき」

 一旦憲法に謳えば言霊の様に長く残り変えられないのでは。勿論我々が今度は、「新護憲派」で監視しましょう(´∀`)



.....この関連は、すでに余命27号、余命28号、余命29号で発信されている。7月の選挙で民進党(民主+維新)+共産党の勢力を壊滅させれば一気に日本再生は進む。またこの件は「余命三年時事日記2」において号外メール719、727、834として掲載してある。



八咫烏
(中略)
 さて、ここで限りなく反日企業確定が近付いているアメーバ、こと運営会社のサイバーエージェントに関するご報告です。本日5月11日水曜日の夜中、午前2時から11時の間という、異例尽くしの「定期メンテナンス」を行っています。
 今現在11日の朝8時30分です。アメーバでブログやってらっしゃる方は全員マイページに入れはしますが何らかの作業をする事は出来ません。アメーバブロガーは全員「えっ!?」と思っている筈です。なぜならアメーバの「定期メンテナンス」は毎月【火曜日】の【深夜2時から長くても朝8時くらいまで】が通常だからです。
 今回のメンテは決して「通常」ではありません。しかも本来は(もしくは実際にやっていたのかもしれないが)昨日、5月10日の午後3時からの筈でした。ですがそもそも「定期メンテ」を真昼間に設定するのがおかしい。いつもなら緊急と称してアバターの不具合を直すくらいしかやりません。それもたまにです。【水曜日に定期メンテを設定した事はないし真昼間に設定した事もありません】以前あったのかもしれませんが私がやっている間は記憶にないです。退会した空白期間もありますが。
 要は、どう考えても【パナマ文書がらみの検閲だろうが。】という事ですね。アメーバ、ユーザー間の私信である筈のメッセージ内容まで監視・検閲してるんで。
 私も全く別の名前・ジャンルでやってるブログ内で昨日、夜の9時くらいかな?パナマ文書についてズケズケ書いた内容で記事をアップしました。昼には挙げられなかったのです、情報がまだ集まっていなくて。だから昼の3時が思ったより少なかったんで夜中に突然やり始めたんだと思います。普段はある定期メンテの告知自体、確かなかったです。一週間くらい前からマイページにリンクが出来るのに、今回のは「スタッフブログ」というリンクがわかりづらい場所にたった五日前からひっそり告知だったようです。
 ご存知の通り、アメーバは芸能人の公式ブログを数多く抱えています。でもそれがたちゆかなくなってきたんだと思います。最近の主流として「ブログ」をそもそもやってないみんな。ツイッターでつぶやいて済ましています。会社の株価等は可もなく不可もなくといったところですが内情はかなり危ないんだと思います、ハッシュタグ機能つけました!なんてまたしてもパクリ商売やってるんで。
 そこにきて電通の巨額脱税(脱税じゃないけどショミンにとっては租税回避は脱税と同義です。絶対にごっちゃにされる)暴露なんかされたら芸能界が終わる。相当ピリピリきてると思います。
 だからこの定期メンテ()でごっそりアカウント停止だの記事削除だのやる腹積もりなんじゃないかなと思います。もしくはなんらかの工作のための仕込み。ネトウヨ名簿作成。(笑) でも私はしっかり記事内で「もしそんな事やったら“あの場所”に書き込むからな」と宣言しました。更に「アカウント停止等やらかしたら反日企業確定だ」とも明記しました。
 メンテ明け、果たして運営がどう出るかみものです。こちらの読者さんがいれば同じような事は書いてると思うし、もし本当に大量人数の言論封殺なんかしたらそれこそ自縄自縛です。現状から更にアクセスとブロガーそのものが消えてなくなる。どうするんでしょうね?(笑)
 以前こちらにアメーバからトロイを同梱されると書いたその日から【ピタッッッ!!】とプレゼントwwがなくなったのでどの程度のもんなんかはお察しです。まー見事になくなった。20個近くも送ってきてくれてたのにー(棒 この経緯もお客さんにきっちり解説記事上げなきゃなと思っています。
 ちなみに、サイバーエージェント内にはワンマン社長・藤田晋の「よろこび隊」がいるそうですよ(ゲロゲロ 奴が能力ガン無視で顔で女性社員を雇うのは有名な話らしいです。南じゃないんですねキタですねそうですねカリアゲにしたらすっごく似合うと思うよ。



八咫烏
 余命様、アメーバ続報です。
 共同通信社のニュースで、アメーバに220万回の不正ログインだそうです。50905件の利用アカウントで不正なログインがあったという事です。ただ期間が… 4月29日から5月7日って。そんだけ長期にわたってアタックされて気付かんもんか?しかもそのためのメンテが先の私の投稿分でしょう。アリバイ作りとしか思えんほんなもん。【自作自演じゃね?】
 短文だったので記事をそのままコピーします。以下です。↓↓

アメーバに不正ログイン5万件超
2016/5/11 17:31
 サイバーエージェント(東京都渋谷区)は11日、ブログなどのインターネットサービス「Ameba(アメーバ)」で、5万905件の利用者アカウントが不正にログインされたと発表した。同社は11日までに警視庁渋谷署に被害届を出したほか、利用者にパスワードの変更を求めている。
 同社によると、不正ログインが確認されたのは4月29日~5月7日で、不正アクセスは約220万回に上った。利用者のメールアドレスや生年月日などの情報が閲覧された可能性があるが、改ざんなど悪用された形跡はないという。

↑↑コピー以上。
 ウソくさあ!!! だって今現在マイページにそんな告知一切ないですもん。パスワード変更の文言も一切ありません。ここにいらしてるアメーバブロガーの皆さんはどうなんでしょう。ちなみに今は日付変わって12日木曜日の深夜2時です。
 …私個人は今のところ特に改ざん等はされていません。パスワード…どうしようかな(笑)どーせ今日のメンテ()でネトウヨ名簿は完成していると思うので、いまさら…(笑)まあまあ、とりあえず寝ます。余命様もいったんゆっくり休まれて下さいね。



(中略)

ちぇりもあ
 余命さん、スタッフのみなさん、こんにちは。はじめまして。いつも楽しく怒りながら読んでます。
 一言いわせてください。あの「韓国」のことを。
 韓国人は「人に頭を下げさせる事が大好き」な、「ただの」クレーマーです。執拗な歴史こだわりも、単なる「いちゃもん付けの道具」に過ぎません。証拠に中国に、日本へほどしつこい歴史言及などしていません。北朝鮮、アメリカへは言わずもがな。
 悪質なクレーマーへの対応は「毅然として対処する」ですよね。ズルズルグダグダは付けこまれるから根幹からばっさり、、、、支持します。
 舛添都知事は皆がウンザリしてる粘着野朗に媚びて、近づこうとして、「後ろから」刺されました。



(中略)

冬の紳士
 余命スタッフの皆さま、お疲れ様です。余命41号から90号まで官邸メール完了しました。
 話は変わりますが、以前から感じていたのですが、たまにテレビを見ると「花王」の会社名を表示しないメリットシャンプー・ビオレユーなどメーカー名のないCMが増えたように感じます。花王もサムスンと同じように「名無し企業」になろうとしているのかと・・・花王文書や不買運動の影響もあるのでしょうか。
 スーパー等では相変わらず花王製品が幅を利かせています。みなさん、騙されないように購入時は裏のメーカー名を確認してください。(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月14日記事「728 新規官邸メール④」より抜粋して引用

Mr、A
 ヘイトスピーチ法案可決される見込みですが、法案の趣旨に沿うように、以下のものを行政指導で政府で行われたらよいと思いますので、ご一考ください。
・その人間がどんな海外民族か見分けがつかない場合が多々ありますので、公人や行政機関やテレビや新聞での犯罪報道の際は、○○系△△人と、明確にすること。
・就職後のトラブルを避けるために、履歴書に明確にすること。
・選挙の際も、明確にすること。
・もし、詐称した場合は、通常の経歴査証と同様に扱うこと。 以上です



.....今回、官邸メールで、まともに外患罪適用対象になっているから、さすがにビビるだろう。
 犯罪報道の際の通名問題は、現在、朝日新聞以外は修正の流れである。通名について政府がふれないのは、あからさまに日韓関係、とくに竹島問題でテロゲリラ処理が可能であるので、現状を維持したいということである。もはや在日関係においてソフトランディングの可能性は低いと思う。



(中略)

SHOW
 ここに来ての官邸メールラッシュは今国会の終わりに近づいた今がなだれ込むように成立させる最大のチャンスだからでしょう。
 たしか昨年度こんなコメントをしたような気がしないこともないが、芸能や国外のニュースが多い今がしれっと法案を成立させるにいい時期なのはいつの時代もそうだった。



.....衆議院、参議院に提議されている議案を詳細に分析すると、もう騙しあいである。その中で党利党略ではなく本当に日本国民のための法を見つけるのは難事である。
 民主党(現、民進党)の悪夢の3年間を経験した自民党は、少なくとも元に戻すだけではなく、その悪しき根源を除去しようとしている。正面攻撃は抵抗が大きいので、教育関係は標的を日教組に絞って、公職選挙法18才での選挙年齢引き下げを機会に、まず国公立高校の教育改革から始めて、私立、そして小中高から大学までという法改正プランが練られている。
 このようなあからさまに見えているケースは大変珍しい。基本法はすでに存在していて罰則規定の問題だけということもあるのだが、要は力関係なのかな。



 失敗した例を紹介しよう。これは余命3号と余命19号の要望事項である。

 「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案」の早期成立を強く要望する。

 これは「出入国管理」と「難民認定法の一部改正」と二つの案件をセットにしたもので、狙いは難民認定における関与者の罰則規定を設けることにあった。簡単に言えば弁護士その他の口利きの罰則規定である。
 これを見破った日弁連が必死の抵抗をする。

.....2015年 声明 関東弁護士会連合会
 「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案」における罰則の強化等に強く反対する理事長声明
(中略)
2 上記の行為を営利目的で「実行を容易にした者」に「3年以下の懲役若しくは300万円以下の罰金」等を科する規定を新設することについても,不当な拡大解釈による濫用によって,弁護士の職務への不当な介入の行われる危険性があり,また,外国人が弁護士から法的支援を受ける機会を奪う危険性があるため,反対する。
3 在留資格取消の対象について,現行法に定められた,所定の活動を継続して3か月以上行わないで在留している場合に加え,所定の活動を行わず,「他の活動を行い又は行おうとして在留している」場合を在留資格取消事由とすることについても,日本に在留する外国人の地位を過度に不安定にするものであるため,反対する。
http://www.kanto-ba.org/declaration/detail/h27a1.html#top
「規定の新設は不必要」
「庇護申請者らに顕著な萎縮効果を与える虞のある不当な厳罰化」
「弁護士の職務への不当な介入の行われる危険性」
「日本に在留する外国人の地位を過度に不安定にする」

 結局、これは日の目を見ていないが、秋の臨時国会に提出される可能性が高いと思っている。資金源と党勢拡張の大きな柱であるだけに激しい抵抗があるだろうが、日本人全体が目覚めつつあるから、参院選の結果にもよるが、以前のように潰すことは難しいだろう。



願日本男児復活
(中略)
 また、「実務的には、今回は大幅に投稿記事が主体である。次回もそうなるだろう。」と書かれていますが、官邸メールはまだ続くということでよろしいのでしょうか?もしそうでしたら、いつから募集する等前もってお知らせいただけるのか、すでに受け付けているのか教えていただけたらと思います。(もしもうお知ら済みで私が見落としているようでしたら申し訳ございません。)
 海外在住で、野党による在外邦人棄民政策に対抗することもあり、合わせて頑張ろうと思っております。激務のところ誠に恐縮ですが、もし一息つく時間がありましたらよろしくお願い申し上げます。



.....日中や日韓に存在する問題については粗方アップしているので、現在進めているのは、その改善あるいは破棄、撤廃である。この解決法は実に簡単明瞭で、日本人の1割も覚醒すれば達成できる。
 みんなのブログにいろいろ雑多な情報が入ってくる中には貴重な情報も多い。反日メディアがスルーする情報はこういう場で集めていくしかないのである。
 投稿記事については必要と思われるものはバックアップしているし、だいたいは応急的に本稿にあげている。
 官邸メールとしてあげるにはいろいろと条件がある。ここで詳しくはふれないが、一時的な案件、恒常的な案件として号外メールが使われている。プールされている事案については、この号外メールとダブっていないか、あるいは解決済みかとか、チェックをしている。
 一番の問題は、かなり誤解されている方がおられるが、余命ブログは口だけブログではない。したがって官邸メールは、その実現を目指して発信している。つまり官邸や担当省庁がやりやすい形作りをしている。要望に強弱が出てくるのはそういう理由だ。不可能な要望は意味がない。官邸メールは政権や省庁への批判とか追求が目的ではないことを再確認しておこう。



(中略)

catmousetail
外務省HPに書き文書が掲載されています。

『日本国に居住する大韓民国国民の法的地位及び待遇に関する日本国と大韓民国との間の協定』
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/treaty/pdfs/A-S40-335.pdf

 この中に『麻薬犯罪や内乱に関する罪など重大な犯罪を犯さない限り退去強制の対象とならない』という一文があります。これこそが在日特権の根源ではないでしょうか?ならば、まずこの協定を破棄させる動きが必要ではないでしょうか?



.....官邸メールではすでに余命14号、そして今回、余命56号でとりあげている。

テーマ 余命14号 出入国特例法について
要望
 特別永住者(在日朝鮮人)には、他の一般在日外国人にはない様々な優遇措置がある。とくに特別永住者(在日朝鮮人)に対する退去強制は、非常に特殊な場合しか認められておらず、一般の在日外国人に比べ非常に差別的特異な扱いだ。
 一般の在日外国人は重犯罪を犯した場合には受刑後に祖国に強制送還されるが、特別永住者(在日朝鮮人)の場合には、「内乱に関する罪、外患に関する罪、国交に関する罪、外国の元首、外交使節又はその公館に対しての犯罪により禁錮以上の刑に処せられた者」など一部の特殊ケースを除いてそのままという世界でも例のない超法規的特権である。
 すでに国際的には犯罪の異常プール国家とまでいわれている現状は看過できるものではない。戦後70年、また、7月に在日の国籍が確定している。10月FATFでの指摘がある前に特例法の廃止を要望する。

テーマ 余命56号 日本の人種差別法について
要望
 一般の在日外国人は重犯罪を犯した場合には受刑後に祖国に強制送還されるが、特別永住者(在日朝鮮人)の場合には、「内乱に関する罪、外患に関する罪、国交に関する罪、外国の元首、外交使節又はその公館に対しての犯罪により禁錮以上の刑に処せられた者」など一部の特殊ケースを除いてそのままという世界でも例のない超法規的人種差別法が存在する。
 国際社会から告訴され損害賠償を求められれば、抗弁できないだろう。これに加えて「年金保険料を支払っていない在日朝鮮人であるにもかかわらず、その朝鮮人限定で申請があれば年金を満額支払う」という制度が問題となっている。
 ここで安倍総理に質問である。
 いずれの規定も米国で訴訟の動きと国連への人種差別問題としての提起の動きがある。ともに指摘があれば在日朝鮮人への支給を止めるか、全外国人に支給するかの二択しかないがどちらを選択するのかをお聞きしたい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月13日記事「727 新規官邸メール③」より抜粋して引用

ほうじ茶
 余命爺様、スタッフの皆様、読者の皆様、お疲れ様です。
 今回はPCからではなくスマホから投稿します。
 新官邸メール、やっと確認出来ました。いよいよ外患罪告発ですね。昨日まではずっとミラーサイトにて全件メールしてましたが、本日からは末尾番号にてメール致します。
 ところで、余命89号のご意見ご要望にある「捏造慰安婦ビジネスを創造し~」で気付きました。朴槿恵政権が発足時から提唱する創造経済とは、日本を対象とした捏造ビジネスの事だったんですね。朴槿恵は、科学技術とICTを基盤とした創造経済と言っていますが、なるほど、慰安婦捏造をビジネスにまで発展させることが出来た実績から、更なる捏造ビジネスを造り出すというのが創造経済の本質だったのかな~(笑) そりゃ失敗しますよね。
 今や日本人の覚醒スピードは、中韓による日本への侵略スピードを猛烈に上回っていると思います。朴槿恵も、まさかここまで日本人の覚醒が進むとは思っていなかったのでしょう。
 とは言っても、まだまだ日本人の多くが、中韓の手先のメディア等によるソフト戦略に洗脳されているのが現状だと考えます。私の周りの方々に中韓汚染の話をしたら、メディアに対してはある程度の懐疑的な感想を持っているのですが、司法や行政の汚染を話しても、まさかそこまで?と疑われてしまいます。
 このような状況を踏まえて私は、来るべきハードランディングの時の世論を少しでも安部政権の味方に付けるべく、無理のない程度に日本の現状の拡散に努めます。
(ほうじ茶)



(中略)

日本を取り戻す
 朝日新聞の慰安婦訴訟が、偏向した団体である日弁連のために高いハードルとなり,頓挫していると聞き、大変残念に思っています。朝日新聞の広告主に抗議し、朝日新聞の経営基盤を崩すこと、押し紙問題で、損害賠償を訴訟させることが、反日メディアの壊滅に有効だと思います。
 そこで官邸メールが、国を動かす原動力になったのに鑑み、官邸メールを作成された方には大変お手数ですが、朝日新聞の主要広告主のコンプライアンスの意見を受け付ける窓口に、抗議の文面を投稿できるツールを作っていただき、一斉にコンプライアンス違反の抗議文を送れないでしょうか?実現すれば、反日メディアの殲滅には大変有効だと思われます。よろしくお願い致します。

信濃注: 民間企業相手では威力業務妨害になるのではないか? (以上)



.....先日は大変お世話になった。ありがとう。
 朝日集団訴訟は訴えている方が日弁連で弁護しているのも日弁連じゃただのガス抜きであるとして、余命は放置してきた。結果、予想していた通りになっただけの話である。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月12日記事「726 新規官邸メール②」より抜粋して引用

白髪あたま
 突然申し訳ございません。54号に「進展がない」との言葉があり、気持ちが曇りました。
 勝手な希望で、且つまだ先のことですが、TPPをもって他国の弁護士に一働きしてもらうということは期待できないのでしょうか。外圧ならぬ新たな多国間ルールを利用して、頑丈な敵の土塁をコツコツと崩していくことができたらと想像しました。頓珍漢な話でしたらどうぞお許しください。
 最後に余命様、スタッフ様、サポーターの皆様のご健勝をお祈りいたします。



.....戦後70年、現在の異常の諸悪の根源は共産党と結託した日弁連であること。そしてその実態を改善すべく、司法汚染の実態をさらけ出してからまだ半年ちょっとである。「余命三年時事日記2」には具体的な裁判例までが記述されている。まず知ることだ。国民が目覚めればすべてが解決する。
 弁護士は、その業務については犯罪がらみであっても手厚く保護されているが、業務外であればただの人である。
 すでに余命2号の狙い、余命19号と余命20号で具体的に取り上げているが、とくに余命19号は弁護士の口利きについて罰則規定を設けようというもので、弁護士ビジネスに規制をかけるものである。これは法的な平和的方法で、一方ではあからさまに反日行為に対しての外患罪まで視野に入れた方法まで検討されている。彼らの危機感が一連の訴訟ラッシュであり、もうあからさまな無差別攻撃となっている。
 先般の閣議決定で、共産党は監視団体ということが再確認された。これは戦後のテロ暴力行為に対する認識を示すもので、極左につながっている数々の組織が無縁ではないとすれば、少なくとも国際的にも準テロ組織として認知されたということである。
 5月のG7はテロ対策の強化が議題となるが、共謀罪反対とか外国人参政権を推進する組織に対しては国際テロリストとして格上げまである。日本における国内法は改正済みであり、欧米が了解して国連に登録すればスライドするようになっているのである。
 テロ3法+1がやっと機能してきた。安倍総理は策士だよ。



柘榴
 今日はパナマ文書が公開された日であり、NEWS.USさんが取り上げてらっしゃるように創価学会系列の会社にメスを入れられるチャンスだと思うのですが、これだけの量の官邸メールを一斉に送られると、パナマ文書をしっかり調べてほしい旨の官邸メールを出しても「国民の関心は別のところにある」として掻き消されてしまいそうで不安です。
 せめて余命官邸メールの1つとして、「国を挙げてパナマ文書に取り組むよう」取り上げていただけないものでしょうか?既に組み込むご予定でしたら申し訳ございません。



.....不思議に思われるかもしれないが、余命は既成、既存の事象しか扱わない。これには余命が確認したという条件が付随する。したがっていかに大きなテーマであっても、その条件が満たされなければ扱えない。
 次々に情報は入っているが、確認できるものはほとんどなく、いろいろと逃げがきく事案でもあるので余命としては当分、静観するしかない。もちろん事案そのものが選挙その他国政に大きな影響を与えるような事態となれば、それなりに取り上げることになる。



(中略)


 「ネット空間を用いたサイバー戦については、不正アクセスによる情報の奪取やネットワーク自体の破壊、情報システムへの攻撃を想定され対処されていると思われますが、実際の戦闘は心理作戦、プロパガンダや印象操作による国家イメージの棄損などから開始されると思います。また現実空間でも同様に新聞・TVの偏向報道やねつ造による世論誘導、施設や展示によるマイナスイメージの植え付けなども行われていると思います。」
 上記の「施設や展示によるマイナスイメージの植え付け…。」部分を読んで思い出したことあります。
 現在でもそうなのかは分かりませんが、2009年あたりに地元の県立博物館(港町、○○道)に立ち寄って観覧していました。
 稲作や初期文化がどこから伝わった等の展示の階で、朝鮮半島から文化が伝わった等の嘘事が展覧されていて、非常に不快な思いをしていたところ、米軍ベース内の学校の外人学生(おそらく)の団体が来ました。その団体についている通訳(職員)の内容が気になったので、さりげなく聞いたところ、「日本の文化はKoreaから来たんですよ。」的なことを変なアクセントの英語で言っていたので、横から間違いを指摘しようかと思ったのですが、警備員を呼ばれて、変人扱いされても困るのでやめておきました。
 私の危惧することは、外国から来られる方々に対して、内部に入り込んだ連中が何年も前から「既に」嘘情報を日本人からの発言として、まきちらしているということです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月11日記事「725 新規官邸メール①」より抜粋して引用

もぐら
平成28年5月9日、参議院決算委員会における会計検査院の答弁報告内容。
 平成27年10月6日、昭和19年度及び昭和20年度旧外地特別会計歳入歳出決算の検査を行い、昭和19年度朝鮮総督府特別会計等決算検査報告及び昭和20年度朝鮮総督府特別会計等決算検査報告を作成して、平成27年11月6日に内閣へ送付した。これで、会計の面からもスッキリしたことになります。



(中略)

マンセー名無しさん
64号が後押しになるかと思われ。
教職員の政治活動に罰則 自民、特例法改正案、秋の臨時国会にも提出
http://www.sankei.com/politics/news/160510/plt1605100003-n1.html
via @Sankei_news
 自民党は9日、今夏の参院選から選挙権年齢が「18歳以上」に引き下げられることを踏まえ、公立高校の教職員の政治活動を禁じる教育公務員特例法を改正し、罰則規定を設ける方針を固めた。早ければ今秋の臨時国会に改正案を提出する。
 同法は「政党または政治的目的のために、政治的行為をしてはならない」とする国家公務員法を準用する規定を定めているが、罰則がないため、事実上の「野放し状態」(同党幹部)と指摘されていた。
 改正案では、政治的行為の制限に違反した教職員に対し、「3年以下の懲役又は100万円以下の罰金」程度の罰則を科することを想定している。
 また、私立学校でも政治的中立性を確保する必要があるとして私立校教職員への規制も検討する。これまで「国も自治体も、私立には口出ししない風潮があった」(同党文教関係議員)とされるが、高校生の場合は全国で約3割が私立に通学する実情がある。
 党幹部は「私立でも政治的中立性は厳格に守られなければならない」と指摘。小中学校で政治活動をした教職員に罰則を科す「義務教育諸学校における教育の政治的中立の確保に関する臨時措置法」を改正し、私立高の教職員にも罰則を適用する案が浮上している。
 日本教職員組合(日教組)が組合内候補者を積極的に支援するなど選挙運動に関与してきた過去を踏まえ、組合の収支報告を義務付ける地方公務員法の改正についても検討する。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月11日記事「719 新規官邸メールについて」より抜粋して引用

 News US さんに常時余命の更新情報をアップしてくれている読者がいる。その下欄に必ず付記されているのが「449 警告!」ファイルである。
 ご承知の通り、余命ブログは既成、既存の記事しか扱っていないコピペブログである。第一発信を避けるため、妄想ブログと銘打っているがアップしている記事は必ず根拠があるのである。
 余命が竹島問題を取り上げて警告しているのは、韓国の竹島不法占拠、軍事演習により日本は外患罪適用可能状況にあるということである。これは新たな紛争は必要がない。現状で適用が可能である。
 日韓双方メディアはこれをタブーとしていて全く報じていないし、日韓両政府も同様である。もしこの状況を知っているなら、朝鮮学校への補助金問題で国会で抗議なんてありえない。
 また知事クラスでも大きな誤解をしている。生活保護とか医療費の不正受給の関係は現場の裁量権の問題として逃げがきくが、朝鮮学校の補助金支給は知事が決定権を持っているのである。現状、明らかに外患援助罪の可能性がある。日本は平和だなあ....。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改訂履歴
※2016.5.20、記事追加
※2016.5.19、記事追加
※2016.5.18、記事追加
※2016.5.17、記事追加
※2016.5.17、記事削除(別記事へ移動)、自民党ヘイトスピーチ抑止法案関連記事の一部
※2016.5.16、記事追加
※2016.5.14、新規作成

0 件のコメント:

コメントを投稿

※恐れ入りますが、コメントは承認制とさせていただいております。
※非公開希望の場合には、その旨、ご明記願います。