余命ブログを読み慣れていない方へ、理解しやすい読み方の順序(タイトル右下の「目次へ移動」から「余命まとめ目次」もご参照ください)
①日本再生計画(計画の概要)  ②敵を分散&個別撃破せよ(対処フロー)  ③以降は興味のある記事からどうぞ  おまけ:余命3年時事日記、まとめ年表・2016
有事の最低限度(有事とは人の命がかかった実戦です)
有事・要警戒リスト ・有事の身分証明は必須 ・武力攻撃やテロなどから身を守るために  おまけ:・護身特集 ・有事対応、短編記事リンク集

・当ブログはリンクフリーです。詳細はこちら 自己紹介   ・?なブログリスト ・ブラクラチェッカー(webサイトの危険性を閲覧前に確認)
【拡散希望】 川崎発、日本浄化デモ第三弾(2016.6.5、五十六パパ様主催) 現場動画集
【拡散希望】 許すまじ朝鮮人! 朝鮮人の象徴たる動画動画のスクリーンショット集を作りました
【信濃雑感】 竹島の日(2016.2.22)、竹島×韓国といえば竹島上陸・天皇陛下侮辱発言、この他に日本乗っ取り完了宣言もしていた!

2016年5月22日日曜日

余命、在日・テロ・暴力団・左翼関連記事抜粋、2016年5月下旬


大事だと思うこと

余命ブログ、2016年5月24日記事「785 医療汚染」より抜粋して引用
(読者さん投稿)
 余命様の言葉を敢えて復唱させていただきます。
 実態を日本人が知ること。実態を投稿すること。すべてはそこから始まる。諦めたらそれで終わりだ。5万人10万人がこの記事を読む。各界乗っ取られているから奪還は大変だが、みんなで頑張ればなんとかなる。正に至言であります。どうもありがとうございます。
(引用以上)

余命ブログ、2016年5月15日記事「735 巷間アラカルト56」より抜粋して引用
(読者さん投稿)
 本文中の「雑多な文章が乱立していて、どこに大事な情報があるのか分からない。」とのご意見を観て改めて思いました。
 「日本人は、情報がタダだと、無償なのが当たり前だと思い込んでいるみたいだ。」
 どこで見聞きしたのか忘れましたが、正に、、、。金や代償を払って得た物であれば、それに見合うだけの価値があるかどうか等の精査をする人も多いかもしれない。
 新聞・テレビが嘘をつくわけがない。マスメディアから与えられた情報は全てが事実である。生まれてからずっと何十年も、それが当たり前で疑う余地もなく、ほぼ無意識に受け入れていた。悪意に満ちた意図的な情報だと全く疑いも知りもせずに。
 ただ、情報を与えられただけで、事実を知り得ただけでは今後も常に右へ左へ困惑する機会は減らないと思います。出来る出来ないは仕方がないことだと思いますが、やるやらないは自分の意識の問題です。物事を正確に読み取る術を身に付けようという意識がなければ、自分では抜け出せていたと、覚醒したと思っていても最悪、また気がつかぬうちに利用されるだけです。
(余命さんコメント)
.....意識して混ぜ込んでいるからな。相手のあることで戦闘中なんだから仕方がない。
(引用以上)

信濃注:怪しい文章でもある程度、掲載せざるを得ない。 (以上)

余命ブログ、2016年4月27日記事「663 2016425」より抜粋して引用
 また読者のみなさんには、誹謗中傷やテロ発言をしている者の魚拓の確保をお願いしたい。竹島が実質武力占領されている事態は、外患罪の適用が可能である。告発に向けての準備をお願いしたい。近々に詳細をお知らせするつもりである。
(引用以上)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

抜粋記事一覧

余命ブログ、2016年5月28日記事「790 朗報です。」より抜粋して引用

余命ブログ、2016年5月24日記事「788 巷間アラカルト76」より抜粋して引用
…あす5月25日に重要なお知らせがある。たぶん数日は通常の受付と対応ができなくなると思うので、できるだけ投稿の差し控えをお願いする。
余命ブログ、2016年5月24日記事「786 巷間アラカルト75」より抜粋して引用
…あす5月25日に重要なお知らせがある。たぶん数日は通常の受付と対応ができなくなると思うので、できるだけ投稿の差し控えをお願いする。
余命ブログ、2016年5月24日記事「785 医療汚染」より抜粋して引用
…5月25日に重要なお知らせがある。数日は通常の受付と対応ができなくなると思うので、できるだけ投稿の差し控えをお願いする。
余命ブログ、2016年5月24日記事「784 選挙関係アラカルト⑰」より全文引用
…5月25日に重要なお知らせがある。たぶん数日は通常の受付と対応ができなくなると思うので、できるだけ投稿の差し控えをお願いする。
余命ブログ、2016年5月23日記事「781 巷間アラカルト74」より抜粋して引用
…5月25日に重要なお知らせがある。たぶん本日24日から数日は通常の受付と対応ができなくなると思うので、できるだけ投稿は控えられたい。
余命ブログ、2016年5月23日記事「780 朝日新聞情報」より全文引用
余命ブログ、2016年5月23日記事「779 巷間アラカルト73」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月23日記事「778 巷間アラカルト72」より全文引用
余命ブログ、2016年5月23日記事「777 巷間アラカルト71」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月23日記事「776 余命本情報⑰」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月22日記事「775 国外事案④」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月22日記事「774 選挙関連アラカルト⑯」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月22日記事「773 余命本情報⑯」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月22日記事「772 巷間アラカルト70」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月22日記事「771 巷間アラカルト69」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月22日記事「770 巷間アラカルト68」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月22日記事「769 余命本情報⑮」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月22日記事「768 巷間アラカルト67」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月21日記事「767 選挙関係アラカルト⑮」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月21日記事「766 新規官邸メール⑧」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月21日記事「765 巷間アラカルト66」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月21日記事「764 余命本情報⑭」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月21日記事「763 巷間アラカルト65」より抜粋して引用



以下、抜粋記事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月28日記事「790 朗報です。」より抜粋して引用

 以下、外患罪が関係すると思われる現在進行形の事案と、官邸メール余命41号~53号の部分抜粋である。
 余命は官邸メールを発信するだけの口だけ番長ではない。法的な部分は弁護士なりに依頼する。告訴となると弁護士は二の足を踏むが、告発状程度なら受ける弁護士はお金次第、どこにでもいるのである。
 以上、とりあえずご報告まで。



飛騨守右近 #小西洋之 議員に脅迫された@cyuponpon
有田芳生を一昨年夏に行われた滋賀県知事選挙の投票当日における公職選挙法違反により刑事告発状を地検へ郵送しました。さあ、此れからが楽しみですねw



産経新聞 5月25日
 兵庫県尼崎市が半世紀にわたり、学校法人「兵庫朝鮮学園」(神戸市垂水区)に尼崎朝鮮初中級学校(尼崎市西立花町)の用地として、年間約28万円という格安で貸していた市有地約7850平方メートルについて、市と法人が年間約260万円の賃料とすることで賃貸借契約を更新していたことが24日、分かった。
 平成37年度末までの契約。市はこの市有地の標準賃料を年間約2600万円と算出しているが、今後10年間、標準賃料の10分の1の賃料が維持される見通し。市は「いきなり標準賃料の支払いを求めると学校経営が成り立たないため、協議の結果、今回の金額に落ち着いた」としている。
 産経新聞が情報公開請求で入手した契約資料によると、契約は4月1日付で、期限は38年3月31日。賃料を年間258万9855円とし、法人側に年4回に分けた納付を求める内容になっている。契約に合わせて市長と法人理事長との間で交わされた覚書には、更新された賃料は「経過措置」であることを明記。市と法人は継続的に標準賃料での契約に向けた協議を続け、37年度末までに賃料を見直す取り決めになっている。
 市有地をめぐっては、市が昭和41年以降、10~20年ごとに契約更新しつつ、年間約28万円という破格の賃料を維持。今年3月末の契約期限を前に、年間260万円に賃上げする交渉を進めていた。
 産経新聞が入手した別の資料では、市が昨年6月以降法人側と13回交渉を重ねたほか、交渉窓口の市人権課が「学校教育の観点から賃料の年額は基本額の10分の1が妥当で、勘案してほしい」とする意見書を資産統括局長に提出していたことも判明している。



朝鮮学校補助金問題における、知事権限。
桝添知事の朝鮮学校問題。 リコールはともかく。
しばき隊野間ツイッター裁判敗訴賠償問題。
しばき隊リンチ事件、ぱよぱよちん事件



ヘイト団体の公園での集会、許可しない方針
 川崎市の福田紀彦市長が、在日コリアンの排斥を訴えるヘイトスピーチデモを繰り返している団体側に、市が管理する公園での集会を許可しない方針を固めたことが関係者への取材でわかった。
 団体は6月5日に市内でデモを予告しており、公園でヘイトスピーチをさせない狙いだ。ヘイトスピーチ解消に向けた取り組みを国や地方自治体に求める法律が今月24日に成立しており、その趣旨を踏まえての判断とみられる。
 市議会も、市側に許可しないよう要望する。
 川崎には多くの在日コリアンが暮らしており、「ヘイトスピーチを許さないかわさき市民ネットワーク」によると、2013年以降少なくとも12回のヘイトスピーチが市内であった。ネットワークは25日に出した声明で、「ヘイトデモを行わせないためのあらゆる措置」を市に求めていた。
http://www.asahi.com/articles/ASJ5W5F8LJ5WULOB00Y.html



信濃注:
以下は本稿で必要な部分のみ抜粋したもの。実際に送っているメールはもう少し長文。
(以上)



テーマ 余命41号 外患罪適用について
 現在、日本固有の領土である島根県竹島は、韓国により武力占拠され、毎年竹島は韓国領として韓国三軍による防衛演習が実施されている状況である。
 外患罪は戦争や武力衝突が実際になくても、竹島のように国あるいは組織によって武力占領されたような場合には適用条件を満たすとしている。
 李ラインの時代からの占領がなぜ10月25日をもって適用条件下となったかについては、明らかに当該国あるいは組織が意志をもって占領しているという形が絶対必要条件であり、占領といっても実際に漁師や一般人が住んでいる状況は武力占領とはいえなかったのであるが、日本の領土竹島に対し、韓国が自国の領土竹島の防衛演習と宣言した時点で外患罪のいう武力占領があったときという条件を満たしたということである。
 外患罪には外患誘致罪、外患援助罪、外患予備罪・外患陰謀罪がある。いずれも「本罪の保護法益は国家の対外的存立である」とされ、他国の攻撃に対し、日本が国としての存立の維持を保護する法として規定されている。



テーマ 余命42号 外患罪適用について
 外患誘致罪の保護法益と同様に、外患援助罪は日本の国家としての存立を貶め、危うくする行為から日本を守ることを法益とする。
 本罪の行為は日本国に対して敵国から武力の行使があったときに、これに加担して、その軍務に服し、その他これに軍事上の利益を与えることである(刑法82条)。軍務に服することは、敵の組織する軍隊に参加することであり、戦闘への参加の有無、役割(兵站、諜報、医療等)に関わらない。また軍事上の利益を与えることとは、軍務に服さず協力することであり、その態様は、敵軍に協力し軍事行動を行う、兵站・諜報活動等の後方支援、占領地域において占領政策への協力等全ての形態を含むという、これこそまさに利敵、反国家売国行為のことである。



テーマ 余命43号 外患罪適用について
 朝日新聞の慰安婦捏造事件は一応、謝罪というかたちになっているが、世界規模で日本を貶めた行為であるにもかかわらず、海外における謝罪は皆無であり、当然、日本国民の納得できるかたちにはなっていない。
 すでに官邸メール余命9号で外患罪の法整備について要望を出しているが、過去に適用例がなく、まず告発、提訴の初期段階からアバウトな状況である。少なくとも対象組織に対して、この関係の法的環境を早急に整える必要がある。



テーマ 余命44号 外患罪適用について
 本罪の行為は日本国に対して敵国から武力の行使があったときに、これに加担して、その軍務に服し、その他これに軍事上の利益を与えることである(刑法82条)。軍務に服することは、敵の組織する軍隊に参加することであり、戦闘への参加の有無、役割(兵站、諜報、医療等)に関わらない。また軍事上の利益を与えることとは、軍務に服さず協力することであり、その態様は、敵軍に協力し軍事行動を行う、兵站・諜報活動等の後方支援、占領地域において占領政策への協力等全ての形態を含むということだが、これこそまさに利敵、反国家売国行為のことである。
 ここで総理に質問である。
 フジテレビはスポーツ中継にて、日本国歌をカット、韓国国歌を流す。日本優勝式典をカット。呼称を日韓でなく、韓日とする等、日本の国旗、国歌を貶め、本来あるべき呼称をあえて侮辱する反国家行為を行っていたが、私たちはこれは明らかに外患罪事案であると考えている。総理のお考えを伺いたい。



テーマ 余命45号 外患罪適用について
 中国戦時動員法制定に関し、新聞やTVは、緊急かつ重大ニュースにもかかわらず一紙以外は全く報道せず、また韓国における戦時動員令の改正についても報道がない。これは予想される敵国の宣戦布告ともいえるような戦争準備法を報道しないという明白な日本国家を貶める利敵行為である。



テーマ 余命46号 外患罪適用について
 日本の政治は良くも悪くも日本人が決めるものだ。にもかかわらず、これに外国人参政権を導入しようとするものがいる。明らかな売国行為であり外患罪対象事案である。
 在日本大韓民国民団(民団)が次期衆院選で、永住外国人選挙権付与に賛同する民主、公明両党候補を支援することになった。民団は衆院選を選挙権付与の「天王山」と位置づけており、選挙戦に一定の影響を与えそうだ。民主党の小沢代表は11日、東京都内であった民団中央本部の会合に出席して連携を確認。「我々が多数を形成すれば、日韓の残された懸案を着実に処理します。ご理解いただき大変ありがたい」と謝意を伝えた。
 小沢氏は2月、韓国で就任直前の李明博(イ・ミョンバク)大統領と会談し選挙権付与への積極姿勢を表明。党の諮問委員会も「付与すべきだ」とする答申を出した。
 民団側はこうした経緯をふまえ、鄭進団長らが9月、民主党本部に小沢氏を訪ねて支援の意向を伝えていた。民団は在日韓国人ら約50万人で構成。民主党側は、日本国籍を取得した人を含めた有権者への呼びかけなど、「かつてない規模の支援が見込まれる」(小沢氏側近議員)と期待している。民団の支援は賛成派候補を集中的に後押しすることで膠着(こうちゃく)状態を打破する狙いがあり、将来の「民公連携」の誘い水になる可能性もありそうだ。(2008年12月12日 朝日新聞)



テーマ 余命47号 外患罪適用について
 韓国が竹島を韓国領と宣言し、防衛演習を実行した段階で、外患罪の適用条件が整っている。
 過去において河野談話、村山談話が特アにつけ込まれ、利用されて、世界に日本国家をいかに貶める元凶となったかは国民すべてが怒りをもって認知しているところである。



テーマ 余命48号 外患罪適用について
 昔民主党に菅直人という総理大臣がいた。6000万円をこえる不透明な政治資金の流れと左翼朝鮮市民団体に拉致問題がからんで大スキャンダルとなるところであったが、東北地震により追求が頓挫している。
 現在、北朝鮮の核開発問題であらためて制裁が強化される事態となって、この問題が浮上してきた。これは国民が等しく危惧してきた問題であり看過できるものではない。



テーマ 余命49号 外患罪適用について
 朝日新聞の、捏造された南京虐殺報道、慰安婦報道は日中、日韓関係を悪化させた主要因であり、反国家犯罪の典型例であるが、それに輪をかけ、わざわざ南京虐殺記念館まで出かけて謝罪という愚行を演じたものがいる。村山、鳩山の元総理である。



テーマ 余命50号 外患罪適用について
 在日本大韓民国民団(民団)が次期衆院選で、永住外国人選挙権付与に賛同する民主、公明両党候補を支援することになった。民団は衆院選を選挙権付与の「天王山」と位置づけており、選挙戦に一定の影響を与えそうだ。民主党の小沢代表は11日、東京都内であった民団中央本部の会合に出席して連携を確認。「我々が多数を形成すれば、日韓の残された懸案を着実に処理します。ご理解いただき大変ありがたい」と謝意を伝えた。
 小沢氏は2月、韓国で就任直前の李明博大統領と会談し選挙権付与への積極姿勢を表明。党の諮問委員会も「付与すべきだ」とする答申を出した。
 民団側はこうした経緯をふまえ、鄭進団長らが9月、民主党本部に小沢氏を訪ねて支援の意向を伝えていた。民団は在日韓国人ら約50万人で構成。民主党側は、日本国籍を取得した人を含めた有権者への呼びかけなど、「かつてない規模の支援が見込まれる」(小沢氏側近議員)と期待している。民団の支援は賛成派候補を集中的に後押しすることで膠着(こうちゃく)状態を打破する狙いがあり、将来の「民公連携」の誘い水になる可能性もありそうだ。(2008年12月12日 朝日新聞)



テーマ 余命51号 外患罪適用について
 押し紙問題が騒がれている。週刊新潮によれば、新聞販売店主の告白として、朝日新聞30%、読売新聞40%、日経新聞20%、産経新聞26%、毎日新聞74%が水増しの店もと報道されている。
 これは第三種郵便の規定に抵触する恐れがあるだけでなく、明らかな詐欺行為である。反日メディアが、この不当行為で得た収益を反日行為の資金とすることは完璧な外患罪事案である。



テーマ 余命52号 外患罪適用について
 昨年12月16日に、「北星学園大学」への抗議電話2回で第三者による「業務妨害」での「告発」という告発があった。「植村隆」を擁護する、左翼集団「負けるな北星の会」の弁護士438人が代理人になり、募集した告発人352人が「たかすぎ」を札幌地検に、業務妨害で告発したものだ。1人の抗議電話者に、438人の弁護士は、誰がみても異常行為である。
 この「負けるな北星!の会」(名称マケルナ会)はゆうちょ銀行にカンパ口座を持っているが、政治団体としての登録は確認されていない。
(マケルナ会口座)
活動支援のカンパ(1 口 500 円・何口でも)をお願いします。
かんけい送金先:ゆうちょ銀行振替口座
記号02720-4 番号70218



テーマ 余命53号 外患罪適用について
 「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の会員らが6年前、徳島県教職員組合で罵声を浴びせた行動をめぐり、県教組と当時の女性書記長(64)が在特会側に慰謝料など約2千万円の賠償を求めた訴訟の控訴審判決が25日、高松高裁であった。生島弘康裁判長は、「人種差別的思想の現れ」で在日朝鮮人への支援の萎縮を狙ったと判断。女性の精神的苦痛を一審より重くとらえ、倍近い436万円の賠償を命じた。
 在特会をめぐっては、09~10年の京都朝鮮第一初級学校(現・京都朝鮮初級学校)周辺での抗議行動を京都地裁が「人種差別にあたる」と認定。1200万円余の賠償を命じる判断を支持した大阪高裁判決が14年に最高裁で確定している。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月24日記事「788 巷間アラカルト76」より抜粋して引用

黄色地強調した以外は原文ママ)
topaz
余命さま、
>.....もうすぐはじまるよ!!
成立した犯罪に対する刑事告発。 そう、私たちの出番です。 まってました!!
みなさま、
今年92才になる義母がこんなことを言ったのです。「警察は何をしていたのか」と。痛ましいアイドル女子大生殺人事件への印象でした。
お母さん、警察はね、犯罪が成立しなきゃ出番がないんだよ。
火事が起きたあとで消防署は何をしていたのかとは言えないでしょ?
ファンといえども執拗で一方的な、気味の悪い他人から、犯罪成立の前に身を守るのは家族の役割じゃないかなって言ったんです。
つまり、家族が相手の前に出て行くことです。
家族の覚醒に悩んでおられる方が多いとの投稿が相次いだようですが、どうでしょう?事実を提示しても納得しない家族が果たして正常といえるのか。 これは当人の問題であり、それを矯正するのは家族の義務です。避けることのできない重大な課題です。
家族にこう言えばいいんです。「余命三年時事日記に偽りがあるなら根拠を明確に示して下さい」と。「時間と労力を使って真偽を確かめることもしない怠け者に日本人の資格はない」と。「与えられるものに不平不満を言うだけの能無しに正しい判断ができるのか」と。「あなたは子供の未来に関心が無いのか」と。
「茶の間の正義は国を滅ぼす」と言った人がいましたがそのとおり。 お手軽な正義ほど破壊的なものはない。
耳障りのいいスローガンに美談。ウソをつくことに迷いのない人の得意技です。どんな大ウソもバレなきゃ真実。バレても何事もなかったかのように振舞う。日本人を家畜扱いしてきた証拠です。
日本には半島発のウソが多すぎて、その蔓延したウソを吸って、善良なつもりで生きてるあなたの家族を真人間にするのはあなたの役割であり、今こそ前に出て行く時ではないでしょうか。 戦後70年、反日どもに事実を突きつけて、一つ一つ厳しく追求し、広く世間に公開する時期ではないでしょうか。
それと、家族に理解されないという投稿の何割かは工作のように感じています。 だって、日本人はそんなにバカじゃないもの(笑い)
(topaz氏の投稿文、以上)



信濃注:
過去のtopaz氏の投稿と論調が違う。成りすましの可能性あり。
以下、5月中のtopaz氏の投稿(1件)。
余命ブログ、2016年5月6日記事「706 巷間アラカルト51」より抜粋して引用
topaz
 う~ん、ここは繁盛するだけあって客種がちがうね。日本一じゃないかな。仕込みも工作も、瞬時に見識が集中して、分解・検証・整理・分類・保存と、調査研究対象にされてしまう。
 余命一派殲滅大作戦だって(笑 まるで、飢えた狼の群れにライオンのぬいぐるみ纏った低脳動物が悪態つくようなもの。こわいね~(笑
 ときたま出没する有段者の沈着冷静な意見。一元客も白帯へ、白帯から色帯へ。まるで修練の場だねここは。
(信濃注、以上)



(中略)

Orange
余命様 スタッフの皆様 読者の皆様
 お疲れ様です。いつも興味深く拝見しております。
 以前、労働組合の話題を取り上げていたようなのでお伝え致します。
 私の勤務先の労働組合の上部団体が組織内から候補者を出すそうなのですが、「支持者カード」なるものを配布して組合員やその家族の氏名、住所、電話番号等を集めているようです(ちなみに、もちろん民進党からの出馬です)。
 「民進党に住所や電話番号を渡したら何に使われるか分かったものではない」と提出しないでいたところ、はじめは任意提出だったものが「○月○日までに必ず提出」となり、期限が過ぎた後も労組の役員が未提出者にちょくちょく声をかけているようです。というか、先日私も「出して」と言われました。
 聞けば、勤務先の労組自体はあんまり乗り気ではないようなのですが、上部団体からの突き上げが激しくやらざるを得ないとのこと。…もはやただの政治団体か後援会ですね。「労働者の権利」はどこ行っちゃったんでしょうね。まあ、上部団体のお偉いさんがいきなり「安倍政権の暴走が~」とか言い出したり、機関紙の内容がひたすら「民進党を応援しよう!」な状態なので、目の前の選挙のことしか目に入っていないのかもしれませんが…。
 私個人としては「組合員だったら民進党を応援するのは当然」みたいな雰囲気が気に入りません。思えば、ビラ配りや演説の手伝い等、労働組合は民進党(旧民主党)にずいぶんと協力してきました。しかし、当の民主党は手伝ってくれた労働者に何も返さないどころか、韓国ばかり優遇して日本国内の労働者の待遇を悪化させました。民主党政権下では失業者が増加したこと、平均賃金が大きく低下したことは皆様ご承知の通りです。
 で、政権の座から滑り落ちたらまた「労働者のみなさん!応援してください!」とくるのですから呆れます。民進党も民進党ですが、これでまた民進党を支持してしまう労働組合も労働組合です。その上住所や電話番号を提供しろといわれて協力してしまうのですからお人よしというかお花畑というか…。
 かなりぼかした表現、しかも駄文で申し訳ありません。勢いは衰えたとはいえ労働組合、睨まれると仕事に差し障るので…。



(中略)

アオイ
集団的自衛権行使容認の閣議決定に抗議し、その撤回を求める憲法学者の声明
※この学者たちは、日本国憲法において国政上最大の尊重を必要としている「第13条」をどのように担保すべきか、これについての言及が声明の中に無いと思うのですが。
 これら学者たちは、日本国が存立しなくなれば、生命、自由及び幸福追求に対する日本国民の権利が担保されるとでも言うのでしょうか。わたしには、この学者たちが「日本国が存立してはいけない」「日本国民には生命、自由及び幸福追求の権利が無い」と言っているように思えますけど。

(参照1)日本国憲法 第十三条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。
(参照2)参議院決算委員会 質問主意書 第189回国会(常会)答弁書 第368号 平成27年10月6日 内閣総理大臣 安倍晋三
(参照3)防衛省HP:防衛省・自衛隊 憲法と自衛権
(以上、アオイ)



キーストン
沖縄より
 世論誘導とみられる放送か。米人による沖縄女性殺害事件について。
 ラジオ沖縄だったと思う。5月23日午後、政治番組でない普通の午後のラジオ番組(音楽や情報メイン)ラジオリスナーからの投稿で「ネット・SNSで米軍基地前で抗議している人たちをプロ市民と呼んで・・・基地に対する抗議を批判するのはおかしい」と誘導している。
 沖縄にはプロ市民が多数いるのだから批判されて当然ではないか。本当に一般リスナーからの投稿かな?以前も米軍基地関連で同じような世論誘導と思われるリスナーからの投稿があったが番組の雰囲気と合わない。私はラジオ聴きながら違和感を感じた。
 仮に一般リスナーからの本物の投稿だったとしても”プロ市民”という言葉を使っている。保守側が似非抗議集団をプロ市民と呼んで、それが広まっているということ。最近のネット上での保守側の攻勢が”効いている効いている”と解釈している。
 ラジオ聴いていたリスナーはぜひ”プロ市民”とは何か調べてほしいね。一般市民を装った反日勢力の政治活動だから!日当・弁当・温泉旅行付きの人もいるそうだ。
 沖縄タイムスか?(笑)新聞に載っている。保守速報さんの記事
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/46350103.html



(中略)

琵琶鯉
正義のななし様へ
 こんにちは、琵琶鯉と申します。私も日本を保守にしたい様と同じ考えです。
 もともと日本の常識はガラパゴス、あまりにも民度が高い事で有名ですが、それも相手次第だと考えます。もし、中韓に対して「同じようにしたら自分達も同じにのる」というなら、彼らが歩んできた歴史書を読んでみる事をオススメいたします。「悠久の黄河と歴史が・・・」など、何故漢民族が二度も王朝が滅ぼされたのか?その裏には異民族に対する厳しい搾取があるのです。チベットやウィグル自治区での弾圧・・・少しも変わりませ。朝鮮人についても同じです。
 降りかかる火の粉は払わねばなりません。時には不動明王の如く憤怒の形相で相手に接する必要があるという事です。
(琵琶鯉)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月24日記事「786 巷間アラカルト75」より抜粋して引用

「一日本人」改め「摸摸具和」(同じHNの方がいらっしゃるようなので)
前略
 余命プロジェクトチームの皆様には、心より感謝と敬意を表したいと常々思っております。
 「余命本1」「HB」と弁護士の弟に送ってきましたが、聞いたら読んでいないというので、弁護士を目指している弟の高校生の娘(姪)に「余命本2」を送り、「お父さんが読めないみたいだから、君に送ります。前2著を読んでから読んでね。」とコメントを添えたのですが、「今日娘宛に本が届きました。折角ですが、これは私の判断で本人には渡しません。自分が良いと思う本を勧めたくなる気持ちは分からないではないですが、今回の件は理解に苦しみます。次世代に対する優しい気持ちで贈ってくれたんだとは思いますが、受け容れてくれる仲間同士でお願いします。ごめんなさい。」と帰ってきました。
 「そういう事は、読んでから言ってくれ!」と返したのですが、どうも日中に届いたので姪の母親(義理の妹)にブロックされたようです。この義理の妹は元外交官でチャイナスクールであることから、多少の汚染は危惧していたのですが、ここまでとは思っていませんでした。
 弟には日弁連に代わる弁護士会の設立に携わって欲しかったのですが、 残念です。家族でも殲滅してもらって構わないというコメントされた方がいらっしゃいましたが、私も唯一の弟夫婦であっても殲滅対象となっても止むを得ないと思いました。ただし、姪は何とかして助けたい。
 お花畑の覚醒を促すだけでなく、将来の日本を託すべき若人達を助ける方法についても情報交換させて頂ければと思い、コメントさせて頂きます。余命プロジェクトチームの皆様には、今後ともご活躍をお願いします。



信濃注:
お気持ちお察しいたしますが、それでも弟さん夫婦を守ってやってください。
(以上)



.....現状の弁護士会は、ゆがんだ法解釈を縦に、数をもって反対勢力を押さえ込むという荒事をやっている。弁護士という職業の社会的評価は医師共々地に落ちている。司法汚染の浄化は避けられない。
 その最優先順位に座るのが日弁連である。すでに自浄能力を完全に喪失していると余命は判断しているので、明日公表するシナリオでは、弁護士を完全に排除した作戦を立てている。現状、日本のためにと協力を申し出ている弁護士は10人に欠けるが、別に困ることはない。今後は国民感情次第だな。



(中略)

都民
ななこ 様
 前のコメントで、私の言葉足らずだったところを、ちょっと補足させていただきたいです。
 中国人は、武力を用いない1つの外国領土の占領方法として真剣かもですが、日本のある場所に中国人移住者を増やせばその島は日本から独立を宣言できて中国領になる、と単純にはならないと思うのです。沖縄もしかり。
 中国人の帰化人を議員にして地方議会で日本からの独立を宣言させ、そこに中国が進軍して中国領を宣言、これを日本全国規模で展開、結果日本の領土はなくなり全て中国領となると、中国人は妄想しているのかもしれませんがw
 中国人が増えれば日本人が住みにくくはなりますが、日本は法治国家なので、日本の領土がそこに住む人口比率が一番多い移民のものになってしまうというシステムではないと思うのです。中国が、中国人が増えたので日本から独立した、ここは中国だと勝手に宣言したところで無効でしょ?自衛隊が祖国防衛、外敵駆逐のために必ず出動しますから、と思う次第です。



日本人
余命翁様、スタッフの皆様、余命サポーターの皆様
 こんばんは、日本人です。
 前々回の衆議院選挙で愚かにも売国民主党(現民進党)に一票を投じてしまった私ですが、ネットを通じ、余命ブログに出会うことにより、覚醒した1人です。
 民主党に政権を取られてしまった前々回の衆議院選挙での自民党の敗北原因は、反日マスコミの自民党バッシングもそうですが、売国奴連中にもっともな口実を与えてしまったのは、官僚の天下り問題、デフレを深刻化させる消費増税の繰り返し、年金消失問題などの政官癒着に嫌気がさした民意だったはずです。
 そこに漬け込み、「霞ヶ関の埋蔵金を掘り出し、増税や官僚の天下りをやめさせる」との嘘八百で塗り固めたマニフェストとやらを掲げた、公務員労組 自治労、そして韓国民団を支持基盤とする偽装帰化人・売国奴議員集団、元民主党に日本国民は騙され、結果、一時は国家解体の危機にまで陥ってしまったのではなかったんじゃないんですか?
 今、パナマ文書財務官僚でググってみてください。渋る安倍さんを説得し、消費税8パーセントを実現させて、アベノミクスを停滞させてしまった財務省のA級戦犯、木下康司事務次官の名前が出てきます。
 さらに5月27日号の週刊ポスト59ページ「これがパナマ文書に記載された日本人230人だ!」の見開き1ページにわたって掲載されているリストの1番左脇の欄に、YASUSHI KINOSHITAの文字が確かに読み取れます。また、5月28日号の週刊現代、52ページには、”いつの間にか「天下り」大復活”との記事の中に、元財務事務次官の木下康司が日本政策投資銀行の副社長に天下りしているとあります。「元」事務次官て…..。いつの間に。
 消費税上げた主犯が、マイヤー・ランスキー(アメリカ犯罪シンジケートの大ボスでユダヤマフィアのドン–映画ゴッドファーザー2のハイマン・ロスのモデル)が考え出した、匿名のスイス銀行へ麻薬やギャンブルであげた現金を一旦運んでから、引き出し屋に下ろさせてペーパーカンパニーに投資させる(海外の匿名口座を通せば税務局が金の流れを追えない)マネーロンダリングのシステムをそっくりそのままパクったタックスヘイブンをご利用ですか。
 こんな事だから、私が余命本を突きつけても家族を説得できないのです!私と警察関係者の叔父は右翼扱いです!悩んでいる余命読者サポーターの皆様と同じですよ。
 同号の「週刊現代」によると次期財務次官の主計局長が管官房長官に激しく脅されたらしいですが、まだまだ老人世帯にはネットの力が及んでいないというのが私の実感です。とにかく今は安倍政権に賭けるしかないんですから、私も皆様同様さりげない余命本拡散と日々の官邸メールに努めますが、在日・左翼連合の一角に自治労があることを強く懸念しています。余命翁、なんとかなりませんか?



.....一度完全にリセットしなければならないが、とりあえず在日と反日勢力がまとまってくれたので、選挙である程度は叩けるだろう。
 安倍総理は「日本を取り戻す」とし、余命は「日本再生」を掲げて活動しているが、方向は同じなので補完している事案が多い。在日絡みや反日勢力に関する事案について、民進党(民主+維新)と共産党に対する正面攻撃は抵抗が大きいが、民間が起動して、政権が動くかたちにすると野党は動きにくい。竹島問題と外患罪事案は安倍総理の最も民間に期待しているもので、これが余命の仕事である。
 まあここまでくれば一直線だ。なんとかなるだろう。



(中略)

信濃注:
おい、真太郎。交配」とは何様のつもりだ。動物扱いか。日本人の暴発を狙ってるのかもしれないが、そんなことはせずに胸の奥に秘めておこう。おまえは許さんがな。
(以上)



真太郎
 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 今回は文字通りおめでたい話です。これから生まれてくる子供たちのためにきれいな日本にしてあげたいものです。劣化遺伝子を持つ民族と日本人を交配させるべきではありません。

出生率、1・46に回復…30歳代の伸び目立つ
 厚生労働省は23日、2015年の人口動態統計(概数)を発表した。1人の女性が生涯に産む子どもの推定人数を示す合計特殊出生率は1・46で、2年ぶりに上昇した。前年を0・04ポイント上回り、1994年の1・50以来、21年ぶりの水準となった。赤ちゃんの出生数も5年ぶりに増えたが、死亡数から出生数を引いた人口の自然減は過去最大を記録した。
 出生数は100万5656人で、前年より2117人増えた。出生率を年代別に見ると、30歳代の伸びが目立ち、40歳代と20歳代後半も上昇した。都道府県別では、前年と同じだった岡山県を除く46都道府県で上昇。最高は沖縄県の1・94で島根県(1・80)、宮崎県(1・72)と続いた。最低は東京都の1・17だった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月24日記事「785 医療汚染」より抜粋して引用

イノッピ―
 看護師として医療に永年関わっていました。その中で色々と医療の裏側も厭という程見てきました。一言でいえば今の医療に人としての倫理観などかけらも期待できない状態です。
 まず大阪の私立病院経営者の国籍を問いたいと思います。たとえ3代4代に成ろうとも密入国の子孫はあくまで密入国者で日本人に成りすまそうとも日本人ではありません。この人とたちの価値観はすべてが金、金、金、でしか無いのです。国の医療費の増大がいわれて久しいですが、診療報酬の誤魔化しはあたり前に行われているのが現状です。今一度医療のすべてを洗いなおしてほしいと思います。



catmousetail
 本日5月19日、下記報道がありましたね。過去繰り返している犯罪にも関わらず、平然と医療行為を続けていられるって何なのでしょうかね?医療&司法&地方行政の汚鮮合作という様子が見て取れますよね。
———————————————-
『性病と虚偽の診断」医師を告訴 東京・新宿の診療所』
 東京都新宿区の診療所「新宿セントラルクリニック」で性感染症だとする虚偽の診断を受けたとして、男性4人が18日、詐欺罪で、経営する男性医師の告訴状を警視庁四谷署に提出した。
 この診療所をめぐっては、虚偽診断と認定し、受診男性らへ賠償金を支払うよう命じた判決が3件出ており、うち1件は確定。18日、新たに3人が東京地裁に提訴した。
 医療事故の被害者を支援する「医療問題弁護団」によると、診療所は判決後も診察を続けているとみられ、嘘の診断を受けたとの相談は他にもあるという。記者会見した服部功志弁護士は「被害拡大を防ぐためにも、早期の捜査や行政処分が求められる」と話した。
http://www.sankei.com/affairs/news/160518/afr1605180026-n1.html



こつる
 情報です。
 私の嫌いな新聞 毎日新聞 朝日新聞に広告を掲載する広告主を記録するブログ「ひっそりと売国企業を表示しています」の調査の過程で(朝日は病院の広告が多いのです)9条の会・医療者の会 名簿というのを見つけました。
ttp://9-jo-m.jp/advocate/
 医師は通報リストにはないですよね?読者の皆様が現在あるいはこれから診てもらうお医者様の選定の際の参考にしていただければ幸いです。



たー
 余命プロジェクトチームの皆様、ブログ読者の皆様お疲れ様です。
 集団ストーカーの件でお世話になった【たー】です。
 皆さんは【パピーミル】というのをご存知でしょうか?パピーミルとは利益優先で犬猫を繁殖させている悪徳ブリーダーの事です。その大半はもちろん在日だと言われています。
 犬1頭当たりの生産性は高くないため、効率を上げるにはたくさんの母体が必要です。頭数が多くなればそれだけコストが掛かることになりますが、犬猫は様々な部分をコストカットしても、命ある限り仔犬・仔猫を生んでくれます。
 劣悪な環境で一生ゲージの中で散歩する事もなく少量の粗悪なフードで母犬は子犬に栄養を取られ、痩せ細り糞尿まみれの中で懸命に子犬の世話をしています。病気になっても治療もされず死ぬより辛い時間が続きこの世に生まれて良かったと思う事のないようなまま死んでいきます。
 繁殖を行なうのに試験はなく、特別な資格もいりません。行政に申請し、許可を受けていれば誰でも繁殖できますし、不衛生な状態で繁殖を行なっていても、注意を受ける程度で、登録が抹消されることはほとんどありません。規制は厳しくなっていますが、それをもとに取り締まりが強化されなければ、いくら厳しくなっても現状は変わりません。
 今、僕の家には悪徳ブリーダーから保護した犬がいます。その子は今までの人生を取り戻すかの様に楽しそうにしています。その姿を見ているだけで涙がでてきます。
 皆さんもペットを飼いたいのなら命をお金で買うのではなく保護犬・猫の里親になって下さい、在日達の資金源を断つ意味でもあります。一度【パピーミル】を検索して下さい、本当に酷い現状です。



(中略)

シエル
 余命様の言葉を敢えて復唱させていただきます。
 実態を日本人が知ること。実態を投稿すること。すべてはそこから始まる。諦めたらそれで終わりだ。5万人10万人がこの記事を読む。各界乗っ取られているから奪還は大変だが、みんなで頑張ればなんとかなる。正に至言であります。どうもありがとうございます。



いと
 こんにちは。いつもありがとうございます。
 医療について考えていて「朝鮮人による対日本人マニュアル」というものを思い出しました。「モンスター社員を辞めさせる方法」で話題になった社労士のブログがありましたが、このマニュアルの現代版があったりするのでしょうか?

朝鮮人による「対日本人マニュアル」
1 謙遜する 自分を低くして接し言葉遣いも雰囲気もうやうやしくおだやかにする。
2 哀れみを乞う 困りきったような情をあらわし憐憫で見られるようにする
3 怨みを言う 精神を失ったかのように憤ってはらわたから激しい怒りを出す。
4 恐喝 まさに威圧し脅しをかけておそれさせる。
5 閃くように弄する あらゆる機会を用い時に乗じて翻弄する。
6 変幻 同じ態度をせず眩惑し推し量ることを難しくする。

曾テ韓人 我ヲ待ニ 六條ノ秘訣アリト聞ケリ 偶 住永友輔 左ノ文ヲ得テ出セリ 果シテ 其 聞所ノモノナラン
朝鮮人待日本人六條
一 遜辭  屈己接人辞氣温恭
一 哀乞  勢窮情迫望人見憐
一 怨言  失志慷慨激出怒膓
一 恐喝  将加威脅先試嚇動
一 閃弄  乗時幸會翻用機関
一 変幻  情態無常眩惑難測
右元禄年
資料:国立公文書館 アジア歴史資料センター



レビンコスタ
 川崎駅近くの病院に入院しております。結婚して東京から川崎追分に移り住んで5年、そこまで朝鮮を感じたことはありませんでした。しかし病院内は朝鮮で溢れていました。
 入院患者は名札と態度を見れば一目瞭然。成○という方は朝鮮らしさが溢れた娘と孫が1日中部屋に居座る。木○という名前の方はタバコをトイレで吸いまくり。オモニたちは集まりTVを観つつアベガー、トランプガーの大合唱。金という医者は遅刻三昧で、最悪の患者対応という話。
 こんなことは余命ブログを見ていなければ気が付かないこと。ただの迷惑な患者とダメな医者が朝鮮という言葉で繋がること。なんだこの人!?という気持ちを持ったら名前と顔をみて納得して、そこへ憎悪の気持ちも沸いてきます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月24日記事「784 選挙関係アラカルト⑰」より全文引用

信濃注:
 真太郎氏は相変わらず「みんな死刑になぁ~れ!」などという過激な言葉を使っているようです。仮に保守系日本人ならば、こんな言葉を使うでしょうか(もちろん、真相は分かりませんが)。真太郎氏が仮に反日日本人、在日韓国・朝鮮人、来日外国人ならば、まさに内ゲバです(真っ当な日本人には関係ありませんが)。また、工作員がハンドル・ネームで海外から投稿している可能性もゼロではありません。
 当たり前ですが、私たちが使うのは真太郎氏という「人物」が投稿した「情報」に過ぎません。怪しいと感じた場合には引用元等で真偽を確認する必要があります。告発対象者が引用元を消去する可能性もありますので、余命さんが仰るように魚拓も必要かと思います。
真太郎さん特集(2016.5)、ご判断は読者さん各位で 2016.5.18
真太郎さん特集、その2(2016.1~2016.5)、ご判断は読者さん各位で 2016.5.20
(以上)



真太郎
 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 みんな死刑になぁ~れ!と思う売国奴リストですが、選挙前に一人でも外患罪で告訴されれば野党は全滅でしょうね。

●集団的自衛権行使容認の閣議決定に抗議し、その撤回を求める憲法研究者の声明
 安倍晋三内閣は、7月1日、多くの国民の反対の声を押し切って、集団的自衛権の行使を容認する憲法解釈変更の閣議決定を強行した。これは、「集団的自衛権の行使は憲法違反」という60年以上にわたって積み重ねられてきた政府解釈を、国会での審議にもかけずに、また国民的議論にも付さずに、一内閣の判断で覆してしまう暴挙であり、断じて容認できない。

 閣議決定は、従来の政府憲法解釈からの変更部分について次のように述べている。
 「我が国に対する武力攻撃が発生した場合のみならず、我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がある場合において、これを排除し、我が国の存立を全うし、国民を守るために他に適当な手段がないときに、必要最小限度の実力を行使することは、従来の政府見解の基本的な論理に基づく自衛のための措置として、憲法上許されると考えるべきであると判断するに至った」。
 しかし、この新解釈では、どのような「他国に対する武力攻撃」の場合に、いかなる方法で「これを排除し」、それがどのような意味で「我が国の存立を全う」することになるのか、またその際の我が国による実力の行使がどの程度であれば「必要最小限度」となるのか、全く明らかでない。

 その点では、次のように述べた1981年6月2日の稲葉誠一衆議院議員の質問主意書に対する政府の答弁書から完全に矛盾するものである。
 「憲法9条の下において許容されている自衛権の行使は、我が国を防衛するため必要最小限度の範囲にとどまるべきものであると解しており、集団的自衛権を行使することは、その範囲を超えるものであって、憲法上許されない」。

 結局、今回の閣議決定は、どのように言い繕ってみても、日本が武力攻撃されていないのに他国の紛争に参加して武力行使に踏み切るという点においては、従来の政府見解から明白に逸脱するものである。
 また、閣議決定は、公明党に配慮してか集団安全保障措置への武力行使を含めた参加についてはふれていないが、国連決議にもとづく軍事行動も、「憲法9条の下で許容される自衛の措置」の条件を満たせば可能であることは否定されていない。
 加えて、米軍などとの軍事協力の強化は、閣議決定の中で、「我が国の防衛に資する活動に現に従事する米軍部隊」に対する攻撃の際の、自衛隊による「武器等防護」名目の武器使用や、国連安保理決議に基づく他国の軍隊の武力行使への自衛隊の支援という形で画策されている。

 以上の点をふまえれば、今回の閣議決定は、海外で武力行使はしないという従来の自衛隊からの決定的変貌であり、「戦争をしない、そのために軍隊をもたない」と定め、徹底した平和外交の推進を政府に求めている憲法9条の根本的変質にほかならない。
 私たち憲法研究者は、こうした憲法9条とそれに基づく戦後の平和・安全保障政策の完全なる転換ないし逸脱を意味する今回の閣議決定に対して、断固として抗議するとともに、その速やかな撤回を強く求めるものである。
 さらに、政府は、この閣議決定を踏まえて、自衛隊法、周辺事態法、武力攻撃事態法、PKO協力法などの法律「改正」による国内法の整備を画策している。このことは、今回の問題が、7月1日の閣議決定で終了したのではなく、その始まりであり、長く続くことを意味している。
 私たち憲法研究者は、今後提案されてくるであろう、関連諸法律の「改正」や新法の制定の動きに対して、今回の閣議決定を断固として認めないという立場から、これらを厳しく検討し、時宜に応じて見解を表明することを宣するものである。
2014年7月18日

<呼びかけ人>
青井未帆(学習院大学教授) *飯島滋明(名古屋学院大学准教授) 石村修(専修大学教授) 稲正樹(国際基督教大学教授) 井端正幸(沖縄国際大学教授) 植野妙実子(中央大学教授) 浦田一郎(明治大学教授) 大久保史郎(立命館大学教授) 大津浩(成城大学教授) 奥平康弘(憲法研究者) *小沢隆一(東京慈恵会医科大学教授) 上脇博之(神戸学院大学教授) 小林武(沖縄大学客員教授) 小松浩(立命館大学教授) 小山剛(慶応大学法学部教授) *清水雅彦(日本体育大学教授) 杉原泰雄(一橋大学名誉教授) 隅野隆徳(専修大学名誉教授) 芹沢斉(青山学院大学教授) *徳永貴志(和光大学准教授) *永山茂樹(東海大学教授) 西原博史(早稲田大学教授) 水島朝穂(早稲田大学教授) 本秀紀(名古屋大学教授) 森英樹(名古屋大学名誉教授) 山内敏弘(一橋大学名誉教授) 渡辺治(一橋大学名誉教授) 和田進(神戸大学名誉教授)
以上28名/*は事務局

<賛同人>
愛敬浩二(名古屋大学教授) 青木宏治(関東学院大学法科大学院教授) 青野篤(大分大学経済学部准教授) 穐山守夫(明治大学兼任講師) 浅川千尋(天理大学教授) 浅野宜之(大阪大谷大学教授) 麻生多聞(鳴門教育大学准教授) 足立英郎(大阪電気通信大学教授) 新井信之(香川大学教授) 井口秀作(愛媛大学教授) 石川多加子(金沢大学准教授) 石川裕一郎(聖学院大学) 石埼学(龍谷大学法科大学院教授) 石塚迅(山梨大学准教授) 井田洋子(長崎大学教授) 市川正人(立命館大学教授) 伊藤雅康(札幌学院大学法学部教授) 猪股弘貴(明治大学教授) 今関源成(早稲田大学教授) 岩本一郎(北星学園大学教授) 植木淳(北九州市立大学) 上田勝美(龍谷大学名誉教授) 植松健一(立命館大学教授) 植村勝慶(國學院大學教授) 右崎正博(獨協大学教授) 浦田賢治(早稲田大学名誉教授) 榎澤幸広(名古屋学院大学講師) 江藤英樹(明治大学准教授) 榎透(専修大学准教授) 榎本弘行(東京農工大学専任講師) 江原勝行(岩手大学准教授) 大隈義和(京都女子大学教授) 大河内美紀(名古屋大学教授) 太田一男(酪農学園大学名誉教授) 大田肇(津山工業高等専門学校教授) 太田裕之(同志社大学法学部准教授) 大野友也(鹿児島大学准教授) 大藤紀子(獨協大学教授) 岡田健一郎(高知大学教員) 岡田信弘(北海道大学法学研究科教授) 岡本篤尚(神戸学院大学教授) 奥野恒久(龍谷大学政策学部教授) 小栗実(鹿児島大学法科大学院教員) 押久保倫夫(東海大学教授) 加藤一彦(東京経済大学教授) 金子勝(立正大学名誉教授) 彼谷環(富山国際大学准教授) 河合正雄(弘前大学講師) 河上暁弘(広島市立大学広島平和研究所准教授) 川畑博昭(愛知県立大学准教授) 菊地洋(岩手大学准教授) 北川善英(横浜国立大学名誉教授)  木下智史(関西大学教授) 君島東彦(立命館大学教授) 清末愛砂(室蘭工業大学准教授)清田雄治(愛知教育大学教授) 久保田穣(東京農工大学名誉教授) 倉田原志(立命館大学教授) 倉持孝司(南山大学) 小竹聡(拓殖大学教授) 後藤光男(早稲田大学教授) 木幡洋子(愛知県立大学名誉教授) 小原清信(久留米大学教授) 小林直三(高知短期大学教授)  近藤敦(名城大学教授) 今野健一(山形大学人文学部教授) 齊藤一久(東京学芸大学准教授) 斉藤小百合(恵泉女学園大学教員) 阪口正二郎(一橋大学) 笹川紀勝(国際基督教大学名誉教授) 笹沼弘志(静岡大学教授) 佐藤潤一(大阪産業大学教養部教授) 佐藤信行(中央大学法科大学院教授) 澤野義一(大阪経済法科大学教授) 菅原真(名古屋市立大学准教授) 鈴木眞澄(龍谷大学教授) 高佐智美(青山学院大学教授) 高橋利安(広島修道大学教授) 高橋洋(愛知学院大学大学院法務研究科教授) 竹内俊子(広島修道大学教授) 武永淳(滋賀大学) 竹森正孝(岐阜市立女子短期大学) 田島泰彦(上智大学教授) 多田一路(立命館大学教授) 只野雅人(一橋大学教授) 玉蟲由樹(福岡大学法学部) 塚田哲之(神戸学院大学教授) 寺川史朗(龍谷大学教授) 内藤光博(専修大学法学部教授) 長岡徹(関西学院大学法学部教授) 中川律(埼玉大学准教授) 中島宏(山形大学准教授) 中島茂樹(立命館大学教授) 永田秀樹(関西学院大学教授) 中富公一(岡山大学教授) 長峯信彦(愛知大学法学部教授) 西嶋法友(久留米大学教授) 成澤孝人(信州大学教授) 成嶋隆(獨協大学教授) 西土彰一郎(成城大学教授) 丹羽徹(大阪経済法科大学教授) 根森健(新潟大学教授) 野中俊彦(法政大学名誉教授) 濵口晶子(龍谷大学准教授) 樋口陽一(憲法学者) 廣田全男(横浜市立大学教授) 深瀬忠一(北海道大学名誉教授) 福岡英明(國學院大學教授) 福嶋敏明(神戸学院大学准教授) 藤井正希(群馬大学准教授) 藤野美都子(福島県立医科大学教員) 前原清隆(日本福祉大学教授) 松井幸夫(関西学院大学教授) 松田浩(成城大学教授) 松原幸恵(山口大学准教授) 三宅裕一郎(三重短期大学教授) 宮地基(明治学院大学法学部教授) 三輪隆(元埼玉大学教員) 村田尚紀(関西大学教授) 元山健(龍谷大学名誉教授) 諸根貞夫(龍谷大学教授) 山崎英壽(都留文科大学非常勤講師) 柳井健一(関西学院大学教授) 結城洋一郎(小樽商科大学名誉教授) 横尾日出雄(中京大学教授) 横田力(都留文科大学教授) 吉田栄司(関西大学教授) 若尾典子(佛教大学) 脇田吉隆(神戸学院大学准教授) 渡辺賢(大阪市立大学大学院法学研究科教授) 渡邊弘(活水女子大学准教授) 渡辺洋(神戸学院大学教授)
以上132 名
(2014 年8 月5 日11 時00 分現在)
(弁護士ドットコムニュース)



.....以前、なぜ公表するのかなんて誰かにかみついていた学者先生がいたが、今回は全員、確信的、賛同だよな。国防がかかっている案件だからお花畑は許されないよ。とにかく事態がかなり悪化しているから、これらの学者先生には近づかないことで身を守ろう。



ミラコスタ
 余命翁さま、スタッフさま、連日の更新ありがとうございます!どうか、お疲れの出ませんように…
 怒涛の更新で埋もれてしまいましたが、板橋区さま同様、余命本情報で川崎国にも同志がいた事がわかり、嬉しいです!
 そして…コメント欄相違、ならびに内容的に削除で構いませんが、職場近くの某ファミレスで昼食の最中…煎餅とは違う○○正宗教のおしいさんが仲間の男性と勧誘活動をかけていた男性から、まともな仕事をしたいが上手く行かず、生活が苦しくて生活保護を申請したがなかなか承認されないと言われた時。
おしいさん  共産党や民主党の議員さんに言って、早く下りるようにしてあげましょう!とのたまっていました。その後、あの人達は票が欲しいだけなんだから!との事。
 悪気はないのだろうし、本当に困っている人の為に使われるのは良いのですが、本当に、口利きってあるんだなぁ…と、びっくりした次第です。こう言う人がいるなんて、役所の人も大変だなぁ…と改めて思いました。また、本当に困っている人の為にも、不正受給は許せないですね。



正義のななし
YKK様
 やはり日教組は、即刻解体すべきですね。学生をそそのかして共産運動に参加させるなんて最低です。
 先日、自民党が教職員の政治活動に罰則を加える改正案を秋の臨時国会に提出することを決めた(参考http://www.sankei.com/politics/news/160510/plt1605100003-n1.html)そうですが、まだまだ不十分のように感じられます。
 日教組は朝鮮人、日本共産党とともに朝鮮進駐軍事件にも加わった共産テロ組織です。共産党が公安監視対象の組織であると安倍内閣が閣議決定した際、保守速報やニュースUSなどに投下されたコピペの中にこのような一文も見つけました。

(一連の朝鮮進駐軍事件の中で日教組が起こしたもの↓)
1953.11.12 新潟県で講演内容が気にくわないと県教組(日教組)が文部常任専門員を吊し上げ。

 このような組織に日本の教育を任せておくこと自体が異常なのです。
 こちらの記事でも、日教組がいかに異常なテロ・犯罪集団であるかが解説されております。

日教組の正体 URL削除
 この記事には日教組に所属する連中は研修という名目で一年間北朝鮮におもむき、そこでスパイとして教育されて帰国してくるということが取り上げられています。
 また、日教組が募金詐欺までやっていたことも暴露されています。熊本地震で募金詐欺をした共産党と同じですね。教育者を名乗る者たちが犯罪を平然と行うのですから開いた口がふさがりません。

 余命64号へのエールとして、こんな官邸メールも送ってみました。

日教組の解体および共産思想を持つ者の教育界からの徹底排除を強く求めます
 日教組は終戦直後の1953年、新潟県において日本共産党員や朝鮮人とともに騒乱事件を起こしており、すでにそのころから共産テロ組織であると言っても過言ではありません。
 また、余命64号にも例示されていますとおり、暴力革命も辞さず、中国・韓国・北朝鮮におもねる共産思想を持つ教師に教育を任せておくことは日本の安全と国益を大きく損なう非常に危険な行為であります。日教組の構成員の中には研修という名目で北朝鮮で一年間スパイ養成教育を受けて帰国する者も多くいます。
参考 日教組の正体 URL削除
 日本の教育を正常化するために、日教組は即刻解体すべきと考えます。
 我が国では思想・良心の自由が憲法第19条で保証されています。しかし、共産思想に傾倒している教師たちによって偏った考えを押しつけられている学校の児童・生徒たちは、思想・良心の自由を著しく侵害されているのではないでしょうか?これは大変ゆゆしき問題です。
 余命64号で提案されております窓口の整備とともに、共産思想を持つ者の教育界からの徹底排除を強く求めます。共産党員とその支持者に教職員の資格を与えない、教育委員会に置かない、共産思想を持つ教師は即刻免許を剥奪し、二度と教職に就けないようにする制度を導入していただきたいです。



神宮の森
 待ちかねていた「余命三年時事日記2」が、Amazonから届きました。今回は、ゆっくりかみしめながら読みました。歴代と現三代目余命様には、たいへんなご苦労をされてこられたのですね。改めて、戦闘状態の意味がわかりました。
 今回の2には直接紹介されていませんでしたが、青林堂さんから出ている「日本乗っ取りはまず地方から」(村田春樹著)が、タイトルが気になってすぐにAmazonに注文して読んでみたら、わが町(千葉県成田市の隣のK市です)も汚鮮されていることがわかり、ショックです。
 既出でしたらすみません。恐るべき自治基本条例(まちづくり基本条例)について(抜粋)

 「なにが危険なのかというと、”市民の定義を思い切り広げている”ことにある。条文では、住民だけでなく、その町の住民票も選挙権も持っていない、無関係な人までもが市民に定義されており、市民としての権利や義務をすべて行使できると明記してあるのだ」

 ここまで読んで、寒気がしました。これって在日の日本乗っ取りですよね。市役所のホームページで確認したら、しっかり「市民恊働課」があってショックでした。「恊働」がキーワードです。コンセプトは、わざと曖昧に意味不明にして、わかりにくくしています。
 要は、少数の在日を市の行政に自由に参画させて、自分たちの都合のいいように行政を動かそうとする試みで、さらにショックなのが、これが県と国レベルでも行われていること。もうなんなのって位です。(私の理解が間違っていなければ・・)
 で、お願いがあります。作文の書ける方、もっときちんと調べられる方、どなたかこれを官邸メールにしてください。ほんとに地方もやばいです。外国人参政権がなくても、あやつらは、泥棒猫のように既にやらかしてます。駆除願いたいですが、この件も一斉駆除、ハードランニングで解決するならば、もちろん待ちます。
 取り急ぎまとめましたが、もう7年も前に決まっていたことにもショックで、平静ではいられません。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月23日記事「781 巷間アラカルト74」より抜粋して引用

建久
 昔、アメリカの戦艦もフリーズしたらしいです。W10アプデは仕方ないと割り切ってるけど…。
 日本は20年以上前に、無償日本語OSを配布しようとしてた。それが出ていたら、マイクロソフトの天文学的な売り上げはなったでしょう。
 日航機墜落事故 トロンと検索すると出てきます。私は、疑惑の方が真実と思ってます。



信濃注:
検索結果の一つ。どこまで本当なのか、胡散臭い。「真相は闇の中」と言うのが正確でしょう。
御巣鷹、日本航空123便墜落事故/狙いは日本のOSトロンの技術者だった?/Windows躍進、米世界戦略、みんなが知るべき情報/今日の物語 様、2014-08-13記事
(以上)



(中略)

アオイ
日本メディア関連
Wikipedia「軍属」から抜粋:

・在日米軍の「軍属」
 『日米地位協定』の第1条(b)は、「軍属」(civilian component)を「合衆国の国籍を有する文民で日本国にある合衆国軍隊に雇用され、これに勤務し、又はこれに随伴するもの(通常日本国に居住する者及び第14条1に掲げる者を除く)」と定義している。
 また第1条(a)では、「合衆国軍隊の構成員」を「日本国の領域にある間におけるアメリカ合衆国の陸軍、海軍又は空軍に属する人員で現に服役中のもの」と規定しており、これに該当する文官や非戦闘員は「軍属」とは呼ばれない。
 したがって『日米地位協定は、字義とは逆に、軍に属しない者を「軍属」と呼んでいる』ことになる。
 具体的に「軍属」と規定されているのは、以下の身分の者である。
・教育や行政分野の米国国家公務員(general schedule)
・軍に雇用されている米国の文民(civilian employee)
・軍と契約している民間会社に雇用されている米国の文民(contractor)
(以上、抜粋)

1 テレビ、その他の日本メディアでは、沖縄死体遺棄事件の容疑者について、当初、ひたすらに「軍属」として報道し、上記のような軍属の意味を隠して、一般国民に対して「軍属=軍人=在日米軍=悪」という印象・誤解を与えていた(つまり、印象操作をしていた)と思います。
 日本メディアは、対日工作(日米離間)に加担しているのではあるまいか。日本メディアは、直ちに、誤解を完全に解消させるための報道をしなければならないと思います。

2 ちなみに、この事件は、世界中の(少なくとも)米軍関係者に読まれている星条旗新聞(Stars and Stripes)でも報じられていて、そこでは「U.S. civilian」とされています。
(この場をお借りし、在韓米軍移転記事について、こたママ様に感謝します。アオイ)



信濃注:
プログレッシブ英和中辞典(第4版)-civilian
1 (軍人・聖職者に対して)一般市民;民間人, 文民;非戦闘員.
2 ((古))古ローマ法学者, 民法学者.
━━[形]一般人の, 民間(人)の;文官の.
(以上)



19代目の日本人
 沖縄の翁長知事。「基地があるがゆえに事件が起きてしまった」と強調。
 問題のすり替えも甚だしいです。個別の事件と基地問題を故意にごっちゃにしていますが、このロジックがもし通るなら、在日の外国人の中では韓国人と中国人の犯罪率が突出して高いので、韓国人と中国人を追放せよとなりますね。
 来日しての外国人犯罪は中国人が1位で、ベトナム人が2位ですが、「在日」外国人となると、1位韓国・朝鮮 2位中国 3位フィリピン
 米軍による犯罪は、沖縄の人が犯す犯罪率を下回っています。
 「海兵隊の犯罪率は、実は低い。 2014年では、沖縄の刑法犯の人口比率が0.24%であるのに対し、米軍関係者の刑法犯の人口比率は0.05%です。ですから、むしろ、米軍関係者の人口を増やせば、沖縄県の犯罪率を減らせるということになります」(元在沖海兵隊幹部のロバート・D・エルドリッヂ氏 )
 日本で 長年 凶悪犯罪を繰り返して来た 最も悪質な者ども それが在日朝鮮人。在日朝鮮人こそ追放すべし!!! 民進党よ 共産党よ 社民党よ、反論してみろ!! 出来まい!! 出来るはずが無い!! 事実だから!!



.....民進党(民主+維新)、共産党、社民党とよくぞまとまってくれたものだ。まとめて面倒を見てくれということなんだろう。実に殊勝な態度である。だが売国奴に情状酌量はないぞ。
 さあて、みなさん25日からお祭りが始まりますよ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月23日記事「780 朝日新聞情報」より全文引用

まひる
 こんにちは、余命様。
 実は私、AUユーザーなのですが、AUは朝日新聞と提携しているらしくサービス内で朝日のニュース配信が随時行われています。最初は嫌でしたが、こちらにたどり着いて以降は敵情視察のつもりで覗いています。というわけで、今朝の朝日新聞ですが中々大漁です。
 まずはひとつ目。以下引用。

名物講師の牧野剛さん死去 河合塾で現代文、市民運動も
 大手予備校・河合塾の名物講師や市民運動家として知られた牧野剛(まきの・つよし)さんが20日、誤嚥(ごえん)性肺炎のため死去した。70歳だった。通夜、葬儀は親族のみで行う。喪主は妻万里(まり)さん。
 河合塾で長年現代文を教え、2013年から河合文化教育研究所の特別研究員を務めていた。市民運動にも携わり、名古屋五輪招致や愛知万博開催に反対。1994年の参院愛知選挙区再選挙、95年の愛知県知事選、01年の名古屋市長選に立候補したが、いずれも落選した。
朝日新聞社5月23日 04時45分
(引用ここまで)

 亡くなられた方が名物講師とは言え、朝日がわざわざニュースにするなんて妙だなー、と思い、検索してみましたら強烈でした……。
 以下wikipediaより引用。

 名大では中核派(革命的共産主義者同盟全国委員会)同盟員として活動。中核派離脱後も一貫して新左翼思想家としての道を歩んでいるが、新右翼「一水会」の鈴木邦男は講師仲間で、「左右討論」などの塾内企画を共同で行うほどの仲であり、選挙では応援演説も受けるなど柔軟な姿勢も見せていた。国会議員の辻元清美は教え子であり、さまざまな影響を与えた。
(引用ここまで)

 わあお、盛りだくさんですねー。wikipediaによると、河合塾黎明期からお勤めだったようです。
 河合塾と言えば全国模試やサテライト講習などで入塾者以外の学生もお世話になる機会が多い予備校です。そんな所の、しかも国語講師がこの有り様だったというのは中々背筋が寒くなります……。



まひる
 今朝の朝日新聞、二つ目です。先日の沖縄県の事件についての記事ですが、キーストン様のコメントを見るにアレな新聞社がスクラムを組み始めているのでしょうか。
 以下引用。

抗議の沖縄県民大会、6月にも開催へ 元米兵の女性遺棄
 沖縄県うるま市の女性会社員(20)が遺体で見つかり、元米海兵隊員の米軍属(32)が死体遺棄容疑で逮捕された事件を受け、同県の翁長雄志(おながたけし)知事を支持するグループは22日、事件に抗議する県民大会を6月にも開くことを決めた。開催場所や日程の調整に入るとともに、翁長氏に出席を要請する。県政野党の自民党にも参加を呼びかけ、超党派での大会開催を目指すとしている。
 翁長氏を支える政党や市民団体、企業の代表ら約30人がこの日、那覇市内で協議した。会合では「事件への抗議を行動で示すべきだ」との意見が相次ぎ、数万人規模の県民大会を開くことで一致した。
 十分な周知期間を置くため、開催時期は6月を軸に調整する。大会では事件への抗議を表明するほか、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設反対や日米地位協定の改定を求める方向で検討。県政野党の自民党などにも参加を呼びかけるとしている。
 沖縄の県民大会をめぐっては1995年、少女暴行事件に抗議して超党派の約8万5千人(主催者発表)が参加。翌年の日米両政府による普天間返還合意につながった。今回も超党派での開催になれば、米軍オスプレイの沖縄配備に反対した2012年9月の大会以来となる。
 ただ、夏の参院選を控えて与野党対立が深まる中での開催となり、「辺野古移設反対」を前面に出せば、自民系の参加が難しくなるとの見方もある。グループ内には超党派の枠組みにこだわらない意見もあり、大会で打ち出す項目については引き続き協議し、情勢を見極めることになった。
(上遠野郷)

■安倍首相・翁長知事、23日会談
 沖縄県で米軍属の男が女性の死体遺棄容疑で逮捕された事件を受け、安倍晋三首相と沖縄県の翁長雄志(おながたけし)知事は23日に首相官邸で会談する。首相は米側に再発防止や綱紀粛正を強く求めたことなどを説明する方針。翁長氏は、米軍関係者による事件が繰り返されることへの日本政府の認識をただすとみられる。
朝日新聞社5月23日 04時45分



まひる
 朝日新聞、四つめです。以下引用。

韓国が北朝鮮の人権実態調査へ 統一相明かす 圧力強化
 韓国の洪容杓(ホンヨンピョ)統一相は20日、ソウル市内の南北会談事務局で朝日新聞と韓国・東亜日報との共同インタビューに応じた。洪氏は9月から、脱北者からの聞き取りなどを通じ、北朝鮮の人権実態調査を始めると明らかにした。核・ミサイル関連だけでなく、人権問題でも圧力を強めることで、対決姿勢を鮮明にした。対話を急がず、北朝鮮の非核化を強く求める朴(パク)槿恵(クネ)政権の方針を改めて強調した。
 統一相は、対北朝鮮政策を全般にわたって指揮する閣僚。
 洪氏は、北朝鮮の人権実態調査について、韓国に在住する2万8千人余の脱北者への体系的な調査になると明言。新たに人権記録センターを設けて法務省と協力するとして、「法務省の関与で、証拠能力の実効性を担保できる」と述べた。
 韓国では、北朝鮮の人権状況の改善を目指す北朝鮮人権法が3月に成立。人権実態の調査や記録センターの設立を柱とした。洪氏は「9月3日に人権法が発効する時点に合わせ、直ちに(調査を)始める」と語った。
 北朝鮮の人権状況をめぐっては、2014年に国連人権理事会での調査が公表されたが、政府が主体になる調査は初めて。洪氏は「政府の調査により、公正性と信頼性が得られる」と語った。核やミサイル開発に絡む経済制裁が北朝鮮市民の生活を苦しめる可能性があるのに対し、人権問題での責任追及は、北朝鮮市民の保護を志向する側面を持つ。
 洪氏は、北朝鮮による5度目の核実験の可能性について、「決心すればいつでもできる状況」と述べ、引き続き警戒する姿勢を示した。「実施すれば、強力な制裁を推進する」とした。
 今月に開かれた朝鮮労働党大会については、「金正恩(キムジョンウン)体制の権力強化以上のものは出てこなかった」と指摘した。経済政策や人事でも特筆すべきものがなかったとの見解を示した。体制の維持が「だんだん苦しくなっているのは明らかだ」とも語った。
 金正恩党委員長は党大会で、核開発のさらなる追求を打ち出す一方、南北の軍事当局間の対話を呼びかけた。洪氏はこれに対し、北朝鮮が非核化の意思や行動を示さない限り、応じない考えを示した。「意味のある対話にするためにも、圧力をかける」として、当面は日米などと協力して制裁を続けるとした。制裁の効果についての詳細な説明は避けた。
 また、韓国内の一部で出ている核武装論を強く否定。「韓国の立場は核のない韓(朝鮮)半島、核のない世界。(韓国の)核保有に反対する」と語った。「基本的に核やミサイルなど安全保障問題では、韓日間の協力がうまくいっている」とし、日韓協力について肯定的に評価した。
(ソウル=牧野愛博)
 ◇
《洪容杓(ホン・ヨンピョ)統一相》 1964年生まれ。韓国・延世大政治外交学科卒、英オックスフォード大国際関係学博士。統一研究院研究委員、韓国・漢陽大教授などを歴任。朴槿恵大統領の就任前からの外交ブレーンの一人で、2012年12月の大統領選で朴氏を支えた。朴政権発足直後の13年3月に韓国大統領府統一秘書官となり、15年3月から現職。昨年8月に板門店で行われた南北高官会談にも出席した。
朝日新聞社5月23日 04時45分
(引用ここまで)

 一見まともかつ西側寄りの発想・思想からくる政策のようですが、韓国のすることだからなー、とつい色眼鏡で見てしまいます。そもそも北朝鮮の人権うんぬん以前に、韓国内の脱北者への差別自体深刻じゃなかったっけ?
 ですが統一相の経歴を見るにパククネ大統領の意を汲んだ方針の可能性が高いですし、韓国がまた何かしらやらかす準備でもしてるのかな、と思いコメントいたしました。見当違いでしたら削除してください。



まひる
 朝日新聞、更に増えて五つめです。
 以下引用、したかったのですが、何故かこの記事だけコピーできませんでした。

日本軍捕虜の元米兵、広島へ オバマ氏の訪問に同行 (朝日新聞)
 このヘッドラインで検索すると朝日新聞の他、東京新聞、livedoor(西日本新聞)、毎日新聞などの記事全文もヒットします。が、朝日新聞のみ、会員登録なしには記事全文を閲覧できない仕様になっています。省略されていて、かつ他社の記事が触れていない点について注釈しつつ以下に書き起こします。

(前略)
 トンプソン協会長(※全米バターン・コレヒドール防衛兵記念協会会長と思われます。父が元捕虜とのこと)は、元捕虜を描いた映画「不屈の男 アンブロークン」(アンジェリーナ・ジョリー監督)が日本で「反日」と攻撃され、上映が米国より2年遅れたことも憂慮する。「歴史を検閲する強い力が、日本にあることが示された」という。
 4月にはオバマ氏に公開書簡を送り、「安倍首相と政権が戦中の日本の虐待などを否定しようとしている」と主張。「大統領の広島訪問が、安倍首相の歴史認識を認めることにつながる」と懸念を示していた。
(サンアントニオ=中井大助)
(ここまで)

 アンブロークンを引き合いに出した時点でお里というか旗色が知れますが、この段落を省略した辺り、朝日新聞も流石に空気を読んだのでしょうか。この記事に関して、アンブロークン関連以外は朝日以外の記事の方が過激なことを書いているのも特徴的です。

 「もし広島に行くなら、誰かが彼を撃つだろう」。アリゾナ州のハロルド・バーグボワーさん(96)の一言に会見場がざわめいた。(西日本新聞)

 朝日新聞では上記発言について一切触れていませんでした。日本が如何に捕虜を手酷く扱ったかざっくり書いた上で原爆投下の正当性を主張する、まあいつものパターンの記事です。正直コピー制限されていなければわざわざ他社の記事まで目を通したか怪しいので、朝日新聞には感謝したいですね。



まひる
 立て続けにすみません、またしても朝日新聞より。ちなみにこの記事もAUサービスではコピー出来ず、朝日新聞HPを検索し、そちらからコピーしました。以下引用。

野党共闘の前進「うれしい想定外」 志位・共産委員長
2016年5月22日20時45分
■志位和夫・共産党委員長
 32の参院選1人区での野党統一候補がすべてで実現する見通しがついた。正直に言うが、この方針を提案した際、ここまで(野党共闘が)前進できるとは想像していなかった。うれしい「想定外」だ。香川県では共産党の候補に一本化する方向になった。選挙共闘、いよいよ力が入る。32全部で自民党を打ち負かしたい。
 最近、(行政の長である)安倍(晋三)さんが「私は立法府の長だ」と言っている。びっくりだ。この発言がもし勘違いなら、繰り返し言っているので、お粗末な総理大臣ということになる。もし本気で言っているのなら、気分は独裁者ということになる。(立法、行政、司法の三権がそれぞれ独立するという)三権分立の否定になる。自分が憲法によって縛られているという自覚がない人が、総理大臣をやっている。こんな恐ろしいことはない。このような救いがたい人物にはお引き取りいただくしかない。(22日、JR名古屋駅前での街頭演説で)
(引用ここまで)

 民進(民主)党側は公式には共産党との共闘を否定していた覚えがあるのですが、ふたを開ければこの通りです。余命様のおっしゃる通り、きれいにまとまってくれていますね。
 掃除をする側としては大変結構なことですが、仮にも民進党を支持している人達には裏切りにも等しいでしょうね。民主党を応援している組合は消去法で民主党を選んでいることがあります。その場合、そもそも共産党は最初から選択外だそうですので、そんな組合に所属する方々にはこの記事を教えて差し上げるのも親切かと思います。



まひる
まひる への返信
翁長知事、オバマ氏との面会要請 元米兵事件受け首相に(朝日新聞)
 この記事もコピーできませんでした。どうもAUのニュースヘッドラインはコピーできる記事とできない記事が混在しているようです。
 翁長知事が安倍首相・菅官房長官と面談し、日米地位協定の見直しや沖縄県米軍基地についてと、伊勢志摩サミットの際にオバマ大統領と直接会う機会を設けることを要求、安倍首相らは面会について答えずとのこと。
 あの人、とうとうアポイントメント取ることを覚えたんだなー、といっそ感慨深いです。非常識極まりないことには変わりませんが。



まひる
 朝日新聞、三つ目です。以下引用。

二階氏長男が敗れる 現職7選 和歌山・御坊市長選
 和歌山県御坊市長選が22日投開票され、現職で無所属の柏木征夫(いくお)氏(75)が、自民党総務会長の二階俊博氏(77)の長男で元秘書の俊樹氏(51)=無所属、自・公推薦=を破り、現役市長では全国最多の7選を果たした。投票率は78・10%(前回58・25%)だった。
 柏木氏は同市の事務所前で支援者らに「巨大な力に勇気を持って立ち向かってくれて、今日の結果につながった」と語った。また報道陣には「国会議員の選挙ではないが、途中からそういう様相になった。私は国に逆らった覚えは、これっぽっちもない」と述べた。
 元県職員の柏木氏は、御坊市出身の二階氏の支援を受けて1992年から6選を重ねた。しかし今回は俊樹氏の立候補により、「二階王国」が真っ二つに割れる選挙戦に。有権者からは「何とか仲直りを」と政界へのパイプや今後のしこりを懸念する声も聞かれる。
 柏木氏陣営は「(俊樹氏側から)圧力がかかるから」と大規模集会を控え、地区ごとの「市政報告会」を積み重ねた。告示日に俊樹氏は選挙事務所前に市外からも動員して1500人を集めたが、柏木氏側は約600人。ただ、柏木氏陣営は「招待状を送っただけでこれだけ集まった」と手応えをみせていた。
 俊樹氏は父親の政界人脈も使った国政並みの組織戦で臨み、千人規模の集会を重ねた。告示前後から自民党の稲田朋美政調会長や森山裕農林水産相、小泉進次郎氏、漆原良夫・公明党中央幹事会長ら国会議員が次々と御坊入り。当初は静観していた父の二階氏も告示後は御坊市に詰めてマイクを握るなど精力的に長男を支援した。
 落選した俊樹氏は事務所前で支援者らに「私の頑張りが十分でなかったばかりに、皆様の熱い思いを結果に結び付けることができなかったことに心からおわびを申し上げる」と陳謝。父の二階氏は「本人を含めて未熟さが表に現れたのかもしれない」としつつ、「敗軍の将は兵を語らずというが、若い人を中心に力強い支援を頂いた。何ら悔いはない」とあいさつした。(藤井満)
朝日新聞社5月23日 04時45分
(引用ここまで)

 以前、二階議員の票田は難攻不落だ、と見かけたことがありましたが、遂にひびが入り始めたということでしょうか。二階陣営側で様々な議員が現地入りしていたのはおそらく応援演説等のためでしょうが、自民党はともかくも公明党からも派遣されている点、つい下衆の勘繰りをしてしまいたくなります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月23日記事「779 巷間アラカルト73」より抜粋して引用

とろりん。
 余命様、余命スタッフ様、いつもありがとうございます。
 「windows10無償アップグレードのお知らせ」についてですが、Microsoft社のページに載っていたものをアップします。どなたかが既に上げておればすみません。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
“Windows 10 を入手” アプリとアップグレードに関する通知を非表示にするには、次のようにします。
1) タスク バーを右クリック (または長押し) し、[プロパティ] を選択します。
2) [タスク バー] タブで、通知領域の [カスタマイズ] を選択します。
3) [通知領域アイコン] ウィンドウで、GWX ([Windows 10 を入手]) アイコンについて、[アイコンと通知を非表示] を選択します。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 以上の操作で出ない「よう」です。



日本桜
とうとうマイクロソフトが心折れる!
Windows10のアップグレード・キャンセルの方法を自ら公開
マイクロソフトサポート @MSHelpsJP 2016-05-22 07:30:01
#Windows10 へのアップグレードが開始された後のキャンセル手順をまとめた動画を公開しました→ msft.it/6011BUxnl ※「Windowsをアップグレードしています」という黒い画面が表示された後に行う方法です。 #MSHelpsJP



マンセー名無しさん
Win10の強制アプデは、マイクロソフトによるマイナンバー強制配布ですよねえ。
韓国軍のイージス艦が心配ですね。共同演習中に強制アプデ来たらw



@潜伏地帯
 急遽、報告であります。
 奴らのこの全国的な動きは、選挙対策の住民票移動か?どなたかが報告されていたように、田舎の此方でも、老人世帯だった家が、人目につかぬ夜間引っ越して行き、間を置かず、別の人間が住み始めております。世帯名は変えず、いつの間にか、住人だけが変わっている家が何軒も!
 本当に子世帯ならば、老人が出て行く必要はないはず。転入してきた住人は、夫婦に見える男女であったり、関係の不明な複数人世帯。そして、以前は見なかった車が増えております。最近取得したらしい現地ナンバーに付け替えているためか、判りにくいですが。
 在日の居る家が一斉に留守にした日が、このところ、度々あったと記憶しております。素性不明な人間の出入りが増えるに従い、倉庫荒らし、車上荒らしも増えているとのこと。皆様、御用心を!



(中略)

EDOKEN
東京都民様、余命翁様
 民泊の件、最近気になっていたところでしたので少し調べてみました。
 朝日新聞の昨年11月の記事の見出しに「東京五輪、ホテル1万室不足 「民泊」ルールづくりへ」とあり、どこぞのシンクタンクが1万室不足と煽っている様子。
 今月13日の日経新聞によれば、『関係省庁で細部を詰め、5月末に閣議決定する政府の規制改革実施計画に盛り込む。2017年の通常国会に新法を提出する方針だ。』 そしてこれがいけない 『(マイナンバー)を記せば、住民票を添えなくてもいい。住宅地での民泊も解禁し、対象地域を大幅に広げる。』 これはマイナンバーを持っているなら誰でもどこにでも民泊が開業、金持ちの在日が日本のあちこちに開業できるということなんでしょうか。
 では実際に部屋が足りないのか、を調べてみると、日本政策投資銀行が2014年に出している「東京オリンピック期間中と期間後の全国のホテル需給環境を考える」という資料、これはネットでも見られますが、この冒頭に 『現在と需給環境は大きく変わらず、情報面、交通面のアクセスや受入体制等がきちんと整備されれば、ホテルの大幅な不足は発生しないのではないかと予想される。』 『ホテル・旅館以外の宿泊施設の利用や、1室あたり利用者増(ソファーベッド等)等勘案すれば、全体ではホテルが大幅に不足することはないと推測される。』 とあります。
 厚生労働省のサイトに「ホテル・旅館概要」を見ると、日本の宿泊施設はホテルが9,809軒、旅館が43,363軒、簡易宿所数が25,560軒。先ほどの「ホテル・旅館以外」はこの簡易宿所数だとして、かなりの数が利用できます。またこのホテルと旅館の中にはラブホテルも含まれていますが、これは今月15日のスポニチの記事の中で 『2020年東京五輪・パラリンピックに向け外国人観光客の急増が予想され、ホテルの客室数が大幅に不足することが懸念されている。そこで政府が解消策として、全国的に稼働率の低さが指摘されているラブホテルの一般ホテルへの改装を促進する方針を固めた。』 と出ていました。
 これらを考えれば民泊の全面解禁など必要ないと思うのです。オリンピックとは違う目的で全面解禁を狙っている連中がいたとしたら?と考えてしまいます。
 民泊の全面解禁が起こると、日本中でいろいろな大変な問題が起きるであろうことは誰にでも想像がつき、怖い気がします。外国人などが出いりする「法律で許可を得たという部屋」がそこらじゅうに出来てしまう。これは大きな問題のような気がしています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月23日記事「778 巷間アラカルト72」より全文引用

昨日出稿の「某リストの有名人」の記事から
(中略)
 さて、記録ですか。日頃、閲覧したページは、ほぼ全て、とある場所に記録してあります。秘匿し続けてきた秘密兵器が、奴らを蹴散らす最終兵器になる日が遂に来るのか。
 映像の記録も重要ですね。これは大役を仰せつかった、と承知しました。まずは各放送局のニュース、報道番組を中心に記録してみようかな。放送時間決まっているし、設定し易いだろうな。これ、みんなでやろうぜ!



.....告発に際し、映像やツイッターは日時がはっきりしているので、伝聞情報とは違い有力な証拠となるなるから、警察や検察は不受理がしにくい。いよいよだな。



一筆奏上
 舛添の無駄遣いがここに来て急に取りざたされ、特番っぽいものも組まれているみたいですね。
 こういうブログでは少なくとも去年から(もっと前?)言われている事を今までずっとだんまりしていたメディアがどうしたんでしょうね。正義感からやるわけがないので、もっと隠しておきたい何かでもあるんでしょうか。パナマ文書関連で、「D」という匿名でギリギリ電波に乗った電通についてですかね。



.....「余命三年時事日記2」では序章から具体的にNHKをはじめとするメディアが外患罪告発対象と記載されている。3年前なら無視もできただろうが、さすがに現状では危険を感じたんだろう。桝添を外患罪で告発しようという動きもあることから、必死にアリバイ作りをはじめたということだ。NHKなどクリミア特集までやっているが、国民はもう騙されない。



正義のななし
ドサンピン@量産壱号様
 実は私の弟も先日、Windows 10への勝手なアップグレードの被害にあって大変な思いをしました。「俺のパソコンが勝手にWindows 10にアップグレードされた。気をつけたほうがいいよ」といわれました。弟のパソコンはシステムの復元などをしたらやっとアップグレードが止まったそうです。
 私は数年前にWindows 7で起動エラーを体験して以来「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」にしていなかったので何とか自分のパソコンの勝手なアップグレードは避けられましたが、念のためにNever10を導入して穴をふさいでおきました。
Gigazine
Windows 10への自動アップグレードテロをワンクリックで防ぐツール「Never10」
(URLは省略)
 私が現在使用しているパソコンは東日本大震災前に購入した年代物で、弟のパソコンもその1年後くらいに購入した古いものなので、Windows 10へのアップグレードには対応していません。パソコンメーカーから「Windows 10にアップグレードしないでそのまま使ってください」という警告が来るほどです。
 アップグレードに対応していないパソコンにまで無理やりWindows 10のアップグレードを押し付けてくるマイクロソフトは許せません。無償期間過ぎるまで更新プログラムもダウンロードできません、怖くて。
(マイクロソフトは更新プログラムの中にWindows 10のアップグレードをするプログラムをねじこんでいるそうですし)
 古いパソコンを使っている皆様はくれぐれもご用心ください。



建久
 余命さん、スタッフさん、ありがとうございます。
 W10は、本当に困ったもんですね。W8.1を使ってるならW10の方が良いような気がします。これも、海賊対策のような気がします。韓国では、企業でも海賊版を使ってるようです。まぁ、その他の国でも海賊版が出回っているのでしょう。
 ちなみに、アップデートが出来ないPCもあります。CPUがサポート対象外と出る。アップデートが出来ても、光学機器DVDとか無線マウスが動かなくなったり。無線マウスに関しては、OSのサポートがW8.1までとか、古いOSのドライバーがサポートがない。
 まぁ、スマホもW10にしたので、PCをW10にしても不都合はないですけどね。W10スマホは、まだまだアンドロイドやiPhoneには及びません。LINE嫌いな人は、Skypeが標準のW10スマホと言う選択もありですよ。



パインが焼けちゃった(>_
 余命翁、PTの皆様方、日々の猛烈果敢なるお導き、ありがとうございます。
 また、今回は小生の乱文をご掲示頂き、誠に恐縮次第です。今回はPTAに関して少々スペースを拝借させて頂けますと幸いです。
 PTAに批判的な方や疑問を感じている方々も多数いらっしゃる事も存じております。多様な価値観や主義主張が絡まり、またそこに利権等があれば誰でも嫌になるとおもいます。
 小生の窺い過ぎかとは思いますが、そんな嫌悪感の隙間をZ共が切り口に反日売国者と共に教育現場を侵食し、分断工作や、PTAによる自己利権の拡大、シンパ獲得等を70年かけて腐敗させたのかと。また、左巻き世相のメンバー、創価のメンバーには家庭と両立しながら活動出来、地域にも侵食も可能な非常に美味しいコミュニティだったのだ、と分析するようになりました。
 小生はストレートに子供達の為にのみ存在がある団体だと再定義し、日教組の学校現場活動の阻止、監視、そしてZの悪さを駆逐、この三原則をミッションとして悪戦苦闘をしています。こんなPTA会長の仲間を少しずつでも増やして行こうとしています。この様な国民ブログの中で、志を同じく各方面で奮闘されている皆様と魂の底で結ばれていると感じると、非常に心強く感じます。
 初代かず先生は余命を宣告されながら、我等の祖国日本の為に、滅私奉公いや滅命回天の激を飛ばされました。この先生の命のかけらを必ず全国民に届け、いつの日かかず先生に報告したいものです(ご面御を得た事はありませんが)
 話は変わりますが、HNは先日火災に遇われました、料亭小松のニュースにショックを受け、IJNの隠語を使わせて頂きました。末尾ながら余命翁、PTの皆様のご健勝を心より祈念致しまして乱筆を置かせて頂きます。



琵琶鯉
 余命翁様、スタッフの皆様、時事日記2の発売おめでとうございます。琵琶鯉です。時事日記2、近所の個人店で購入しました。実はまだ読めておりません。
 少し気になる本がありそれを読んでいる最中でした。その本は「悠久の大地と歴史がダメにした、とても不幸な中国人」作者;邱 海涛(きゅうかいとう)という中国人の方が書きました。
 中国についての書籍は数多く有りますが、「環境決定論」という学説を基に中国の地理や自然環境を調べたそうです。すると中国の人と歴史の本質は、国土環境と切り離しては絶対に検討出来ないと結論したそうです。私たちは朝鮮人についてもそうですが、その後ろに居る中国人についてもっと知る必要があるのかなぁ。と思いしました。
 この本ははっきり言って、中国人にとっておそらくあまりにもショックな本だと思います。なんせ、漢民族の王朝は2渡滅ぼされ後は異民族王朝が支配してきて、民衆は常に搾取される対照、その為、本当の意味での遵法の精神は育まれず宗族文化から生まれた家族ルールが起源である「合情合理」(人間の情と世間の理に合う)ルールが今も支配している。また、言語である漢字についても鋭い事が事が書かれていました。中国人は何故人の話しを聞かないのか、それは、右脳で処理しているという脳科学実験が証明しているというのです。彼らは人の言葉が音楽に聞こえそうです。
 歴史的背景などから今、問題になっている南シナ海問題もこういった考えから来ているのが良く理解できました。中国の支配者達ははっきり言って未だに古代の王朝から抜け出ていせません。
 私的にスゴくショックだったのは、室町時代に中国近海を荒らした「倭寇」が実は中国人だったという事でした。身の安全を図るために日本人に成り済ましたそうです。ひどい話しです。
 この書籍は1冊にかなり奥深いものです。是非、オススメ致します。
 これからの季節、大変暑くなりますがどうか皆様ご自愛下さい。



日本を保守したい
 正義のななし様の書き込みにおけるご兄弟の話を読んで、人ごとではないと感じております。「それじゃ北朝鮮と同じ考えになるって言ってるだろ!!!」とかいう者はネットでも散見します。相手と同レベルに陥ってはいけない、というような調子の言葉は結構よくききます。では、どうやって対抗するんだと常々思っています。
 大変残念ですが、こういうのは利敵行為でしかないかと思っています。必死になって防衛しようと立ち上がる者達を止めようとしてるのですから、味方とは決して思えません。味方を後ろから撃ってるようなものかと。こういう考えの者がいるのが、工作が成功してる証拠であるかもしれません。我が家族も大同小異なので嘆かわしく思ってます。
 また、同様の発言で、「日本人らしくない」というのもあります。何を持って日本人らしい、日本らしいとしてるのかは分かりませんが。
 しかし、日本らしいというなら、元寇に武力を持って対峙した我らのご先祖のあり方に学ぶべきでしょう。国という様々なものを内包するものを守るため徹底抗戦。近年では大東亜戦争がこれだったかと思います。
 外国のものでも受け入れる懐の深さ、などというかもしれませんが、そんな事ありません。外国の文物は受け入れても、移民は受け入れてないはずです。ごく一部の例外はあるとは思いますが。また、文物を受け入れても、キリシタン禁止のように重要な部分においては拒絶・排除してきたのが日本のはず。なんでもかんでも受け入れるのが日本だという事はありません。
 制度においても、シナから学んで律令なりを作り上げたりもしたのは知ってますが、宦官は導入してなかったはずです。律令にしたって作ったものは日本の制度ややり方にそぐうものにしてるのではないでしょうか。もっとも、この律令もやがては死文化していったとも聞きます。
 なんでもかんでも受け入れるというより、自分達に都合のよいものだけを選び、日本的な部分が足りなければ付け足していたというのが正解ではないかと考えています。実際にはどうだったのかは分かりませんが、日本が日本らしさを捨ててまで余所に合わせてきたなんて事はないんじゃないかと。
 我々は原材料や製品などを取引して豊かになる事は出来ると思います。むしろこれはやるべきだと考えてます。この取引が出来なかったのが、戦争突入を覚悟した諸外国による輸出禁止であったのでしょうから。
 しかし、人や思想・制度までやりとりする必要まではないでしょう。それをやった結果が移民を受け入れてるヨーロッパやアメリカなどでしょうから。
 家族についてですが。残念な事にこちらの家族も似たようなもので、選挙にいっても変わらないとか言ってます。また、選挙にいく別の家族も、自民党には入れないようです。さすがに社民党や共産にはいれてないようですが、覚醒にはほど遠い状態です。近所にいる創価学会の者と接触があるせいか、公明党にいれようかとか言い出す始末です。
 もう、こちらも見切りをつけております。洗脳を解こうなどという事もしません。ハードランディングがあるなら、一緒に始末して貰えればありがたいと思ってます。洗脳された人間を元に戻すのは多大な苦労があり、それでいて成果はあがらない事がほとんどとも聞きますし。左翼から転向したという人の意見をどこかの本で読んだ事がありますが、転向は本当に難しいという事だそうです。
 そんな難しい転向・覚醒を促してる程の余裕がありません。そして、家族といえどもこういう者達のために日本を損なってしまって良いとも思っていません。他の方がどうお考えになるかは分かりませんが、ハードランディングが起こった時には遠慮無く我が家族も対象にしてもらいたいと思ってます。
 こういう事を書くと、これまた日本人らしくない、あるいは人としてどうなのかとか言われるでしょう。今まで何度かそういう事がありました。しかし、人として家族のために他のより多くを犠牲にしてよいのか、と思ってしまいます。ただただ、「遠慮なくやってくれ」としか思えないのが今の心境です。このような考えが過激と言うなら、では相手に好きなように蹂躙されてれば良いとも。



信濃注:
 目覚める見込みがなくても、目覚めることを見込んで促すのが家族なのではないか。他の誰も守ってくれなくても、守ってあげるのが家族なのではないか。私が貴殿の立場なら、左翼思考の家族でも守ると思う。また、守る姿を見せることで真実に目覚めることを期待すると思う。
 日本を保守したい様はもう一度、冷静に考え直した方がいいと思う。
 それでも言うのなら、「日本人らしく」、貴殿が死に様を以て家族に伝えよ。
(以上)



ななこ
 余命様、スタッフの皆さま、ブログの更新状況を拝見するだけでXデーを感じます。25日が今から楽しみでドキドキしています。
 さて尖閣と沖縄の陰に隠れて、私のチェック不足かもしれませんが奄美の状況がまだ報告されていないようにお見受けいたしましたのでコメントいたします。
 私の友人の知人が奄美大島に移住されていますが、昨年7月に「奄美が大変なことになっている」との相談を受けました。中国人が大挙して移住しており、島内の中国色が加速度的に高まっているということでした。知人の方にはそれなりのご人脈があり、奄美の浸食の現状についてしかるべきところに情報をあげているようではあります。
 しかし、竹島事案に加えて、中国の領土的野心が尖閣、沖縄、奄美まで加速度的に重度に浸食が拡大していくのは早期になんとかしなければならないのではないかとやきもきしています。奄美の現状を調査して早急に対策が取られることを希望しています。

 尚ちょっと検索してみたところ、匿名掲示板に沖縄・奄美が中国領土というスレッドがありました。最初の一文だけ引用いたします。

爆サイ.com > 九州版 > 奄美大島雑談 > 【朗報】沖縄・奄美が中国領土にナルヨ
NO.2917512 2013/10/31 19:28
【朗報】沖縄・奄美が中国領土にナルヨ
ワタシは在日の中国人アルヨ
もうすぐ、沖縄から米軍が撤退もしくは沖縄独立により沖縄が中国領土にナルヨ
そうなるとその付近の離島もちろん奄美も中国領土にナルヨ
君たちジャップは平和ボケして何も気づいてナイヨ
ワタシたち中華人民共和国は戦後から領土を増やすために、ニッポンに工作員やスパイを送り続けニッポンに帰化サセテルヨ
アナタたちは気づいてナイヨ
周りの人たちがワタシたち中華人民共和国のDNAを持つ者が蔓延るコトヲ
マタ、生粋なジャップも洗脳され中華人民共和国側になるものもイルヨ
例が沖縄でアルヨ
そうヨその戦後にジャップの領土を奪う初期段階が沖縄アルヨ
そして次が奄美ときたら植民地にしたのち、戦争をしかけニッポンは中華人民共和国の領土にナルヨ
もちろん戦争をしてもニッポンには愛国心もナイ者、 周りは中国人ダカラ戦う者がイナイヨ
2050年までの計画でアナタたちのニッポンは我が中華人民共和国の領土にナッテイルヨ

もうすでにワタシたちは戦争の準備をシテイルヨ



騙され飼いならされた労働者の救い方…
 余命プロジェクトチームの皆さま、行動する読者の皆様お疲れ様です。
 余命さんのXデーまであと2日ということ、サミットもいよいよ。私は自分なりに試行錯誤の策で工夫して拡散してきたつもりなのですが、取り巻く環境が一気に変わる日がきたのでしょうか?ということで、私もそれにあわせ気持ちはスタンバイ状態です。
 Mr、Aさまのコンス…という投稿、昨日参列した教会の結婚式のスタッフがコンスをしてました。爽やかな印象の娘さんとの第一印象が一瞬で曇った複雑な感情になりました。その他おめでたいのにいろいろ残念に思うことがたくさんありました…。
 こんな些細な事は『国民の10%』が目を覚ましたらすぐに変わると思いたいです。早く『日本人のすべてが被害者だという現実』に気が付いてほしい。誰もが自分が被害者であるということを認識できればすぐに目が覚めると思います。
 私は、生い立ち、就職、現実の政治への疑問、身内が死に追いやられた事実、様々な理不尽な体験で、ほぼリーチ状態のところに、余命三年時事日記を知りました。リーチ状態だけに、一瞬で疑いもなく理解できたと思っています。一人でも多くの人がリーチ状態になり目を覚ましてほしいです!
騙され飼いならされた労働者の救い方…



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月23日記事「777 巷間アラカルト71」より抜粋して引用

スカ太郎
 私の地元茨城は、国政選挙があるたび磐石の保守地盤と言われて来ました。でも、額賀の影響力でしょうか、県が朝鮮学校への補助金を出していると知り、速攻で県庁に補助金支出反対のメール送りました。また、日立市周辺では日製の工場群があり、連合傘下の組合も多いので油断は禁物ですね。
 あ、それから東海村に有る原発で、昔こんな話を聴きました。旧動燃時代の話ですが、職員の中に原水禁だか原水協の活動をしてる社員がいたってことです。当時はバカな奴が居るんだなと笑い話でしたが、先日急にこの話を思い出して背筋が凍りつきました。
 原発作業員の内部テロの可能性を考えたからです。公務員や自衛隊もそうですが、民間会社といえど原発作業員にも思想信条と国籍を明確にして貰わないと安心できなくなりました。安倍総理には早く除鮮開始して頂きたいと思います。



小幡 勘兵衛
ドサンピン@量産壱号様
 余命軍師も仰られる通り、ご貴殿の投稿は無事にコメント欄にもこちらにも掲載されましたぞ。毎回実に参考になる緊急案件のご通知、誠に有難く思います。
 Windows10についてですが人によっては本当にはた迷惑な押し紙ならぬ押し売り以外の何物でもないですね。かく言う私は基本オフラインゲームや映像編集くらいにしか使わないしそもそもネット環境が携帯しかなく、あがいてもテザリングでほんの少しの間だけ高速通信が可能なだけ。というワケで今の所直接は響かないのですが知識としては押さえておかないといけない案件ですね。アップルの無料化したOSに焦りを感じていると言う事かも知れませんがこんなだとまたいつの日かゲイツに怒りのパイを投げる輩が出るかも知れませんね。
 でも、8も同じ様なもんですね。いや、私の場合はむしろ10よりヒドいかも。とにかく復帰した後の停止や得体の知れない停止でその旨を知らせますか?て、知らせるワケねーだろ!こんな感じですしお店の人も知らせて直に何か分かって解決されるワケではないと言いますから…その昔はWintelと揶揄されていましたが独占欲強すぎですね。金持ちケンカせずじゃないんですね。
 まぁ、一応7/29までにもう一度アップデート版の10を入手したらそれで終了ですかね。オフラインでいじくる分には多少は楽しいんですけどね。ん?一体何を言いたいのだろうか私は…



ドサンピン@量産壱号
爺様、皆様、ドサンピンであります。
>.....確か掲載したはずだが....。
>それと余命のXデーまでは、あと3日である。
……マジか? と思って検索してみましたら、762にありました。こいつは失敬としか申し開きようがねえ。
 先日のWindows10による弊害でHDDに不良セクタが大発生して動作が怪しくなったため、横浜駅西口までPCパーツガサッて心機一転SSDに入れ替えていたさなかのことでした。ちょうどWin7再インスコでクソ忙しかった折でございまして、見過ごしてしまったようです。
 ところがどっこい、俺の仕事先の事務所では、どうも本件に対して社内の危機意識が希薄なようでして、あっちもこっちも10、10、10。どうしようかね、この不始末。HijackThis導入したほうがよさそうだな……。



YMT
余命翁、スタッフ御一同様、皆様
YMTです。
 暑いですね。闘いはこれからです。お互い体調には気を配りましょう。
 下記動画に元予備校講師でカリスマ日本史講師の竹内睦泰氏が特攻隊の真実を述べています。これから暑い夏がやってきます。全国の中・高生の皆さん、親御様、日教組のパヨチン教師が特攻隊をデスッたら取り囲んでボコりましょう^^。

1.「特攻隊は覚醒剤を打たれてハイな状態で出撃させられた。」は嘘。
答:少し考えたらわかることだ。ハイな状態では車も運転できない。飛行機の操縦なんて無理だ。  (はい、終了)

2.特攻隊の操縦士は逃げ出せないよう、手を操縦桿に縛り付けられて、嫌々ながら出撃させられた。」は真っ赤な嘘!
答:多くの特攻隊員が手を操縦桿にくくりつけていたのは事実だが、その理由は、敵艦からは当然猛烈な対空砲火を浴びせられる。自分もやられる可能性は大いにある。だから、自分が殺られても愛機の進路を敵艦に向けたまま突っ込むために、突入前に自分で自分の手を紐で操縦桿にしばりつけ、最後は紐の端を口に咥えて絞り上げ、体で操縦桿を守るよう覆いかぶさるようにして体当りしていったのが事実だ。
 米軍は「日本兵は死体となっても飛んでくる。」と恐れおののいた。だからこの事実は長いこと公表されなかった。

3.「特攻隊は日の丸に神風と書いた鉢巻をして出撃した。」も嘘。
答:特攻隊は「七生報國」と書いた鉢巻をして出撃した。その意味は「米軍よ。体当たり攻撃の恐ろしさを充分味わったか?!。しかし これは手始めだ。我々は後七回やってくる。覚悟して待っとけ!」だ。だから、米軍は特攻隊の戦果を過小評価して我々に広めた。

 下記動画のテーマは「楠木正成の桜井の別れ」ですが、その中での「七生報國」関連での特攻隊説明です。PCを打ちながら涙が止まりませんでした。パヨクを・したくなりました。
ソース:竹内流!誇りのもてる日本史10 竹内睦泰 日本歴史文化機構



信濃注:酔っ払いのような口調の方です。
竹内流!誇りのもてる日本史10 竹内睦泰 日本歴史文化研究機
https://www.youtube.com/watch?v=DdJSo9BrAoU
日本歴史文化研究機構 様、2016/05/21 に公開
平成28年5月21日の講演会。
(引用以上)
(信濃注、以上)



キーストン
沖縄より
 米人による沖縄女性殺害に関して早速、反日新聞が気勢を上げている。琉球新報1面に「第2の容疑者は日本政府」。反日全開・フルスロットルだね。私も個人的に怒りはあるが日本政府に責任があるなどと思いもしない。紙面に沖縄各市町村長の41名のコメントが記載されているが米軍の綱紀粛正関してチラホラ。
 容疑者は今は軍人ではなく文民、よって軍による教育など範囲外なんだよ。要するに一般市民ということになるから。理解していないようだ。まともなコメントが中山義隆石垣市長「強い憤りを感じる・・・米軍基地の縮小は進めるべきだか事件と米軍の存在をリンクさせ、同じテーブルに上げるのは良くない。事件は事件、整理縮小は整理縮小として対応すべきだ」。各人のコメントから誰が反日・保守派かだいたい読み取れる。
 今朝のTBSサンデーモーニング、私は反日テレビなど見たくないので自室にテレビは無いが応接間で両親が見ており、コメンテーターの物言いに選挙の争点ができたとうれしそうに見えた。
 私と同じ沖縄在住の「狼魔人日記」さんのまとめサイトに「沖縄選出の革新系国会議員団(糸数慶子・赤嶺政賢・玉城デニー・照屋寛徳・仲里利信)が米国総領事に抗議する際の表の顔用の写真と一般の方が撮影された抗議後の”笑顔”で退出してくる写真が掲載されている。
 抗議前のしかめっ面はどこいった?酷すぎる。 ”狼魔人日記”でネット検索すればすぐ出てくるので確認できる。2016-05-22 08:11:28の記事。外患誘致罪でこういう輩が一掃されることを切に望む。



(中略)

Mr、A
誤字修正
 コンスの記事があったのでコメントを。
 コンスだからやめなさいと、頭ごなしに言ってもダメですよ。
 教えるなら、お辞儀したときに、左右に肘をはるのは、ビジネスで一緒に隣同士で歩く上で隣の人間に対して配慮にかけると思われがちなので、まともな日本のお辞儀を学び直した方がいい。
 それが企業でやるならば、左右に肘をつき出すことは、その企業の左右にいる、原料の生産者や近隣住民や環境、関係各工場や運送関係などに、無配慮で肘をたてている企業とし見られかねないので、正しいお辞儀をするよう促すといいでしょう。
 まあ、契約や取引時に、そう言うお辞儀見て、危機管理として普通に見積もり単価変えたりしてますからね。



某リストの有名人
 過去数回の書き込みしかしていない若輩者の独酌之如き呟きを、筆頭に取り上げて頂き、大変恐縮です。学術論文が有名な雑誌に掲載されたような感覚。ずっと以前から、この国のあり方に違和感を覚えてきて、遂に自らの意見を同志が(少しは)認めてくれた、ような。やったぜ。勇気百倍とは、この事か。
 まだ書き込んでは居ない人達、自分の意見を書いてみたらどうでしょう?こうやって取り上げられると、もの凄く良い気分(単なる承認欲求だけでは無いと信じる)だし、自分の意見も洗練されるし、闘う覚悟も一層強化される。此処に掲載されるのは、現代日本の、科学界の三大誌CNS、みたいな価値がある(?)
 僭越ながら宣伝など。
 さて、記録ですか。日頃、閲覧したページは、ほぼ全て、とある場所に記録してあります。秘匿し続けてきた秘密兵器が、奴らを蹴散らす最終兵器になる日が遂に来るのか。
 映像の記録も重要ですね。これは大役を仰せつかった、と承知しました。まずは各放送局のニュース、報道番組を中心に記録してみようかな。放送時間決まっているし、設定し易いだろうな。これ、みんなでやろうぜ!
 他に出来ることは何だろうな。ありとあらゆるケースを想定し、その中でも最悪の状況への対応を予め済ませておく(ほぼ全ての物事は、通常は最悪と最楽の間の何処かに落ち着くのですが)、仕事柄、そう言う習性なんだよな。ハードランディングへの備えも怠りなくやらねば。
 さて、天気も良いし、神保町、秋葉原、へ定点観察に行って来るか。その後は、趣味の菜園で一仕事だ。新しいスコップを持って。丸形の。角形は、土に刺さるときに力がぶれるので。運ぶには良い形なんだけどね。今回は、穴掘りしなきゃならんので。ヒト独りで掘れる穴って、以外と大きく掘れるんだよなー。
 ちなみに堆肥用ですからね、念のため。それが無くても、今はハダニ等の害虫が湧く季節。ちゃんと農薬で駆除しないと、本体の植物が傷むからなぁ。奴らは葉っぱにしがみついて、甘い汁を吸い続ける、本当に迷惑な存在だ。
 害虫だって生き物?生きる権利がある?駆除する事に対する良心の呵責?
 ある訳無い。オイラが味方するのは本体の植物だけ。くだらぬ枝葉末節に囚われていたら、本体の本質が萎む。あぁ、スコップを研磨するサービスを格安でやったら、きっと儲かるんだろうなぁ。石にぶち当たったりして、色々な事で、先が鈍るからね。何時も鋭く尖らせておくのがプロってものさ。



アオイ
日韓請求権並びに経済協力協定(参考)
・西岡力「日韓歴史問題の真実」 PHP(2012/08/23)(URL省略)
(抜粋)
 請求権の範囲は、1951年第1次韓日交渉で「対日請求要綱」(いわゆる8項目)に次のように規定してある。
① 朝鮮銀行を通じて搬出された地金と地銀の返還
② 日本政府の大朝鮮総督府債務の弁済
③ 1945年8月9日以降韓国から振替または送金された金員の返還
④ 1945年8月9日現在韓国に本社、本店または主たる事務所があった法人の在日財産の返還
⑤ 韓国法人または韓国自然人の日本国又は日本国民に対する日本国債、公債、日本銀行券、被徴用韓人の未収金、保証金およびその他の請求権の弁済を請求する。本項の一部は下記の事項を含む
イ)日本有価証券
ロ)日本系通貨
ハ)被徴用韓人未収金
二)戦争による被徴用者の被害に対する補償
ホ)韓国人の対日政府請求恩給関係その他
ヘ)韓国人の対日本人または法人請求
ト)その他
⑥ 韓国人の日本政府または日本人に対する権利行使
⑦ 派生した果実
⑧ 支払方法

 以上の要求に基づいて日本政府は、韓国政府に対して、債務の支払い分だけでなく、それにプラスして同じ自由陣営に属する友好国への経済協力資金として、有償無償併せて5億ドルの資金を支払った。(1ドル=360円)
 当時日本の外貨準備高は18億ドル、韓国の外貨準備高は1億3千万ドル、貿易赤字が2億9千万ドルであった。この時期の5億ドルは、両国にとって大変な金額であったことも明白だ。

 そして、両国はこの協定の各条文の解釈に後日齟齬が生まれないように、「請求権・経済協力協定」を結んだ。
 その第2条には、
 「両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む)の財産、権利及び利益ならびに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、1951年9月8日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第4条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。」
 そしてその第2項の(g)項には
 「完全かつ最終的に解決されたこととなる両国およびその国民の財産、権利及び利益ならびに両国およびその国民の間の請求権に関する問題には、日韓会談において韓国側から提出された「対日請求要綱」(いわゆる8項目)の範囲に属するすべての請求が含まれており、従って、同対日請求要綱に関しては、いかなる主張もなしえないこととなることが確認された」と明記されている。
(以上、抜粋)

※補足
 『日韓請求権並びに経済協力協定、合意議事録』(東京大学東洋文化研究所)の第2項の(g)項に、「完全かつ最終的に解決されたこととなる両国およびその国民の財産、権利及び利益ならびに両国およびその国民の間の請求権の問題には、日韓会談において韓国側から提出された対日請求要綱(いわゆる八項目)の範囲に属するすべての請求が含まれており、従って、同対日請求要綱に関しては、いかなる主張もなしえないこととなることが確認された。」と明記されています。
(以上、アオイ)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月23日記事「776 余命本情報⑰」より抜粋して引用

東海地方在住
 某海外で一緒になった沖縄の女子大生。
 次は安いから韓国へ行く予定と云う。何も知らないお花畑らしかったので、ツアー代金が安くても、ぼったくりに遭えば高くなるし、食事は基本的に不衛生だから病気になる等々、レクチャーしました。沖縄に寄生する反米軍の正体もね。
 余命本も紹介しておきました。初めて聞く話に驚いたようで家族や友人にも教えてあげるそうですが、沖縄の人達は暢気すぎますね。中国に狙われている危機感が全く無い。都民も朝鮮禿をリコールしないのだから同じか。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月22日記事「775 国外事案④」より抜粋して引用

アオイ
時事新報 明治18(1885)/03/16
※以下、現代語訳。多数訳されているが、それらの内容に差はないと思います。

社説 福沢諭吉
(抜粋) もはや、この二国(シナ、朝鮮)が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。日本は、むしろ大陸や半島との関係を絶ち、先進国と共に進まなければならない。ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならないのだ。
 この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。
(以上、抜粋)

1 3年ほど前(2013年7月ごろ)、朴大統領による反日活動が盛んだったころ、謝るべきは謝らなくてはいけない、と思い、当時スマホを買ったこともあり、反日の原因について調べ始めました。調べ始めて間もなく、この有名な「脱亜論」を読む機会があり、その時は「は?この人、大丈夫?」と思ったことを覚えています(今では「その通り」と思っていますが)。

2 当時の朴大統領の反日がなければ、積極的に調べることもなく、多分、今でも「国民」と「市民(団体)」を混同したままテレビニュースをみていたかと思うとゾッとします。
(以上、ミニ回想でした。アオイ)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月22日記事「774 選挙関連アラカルト⑯」より抜粋して引用

G県TK市 市井のX
 余命チームの皆様、毎日情報を投稿して下さる皆様方、官邸メール他実践されている皆々様方、お疲れ様でございます。
 余命3年本2を読んでみて、これからの選挙は過去の選挙とは遥かに意味合いが変わると強力に感じます。驚愕の事実がはっきりと露骨に浮かび上がり「日本を取り戻す」の意味が明確にわかり、自分たちの考えで日本の歴史を動かせる時が来たと実感できるからです。
 私の住んでいる地域は自民党4総裁を輩出した自民党県です。トップ役職大臣にまで上り詰めたのですが結局梯子をはずされてしまった女性議員、親子2代総裁をつとめ実は親韓中だったらしい大物議員も世代交代となりましたが、いまだ各議員の地元は安泰です。
 私自身、学生時代に選挙事務所でアルバイトしたり、議員会館の事務所で一緒に写真に写ったり、会社から遊説サクラ動員指令が出たりで、結構熱心に応援をしてきました。
 ネット時代となり過去にあったことが蒸し返されたりして「そんなことができる立場だし、地元に負担がかからなければそれはそれでいいのかなあ」て思いながらも、他選挙区の議員不祥事がマスコミ沙汰となったりするので「ああ、あなたもか」なんて逆の反動でかなり意気消沈もしたりします。
 ただ、先代の時代は高度成長期だったし、他地方区も個性的な先生が多く、いかに日本国を発展させるかということが表向きには分かって面白かったです。情報伝達量が少ない分、今よりはるかに日本国のことを鑑み、北南鮮・中共は必要悪だったのではないか。まあ、今になってみれば調子に乗らせすぎてしまったようですけれども。
 今の感覚では黒歴史だけれどそれはそれでそんな時代だったと思うことも有権者として必要なのではないか。有権者が利口になり選択肢を吟味して次の時代への展望を考察しないと、結局また間違った方向を選んでいたなんてことになりかねません。そんな自分も6年前に民○党に入れたけれどそれは自分の人生の黒歴史、最大の汚点として自分の中から消し去りました。いやあ。
 ネット社会になり一挙手一投足がさらけ出てしまう時代になりました。良くも悪くも隠すことはできません。おらが地方の先生に国政に出て活躍してもらいたいのはもとよりなのですが、なにも聖人君子である必要はないけれど、本当に日本国を憂い守ってくれる方を選びたいです。
 最後に、本当に日本覚醒有志の真正プロジェクトチームだったのですね。「次から次へ」、「スタッフ総入替え」の意味がこれで分かりました。身近にそんな意志の方たちがいてチーム結成ができるなんて凄く羨ましいです。続けてくれている冷静に血気盛んな関係者の皆様に心からただただひたすら感謝です。
(G県TK市 市井のX)



(中略)

ヒゲおやじ
 余命様、皆様ご苦労さまです。ひさしぶりにコメントさせていただきます。 
 余命の更新が早くて日々、US様、保守速報様、余命様とチェックしていると仕事をしている時間がありません。アマゾンから余命2も届きましたがまだ拝読する時間がありません。部分的には余命ブログからの皆様のコメントで理解していますが早く読みたいけど各ブログも目を通さないと落ち着かずほんとに仕事が進みません。
 それだけ事態が進展しているのだと自分なりに理解しています。皆様の余命本情報や他のコメントを拝読していると、ほんとうにおつかれさまとねぎらいたい限りです。
 たくさん投稿されている常連のかたも私よりもお時間を使われてたいへんと思いますが、拝読させている立場から言えばお時間を使われている分は決してムダにせずに読者の理解を深めていると思いますので遠慮なく情報を発信してください。
 なんか煮詰まってきたような感じがしますが、敵もあわくっているのだと実感しております。不買=気に食わない企業については長く使っていたメリットシャンプーやサクセスの使用をやめました。情報にうといので不買対象企業についてご教授いただければ実践するように心がけています。微々たる抵抗ですが微々たる一票と同じく積み重なれば大きな力になると信じています。余命様、皆様ご検討ください。
 常連様ほどの発信力はありませんが、発信された内容は充分理解できなくても実践しますし、そのような読者も多いだろうと思います。選挙が楽しみです。皆様ご自愛ください。



ななこ
 大統領制が日本にそぐわないとの越後屋D様のご見解、その通りだ思います。全面的に賛同します。共和制と大統領制が日本にそぐわないことは、日本人の大多数がわかっていると感じますが、その前に政治屋が仕掛ける落とし穴があることを指摘したくコメントいたします。
 それは、政治不信にかこつけて、政治家ではなく有権者の直接投票で首相を選出しようという究極のポピュリズムである首相公選制です。舛添のような人外の欠格者が東京都知事に選出されてしまうような現状では、首相公選など危険極まりないことであります。
 この、首相公選制を推進したがっている顔ぶれを確認しておきます。道州制で大変評判がよろしくない松下政経塾がここでも蠢いています。一番よく吠える犬が松沢某。そして最近一番積極的だった政治家は小泉純一郎、最初の提唱者は中曽根康弘。そしてワタミと橋下が首相公選制を強く提唱していました。この推進者を見て、首相公選制の導入賛成をするまともな日本人は存在しないと考えます。
 道州制とともに警戒するべき制度改悪は首相公選制であると断言いたします。政治家の質を競争原理で改善しようとするならば、比例区を廃止して中選挙区で選挙を行うべきだと考えます。
以下引用

松沢しげふみ活動報告
2011/08/10
「首相公選 現行憲法で可能」 読売新聞「論点」へ寄稿
matsuzawa.com/report/2011/08/post-42.html
松下政経塾 塾報 Report 2001年7月
首相公選制実現に向けて   平山喜基/卒塾生
 4月に行われた自民党総裁選挙で首相公選の実現を公約に掲げた小泉氏が当選するなど、国民が直接、国のトップを選ぶ首相公選制実現へ向けた動きが活発化している。今回は「首相公選の会」での実現に向けた活動を報告する。

神戸学院法学部第31巻第1号(2001年7月)
首相公選制についての予備的考察   中村 宏
kobegakuin.ac.jp/~jura/hogaku/31-1/31-1-04a.pdf
はじめに
 近年、我が国で首相公選制への関心が再び高まっている。新首相となった(2001年4月)小泉氏が首相公選制の導入に積極的であることから現実的な課題となる可能性があろう。(略)
 日本で最も早い時期に提案された首相公選制は、いわゆる中曽根試案であろう。したがって、次に中曽根試案に触れる。中曽根試案における首相公選制は大統領制約である。(以下略)
引用終わり



かるくん
越後屋Dさん
 長期に安定した政権という意味合いで「大統領」という言葉を使っただけの事で、指摘されるまでもなくそういう関係を知った上での一つの議論を提起したまで。単なる提案を、「日本の破壊を目論む勢力の工作員とみなしても良いのではないかと思います」というのは笑止千万、純粋の日本人である、十分留意されたい。



梅津
(以下はコピペです)
2009/03/07 9:50:30
小沢の側近岩手県知事、パチンコ屋が作れないから病院の無床化を画策→否決され議会で土下座!
テーマ:ブログ
1 名前:勉強ふりかけ(090416)φ ★[sage] 投稿日:2009/03/07(土) 03:55:30 ID:???
 岩手県政史上初の再議が申し立てられた6日の県議会本会議で、達増知事が突然、ひな壇から降りて土下座するという一幕があった。
 達増知事は、本会議で08年度一般会計補正予算案の修正案について、再議を申し立てると、ひな壇から赤じゅうたんが敷かれたフロアに降り立った。すると突然、ひざを折って両手をつき、頭を床につけて10秒ほど土下座を続けた。休憩を挟んで再議の手続きが正式に決まると、達増知事は再び、議場の3か所で土下座。「議長、やめさせろ」とのヤジが飛ぶ中、達増知事は足早に議場を去った。
 議場を出たところで、記者団から土下座の意味について問われると、達増知事は「礼を尽くさせていただいた」と説明した。
 知事与党の民主党会派の県議は、突然の土下座に戸惑いつつも、「真剣味の表れ」とかばった。しかし、傍聴席にいた女性(65)は「恥ずかしい。あそこまでして入院ベッドを廃止したいのか」とあきれた様子だった。

◆再議◆ 地方自治法176条が定める首長の権利。議会での予算に関する議決などで異議がある場合、行使できる。再議が出されると、再び議決するには、出席議員の3分の2以上の同意が必要になる。同意が得られなければ廃案となる。

 おれは岩手県民なんだが聞いてくれ。
 全国ニュースにもなったが、県の赤字を解消するために病院の無床化を提案した知事が提案を否決され、ぶざまな土下座姿をさらした。
 こいつはなぜ土下座したのか?これには深いわけがある。
 そもそも、なぜ病院の無床化を選択したのか? それは、入院できる病院があると不都合な団体があったからだ。パチンコ等の遊戯場は近くに有床の病院があると規制を受けて設置できないのだ。つまり、知事にはパチンコ関連団体からアプローチがあったということ。
 ちなみに逮捕された小沢の大久保秘書は実家が総連系のパチ屋で、知事は周知の通り小沢の元側近。もう何もかも真っ黒。

 達増拓也知事は19日の定例会見で、昨年発足した「北朝鮮による拉致被害者を救出する知事の会」(会長、石原慎太郎東京都知事)に入会する意思がないことを明らかにした 47都道府県知事のうち岩手県知事だけが不参加となるが、達増知事は「県内の(拉致被害者救出の)活動の応援や呼び掛けはしている。しかし岩手の外で責任を持って奔走するのは困難と判断した」と説明した。
 埼玉県のホームページによると、この問題では同県の上田清司知事は記者会見で「(外務省出身の)達増知事は外交は国の専管事項だと狭義に捉(とら)えている」と批判的にコメント。これに対し、達増知事は「全国知事会のように、全知事が参加することに意義があるなら参加するが、この会はあくまでも有志だと聞いている」と反論した。【念佛明奈】
毎日新聞 2009年1月20日 地方版
(以上 梅津)



どんたく
こんにちは。余命三年時事日記2を購入致しました。
その中で間違いでは?と思う部分を発見しましたので確認をお願い致します。

第五章 選挙への備え、反日勢にとどめを の項目
P186 自民党議員が羅列されているところの一番最後の柳沢光美
 この人物はネットで確認しましたが民主党議員ではないかと。さらにこの人物が初めて参議院に立候補するとき、私が所属していたある小売業のスーパーマーケットの労働組合でこの人物に票を入れるよう言われました。そして柳沢氏はその小売業出身で労働組合に長らくいた人物みたいです。この人物は民主党に分類されるべきです。



.....少なくとも5年ほど前の資料からなので、資料のソースはわからないのだが、ご指摘の通り、当時、柳沢光美氏は民主党で、現在は民進党である。お詫びと訂正をする。なお、別途、この件についてはふれるつもりである。



エリアッコ
余命爺さま、スタッフの皆様
 お疲れ様です。
 私は今日、新社会党が2000万署名運動をしているのを見ました。
 大人達が速足で無視して行っているので、あまり集まらないだろうと内心安堵していた矢先、なんと高校生に署名させているのを目撃。女子高生四人が捕まっているし、見ていると学生に積極的に声をかけているようです。たぶん彼女達は、言われるがままいいことだと思って署名したんだと思います。
 許せないと思ったのは、高校生はまだ政治の裏側の危険分子を知らない。この人達の背後には何があるのかをまだ理解出来ない。左巻きは、弁だけはきれいであるし分かりやすい。ひっかかるのも無理もない。私がこの子達の親なら、全力で阻止します。
 「あんた達、この人達の言うことを真に受けていたら、いつか中国人、韓国人の子供を生まされるような事態になるよ。日本人でいられなくなるよ。ネットで通州事件、二日市保養所を探索してごらん。あれに近い状態になるんやで。」
と言いたかったです。
 保守派も同じ時に署名活動なり、デモなりしていれば、両方の意見を聴いて自分達で判断していけると思うのですが。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月22日記事「773 余命本情報⑯」より抜粋して引用

和ろうそく
 余命様、スタッフの皆様、初めまして。
 2年ほど前にこちらのブログの存在を初めて知りました。以来、ときには怒り、ときには涙しながら読ませていただき、本当に微力ですが、ブログを拡散したり、書籍を紹介したりと少しずつですがやれることをやっています。今回2を拝読し、あらためて今までの、そして現在の皆様の文字通り命がけのご活動を知り、深い感謝の念とともに、日本を守ってくださっている八百万の神々さまの存在を感じている次第です。
 ところで、今回投稿いたしましたのは、ドサンピンさまが情報提供してくださった件です。こういったことにはうとく、きっちりアップデートされていました。それで、なんとかならないかとあちこちいじっていましたら、どこにあったか忘れましたが「ウィンドウズ7に戻す」(確か)、というボタンがあり、そこを押すと7に10分ほどで戻りました。
 10になって一か月以内なら元に戻せると書いてありましたので、今ならまだ間に合うのではないでしょうか。ただ、私の場合は、戻ったあとインターネットエクスプローラーがツールバーから消えるなどちょっとしたトラブルがありました。今はなんとか元にもどっています(多分…)。
 余談ですが、ドサンピンさまのべらんめえ調(?)のコメント、いつも楽しく読ませていただいております。隠れファンです(笑)



.....勝手にアップデートして、イエスかノーかだからびっくりするよな。まあ、慌てずに拒否して、変わる画面をそちらの方にもっていけば、元に戻す作業になるから、終われば再起動すればいい。完全に元に戻るわけではなさそうだが、それでOKだと思う。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月22日記事「772 巷間アラカルト70」より抜粋して引用

東京憂国人
余命スタッフ様及び読者各位の皆様
 今回で2度目の投稿となります。1回目のヘイトスピーチ対策法関連の質問のご回答に大変感謝申し上げます。結論から言うと「心配無用」とのことで安心しました。しかしながら気になることというのは、次から次へと起こるもので、再度別の話題でのご質問です。
 質問とは、
 『沖縄でつい数日前に判明した米軍軍属による20歳会社員の殺人事件関連です。事件そのものはレイプして殺害するという鬼畜の所業であり、厳罰をもって処されるべきというのは当然です。ただ、この件を政治的に利用しようとする左翼およびパヨクの動向は十分警戒すべきと思います。さて質問は2点あります。
 1点目はやはりこの事件によって翁長知事をはじめとする「親中・反米軍基地」派がさらに勢いづき、ただでさえ停滞気味の普天間移設は相当に厳しくなってしまうのでしょうか?
 2点目はマスコミ、特にテレビの問題です。在日米軍のHPを見れば、大多数の米兵は地域のボランティア活動に参加するなど、日本のために働いてくれており、もっと感謝されてもよいと思います。しかしながら沖縄「反米軍基地」マスコミはもとより東京キー局のテレビもあまりそのような報道はせずに、むしろ普段から「米兵の事件」「米軍機の事故」ばかりを強調して報道しているように思います。今回も早速フジテレビなどが「沖縄で高まる反発」などと「米兵の不祥事を待ってました!」とばかりに報道しているテレビには不快感すら感じます。
 こうしたテレビ報道を改めさせるのはやはり難しいものなのでしょうか?私はせいぜい大手のテレビ局と系列関係にある新聞の不買程度しかできない自分が歯がゆいのですが・・・。』
 質問は以上です。毎回申し訳ないですが・・・。



.....この2日ばかりで同じようなことを2度言っている。
 余命ブログは目的ブログである。非営利であるから、どこにも遠慮することがない。したがって読者の意向とは関係がなく優先順位をつけて出稿している。要するに在日や反日勢力との闘いに役に立たない事案はスルーされる。また、ブログ自体が既成、既存の事案のコピペ解説であり、主義主張があるわけではない。投稿の件はサイト違いになる。



(中略)

はもママ
 余命様、2代目様、余命プロジェクトチームの皆様、読者の皆様、はじめまして。はもママと申します。2代目様からの余命ファンです。
 こどもは小学生で、今月の「学校給食献立表」を見ていますと、「ごはん、牛乳、キムチスープ、チャプチェ、かんこくのり」の日がありました。日頃、中国、韓国の食品は避けるよう教育しておりますので、こどもはとても嫌がっています。余命59号の効果が早くあらわれますように。



青丹よし
 余命様、くわしくご説明いただきありがとうございました!わたしのようなもののコメントに回答をいただいて申し訳ないです。
 ご説明いただいたことで外患罪の重要性を改めて認識しました。マスコミだけでなく教育、司法、政治などの場で行われている反日行為は外患罪によって片が付くということですね。
 安倍政権に動いてもらえるよう、一国民の声としてこれからも官邸メールを送り続けます。そして、様々な場で行われている反日行為の枝葉の部分ではなく「木そのものを倒す」という大役をされている余命様、スタッフの皆様、どうかどうかお身体をご自愛くださいませ。



YMT
 YMTです。余命様、765の最後尾に「隠れ外患罪」を取り上げて頂きありがとうございます。
 その補足です。「今回の舛添の行為」というのは、「(敵国であるにも拘らず、)韓国への恩返しという個人的感情で、よりによって都心の一等地を、日本国民の福利厚生を差し置いて韓国学校へ提供する行為」です。小生の頭のなかでは、「これはあきらかな利敵行為だ。」とやや前のめりに判断しました^^ 状況如何では正解ですよね^^
 お手数かけてすみません。



S.A.
 皆様大変お疲れ様です。私もY2を読み始めたとたん、涙が出てきました。この臥薪嘗胆、必ずや勝ち抜きます。同志諸君!頑張りぬこうではありませんか。
 さて、新入社員教育でコンスは朝鮮式だから、きちんと日本式挨拶をしなさいと教えましたが、一般のマナー教室でコンスを礼儀正しい作法と教えているらしいです。私がおかしいのではないかと言ってくる新人もいました。本当に腸が煮えくり返ります。そんなこんなで気になったら、コンビニやデパート、JRなどそこかしこでみなやってます。
 そこで、コンスは朝鮮式で目上に仕えるものの挨拶であり、日本の挨拶は違うぞという『コンス根絶運動』を、ここ札幌から徐々に始めたいと思います。少しずつでもいいから、行動を開始しないと、精神的におかしくなりそうです。皆さんも、そう思いませんか?
 余命様のコメント欄でこんなことを書いてしまい、申し訳ありませんでした。



(中略)

日本桜
渡邉哲也(旧代表戸締役 )の妄言 第2374回 G20
2016/04/18
★週末のG20 ポイントはパナマ文書でBEPS(税源浸食)の規制が強まり、テロ対策を含めた不透明な資金の排除が進むという事になります。
 タックスヘイブン問題 租税回避も問題ですが、それ以上に匿名ファンドなどを作ることで実質所有者が見えなくなっていることです。これを明確化し、各国との情報交換のプラットフォームを構築することで、自動情報交換をはじめ、各個人の資産や取引情報を集約するとともに課税できる環境を作ることで合意しました。また、タックスヘイブンやオフショア地域に対して、さらなる圧力をかけることで透明化させるという決定も含まれています。
 最悪、FATFの基準を満たさない国や地域は、FATFのグレーリストやブラックリストに掲載され、米国や他国とのコルレス契約(外貨両替)が打ち切られます。また、当事者である銀行にも同様の処分が下されるわけです。結果的に外貨が手に入らなくなってしまいます。ですから、条件を満たす必要があるわけです。
 そして、FATF40の勧告と9つの特別勧告を満たすうえで日本に残る問題は「共謀罪」という事になります。本の場合、テロ事件が起きれば、実施計画に加わった人は共謀共同正犯として、実行犯同様に処罰されます。しかし、テロが未遂の場合、未遂犯を武器準備等で検挙する事は可能ですが、実行計画に直接的にかかわっていない参加した人を処罰する法律がないのです。これは早期の立法が必要になるのだと思います。
 また、日本の金融界の実情として、マイナンバーの完全実施までFATFの条件を満たせていないことになります。古い口座などで本人が確認できていない口座が多数あり、仮名や匿名の口座も存在しています。休眠口座の凍結没収により、休眠口座は動かせなくなりましたが、使われそのまま生きている不正な口座は何の制限も受けていません。

・・・渡邉氏の解説にありますように、国際金融面からも共謀罪法案成立に外圧がかかっており、待ったなしの状況になっています。またマイナンバーと銀行口座への紐付けは、現在2018年に予定されていますが、これも早まらざるを得ないと思われます。安倍総理には追い風になっており、反日テロ勢力には大逆風になってきました。
(日本桜)



ドサンピン@量産壱号
爺様、皆様、ドサンピンでございます。
建久 殿:
 Win10の押し売り、まさにひどすぎますな。時間が来たら勝手に10に更新するという時限爆弾をMSが更新プログラムとして搭載したのですが、この件かなり巷で大わらわになっているのですがどうやら爺様にゴミ箱逝きにされてしもうた様子。景品表示法第4条への触法が疑われています。マイクロソフトにシナチョンが多数紛れ込んでいるのかもな。
 本年8月15日。みなさま、お忘れなきよう。<本年8月15日>です。
 日本を取り戻す。安倍総理の自民党のポスターに書かれていた真の意味。この日、東の青龍が目覚めます。Xデーまで、残り3か月を切りました。



.....確か掲載したはずだが....。それと余命のXデーまでは、あと3日である。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月22日記事「771 巷間アラカルト69」より抜粋して引用

罵詈雑言
余命さま、スタッフさま
お疲れ様です。

NHKスペシャル5/21(土)放送分についての考察
【タイトル】
そしてテレビは“戦争”を煽(あお)った 
~ロシアvsウクライナ 2年の記録~

2016年5月21日(土) 午後9時00分~9時49分

【放送内容】
 クリミア併合に端を発するロシアとウクライナの紛争で、テレビ報道が担った役割と視聴者への影響及び現実(情報ソース)との乖離を放送。
1.テレビ報道の担った役割
 テレビ報道はロシア・ウクライナともに、自国の立場を有利に主張するプロパガンダ(主にロシア側)であった。
2.視聴者への影響
 各々のプロパガンダを放送した結果、愛国心に駆られた志願兵や国籍変更をする人が現れた。
3.現実(情報ソース:インターネット)との乖離
 インターネットで拡散される現地の動画・画像に、テレビでは都合の良いキャプション・煽りがつけられて放送された。情報ソースの真偽を追跡調査した結果、ネットに掲示した人の意志・事実と放送は異なる物が放送されていた。放送では自分たちが伝えたい物以外の事実は、意図的にスポイルされていた。

【考察】
 この紛争に関して現状変更を行った国はロシアであり、西側諸国から経済制裁も受けています。戦争を煽ったりプロパガンダを行っているのはロシアであり、ウクライナはプロパガンダと言うより、そうならざるを得なかったように思えます。放送で断言はされていませんが、悪はロシアでありその放送局にあると暗に伝えられていました。
 高市総務相の停波発言にまで至ってしまった政治報道のあり方や、クロ現問題・国会報道の意図的編集(インターネットでバレる)もあり、NHKを取巻く環境は厳しい。
 とろりんさんの疑問にもありましたが、なぜNHKがこのタイミングで放送したか?

・政府がプロパガンダを扇動し戦争へ向かうとの暗示による洗脳。(これは正しいんだけど、お前が言うなですわな)
・今後は反日報道がやり難くなる。 ⇒ 反日でない ≒ 愛国的 ≒ プロパガンダ(戦争へ邁進)と云うレッテル貼り?
・報道しない自由を謳歌する日本メディアは、他国メディアから糞と思われているので、他国メディアに対して中立であるとのアピール?
・巷間、余命で予測されているクリミア方式研究のため?(クリミアのメディア制圧は一瞬だけ放送された)
・局内での日本人vs在日・帰化人のパワーバランスに変化が起きた?
・偏向、反日NHKへの火消しアリバイ作りだろう(by 余命)
(罵詈雑言)



.....「余命三年時事日記」の三連発のシリーズで、外患罪が取り上げられている。その適用例の筆頭にNHKが表記されている。個人はともかく、外患罪が組織についてどのように適用されるか具体的な規定がないのではっきりとは言えないが、組織の規模が大きいだけに外患誘致罪、外患援助罪での告発も可能だろう。経営陣が告発されて対象となった場合には一発死刑があるだけに、いても立ってもいられなかったのだろう。
 有事におけるメディア制圧は最優先事項である。そろそろ危ないかな。(笑い)



日本桜
産経ニュース 【にっぽん再構築・地方議会が危ない(3)】2016.5.21 07:59更新
http://www.sankei.com/politics/news/160521/plt1605210017-n3.html
(記事抜粋)
 議会が機能不全に陥る自治体で、「正当な民意」をゆがめかねない“装置”が着々と整備されつつある。
 「まちづくり条例」「まちづくり基本条例」「行政基本条例」「市民基本条例」…。名称はさまざまだが、「自治の基本理念や仕組みを定める」ことをうたう同種の条例は、民主党政権時代(平成21年9月~24年12月)に全国で制定の動きが進み、300を超える自治体で施行された。
 しかし、「住民」の定義が曖昧だったり、外国人の住民投票参加も容認されかねないなど、多くの問題点も指摘されている。「外国籍住民の参加を認めたうえで、住民投票が行われた場合は何が起きるのか。防衛などの国家主権に外国人が関与しかねない」
 26年10月、神奈川県茅ケ崎市で開催された「常設型住民投票条例に反対する市民の会」結成式で、保守系団体「日本会議」に所属する男性(69)があいさつすると、会場からは大きな拍手がわき起こった。
 同市は22年に施行した自治基本条例に基づき、住民投票制度検討委員会を発足。住民投票制度には、一定の署名数など必要な条件を満たせば議会の承認なしに実施が可能な「常設型」と、個別課題ごとに議会で審議し、条例が成立した場合のみ実施される「個別型」の2種類がある。
 市は26年7月、2回にわたって「常設型」を前提に意見交換会を実施した。当時の議事録を読むと、「住民が行政に参加する機会を増やすメリットがある」「常設型の住民投票条例は過去、地方自治に大混乱をもたらした」といった賛否で割れ、紛糾している様子がうかがえる。
 これを契機に反対派による「市民の会」が結成され、その後の検討委では意見がまとまらず、27年3月に市に提出した答申は「しばらく慎重に対応すべきだ」という“玉虫色”に終わった。
 同県大和市は17年に自治基本条例を施行。「市長および市議会は、厚木基地の移転が実現するよう努める」とも定めたため、市や市民で構成する基地対策協議会が外務、防衛両省や米軍に対し毎年のように移転を要求している。
 自治基本条例の制定によって、政府が担うべき外交、防衛案件までもが、住民投票で書き換えられる恐れがある。つまり、地方による事実上の「国家解体」という危険も内包する。さらに問題なのは、条例が想定する「住民」に、日本国籍を有しない在日外国人が含まれる可能性が極めて高いことだ。
 三重県四日市市の市民自治基本条例は「市民」を「本市の区域内に居住する者」と規定。同県名張市の条例は「市内で住む者、働く者若しくは学ぶ者、市内に事業所を置く事業者又は市内で活動する団体をいう」と定義し、国籍の有無は問うていない。札幌市の条例にいたっては「市内において事業活動その他の活動を行う者」も「市民」と位置付けている。これでは、いわゆる「活動家」も立派な札幌市民ということになる。
 日大の百地章教授は「最高裁は外国人について『わが国の政治的意思決定に影響を及ぼすような政治活動は許されない』としている。外国人により地方自治体の動向が左右されるとすれば憲法違反の疑いが濃厚だ」と指摘。「外国人参政権の導入を目指す勢力は正面突破をあきらめ、自治基本条例を使ってからめ手から攻めようとしているのではないか」と危惧する。
(以下略)

 外国人地方参政権の要求と動きを同じくして、自治基本条例は在日や左翼に汚染された地方自治体で制定の動きは止むことはなく続いています。意図的に国籍条項を外し、一種の外国人参政権の代わりにしようという意図は明確でしょう。
 運動の主体となっているのは、在日と公労協と左派地方議員がタッグを組んで進めている構図です。このような条例制定は、憲法違反であると同時に外患罪に相当するのではないでしょうか。

 Wikipediaによると『外患罪(がいかんざい)は、外国と通謀して日本国に対し武力を行使させ、又は、日本国に対して外国から武力の行使があったときに加担するなど軍事上の利益を与える犯罪である。 現在、外患誘致罪(刑法81条)や外患援助罪(刑法82条)などが定められており、刑法第2編第3章に外患に関する罪として規定されている。』とあり、
 また『外患罪は国家の存立に対する罪である。いわゆる国家への反逆となる戦争犯罪(売国行為)であり、刑法の中でも最も厳しい刑罰を科すものである。未遂・予備に留まらず、陰謀をすることによって処罰されうる点でも特異である。内乱罪が国家の対内的存立を保護法益とするのに対し、外患罪は国家の対外的存立を保護法益とする。』と解説されています。
 従って、この自治基本条例制定は未遂・予備・陰謀に相当し、有事の際には議案を上程および議決に賛成した個人及び議会が外患罪の対象になると解釈されます。
(日本桜)



.....だんだん外患罪の恐ろしさが見えてきた。同じような法律に破壊活動防止法があるが、これは適用条件が厳しい。ところがこの外患罪法は背景が有事であるから実に適用条件がアバウトで幅が広い。告発された者を擁護する者が、外患罪に問われる恐れがある。要するに売国奴法であるから、国民感情がエスカレートしたら歯止めがきかなくなる。
 安倍総理の一括処理ってすげーなあ。(笑い)



流蛍
 舛添は独りで「都知事舛添」になったわけではないのです。舛添を都知事にした「支援者」あるいは「利益享受者」の組織がある。
 アメリカのTVドラマ「24」を見るとよくわかります。あのドラマは、アメリカの大統領候補者が暗殺組織に狙われる設定ですが、大統領候補がどんない「正しいこと」をやろうとしても、彼を担いで大統領にして利益を得ようとする勢力(主に金融界)が、それをさせないのです。
 大統領になって、自分を担いでくれた組織を怒らせれば、ケネディのように殺されるのです。
 表には出てきませんが、舛添を都知事にして利益を得ている組織が、舛添を祭りあげた。まともなメディアの記者なら、それを摑んでいるはずですが、決して言いません。御身大事だから。
 私は舛添の場合、その「支援者」の大口は韓国民団だと睨んでいます。だから早速、新宿の一等地を韓国学校に事実上払い下げようとしています。隠すよりあらわるるなし。だから舛添一人の判断では、もう辞めるに辞められないでしょう。清原が覚醒剤から逃げられないのと同じ。
 カネにせこい男、親韓国、権力欲が強い男、無能なのに見栄っ張り、見かけ倒し、しかも東大出、そういうやつだから、民団や中共に狙われ、若い頃から利益供与され、マスゴミにも出させてもらって名を売り、やがて組織のために尽くす政治家に育てられたのです。
 今はそういう「支援者」はどんなに舛添が火だるまになり恥をさらしても、もうちょっと引き伸ばしたいでしょう。辞めさせない。舛添はそういう「支援者」に脅されているでしょう。ドジ踏みやがって、と。



today
こんにちは
まずこの国会議員を最初に外患罪に告発したいです。
2008年07月20日放送のたかじんのそこまで言って委員会
山本太郎の発言「竹島はあげたらよい!」
2013年の参議院選挙東京都選挙区666,684票も獲得して議員になっているので、次の2019年の選挙で落選してからでしょうか?

信濃注:
山本太郎 竹島はあげたらよい 天皇陛下に直訴
https://www.youtube.com/watch?v=qXxcOOQdfyY&feature=youtu.be
dogura magura 様、2015/06/30 に公開
(以上)



.....政治資金規正法や殺人罪と同様に外患罪は刑事案件である。よって国会議員の職は関係がない。誰でも、いつでも、その事実を指摘して告発が可能である。すでにその際の裁判や告発に関する支援サイトを立ち上げている。25日にその詳細をお知らせする予定である。



信人
早速ですが外患案件です

都庁への問い合わせ(ソース:産経新聞)
韓国学校:7450件
高額出張費問題:4200件
公用車使用:1800件
政治資金疑惑:480件
http://www.sankei.com/politics/news/160513/plt1605130061-n1.html

これに対しTBSでは
都庁への問い合わせ(ソース:TBS「ひるおび!」)
高額出張費問題:4200件
公用車使用:1800件
政治資金疑惑:480件
http://www.fastpic.jp/images.php?file=4045558626.jpg

 上記のようにあえて朝鮮学校の記載を伏せて報道しています。何故あえて伏せたのか、是非法廷で伺いたいですね。



小幡 勘兵衛
 パナマ文書については学が足りなさすぎて誰かの説明を受けなければ理解できそうにないがタックスヘイブンについては知っていた。マンガ、公権力横領捜査官中坊林太郎のおかげだ。
 このマンガは原哲夫氏の作品だが実に素晴らしい出来だと思う。マンガだから展開される話だが実際に林太郎の様な逸材がチョンチャイを壊滅してくれないもんだろうか…



スポーツ
 流れ的に違うかもしれませんが都知事の公金認識に責任を取らない態度を見ると東京オリンピック競技場、エンブレムとダブって見ております。また、選手の選考等々を見るに組織が全く変わっていないのとメディアとの選手叩きを見るに、責任を全て押し付けてると思うのです。
 大元を叩かないと何も変わらない、選手を守りもしない、育成もままならず、選考の責任も取ろうとしない組織に疑問があります。公益財団法人は、補助金(税金)に税制優遇がされておりますので利権構造が生まれ易いと思っております。
 オリンピック等選手がとなりますが、どう考えても大元選考団体の責任があると思うのですよね、権限がある所に責任が生じる、公金と言う事、選手を守るのは競技団体なのにしない、責任を取らないとなりますと公益財団法人の見直し、罰則補助金停止等々必要だと思うのです。
 ひとつひとつだと思いますがここも正していかないといけないのではないでしょうか。表を矢面にしてしまいますが、大元を潰さないと何も変わらない、繰り返すばかり。在日、反日対策やテロと同じ様に見ると大元と資金源を絶つと言う事が有効なのだと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月22日記事「770 巷間アラカルト68」より抜粋して引用

某リストの有名人
 テレビって偏向し過ぎだよなー。米軍属よりも凶悪犯罪率の高い某民族集団には文句言わなくてイイんですか?しかも犯罪報道も無い、あっても通名とか言う偽名で、判決も司法汚染で超甘なんですが?
 米軍が居るから凶悪犯罪が起きる、が通るなら、某犯罪集団が居るから凶悪犯罪が起きる、と何故言わぬ?今回の凶悪犯を、米軍全体の問題と捉えるのなら、同時に、何故凶悪犯揃いの某民族の抑圧排斥を訴えない?
 整合性の無い輩の言い分は採用しない。あぁ、奴ら日本人じゃ無いんだった。



.....ただ怒っていても事態は変わらない。これからはいつどういう偏向報道をしたかということを、具体的にビデオ録画し証拠として残すこと。たとえ1回でも外患罪は刑事案件であるから殺人事件と同じで告発が可能だ。警察あるいは検察が受理するかどうかの壁はあるが、すでに準備は整っている。ツイッターでの反日発言の魚拓も証拠となる。匿名サイトの書き込みも証拠となるから徹底して収拾していただきたい。事実関係がはっきりしていれば受理されやすい。
 またその関係において、すでに協力弁護士が何人も出てきた。日弁連が100%反日弁護士ではない。この関係については25日にご案内する予定である。



えいぷりる
(中略)
 Windows10のごり押しで昨日は散々でした。でも7に戻しました。やれやれ。ウィルスだの盛り込もうとしたら、あっという間ですね。
 そういえばクラウドはアメリカまかせではなく、日本独自に開発したら?という意見の声が最近聞こえなくなってしまいました。すべてお金の管理から、プライベートまで、クラウドでいいのでしょうか。すごく心配です。国家秘密とか、どうなっているのでしょうか。



(中略)

建久
 余命さん、スタッフさん、ありがとうございます。
 官邸メールの外患罪、どの案件よりも政府は無視できないのでは?政府が対応しなけれは、皆で外患罪告発を警察に持って行けば…。もう、Xデーの設定で、戦後の清算が出来そうですね。凄い!



アオイ
裁判員制度|裁判員制度トップページ
(裁判員制度Q&Aから)
Q:法律の専門家でない国民が加わると,裁判の質が落ちたり,信頼が損なわれたりしないでしょうか。
A:そのようなことはありません。法律的な判断はこれまでどおり裁判官が行いますし,必要な場合には裁判員のみなさんにもご説明します。
 裁判員のみなさんには,「事実認定」と「量刑」について判断していただきます。これについては,法律的な知識は必要ありません(「法律を知らなくても判断することはできるのですか。」のQ&Aを参照してください)。さまざまな人生経験を持つ裁判員と裁判官が議論することで,これまで以上に多角的で深みのある裁判になることが期待されます。
(以上、引用)

1 以上から下①②③を読み取れるかと思います。
①裁判員は「国民」から選出される。
②裁判員「国民」が「事実認定」と「量刑」を判断する。
③裁判員「国民」の「人生経験」を裁判所判断に反映させることのできる機会が裁判員制度だといえる。

2 以下、余命ブログ(256 外患罪と戦時国内法)から引用:
(例えば)「例8.河野談話。村山談話。鳩山の反日行動。管の北朝鮮金銭問題。前原外国人献金問題。(この連中のしてきたことを許せる日本人はいないであろう。外患罪確定事犯)」

3 余命ブログの閲覧者様の多くは、裁判員として刑事(外患罪)裁判に参加することに負担を感じることは無いと思います。あらためて、一人でも多くの「日本国民」に、事実と現状を知ってもらうことは重要なことだと思いました。
(以上、アオイ)



アオイ
外患罪関連
※ 関連する余命ブログの過去記事です。なお、コピー&ペーストに際して、勝手ながら、例1に「在日本名」とあるのを「在日(の)本名」と補足しました。

[256 外患罪と戦時国内法]
(抜粋)
以下、外患罪適用に際し、例示の問題点を括弧内に指摘しておく。

例1.Wikipediaで通名報道につきNHK、朝日新聞、毎日新聞は他紙と違い、特異の報道をしているという指摘。在日(の)本名を隠蔽し、通名のみを報道。
(敵国人の犯罪を隠蔽し、日本人の犯罪にすり替えようとする悪質、反日、反国家行為)

例2.フジテレビ。スポーツ中継にて、日本国歌をカット、韓国国歌を流す。日本優勝式典をカット。呼称を日韓でなく、韓日とする。
(日本の国旗、国歌を貶め、本来あるべき呼称をあえて侮辱する反日、反国家行為)

例3.韓国李明博大統領、天皇陛下侮蔑謝罪要求発言に関し、全TV捏造か隠蔽報道。
(日本の国家元首天皇陛下を侮辱かつ謝罪要求に関して捏造、隠蔽は重大な反日行為)

例4.中国戦時動員法制定に関し、緊急かつ重大ニュースにもかかわらず一紙以外は全く報道せず。
(敵国の宣戦布告ともいえるような戦争準備法を報道せず。明白な利敵行為)

例5.朝日新聞の、捏造された南京虐殺報道、慰安婦報道。
(現、日中、日韓関係を悪化させた主要因ともいえる捏造報道犯。反日、反国家犯罪の典型例)

例6.異様な毎日新聞反安倍キャンペーン。
(仮想敵国の最大の敵を貶める利敵行為)

例7.偏向靖国報道。
(論評は不要であろう)

例8.河野談話。村山談話。鳩山の反日行動。管の北朝鮮金銭問題。前原外国人献金問題。
(この連中のしてきたことを許せる日本人はいないであろう。外患罪確定事犯)

例9.民主党の韓国民団丸抱え選挙。米グレンデール市における慰安婦像設置に見られるような、外国人特定地域集積による危険きわまりない外国人参政権を推進する公明党、共産党、民主党、社民党、そして元民主党の議員の売国行為。
(あげた政党の全国会議員が少なくとも外患援助罪に該当する可能性がある)

例10.マスメディアの報道しない在日特権の数々。
(日本人との差別、反日、反国家行為)

 外患罪には外患誘致罪、外患援助罪、外患予備罪・外患陰謀罪がある。いずれも「本罪の保護法益は国家の対外的存立である」とされ、他国の攻撃に対し、日本が国としての存立の維持を保護する法として規定されている。
(以上、ご参考まで。アオイ)



(中略)


ねむり猫改め楓
 余命様、スタッフの皆様、読者サポーターの皆様、おつかれさまです。
 私事ながら、HNを変更いたします。眠り猫さまがおられますし、私の不注意でしたので・・・
 まずは無事出版おめでとうございます。3冊並べてみると迫力を感じます。いずれもベストセラーなんて発狂に拍車がかかるのも無理からぬことですね。
 最近は更新をさらっとチェックしてから後でというスタイルで常時50以上たまっており、なかなか皆様のコメントもしっかりとフォローする余裕がないのですが、まあ、じっくりといこうと思っています。
 以下、官邸メールについて雑感を。ここにきて何故か急に、効いているかどうかわからないが、との言に思わずニヤリ。やはり余命官邸及び自民党メールの威力は凄いのですね。いまさらですが画期的ツールです。
 テロ3法その他が外圧によりやむなくという成立スタイルに倣い「やむなく」の地ならし作りに大いに寄与。超大量メールにより政府は取り組まざるを得ず、所管官庁もやむなく取り掛かり、与党内反安倍勢力も容認せざるを得ず、ついでに野党もやむなく反対する。岡田・枝野体制は安倍政権影の応援団です。
 この「やむなく」「やむを得ず」のオンパレードが遠回りのように見えて、一番抵抗が少なく、よって一番確実なようです。敵の手の内にあるマスコミも、わかっていても(だからこそ)、余命にはタッチできません。血祭り戦法が使えず往生しています。もはや追求も息切れ気味で、挙句、妖怪舛添の大活躍で、もう、〇田〇司ヘア・〇ードしか手の打ちようがありません。
 何よりも効果覿面なのは、党内の親中・韓派含めた反安倍勢力に対してですね。一次政権の反省から派閥のボスを中心に人事で慎重にコントロール。官邸メール7万人ということは、何かあれば、数十万は確実、すわ数百万の勢いかということで敵に回すことは自殺行為。二階の件が今回改めて釘を刺されては、他はもう動きようがないです。
 現時点では、バラエティーに富む余命メールに相反する具体的動きは不可能ということが最大の効果かと。余命メールが増えれば増えるほど、連中の気配が感じられなくなるのは私の思い過ごしでしょうか。
 政治に正道を取り戻すことができれば、政治の質も自ずと上がっていきます。そして一番の懸案だった増税問題も片付けましたので、参院選後の国会ですかね、徐々に成果が見えはじめるのは。
 いよいよの本丸外患罪に関してですが、まずは、平場での議論のハードルを下げるという名目で官邸・産経タッグに狼煙を上げて頂きたいと思います。何かと獲物が罠にかかるという副産物にも期待。もちろん半島自身の動向如何も大きいと考えます。
 ただ、北にとって今回の制裁は逆算されていることがキツイ。抜け道で生き延びても、国連で潰すか否かは米の胸先三寸。様子を見ながら、政府も暴発、あるいは竹島カードと硬軟両面の対策、そして準備ができることが頼もしい。戦は準備が命なので。安倍さん、余命様の犠牲は最小限に、ですね。
 他は日弁連・日教組の二の丸攻めでしょうか。その兆候もUPされていますね。セコイ奴らで難攻不落ですが、憲法改正論議の深まりによる炙り出しなど、攻めのパターンが見えてくると、大小切り込み方には事欠かないと思います。裏で遍くつながる敵を念頭に、こちらも味方同士が暗黙裡に連係プレーで補いあうことを心掛け、一つ一つ引っ剥がしていくために力を溜めていきましょう。
 時節柄、深更に及んでも、カエルの鳴声は高らかで、爺様の頑張りまーすが妙に耳に残る今日この頃です。長くなりました。ありがとうございました。



匿名
行動保守系 info
桝添リコール・朝鮮学校補助金阻止・川崎デモ・反共等炙り出しと外患罪告発前哨戦の重要案件選

2016年5月22日(日)
※ 舛添都知事リコール直前行動 舛添東京都知事リコールデモin銀座
【時間】15時デモ行進参加者集合 15時30分デモ出発
【場所】東京都中央区 常盤公園
【生放送】
ツイキャス susanougozu
ニコニコ動画 lv263658383
【現場責任者】菊川あけみ

2016年5月29日(日) の予定  
※ 朝鮮学校補助金投入断固阻止!国民大行進 in 名古屋
 愛知県内だけでも予算化されている朝鮮学校補助金は3千万円近いものがありますが犯罪国家北朝鮮に繋がる組織への補助金に関しては文科省通知の通り見直し必至の状況です。
 通知には「補助金の趣旨・目的に関する住民への情報提供の適切な実施」とありますが、名古屋市の河村市長を除き何らかの理解できる説明があったでしょうか?その河村市長でさえ親北朝鮮勢力からの反撃と議会・役所内の事勿れ主義によりトーンダウンしているのが現状です。また、大村愛知県知事には至っては「出して何が悪い」というような開き直りの相変わらずの態度です。
 公職にある者が動かないならば、一般国民が動くしかありません。
【集合日時】
平成28年5月29日(日) 時間別途
【集合場所】
未定
【主催】
行動する保守運動
【現場責任者】
桜井誠

2016年6月5日(日) の予定
※ 川崎発!日本浄化デモ第三弾!
6月5日【午前】に川崎発!日本浄化デモ第三弾!を実施します。
詳細:逐次追記
 5月13日に、民進党と共産党が次期衆院選で“も”選挙協力を進める事で合意したと発表しました。また、千葉麗子氏の『さよならパヨク』は先週第三刷が決定しました。
 と、言う事は、我々の敵である【反日勢力】がより明瞭な形をとってくれたと言う事です。これは、方や売国詐欺・窃盗集団、方や、暴力(革命)による日本破壊を目論む極左テロリストに『纏めて引導を渡す』チャンスです。
 今こそ、反日汚染の酷いからこそ【川崎を攻撃拠点】に、自国を貶め、嘘、捏造を垂れ流す日本の敵を駆逐しましょう!
主催:瑞穂尚武会 五十六パパ

2016年6月5日(日) 15時00分~16時30分の予定  
※ 反日本共産党デモin帝都
 戦後唯一だされた非常事態宣言は、朝鮮学校の閉鎖令に反発した在日朝鮮人が起こした大規模テロが原因ですが、当時その朝鮮人と一緒になってテロに加担したのが日本共産党です。戦後数十年たった今でもその本質は変わっておらず。保守系の街頭活動に対して違法カウンターを呼びかけ潰そうと躍起になっています。
 「人権をまもれ!」共産党が好んで使う言葉ですが、震災に見舞われた熊本と隣県の被災者の事などお構いなしに原発停止をさけび、震災を自身のイデオロギーのために利用する共産党が言っても何の説得力もありません。
 このような朝鮮人を優遇し日本人を蔑ろにする日本最大の差別主義政党の本性を周知するためにデモ行進を行います。
【日時】6月5日(日)
15時集合15時30分出発
【場所】渋谷 宮下公園 
【主催】朝鮮総連・朝鮮学校解体委員会
【現場責任者】道添隆寛 (朝鮮総連・朝鮮学校解体委員会 代表)

2016年6月19日(日) 14時00分~15時00分の予定  
※ 大嫌韓街宣 in 九州
桜井誠氏の大嫌韓日記発売(6/16発売予定)を記念して大嫌韓街宣&デモを行います。
桜井誠氏参加予定
この後15時半から始まる大嫌韓デモの周知街宣です。
【実施日】
平成28年6月19日(日)
時間 14:00~14:50
【集合場所】
ソラリアステージ前(ソラリアプラザ)
【生放送】
ツイキャスにて14:00から中継予定
doronpa01
【主催】
行動する保守運動 九州
現場責任者】
未定

2016年6月19日(日) 15時00分~16時30分の予定  
※ 大嫌韓デモ 日韓断交 in 九州
桜井誠氏参加予定
【実施日】
平成28年6月19日(日)
15:00 集合
15:30 デモ開始
16:30 解散予定
【集合場所】
警固公園 通路側
【生放送】
ツイキャスにて14:00から中継予定
doronpa01
【主催】
行動する保守運動 九州

・・・・以上 行動保守日程表より・・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月22日記事「769 余命本情報⑮」より抜粋して引用

たこ
(中略)
 さて、都知事ですが、政治生命的にはお亡くなりになりましたね。都議会も荒れるでしょうし(志位はうつのみやにしたいのでしょうが)、仮に生き延びても、次はないですしね。
 ますぞえは、子どものことをどう思っているのかなぁ?中高生の姉弟がいるようですが、ネットでは既に学校も明らかにされています。NHKまで放送したのですから、子ども達の耳にも入っているでしょうし、学校の友人からも言われたりもするでしょう。彼の性格からしたら何とも思っていないんでしょうね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月22日記事「768 巷間アラカルト67」より抜粋して引用

おかちゃん
 10年以上前から道州制について調べてきていたことと、昨年の夫婦別姓をめぐっての裁判もあり、個人的にはそこまで楽観視できないと思い、何度もお願いをしていました。ご迷惑をおかけいたしました。
 次の選挙などで、反日勢力が潰れればこの二点は導入されずに解決されるとのことでよろしいでしょうか。自分なりにこれだけは阻止しないといけないと思う事案ですので、ショックでしたがご迷惑をお掛け致しました。



.....道州制にしても夫婦別姓にしても、日本の国体に関することで重要事案であることはもちろんのことである。
 ただ余命ブログは言うだけブログではない。目的ブログである。よって重要度の認定は厳しいし実行に際しては優先順位を絞り込む。これからという事案はどうしても先送りとなる。日本再生には在日や反日勢力の駆逐が必要であり、それには在日特権の剥奪と日弁連の解体もしくは新弁護士会の設立が必須としている。
 慰安婦問題と同様に、在日や反日勢力を駆逐すればこの関係の問題はすべてかたづくが逆はない。とにかく今は、6年前の18議席→47議席の民主党(現、民進党)を元の18議席以下に、そして社民党を消滅させることだ。それに全力をあげよう。

アマゾンレビューから

鉄槌を下す時は来た
投稿者I&Mベスト500レビュアー2016年5月19日
Amazonで購入
 余命氏の第一弾『余命三年時事日記』は鮮烈だった。それまで映画中心だったレビューの方向性を変えた。そして日本人である事への自覚と誇りを意識するようになった。続く第二弾『余命三年時事日記・ハンドブック』も前作以上の衝撃があり、結果的に削除されるという想定外の事態を招く憤りを齎した。
 そして今回の第三弾は来る参院選を前提とした、これまでの野党と在日組織らの問題点を解説したタイムリーな内容となっている。
 思えば第一弾が出版されるまで在日朝鮮人の実態やその歴史について或る程度の知識はあったが特に日常で意識する事は無く、スヒョン文書が露見するまで彼らの日本乗っ取り計画が深く静かに進行していた状況に気付かなかった。マスコミもその事実を隠蔽し、彼等の用意周到で巧妙な戦術により知る意欲が削がれていた。
 だがそれは甘えなのだ。今はネットが有り、その気になればいくらでも勉強できる環境が整っている。問題はこの現状をどう捉えるかであり、以前はこの種の書籍は無かった。嫌韓本が流れを変え、明らかに国民が疑問を感じ始め知りたいと思うようになったのだ。
 これらの著作は今の日本が置かれている状況と危機感を認識させようとする筆者の心情の表れである。テーマは異なっても根底に有るのは日本と日本人を護りたいという素直な想いが切実な願いとなって、日本を愛するが故の “目覚めよ日本人” という叱咤激励の気持ちが重なってストレートに響くのだ。その真実を伝えようとする真摯な姿勢に共感する。
 はすみとしこ氏(そうだ難民しよう!)桜井誠氏(大嫌韓時代)井上太郎氏(最前線日記)千葉麗子氏(さよならパヨク)ケント・ギルバート氏(まだGHQの洗脳に縛られている日本人)シンシアリー氏(恥韓論シリーズ)まだ有ると思うが、共通して感じるのは如何に日本が素晴らしい国であり、日本人として生まれた事がどれだけ幸せであるかを実感させる事。不覚にもそれに気付いていなかったのだ。それが理解できた今は感謝せずにいられない。
 在日らもそれが解っているからこそ是が非でも日本を支配下に収めたいのだ。特に地獄のような隣国を見るとそれがよく解る。
 韓国は希望の無い国であり、実力以上に大きく見せる為に庶民が犠牲となっている。こんな国が嫌で海外に移住する輩が後を絶たない。それができない貧しい庶民は飼い殺し同然で嫌々留まっているだけで、そんな彼らを何とか反日感情を煽って繋ぎ留めているに過ぎない。
 このような状態で果たして何時まで愛国心を持つ事ができるか甚だ疑問であり、こんな祖国に誰が好き好んで帰りたいと思うか。在日らにとって日本ほど居心地の良い国は無いのだ。従って何が何でも居座り続ける。ならばいっその事、自分達で住み易い国に変えてしまおう。それが在日の悲願となり日本乗っ取り計画となって今日まできている。
 特に民主党政権時代は最悪で気付くのが後少し遅れたら日本は完全に終わっていた。幸いにも外国人参政権で日本乗っ取り計画を完成させる寸前に、その目論見が見事に暴かれ我々の知る処となった結果、2012年衆議院選挙で民主党を政権の座から引き摺り降ろす事に成功し難を免れた。
 だがこの企ては頓挫しただけであり依然として奴らは諦めてはいない。その邪悪な野望を断ち切る意味でも来る参院選では良識ある日本人としての民意を示して日本を取り戻す為の第一歩としなければならない。それが余命氏の掲げる日本再生プロジェクトに全てが収斂される。
 これまでとは違い反日組織の安易な言動や嘘に惑わされない人が確実に増えている。それはここまで出版された書籍が関連して相互補完するような形となって分析力を高めており、彼等の邪悪な醜さを鮮明にしている。
 自虐史観で歪められた嘘の理念から脱して選挙でNOの審判を下して確固たる信念を持った日本人である事を証明する意思表示としたい。また官邸メールで心情を吐露する形で社会を変える意味での意識改革となれば、個人の細やかなメールが結集して日本を動かす大きな第一歩に繋がる。悪は成就しない。

【追記】
 先の事は解らないが選挙結果により自民党が圧勝し、野党連合が大敗した場合は流れが変わるかも知れない。特にマスコミ報道に左右されず自ら考えて投票した結果で自民党圧勝なら在日排除に向けて今後の展開に極めて有利に作用する。
 自民党=日本人、野党連合=在日朝鮮人・韓国人・反日日本人 の図式を鮮明にして日本を取り戻す姿勢を全面に押し出して良い。
 また反日マスコミは悉くその影響力が低下するのが予想できる。 “笛吹けど踊らず” これが現実味を増してくる。在日の意向による自民党批判と野党寄りの報道姿勢が解れば国民は確実にマスコミから離れる。これは反日組織には痛い。洗脳手段として最大の武器を失う事になる。
 これが一般常識として浸透すれば当然スポンサーは離れてゆく。この負の悪循環は止まらない。もしも経営が悪化の一途を辿り、現実にリストラが避けられない段階になった時、果たして在日朝鮮人はその対象になるか。その時にマスコミの自浄作用が検証できる。まぁこれは可能性として先の楽しみとして温存しておこう。

【雑感】
 大凡40日程度の休養を経て現場に戻った事になる。復帰第1弾は『余命三年時事日記 2』と最初から決めていた。削除された辛辣さが残存するが、今後の事を考慮して時事問題に関してはレビューを保存しておく。
 参院選が終わるまで暫くは時事問題をテーマに扱う事にする。微力ながらお役に立てば幸いである。それが終われば気楽に本来の映画に戻ろうかと思うが流動的である。



KG
 最近知りましたが、日本は地名で、国名は大日本国、又は日本帝国とのこと。正式名称の法定はあるのでしょうか?不勉強にてわかりません。もし、法律がないのでしたら、要望したいと思いました。



.....一応、簡単な国際的ルールとしては「余命三年時事日記1」の219pにあるような解釈による表記であるが、基本は体制がどうあれ、当事国が決めることであるので、あまり意味はない。現状、こだわる必要はないと思うが....。



興龍雲
 下記の内容には断固として反対します。

>たとえ同じ在日の韓国籍・帰化人であっても、厳重に処罰されるべき「ごく悪質な者たち」とは可能な限り、一線を画す異なった対応がなされることが望ましいと思われます。

 そもそも不法入国者は法律に則り総て本国に送還するべきであり、改めて正式な手続きにより入国をするべきである。この原則を歪める事は亡国への道を歩む事である。
 日本人の戸籍を奪い、当人になりすましたものは外患誘致罪で処刑以外は有り得ない。
 たとえ2世3世が何も知らないとしても外患誘致罪、情状酌量でも戸籍剥奪のうえ強制送還とするべきで、不用意な同情は、日本民族の子孫が彼等の子孫に虐殺される事になると強く念じるべきであります。
 今の自分や(在日を含めた)友人関係さえ良ければ、他人がどうなろうと構わないと思っている日本人は、不用意な穏健論を唱えるが、この事こそが亡国の一歩である事が分からない。アウトサイダーから見ると、常識的日本人は愚かにみえて愛国心を失ってしまう。



.....今、まさに戦後、彼らがやってきた行為に審判が下されようとしている。少なくとも無罪はないだろう。



建久
 余命さん、スタッフさん、ありがとうございます。
 私は、こう思ってます。今までは、化膿した傷口に薬を塗ってたいけど、その薬も毒化してしまってた。薬とは、各法案を反日が骨抜きや廃案にしてしまってた。今は、患部をごっそり外科手術に入った感じ。そりゃ、根の深い患部だから悲鳴も出るでしょう。患部がなくなれば、あら不思議。薬が効く効く~。
 余命さんで、取り上げられない事案は、患部がなくなった後に塗る薬なのではないでしょうか。患部が無くなったあとも、余命さんが続けて下さるなら、解決した官邸メールの差し替えをしていけば、本当の日本の姿に戻ると思いますが、そこまでおんぶに抱っこも甘え過ぎかなとも考えてます。



.....肺炎まで症状が悪化するといくら大量に飲んでも風邪薬では直らないからな。



とろりん。
 余命様、余命スタッフ様、いつもありがとうございます。
 今、NHKでクリミア併合の番組をやってます。彼らが自己批判するようには思えないですが、何のつもりで?と考えてしまいます。



.....アリバイ作りだろうね。まともに犠牲になった反ロシアメディアの実態に踏み込めるわけがない。それは明日のNHKの話だ。偏向、反日NHKへの火消しだろう。



いけさん
 余命さん、スタッフの皆様、怒涛の更新お疲れ様です。
 前回は余命本の調査で報告させてもらいましたが、私が住む枚方にT-SITEがオープンしやがった件で、たとえ私がお花畑だったとしても買う気を失くすレイアウトなのでもう買い物に行くことはないのですが、建物自体が変なデザインなのでちょっと調べてみました。
 本棚をイメージしてデザインしたらしいのですが、デザインを手がけた会社がソウ・ツーというTSUTAYAの関連会社。
ソウツ
ソウル
 なんか似ている気がする。設計は竹中工務店。そうかそうか。変なデザインなんだからちゃんと設計どおりに施行したよね?地震きたらすぐ傾きそう。
 さて、ソウ・ツーという会社の経営陣をみると
代表取締役会長  武田 宣
代表取締役社長 CEO 増田 宗禄
 うん。TSUTAYAそのままやん。事業内容を見るとコンビニ事業があって枚方のファミリーマートはこやつらの傘下になってる...。もう地元でファミリーマートは利用せんとこ。トイレは借りるかもしれんけど。
 コンビニ事業を運営しているソウ・ツー傘下のスパイラルスター・グローバル・パートナーズ株式会社を調べると
代表取締役 武田 宣
 うわ。でた。同姓同名?まさかね。子会社どころか孫会社まで役員になるなんてがめついねぇ。会社作っては役員になるのがお仕事?もしかして、一年中こんなことばっかりしてるのかな?
 思っていたよりはるかに地元の汚鮮がひどいことに驚きました。もっと除鮮をがんばらねば。
 ちなみに最近「ニッポンのアホ!…」という本を出したあの辛防治郎も枚方在住です...。辛防さん、お願いやから枚方から出て行って。



騙され飼いならされた労働者の救い方…
 余命プロジェクトチームの皆さま、行動する読者の皆様お疲れ様です。
 日本を取り戻すをきっかけに、政治に強い関心を持った私ですが、そもそも理不尽で無責任な社会に疑問はずっとありました。就職してすぐ疑問は頂点に達してました。だから今の若い人、真面目な人ほどその思いは強いはずです。
 ところで、パナマ文書 : 「タックスヘイブン狩り」の衝撃が世界と日本を襲う 渡邉哲也様 (著) 本日届き、休みだったので一気読みしました。この本は本一冊で官邸メール何通分もありそうですね。
 それで、簡単というか実はかなり時間かけてレビューを書いたのです。けれど書いて送信した後、あっ…この本にはアマゾンも書いてあったような……今気が付きました。はたして、レビューはちゃんと反映されるんでしょうか???



.....まあ読んでいないので返答のしようもないが、渡邉哲也氏については、余命が唯一ジャーナリストとして推薦した方である。ほとんど私見を入れずに根拠を示す姿勢は地味だが説得力がある。いい悪いはともかく、そこで止めるので第一発信であっても敵ができない。余命はそこから先に進むので敵ができる。たまに部分的にほんの一部ではあるが氏の記事を引用していることはご存じであろう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月21日記事「767 選挙関係アラカルト⑮」より抜粋して引用

Pluto
余命三年時事日記2コメント2
p188「平成24年総選挙を振り返る」より引用
 「前回、自民党は半減大惨敗であったが、今回は(民主党は)半減どころではなく壊滅の恐れまである状況だ。政権与党が1回の選挙で消滅するケースなど普通は考えられないが今回は限りなく可能性がある。政権交代時300くらいあった議席が5、60議席ぐらいになればこれはなんと表現すればよいのか。惨敗、いや壊滅か消滅というべきだろう。元総理、現総理の当選も危ういという状況は尋常ではない。」
(引用終わり)
 これは、初代かず先生の書かれた記事であり、内容をとやかく言うものではありません。政権与党がほぼ消滅した事例が過去にあったという紹介です。
 1993年カナダ総選挙、定数295議席、8年間政権にあった与党の進歩保守党が改選前155議席(資料によっては169議席)の過半数を有していたのが、選挙結果は2議席。キャンベル首相も落選しました。主要な争点は財政赤字と失業率だったそうです。
 今、日本の本質的な問題は反日、在日による浸食の問題、かつてのカナダの争点より深く重たい問題です。ただ、この問題をまだまだ知らない国民も多くいるように感じます。選挙制度の違いがあるものの、カナダのように完膚なきまでに叩くことも可能なはずです。そのためには、1人でも多くの国民が事実を知るよう努めることが鍵になると思います。



Pluto
余命三年時事日記2コメント1
p33「民進党(民主+維新)の名付け親は江田憲司」より引用
 「江田憲司前維新代表が選挙に強いのは、テレビなどメディアの効果ではないだろうか。神奈川8区の福田峰之議員は、内閣府でマイナンバーを担当していて、水素ステーションの普及に力を入れているので、仕事をきちんとしている議員という印象がある。しかしどれだけ顔が売れているかとなると、ということである。選挙区で勝てるようにならなければ、江田憲司前維新代表の議席は安泰だろう。」
(引用終わり)
 神奈川8区に住んでいます。
 まず江田憲司の選挙経歴から、
・橋本内閣の秘書官に通産省から出向。橋本の退陣と同時に通産省を退官(1998年)。
・第42回衆議院議員総選挙に自民党公認で出馬、落選、自民党離党(2000年)。
・中田宏氏横浜市長選出馬に伴う補欠選挙で当選、無所属(2002年)
・第43回衆議院議員総選挙に無所属で出馬、落選(2003年)。
・第44回衆議院議員総選挙に無所属で出馬、当選(2005年)、以降、連続当選。
 江田憲司がテレビに盛んに出ていたのは1998年から2002年までの4年間。その間の、2000年第42回衆議院議員総選挙では中田宏にボロ負けしています。
 神奈川8区では、中田宏が圧倒的な強さを誇っていました。組織も基盤もなかった中田宏がなぜそんなに強かったのか。地元民が政治信条に関わりなく彼に寄せる信頼感であったと思います。特に選挙に関心のなかった私においてさえ、この人はひた向きなんだと思わせていました。
 1週間か2週間に1回、選挙期間でもないのに、朝の駅前でたびたび演説。たぶん、各駅を回っていたのでしょう。1人で来て、自分でスピーカを設置し、ていねいに説明している雰囲気。通勤時間帯なので誰も足を止めません。最初は、ご苦労なこったと思いましたが、そのうちこの人は本気なんだと思うようになり、名前を憶えました。
 時代は変わり、江田vs福田の時代。現在では江田憲司が圧倒的な力を持っているように見えます。
 土地柄、地元への利益誘導を求める地域ではありません。保守を嫌い進歩を好みますが、左派というわけではありません。この場合の保守は、守旧派といった方が当っているかもしれません。不正、不誠実を嫌う地域で、地元から大物議員が出ようがどうでもいいという地域なので、今回の江田憲司の行動はマイナスに働きます。
 一方で福田峰之、それを生かすほどの活動をしていません。選挙の時だけポスターで顔を見る人というイメージです。まず、中田宏というお手本があるのだから、自分の主義主張を訴える機会を増やせばいい。次にマイナンバー、個人にメリットは無くても税逃れを撲滅し社会の不公平をなくすと訴えるだけで大きな支持を受ける地域です。水素ステーションも環境問題に取り組んでいるということで支持upの要素です。
 要は、神奈川8区の福田峰之議員に頑張ってほしいという内容とともに、江田憲司の強さは必ずしも盤石ではないということです。



騙され飼いならされた労働者の救い方…
 余命プロジェクトチームの皆さま、行動する読者の皆様お疲れ様です。
 今までの名前自分では気に入っていたのですが、知り合いから批判がありまして、今回から名前をもとに戻させていただきます、なりすましや名前が似てる投稿者ではありません…
 今回も削除・良くて修正対象になりそうな投稿でいつもご迷惑かけて申し訳ないですが、本当に自分でも気が付いていないのです、どうぞよろしくお願いいたします。
 もう目の前に選挙が見えてきたところで、今度の選挙で野党をなんとかしなければならないという行動するとき、いつも足かせとなるのが自民党内の売国奴・反日議員の行動や発言です。小泉氏等、原発や移民推進でかき回す多くの議員…
 今度の選挙が実質、日本人 対 朝鮮人・反日日本人の選挙とはいえ、事実を知らない知ろうともしない一般の多くの人は、憲法改正よりは、経済景気対策、雇用、福祉問題の改善、震災災害援助、防止対策にばかり関心がいくと思います。
 つまり『日本人VS』がはっきり文字にされて目に留まらなければ、与党が余裕で勝つと想像できても、精神的にも肉体的にも楽はできないなあと思うのです。選挙前に、『日本人VS』のテーマを心の声でなく、文字と声ではっきり示された状況で選挙すれば、楽勝で野党は消滅間違いないと思うのですが。
 自民党が、がんじがらめで本音をはっきり示して動けないなら、フリーハンドで動ける『日本のこころ…』等が、北朝鮮制裁や生活保護不正受給等、回りくどい?遠慮がちな争点にせず、はっきり『日本人VS』を強調するなど、争点をそれだけにしてもよいかと思うほどなのです。
 自民にも売国奴議員さんが多数いることから、新たな候補者がないと投票も難しいです。信頼できる新しい候補者が売国奴議員の数以上に参戦していただきたいものです…。
騙され飼いならされた労働者の救い方…



たとえば
>YKKさまへ(高校生の署名・募金活動について)
 長崎県でも毎年募集している”高校生1万人署名活動”を行う「高校生平和大使」こそが、日教組にそそのかされた若者達だと思います。
 反核平和運動は社会党・共産党の介入により市民や被爆者そっちのけで左翼運動に利用されて来ました。17代目(2014年)の高校生平和大使には、あの朝日新聞の元記者・植村隆の娘が選ばれています。SEALDsを利用する共産党、高校生平和大使を利用する日教組。どちらもやり口はまったく同じです。
 日教組や社会党は、「社会主義社会をつくるために、伝統的な日本を全否定する」というのが教育目標であり、端的に言って、日教組は革命のための若き戦士を育てる機関だった。と言われているとおり、実際にこうして日本の若者を誤った道へ導き、彼らから貴重な勉学の時間を奪っています。

—-< ここから引用開始 >—-
高校生の政治活動を容認 18歳選挙権、文科省が通知案 2015/10/5 日本経済新聞より
 来年夏の参院選から選挙権年齢が「18歳以上」に引き下げられることを受け、文部科学省は5日、高校生の政治活動への参加を認める新たな通知案を明らかにした。学校外でのデモや集会への参加を条件付きで初めて認める。通知の見直しは46年ぶり。
 ただし、校外の活動であっても学校が生徒自身や他の生徒の学業に支障が出るなどと判断した場合は、禁止を含めた指導対象となる。違法行為や暴力的な活動につながる恐れが強いと判断した場合も、制限や禁止の必要があるとした。
 教員の指導法については、授業で具体的な政治的事象について議論を促す一方、中立的な立場で指導するよう求めた。公職選挙法で、教員は地位を利用した選挙運動が禁じられているためだ。
—< ここまで引用終了 >

 彼ら高校生平和大使達の仕事はせっせと集めた核兵器廃絶の署名を国連に届けたり、韓国を訪問して、いかに日帝がひどい事をしたかを聞かされて日本に戻り、反省して友達に伝え広める事のようです。
◎この高校生1万人署名実行委員会がある住所、長崎市筑後町2-1 教育文化会館4F 平和活動支援センターは長崎県の日教組(長崎県教職員組合/長崎市筑後町2-1 教育文化会館内)と同じです。
◎高校生平和大使・高校生1万人署名活動ホームページではオンラインで署名を集めるとともに、最近話題になった”活動資金へのサポート”もお願いしている。もちろん、ゆうちょです。
郵便振込先『高校生1万人署名実行委員会 / 口座番号 01740-2-112334』
◎この高校生1万人署名実行委員会は日教組による未成年を利用した未届け政治団体ではないかと思われますが、SEALDsと違うのは、これに参加している高校生や保護者の多くが違法性や危機感に気付いていないところです。高校生達も保護者も、この活動に参加することで『内申点が上がる。進学や就職に有利だ』とくらいに考えており、実際そう思わせるような言動が一部教師から与えられているあります。
 長崎のテレビでは平和に貢献する次世代の代表のように繰り返し持ち上げられており、日教組とともにマスコミの偏った報道姿勢も責められるべきです。

—-<ここから引用開始>—-
公募ガイドON LINE ノンセクション(参加イベント)より、
核兵器廃絶と世界平和の実現をめざして、ヒロシマ・ナガサキの声を世界に届ける2016年第19代高校生平和大使を募集します。
 1998年に始まった活動は、これまで18年間にわたって150人以上の高校生平和大使が国連などを訪問してきました。国連では「ヒロシマ・ナガサキピースメッセンジャー」として高く評価し期待感を示しています。
 高校生平和大使の活動は今や国際的にも認知され、大きな影響力を与え得るまでに成長しました。これまでの成果をふまえ、活動のなお一層の広がりと深まりを求めていきたいと考えます。新たな歴史を切り開く使命感のある人材を求めています。
高校生平和大使の主な役割
① 核兵器廃絶と世界平和を願う広島・長崎・日本国民のメッセージを、国連訪問などを通じて世界に発信する。
② 高校生1万人署名活動に参加し、署名を国連に届ける。
③ さまざまな平和活動や平和学習に積極的に取り組み、その成果を国内外へ広める。
2016年国連訪問日程(予定)
8月13日 集合 (福岡泊)
8月14日 福岡よりスイス・ジュネーブへ
8月15日 NGO訪問など
8月16日 国連欧州本部訪問
8月17日 スイス・ハイデン市訪問
8月18日 スイス・ベルンで署名活動のあと帰国
8月19日 福岡着 長崎へ (長崎泊)
8月20日 長崎で帰国報告会 解散
 国連訪問では全員が英語でスピーチします。また、訪問先では英語で交流します。帰国後は、国連訪問などの成果を各地に広げる使命があります。
応募資格
 2016年8月時点で高校生であること  学年、性別、学力、語学力は問いません。
任  期
 翌年の高校生平和大使が決定するまで。6月の結団式及び広島研修、8月の長崎研修に参加していただきます。ただし、次年度以降も随時活動に参加していただくことになります。
応募締切
 2016年4月末 (ただし、各地の選考会日程によります)
応募方法
 氏名 学校名 学年 住所 電話番号 FAX メールアドレス を明記し 応募者ごとに必ず郵送(ハガキ可)で下記へ送ってください。郵送以外での応募、学校でまとめての応募は受け付けませんので、ご注意ください。
高校生平和大使募集係
〒850-0052
長崎市筑後町2-1 教育文化会館4F 平和活動支援センター気付
 応募者の中から選考会をへて決定、結果については本人あて通知します。選考会については、応募受付後、高校生平和大使募集係よりご連絡します。選考会は全国各地で開催予定です。
 核兵器廃絶の強い意志を持ち、帰国後も責任を持って使命を全うする人材を求めます。
※2014年第18代高校生平和大使の国連訪問については、歴代高校生平和大使 最新の平和大使の活動情報をご覧ください。また、フォトライブラリーにも活動のようすを掲載しています。
———-< ここまで引用終了 >——–

—<ここから引用開始>—-
高校生平和大使・高校生1万人署名活動ホームページより、
【高校生1万人署名メンバー 韓国訪問】
 高校生1万人署名活動は、韓国の被爆者・被爆二世との交流を基礎に、2003年より韓国の高校生とも交流を続けています。8月には韓国の高校生を広島・長崎に招待しているほか、毎年韓国を訪問して、日韓の高校生で街頭署名活動を行っています。また、在韓被爆者の支援活動や交流も続けています。歴史認識などを巡って日韓関係が悪化する中で、この日韓高校生交流は大変意義深い民間交流です。
 2016年3月25日~28日、全国の高校生1万人署名活動のメンバー18名と被爆者・被爆二世が、韓国の釜山と「韓国のヒロシマ」といわれるハプチョンを訪問しました。
3/27 釜山駅前広場で、韓国の高校生150名と街頭署名活動 1時間で1060筆の署名
日帝強制動員歴史博物館見学ののち、フェリー泊で福岡へ
 昨年開館したばかりの日帝強制動員歴史博物館 には、日本の植民地であった時代の歴史が、多くの写真を使って丁寧に展示してある。高校生たちは、日本に原爆が投下されるまでに何があったのかについて学んだ。
 世界遺産となって注目されている長崎の軍艦島(通称)でも、炭坑に強制動員され過酷な労働を強いられた韓国・朝鮮の人たちがいた。
3/28 福岡着 解散
 多忙な3泊4日の訪問だったが、高校生たちは多くの体験や学習を通して、これから何をすべきか、何ができるのかについて考え、核兵器の廃絶と平和な世界の実現をめざして決意を新たにしました。
——–< ここまで引用終了 >——–

 原爆の爪痕は未だにこんな形で残っていて腹立たしいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月21日記事「766 新規官邸メール⑧」より抜粋して引用

おかちゃん
これでもう官邸メールは最後でしょうか?
夫婦別姓阻止と道州制反対を今後取り入れてはもらうのはもう無理でしょうか



.....どうも余命とおかちゃん氏は波長が合わないようで、今回もスタッフ一同、弱り果てている。きちんと回答するには、この稿全部は必要となるが、要点だけを記述する。

 余命1号~余命40号までは問題点の指摘である。下記のように簡単に記述している。

テーマ 余命1号 外国人への生活保護費支給について
 憲法違反である。直ちに中止されたい。

テーマ 余命3号 「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案」の早期成立を。
 「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案」の早期成立を強く要望する。

テーマ 余命5号 国歌斉唱、国旗掲揚を拒否する教員についての要望。
 少なくとも国公立の教育機関については国歌斉唱、国旗掲揚は義務づけるべきで、これを拒否する者については、解雇を含む規定を設けるよう要望する。

テーマ 余命6号 国籍条項撤廃について。
 国籍条項撤廃の悪影響が半端ではない。全体の見直しを要望する。

テーマ 余命9号 外患罪適用の法整備について。
 竹島が韓国の不法占拠により日韓紛争事案になっていることから、私たち国民はすでに外患罪の適用条件が満たされていると考えている。外患誘致罪はともかく、関係法に抵触する者は3桁にものぼるが、肝心な法整備が遅れている。早急に対応されるよう要望する。

.....ところが余命9号の関係では、余命41号から余命53号まで具体的な外患罪適用事例に踏み込んでいる。その他、すべて現在進行形の喫緊の事案である。もう完全に戦闘状態になっているから、将来的な案件は、結果が見えるものであるか、あるいは近々に期待できるものでない限りは、いかに重要であろうとも後回しになる。
 また命題の可逆の問題で、たとえば慰安婦問題が解決しても在日がいなくなることはないが、在日がいなくなれば慰安婦問題はかたずいてしまう。夫婦別姓阻止と道州制問題に取り組んでも省庁の割り振りだけでも大変でいつになるかもわからないが、これを推進している勢力、つまり、在日や反日勢力を駆逐すればこれは自然に消滅してしまう事案である。
 また、2月から見てみると、投稿数が約1万ほどあるが、そのうちこの関係に直接ふれたものは1件もない。要するに関心がないのだ。ところが冒頭の昭和神宮の案件では60件以上の関連投稿がある。本来、この関係は取り上げないのだが、日本再生大作戦には力になるとして取り上げている。
 現在、各省庁はてんてこまいである。様子を見ながらということになるので、はっきりとしたことは言えないが、参院選の結果次第ということになるだろう。



青丹よし
 余命様、スタッフ様、いつもありがとうございます。
 新官邸メール、さっそく送りました。外患罪のメールが反日勢力に個別に対応していて、圧巻としかいいようがありません。
 余命44号の外患罪メールでフジテレビの部分に「日本の国旗、国歌を貶め・・」いう内容がありますが、今日のニュースで疑問に感じることがあったのでコメントさせていただきます。
 NHKでヘイトスピーチ法案を報じるニュースの時、映像が日の丸を掲げたデモの様子で、法案のニュースの間中、日の丸のアップでした。いつもはテレビで日の丸を映さないのに、こういう時に使うのかという驚きと共に「日の丸=ヘイトスピーチ」という印象操作だとわかりました。
 法案が罰則のない理念法とはいえ、ニュースそのものが「日の丸デモはヘイトスピーチ法案に違反するぞ」という脅しになっているわけで、マスコミ含む反日勢力が、日本人の在日への不満や行動を封じ込める手段として法案を利用しようとしているのを感じました。
 このようなニュース映像も外患罪に当たると言えるでしょうか?余命44号の内容に含まれますよね?



.....民事と違って外患罪は刑事事案であるから、告発を受けた場合、警察あるいは検察が不受理ということはかなり難しい。
 竹島が武力占領されていることがどうのこうのという不受理の判断を現場の警察官や検察官ができるわけがないから、とりあえずは受理せざるを得ないだろう。証拠関係は刑事案件の場合、警察や検察の仕事であるから告発や通報は殺人事件と同じで目撃者や通報者が証拠集めをする必要はない。
 ビデオについては沖縄の翁長知事の公職選挙法違反の映像が証拠として告発されているが、起訴するかどうかは検察の判断だ。しかしもみ消しは難しいだろう。もみ消しはすぐに検察審査会行きだ。
 外患罪の場合は売国奴事案であるから、受理しなければその当人が外患罪に問われる可能性がある。軽重は関係なく有罪は売国奴確定であるから、日本では生活できなくなるだろう。今回の外患罪メールは政府にこの対応を問うているのである。弁護士なんかいなくても告発はできるのである。



mama
 余命様、皆様こんにちは。
 5月13日衆議院法務委員会で、『出入国管理および難民認定法の一部を改正する法律案』が議題となり、大変興味深い大臣答弁がありました。民進党の階議員の質問に対して、法務大臣が偽装滞在者への罰則の整備(強化、刑事罰)が必要である趣旨の事を言っていました。
 民主党政権時代ゆるゆるになった難民申請者の不正受給に対して、発覚した時に強制送還のみならず刑事罰を加えると言うものや、難民申請し続ければどんな外国人も、支援金の需給を受け続けられるといった事にメスを入れる内容になっており、不法滞在や不正入国の抑止力となるべく早急に法改正してほしいと感じました。そして今後、半島有事により難民が押し寄せ不正入国や不法滞在しようとしても、排除しやすくなるのではないかと期待しています 。着々と準備が進められているのだと感じました。



.....狙いは、口利きの厳罰化。つまり政党や行政書士、弁護士等の口利きに罰則規定を設けるというところにあって、日弁連が猛反対している。(笑い)



(中略)

建久
 余命さん、スタッフさん、ありがとうございます。
 64号の自衛隊の件ですが、地連が高校に隊員募集のパンフを持って行っても、高校の職員が、生徒の目に触れる前に、ごみ箱に捨てるそうです。なので、学生の就職先の選択肢から消えてるのが現状。
《地連(自衛隊地方連絡事務所)》
 最近、官邸メールのシステムの変更があったのかな?反応が早くなったような…。



.....もうすぐそんな対応はできなくなりますよ。官邸メールのシステム変更はストレートに担当省庁に流すようにしたことと、余命メールについてはメールアドレスのチェックを外したからではないかな。



楚練(愛国左派):官邸メール関連での重要進言
納豆炒飯と青いパラシュートx
 Web愛国左派の個別主義者である一有志からWeb中庸保守派の長老殿に、余命官邸メールに関係する件で、是非とも二つほど進言したいことがあります。

1.余命省庁メール+警察応援メールの実行
省庁及び警察・検察の総合代理窓口として推薦します(↓)。
☆公安調査庁HP:http://www.moj.go.jp/psia/index.html
※右下の「ご意見・ご感想など」から、メールアドレスのページに飛べます
(ご意見などの専用メールアドレス  psia@moj.go.jp
※警察関係や特に気になる省庁関係の官邸メールの項目を、各自の判断でボチボチ2・3通でも送るだけで一種の「意思表示」にはなると思われます。
※部署柄の機密性の高さや、法務省の外局であることもあって職掌柄の警察や関連省庁などとの親縁性ゆえ。あまり一度に大量に送りすぎると、かえって業務妨害になったり、統計などの情報処理の邪魔になる恐れもありますので、4・5通以上送りたい場合には一週間ほどインターバルを置いたほうがよいと思われます。

2.余命官邸メールへの新規追加項目の提案
(1)総務省管轄での帰国支援局の開設
 日本に長期滞在した在日外国人(二世含む)の帰国問題から帰国後サポートまでを包括的に行う「帰国支援局」の開設を要請します。対象国と交渉して対象国に「帰還民特区」を設定してもらえれば、日本との国際関係でのパイプ役にもなってくれると思われます。
(2)亡命華僑への善後策
 日本の総務省に新設した帰国支援局を中心に、台湾とも協力して亡命華僑(新来の在日中国人)のための救済策・善後策を考慮していく必要があります。
 また、近年に亡命華僑を多数抱える欧米諸国とも協力し、中国大陸の東岸に日本・台湾と欧米各国ごとの「帰還民特区(香港のような自治都市・永久租借地)」を設定するべきです。それらは今後に中国大陸の環境・医療問題などでの人道支援及び暴政への監視・抑制の拠点にもなりうると考えられます。
(3)在日韓国人のためのソフトランディング誘導
 在日韓国人の比較的善良な穏健派のために、ソフトランディング策を用意するべきだと思われます。
 もちろん日本と日本人は善意・誠意を逆手に取られて長年に計り知れない多大な被害を受けてきたのですから、この期に及んで過剰な配慮は禁物なのかもしれませんが、あくまでも「努力目標」としては念頭に置いておくべきです。たとえ同じ在日の韓国籍・帰化人であっても、厳重に処罰されるべき「ごく悪質な者たち」とは可能な限り、一線を画す異なった対応がなされることが望ましいと思われます。

信濃注:
>(3)在日韓国人のためのソフトランディング誘導について
>在日韓国人の比較的善良な穏健派のために、ソフトランディング策を用意するべきだと思われます。
 仮にハードランディングになった場合、無駄に敵を増やさない目的、日本人の犠牲を減らす目的で有効と思われる。ただし、日本人の感情的な問題は残る。
(以上)

 二つ目の件(三項目)は「待ち望むもの」の豆腐おかかさんの協力を得て、自分などが勝手にやっていたのですが、現状は怒りの亢進で冷静な判断が難しい状態となっております。日本防衛のためのWeb保守派指導者としての立場上、中韓人にあまり「甘い顔」をできないことは重々承知の上での無理なお願いなのですが、あくまでも本筋に支障のない範囲で構いませんのでよろしくご検討をお願いします。以上です。
 それでは、日本とアジアの未来のために!



東京都民
 初めてコメント欄に投稿しました。どこに投稿したら良いのかわからず、コメント欄に投稿してごめんなさい。初代の頃からかかさず余命3年時事日記を拝見していて、日本の危機的な状態を知り愕然としました。官邸メールを送信することしかできないのですが、少しでも何かできればと思います。本当にいつも貴重な情報を届けて下さり、ありがとうございます。
 ところで「民泊」について取り上げて頂くことはできませんか?
 5月13日の日経新聞に「民泊を全面解禁」という記事が載っていました。現在は保健所に旅館業法の許可を得なければ、違法民泊となっています。それを、ネットを通じて都道府県に必要な書類を届け、マイナンバーを記せば、住民票を添えなくても民泊を開業できるようにするそうです。
 そうなると、マンションの1室でも簡単に民泊を開業できるようになり、住民はマンションの1室が民泊で使われていることも知らない場合があります。オートロックがあっても、マンションの内部に旅行客が出入りできるのであれば、防犯上も治安の面でも問題が出てきます。
 2020年までに訪日客を4000万人に増やす目標達成のために、なんで今まで平穏に生活している普通の人々の生活環境が乱されなければならないのでしょうか?もし、民泊の部屋で火災がおきたときは誰が責任を取るのだろうか?
 民泊を歓迎する人ばかりではないと思います。しかも現状で民泊サイトに登録しているオーナーは日本人は意外と少ないように感じます。



信濃注:参考記事
「違法な」民泊は迷惑ですね→通報できます 2016.4.21
(以上)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月21日記事「765 巷間アラカルト66」より抜粋して引用

えどべい
>『日本奥地紀行』編です。再放送は、2016.05.24(火)12:00-12:45ですので、録画して楽しんで下さい。「朝鮮紀行」編は、今のNHKでは絶対に無理です。

 番組を見ていないので断言はしませんが、「明治の旅行家 イザベラ・バード」については懸念があります。何年前か覚えていませんが某ブログで、韓国の大学がイザベラバードの著作を(当時の朝鮮と日本の実態を入れ替えて)翻訳「改竄」し、ニューヨークタイムズから出版されているという指摘がありました。
 反日プロパガンダは始まっていました。民主党政権真っ只中の2012年制作ということは内容にかなり疑念が持たれます。ご注意ください。



日本人
余命翁様、スタッフの皆様、余命サポーターである同士の皆様
 日本人です。
 余命三年時事日記2、本日読了いたしました!これだけのベストセラーにもかかわらず、全くメディアにも雑誌にも名前が出てこない書籍と言うのは珍しい!真実の言葉は人を引き寄せるという諺がありますが、まさにそれを地で行った感じですね。余命翁、並びにスタッフの皆様がただ者でないことはわかっていましたが、今では一体何者なのだろう?という感じです(笑)
 余命三年時事日記2の215ページに「日本版CIA創設と言う提案も余命に寄せられているが…」とありますが、日本版CIA、日本版CIAと連投していた私のことをご指摘されているようで、思わず苦笑してしまいました。「今の状況ではまさにシナリオ通り進んでいるから無理する必要は全くない」との御指南に、おおいに納得いたしました。
 共産党と結託している独占禁止法違反および外患罪確定弁護士事業団、日弁連、そして、日本の国益を害する者たちに有利な売国的判決を下す裁判官ども!国家の治安を守るべき司法組織、そして国民の味方であるはずの弁護士がコミンテルンの日本内部破壊工作を行うエージェントやシンパに侵されている現状では、CIA、モサド方式でしかもはや国内治安を守れないと言う私自身の考えから連投を送り返してしまった次第であります。
 スターリンと毛沢東の手下であった金日成が命じた「加害者の人権を過剰に擁護し、日本国の治安を崩壊させよ!」という指令に従い、国家の根幹である司法機関を国民弾圧機関に変えてしまった侵略者たちは、これから今までの報いとして、理不尽な病気や事故で次々と日本からいなくなっていく、さらにはある政治結社の一部盲導主義者による、在日や売国奴の暗殺が行われたり、彼らが国家情報機関の機密に携わっていた場合は、警察組織は国家利益の観点からそれ以上の捜査は行えない(アメリカの法律ではそうなっています)。そういった解釈でよろしいでしょうか?(笑)
 もちろん返答は結構でございます。ただ今は、余命ブログとミラーサイト様に感謝あるのみです。このブログとミラーサイト様の連携は既にシステムであって、徳川吉宗の行った目安箱と代わりません。これからも余命様とスタッフの皆様、そして余命サポーターの同志の皆様のご健勝をお祈りいたします。



(中略)

板橋区日本人
(中略)
 ここから下は、愚痴なので、削っていただいて結構です。
 先程、news.usさん所を拝見してました。『中国人や創価や共産党員に乗っ取られた団地』の話題がありました。私が利用する施設(病院やら店やら)のそばには団地群がいくつかありまして(ま、板橋区自体、団地多いのかな)、団地に目が行き、読み進めると・・・下コメント欄に

『甘い日本人
≪最近中国人の、留学生じゃない人がとても増えた。
 今日も、中国語を話す8人組の人が大声で話しながら内見していた。
 高島平団地には中国食材専門のお店まであるから人気なんだよ。
 これを見ると眉をひそめる人が多いのがこの団地の古くからの住人である。今日もエレベーターを待っている1階のロビーで日本人と思われる4人のおばあさんが集まり、「中国人、困るわねぇ。うるさいし、汚い」とか言っている。話しかけられた私が黙っていると「あ、中国の方ですか? ごめんなさい、悪気はないのよ」 と言われた。
 何言ってるんだ、ワルギのカタマリだろう。
 私は中国人じゃないけれど、こんな人種差別主義者のかたまった ところで生きていくのは息が詰まるなぁ。≫
 ↑ ↑ ↑ ↑
何言ってるんだ!
 これが若い日本人の感覚だ。馬鹿かと言いたくなる。シナ人を批判しているおばあさんの方が正しいのだ。
 通州事件を見るまでも無く、非常時となれば少数派となった日本人は真っ先に狩られて行くだろう。大陸で起きた悲劇が、日本で再現されるのだ。

とありました。どっかの小さなblogに対して批判されている様でしたが、高島平と聞いて、そばなのでギョッとしました!まず、『中国人に人気』!?中国韓国アジアの食材専門店・・・吐き気がする!
 そういえば、確かにそこかしこに中国語らしきものを聞くようになったし、案内にも中国語韓国語が氾濫・・・。この間も、銀行で北朝鮮人いたし・・・。怖くて外で『彼等の話』も出来ませんし、外で余命本等も読めない・・・。
 って言うか、このblog主は、嫌なら高島平から出てけば良いのに!!(怒)・・・いや、うるさくて汚くするから『困る』と言っているだけなのに、『人種差別主義者』発言の時点で、在日かパヨクかな?彼等の言う『人種差別』が、何をもって差別と言うのか分からない。『何も被害もないし、嫌なこともされたこと無いし、聞いたこともないけど、何か分からないけど中国人は嫌!』なら差別て言うのも分からないでもないけどねぇ?
 とは言え、高齢化の極致に見える高島平団地の、TVに洗脳されているだろう年寄りにも『中国人には困る』程度は言えるんだなぁと、ホッとした。日本人だって分かるし。他に板橋区に覚醒者いないのだろうか?ライン使用者が周りに多く、孤立無援な感じで悲しい(゚ーÅ)ホロリ
 爺様やスタッフ様や読者様方が心のよりどころな今日この頃です!あぁ・・・早く日本を取り戻したい!!



YMT
YMTです。
余命翁様、スタッフ御一同様
 余命本2の隠れ外患罪(P109~P110)の最後の数行に舛添のリコール問題が記載されていました。この時点ではリコール運動は未だ早いと余命翁は判断されてたわけですが、現時点では、舛添の行為はバッチリ外患罪に該当しますね(爆)。都民の怒りどころか全国的に怒りが広がっています^^
 死刑に該当するか否かは微妙ですが、国内外の情勢変化によっては、見事に死刑に昇格するのではと楽しみにしています。そのときになったら舛添はなんて考えるんでしょうね~?やっぱり外交は外務省に任せておけば良かったと悔やむんでしょうか^^?
 ま、そのときは、後悔先にたたず、を思い出すんでしょうね^^



.....日本は法治国家であり、韓国は情治国家であるといわれるが、日本国憲法で唯一、情治法といわれるのが外患罪法である。売国奴法の適用は国民感情がストレートにでる。
 すでに国内で民族紛争などが起きている場合は法的処理は無視されるからまず考える必要はないが、現状の日本のように、竹島が武力衝突になっていない隠れ外患罪状態の場合には告発されれば法による処理となる。しかし法手続の初期段階から警察や検察は悲鳴を上げることになる。この件は別途、詳細に考察する。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月21日記事「764 余命本情報⑭」より抜粋して引用

匿名希望
 余命爺様、絶対に匿名でお願いします。
 ある団地の管理事務所に勤めている主婦です。中に在日がいます。ですので余命本3シリーズは購入済みですが事務所で余命様の話はしません。
 昨年の集会所の使用情報です。ハングル関係の料理教室、ハングル講座だけで250件ほどありました。それが今年に入ってから激減。もう5ヶ月も経つのにわずか4件です。理由はわかりません。
 また、各棟での新聞仕分け場所申請が半減しました。新聞購読が激減しているようです。
 以上、ご報告です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月21日記事「763 巷間アラカルト65」より抜粋して引用

正義のななし
 私の弟はテレビがいなければ生きていけない、重度のテレビ依存症の人間です。そんな弟が先日、どこの局でやってたのか知りませんが「トランプが大統領になったら日本はどうなるか」というテーマの討論番組を録画していたものを見ていました。
 そこで「トランプが大統領になったら日本は核武装しなきゃならなくなるね」って言ったところ、「それじゃ北朝鮮と同じ考えになるって言ってるだろ!!!」っていきなり歯を向いて怒鳴ってきました。「ふーん。それじゃあどうやって日本を守るわけ?シナも北朝鮮もロシアもみーんな持っているのに。大体、核持ってないから日本が奴らに舐められてるんでしょうが」って続けたら、「それが北朝鮮と同じだっつってんだろ!!!」とかんかんに怒って全く聞く耳持ちません。
 日長一日テレビばかり見ている依存症の人たちって、みんなこんなものなんでしょうかね。すっかり在日テレビのコメンテーターの言いなりというか、受け売りのことしか言えなくなっています。「テレビばかり見ているとバカになる」って言葉はやっぱり本当だったんですね。知らぬ間に在日とパヨクのいいように洗脳されてます。おお怖い怖い。
 日本にはまだまだ、こういう人たちが多いので油断なりませんね。私の弟は在日テレビ局を殲滅しないかぎり、永遠に覚醒しそうもないですね 笑
 それはさておき、「トランプが大統領になったら日本はどうなる云々」の討論番組のレベルも思いっきり低かったですな。一番呆れたのが、森とかいうコメンテーターが「核武装するより、(有事になったら)日本国民全員がベトコンになって竹槍持って闘え」って言ってたこと。バカですかww竹槍って、いつの時代の話だよww こんな頭が沸いている奴が、よくコメンテーターなんてやってられるなとww
 まあ、偏差値28の「ヘイトスピーチしてはいけないあの人たち」の系統ならこんな程度ですか。森某の「竹槍」という言葉には、さすがの他のコメンテーターもあきれてましたけど。
 あと、相変わらず「話し合いがすべてを解決する」なんてお花畑な考えを視聴者にすり込んでいた女コメンテーターもいたような。こういう女ばかりテレビに出ているから、「これだから女は」って日本の女はバカにされるんですよね。話し合いで何でもかんでも解決するんだったら、とっくに世界から戦争はなくなってるわ。すぐ隣に文明人の話し合いが全く通じない土人大陸と半島があるっていうのに。
 あ、この女も偏差値28系列だから日本には関係ないんでしたね、そうですね。お陰様で純日本人の女が大変迷惑してますけどw
 「トランプが大統領になったら在日部落橋下が総理大臣になれる」とかいう願望・妄想を言っていたコメンテーターもいましたね。いくらフィリピンでもトランプみたいな奴が大統領になったからって、日本でも橋下が総理になれるとはとても思えませんが。こんなレベルの低い番組を見るだけ時間の無駄ですね、はっきりいって。



五十六パパ
五十六パパです。
川崎発日本浄化デモについてのコメントの掲載及び、余命殿のコメントに感謝します。
次回デモの日程が決まりましたのでと言いたい所ですが、以下の方が緊急と考えコメントします。
ニュースUSさんに以下の記載がありました。

引用開始>>
1 :海江田三郎 ★:2016/05/14(土) 09:00:18.84 ID:CAP_USER*.net
民泊 管理者置けば届け出で営業可能に5月13日 4時06分
 住宅の空き部屋などを有料で貸し出す「民泊」について厚生労働省と観光庁は家主が同居していなくても管理者を置くことを条件に都道府県への届け出を行えば営業を認める方針を決めました。
<<引用終了

 以上は便衣兵の日本侵略を先導する施策です。よって、『反対官邸メール』の早期アップをお願いします。
 さらに川崎の現状(余命ブログの川崎デモ関連コメントから解る)が、反日勢力による川崎乗っ取り計画をほぼ、完遂している状況で有る事が判明しました。願わくば6月5日に催行予定の【川崎発!日本浄化デモ第三弾】への告知、拡散を希望いたします。



パインが焼けちゃった(>_
ほんとの空した様
 突然のレス、ご無礼致します。
 実は私千葉県のあるベッドタウンでPTA会長をしております。ご存知のようにPTAはお当番のたらい回しで、当たった人は不幸な人、なんてイメージであるかもしれません。しかし、そこを逆手にZ共は侵食し、自分たちの良いようにしてきたという事実と過去があります。
 因みに私は小学生の息子がおり、ぶちギレる迄はPTAの生涯学習でキムチ作り教室が何度も開催されていました。(糠漬けも満足に作れないかーちゃん達に教える順序が違う!) このままではマズイと思い、思いきってPTA役員に立候補し、会長となり全てのキムチ教室をぶち壊しました。
 お分かりの様に、ご自身のお子様のため、やはり志を持って立ち上がらないとZの奴等の侵食はもう止められない所にきています。
 私は明治維新で逆賊とされた藩士の末裔ですが、それでも過去から繋がる我が日本を愛しています。PTAという戦場でも、自身の損得勘定だけでなく、後世に正しき教育を遺す為、立ち上がってくださる方々を心待ちにしています。そんなママさんにエールを送りたく、いいおっさんがコメントしてしまいましたm(__)m
 余命翁が三代に渡り発信されている事、丙午生まれですが、中学生時代よりコツコツ調べて来ていました(おかげで右翼扱いされる事も数知れず)
 きっかけは小生中学一年生の時、旧帝国陸軍第十四軍司令官本間雅晴中将の縁に繋がる少年(同級生)と知己を得た事でした。彼から聞く大叔父御の話と我々の教科書に記されている大前提が違う為、調べ始めたのがきっかけでした。
 今日余命翁又はチームの皆様のおかげ様を持ちまして自ら調べていた事に対する正しさを再確認させて頂きました。感涙と共にコメントしている為、乱筆長文になってしまいました事を平にお許し下さい。
 ほんとの空のした様、頑張りましょうね!
 余命翁、PTの皆様ありがとうございます。今後共にご活躍を痛切に祈念致します。



七七四
(このコメントは、News US用に書いておいたものだが、長文になってしまった事と、一寝入りしてしまったら、スレッドが下に下がってしまったので、余命氏のみんなのブログという言葉に甘えて、ここに投稿します)
 2010年にある奴Mに出会った。そいつは電通に詳しく何らかのコネがあるような発言をしているような奴だった。ツイッターが便利だと言って宿を求めてつぶやけば、俺のとこに泊まりなよと仲間がすぐ言ってくれるようで、人脈の広さを自慢してた。サッカーワールドカップを見ては「サムライ魂が沸き起こる」とか言ってた。風俗が大好きで俺が最後にそいつを見た時も、フィリピン女を傍らに置いてた。
 その後、奴は世界一周旅行をしたらしく、プロジェクトの名前も「サムライ・○○○○○」
 現在はツイッターなどを見ると、思想的にはグローバリストであり、韓国のかの字も出てこない。こいつが在日かどうかは分からない。余命ブログのコメによればマスゴミで働いている日本人なんかは、そういう思想の奴が多いらしいからな。数年前ならグローバリストでも良かっただろうに、今でもそのような考えなのは出した船は戻せない状態なのか?会社も立ち上げたようだから。
 ただこいつの思考から見るに、電通は日本民族を完全に滅ぼすというよりは、いいところは乗っ取り、金儲けに利用し、従順な日本人を奴隷のごとくこき使って罵り続けたいというのが本音ではなかろうか。オリンピックだって当然、日本のコンテンツを乗っ取るために利用するだろう。
 2011年に海外で見た本国のチョンはこう言っていた。
 「俺は電通に入りたいニダ」
 電通とチョンが関係深いのは間違いない。考えてみれば、チョンを追い出すという事は電通を排除するってのも当然含まれてないといけない。電通が生き残るチョン排除というのは、メインの癌を切除せずに末梢部だけを頑張って取り除くようなものだ。マスゴミ、カルト宗教は勿論の事、電通と博報堂も攻撃対象に入れてもらいたい。
 Mのようなグローバリストどもも、外国ばかり褒め称えて、自国を尊重もせず、侍をよく知らないくせに、利益の為に勝手に利用するのは敵に塩を送るのと同義だろう。



ドサンピン@量産壱号
爺様皆様、ドサンピンであります。
緊急案件です。 本件は時間との勝負です。一刻を争います、優先処理願いたし。

*** ドサンピン警報 ***
 Windows 10への自動アップグレードスケジュールの通知において、OSで自動指定した時間に到達すると勝手に10にアップグレードする時限爆弾システムが搭載さる!!
 仕事で出かけてる際に24時間つけっぱなしのPCに、この核弾頭を回避する方法はPC初心者には難し!!!放っておいたらいつの間にか7や8があら不思議、10に化けてる!!!もしくはアップグレード失敗でそのままOSが起動せずマシンごとおしゃか!!!!! Fuckshit!!!
 景品表示法第四条三項に違反!!! 触法行為!!!! こいつはテロ案件じゃぁあああああああああ!!!!!!!!!ふっざけやがってこんのド畜生OSがぁ!!!
 爺様、こいつはこれまで扱った案件の中でもとびっきりのスクープですぜ、時間との戦いになる!!!

*** ドサンピン警報 ***
Gigazine
http://gigazine.net/news/20160517-windows-10-auto-upgrade/
2016年05月17日 13時00分00秒
Windows 10への自動アップグレードスケジュールの通知がさらに凶悪化してWindows Updateと一体化、キャンセル方法はコレ
 IEのセキュリティパッチにWindows 10アップグレード広告が挿入されたり、Windows 10への自動アップグレードテロをワンクリックで防ぐツール」が登場したりと、ユーザーをWindows 10にアップグレードさせたいMicrosoftとアップグレードしたくないユーザーとの攻防が続いていますが、今度はWindows 10への自動アップグレードスケジュール通知がWindows Updateと一体化したことがわかりました。
 Windows 10アップグレードのアイコンをクリックしたり、PCを再起動した時に現れるのが以下のような表示。2カ月ほど前からこの表示がPCに出現するユーザーはいた模様ですが、ここ数日で、これまで「Windows 10にアップグレードしませんか?」と尋ねてきていたポップアップに、「5月18日に行われるWindows UpdatesでこのPCはアップグレードされます」と予告されるユーザーが急増したとのこと。
 キャンセルするには「ここ」をクリック。アップグレードの日時を選択してください、と言われるので、日時指定の下にある「アップグレードの予定を取り消す」をクリック。さらに「アップグレードの予定を取り消す」をクリック。
 なお、自動アップグレードスケジュールは以下のように「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」になっていると発生するようなので、今後も同様の自動アップグレードスケジュールが組まれると困る場合は、コントロールパネルの「Windows Update」から「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」以外の3つのどれかを選びましょう。
 もちろん、自動アップグレードスケジュールの表示にはアップグレードの日付を変えたりキャンセルしたりする選択肢があるので、無理強いはされていません。ただし、この表示を見ずに気づかないままアップグレードしてしまう人がいるのではないか、Tom’s Hardwareのマイケル・ジャスティンさんは指摘しています。
 なお、Windows 10の無料アップグレードの提供期間は2016年7月28日までで、期間終了まで3カ月を切ったわけですが、Microsoftは7月29日以降も無料提供を行うのでは、というウワサもあります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改訂履歴
※2016.5.29、記事追加
※2016.5.26、記事追加
※2016.5.25、記事追加
※2016.5.24、記事追加
※2016.5.23、記事追加
※2016.5.22、新規作成

2 件のコメント:

  1. あるけむ(R.K.M) @fwbc19652016年5月29日 6:24

    遅レスですが、建久氏の「無償日本語OS」についてコメントさせてください。
    >日本は20年以上前に、無償日本語OSを配布しようとしてた。
    (中略)
    >日航機墜落事故 トロンと検索すると出てきます。

    TRON(トロン)は日本語OS(国産OS)ですが、いわゆる「オープンソ
    ース」ではなく有償です。また、商用提供も可能です。無償OSとは言えません。「TRON(トロン)=無償日本語OS」は100%デマと断言します。

    TRONの基本的な考え方は、インターフェース(操作方法やAPIなど)は公開し、自由に使用を認める(ただし、改変はNG)で、内部は非公開です。
    「オープンソース」は、内部まで公開し、無償(ただし自己責任)です。
    TRON-OSは実物が開発されましたが、パソコン用OS(BTRON-OS)はパソコン本体込みですが、目玉が飛び出るぐらいの価格でした(購入は諦めました)

    ちなみに、LinuxOSが普及するまでの制御系OS(自動車など)は、TRON計画で開発された「ITRON-OS」が多く使われていました。

    なぜ、私がこだわるかというと、
    1.当時TRON(特にTRONチップ(CPU)とBTRON-OS)に興味があり勉強していた。
    2.派遣先の部署で、TRON-CPUを使用したシステムのメンテナンスをしていた(自分は直接タッチしていないが)
    という2つの理由のため、思い入れがあるためです。

    長文失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. デマなんですね。ありがとうございます。助かりました。
      wikiを読んでも難しいのですが、一部のみ無償公開で著作権は残っており、無償公開部分も改編はNGということですね。

      wikipedia-TRONプロジェクト >> 概要
      https://ja.wikipedia.org/wiki/TRON%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88
      RTOS等の、完成した仕様については一般に無償で公開されており、仕様の使用についてはライセンスフィーを要求されず、実装・商品化は誰でも自由に行える。
      仕様書やT-License(現在のバージョンは2.0)で配布しているソースコードの著作権者は同フォーラムあるいは坂村健となっている。

      削除

※恐れ入りますが、コメントは承認制とさせていただいております。
※非公開希望の場合には、その旨、ご明記願います。