余命ブログを読み慣れていない方へ、理解しやすい読み方の順序(タイトル右下の「目次へ移動」から「余命まとめ目次」もご参照ください)
①日本再生計画(計画の概要)  ②敵を分散&個別撃破せよ(対処フロー)  ③以降は興味のある記事からどうぞ  おまけ:余命3年時事日記、まとめ年表・2016
有事の最低限度(有事とは人の命がかかった実戦です)
有事・要警戒リスト ・有事の身分証明は必須 ・武力攻撃やテロなどから身を守るために  おまけ:・護身特集 ・有事対応、短編記事リンク集

・当ブログはリンクフリーです。詳細はこちら 自己紹介   ・?なブログリスト ・ブラクラチェッカー(webサイトの危険性を閲覧前に確認)
【拡散希望】 川崎発、日本浄化デモ第三弾(2016.6.5、五十六パパ様主催) 現場動画集
【拡散希望】 許すまじ朝鮮人! 朝鮮人の象徴たる動画動画のスクリーンショット集を作りました
【信濃雑感】 竹島の日(2016.2.22)、竹島×韓国といえば竹島上陸・天皇陛下侮辱発言、この他に日本乗っ取り完了宣言もしていた!

2016年5月9日月曜日

余命、熊本地震関連記事抜粋、2016年5月


参考記事

余命、熊本地震関連記事抜粋、2016年4月
時事リンク集、日本国内、憲法改正・共謀罪・テロ・難民・移民、2016年5月前半
時事リンク集、日本国内、憲法改正・共謀罪・テロ・難民・移民、2016年4月後半
熊本地震関連記事ヘッドライン(初動対応と全体像) 2016.4.15

熊本地震、初動対応ハイライト、安倍総理は信頼できる最高指揮官 2016.4.18
熊本地震、被災者の声ハイライト(初動期間) 2016.4.21
熊本地震、事前協定に基づく物資等の有償提供について 2016.4.24



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

抜粋記事一覧

余命ブログ、2016年5月21日記事「765 巷間アラカルト66」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月15日記事「736 余命本情報①」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月7日記事「716 熊本地震⑧」より全文引用
…以上でいったん投稿受付を中断して4日ほど官邸メールの作業に入る。乞う了解。



以下、抜粋記事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月21日記事「765 巷間アラカルト66」より抜粋して引用

ななこ
 余命様、スタッフの皆さま、読者の皆さま、余命本2の発売と同時に燃え上がる皆様の熱気に圧倒されています。話題の流れが速いので、少し前のことがとても昔のように感じてしまいます。
 さて、官邸メールの効果についてですが、熊本地震関連の号外が良い影響を与えたのではないかと感じましたので投稿させていただきます。
 被災地の犯罪多発については、東日本大震災の時から現地情報に接していて、特によそから計画的に瞬時に複数で乗り込んでくる、消防団に偽装して善意を装い被災者をだまして下見をしながら犯行に及ぶ窃盗団には怒りを禁じえませんでした。
 熊本地震でも地震発生から2日後には窃盗団が乗り込んできていたようです。現地発の情報を政府関係者も早期から把握していたようですが、直接の陳情ではないため、どれくらい早く対策がとられるのか注目していました。
 ミラーサイト様でも迅速に余命号外メール「【号外643】熊本地震の被災地域での治安強化について」で、すぐに援護を開始されました。
 先日、下記のニュースが配信されたのを見て、被災地での窃盗厳罰化が動き始めたのを確認いたしました。これはかなり早い対応がとられたと、かなり驚いたところです。
 厳罰化だけではなく、全国からの警官の増員と予備自衛官(?)の投入も合わせると、【号外643】での治安強化についての要望に応えるように対策が取られたとみることが可能なのではないでしょうか?
 以下にニュースを引用いたします。

被災地での窃盗、厳罰化を検討 自民・稲田氏
2016.5.11 15:01 産経ニュース
 自民党の稲田朋美政調会長は10日の政策審議会で、熊本地震の被災地で空き巣被害が発生していることを踏まえ、災害時の窃盗犯罪を厳罰化できないか党の法務部会で検討する考えを示した。「空き巣が心配で逃げられない状況だ。被災者の生命に関わる」と述べた。この日の党役員連絡会では、熊本県などで深刻な空き巣被害が発生しているとの報告があった。

「震災窃盗」厳罰化を検討=自公
時事通信 2016/05/10
 自民党の稲田朋美政調会長は10日の役員連絡会で、熊本地震の被災地で空き巣被害が相次いだことを踏まえ、災害時の窃盗犯への厳罰化について「党政調で検討したい」と表明した。公明党の石田祝稔政調会長も記者会見で「許せないという思いが強い」と同調し、「災害救助法が適用されている地域」での厳罰化の検討を提唱した。

【号外643】熊本地震の被災地域での治安強化について
 2016年4月14日に発生した熊本地震で今も余震が続いており、大勢の方が被害に遭われていますが、そんな状況をつけねらって空き巣や窃盗の被害が相次いでいます。
 東日本大震災でも窃盗、詐欺、わいせつなどで甚大な被害がありました。今回の地震でもそのようなことが起こらないよう対策が必要です。
 人命救援は最優先にすべきですが、被災地を狙う空き巣、窃盗、妨害を未然に防ぐための監視・取り締まり強化を要望します。



.....即応予備自衛官を出動させたことは大きい。これは東北地震において多くの窃盗団による被害を教訓にしている。明らかに武装集団を想定しており、任務としてテロリストに対応できる交戦権を持つ組織としてきわめて迅速に自衛官を出動させている。
 即応予備自衛官と聞くと優しい響きだが、実際は常に最新訓練を受けており、現役自衛官と変わらない。有事における民間防衛の核となる存在だ。これに予備自衛官補が付属するかたちとなる。
 熊本地震では、メディアはまったく報道しなかった。簡単な話、怖かったのだ。よって災害救助や復旧現場、避難所の取材ばかりでひんしゅくを買ったのはご承知の通りである。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月15日記事「736 余命本情報①」より抜粋して引用

YKK
 余命翁様、スタッフの皆様、いつも有難うございます。
 テレビを点けたままブログを見ていたら、TBS報道特集で熊本地震と川崎デモを放送してました。
 熊本からはトンズラー金平がレポートしてました。パヨクの人間は都合が悪くなると、過去は不問にして白を切るか逃げ出す。コイツや岸井・鳥越達には恥と言う概念が無いんでしょうね。
 川崎デモについては、朝鮮人へのヘイトスピーチと言う事で、ヘイト法採決や京都朝鮮人学校の裁判勝訴等々を放送してました。しかし在特会を始めとする保守が何故デモをするのかと言う本質には全く触れていません。
 しかし頓馬Tで馬鹿BなスタッフSを抱えると、このような番組しか作れないのでしょうか。食事時のテレビを見ていたら腹が立ち思わずコメントしました。が、本コメント削除して頂いて構いません。
 予約の余命2、何処の書店からとは申せませんが、今日手にしました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月7日記事「716 熊本地震⑧」より全文引用

氷舞 197807
RENREN様
 ご親戚の方がご無事でたによりです。情報がお役に立てませんでしたが、多くの人が熊本地震に被災された方々の力になりたいと思っているメッセージになったら、と思います。



小幡 勘兵衛
 ワイ 栃木県民様のアイデアはいいですね。なるほど、寄付者名をここにする。そうすれば確かに宣伝にもなりますね。もしこれで載らない載せないとなったらどの角度から見てもその新聞はニカニカチーンものですものね。
 でも、もしかしたらスペースの都合上一部割愛しますとか何とか言ってやってくるかも知れないですね。その場合、無理やりに周囲の記事を幅増し盛りまくりにするでしょうけどね、何せスペースを狭めたいから。
 逆に寄付したんだから載せろという人もあんまりいなさそうですけど…あ、親戚一同や知り合いに自分の社会貢献度を直に証拠として見せたいから載せてくれというのは当然アリですね。
 ただ、そうとしても細心の注意と根性、環境は必要と思われます。環境、てのは身元を流された時の身の保全を確保できる姿勢とかの事です。寄付の事はよく知らないので何ですけど別に住所の明記は不要とあれば問題なさそうですね。



日本桜
 解説に出てくる地震学者のコメントが、香しいと思っていたらやっぱり情報が出てきました。

『オフイス・マツナガ ‏@officematsunaga
【熊本震災、テレ朝とTBSのオファーのシナリオは、なんでもいいから政権批判】だそうで、「震災まで政権批判に利用しようとしている。それにのる研究者はクズばかり」とたぶん、まともな研究者。』

 最初から偏向報道を意図しているテレ朝とTBSは、もう停波でいいのでは。
(日本桜)



小幡 勘兵衛
 被災地に何か送れるにしても我々も気と言うか頭を使わないとダメですね。何とか言う芸人が、仮にも賞としてもらったカップ麺を大量に送ったそうですが基本お湯が必要ですし(猛者は所謂バリバリで食べれそうですが歯の弱い方には無理)、それ以前に賞を与えた方に失礼ですよね?
 芸人は時としてそういった商品の類をあげたり売ったりしますから、そうなるとそんな輩にくれてやるならもっと視聴者の当選枠増やしたら?と言いたいですね。
 あと、どこの輩か知りませんがAmazonのリストを悪用して大量に無用品を購入して逃げたとか。こういうのは罰して治りはしないです。まともに注文できない様に指の第一関節から切り落とす、これ位の罰がないと次から次へと、ですね。
 いつぞやのドラマ鬼平犯科帳では密偵のお政の馴染みが悪い事をして最後は心を入れ替えて足を洗って旅に出るワケですが鬼平がそこで二度と悪い気を起こさずに済む様にとご丁寧にその馴染みの腕をバッサリといきましたからね。これ位は必要でしょ、どう考えても。



ottotto
 いつも勉強させていただいております。ありがとうございます。
 ところで・・・
災害募金の会計の透明性は?募金と使途の透明性。日赤は大丈夫か?テレビ局、新聞社、地方公共団体その他、チョンがどっかの国に流していないか?私腹を肥やしていないか疑問だ。『募金の透明性に係わる法律』は有るのか無いのか?不十分なら、制定が急がれる。」
と、思いますが・・・。勉強不足ならお許しください。



信州味噌
 余命爺様 余命プロジェクトの皆様、おはようございます。 栃木県在住の信州味噌です。
 5/7付けの下野新聞の熊本地震義援金の欄に「余命3年時事日記」の記名があるではありませんか!確か、熊本地震の記事に下野新聞の義援金について書かれた方がいらっしゃったので、その方がきっと寄付されたのかと思い嬉しくなってコメントいたしました。毎日系の下野新聞ですが、こんな形で余命3年時事日記の名前を載せるとは思わなかったでしょうね。



.....この件については善意であると思うのでコメントは控えるが、余命の寄付行為について、従前から相当数の問い合わせがあるのでまとめてお答えしたい。
 まず、どこに寄付すれば良いかという問い合わせには残念ながら責任を持って推薦できるところは一カ所もない。先般の台湾地震の際は知人を通して直接というかたちをとった。1000円とか5000円とかのレベルであればあまりこだわりはないが、10万円を超えるとなると、さすがにきちんと届いているかどうかは気になるところだ。
 また余命の場合は、スタッフすべて匿名である。下手に余命の名前を出せば、身ばれはもちろんだが、必ず売名がどうのこうのという輩が出てくる。台湾地震は最終、約20万円ほどであったが、今回は総計約60万円ほどになっている。つまらぬ思いはしたくないので、ご報告を控えていた次第である。
 寄付先の問い合わせに対して一切お答えしなかったのはそういう理由である。ご了解いただきたい。



taigen
地盤サポートマップ
ttp://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-1251.html#comment
「地盤サポートマップ」
ttps://supportmap.jp/#13/35.6939/139.7918
>九州は地震に無縁だと思い込んでいましたが、日本全国地震の可能性が有るという事を改めて思い知らされました。

 上記情報は有用だと思いますので、拡散します。



剛田たけし
 クラウドフアンドで[平成28年熊本地震緊急支援]として募金を集めている社会貢献共同体ユナイテッド・アース代表、渕上智信氏の会社ガイアシステムはメガソーラー開発事業。渕上氏は「東北復興あすへの集い in TOKYO」にて基調講演をしており、そこのパネルディスカッションにヤフー(ソフトバンク)の足達伊智郎氏。子会社のガイアサインはパチンコ業界の求人やってます。
 ユナイテッド・アースの相談役には川上 博史(新任)/元株式会社スタジオアルタ代表取締役社長がおり、アルタは全国10地区アグネス・チャン講演会などと関係あり。
 アグネス・チャンの旦那は在日、ソフトバンクも元在日、パチンコ業界も在日。TSUNAGARIやユナイテッド・アースと日本ユニセフ、自分は中抜きしないところに義援金を入れます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改訂履歴
※2016.5.21、記事追加
※2016.5.17、記事追加
※2016.5.9、新規作成

0 件のコメント:

コメントを投稿

※恐れ入りますが、コメントは承認制とさせていただいております。
※非公開希望の場合には、その旨、ご明記願います。