余命ブログを読み慣れていない方へ、理解しやすい読み方の順序(タイトル右下の「目次へ移動」から「余命まとめ目次」もご参照ください)
①日本再生計画(計画の概要)  ②敵を分散&個別撃破せよ(対処フロー)  ③以降は興味のある記事からどうぞ  おまけ:余命3年時事日記、まとめ年表・2016
有事の最低限度(有事とは人の命がかかった実戦です)
有事・要警戒リスト ・有事の身分証明は必須 ・武力攻撃やテロなどから身を守るために  おまけ:・護身特集 ・有事対応、短編記事リンク集

・当ブログはリンクフリーです。詳細はこちら 自己紹介   ・?なブログリスト ・ブラクラチェッカー(webサイトの危険性を閲覧前に確認)
【拡散希望】 川崎発、日本浄化デモ第三弾(2016.6.5、五十六パパ様主催) 現場動画集
【拡散希望】 許すまじ朝鮮人! 朝鮮人の象徴たる動画動画のスクリーンショット集を作りました
【信濃雑感】 竹島の日(2016.2.22)、竹島×韓国といえば竹島上陸・天皇陛下侮辱発言、この他に日本乗っ取り完了宣言もしていた!

2016年5月3日火曜日

余命、在日・テロ・暴力団・左翼関連記事抜粋、2016年5月上旬


大事だと思うこと

余命ブログ、2016年4月27日記事「663 2016425」より抜粋して引用
 また読者のみなさんには、誹謗中傷やテロ発言をしている者の魚拓の確保をお願いしたい。竹島が実質武力占領されている事態は、外患罪の適用が可能である。告発に向けての準備をお願いしたい。近々に詳細をお知らせするつもりである。
(引用以上)

余命ブログ、2016年4月25日記事「661 軍事関連④」より抜粋して引用
 余命サイトには親切な読者から「5月より余命一派殲滅大作戦開始」という投稿が多数寄せられている。いまさら5月からはじめるはないだろうと思うが、まあ都合があるんだろう。ならば余命は4月中に段取りを終わらせようかという話である。
 ブログ立ち上げから3年有余、望外の進行状況であるだけに、逆に気を引き締めていく必要があると思っている。
(引用以上)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

抜粋記事一覧

余命ブログ、2016年5月8日記事「718 巷間アラカルト55」より抜粋して引用
…以上でいったん投稿受付を中断して4日ほど官邸メールの作業に入る。乞う了解。
余命ブログ、2016年5月7日記事「717 ゆうちょ銀行アラカルト②」より全文引用
…以上でいったん投稿受付を中断して4日ほど官邸メールの作業に入る。乞う了解。
余命ブログ、2016年5月7日記事「715 ハンドブック㉗」より抜粋して引用
…以上でいったん投稿受付を中断して4日ほど官邸メールの作業に入る。乞う了解。
余命ブログ、2016年5月7日記事「714 不買運動情報⑤」より抜粋して引用
…以上でいったん投稿受付を中断して4日ほど官邸メールの作業に入る。乞う了解。
余命ブログ、2016年5月7日記事「713 政治関係アラカルト⑨」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月7日記事「712 政治関連アラカルト⑧」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月7日記事「711 巷間アラカルト54」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月7日記事「710 巷間アラカルト53」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月7日記事「709 政治関連アラカルト⑦」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月6日記事「707 巷間アラカルト52」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月6日記事「706 巷間アラカルト51」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月6日記事「705 ハンドブック㉖」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月6日記事「703 巷間アラカルト㊿」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月5日記事「702 不買運動③」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月5日記事「701 巷間アラカルト㊾」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月5日記事「700 巷間アラカルト㊽」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月5日記事「699 巷間アラカルト㊼」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月4日記事「696 ゆうちょ銀行アラカルト」より全文引用
余命ブログ、2016年5月4日記事「695 若宮啓文と植村隆②」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月4日記事「694 巷間アラカルト㊻」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月4日記事「693 ハンドブック㉕」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月3日記事「692 若宮啓文と植村隆」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月3日記事「691 政治関連アラカルト⑤」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月3日記事「690 朝鮮事案⑮」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月3日記事「689 巷間アラカルト㊺」より抜粋して引用
…先の予定が詰まっているので、未承認の投稿をまとめさせていただいた。
余命ブログ、2016年5月3日記事「687 ゲーム、アニメ関連⑥」より抜粋して引用
…本稿をもって当分の間、ゲーム、アニメ関連は投稿受付を休止するので、乞う了解!
余命ブログ、2016年5月3日記事「683 巷間アラカルト㊸」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月2日記事「681 巷間アラカルト㊶」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月2日記事「680 巷間アラカルト㊵」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月2日記事「679 巷間アラカルト㊴」より抜粋して引用



以下、抜粋記事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月8日記事「718 巷間アラカルト55」より抜粋して引用

一筆奏上
 猫まっしぐら(ワンコも友だち)さんのソフトバンクCMの発想の転換、なるほどと思いました。
 日本鬼子というキャラクターを生み出して、「日本鬼子」と言う罵倒が意味を成さなくなった、攻撃しないで相手の攻撃を無効化するあの手法ととても近いですね。するりと知恵で受け流して、相手だけに大打撃。しかも楽しみながら、一切の攻撃行為を行わず、同レベルに落ちないで。
 楽しみながらというのがポイントで、私も毎回あの白い犬を視界に入れるのが嫌で仕方なかったのですが、これからはストレスなしで見れそうです。大事です、ストレスなし。ストレスは動物的な反撃をするために必要なものなのですが、ただ情報を発信してる物理的なTVに反撃するわけにも行きませんからw
 白い犬といえば、大神のアマテラスも有名な白い犬ですね。あのイメージで塗り替えるのもいいかもしれません。
 もうひとつ。「犬」自体は人に対して親愛をしめしてくれる愛らしい生き物なのですがあちこちで「犬」につけられた意味は「権力の犬」や「犬死に」などネガティブなものばかり。これは、その言葉を作った犬を観察するものの性根を反映しているだけのことなんですね。実の、「犬」そのものではなく、そういった言葉を作った側の責任です。
(犬だけでなく、異性や年齢や国などの、自分が所属していないものを外から見たあらゆる表現が当てはまります)
 さて、そんな「犬」にきわめてネガティブな意味を込めただろう、ソフトバンクのCMを作った者の性根はどんなものでしょうかね?



信濃注:
wikipedia-大神(ゲーム)
 『大神』(おおかみ)は、クローバースタジオ企画・開発、日本で2006年4月20日にカプコンより発売された、PlayStation 2用ゲームソフト。キャッチコピーは「この世の命が、蘇る」。2008年から2009年にかけてWii版が、2012年11月1日にはPlayStation 3用にHDリマスターされた「絶景版」が発売された。続編にあたるDS用『大神伝 〜小さき太陽〜』の日本版は2010年9月30日に発売された。
(引用以上)

wikipedia-大神(ゲーム) >> あらすじ
 100年前、英雄イザナギによって封印された怪物ヤマタノオロチ。その戦いの際に、イザナギをさまざまな神秘の力で手助けをした白狼・白野威(しらぬい)は、神木村にある神木の袂に像が作られ、村の守り神として祀られていた。
 しかしそれから百年が経ち、オロチを封じていた宝剣「月呼」が何者かに引き抜かれ、オロチは復活する。だが、木精サクヤ姫の力で大神(狼)アマテラスも神木村にある白野威像に宿り復活。ヤマタノオロチを倒し、ナカツクニの安寧を取り戻すために、絵師のイッスンと共に旅に出る。
(引用以上)

あのキュートなわんこは何!? 「大神」のアマテラスはなんでこんなに可愛いの!?
日刊アメーバニュース、2013年01月18日 11時00分
あのキュートなわんこは何!? 「大神」のアマテラスはなんでこんなに可愛いの!?
(引用以上)
(信濃注、以上)



日本桜
あるけむ様へ
 「金を落とさないで利用する」との提案はいい方法ですね。パチ屋によっては、無料で紙おしぼりがもらえます。電動あんま機を設置している所もあります。外部で買った飲み物と余命本とを持ち込んで読書するのも良いかも知れません。
 ただ近くに1軒あるパチ屋は明らかに朝鮮人の経営で、あまり露骨にすると、どんな嫌がらせを受けるか分からないので慎重に実践します。あと不買実践企業でサントリーと花王が抜けていましたので追加します。
 一時、DVDレンタルでTSUTAYAを利用しており、携帯メール会員になっていました。しょっちゅうメールが来るので、脱会しようと指定のアドレスで何度操作しても出来ないので、最後には着信拒否してやりました(笑) とりとめのない話ですみません(笑)
(日本桜)



板橋区日本人
余命爺様・スタッフ様方・読者様方
 時折汗ばむ陽気になってきましたが、爺様はじめ、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 子供のPTA役員になって、少しばかり忙しくなりましたが、日本は元より、世界がいろいろゴタゴタしてますねぇ。
 英国企業(と言っても、韓国企業が安値で売り出されて、買ったら「韓国内で販売した商品で死亡者が出ていた」だったとか・・・)がプロ被害者(加湿消毒器?で死亡した韓国人に『謝罪と賠償ニダ!!』され、ロンドン(でしたか?)では「初のイスラム教の市長誕生?」とかなんとか・・・。
 真偽はまだ分からないですけど、前者に関しては、少しは日本の気持ちが分かるかな?と傍観してます。
 中国も南シナでやらかしたり、G7よりG20のが参加国多いから重要アル!だの、『日本は中国脅威論言うなアル!』だの叫んでますね。イロイロとホントにヤバいのでしょうね!
 最近、TV(ほとんど見てないんですけどね)が『韓国人犯罪』を見せ出してますか?何か、少し増えた様な気がして・・・。もしそうなら、やはり爺様がおっしゃる『いよいよ外患罪告発官邸メールがはじまるぞ!』ってのがあって、『うち反日じゃないしぃ!国籍隠してないしぃ!(ガクブル)』なんですかね?
 そう思いつつ『盗んだカートを分解して、技術盗んで祖国で企業ニダ!!』の記事を笑って見てました。



(中略)

小幡 勘兵衛
 どこかの自治体で公用車のタイヤを何者かが千枚通しか何かを使ってパンクさせまくっているとか。基地外にしては度がすぎる事だと思うがかく言う私も被害者だ。と言っても自宅の自転車を連続してやられているのだ。
 直してもまた。で、それの修繕費が家計に見事に響いて今月は直せそうになく、かと言って歩いたらどこに行くにも時間がかなりかかる場所に住んでいる為、本当、犯人を叩き殺したい気持ちしかない。で、肝心?の地元相模原警察は当然の如くスルー。死ね!
 狂散のコープビラまきも連日で、しかも一度に入れる枚数をまた増やしている。犯人は多分似通った、もといニカ寄った輩だと思うがとにかく釜山へ戻れとしか言い様がない。ただ、不利だなと思う。こちらは自重して耐えろ、しかし連中は愚連隊だから何でもする。
 我々ができるすべき事は生き残れ…て何これ?記憶が曖昧だがどなたかが妄想と現実の違いがなくなってきた気がすると仰られているが本当にそう。生き残れ!て何かの小説じゃあるまいし。
 しかし不利だ。投石はそれこそ「盾」で防ぐしかない。いっそその「盾複数」が懺悔の証として矢面に立って石でも岩でも身を挺して弾き返すそういう事をしてくれたらいいのに…



ななこ
 余命様、スタッフの皆さま、同志である余命サポーターの読者の皆さま、本日は架空の人物ヨシフ・ポローリンの応援歌を、テレサ・テンさんの「時の流れに身をまかせ」の替え歌で作ってみました。架空の人物なので、皆様の想像力を駆使してお楽しみいただければ幸いです。
(あまりにふざけ過ぎた内容とご判断の場合は削除をお願いいたします。)

架空の人物『ヨシフ・ポローリン』応援歌
タイトル「ポロリン賛歌」

(原曲:時の流れに身をまかせ  テレサ・テン)

拉致問題が なかったならば
ヨシフは何を してたでしょうか
平凡だけど テレサを愛し
ミヤネ屋などに 出てたでしょうか

金の流れに 身をまかせ(ゆうちょ~♪)
特亜の色に 染められ(カンパ~♪)
日本の安心それさえ 捨てることもかまわない
だから お願い 議席ちょうだい
日本を ヘイトして しばきたい

もしも 愚民に 嫌われたなら
議席という蜜 失くしてしまうわ
信頼なんか いらないけれど
特権なけりゃ やってられない

金の流れに 身をまかせ(ゆうちょ~♪)
特亜の胸に より添い(カンパ~♪)
議員になれたそれだけで 髪の毛さえいらないわ
だから お願い 議席ちょうだい
日本を ヘイトして しばきたい

金の流れに 身をまかせ(ゆうちょ~♪)
特亜の色に 染められ(カンパ~♪)
日本の安心それさえ 捨てることもかまわない
だから お願い 議席ちょうだい
日本を ヘイトして しばきたい

時の流れに身をまかせ(フルコーラス/ライブ) テレサ・テン

信濃注:
鄧麗君(テレサ・テン)LIVE「時の流れに身をまかせ」
https://www.youtube.com/watch?v=UIyxF91Y3zk&feature=youtu.be
roo 様、2014/04/27 に公開
(以上)



サムライブルー背番号0
 ちょっと前のコメントで全ての戦いでグレーゾーンをカバーする仕組みが必要であり、「汚れ役」も必要であると訴えました。勿論その考えに変わりはないのですが、国内外で正規に合法的に戦う為の武器がどんどん増えている様に見えますし、さらに増えていく予感でワクワクします。
 竹島問題が既に韓国関連で外患罪が適応できる紛争状態になった事と、昨年7月9日の「在日の国籍確定」と「マイナンバー」で敵の個人レベルでの識別が可能になった事が全ての基本なのでしょうか。
 金融戦では「ゆうちょ銀行の口座審査厳格化」がにわかに脚光を浴びました。情報戦では新聞をターゲットに、「第三種郵便物問題」(「押し紙問題」・「広告スペース5割以下問題」も含めて)を教えて頂きました。さらに、方法論として「株主としての意見表明」「一般消費者としての客相(お客様相談窓口)への意見表明」「ツイッターの利用」等の提案がありました。
 まだまだ私がキャッチできていない情報が沢山あると思います。いろんな問題にいろんな方法を組み合わせれば、本当に戦略から戦術まで戦い方が変わりそうです。日本政府も着々と手を打っているし、全ての余命読者も自分の得意分野で必死に有効な武器を探している状態だと思います。
 特亜の様な上から下への一方通行の命令だけの国や組織、嘘が出発点の国や組織では絶対この様なボトムアップのインテリジェンスは生まれて来ないでしょう。
サムライブルー背番号0



日本桜
田舎ママ様への返信
 小さいお子様が、おられたらさぞご心配でしょう。心中御察します。おこがましい様ですが、私の出来る範囲でアドバイスしたいと思います。不備がありましたら、どなたかご支援願います。
 在日が起こすとしたら一番可能性が高いのは、人質をとっての武装テロと、以前余命様は示唆しています。パリと同じような事件が、日本各地で同時多発的に起きると考えていた方がよいでしょう。
 まずは不要な外出や人の集まる場所、テロの標的になりそうな地域には近づかないことが一番です。大型モール、劇場、映画館、繁華街、学校などでしょう。だけどそればっかりでは、日常生活に支障がおきます。
 外出した際の心がけとして、万が一の場合の「非常口の確認」「避難路の確保」が鉄則でしょう。あと心掛け、行動、持ち物等のこまごました事は、【個人で出来るテロ対策】で検索すると参考になるサイトが出てきますので、自分たち出来ることを準備したり、取り決めておかれたら良いと思います。お子様だけの場合もあり得ますので、その際のお子様の行動も教えておきましょう。まず自分の身を守らせることが第一です。
 大きな事が起こる前には、必ず何らかの予兆があるものです。余命様は、以前から常日頃ネット情報に注意するように示唆しています。速報性のあるのは、ツイッター等のSNSですが、それらを使われていない場合は、ニュースUSや保守速報を目次だけでもチェックしておくと良いでしょう。気になる記事は内容も見て下さい。
 以前は2ちゃんねる情報が早かったのですが、最近は情報が恣意的に操作されており、在日や左翼に都合の悪い情報は、ほとんど流れなくなりました。従って参考になりません。
 最後に、5月10日までに何か起こるのではないかと恐れておられる様ですが、あいにく私は情報を持っていません。ただパナマ文書のリスト公表日が、その日に予定されているのでその関連で騒動になるかも知れません。
 つたない返信で申し訳ありませんが、今の所、私の出来るのはこれくらいです。少しでもお役に立てば幸いです。
(日本桜)



夜の通行人
猫まっしぐら(ワンコも友だち) への返信
猫まっしぐら様
 白い犬のソフトバンクより、日本古来の三太郎シリーズのAUの方が元気が有って、意表をついた面白いCMだと思っているお花畑です。
 此方には何か落とし穴が有りますかね!三太郎シリーズが始まってから、白犬シリーズが下らなく思えて、ザマァとほくそえんでいます。アイデア次第ですね!
(チラ裏コメント失礼します)



夜の通行人
ののの への返信
ののの様
民進党は #ガソリン使ったの私だ
山尾しおりを政調会長に抜擢したのは失敗でしょう。
参院選前に再度ネットで炎上し、辞めさせられない、辞めさせたら、それも汚点。
にっちもさっちも行かないのでしょう!
(チラ裏コメント失礼します)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月7日記事「717 ゆうちょ銀行アラカルト②」より全文引用

まひる
 こんばんは、余命様。
 今回の記事内で郵貯への通報が受け付けられなかった方のことがちらっと掲載されていましたので、ちょっと小話をいたします。
 郵政も既に株式会社として上場し、親方日の丸では無くなった以上、自己防衛の為の対策は惜しまぬつもりのようです。既に事務所名義の郵貯口座は開設不可、個人名義のみとなっており、少しでも不備があれば紋切り型にお断りして犯罪の共犯者となる可能性を排除しているそうです。
 幸いにして、郵政が最も恐れていた外資系に大半の株式が取得される事態は今のところ回避されているため、何とかこのまま外部に付け入られることなく郵政各種事業と日本人の貯金口座を守ることを目標としているようです。
 ただ、如何せん会社の規模が巨大過ぎるため(日本郵政グループの従業員数 連結:255,049人/単体:2,951人(2015年3月31日現在)wikipediaより)、対応が末端まで行き届き、或いは現場から上層部へのフィードバックがなされるまで時間がかかる傾向にあるようですが……。
 今回の政治団体関係については連休明け頃に通達が行き届くのではないでしょうか。



midaway
「ゆうちょ銀行の極甘の口座管理」
 これまで郵貯銀行は左巻き集団・暴力団など温床となっていたのですから、渡邊氏の指摘の通り、彼らの口座閉鎖は致命的な打撃になるでしょう。
 郵貯銀行の問題はかっての「特定郵便局」の存在にあると考えられます。もともと小規模なため口座の管理など十分できるはずもなく、職員がこの問題をどこまで理解しているか疑問です。また、成績稼ぎのため違法と知りつつ口座を開いていた例も多いと思われます。
 郵貯銀行はよほど管理体制を強化しないと、末端の不始末が全社的な問題にすぐ波及する恐れがあります。ましてや国際的な制裁を加えられるような事態になったら、郵貯銀行の解体さえ行われることになりかねません。建前では銀行業務と郵便業務は分離されているとは言え、末端の職員は両方の業務をやっているのです。



愛すべき今日
 余命プロジェクトチーム関係者読者の皆様お疲れさまです。
 いつも削除修正が必要な投稿で恥ずかしく思います。
 ところでゆうちょ銀行口座関連はいろんなところに飛び火するのは間違いないですよね?
 あれほど黒い、真っ黒の偽若者の代表シールズ奥田氏を国会に嬉しそうに招いた反日野党集団。そして乗っかって政治討論番組引っ張りだこにしたマスコミ。そのツケは固いブーメランというより、長い間いろいろ飛び回っているうち例えようのない燃料付きの爆弾がひっついたブーメランネタとなりました。おめでとうございますとしかいいようがありませんね。



アオイ
革共同・革マル派公式ホームページ
(抜粋)
解放社
東京都新宿区早稲田鶴巻町525-3
Tel (03)3207-1261
振替加入者名 解放社
振替ナンバー 00190-6-742836

・北海道支社
札幌市北区北37条西7丁目4番10号創文ビル
Tel (011)717-2890
振替加入者名 解放社北海道支社
振替ナンバー 02720-6-36757

・東海支社
名古屋市中区千代田3丁目18番30号
Tel(052)332-3327
振替加入者名 解放社東海支社
振替ナンバー 00810-7-42079

・北陸支社
金沢市高尾台2丁目243番地
Tel (076)298-7330
振替加入者名 解放社北陸支社
振替ナンバー 00700-0-14211

・関西支社
大阪市東淀川区豊新5丁目6番5号
Tel (06)6320-3356
振替加入者名 解放社関西支社
振替ナンバー 00910-5-316209

・九州支社
福岡市南区野間2丁目9の12
Tel (092)561-7400
振替加入者名 解放社九州支社
振替ナンバー 01760-9-17074

・沖縄支社
浦添市城間3丁目26番13号
Tel (098)879-6814
振替加入者名 解放社沖縄支社
振替ナンバー 01780-7-119982
(以上、抜粋)



アオイ
中核派『前進』ホームページ
革命的共産主義者同盟
(抜粋)
 連絡、お問い合わせは、本社(前進社)もしくは下記の支社まで封書で郵送してください。(はがきは通信内容を読まれるおそれがあります。封書でお願いします)

[本社・支社名/郵便番号/住所/振替]
本社/132-0025/東京都江戸川区松江1-12-7/00190-0-88857
神奈川支社/231-0033/神奈川県横浜市南区高砂町1-10-38/00220-8-75016
東北支社/981-0921/宮城県仙台市青葉区藤松3-4 Kビル2F/-
関西支社/543-0045/大阪市天王寺区寺田町2-1-19/-
中国支社/734-0014/広島県広島市南区宇品西1-2-36/01360-5-30027
九州支社/816-0097/福岡県福岡市博多区半道橋1-7-22/01700-6-105428
沖縄支局/900-0023/沖縄県那覇市楚辺1-12-25 沖縄文化社/-

[カンパ 送り先]
銀行口座 三菱東京UFJ銀行 小松川支店 普通 0773814 前進社
郵便貯金口座 72335261 前進社
郵便振替 00190-0-88857 前進社
(通信欄に「カンパ」とご記入ください)
現金書留 〒132-0025 東京都江戸川区松江1-12-7 前進社(現金〔小切手、商品券など〕と手紙をお入れください)
(以上、抜粋)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月7日記事「715 ハンドブック㉗」より抜粋して引用

シミズ
 スーパーなどに設置してある「お客様の声」に中韓産販売への抗議を投書するのも一つの手だと思います。特に食べもの。スーパー側は無視出来ないし、貼り出された文章を読んだ他の客への拡散も期待出来るのでは?私は本当に中韓産が嫌で嫌で投書しましたが。
 あるけむ様、ご教授ありがとうございます。私もツタヤカードを持っているのですが、(愛用のスーパーが突然Tカードに切り替え、何も知らずに登録しました。。不覚) 具体的にはTポイントカードを使うとどのような事になるのか教えていただいてよろしいでしょうか?m(_ _)m
 すみません。本当に無知で、、。持ってしまったからには、ポイントを貯めたほうが良いのかも?と考えていました。もしもポイントを貯める事で創価側にさらなる利益を与えるようなら即刻止めようと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月7日記事「714 不買運動情報⑤」より抜粋して引用

ななこ
 余命様、スタッフの皆さま、同志である読者の皆さま、いつもありがとうございます。
 今日は不買について、「企業の社会的責任=CSR」の観点から突き崩していくことを少し思考実験してみたいと思います。ぶるーす様が「客相」の活用についてご教示くださいました。これはとても良いアイデアだと思います。「お客様の声」は経営トップを動かす大きな原動力になるのを間近で見てまいりましたゆえ。
 ただ、現状では各企業や公的機関のお客様相談室は、ほぼ100%が派遣会社などに外注されているかと思われます。外注先の内部では、エンドユーザーも確かにお客様ですが、実際には金主である企業が最大のお客様となっており、有形無形に企業に気を使うオペレーションがなされている部分がございます。
 そうしますと、企業へのロイヤリティと責任感がコールセンターよりも厚くなるのは、電話をするよりも手紙やはがきを送付することが有効だろうと考えます。実際に同じ内容のハガキが大量に届けられたらそれは看過できない事態となり、手紙やはがきをまとめて責任ある立場の人間が目を通すことになり、それが数字に直結するとなれば、経営層に届くことになります。
 上記を踏まえて、「不買」を訴えるのに、ターゲットへの広告出稿が個人の意見として「企業の社会的責任」に反するのではないかというロジックを組むのが良いと考えます。

 御社のファンであり、製品を長期間愛用しているのでできれば今後も使いたいと思っている。
  ↓
 しかしながら、消費者であるまえに日本人として、御社が多大な宣伝費を投じて○○新聞に広告を出向されるのは、とても受け入れがたい。理由は、○○新聞の過去から現在に至るまでの論調が日本の安全と国益に反するため、それが回りまわって消費者である私たちの生活を脅かしている現状に耐えられない。
  ↓
 このことは解釈の仕方、つまり市民社会を日本の社会に読み替えれば、経団連が定める企業行動憲章の7番に違反するのではないかと心配している。
  ↓
 このような組織(新聞社)を支援することがなくなれば、御社の製品を購入したいと願っている。

 上記のような文面できちんとした書状のテンプレートを作ってもよいのではないかと考えたりしております。差出人は県名と氏名(匿名でも)くらいでよいのではないでしょうか。一人ならいたずらと退けられますが、数がまとまれば無視できなくなります。(これは敵方がこれまで常用してきた手段です)。企業名と新聞社名を変えるだけで、どの企業にも活用可能なロジックとして使えるような気がいたします。
 以下に経団連の企業行動憲章をHPより引用いたします。

経団連HPより引用

企業行動憲章
2010年9月14日
(社)日本経済団体連合会
【序文】
 日本経団連は、かねてより、民主導・自律型の活力ある豊かな経済社会の構築に全力をあげて取り組んできた。そのような社会を実現するためには、企業や個人が高い倫理観をもつとともに、法令遵守を超えた自らの社会的責任を認識し、さまざまな課題の解決に積極的に取り組んでいくことが必要となる。そこで、企業の自主的な取り組みを着実かつ積極的に促すべく、1991年の「企業行動憲章」の制定や、1996年の「実行の手引き」の作成、さらには、経済社会の変化を踏まえて、数次にわたる憲章ならびに実行の手引きの見直しを行ってきた。
 近年、ISO 26000(社会的責任に関する国際規格)に代表されるように、持続可能な社会の発展に向けて、あらゆる組織が自らの社会的責任(SR: Social Responsibility)を認識し、その責任を果たすべきであるとの考え方が国際的に広まっている。とりわけ企業は、所得や雇用の創出など、経済社会の発展になくてはならない存在であるとともに、社会や環境に与える影響が大きいことを認識し、「企業の社会的責任(CSR: Corporate Social Responsibility)」を率先して果たす必要がある。
 具体的には、企業は、これまで以上に消費者の安全確保や環境に配慮した活動に取り組むなど、株主・投資家、消費者、取引先、従業員、地域社会をはじめとする企業を取り巻く幅広いステークホルダーとの対話を通じて、その期待に応え、信頼を得るよう努めるべきである。また、企業グループとしての取り組みのみならず、サプライチェーン全体に社会的責任を踏まえた行動を促すことが必要である。さらには、人権問題や貧困問題への関心の高まりを受けて、グローバルな視野をもってこれらの課題に対応することが重要である。
 そこで、今般、「企業の社会的責任」を取り巻く最近の状況変化を踏まえ、会員企業の自主的取り組みをさらに推進するため、企業行動憲章を改定した。会員企業は、倫理的側面に十分配慮しつつ、優れた商品・サービスを創出することで、引き続き社会の発展に貢献する。また、企業と社会の発展が密接に関係していることを再認識したうえで、経済、環境、社会の側面を総合的に捉えて事業活動を展開し、持続可能な社会の創造に資する。そのため、会員企業は、次に定める企業行動憲章の精神を尊重し、自主的に実践していくことを申し合わせる。

企業行動憲章
― 社会の信頼と共感を得るために ―
(社)日本経済団体連合会
1991年 9月14日 「経団連企業行動憲章」制定
1996年12月17日 同憲章改定
2002年10月15日 「企業行動憲章」へ改定
2004年 5月18日 同憲章改定
2010年 9月14日 同憲章改定
 企業は、公正な競争を通じて付加価値を創出し、雇用を生み出すなど経済社会の発展を担うとともに、広く社会にとって有用な存在でなければならない。そのため企業は、次の10原則に基づき、国の内外において、人権を尊重し、関係法令、国際ルールおよびその精神を遵守しつつ、持続可能な社会の創造に向けて、高い倫理観をもって社会的責任を果たしていく。
1. 社会的に有用で安全な商品・サービスを開発、提供し、消費者・顧客の満足と信頼を獲得する。
2. 公正、透明、自由な競争ならびに適正な取引を行う。また、政治、行政との健全かつ正常な関係を保つ。
3. 株主はもとより、広く社会とのコミュニケーションを行い、企業情報を積極的かつ公正に開示する。また、個人情報・顧客情報をはじめとする各種情報の保護・管理を徹底する。
4. 従業員の多様性、人格、個性を尊重するとともに、安全で働きやすい環境を確保し、ゆとりと豊かさを実現する。
5. 環境問題への取り組みは人類共通の課題であり、企業の存在と活動に必須の要件として、主体的に行動する。
6. 「良き企業市民」として、積極的に社会貢献活動を行う。
7. 市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力および団体とは断固として対決し、関係遮断を徹底する。
8. 事業活動のグローバル化に対応し、各国・地域の法律の遵守、人権を含む各種の国際規範の尊重はもとより、文化や慣習、ステークホルダーの関心に配慮した経営を行い、当該国・地域の経済社会の発展に貢献する。
9. 経営トップは、本憲章の精神の実現が自らの役割であることを認識し、率先垂範の上、社内ならびにグループ企業にその徹底を図るとともに、取引先にも促す。また、社内外の声を常時把握し、実効ある社内体制を確立する。
10.本憲章に反するような事態が発生したときには、経営トップ自らが問題解決にあたる姿勢を内外に明らかにし、原因究明、再発防止に努める。また、社会への迅速かつ的確な情報の公開と説明責任を遂行し、権限と責任を明確にした上、自らを含めて厳正な処分を行う。
以上



(中略)

日本桜
 最近、TVで朝日新聞のCMが流れたら嬉しくなります。販売減に苦しんでいるのが分かるからです。
 AC JAPANのCMは、スポンサーがつかず時間を穴埋めするためです。この場合TV局が困っています。東日本大震災の際は、スポンサーが一斉に自粛したためAC JAPANのCMばかり流れていました。
 新聞広告では、自社の系列会社や通販会社の広告が多いときは単価が安いので、新聞社が困っている時です。これ豆知識♪
(日本桜)



りんごっち♪改め白梅香
余命翁様、プロジェクトチームの皆様、読者の皆様お疲れ様です。
不買運動ですが私は下記のブログを見て調べてから購入していますが。

国民が知らない反日の実態 反日企業
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/45.html
国民が知らない反日の実態 愛国企業
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1280.html

 私は食品や物などを買うとき極力日本製を選んでいます。スーパーは地元企業を愛用。花王やロッテやソフトバンクなどは論外。(花王・ロッテは元々買わない。目覚めてからヤフー!も解約) パチンコ店(興味なし)や焼き肉店(肉が苦手)などは入ったことさえありません。
 日本製のものは皆質が良く、長く使えて素晴らしい。日本の職人さんを尊敬します。先日も国産のスリッポンを買って質の良さに大満足。ネットで探せば日本製でも安めのものがありますね。(「しまむら」とかでもよく探すとありますね)
 これからも日本製のものを応援していきます。日本製のものだけに囲まれて暮らしたい・・・。



走れ幌馬車
 余命翁様、スタッフ様、読者様、いつもありがとうございます。
 匿名28号様、図書館関係についての詳しい解説ためになりました。ありがとうございます。参考にさせて頂きまた報告致しますね。
 不買運動ですが、覚醒した5年2か月前から取り組んできましたが、在日ビックカメラを避けてヨドバシカメラで家電を買っていました、、、。(一生の不覚)解約しなくてはいけません。あとはJTBを避けて昨今JR窓口で旅行を申込みしたことがありました、、、。(すみません)
 スーパーなどで家族が間違って在日企業の物や韓国中国産を買って来てしまった場合でも、慌てず騒がずすぐに返品しに行くようにしています。食品であっても未開封でレシートがあり1週間以内なら返品出来ます。
 もちろん、サービスカウンターの方に「不買している物を家族が間違って買って来てしまって、大変申し訳ないんですけど、やっぱり気持ち悪いので返品出来たらありがたいのですが。」と平身低頭心を尽くす事が大切です。担当者へも不買運動のステマになるかもしれないし、お店が混んでいれば、周りのお客さんにも見本になるかもしれないからです。
 全国津々浦々の読者様と共に力を合わせて、ますます気を引き締めて臨む所存でございます。よろしくお願い致します。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月7日記事「713 政治関係アラカルト⑨」より抜粋して引用

アオイ
革マル派関連(国会/衆議院/答弁書)
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b174430.htm
[答弁本文情報]
平成二十二年五月十一日受領/答弁第四三〇号/内閣衆質一七四第四三〇号/平成二十二年五月十一日/内閣総理大臣 鳩山由紀夫/衆議院議長 横路孝弘 殿/衆議院議員佐藤勉君提出革マル派によるJR総連及びJR東労組への浸透に関する質問に対し、別紙答弁書を送付する。
○ 衆議院議員佐藤勉君提出 革マル派によるJR総連及びJR東労組への浸透に関する質問に対する答弁書
1から4まで及び6について
 日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(以下「革マル派」という。)は、共産主義革命を起こすことを究極の目的としている『極左暴力集団』であり、これまでにも、火炎びんの使用等の処罰に関する法律(昭和47年法律第17号)違反事件や対立するセクトとの間での殺人事件等、多数の刑事事件を引き起こしている。
 革マル派は、将来の共産主義革命に備えるため、その組織拡大に重点を置き、周囲に警戒心を抱かせないよう党派性を隠して基幹産業の労働組合等各界各層への浸透を図っており、全日本鉄道労働組合総連合会(以下「JR総連」という。)及び東日本旅客鉄道労働組合内には、影響力を行使し得る立場に革マル派活動家が相当浸透していると認識している。今後も、革マル派は、組織拡大に重点を置き、党派性を隠して基幹産業の労働組合等各界各層への浸透を図っていくものと見られる。
 なお、2の後段のお尋ねについては、今後の警察活動に支障を及ぼすおそれがあることから、答弁は差し控えたい。
5について
 お尋ねの件については、財団法人日本鉄道福祉事業協会の元理事長が、同協会のため業務上預かり保管中の金員を、自己の用途に充てる目的で横領した嫌疑で、警視庁が、平成19年2月15日及び同月19日に、関係箇所に対する捜索を実施し、証拠物を差し押さえたものと承知している。また、この警視庁が行った捜索及び差押えについて、JR総連等が、東京都及び国を被告とする国家賠償請求訴訟を提起しているものと承知している。
(以上、答弁書全文)
※平成22年5月11日付け答弁書にある通り、革マル派は『極左暴力集団』です。
(以上、ご参考まで。アオイ)



アオイ
[極左暴力集団(Wikipedia)
 公安警察や公安調査庁が用いる専門用語で、具体的には日本の新左翼党派などを指す。日本共産党用語では、「ニセ「左翼」暴力集団」に相当する。
[極左暴力集団とみなされる団体]
・革命的共産主義者同盟全国委員会(中核派・中央派)
・革命的共産主義者同盟再建協議会(中核派・関西派)
・日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(革マル派)
・革命的労働者協会(社会党社青同解放派)(革労協・狭間派)
・革命的労働者協会(解放派)(革労協・木元派)
・戦旗・共産主義者同盟
・民主主義的社会主義運動
・共産主義者同盟
・共産主義者同盟赤軍派
・連合赤軍
・日本赤軍
・東アジア反日武装戦線
・アナキスト革命連合(アナ革連、ARF)
・「がんばろう、日本!」国民協議会
(以上、ご参考まで。アオイ)



Augusta
miku への返信
miku 殿
 桜井氏の動向、ありがとうございます。
 私は、都政には「ゲームマスター」が存在し、舛添知事は駒の1つに過ぎないとの感想を抱いています。もちろん、猪瀬前知事辞任にも関わっています。スケープゴートの舛添都知事を糾弾しても、ゲームマスターは無傷です。これが今は保留するべきと主張する理由です。
 まだはっきり掴めていませんが、この辺りの記事はヒントになるかもしれません。
ttp://dot.asahi.com/aera/2013092300010.html



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月7日記事「712 政治関連アラカルト⑧」より抜粋して引用

アオイ
「がんばろう、日本!」国民協議会
[参議院会議録情報]
第179回国会 予算委員会 第7号
平成23年12月6日(火曜日)
午後二時開会
(抜粋)

信濃注: wikipedia-西田昌司
 西田 昌司(にしだ しょうじ、1958年(昭和33年)9月19日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員(2期)、自民党副幹事長、自民党京都府連会長、きょうと青年政治大学校事務総長、自民党税制調査会幹事、与党整備新幹線建設推進プロジェクトチーム検討委員会委員長。
(信濃注、以上)

・・・略・・・
○西田昌司君 
 要するに、その場その場で言い繕うんですね。党としての定見がないんです。そして、その場で言われれば、応援してくれる人の前では、応援していただいてありがとうと、外国人の参政権与えます。そして、反対にこういう糾弾されれば、私は賛成と言っていませんと。で、どちらなんですかと聞けば、どちらでもありません。議論になってないじゃないですか。国会の場で、総理であり、そして民主党の代表として全く無定見、あなたはまさにそこの座に座っている資格がない、そのことを申し述べておきます。
 それで、私、次の問題に行きます。
 「がんばろう、日本!」国民協議会という実は政治団体があるんです。これはどういう団体かといいますと、いわゆるマルクス主義青年同盟、マル青同といいますが、そこからどんどん名前が変わってきてできた団体なんですね。
 時間がないので私の方から説明しますが、1973年ごろに結成されて、74年のフォード大統領が来日した際には米ソの両大使館を襲撃して火炎瓶を投擲すると。1975年5月には、岡山大学の北津寮で武装襲撃をして、当時の岡山大一年生18歳を殺害、死体を山中に遺棄した、そういう事件を引き起こしています。そして、その団体が1988年に民主統一同盟と改称して、機関紙もそうなっているんですね。(資料提示)それが認めるのがこれなんですね。こういうふうに「党旗」という機関紙から「民主統一」、そして今「日本再生」となっているんですけれども。
 今私が言いましたことにつきまして、事実関係、これを事務方から、警備局長の方から事実関係を教えてください。
○政府参考人(西村泰彦君)
 マルクス主義青年同盟は、過去に委員御指摘のような事件を起こし、その後、民主統一同盟と改称、機関紙も「民主統一」に変更したと承知しております。
○西田昌司君
 私の言ったことは、そのまま事実だということをおっしゃったわけですね。
 それで、この民主統一同盟は極左暴力集団として今も公安の監視対象じゃないんですか。そのことも教えてくださいよ。
○政府参考人(西村泰彦君)
 警察としましては、警察法第二条に定められた公共の安全と秩序の維持という責務を果たすため、御指摘の団体を含め極左暴力集団の動向には重大な関心を有しているところであります。
○西田昌司君
 そして、今見ていただいたように、要するに公安の監視対象なんです。そして、その団体が、ここに書いてありますように、民主統一同盟の機関紙が、「がんばろう、日本!」、民主統一同盟機関紙となっているでしょう。それが「日本再生」という機関紙なんですが、こういう政治団体がまた新しくつくられているんです。
 そこで、私が聞きたいのは、まず、民主統一同盟もこれ政治活動している団体なんですが、この団体が政治団体としての届出をしているのか、そしてついでに、「がんばろう、日本!」国民協議会も政治団体の届出をしているのか、選挙部長、お答えください。
○政府参考人(田口尚文君)
 お答え申し上げます。
 お尋ねのございました民主統一同盟と「がんばろう、日本!」国民協議会につきましては、総務大臣に対して政治団体の届出は提出をされてございません。また、東京都選管に確認したところ、同様に政治団体の届出は提出されていないとのことでございました。
○西田昌司君
 つまり、これははっきり言いまして非合法団体ですよ。政治活動として行動するためには、当然その政治団体の届出をしなければならないんです。ところが、それがされていないということが今話にありました。
 この政治団体の届出をせずに政治活動をした場合には、これは罰則があるんじゃないですか、禁止規定があるんじゃないですか。
○政府参考人(田口尚文君)
 お答え申し上げます。
 総務省として個別の事案についてのお答えは差し控えさせていただきますが、その上で一般論として申し上げますと、規正法の六条で、政治団体は組織の日から7日以内に当該政治団体の目的等を届け出る必要がございますが、この規定についての直接の罰則はございませんが、同法8条によりまして、政治団体は、その政治団体の届出の後でなければ、政治活動のために寄附を受け、又は支出することができないという規定がございます。
○西田昌司君
 つまり、政治活動するためには届けなければならないのに届けずに活動しているんです、機関紙を出しているんですね。
 そして、先ほど言いましたように、その民主統一同盟、これが公安の監視対象、そしてそれが表裏一体であるというのは、これ見てください、このパネル。これは私がその事務所のあるビルに行って撮ってきた写真なんです。これは外堀通り沿いの一等地にありますが、この同じビルの中に、同じフロアというか、まさに同一の存在としてこういう形で銘板も上がっているということですね。
 ここまでちょっと長い前振りでしたけれども、させていただきました。
 そして、次のパネルを見てください。これをまとめるとこういうことなんですよ。要するに、この団体は、マル青同、そして民主統一同盟、「がんばろう、日本!」国民協議会というのは事実上同じ団体なんです。名前が変更されてきただけなんです。
 そして、彼らがやってきたことは、1973年に結成されてから過激派の活動をして殺人事件まで犯している。そして、それも一切今まで総括、反省がないんですよ。
 そのまま今は改革保守ということで、いわゆるこれ偽装転向というんですよ、偽装転向して、そして民主党の若手議員中心にアプローチを積極的にされています。これは、シンポジウムに呼ばれたり、そしてまた選挙の応援をしたりビラ配りをしたり、こういうことをしているんです。そして、さらには東アジア共同体構想というのをこの中で再三にわたり様々な学者から主張させてきています。
 さらに、マニフェストによって政権交代をさせるんだと、こういうことも言っています。どこかで聞いたことあるでしょう。まさに、民主党政権の政権交代をさせてきた原動力といいましょうか、ある意味でシンクタンク、活動部隊、そういうような実は活動をしてきているんです。さらに、民主党の特定議員に継続して献金をしておりまして、そして政治団体も無届け、実体が分からない、そして現在も公安の監視対象だということです。
 さあそこで、これぐらい問題がある団体なんですけれども、野田総理、野田総理は過去三回、少なくとも、この団体、代表者Tさんとしておきましょう、Tさんを囲む会始めこの団体の会合に出席されていますね。今も私言いましたように、この方のこういう過去を御存じでしたか。
○内閣総理大臣(野田佳彦君)
 前身は知りませんでした。したがって、むしろ機関紙での論調は改革保守の論調だと思いましたので、呼ばれたときのシンポジウムとか結構名立たる学者の皆さんが呼ばれたり、あるいはそういう集会で御挨拶をしたことはあります。インタビューも受けたことがあったかもしれませんという記憶はあります。(発言する者あり)
○西田昌司君
 それで今、こんな団体に付き合っちゃいけないという意見がありましたけどね。これ、事実なんです。今、公安の方が確認していただきました。これ事実なんです、私が言っているのは。そのことを聞かれて、これからやっぱりお付き合いされていきますか。どうされます。
○内閣総理大臣(野田佳彦君)
 私、今直接お付き合いはありません。もう数年ぐらいお付き合いはありませんので、基本的にはこちらから何かお付き合いを求めてきたということはありません。これからもそうしたいというふうに思います。
○西田昌司君
 民主党としてもどうなんですか。あなたは今民主党の代表でしょう。民主党の議員の方々と非常に深いお付き合いをされているんですよ。ですから、私言っているんです。党としてこういう方々とはお付き合いすべきじゃないんじゃないですか。
○内閣総理大臣(野田佳彦君)
 前身が分かった以上は、これは党としても十分に脇を締めていかなければいけないというふうに思います。
○西田昌司君
 それで、ちょっとこれを見てくださいね。驚くべきことに、T氏からの献金なんですよ。ここにありますように、あなたの内閣の主要閣僚がずっと長い間お付き合いをしてT氏から献金をもらっておられます。古川元久大臣、少なくとも私が調べた限り、平成15年から81万円、枝野さんは92万円、野田総理、あなたも1万円ですがもらっておられます。小宮山大臣も2万円。そして、あなたの側近中の側近と言われている手塚総理補佐官、この方は52万2千円。そして、一番大きいのは、今、内閣には入っておられませんが、原口さんも184万円です。これ、すごい金額の個人で寄附をされているんですが、野田総理、野田総理、この方は一体何の、Tさんという方は何の職業をされている方なんです。
○内閣総理大臣(野田佳彦君)
 職業を知りません。
○西田昌司君
 職業を知らない方とよくお付き合いしますね。いや、本当に、これが実態なんですよ。先ほど言いましたように、外国人の方であるかどうか知りません、いわゆる暴力団関係の方かどうかも知りません、お金をくれる人のところには、票をくれる人のところには何ぼでも行く。そして、現在もらっておられる方はたくさんいるんですよ。これがあなた方の、民主党の実態じゃないですか。
 いや、本当にこの方は何されている方か、公安の方で教えてください。どういう方なんですか、Tさんという方は。
○政府参考人(西村泰彦君)
 特定の個人に関してのお答えは差し控えさせていただきます。
○西田昌司君
 これは実は誰も分からないんです。私も随分調べましたけれども、この方はずっと学生時代から、革命運動といいましょうかね、こういうことをされていたんですよ。それをされていて、職業就いたことないんですね。ところが、いつの間にかお金が自由にできる。しかも、言っておきますけれども、この政治資金団体の寄附じゃないですよ、この人個人から、Tさんから寄附を皆さん方もらっておられるんですよ。それが今、総理に聞きましたら、シンポジウムとか囲む会行っているけれども、何をされている方ですかといえば、知らない。これ、とんでもない話じゃないですか。
 蓮舫大臣、あなたはこの「がんばろう、日本!」に選挙応援もしていただきましたね、違うんですか。
○国務大臣(蓮舫君)
 選挙応援、ごめんなさい、ちょっと初めて今伺ったので、調べさせてもらえますか。──調べさせてください。
○西田昌司君
 調べるまでもないでしょう。あなたの初選挙ですよ。手塚補佐官に勧められて立候補したんでしょう。手塚補佐官の秘書の方と一緒にあなたは選挙運動ずっとやっていたんですよ。
 そして、手塚さんのホームページにはっきり書いてあるんです。何て書いてあるかと。非常に熱心に献身的に則天去私で応援してくれる団体があった。それが「がんばろう、日本!」だと。その当時は東大和に事務所があったんです。そこで集団生活をしながらずっと献身的に蓮舫さんの選挙応援をしてくれていたと感謝しているブログが書いてあるんですよ。
 あなたはずっとそれに応援していただいて、その方々が車三台使ってあなたの選挙応援していると書いているんですよ。知らないはずがないじゃないですか。何を言っているんですか。もう一度答えなさいよ。
○国務大臣(蓮舫君)
 済みません、いろいろと今言われましたけれども、ここで私が実際に調査をして知っていることとしてお答えをしないと、またそれは失礼に当たりますし、ちょっと調べさせていただきたいと思います。
○西田昌司君
 蓮舫大臣、それじゃ違う話をしましょう。
・・・略・・・
(以上、抜粋)
※参議院会議録(2011年12月6日)にある通り、「がんばろう、日本!」国民協議会は、マルクス主義青年同盟から民主統一同盟を経た極左暴力集団の偽装変遷団体であり、公安の監視対象となっています。この予算委員会の動画も多数公開されています。また、この委員会で西田昌司議員が示したパネルは、例えば下記ブログに写真公開されています。
ブログ:gooブログ「蓮舫大臣が極左暴力集団の全面支援を得て初当選をしていた件について」
2011/12/06/17:58
(以上、ご参考まで。アオイ)



(中略)

ドサンピン@量産壱号
 爺様皆様、ドサンピンであります。
>今一番危惧されるのは、純粋に日本を思う国士の暴発である。
>現在、安倍政権も余命もできるだけ犠牲がないような段取りをしている。お気持ちはわかるが自制されたい。
 爺様もこう記述しているように、少なくとも本年8月15日までは、どうか皆様方お怒りを耐え忍んでいただきたい。この日が、安倍政権率いる日本国民による闘争開始のXデーとなるでしょう。その可能性は、極めて高い。
 昨日、横浜の戸塚駅西口付近の駅構内商店街で、地下一階と一階の2か所に分かれて日共のカス共が戦争法反対だとか抜かして一般民衆に対してタスキ入りで署名集めやってたよなぁ、でひゃひゃひゃひゃ^p^  午後3時ころだ。あの時、俺はその場所を直接通ってたんだよ。
 あれ一見、日共と、9条の会という別々の団体がそれぞれ2か所に分かれて独自に署名集めやってたように装ってたが、当然母体は同じ日共だ、んなもん見ただけでわかる。
 おいポンチ共! あれまさか、2か所で集めた署名の数を合算して役所に提出するつもりじゃねぇだろうな? 政治団体が違うんだから署名の数も当然別々にカウントせにゃならんぞ? まさか1つにまとめて合計したものを出すつもりだったのか?
 これ、母体は日共なんだから、2か所で集めた署名の中には、当然それぞれの場所で両方書いた方もいらっしゃるだろうから、仮に日共の政党名としてまとめて出す場合、そういった二重に書き込まれた数は、当然両方とも差し引かねばならん。両方が無効票だ。
 それに、受任者の記載のない署名はその名簿そのものがそもそも無効票としてカウントされる。まさか、これもごまかすつもりだったのか? あいつら、受任者の氏名ちゃんと登録しとるんかね? おっかしいなぁおいwww



えどべい
琵琶鯉 への返信
琵琶鯉様
>自民党の議員だった井上順子さん(?)
 文脈から察するに、元自民参議院の川口順子氏では?閣僚経験者で、毅然とした方だったように思います。政治理念等は知りません(あまりイデオロギーを感じなかった)。中山恭子氏なんかに通じるものを感じてましたが、あくまでも印象です。



miku
>琵琶鯉さまへ
 候補者がおらず、マスゾエをリコール出来ないという現状ですが、元在特会会長の桜井 誠氏が、「行動する保守運動」で今後政治家を擁立していくとのこと。桜井氏によれば、候補者の当たりがあるようですので、その時が来たら、全力で応援するつもりです。
 問題は、やはり「資金力」とのこと。この点においても、この余命サイトのみなさんで、1人1000円でも2000円でも資金作りに協力することで、待ち望んでいた「真正保守」の政治家を送り出すことが出来ます。(※個人的には、日本版トランプを望みます!!)
 桜井氏のツィキャスや、ブログを常時チェックすれば、動向がわかります。余り知られていませんが、桜井 誠氏の動画は、そんじょそこらのお笑い芸人より、よっぽどオモロイです。人間的な魅力にあふれています。
 保守活動・愛国活動は眉間にしわを寄せているだけでは絶対に長続きしません。時には、相手を茶化しながら、無理せず、着々と続けること。桜井誠氏は、10年前から在日問題に取り組んできたという事以外に、「保守活動に”(笑)を持ち込んだ」と言う点において、最も評価されるべき偉大な人物だと思います(笑)



Augusta
琵琶鯉 殿
 舛添氏の件は私も資料分析を多少手伝っていたのですが、マスコミが追従しだしたのを見て「まずいな」と感じている次第です。追及すれば、もっと大きなネタ(B・M、デポ等)が出てきそうですが・・・今は保留するべきだと考えています。
 ただ、舛添氏の放蕩ぶりは目に余るものがあり、指摘と監視は必要でしょう。今回の騒動で、どこが舛添ネタに喰い付くのかが分かったのは収穫です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月7日記事「711 巷間アラカルト54」より抜粋して引用

かすみ草
 余命さん、こんにちは。
 不思議なことがあったんです。ある組織でボランティアをしているのですが、新年度4月から退会会員が二桁おりまして、理由はなんとしても発表されませんでした。「個人情報保護にもとづいて」との一辺倒の答えのみ。なんなんでしょうかね(笑)
 いっときF氏の罵詈雑言の影響でハンドブックを買いそびれてしまいましたが、あれも一体なんだったんでしょうか? 【魂の年齢、霊格レベルについて説明する】とかいうネット記事を読みながら、なかなか考えさせられているこの頃です。
 日教組オヒダリさんの母になにか言っても「人それぞれ、良い人も悪い人もいる、それなりにみながんばってる。どこの組織だってそれぞれいろいろな考え人がいていいんじゃね? シナ人が旅行先で行儀悪いといったって、ついこの間までの日本人も同じことをしていた。言える立場じゃない。朝鮮人だって良い人もいるし悪い人もいる〜〜〜〜〜」の繰り返しだけです。結局はなにか言っても「そっちこそ」の連発です。これが左の論法らしいです。



(中略)

日本桜
 余命様、スタッフの皆様、読者の皆様お疲れ様です。
 安倍総理ワイドナーショーに出る!!
 芸人相手に、いろんな話題で軽妙なトークを交わしており、普段見られない安倍総理がいます。インターネットをよく見ていること、2チャンネルの話、国会でのヤジや小泉首相の話題を振られての返しなどとても面白いと思いました。政策議論をせず、議事の妨害に全力を傾けているとしか思えない、野党議員達との議論よりはるかに中身がありました。
 たまには息抜きによいと思いご紹介しますが、不適切な動画ならば削除で結構です。
ワイドナショー ワイドナB面 [高画質 HD] 2016年5月1日 20160501【安倍総理出演】
https://www.youtube.com/watch?v=ZqlrTtByMr4



(中略)

ななこ
 余命様、スタッフの皆さま、読者の皆さま、いつもありがとうございます。
 シミズ様が朝日に全面広告を出す会社が多いとご指摘の件、新聞が斜陽になる前の古いことで参考になるかどうかわかりませんが、ひとつ思い当たることがあります。
 朝日新聞はすべての新聞の中で一番広告審査が厳しいため、企業にとって朝日に掲載されるということがステータスと信用になるという状況が長くありました。歴史ある大企業には関係なかったかもしれませんが、ベンチャー企業や市場全体にまだあまり知られていない企業にとって「朝日に掲載された」ということが厳しい審査を通過した=信用がある、と見做されていた時代です。
 もう時代遅れの考えですね。この思い込みを変えないと企業は生き残れない時代になったと思います。ご参考までコメントさせていただきました。



ルージュ
日本桜 への返信
 押し紙につきましては、全国の新聞販売店がストライキを起こせば3日も持たずに新聞社が埋まるのになーと妄想しております。
#たまには日本人も正当な権利なんだからストライキしようよ。
で、押し紙問題のない__赤旗さんに頑張っていただいて、奥田監督による映画化と夢は膨らみますwwww



(中略)

東の羊
余命さま
 ソフトバンクのCMは自分も不愉快でありますが、自分の携帯はソフトバンクであります。(笑)なので解約することにしますが、その時には理由としてCMが気に入らないから解約すると言ってやります。不思議と最近のauのCMは日本色をかなり全面に出していますね。先読みなんでしょうか・・・私は、docomoにいたします。
 日本は、お宮参り、お祭り、チャペルウェディング、クリスマス、法事や葬儀と宗教が混在している超珍しい国であります。日本には昔から宗教を超えた価値観というものがありました。それは天皇を通じ、もたらされた和の心です。現代風に言えば愛なのです。ですから私は愛をもって子供達(精神的外国人)を戒めるために粛々と戦います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月7日記事「710 巷間アラカルト53」より抜粋して引用

猫背の猫
 初めての投稿です。
 初代カズ様の最後のお言葉に出会い、以来愛読させていただいております。迫りくる不安感を余命様のブログを読み安堵することばかりです。現在も日本国の根幹を揺るがす危機の最中であると認識しています。
 先日、私がLINEアプリは使わないと旧友仲間に宣言していましたが、その話題になった時、今まで仲間と思っていた数十年来の友人が突然怒り出しました。その後よく考えてみるとサンモニを録画してみているとか、携帯キャリアはソフトバンクそれも常に最新モデルなどなど、なるほどと思いあたりました。どこにでもいるのがZAIですね。
 もう一つ気になることがあります。余命様では取り上げられていたのかもしれませんが、ソフトバンクのいまだに続く白戸次郎白い犬お父さんのコマーシャル、見るたびに怒りがこみ上げてきます。何とかならないのでしょうか。
 思いつくままに書いてしまいました。お許しください。



.....不快きわまりないが、手のうちようがない。



(中略)

日本再生委員会
 余命様・スタッフの皆様・ここをご覧の全国の同志の皆様。地方で起きてる事の報告です。

①川内原発再稼働前から現地に泊まり込んでたプロ市民。現地では、「あれは外人だってね」と囁かれてました。白人・黒人は居なかったので、、、(^_^)そうか。

①友人が義父から、いきなり、「イオンは日本企業では無いんだってね」と切り出され、同志の友人は、びっくり。義父は戦中派で、連中の所業は、ばっちり知ってます。そして息子さん(友人の義弟)は最初からの余命読者と来たもんだ(^_^)私と友人周りで10名以上は、ここの熱心な同志に成りました。拡散中です。

②鹿児島の知事。先の、「女にサイン,コサイン、、」あれがマスゴミで拡散され支持率70%から半減。で、今度の候補にはTV朝日から、県出身者だと言う、「三反園・みたぞの」某。地元にも、その読みは有るが珍しいそうで、戦後からではと言われる程。で、何と大阪と鹿児島で100人だと。勿論、鹿児島の本物の読みは、「さんたんぞの」で100人なんて小規模では無い。一人でも多くの人に知らせたい筈なのに、何故かHPには小学校・中学校の記述は無し。

④昨秋何故か奄美大島に外国語学校開校。(アクセスを考えると不思議)で、この春から中・韓の留学生が、ずらした様に入って来ました(^_^)分かり易く有りませんか。しかも昨秋開校して、少しして奄美で殺人事件。勿論珍しいですよ。犯人は新宿の住所の者。

⑤鹿児島のTV番組異様にキムチ臭い。番組中の国際的なと言えば殆ど中・韓。皆さん端々はやばいですね。



まかろん
 オブザーバーに注目いってますが、日本国民が見てなきゃいけないのは、日本の未来を決める権限を持つ国会議員等の公務員のはず。何故、日本の未来を握らない方々に話がズレているのか。
 櫻井氏や青山氏、井上氏を右左スパイと言い出したのは誰なんでしょう?それを煽ったのもいるはずだし。余命氏は名前は出したけど仲間とは言ってないはず。判りやすい低級煽りコメントではなく、始めた高級コメントがあったはず。そっちが気になります。
 連投失礼致しました。読み捨て願います。



(中略)

シエル
 皆さんの歴史情報や地域情報は大いに参考になり感謝しています。
 さてゴールデンウィークも終わったところですが、ひとつ大変残念だったのは、祝日三連休中この片田舎においても、日本国旗を掲揚する家庭が非常に少なかったと言うことです。
 うちの町内で三軒、隣の町内は七軒、その隣の町内は全く無しetc。余命3年官邸メールに国公立の教職員で国歌斉唱、国旗掲揚を拒否する者は解雇等の処分をすべしとの事案があり、真面目にメールを続けておりますが、一般国民がこうですから、先が思いやられます。
 祝日のみならず選挙の日にも各家庭先に国旗を掲揚する事を義務化してほしいと正直思います。日本を愛する国民として当たり前の所作・行為だと思います。思い付き一言。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月7日記事「709 政治関連アラカルト⑦」より抜粋して引用

ひえんあやめ
 自営業をしている方は「法人会」「組合」「商工会」などに加盟している方もいらっしゃるでしょう。ここでは政党の支持流れのお話をしようと思います。
 とある組合の支部のお話。もちろん組合や支部によって支持政党は違います。そこをご了承願います。
 この支部は「民主党」を政権を取る前から支持をしていました。ところが、この地区の議員は、毎年組合の会合に年始の招待状を送っても来ません。民主党が政権を獲得したときでさえも。市長、市議、衆議院自民党の議員、参議院のみんなの党の議員は顔を出すのに、秘書が来てもねぇ本人じゃないと。それでも民主党議員に招待は続けました。
 やがて時は流れて民主党が政権から降りても来ない。せめてこういうとき、いやこういう時だからこそ顔を出せば、まだ見込みはあったかもしれません。それでも顔を出しませんでした。
 やがて自民党が返り咲き、地区の議員も委員長になりましたが、彼は相変わらず顔を出します。旧みんなの党の議員もです。そこでついに支部の方針が変わりました。支部では「自民党の○○議員を支持する」ということ。我慢の限界を超えたということですね。
 そんなの当たり前かなと思いつつ、その当たり前のことすらできない議員への不信はやがて民主党につながり、支持を失っているんだろうな。地区の行事やイベントに議員が顔を出すということが大切なのにね。自分の近いところの話をしてみました。
 さて18歳に選挙権が与えられました。余命読者さんには18歳の方もいらっしゃるでしょう。いきなり国政ではなく、自分の市町村議員や市町村長を選ぶ選挙から見てみるともっと政治が身近になりますよ。



niki201212
 余命様、余命プロジェクトチームの皆さまお疲れ様です。
 本日の昼、石川県津幡町を歩いていたら幸福実現党が安保法案は必要だと訴えるデモをしていました。自称保守政党で在日が入り込んでいると噂されている幸福実現党が安保賛成派であることは知ってましたが徹底していることに驚きました。
 「安保法案は必要です。日本は周辺国の北朝鮮や中国などに舐められて好き勝手にされ、侵略の動きを見せています。だからこそ自国は自国で守る法が必要です。しかし、日本政府はロクな説明もしませんでした。だからこそ私たちは安保法案の必要性を周知徹底しているのです」
 みたいなことを言って呼びかけていました。しかし、日本国旗の旗を持っていないあたり、何か企んでる節がありそうなので注意が必要だと思いました。もちろん安保の必要性を訴えるだけならいいのですが。
 さらに幸福実現党所属の津幡町町会議員井上新太郎も演説を行ってたので…もしそうならば津幡町は… 何もなければいいのですが。



(中略)

ぶるーす
余命翁さま プロジェクトチームの皆さま 余命サポーターの皆さま
報道しない自由w
産経より
京大准教授に対北制裁 核研究で総連系から奨励金受け取る 再入国禁止措置の対象に
2016.5.2 06:26
 核実験や弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮への独自制裁として、日本政府が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)幹部や、傘下の在日本朝鮮人科学技術協会(科協)構成員を対象に実施している北朝鮮渡航後の再入国禁止措置の対象に、京都大学・原子炉実験所の男性准教授が含まれていることが1日、複数の関係者の話で分かった。
 准教授は過去、北朝鮮の科学技術開発に貢献するための日本国内の団体から研究奨励金を受けていた。北朝鮮が日本の国立大の核技術に触手を伸ばしている実態が浮き彫りになった。
 准教授は原子力学が専門で、京大で博士号を取得し日米韓の関係学会に所属。国際原子力機関(IAEA)の共同研究にも参加、論文引用回数が最多だったとして受賞するなど中核的な研究者として知られている。一方、北朝鮮や朝鮮総連との密接な関連がある「金万有科学振興会」から、かつて核技術に関する研究で奨励金を得ていた。
 同会は平成17年に北朝鮮向けの医薬品不正輸出事件の関係先として、科協とともに警視庁公安部の家宅捜索を受けた。科協は北朝鮮やイラン向けの精密機器不正輸出事件で警視庁が14年に摘発した事件への関与が判明している。
 今回、政府が准教授を「再入国禁止措置」の対象とした背景には、国立大の「核の頭脳」が北へ流出することを阻止する狙いもあるとみられる。
 同実験所は先月、准教授から事情聴取。准教授は今年2月中旬に法務省から「北朝鮮に渡航した場合は再入国できない」との通知を受けたことを認める一方、北朝鮮渡航は「一度もない」とし、今回の措置については「心当たりはない」と話した。同実験所が過去の公用渡航歴の提出を求めたところ、韓国に多数回の出国歴があったほか中国、欧米への渡航歴があった。
 実験所は、産経新聞の取材に当面応じないよう准教授に伝えた。
 京大は朝鮮大学校の校長ら有力科学者を輩出。公安当局は、京大の朝鮮人科学者人脈が、大量破壊兵器などへの転用が可能な北朝鮮の科学技術開発と密接な関連があるとみている。同准教授への再入国禁止措置については、発売中の月刊「正論」6月号に西岡力氏が詳細を報告している。



まひる
 こんにちは、余命様。
 本日5月6日の北海道新聞夕刊でちょっと面白いコラムが掲載されていましたので引き写しいたします。

今日の話題
 先月下旬に行われた衆院道5区補欠選挙の政見放送を見ていて、「おやっ」と思った人も少なくないのではないか。激戦が伝えられていたのに、テレビから流れたのは自民党公認候補の紹介だけ。野党側が推薦した候補の放送はなく、これだけだと他候補の存在すら分からない。
 衆院選への小選挙区比例代表並立制導入を決めた選挙制度改革で、衆院選の政見放送は一定の要件を満たした政党にのみ認められるようになった。政党本位の選挙を目指したためだ。無所属で立候補すると政見放送ができず、選挙カーやポスターの数も政党公認候補に差をつけられる。
 道5区補選では野党4党が安全保障関連法の廃止で一致し、統一候補を推した。しかし、無所属を選択したため選挙運動は制限された。野党側からは、無所属の限界という声も出始めている。
 政見放送を研究する情報セキュリティ大学院大の湯浅墾道(はるみち)教授(情報法)は「(できないことを)知っていて無所属を選んだ責任はある」とする一方、「代替手段がなく差が大きすぎる」との見方も示す。その上で「政治的中立の理念から、他に候補がいることを放送時に伝えるべきでは。法改正をしなくてもできる」と提案する。
 1996年衆院選の無効を求めた訴訟で、最高裁は選挙は合憲としたが、政見放送放送を政党のみに認めたことについては「合理性には疑問の余地もある」と指摘した。その指摘の意味を、いま一度考えてみたい。
(嘉指 博行) 2016.5.6

 自陣営が不利益を被った途端に政治的中立ガーと言い出す面の皮の厚さに呆れますが、アカアカしい道新がこんなことを言い出す辺り、放送法関連でがっちりスクラムを組んでいるように見えるマスコミおよび政治家も所詮烏合の衆であり、楔を打ち込む余地は十分あるようです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月6日記事「707 巷間アラカルト52」より抜粋して引用

バビル3世
 神社の鳥居の前で一礼するのは、一般的な参拝時の礼儀だと思っておりますが、靖国神社・明治神宮に関しては、そこまで切羽詰まった状況という事でしょうか。
 不買については、細々と、でもしっかりチェックして、ここ数年実行しております。確かに花王製品は安い!…でも負けるものか!って感じで頑張って(?)います。
 西友サニーは、「安さ地域一番を目指す」という名目から、商品の種類が激減しました。そのため、例えば「餃子の皮」系(春巻きの皮等含む)は2年程前から全て「モランボン」製になってしまいました。意見箱に他メーカーのものも置いて欲しいと記載しましたが、「西友全店一括納入することで安定した安さをご提供するため」この方針になったとの事。餃子の皮は他のスーパーで買う事にしたこともあり、商品種類が少ない事、店内がゴタゴタしてる感じもあり、最近は5%オフ日以外は他のスーパーを利用しています。



日本桜
 押し紙及び広告の問題は、大型訴訟案件の可能性を秘めているようです。朝日新聞の広告の割合も見ていくと面白いかも。
 渡邉哲也氏の記事を全文引用します。

新聞紙面の半分が広告、押し紙で部数粉飾…詐欺的行為で優遇措置&巨額利益
文=渡邉哲也/経済評論家. 2016.04.13
http://biz-journal.jp/2016/04/post_14681.html
 本連載前回記事では、新聞の押し紙問題について言及したが、今回も新聞業界の闇に迫りたい。
 新聞の紙面を見ると、上部に小さな文字で「第三種郵便物認可」と書かれている。この「第三種郵便物」というのは、一言で言えば「公益性の高い出版物」に与えられる優遇措置であり、承認されることによって、郵送料を安く抑えることができる。地方などでは、この仕組みによって新聞配達が成立している部分もある。
 そして、この第三種郵便物は、もうひとつ大きな意味を持っている。公職選挙法の第148条は、新聞が選挙関連の報道および評論を掲載することの自由について規定しているが、3項のロに「第三種郵便物の承認のあるものであること」とある。
 つまり、第三種郵便物でない限り、選挙に関する報道や評論ができないのだ。選挙報道なき新聞を誰が読むだろうか。第三種郵便物の承認をされないということは、新聞社としての死を意味することになる。
 第三種郵便物の承認条件については、郵便法によって明確な規定がある。詳細は日本郵便のウェブサイト【※1】に譲るが、その中に「全体の印刷部分に占める広告の割合が5割以下であること」「1回の発行部数に占める発売部数の割合が8割以上であること」という文言がある。
 しかし、前回記事で言及したように、新聞業界は押し紙によって、発行部数と実売部数に大きな乖離が生じているのが実態だ。仮に、廃棄される押し紙が2割以上あった場合、実売は8割以下となるため、その時点で規定に反していることになる。
 また、紙面の5割以上が広告で埋め尽くされている新聞の実態もたびたび問題視されており、半ば常態化している。
 例えば、3月28日の朝日新聞(朝刊)を見ると、全40面のうち全面広告が17面を占めている。さらに、多くの紙面で記事下に5段広告や3段広告が掲載されているため、トータルで見れば5割を下回っているかどうかは微妙であり、約半分は広告を読まされていることになる。
 この第三種郵便物問題については、以前からさまざまなところで疑問が呈されてきた。しかし、新聞社をはじめとする大手メディアが取り上げることは皆無だったため、広く知られることはなかったのである。

日本郵政が新聞社を詐欺で訴えることも可能か

 また、郵政民営化以前の郵便局は総務省の管轄下にあったが、同省もこの問題に対して積極的に取り組むことはなかった。だからこそ、うやむやにされたままで、大きな問題にならなかったわけだ。しかし、2015年11月に日本郵政グループ3社(日本郵政、かんぽ生命、ゆうちょ銀行)は東京証券取引所第1部に株式上場を果たした。
 上場企業になったということは、多くの一般の株主が生まれたことを意味し、当然ながら株主総会を行う必要もある。仮に、株主総会で「第三種郵便物の承認について、調査・是正をするべきだ」という要望が株主提案として出て決議された場合、日本郵政はそれに従わざるを得ない。問題を放置すれば、株主に対する背任行為になるからだ。
 今回お伝えした第三種郵便物認可の問題において、日本郵政は被害者であり、不正を働いているのは新聞社である。場合によっては、新聞社は日本郵政に対する詐欺行為が成立する可能性もあるだろう。いずれにせよ、日本郵政が新聞社を訴えるような事態になった場合、新聞社の幹部や関係者は処罰を免れないものと思われる。

【※1】(第三種郵便物 承認条件について)
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/three_four/syounin.html
(抜粋)
第三種郵便物の承認条件は次のとおりです。
(郵便法第22条、郵便法施行規則第6条、内国郵便約款第166条)
1.毎年4回以上、号を追って定期に発行するものであること。
2.掲載事項の性質上発行の終期を予定し得ないものであること。
3.政治、経済、文化その他公共的な事項を報道し、又は論議することを目的とし、あまねく発売(※)されるものであること。
(略)
5.全体の印刷部分に占める広告(法令の規定に基づき掲載されるものを除き、心身障がい者用低料第三種郵便物は、外装に掲載される広告(法令の規定に基づき掲載されるものを除きます。)を含みます。)の割合が5割以下であること。
6.1回の発行部数が500部以上であること。
7.1回の発行部数に占める発売部数の割合が8割以上であること。
(以下略)



ぶるーす
余命翁さま プロジェクトチームの皆さま 余命サポーターの皆さま
 怒涛の更新、書き込みご苦労様です。
 不買運動に関して。
 新聞広告、TVCM等の出稿によって反日メディアに入金している企業ですが、不買だけでは手緩いようにも思います。とくに売上減少が何に起因するのかを確定するのかを特定するのは難しく、とくに反日メディアに広告出稿しているからだという報告は、社内の営業部門も宣伝部門も、ましてや広告代理店からは絶対に上がってきません。
 噂やネットのカキコミをエビデンス(証明)として報告するには担当者も相当の調査と覚悟が必要になります。なぜならば、その拡散による実害は企業にとっては悪夢であり、大問題になるからです。
 ただし、例の押し紙のことが公式のソースとなった今は違います。メディアそのものはもちろん、広告出稿主の商品の消費者も、すべて企業にとってのステークホルダー(利害関係者)となるからです。株主、取引先、メインバンク、販売店も強固なステークホルダーですが、またステークホルダーとしての責任も発生します。
 つまり、公式に発表された発行部数がイカサマであり、宣伝活動として不当な料金を払っていること。その不当な料金は最終的に商品に転嫁され、消費者に不利益となっていること。この流れが確定します。
 通常、新聞広告は発行部数で広告料金が変わります。実際には、空きだらけで、公称部数と同様に公称広告料金もあってないようなもので、広告代理店は抱き合せやバーターでどのようにでも媒体を売ろうとします。
 そこで、今回公表された押し紙の件が効いてきます。消費者というステークホルダーが企業に直接意思表示できるルートは、お客様相談窓口です。通称「客相!」ここに届いた声は、メディアや広告代理店が介入できません。逆に「客相」に届いた声によって、広告代理店やメディアは調査や報告を求められます。あとは、ステークホルダーである消費者としての意見や疑問を伝えるだけでいいのです。ホントは一株でも持ってると別ルートになるのですがwww
 あとはみなさんの素直な意見や疑問、確認してほしいことを伝えてください。例えば押し紙のニュースを見たが、なぜそんな新聞に広告を出しているのか?広告料金は正規にはらっているの?とか、私はカクカクシカジカの理由で企業や製品に対してこういう行動をするので伝えてほしいとか…。
 広告を入り口にすると、客相→宣伝担当部門→広告代理店へと調査依頼や報告義務が発生することになります。
 あ、テレビCMを見て、気付いたこととか、教えてほしいことも広告主企業の客相で受けてくれますよ!あのタレントさんは誰ですか?あの撮影は、どこですか?とか、質問が多いことは客相も把握してますが、意表をつくことは、代理店がドタバタするけど、きっと教えてくれると思います。回答はちゃんとお客様相談窓口からもらうほうが安心ですよね。
 もちろん、先方も録音してるし、氏名、連絡先の確認も求めてくる場合があります。まぁ、それでも意見を言いたい場合は各自の意見をどうぞ。
(ぶるーす)



小幡 勘兵衛
 こんなコメントばかり書く自分が情けなくて情けなくて…でもつい書き込んでしまう自分がここにいる…嗚呼!
 本日もワケあって地元ブックオフに本を売りに行った。30冊くらいだろうか文句なしのキレイなヤツばかりを。ところが今日は誰がどう見ても店内ガラガラ状態の早めの時間に行ったのに何故か査定に長時間を要するとの事。なるほど確かに今日は多いからなぁとその時は思った。
 しかし、査定は案の定早めに終わり私はそこで絶句。どう見てもキレイな状態のものばかりだが無事?査定にかかった物はたった3点30円!思わずエッ!と声が出た。もしかして持ち帰るの面倒だろ?だからこっちがゼロ円買い取りしてやる似だ!と相手がほくそ笑むビジョン?が見えたのでツラいけどまた持ち帰った。
 状態が悪いと言ったが恐らく査定担当のオマエの状態が悪いのか!と思えた。と言うのも、以前査定でゼロ円査定された物を間違って全て持ち込んでしまった所先日と同じヤツがそれに次々と値を付けゼロ円が1000円近くに化けた事があったからである。
 そこを隠してお前らは担当次第で査定基準変えるな〜と言うと曰くピカピカのでも10円とかザラですしその場合は検索機にかけないで温情でチョイ高めの値を提示させて頂く事もありますとか何とか。で、基本ボロボロのヤツは買い取り対象にならないのに何で売り場にこんなのがあるんだよホレ、とある本を見せた所、レア物だと多少状態が悪くても買い取る事がございますとか。
 全くああ言えば上祐、てのがどっかにいたが本当、慣れてるやつは口八丁手八丁だ。だから他の人もこんな調子でゼロ円査定でまんまとかすめ取られてるかも。正にちょろまかすのがブックオフ♩である。
 ところで、不買運動について。ある御仁は例えば異音は単なる休憩所として活用するのが基地と仰られている様にそんな感じからでいいと思う。異音は避ける、では地元の高い店で…とそれだけならばいいがそこがそうかでしたとなれば折角の不買が泣きっ面にスズメバチになってしまう。
 なので、不買は糖質制限の如くやるのがよろしいと思う。これが抜糖となると大体その後ストレスで反動が生じ続かない。制限という事で今まで知らぬ事とは言え買ってしまって生活の一部に溶け込んでしまった物を少しずつ抑えていってその過程で打開策が見つかれば◎ これが理想だと思う。様々なダイエットに成功する人は案外排韓上手かも?



琵琶鯉
琵琶鯉
 余命翁様、スタッフの皆様、そして読者の皆様、おはようございます。
 近頃、在日や左翼共産党の裏ボスの中共がなにかと動きが慌ただしくなってまいりましたね。

①南沙諸島に原子力発電所を作るとか。(チャイナボカーンや台風、津波による破壊で海が放射能で汚染される可能性大)一種の脅しでしょうかね。下手に突っつけば只ではすまないぞ!!という。

②東京都知事の鼠男さんに対するマスゴミの報道、今さらですが、1ヶ月か2ヶ月前にNew U,Sさんが鼠男さんをリコール出来ない理由が述べられていました。要するに候補者がいない。もし、このままだと最悪 宇都宮弁護士がなってしまう。田母神さんは選挙違反で捕まってしまい、候補者なれない。と・・・・
 そこに気が付いた在日や反日勢力がマスゴミに指令を出したのではないでしょうかね。下手すると鼠男さん若宮さんみたいになるかもしれませんね。万が一を考えて自民党は候補者を探していた方が良いかもしれませんね。
 ところで、以前 自民党の議員だった井上順子さん(?)ってどんな人ですか?もし、ご存知の方がいたら教えて下さい。

③台湾のお馬さん今月20日までの任期までに中共様に対して何か成果を出さないとヤバイのでしょうか?色々チョッカイをかけてきますね。鳥岩島に沖縄諸島のZZ水域への調査船(まったく沈めてしまえ!といいたくなる)。
 まぁ、今自民党議員団が台湾の次期総督と会っているようですが、どういう形で落ち着くか、ちょっと様子見でしょうか。

④民進党のフランケン事、岡田さんなんか最近、発言が可笑しい。「このままだと日本が普通の国になってしまう。」うん?それっていい事じゃない!?何言ってるの?やっぱり、若宮さんの件が効いているのでしょうか?今度の参議員選挙で負けたら友愛されちゃうとか・・・

⑤岸田さんと中共の王さんとの会談で岸田さんがビザ緩和発言ですが、これって下手すると中国への毒饅頭になるかも・・・確か日本に入る時に入管で指紋を取りこれが、日本国内で観光やその他の活動をするときに指紋でパスポート代わりにクレジット代わりにもなか・・・
 マイナンバーと観光ビザの指紋制で外国人の縛り付けで管理がし易くなりますね。日本にきた中国人にはバンバン中共の人民抑圧情報を流し、本来の日本アニメを見てもらい、また買ってもらい。いかに自分たちの国がおかしいか気付かせるか・・・その先に有るものは判りませんか・・・

 以上、私くし琵琶鯉の妄想でした。



冬の紳士
冬の紳士 への返信
※ 追加です。
 以前はMSN記事に投稿していた「コメント」にたくさんの「いいね」をいただいていたのですが、突然「いいね」が無くなりました。そんな経験をした方はいませんか?
 つまり他の人が見れなくなったので「いいね」ができなくなったということです。「おかしい」と思った方は、コメントを書き込んだ後、「更新」を押してカウントされるかどうか確認してください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月6日記事「706 巷間アラカルト51」より抜粋して引用

いけさん
 余命さん。スタッフの皆様。怒涛の更新お疲れ様です。
 駐日本国大韓民国大使館のHPを覗いていて領事部のお知らせに”在外国民の住民登録証発給及び国内居所申告証の効力喪失に関するご案内 ”が小さい字で載っており発表日が2016.4.6。
 そういや在日の韓国大使館への住民登録の締切日が2016.6.30だったよなと思ってみていたら大使館HPにはそれより過去に住民登録関係の記述なし。大使館HP検索しても住民登録関係の案内はヒット0。仕事する気あるんかいな。
 そういえば、民団から大使館に移管されたんだったと思い出し民団新聞を見ると記述があるのは2014.5.14のみ。ん?
施行前に民団新聞でさりげなく発表。在日気づいてる?
  ↓
施行日特に正式発表なし。これじゃほとんどの在日は気づかんよ。
  ↓
締め切り前に大使館HPで念押しで小さい字で公表。在日見てる?

 どこかのサイトに申請は発給に1,2ヶ月、本国に身元の記録ない人は3ヶ月かかったという実体験のニュース発見。ん? いや、がんばればきっと間に合うさ。素直に住民登録しないと・・・不法滞在? 住民登録したら・・・ウン年分の住民税? 生活保護は韓国政府へ? 私は知りません。個人の妄想です。
 7月1日は兵役忌避者の氏名・住所公表だっけ。参院選も7月だったな。なんかいろいろ目白押しだ♪ 政治家、芸能人、会社経営者などの有名在日たち、今から自然なフェードアウトを演出できるかな?



.....余命は一切関知しない。 



ドサンピン@量産壱号
 爺様皆様、ドサンピンであります。
 今年の8月15日は実に楽しみですな。真の終戦に向けての、来るべく在日共との最終決戦の開幕となりそうです。来るべくこの日をXデーとして、靖国前で闘争の火ぶたが切られる可能性がにわかに高まってきました。
 我々日本人の怒りはまさに、不動明王のごとき憤怒です。お不動様は、魔を祓い衆生をお救いする仏様であります。在日やバカ三国共の極まる横暴に、さすがの仏様も怒髪天を衝いているに違いありません。
 ゴキブリは衆生ではない。こんなことを言うと創価信者なのかと勘違いされるかもしれんが、奴らは紛うことなき仏敵だ。よって須らく仏罰あるのみ。我ら余命一同に地獄の悪魔からの迎えが現れると言うのならば、彼らには、畜生道からの餓鬼の使いが現れるであろう。



(中略)

正義のななし
 お久しぶりでございます。
 最近、私の住む市で不穏な動きが出てきましたのでコメントさせていただきます。
 母がある人からきいてきた話なのですが、私の住む市のとある食品工場跡に、近々、ある宗教団体の施設ができるという噂です。
 ハードランディングが近いといわれているこの時期に宗教団体の施設の進出?とてもきな臭くて仕方がありません。在日のゲリラの拠点にでもするつもりなのでしょうか。いずれにせよ、日本人は近づかないようにしなければならないでしょうね。母にも「在日の拠点になりそうだから近づくな」と言っておきました。
 話は変わりますが、私の住む市は昔から周辺の市町村に比べて異様に地価が高く、そのために新しく工場やショッピングセンターなどが進出しにくい場所となっています。実際、私の市だけが周辺地域に比べてひと坪あたり2万円も地価が高いので、工場や商業施設は郊外か、市と隣町の境目に進出するしかなくなっています。
 私の住む市は、昔から地上げ屋が多いという噂です。地上げ屋は在日の仕事だという話を『わが朝鮮総連の罪と罰』で読んだことがありますが、となると私の住む市も在日(とその帰化人)が多い場所ということになりますね。田舎なのに、異様に韓国系料理店も多いですし。
 田舎だからといって、ハードランディングは他人事だと考えてはいけないのでしょうね。地上げ屋が多いという噂のある地域にお住まいの皆様は、くれぐれもご注意ください。



.....宗教団体名を伏せた。とにかく粘着されて妨害を受けるので乞う了承。



ミラコスタ
>ドサンピンさまへ
 川崎市コリアンタウンのデモの記事、過去にUSさんや保守速報さん等で拝見したような記憶があります。その時も、デモの進路を変えさせるなんて、公に了承された事を否とする基地外だなと思いました。が、改めて読むと、自分たちがいわゆる日本人に対して投げた言葉の数々や行った行為は全て棚上げ・忘却し、被害者ぶる様子に、腹の底から怒りが湧きます。
 悪いヤツばかりではない事は知っていますが、良いヤツを知らないので、悪いヤツばかりと思われても致し方ない。
 ちなみに、私の職場からは某国マンセーしていた声の大きなおばさま達が相次いで居なくなりました。ミスの注意や改善点を指摘しても、自分が悪いとは認めずに褒められた事しか認めない。挙句にあなたは私の事キライなんだ。だからそう言う風に聞こえるんだよ。私はちゃんと頑張っているのに。との返し+涙。どこかで見たなこのやり取り…(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月6日記事「705 ハンドブック㉖」より抜粋して引用

うさぎもちこ
 お疲れ様です。
 余命本ならびにハンドブックの発売状況により、紀伊国屋書店の株が全国で上がりまくりと見ています(・ω・)
 「○○県の人は性格がきつい・冷たい」等聞くなかで、違う人から何度も耳にしてきた「岡山の人はよその人に冷たい・関心がない」というものがあります。
 この主張の根拠が「岡山は天候に恵まれ、海と山を持ち、地震が少ない。だから他人や他県の人への態度が冷たいのだ」というものでした。しかし、余命本とハンドブックを平積みにし、予約を受け付け、いち早く拡散に(そんなつもりはないのでしょうが…)貢献した一つが紀伊国屋書店だったと思っています。また、クミ・ドービン氏たちの必死の対応で判明した「朝鮮学校へ寄付金を渡していない都道府県」の数少ない一県が、岡山県でした。
 このように、「冷たい・関心がない」とは、同じ日本人に対してではなく、彼の国の人達から見た、自分達への対応を、「日本人からの意見に聞こえるように」流していたのでは…?テレビのバラエティー番組等で都道府県のランキングを作るのも、その延長上なのでは…?と考える今日この頃です。岡山県は、東日本大震災の際も、仮説住宅を盛大に建て、非難民の受け入れを表明しています。
 GW明けからパナマ文書が公開されるなど、まだまだ一波乱も二波乱もありそうですが、同じ日本人同士、ひた押しに頑張りましょう!o(・ω・)/
(私は、紀伊国屋書店や岡山県の回し者ではございません。)



うさぎもちこ
 紀伊国屋書店が岡山の書店だと思って上記を書きましたが、なんと、東京が本社だったのですね…!そのためなんのことだかわけのわからない文章になってしまいました。申し訳ございませんでした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月6日記事「704 2016年5月5日時事」より抜粋して引用

小幡 勘兵衛
 サンライズアニメ、お前もかの一言…私はてっきりバンダイあたりがと思ってたがその大元か…それとも単に広告主というだけか?プレミアムバンダイという所が出す限定プラモデルの中にはアホかコイツはという手抜きを堂々とかましてそのくせに超割高というものが幾つかありその度に不信感は増していくのだが…。
 やんごとなき家に嫁がれたある女性のご実家にはテレビがなかったと聞くが下々の家でそういう所は基本貧しいか部屋が狭すぎて家具が置けないかどちらか位だと思われるので、なかなかある御仁の様にデジに切り替わった時に丸ごと処分して今日に至るもしくは自分の意思で絶対見ない事にしているというケースは稀であろう(でも素晴らしい事だと思う)。
 小生も小さな不買を始めた。単にトップバリュを弾く、ヨドバシに極力頼らない何か食べ物を買う時はバーコードや生産者情報を調べてから買う、それ位のものだが。ま、こういう塵が積もれば何とやらなのだろうけど道は遠いなぁ…しかもこちらとて裕福でないもので値段の誘惑に負けそう。仙豆でもあればいいのに。
 ところで、靖国なり明治神宮の鳥居にて一礼をする人は私も見かける。が、それはいくら清らかな行為とは言え今は少し危険かな?とも思う。手当たり次第暴発というならそれを踏まえた上で心の中でそれこそ何度でも礼をすればいいのではないかと思う。不敬でも何でもないし。
 なので、私は鳥居を見かけたらその場で遠くから心の中で一礼してくぐり抜けている。信濃町の様にただ散歩してるだけで得体の知れないテジヤクメンに声をかけられる様な事になるのがイヤなので。
 情けないがこれが今の所の精一杯。尚、最近は花王をスヒョンと読んでしまう…



midaway
 庶民が一人で騒いでも余り効果はありません。しかし、何人かの結束した行動が大きなうねりとなって効果を表すことがあります。それが不買です。
 既に朝日や毎日などの反日新聞にはその効果が現れています。ツタヤやヨドバシに対しても同じような不買を続けていけば時間がかかってもいずれ大きな効果を発揮します。裁判などという面倒な行動をする必要もなく、金もかかりません。
 余命ブログを読んでいる人は既に両社に対する不買を始めていると思いますが、周りの人達にも不買を勧めると良いでしょう。
 私もかってはヨドバシのお得意だったのですが、このブログを読んで以来きっぱり絶縁しました。ツタヤではもともとまともな本を売っていなかったので利用したことはほとんどありません。朝日や毎日に広告を出している企業は「反日」マスゴミを支援しているのですから、それなりの制裁を受けても仕方がないでしょう。出稿を断る理由はいくらでもあるはずです。「反日」マスゴミに金を出さなければ良いのです。



(中略)

八咫烏
 保守速報さんからです。ちょうど新聞の全面広告の記事が出たばかりですので、この数字も一緒に添えて「スポンサー続けますか?」とやればマトモな会社なら即撤退するんじゃないかと。

【それでも残る!】てのがお察しな団体さんと確定出来ますよね。
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/47487223.html

【押し紙問題】販売店主が告白 朝日新聞30%、読売新聞40%、日経新聞20%、産経新聞26%、毎日新聞74%が水増しの店も …週刊新潮

 ていうか毎日パネぇ。この引用されたスレでも言ってますがこれは資源云々ではなく【広告主への詐欺】なんですよね。テレビ局がCM契約したのにその社のCMを流さないのと同じ。誰も読まない捨てられる事が決まっている紙面に高い広告費を出しているのですから立派な詐欺ですし警察案件です。官邸メールというよりこれに関しては警察庁へのメールかしらん、と思いました。



.....押し紙については「余命三年時事日記2」にも記載してある。官邸メールにも新規に入れる予定である。



小幡 勘兵衛
…無知なバカコメントを書いてしまった。サンライズプロモーションと聞いてあのサンライズかと思ったら違うのか…勘違いとは言えバカな事を書いてしまった。こういう事やらかすと敵に好き放題書かれてしまうのか…猛省どころでは済まない事をしてしまった事、深くお詫び申し上げます。
 しかし、個人的には初めて痛烈な恫喝メッセージを見たがまさか天下のジャイアンを名指しで批判するとは。例のテーマソングを直に聴かせて一網打尽にして頂きたい所だ。かの歌声の方がハードランディングより脅威驚異なのでは?



(中略)

あんどう
 リストの企業が健康食品とか薬品とかが多く、つまり新聞が高齢者向け広告で成り立っているのが浮き彫りになり、読者層がよくわかった。その他いかにも在日系なネーミングの企業も散見され、現下の新聞というメディアの性格が表れていて興味深い。
 TBSが「スポンサーに圧力をかけるのはやめてください・・・」 と哀願してるのは笑止千万。まあ新聞・TVも先が見えてきましたな。



シミズ
 朝日新聞に全面広告を出してる企業、本当多いですね。。ロッテ、サントリー、花王、イオンの不買はやってましたが、これにTポイントカード導入の店舗、企業となると買い物出来るスーパーが無くなります(_ _;) (西友はどうなんだろう?)
 反日企業でない企業を探す方が難しいくらい。いかに隅々まで反日が染み渡っているか、痛感します。元々日本の古くからの企業も多いのに何故こうなってしまったのか。。。
 私は経済は全くもってわかりませんが、ビジネスマン、経営者のかたは収益、金銭の為に反日左翼的な思考が少なくない気がします。
 2ちゃんねるでしたが、「今の安倍政権よりは中国の習政権になったほうがいい」という方がいて仰天しました。工作員かもしれませんが、レスも特に荒れるでも怒るでもなく、「そうだよねー」という空気でした。
 労働者を増やす為に外国人を増やせと言ってるのも確か経団連のえらいおじさんだったと思います。お金の為なら売国反日も厭わない。そんな風に見えます。経済も大切ですが。。



あるけむ
日本桜様、余命様、余命スタッフ各位、読者様各位
 あるけむと申します。少しですが、提案させていただきます。

>・在日や反日企業で買い物をしない、利用しない

 イオンやパチンコ屋では、単純に「利用しない」よりも、「金を落とさないで利用する」のほうが、より効果的だと思います。例えば、
・中の無料休憩所やソファーで休む
・トイレだけを利用する
・立ち読みする(欲しくなったら、他の書店やamazonを利用)

です。無理にやる必要は無いので、お金を使ってしまいそうなら「利用しない」を実行したほうが良いと思います。「不買運動」を「企業業績を悪化させる運動」だとすれば、こういう考え方もあると思います。



あるけむ
シミズ様
 あるけむと申します。
>ロッテ、サントリー、花王、イオンの不買はやってましたが、
>これにTポイントカード導入の店舗、企業となると買い物出来る
>スーパーが無くなります

 自分も同様です。ここは割り切りが必要だと思います。「Tポイントカード導入=反日企業」という図式にも疑問があるので。自分は、次の項目を行ってます。
・Tポイントカードは使わない(TSUTAYA・Tカードを運営するCCCを利用しない)
・小売の利益率が高いPB商品ではなく、メーカーの利益率が高いNB商品を買う
 もちろん、NB商品でも、ロッテや花王の製品は買っていません。

 不買運動は続けることが重要だと思います(「継続は力なり」)。あまり無理をすると、続かないために効果が出ないと考えます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月6日記事「703 巷間アラカルト㊿」より抜粋して引用

日本人
余命翁様、スタッフの皆様、余命サポーターの皆様
 日本人です
 これが以前から予告されていた余命一派壊滅作戦ですか(笑) 相変わらずソースも出さずに嘘と感情論だけのレッテル張りで相手を貶める典型的在日朝鮮人の戯言ですね。
 「ー この「余命ブログ」は最初の印象と違ってブログ主が事実をを確認せず、自分の感情的判断の元、非常に公平さを欠いた偏見で青山氏や、櫻井女史を犯罪者のように、今よく言う「レッテル貼り」したを挙句、井上太郎氏の嘘で塗り固めた青山氏の記述を垂れ流しており看過できません。ー 以上コピー」
 在日朝鮮人よ、この文言をそっくりそのままあなた方にお返ししよう。何を根拠に余命翁が事実を確認せずに公正さを欠いた偏見で青山や櫻井さんを犯罪者扱いしているなどと言っているのか?何を以って井上太郎さんのことを愚者の詐欺師などと言っているのか?
 まず余命ブログをよく読み返してみなさい。余命翁は共謀罪に反対した著名人のリストに櫻井よし子氏の名があった事を事実のまま公開しただけです。もし頼もしい保守論客であるからと言って櫻井さんの名前だけ外したら、あなた方の日本乗っ取り工作に多大な貢献をしている朝日新聞の植村と同じ捏造をやらかすことになってしまいますからね。
 ここから余命サポーターたちによる櫻井よし子さんの似非保守疑惑論争がおこり、同じく保守論客の青山さんにまで飛び火しただけのことです。
 櫻井さんや青山さんは保守派の愛国者にとっては頼もしい存在であったため、余命サポーターの方々が失望感から半信半疑になって投稿を繰り返していただけのことであり、櫻井さんは定義が曖昧な共謀罪は危険だと言う意味で反対したのではないか、彼女の知見は日本の宝なのだから、などと彼女を擁護する意見が圧倒的に多かったはずです。
 また、井上太郎氏の「諜報機関」におけるペルー人質事件の記述に関しては、井上さんは犯人に金を払って情報を得た共同通信社のAという人物がいたことに言及しただけのことです。これを余命サポーターの方が、当時青山氏が共同通信社の記者であり、イニシャルも一致すると言う事を調べ上げ、この論争につながったのです。
 この間、余命翁はサポーター達の投稿に何のコメントもしていませんよ?最終的に余命翁は、これ以上の論争は受け付けないとだけ発表し、投稿によるこれらの討論を打ち切ったはずです。
 …ペルー人質事件のA記者は青山さんだったかも知れません。しかし、ジャーナリストならスクープを取りたいもの。たとえA氏が青山さんだったとしても、現在の彼の言動から見て、若気の至りと言っても良いのではないでしょうか。
 お宅らの友人である植村のような、嘘と分かりながら従軍慰安婦強制連行などと言う捏造の売国記事を撒き散らし、政治問題にまで発展させながら、現在も被害者ヅラして居直っている国賊とは全く違うのです。
 もしかして、こんななりすまし投稿で愛国保守層の分断を狙っているつもりでいるんじゃないでしょうね(笑) 余命サポーターは前頭葉の発達していないどっかの民族とは違いますから、幼稚な大作戦はやめておいたほうがいいですよ。小学生じゃないんですから。
 「ー 武士道精神を受け継ぐ真の日本男児ならば決して弱い者虐め、ましてや女、子供なぞ甚振る筈も無い。弱者を守る男こそ真の侍である。在日を駆除しようとしても反日教育に洗脳された反日日本人がこうまでのさばっている日本の今の現状では改革は非常に困難だ。そんな荒唐無稽な妄想を日本人に抱かせる為に、麻薬の洗脳教育をしているのが貴殿、余命教祖である。似非神として胡坐をかいていられるのもあと僅かだ。ー 以上コピー」
 在日朝鮮人たちよ、胡座をかいていられるのもあとわずかなのはあなた達です。あなた方在日朝鮮人は、強制連行によって日本に連れてこられた日本軍の被害者の子孫であると、長い間日本国民を騙してきました。
 「愚者で、詐欺師である」らしい井上太郎氏の著作「井上太郎最前線日記」によれば、戦時徴用によって日本に来た朝鮮人たちの大半は帰国し、日本国内に留まっていたのはわずか245名であり、大半が日本に密入国してきた者たちの子孫であることが書かれています。
 以下、井上氏の著作から引用させて頂きます。

 …敗戦と同時に欧米諸国が行っていた植民地政策とは全く違う、インフラ整備や統治機構への朝鮮人の登用、実力次第では日本軍の将校すらなれた朝鮮人の同和政策をとっていた日本を裏切り、戦後の混乱期に警察権力が解体されていた状況の中で朝鮮進駐軍を名乗り、片っ端から日本女性をレイプし、闇市の利権を独占し、駅前の一頭地にロープを張って土地を占拠して奪い、乱暴狼藉の限りを尽くした朝鮮人たちは、1950年代から祖国帰国運動を大々的にやっていた南北朝鮮本国に帰るよりも、居心地の良い日本にい続ける方法を模索せざるを得なかった。
 しかし、これまでの在日朝鮮人の悪行を目の当たりにしている日本人にとっては頭を下げても許されないことであり、日本人ヤクザが自警団を結成し朝鮮人たちに立ち向かい、警察組織も徐々に復活しつつあった状況では、彼らが日本に残るには大義名分が必要だった。
 そこで日本共産党の幹部であり、朝鮮総連の活動家でもあったパク・キョンシクが「日本軍が善良な朝鮮人を拉致し、トラックで強制連行した」と言う嘘話を本に書いたのです。それを仲間の左翼ジャーナリストや評論家が拡散したために、この話が真実のように日本人の間に広まってしまったのです。
(以上、井上太郎最前線日記151ページから引用)

 またあなた方は、在日特権はないと言い続けてきた。だが、本来法律上、日本人にしか支給されない生活保護費を、共産党配下の日弁連弁護士と結託することによって、日本人よりたやすく取得できるシステムを作り上げ、民団の生活保護取得マニュアルすら出来上がっている状況である事も、在日だけに許されている通名を複数使い分け、数十人分の生活保護費を別人名義で複数受給していたことも、さらには日本で稼いだ金を、通名を複数使い、韓国に莫大な隠し資産を持っていたことも、また実際ギャンブルであるパチンコ利権を独占し、その利益を北朝鮮に民族系銀行を通して送金し、核開発の資金源に当てたことも、現行の刑法を無視し、朝鮮人による疑似秘密警察機関「三条委員会」を作ることによって日本人を実質的に監視し裁判にかけて投獄までさせ、実質奴隷化させる人権擁護法案を通すため、憲法で禁じられている、国体を揺るがす外国人による政治活動を行い、偽装帰化議員と売国奴集団である民主党(現民進党)に資金提供を行ったことも、もう日本人はみんな知っているのです。そして、唯一人権擁護法案に反対したのが自民党であったことも。
 在日朝鮮人よ、ここは日本であり、日本を愛し日本を守る人たちの国家です。
 日本に忠誠を違うわけでもなく、韓国朝鮮籍のまま参政権を要求したり、自治体に住民税を減免させたり、年金の掛け金も払わず自治体から補助金名目で年金同等の資金を受け取っているような連中を侵略者と言わずして何と言おう。
 あなたの言うように、われわれは侍の子孫であり、いまだに武士道精神を持っている。弱い者、友人や愛する人を守るために決して敵に背を向けることなく、侵略者を殲滅させる!たとえ身が滅びようとも、侵略者に戦った事を後悔させる位の凄まじい特攻をかけること、これが武士道です。
 在日諸君!もう全ての日本人が敵だと気付いた方がいい。竹島を不法占拠し、国際社会が認めてない以上、この島は紛争地帯である。ここで日韓紛争が起こったら、あんたらは敵国のゲリラ認定を受ける。
 この場合、あなたたちの行く場所はもう二つしかないんですよ?
 朝鮮半島か、日本国の土の下です。
 では、引き続き、余命一派壊滅作戦をお楽しみ下さい。
敬具



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月5日記事「702 不買運動③」より抜粋して引用

不買運動②から
 現在、不買対象としているのは「TSUTAYA」と「ヨドバシ」である。他は余命爺の嫌いなものという程度で不買運動に関しては進めていない。
 サンケイを除く新聞、TVメディアが常習的に反日、偏向報道をする中、対抗措置としてのスポンサー企業不買運動であるが、確信的な行為であることから、不買運動には開き直った対応をしてくる可能性があるとして、慎重に検討していたところである。
 この開き直りを天下の偏向テレビ局TBSが演じてくれたのが以下の記事である。

不買運動
 テレビ報道を検証している任意団体「放送法遵守を求める視聴者の会」がTBSテレビの報道を「放送法違反」とする声明を出した問題で、TBSは6日、放送法違反を否定した上で、声明について「弊社番組のスポンサーに圧力をかけるなどと公言していることは、表現の自由、民主主義に対する重大な挑戦であり、看過できない」などとするコメントを発表した。  
 「放送法遵守を求める視聴者の会」は1日の記者会見で、安保法制を扱ったTBSの昨年9月13~20日の全番組が、法制への「反対」意見の報道に大半の時間を費やしていることを問題視。番組編集に当たっての政治的公平や多角的な論点の提示を義務付けた「放送法4条違反」を指摘し、TBSの見解を求めた。
 同時に、TBSから「誠意ある」回答を得られなかった場合、スポンサーに調査報告書や提言書を送るなどの注意喚起運動を検討する考えも示していた。
 TBSは「自律的に公平・公正な番組作りを行っている」とした上で、スポンサーへの呼びかけを示唆した同会の声明を問題視。同会は8日までの回答を求めているが、TBS広報部は「回答する考えはない」としている。
 TBSが発表したコメント全文は以下の通り。

「弊社スポンサーへの圧力を公言した団体の声明について」
 2016年4月6日 株式会社TBSテレビ  弊社は、少数派を含めた多様な意見を紹介し、権力に行き過ぎがないかをチェックするという報道機関の使命を認識し、自律的に公平・公正な番組作りを行っております。放送法に違反しているとはまったく考えておりません。  
 今般、「放送法遵守を求める視聴者の会」が見解の相違を理由に弊社番組のスポンサーに圧力をかけるなどと公言していることは、表現の自由、ひいては民主主義に対する重大な挑戦であり、看過できない行為であると言わざるを得ません。
 弊社は、今後も放送法を遵守し、国民の知る権利に応えるとともに、愛される番組作りに「一層努力を傾けて参ります」  以上
http://www.sankei.com/entertainments/news/160406/ent1604060010-n1.html



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月5日記事「701 巷間アラカルト㊾」より抜粋して引用

がん患者
 最近コミンテルンの巣窟とされるテレビ朝日で、面白い事象を目撃しました。しくじり先生というバラエティ番組で、マルクスと科学的社会主義に批判的な思考を提供したのです。もしかすると、テレビ朝日に見られる様に、コミンテルンにほぼ支配されていた各組織で愛国者の反撃が起こっているのではないかと妄想しました。
 ユーチューブで画像があります。「youtube しくじり先生 マルクス 乃木坂」でググると問題部分全編約55分がトップの方に来ます。



(中略)

半角スペース
 誰が似非で誰が似非でないかというのは大事な事です。保守的な発言をしておいて反日勢力とガッチリ握手をしている所謂、ガス抜き要員の場合があるためです。
 例を挙げるとこの間の朝日新聞の訴訟です。訴訟人を集めておいて結局ちゃぶ台返しで終了し、朝日新聞には大きなダメージにならず有耶無耶になりました。これで次に朝日新聞を訴訟しようという動きが起こっても、また有耶無耶で終わるんじゃないの?という意識ができてしまい大事(おおごと)になりにくくなってしまいましたね。
 これは、結果こうなった、という話じゃなくて「ガス抜き」という技法です。出来レースです。これをやると国民のエネルギーがかなりの量消費され被害を抑えることができるんですよね。
 そして本題の似非に戻りますが、朝日新聞訴訟の様に保守的な発言をしておいて、反日勢力の痛い所は絶対に突かないという人物に保守層の支持が集まるとどうなるでしょう?保守層のエネルギーが消耗するだけで日本はまったく取り戻せません。
 さらにはこういう似非保守は反日勢力の痛い所を突く本当の保守を攻撃するのにも便利です。反日勢力にも保守勢力にも攻撃されていると認識してしまうと、相当鍛えられているか分かっている人で無いと絶望してしまい、潰されちゃいますよね。
 そういった状況を作らないためにも敵味方の判別には相当神経を使わなければなりません。敵味方の判別を疎かにすると田母神氏の様に簡単に討ち取られてしまいます。戦国時代風に言うと味方の陣に間者が入り込み将が刺された、という感じです。
 簡単な判別方法としましては、反日勢力に直接的なダメージを与えるか、日本の利益になる行動を取った人、はそこそこ信用できるでしょうか。とにかく言葉だけじゃなくて行動した人です。まあ政治に関してはとにかく全ての人を疑い、判別は自分で行った方がいいと思います。
 あとは「自分が反日勢力のスパイだったらこうやる」と「反日勢力のスパイにこういう指示を出しておく」と「日本を転覆させるにはどうしたらいいか」という想像をしてみて下さい。日本を守るにはどういう行動を取ればいいか、見えてくるはずです。



真太郎
 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 余命一派殲滅大作戦に恐れおおののき夜も8時間しか眠れないみてくれだけのヘタレヤンキーな僕ですが、少年サンデーの「あおざくら 防衛大学校物語」を読んで愛国心を燃やし反日日本人殲滅の為「外患罪告発官邸メール」します!
 そう言えば、以前小学館は「今、そこにある戦争」なる中共すり寄り反日米漫画をビックコミックに連載してました。しかし、平和安全法制が成立し反日米的、売国的作品は危険と感じた為かまたは、単に人気がなかった為か打ち切ってしまいました。そして、今は「防衛大学校物語」。いきなり自衛隊にすり寄って来てます。次は『いのうえたろう 公安物語』でも連載するかも知れませんね。
 誰が『イツワリノウタヒメ』なのか、これからJYOJYOに明らかになるでしょう。なにせ2000人もいますから。S.A~、これからでよ!

余命ブログを一部コピペさせて頂きます。

>.....いよいよ竹島奪還作戦の直接の下準備に入ったということである。政府が内外に竹島が日本領であることを発信することにより、外患罪の告発が容易になる。いよいよ外患罪告発官邸メールがはじまるぞ!

>さて、ここで先般日中戦争、日韓戦争の数ブログでふれておいたが、『マスメディア関係』で約2000人以上がピックアップされ、VIP数百人がロックオン完了という噂が流れているよと記述した。どこまで本当かはわからぬが、出処が『公安関係』であれば間違いないであろう。

> 通謀とは、文字通り意思の連絡を生ずることをいう。内容としては、中韓政府に働きかけ武力行使することを勧奨したり、中韓政府が日本国に対して武力を行使しようとすることを〔知って〕、『当該武力行使に有利となる情報を提供する行為』をいうと解説されるが、〔知る知らない〕は問題とならない。また、有利な情報提供と中韓に不利な情報の隠蔽は表裏一体であり、

47 外患誘致罪は売国罪、破廉恥罪だ。
(省略)日本人が、昨今、等しく疑問に思う反日、反国家的行為に焦点を当てて外患罪を考察する。

例1.Wikipediaで通名報道につきNHK、朝日新聞、毎日新聞は他紙と違い、特異の報道をしているという指摘。在日本名を隠蔽し、通名のみを報道。
例2.フジテレビ。スポーツ中継にて、日本国歌をカット、韓国国歌を流す。日本優勝式典をカット。呼称を日韓でなく、韓日とする。
例3.韓国李明博大統領、天皇陛下侮辱、謝罪要求発言に関し、全TV捏造報道。
例4.中国戦時動員法制定に関し、緊急かつ重大ニュースにもかかわらず一紙以外は全く報道せず。
例5.朝日新聞の、捏造された南京虐殺報道、慰安婦報道。
例6.異様な毎日新聞反安倍キャンペーン。
例7.偏向靖国報道。
例8.河野談話。村山談話。鳩山の反日行動。管の北朝鮮金銭問題。前原外国人献金問題。
例9.民主党の韓国民団丸抱え選挙。米グレンデール市における慰安婦像設置に見られるような、外国人特定地域集積による危険きわまりない外国人参政権を推進する公明党、共産党、民主党、社民党、そして元民主党の議員の売国行為。
例10.マスメディアの報道しない在日特権の数々。

 たった10例だが、どれも、もしこれが中国であったら、組織はつぶされ、個人は死刑を含む重罪犯として断罪されるのは確実であろう。だが日本ではなんとお構いなしなのだ。
 さて、ここで先般日中戦争、日韓戦争の数ブログでふれておいたが、マスメディア関係で約2000人以上がピックアップされ、VIP数百人がロックオン完了という噂が流れているよと記述した。どこまで本当かはわからぬが、出処が公安関係であれば間違いないであろう。
 対中、対韓と有事の時、中国人、韓国人、在日朝鮮人については基本は戦時国際法が適用される。ゲリラの対応も同様だ。この戦時国際法に反した日本人の犯罪については、国内法、戦時犯罪法で裁かれることになる。日本人あるいは永住権を持つ外国人が日本人あるいは日本国家に対して犯した犯罪がこのブログテーマの外患罪である。

 つまり、この法律適用にスタンバイという噂なのだ。この耳慣れない外患罪を詳述する。
 外患罪には外患誘致罪、外患援助罪、外患予備罪・外患陰謀罪がある。いずれも「本罪の保護法益は国家の対外的存立である」とされ、他国の攻撃に対し、日本が国としての存立の維持を保護する法として規定されている。

外患誘致罪
(81条)外国と通謀して日本国に対して武力を行使させることを内容とする。
 外国とは、以下このブログでは対象国が中国、韓国と特定されているため中韓と表示する。通謀とは、文字通り意思の連絡を生ずることをいう。
 内容としては、中韓政府に働きかけ武力行使することを勧奨したり、中韓政府が日本国に対して武力を行使しようとすることを知って、当該武力行使に有利となる情報を提供する行為をいうと解説されるが、知る知らないは問題とならない。また、有利な情報提供と中韓に不利な情報の隠蔽は表裏一体であり、中国の戦時動員法制定の報道スルーはこれにあたる。また韓国李明博大統領の天皇侮辱発言隠蔽もこれにあたるだろう。
 武力の行使とは軍事力を用い日本国の安全を侵害することを言うが、国際法上の戦争までを意味しない。具体的には、中韓政府が、侵略の意思をもって、公然と日本国領土に軍隊を進入、占領、砲撃・ミサイル攻撃等を加えることをいうが、韓国はすでに竹島を武力占領している。
 この外患誘致罪の着手時期は、武力行使の目的をもって通謀行為を開始したとき、又は、継続的な連絡行為後、中韓政府が武力行使の意思を生じた時とある。また、既遂は、中韓が武力を行使したときに成立するとあるが、韓国については、すでに竹島武力占領で告発要件を満たしているのである。
 例をみれば、ほとんどが中韓がらみ。よって尖閣衝突を待ってまとめて面倒を見ようということか。朝日新聞を例にあげれば、慰安婦問題は立件できても南京問題はということは避けようということであろう。安倍の意志か公安の意志かはわからない。
 この外患誘致罪の法定刑は死刑のみ(絶対的法定刑)であり、現行刑法上、最も重い罪とされている。(刑法87条)本罪の未遂は罰する。とあることから未遂であっても死刑となる場合がある。但し、未遂の場合は法定減軽・酌量減軽の余地はあるという。
 このような法を実は、国民のほとんどが知らない。それもそのはず、この法の着手、告発は有事をもってするわけで、武力紛争や戦争がなければ用がない。よって過去、一度も適用されたことはない。
 ところが、ここ数年内外事情が大きく変化する中で、適用要件を満たす露骨な典型的事例が数多く見られるようになってきた。しかも、韓国の米離れ、中国すり寄りが顕在してきて、中韓同時の処理が現実に可能となってきたのだ。中国の尖閣武力侵攻、衝突となれば売国奴の処理は一気にかたがつく。安倍はもうしばらく待つだろう。
 この有罪、即、死刑という外患誘致罪と同等、あるいは準じる法として破壊活動防止法がある。外患誘致の教唆をなし、又はこれらの罪を実行させる目的をもってその罪のせん動をなした者は、7年以下の懲役又は禁錮に処される(破壊活動防止法38条1項)。この場合に教唆された者が教唆に係る犯罪を実行するに至ったときは、刑法総則に定める教唆の規定の適用は排除されず双方の刑を比較して重い刑をもって処断される(破壊活動防止法41条)。
 例示の10件のうちいくつかは、この法か、次の援助罪の適用となると思われる。

外患援助罪
 外患誘致罪の保護法益と同様に、外患援助罪は日本の国家としての存立を貶め、危うくする行為から日本を守ることを法益とする。本罪の行為は日本国に対して中韓から武力の行使があったときに、これに加担して、その軍務に服し、その他これに軍事上の利益を与えることである(刑法82条)。
 軍務に服することとは、中韓政府の組織する軍隊に参加することであり、戦闘への参加の有無、役割(兵站、諜報、医療等)に関わらない。また軍事上の利益を与えることとは、軍務に服さず協力することであり、その態様は、中韓軍に協力し軍事行動を行う、兵站・諜報活動等の後方支援、占領地域において占領政策への協力等全ての形態を含むということだが、これこそまさに先述した例示の利敵、反日、反国家的売国行為があてはまる。
 また、援助罪の法定刑は死刑又は無期若しくは2年以上の懲役である。援助罪は、場合によっては政治犯ないし確信犯であることもあるが、態様として売国犯、破廉恥犯であるため、内乱罪と異なり、法定刑として禁錮ではなく懲役が定められている。本罪の未遂は罰する(刑法87条)。
 外患援助の教唆をなし、又はこれらの罪を実行させる目的をもってその罪のせん動をなした者も、外患誘致の教唆の場合と同様に7年以下の懲役又は禁錮に処される(破壊活動防止法38条1項)。この場合に教唆された者が教唆に係る犯罪を実行するに至ったときは、刑法総則に定める教唆の規定の適用は排除されず、双方の刑を比較して重い刑をもって処断される点も同様である(破壊活動防止法41条)。

外患予備罪・外患陰謀罪
 罪質の重大性に鑑み、予備・陰謀をした者も1年以上10年以下の懲役に処せられる(刑法88条)。

 なお、記述中の刑法条文部分については一部Wikipediaからの引用である。
 総じて言えることは、例示の組織や個人に、自分たちの行為が日本人と、日本国家に対する犯罪を断罪する外患罪にあたる重大犯罪であるとの認識がないということだ。まさかとは思うが、外患罪の存在すら知らないのではないかと疑いたくなる。適用事例がないということと平和ボケのなせるわざであろうか。
 以下、外患罪適用に際し、例示の問題点を括弧内に指摘しておく。

例1.Wikipediaで通名報道につきNHK、朝日新聞、毎日新聞は他紙と違い、特異の報道をしているという指摘。在日本名を隠蔽し、通名のみを報道。
(敵国人の犯罪を隠蔽し、日本人の犯罪にすり替えようとする悪質、反日、反国家行為)
例2.フジテレビ。スポーツ中継にて、日本国歌をカット、韓国国歌を流す。日本優勝式典をカット。呼称を日韓でなく、韓日とする。
(日本の国旗、国歌を貶め、本来あるべき呼称をあえて侮辱する反日、反国家行為)
例3.韓国李明博大統領、天皇陛下侮蔑謝罪要求発言に関し、全TV捏造か隠蔽報道。
(日本の国家元首天皇陛下を侮辱かつ謝罪要求に関して捏造、隠蔽は重大な反日行為)
例4.中国戦時動員法制定に関し、緊急かつ重大ニュースにもかかわらず一紙以外は全く報道せず。
(敵国の宣戦布告ともいえるような戦争準備法を報道せず。明白な利敵行為)
例5.朝日新聞の、捏造された南京虐殺報道、慰安婦報道。
(現、日中、日韓関係を悪化させた主要因ともいえる捏造報道犯。反日、反国家犯罪の典型例)
例6.異様な毎日新聞反安倍キャンペーン。
(仮想敵国の最大の敵を貶める利敵行為)
例7.偏向靖国報道。
(論評は不要であろう)
例8.河野談話。村山談話。鳩山の反日行動。管の北朝鮮金銭問題。前原外国人献金問題。
(この連中のしてきたことを許せる日本人はいないであろう。外患罪確定事犯)
例9.民主党の韓国民団丸抱え選挙。米グレンデール市における慰安婦像設置に見られるような、外国人特定地域集積による危険きわまりない外国人参政権を推進する公明党、共産党、民主党、社民党、そして元民主党の議員の売国行為。
(あげた政党の全国会議員が少なくとも外患援助罪に該当する可能性がある)
例10.マスメディアの報道しない在日特権の数々。
(日本人との差別、反日、反国家行為)

 鳩山をはじめ、村山、野中等老害議員の中国詣でに、一部で外患罪の話が囁かれるようになったせいか、7月にはいって朝日新聞、NHKが目に見えて静かになった。相変わらず元気なのが毎日新聞、フジ、TBS。毎日新聞はローカル紙総動員で頑張っているが、他が静かなだけにやたら目立つ。なぜか哀れを誘う。フジの凋落は自己破綻ですな。(省略)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月5日記事「700 巷間アラカルト㊽」より抜粋して引用

ふぃくさー
 若宮病死だなんて信じてる保守層は1人もいないでしょう。何らかの理由により消されたとしか思えませんね。
 また、植村については「特ダネがとれる!(下川氏)」とか「植村君の取材が甘かった、というのがこの問題の本質(重村氏)」とかの指摘も論点ずらしだと思います。根っこには、そういうミスっぽい原因ではなく、明らかに「狙って」のものがあるのではないでしょうか。朝日新聞は社の方針として行い、福島瑞穂は黒幕からの指示で全面協力。最終的な黒幕は中共だと思っていましたが日本人さん(某サイトの鳥海山たろうさん?)が指摘されてます世界抗日連合にはなるほど、と感じました。
 また、100人の弁護士は果たして日本人なのでしょうか。半数は帰化人じゃないかと疑っているのですが・・・・。余命さんはハードランディング不可避、じゃあのさんは朝鮮戦争再開不可避と発信されてます。外患罪が見えてるのに勇気ある人たちですね~(笑)



小幡 勘兵衛
 どっかの局のニュースでブラジルで多発する強盗事件について取り上げていた。昼間に堂々と、しかも日本の時代劇に割とよく出てくる、わざとらしくぶつかっておっとゴメンよ的なものではなく時に力技で強引に、そんなのばかりだったがこれを見て全く超汚染族と同じと思った。
 違いは外見、喋る言葉、国くらい?逆に共通点は母国だけでなく日本国内においても大犯罪を起こし国外逃亡を図る等。日本人は他国に移住する時にその国の法規や文化を遵守して祖国日本の事を忘れずにその国の一部になるべく努力をするが鮮民やブラジル等の南米系はそれがない。
 しかし、賎民もそうだが場合によってはブラジル系の方がヒドいかも? 理由は、日本(人)に恨みがないはずなのにカネの事だけで雇い主知人友人であるはずの日本人を平気で殺めるから。別に賎民の方がマシという気はない。が、奴らには演技捏造とは言え恨みなるものがある。対してブラジル系にはそれがない様な…それともどっかで日本憎しという教育でもされてるのか?
 ところで、櫻井氏の憲9反対集会でのコメントをテレビで見たが…何と言うかな、どことなく目が死んでた様に見えたのは小生だけか?昔はもうちょいキリリとしていた様な…?
 ま、ともかく、近年はチュー長官にのみ警戒感緊張感が高まっている様にも思えるが南米系にも同様の危機感を持った上で接する構えが必要だと思う。ラテン系のノリで浮かれた所を命ごと盗まれたら誰も浮かばれない。「日本人は」滅多に外人相手の殺生は行わないのに、その逆連中はどこにいても我々を毒牙にかけてくる。そこには珍味妙味ノリ等は一つも存在しない。
 小生自身何一つ見抜けない腑抜けなお花畑だがそれだけに皆様方の賢しらなるその姿勢や行動熱意に多いに期待しております。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月5日記事「699 巷間アラカルト㊼」より抜粋して引用

けいちん
 政府は、沖縄県の尖閣諸島と、島根県の竹島が「日本固有の領土」であると裏付ける資料を英語に翻訳し、公開を始めた。(中略)
 政府は資料を沖縄や島根の公文書館などで探し、昨年8月に公開した。日本語だけでは海外への発信力に欠けることから、英語サイトも設けることにした。日本の主張を補強する公文書、日記、古地図など新資料約750点も見つかっており、政府は日英両言語で順次公開していく方針だ。
読売

 遅きに失した感が否めないですが、反対側の視点から見て、なぜ今このタイミングなのかを考えると、色々と妄想が膨らんで面白いです。余命大人「物事には順序がある。」鋭く深い至言ですね。



.....いよいよ竹島奪還作戦の直接の下準備に入ったということである。政府が内外に竹島が日本領であることを発信することにより、外患罪の告発が容易になる。いよいよ外患罪告発官邸メールがはじまるぞ!



(中略)

通りすがりの774
 若宮氏の不審死を他殺と仮定すると、米が絡んでいるかもしれませんよ

・中国で暗殺すると、日本人なら誰もがさもありなんで片付けてしまい中共=人権軽視のレッテルを強化できる。
・中共が口を封じたいのは若宮だけじゃ無いはずだが、不審死したことで他の工作員はビビって易々と口を割ったり、二重スパイになる可能性が高まった。
・北京で暗殺することで、米の裏工作の実力を習近平に見せ付ける。

 若宮氏の不審死は特アにとって百害しか思い付かないですね。ただ、米が日本人にとっての「昭和の日」の意義をどこまで理解できてるのか…最適なターゲット、所在、タイミングを指定したのは、案外日本だったりして。



信濃注:
若宮氏の死亡が確認されたのは4月28日、昭和の日の前日。
(以上)



(中略)

kou22
余命様
 kou22と申します。
 「511 TSUTAYA図書館②」の私の投稿、「565 ライン関連」、「634 ライン関連③」に関してです。
 任天堂のアプリ「Miitomo(ミートモ)」の、17~26日の10日間のダウンロードランキングが、Facebook、Titter、LINE を抑えて日本でトップとなりました。「Miitomo」は、任天堂制作の SNS アプリ (メッセージングアプリ) です。ネット上には「LINE代替国産アプリ」との表現もあります。
 一方、 LINE アプリ開発と提供、LINEのサーバー運営を行うLINE株式会社は、韓国ネイバーの100%子会社です。
 LINEを進んで使いたくない方や、LINE代替アプリをお探しの方は、Miittomo の御利用をご検討頂ければと存じます。

任天堂「Miitomo」がLINE超え! 好発進の初アプリ、次世代「NX」と連動か
http://www.sankei.com/west/news/160502/wst1605020009-n1.html



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月4日記事「696 ゆうちょ銀行アラカルト」より全文引用

通りすがり
ニュースUSで面白い記事を見つけました

【 在 日 死 亡 】反日サヨク終わったなwww 怪しい政治団体の【 銀行口座廃止 】決定キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!
ttp://www.news-us.jp/article/437468980.html

渡邉哲也@daitojimari
 政治活動を行う団体で政治団体の届け出をしていない団体のゆうちょ銀行口座が廃止されることになりました。一般の銀行では審査が厳しいため取得できず、このような口座はゆうちょ銀行に偏在していました。 ご報告申し上げます。
ttps://twitter.com/daitojimari/status/727156535072186368

表には出ないが水面下では少しづつ少しづつ動いてきてるようですね。



日本桜
ゆうちょ銀行違法口座に関する続報
 当件に関係する渡邉哲也氏ツイッターのタイムラインを追いました。渡邉氏は、かなり前から独自に動いており、ゆうちょ銀行とやり取りをしていたと分かります。内容がよりよく理解できると思うので、少し長いですがそのまま引用します。
 掲載の可否等については余命様及び余命プロジェクトチームの皆様へお任せします。渡邉氏は広く拡散の意向を示しています。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
 政治活動を行う団体で政治団体の届け出をしていない団体のゆうちょ銀行口座が廃止されることになりました。一般の銀行では審査が厳しいため取得できず、このような口座はゆうちょ銀行に偏在していました。 ご報告申し上げます。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
 各9条の会はじめ反原発団体、反政府団体やママの会など政治活動を主たる目的にする団体が口座廃止対象に相当し、このような不正な団体のカンパ口座はゆうちょ銀行に偏在していました。今回、この銀行口座の廃止が決定しました。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
 民間銀行では口座が取れないので、審査が甘かったゆうちょ銀行に口座が集まっていたわけですね。そして、これが廃止されることで違法なカンパができなくなりました。
RT @ayahirafuku: @daitojimari 被害者加害者法律無視が原因ですね。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
 任意団体として活動していた団体に関しては、政治資金規正法違反が問われる。同時に、無申告の場合脱税が問われる(贈与税等)ことになります。過去5年又は7年の無申告部分+重加算税等 これは口座を取得した人に責任が生じます。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
 これからですよ。刑事告発されると政治資金規正法8条違反で捜査され、国税からは脱税での摘発が行われる。
RT @alsnova: @daitojimari オワタ>某団体

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
法律ですからね。逃げられない。
RT @rabbitshimako: @daitojimari (゚д゚)ビックリし過ぎて、何とコメントして良いか…。えーっとつまりあの団体とかっていう事ですよね。これは凄いですね。ついにこの日が来るとは…。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
監督違い(ゆうちょは総務省)で、うまく適法化できていなかったのですね。
RT @hakuto_tabito: @daitojimari わざと1つの金融機関だけ対応を遅らせることで一箇所に口座を集めさせた、と勘ぐってしまいました。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
法律に知らないは通じないのですね・
RT @htaka11211: ざっと見ても「市民団体」「カンパ」のキーワードだとゆうちょ銀行口座が多い(ほとんど?)ですね。市民団体って言葉をうまく利用した集金&脱税スキーム…指南している人以外は法律違反って認識がないのでは?

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
 政治活動を行う団体で、資金集めカンパ等をしており政治団体の届け出をしていない団体をゆうちょ銀行で見かけたら、こちらに
ゆうちょ銀行コールセンター
0120-108420(通話料無料)
自動音声の後 5 その他 お問い合わせを プッシュ
平日 8:30~21:00
土・日・休日 9:00~17:00

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
 逃げ道としては政治団体ではないと言いはるがありますが、この場合、贈与税の脱税が問われます。
RT @gentle_cat009: @daitojimari あの勢力には弁護士も付いていた筈なのですが、こうなることを想定して手を打っていたりしませんか?

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
渡邉哲也さんがT-nsSOWL #国会前をリツイートしました。
政治団体の届け出をしていれば合法
RT @i_mayun: 高校生が起業する事もあるかもしれませんが、このように明らかな政治活動資金をドネーションという言葉を使って高校生団体がゆうちょ口座に寄付を募るのはどうなんでしょうか。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
悪質であれば国税案件 金額だけではありません。
RT @ououj: @daitojimari 億を超えないと国税は動かないと思ってました・・・。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
 各種市民団体の未届け状態での政治活動 TNSソウルもそうですが、一番責任が重いのは回りにいるはずの大人です。特に政治資金規正法に熟知しているはずの政治記者の責任は重い。法は子供だからといってゆるしてはくれないのですから、プロとして指摘し適法化させなくてはいけなかったのです。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
渡邉哲也さんがMAYBEをリツイートしました。
 はい、都道府県内に活動を限る場合、各都道府県の選管の管轄になります。選管で確認するのが良いですが、最終的にゆうちょが確認するのでゆうちょに。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
 政治団体の届け出をしていても、政治資金規正法で定める 外国人や企業や団体から資金を受けていれば違法 また、氏名住所職業などの確認を怠っていても違法
RT @i_mayun: @daitojimari していなければ違法ですね。ありがとうございます。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
直接的には口座名義人 また、実質的な支配者等も対象
RT @makina_aina: もし未届け出の団体が追徴を課せられたら、それを払う義務は口座を作った人のみに課せられるのでしょうか?届け出ていないことをわかっていてお金を渡すことは規正法には触れませんか?

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
各都道府県の選管や http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/naruhodo04.html 総務省のHPで確認、ゆうちょ銀行に最終的な確認義務があるので疑わしいと通報
RT @seki66: SNSなどで見かけた団体が「政治団体の届出をしているかどうか」はどのように確認をすればよいのでしょうか

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 9時間9時間前
SEALDsは届け出を出したので、政治資金規正法8条違反が確定しました。届け出前の献金行為及び支払いの禁止
RT @makina_aina: @daitojimari 解答ありがとうございます。SEALDsは届け出をしたようですが、次は寄付内容などの収支報告がどうなるか、ですね。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 9時間9時間前
 私は政治資金規正法について、昨年からずっと指摘してきました。 指摘されれば知らないは通じなくなるのですね。その時点で対応しなければ過失ではなく、故意又は重過失になり、法の適用が厳罰化するわけです。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 9時間9時間前
はい、支払いをしてもダメです。
RT @makina_aina: @daitojimari なるほど、です。届けでないなら、多額の税金。届け出たら、規正法違反が成立。未届けで金銭を受け取った時点で詰み、ということですね。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 9時間9時間前
 また、違法な団体への参加扇動や支援行為も ■ 国連安保理決議2178 テロとの闘いに関するG20声明 20アンタルヤ・サミット 2015年11月 違反になるわけです。 これは法違反ではありませんが、上場企業等(テレビなどを含む)はコンプライアンス違反になります。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 9時間9時間前
テロとの闘いに関するG20声明
http://www.mofa.go.jp/mofaj/ecm/ec/page4_001552.html
 では、インターネットを含め、違法な団体などへの参加や扇動行為を否定しています。 煽ったメディアや評論家もこれに反していることになりますね。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 9時間9時間前
渡邉哲也さんがゆーりーぢゃんをリツイートしました。
 政治家や政治記者、有識者が知らないはずはないのですからね。 煽ったも人も社会的制裁を受けるべきだと思います。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 9時間9時間前
このお陰でやる気が起きました ありがとう。
→東亜のクソコテ・渡邉哲也(@daitojimari)と嫁の木坂麻衣子(@kissaka)のSEALDsに対する犯罪まがいの嫌がらせ
– Togetterまとめhttp://togetter.com/li/877223 @togetter_jpさん

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 9時間9時間前
私の仕事は、これで一仕事終わりました。 実はこれパナマ文書にも関係しています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4198641862/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4198641862&linkCode=as2&tag=formjapan-22
… 違法資金の取り締まりの厳格化 同じセクションの担当なのですね。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 9時間9時間前
公開に関しては、一ヶ月以上遅らせました。
RT @ocu_p1: @daitojimari ゆうちょ銀行の方で対応用のシステム(メール受け付けや調査用DB(?))が出来たのでこの回答をしたのかと思ってました。違ったようでちょっと驚きました。足元に火が付いてるんですね。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 9時間9時間前
国際ルールに従わないと、ゆうちょが金融制裁対象になり、膨大な罰金と国際取引禁止になります。
RT @SHYLFERRIS: @daitojimari あとはゆうちょが国連と既存の反社会勢力のどっちの顔を立てるかですね・・・

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 9時間9時間前
窓口の連絡は2週間以上掛かりました。対応を決めていたのだと思います。
RT @ocu_p1: @daitojimari なるほど。じゃあなんとかするでしょうね。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 9時間9時間前
総務省の監督部署にも確認しています。厳格に対応するとのことです。
RT @SHYLFERRIS: @daitojimari あとはゆうちょが国連と既存の反社会勢力のどっちの顔を立てるかですね・・・

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 9時間9時間前
はい、対応しなければ株主に対する背任にも問われる
RT @SHYLFERRIS: @daitojimari そういえば日本郵便は上場企業でしたね、株主総会でも話題になる可能性がありそうです。

渡邉哲也‏@daitojimari
はい
RT @kyorotann3737: 『パナマ文書とSEALDsと山口組①』渡邉哲也 AJER2016.5.3(7) (13:47) #sm28763495 http://nico.ms/sm28763495 @daitojimari おはようございます

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 2時間2時間前
ども
RT @aizu_samu: @daitojimari おはようございます~。色々とシステムと法が整備されてグレーなのが追い込まれてきましたね。寄付関連とマイナンバーと公正な税務、面白いタイミングでパナマ文書。本の出版タイミングもお見事です(`・ω・´)

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 2時間2時間前
 ちなみに共産党が公安監視団体であるという閣議決定がありましたが、これにより国連制裁決議や国際的なテロ規制上、準テロ団体扱いになりました。 このため、国際ルール上、関係をもつだけで同様の扱いを受けます。 民進党大丈夫なのでしょうか

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 1時間1時間前
CRINにデータのせるだけですからね。
RT @gusinraisan: @daitojimari そして「日本赤軍などテロ団体指定とつながりある団体」となると……口座凍結、新規口座開設拒否、ってなりますよねぇ。さらにそれに繋がりあるとなると、Sealsとか派生団体まで。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 1時間1時間前
次の段階で、CRINにデータが載る とともに国税が、、、
RT @___Think___: @daitojimari (゚Д゚) また発狂するよ?w

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 1時間1時間前
誓約書に反社規定を入れれば良いですね。
RT @Stormbricht: @gusinraisan @daitojimari 学生運動理由に解雇するのはアウトだった様な判決出てた筈。まあ内定出す前に調べてお断りすれば良いだけですが

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 23分23分前
 ゆうちょ銀行に電話したが、受け付けられなかった方がいるようです。 また、情報共有ができていないのでしょうね。こちらが確認のメールになります。本社コーポレートスタッフ部門からの指示で電話していると言ってください。
Q:渡邉「そのような口座が見つかった場合の連絡窓口を教えて下さい。」
ゆうちょ銀行本社コーポレートスタッフ部門からの回答
A:「一般的に、口座不正利用について、一般の方からの受付は、当行では、お近くのゆうちょ銀行の店舗やコールセンターで行なっております。」

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 23分23分前
はい、ゆうちょ支店でもOK 本社の指示といってください。
RT @kizuna_Alchemie: @daitojimari コールセンタのみでしょうか。コールセンタ以外だと近所のゆうちょにもって行くしかないでしょうかね。(耳がよくないため。)

(以上)

追)「負けるな北星!の会」(略称マケルナ会)もゆうちょ銀行にカンパ口座を持っており、未届け政治団体の可能性が大ですね♪
(マケルナ会口座)
活動支援のカンパ(1 口 500 円・何口でも)をお願いします。
送金先:ゆうちょ銀行振替口座
記号02720-4 番号70218
名称:マケルナ会



日本桜
余命様及び余命プロジェクトチームの皆様
ゆうちょ銀行違法口座に関する渡邉哲也氏による動画解説

【Front Japan 桜】渡邉哲也・大高未貴・前田有一:田母神横領買収事件主権回復記念日国民集会 / SEALDsから見えた、未届け団体の政治資金について[桜H28/5/2]

信濃注:
【Front Japan 桜】渡邉哲也・大高未貴・前田有一:田母神横領買収事件 / 主権回復記念日国民集会 / SEALDsから見えた、未届け団体の政治資金について[桜H28/5/2]
https://www.youtube.com/watch?v=jAfi4Qv_2Xg&feature=youtu.be
SakuraSoTV 様、2016/05/02 に公開
(信濃注、以上)

(註)
ファトフ【FATF】[Financial Action Task Force on Money Laundering]
《Financial Action Task Force on Money Laundering》
 1989年のアルシュ‐サミット経済宣言により設立された政府間機関。マネーロンダリング対策やテロ資金対策などにおける国際的な協調指導、協力推進などを行う。国際基準の策定や加盟している国・地域・機関への勧告、勧告遵守の推奨など指導的役割も担う。G7諸国を含む36の国・地域・機関が加盟している(2015年7月現在)。金融活動作業部会。

未届け政治団体と思われるカンパ口座を見つけたら下記へ連絡
ゆうちょ銀行コールセンター 0120-108420(通話料無料)
自動音声の後 5 その他 お問い合わせを プッシュ
平日 8:30~21:00
土・日・休日 9:00~17:00
※近くのゆうちょ銀行店舗でも可。本店の指示と伝える。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月4日記事「695 若宮啓文と植村隆②」より抜粋して引用

在特会の県教組抗議は「人種差別の現れ」 高松高裁判決
2016年4月26日01時41分
 「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の会員らが6年前、徳島県教職員組合で罵声を浴びせた行動をめぐり、県教組と当時の女性書記長(64)が在特会側に慰謝料など約2千万円の賠償を求めた訴訟の控訴審判決が25日、高松高裁であった。生島弘康裁判長は、「人種差別的思想の現れ」で在日朝鮮人への支援の萎縮を狙ったと判断。女性の精神的苦痛を一審より重くとらえ、倍近い436万円の賠償を命じた。
 判決によると、在特会の会員ら十数人は2010年4月、日教組が集めた募金の一部を徳島県教組が四国朝鮮初中級学校(松山市)に寄付したことを攻撃するため徳島市の県教組事務所に乱入。女性書記長の名前を連呼しながら拡声機で「朝鮮の犬」「非国民」などと怒鳴り、その動画をインターネットで公開した。
 判決は、在特会の行動を「人種差別的」と訴える原告側が、その悪質さを踏まえて賠償の増額を求めた主張を検討。在特会側が朝鮮学校を「北朝鮮のスパイ養成機関」と呼び、これまでも同様の言動を繰り返してきた経緯から、「在日朝鮮人に対する差別意識を有していた」と指摘した。
 さらに、一連の行動は「いわれのないレッテル貼り」「リンチ行為としか言いようがない」とし、在日の人たちへの支援活動を萎縮させる目的があり、日本も加入する人種差別撤廃条約上の「人種差別」にあたるとして強く非難。昨年3月の一審・徳島地裁判決が、攻撃の対象は県教組と書記長であることを理由に「差別を扇動・助長する内容まで伴うとは言い難い」とした判断を改めた。
 そのうえで、監禁状態の中で大音量の罵声を浴び、性的暴力まで示唆された女性の苦痛や県教組が受けた妨害の大きさも考慮し、一審の賠償額(230万円)を増額。賠償命令の範囲も一審より2人増やし、在特会と会員ら10人とした。
 在特会をめぐっては、09~10年の京都朝鮮第一初級学校(現・京都朝鮮初級学校)周辺での抗議行動を京都地裁が「人種差別にあたる」と認定。1200万円余の賠償を命じる判断を支持した大阪高裁判決が14年に最高裁で確定している。
■一歩進んだ判決
《表現の自由に詳しい曽我部真裕(まさひろ)・京都大教授(憲法)の話》
 判決は、人種差別的行為は直接の対象が在日の人たちでなくても、支援活動を萎縮させる効果をもたらすとし、非難に値すると指摘した。支援者が対象でも人種差別にあたるとした点は新しく、京都でのヘイトスピーチをめぐる大阪高裁判決を一歩進めた感じがする。また、在特会の言動は「レッテル貼り」「リンチ行為」などと評し、表現活動と呼べるものではないと判断した。「表現の自由」を念頭に、慎重に検討したことの表れと評価できる。
■拡声機・動画…激しい中傷
「人種差別行為を許さない判断が司法の場で定着したと高く評価したい」
 判決後、原告弁護団事務局長の篠原健(たけし)弁護士=徳島弁護士会=は会見でそう語った。控訴審では、京都での在特会の行動を「人種差別的」と認定した判決を勝ち取った弁護士らも加わり、総勢46人で闘った。京都事件を手がけた冨増四季(しき)弁護士は「続く司法判断の意義は大きい」と話した。
 裁判では、徳島県教組と当時の女性書記長への激しい攻撃が明らかになった。
 十数人の在特会会員らが事務所に突然なだれ込む。「募金詐欺じゃ」「反日教育の変態集団」。拡声機を手に罵声を浴びせ続けた。徳島県庁前では、女性書記長への性的暴行を示唆するような発言もあった。一連の行動はネットに動画配信され、視聴者からおびただしい数の中傷コメントが書き込まれた。県教組には嫌がらせの電話も相次いだ。
 女性書記長は当時の話をするたびに体調が悪くなり、心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断された。会見では声を震わせ、裁判を振り返った。
 「言いたい放題、したい放題の社会を認めるのか。民族差別を認めるのか。そのことが何より許せないという気持ちで闘ってきました。駆けつけてくれた一人ひとりの思いが、この判決を導いたと思います」(田中志乃)



(中略)

日本を護りたい
 余命様、プロジェクトチームの皆様、読者の皆様、いつも貴重な情報ありがとうございます。

2016年05月2日|声明・意見書
69回目の憲法記念日に寄せる談話
 関東弁護士会連合会及び当連合会管内の13弁護士会の会長は、憲法記念日に寄せて、以下のとおり談話を発表する。
 1947年(昭和22年)5月3日に施行された日本国憲法は、今年、69回目の憲法記念日を迎えた。日本国憲法は、わが国が平和的に繁栄し、国際社会から高い信頼を得るのに重要な役割を果たしてきた。しかし、今、日本国憲法は、大きな試練にさらされている。
 昨年9月19日、平和安全法制整備法及び国際平和支援法(いわゆる「安全保障関連法」)が成立し、本年3月29日から施行された。安全保障関連法は、歴代内閣が憲法上許されないとしてきた集団的自衛権の行使を容認している。そもそも、安全保障関連法の審議に先立ち、閣議決定により憲法第9条の解釈を変更し、国会においても、十分な審議を尽くすことのないまま、多くの国民が反対する中で、極めて拙速にこの法律を成立させたことは、立憲主義に反するものである。
 立憲主義は、人類が多くの過ちを繰り返し、苦難の歴史を経た結果、権力を制限し、国民の権利・自由を擁護することを目的として確立した近代憲法の基本理念である。憲法は、国家権力のあり方を規定するものであり、そのあり方を決めるのは、主権者である私たち国民である。私たちは、歴史を知り、わが国を取り巻く情勢を正確な情報に基づき冷静に分析し、そして、どのような国を目指すのかを深く考えなければならない。憲法に何を託すのか、問われているのは、私たち自身である。本日の憲法記念日を、憲法の意義について改めて認識するとともに、これからの国のあり方を考える機会としたい。
 先の大戦により、わが国は、国民が存亡の危機に陥った。国土は焦土と化し、310万人を超える国民が犠牲になった。世界的に見ても甚大な犠牲が伴った。このような戦争の生々しい傷跡が残る中で制定された日本国憲法は、「日本国民は、・・われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。」「日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」と宣言した(憲法前文)。戦後、70余年を経て、戦争を経験した世代は、少なくなり、またわが国を取り巻く国際情勢も変化しているが、私たち国民は、憲法に込められたこの崇高な理想を心に刻む必要がある。
 また、憲法が施行された翌々年(1949年(昭和24年))に制定された弁護士法は、「弁護士は、基本的人権を擁護し、社会正義を実現することを使命とする。」と規定し(第1条第1項)、「弁護士は、前項の使命に基き、誠実にその職務を行い、社会秩序の維持及び法律制度の改善に努力しなければならない。」と規定している(同条第2項)。私たち弁護士は、この使命を改めて自覚し、その職責を果たすため、誠実に努力するとともに、戦争が、国民の尊い命を危険にさらし、その生存を脅かすものであり、最大の人権侵害であることを常に意識して、人権擁護活動をしなければならない。
 以上の次第であるので、関東弁護士会連合会及び当連合会管内の13弁護士会の会長は、安全保障関連法の運用・適用に反対し、その廃止を強く求めるとともに、弁護士の使命を果たすため、これからも日本国憲法の基本理念を堅持し、戦争のない平和な社会を守るための取組に全力を尽くす所存である。
  2016年(平成28年)5月3日
関東弁護士会連合会理事長 江藤 洋一
小林 元治(東京弁護士会会長)    小田 修司(第一東京弁護士会会長)
早稲田祐美子(第二東京弁護士会会長) 三浦  修(神奈川県弁護士会会長)
福地 輝久(埼玉弁護士会会長)    山村 清治(千葉県弁護士会会長)
山形  学(茨城県弁護士会会長)   室井 淳男(栃木県弁護士会会長)
小此木 清(群馬弁護士会会長)    洞江  秀(静岡県弁護士会会長)
松本 成輔(山梨県弁護士会会長)   柳澤 修嗣(長野県弁護士会会長)
菊池 弘之(新潟県弁護士会会長)

平和な社会を守るため、改憲反対の日弁連・・・(笑)
既に我が国は反日勢力と日本国民との戦いの真っ最中です。
今月はパナマ文書完全版の公開や、伊勢志摩サミットなど目白押しですね。
キナ臭い予感がプンプンしますが、気を引き締めて参りたいと思います。
余命様、プロジェクトの皆様、お身体ご自愛下さいますようお願い申し上げます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月4日記事「694 巷間アラカルト㊻」より抜粋して引用

高速冷房
 余命さん、二代目さん、スタッフさんこんばんは。

〉不法滞在者をターゲットというのは表向きで、実は残りの50万在日の国籍確定と居住特定が狙いだったという漫画テクニック。

 遂に入管通報の件で余命さんお得意の「実は…」が出ましたね(笑) 敵勢力も余命ブログを観覧してる状況の中、当然といえば当然。
 しかし在日韓国人も酷い。何故か韓国嫌いの日本人をネトウヨ呼ばわり…。にも拘わらず自分たちは絶対に祖国へ帰らない。どっちが「ネトウヨ」???
 祖国が大嫌いではないのなら、一刻も早く祖国へ帰ってほしいものです。



優游涵泳
こたママ様
 ウィキペディアの件ですが、このサイトには実質的に文責と言うものが存在しません。
 不特定多数の者が自由に書き込む事によって、素早く情報を広く世に知らしめる事が出来るツールではありますが、文責が伴わない為に辞書の様な精度はありません。ウィキペディアは手軽な情報ツールである反面、恣意的な編集が行われる事もあり、記述内容を鵜呑みに出来るものでは無いのです。
 ウィキペディアの左上部には「ページ」と「ノート」のタブがあり、更に「ページ」「ノート」それぞれは、右上部にあるタブ「閲覧」「編集」「履歴表示」を選択する事により表示モードが切り替えられます。普段多くの人が閲覧するのはこのページの部分の閲覧モードです。ノートの部分には出展確認の為に、保留状態になっている項目などが閲覧出来ます。
 「編集」タブを選択すれば誰でも簡単に内容を加筆、削除する事が出来ます。編集履歴は「履歴表示」を選択すれば閲覧する事が可能です。また、管理者に「差別的表現が含まれている」などと報告を上げれば、意図的に世間に広められたくない事柄を封殺する事も可能なのです。
 余命サイトの常連の方の多くは御存知だろうと思いますが、ウィキペディアの特定アジアに関する内容は、恣意的な編集がなされている事が常識と化しています。なぜ特定アジアに関する内容ばかりが恣意的な編集がなされているかに関しては、朝鮮半島を含む中華圏に於ける思想や文化と無関係では無いでしょう。
 例えば、身内に犯罪者が居た場合、多くの国では身内が犯罪者を告発すれば、その身内の者は正直者として評価されます。しかし、現在に於いても中華圏では不忠者や不孝者と言った捉え方をされる事が多く、都合の悪い事を隠蔽する事を忠義や孝行と考える傾向が強いのです。
 この余命サイトは特定アジアにとっては都合の悪い内容が満載ですので、たとえウィキペディアにページ登録しても顛末は惨憺たるものに改竄される事が予め予想されます。
 更に言えば、検索サイトで「余命三年時事日記」と入力する時点で、既に「余命三年時事日記」の存在をその人は知っている状態ですし、検索結果にはこのサイトが上位にピックアップされる為、ウィキペディアにページ登録する事にメリットが無い状況なのです。
 若し、余命サイトの拡散が必要だとお考えならば、無料ブログを複数開設し、このサイトのURLをリンクとして各所に散りばめておけば、検索サイトの巡回回数を増やす事が出来ますし、入口が多数存在する状態を作り出せますのでそちらがお勧めです。
 要点としては、敵方が自由に編集出来ない様にする事で、恣意的な情報が拡散しない様にする事かと推察致します。



.....書こうと思っていたことが書かれていた。ありがとう。



サムライブルー背番号0
 元朝日新聞主筆の若宮啓文(ヨシブミ)氏が北京で亡くなったとの事。自然死では無いのではという意見も多い様ですが、私も非常に強い疑問を持っています。
 ところで、元新潟日報勤務・しばき隊所属・「おまえの赤ん坊を豚のエサにしてやる。」の闇のキャンディーズこと坂本秀樹部長の退職を確認したとの事。確か、元F-secure勤務・パヨパヨチーン騒動や「さよならパヨクという本」の主人公・久保田直己(ナオミ)氏も退職したのが確認できてますよね。
 私は、退職では罪が軽すぎると思います。坂本氏は攻撃相手の家族に言及するし、久保田氏は仕事上知り得た他人の個人情報を晒したりという、卑怯で法律違反の手法を取っているからです。
 今後もますます「特亜工作員(かもしれない)候補」の失態や身元特定が増えるのではと思います。もしかしたら、その人達は若くして病気になったり事故に遇ったりして亡くなるかも知れません。出来れば永久にずっと定点観測ができれば良いなと思います。3か月後、半年後、1年後、3年後、5年後、以後5年毎程度(もっと頻回でも構いませんが)でも良いので、その時の生存・死亡・主活動についてと思ったのですがどうでしょうか。
 失態を演じたり身元特定されたりした、特に大物の「特亜工作員(かもしれない)候補」が統計上で若くして病気になったり事故に遇ったりして亡くなる確率が高いとなれば、意味付けできるかも知れません。「神州再生を願うブログ」でも工作員の末路の記事があったと思うのですが・・。
 死亡するような大物でなくても、失態の前後で良い時と落ち目になった時の差を数字で指標化して比較すれば普通の人とは違うかも知れません。収入や生活レベルや世の中へ影響力などを、各個別項目毎に又はグループ項目をまとめて又は全てをスコア化して、統計上で有意差が出ればそれも何かの意味付けができるかもと思います。
 公安ではやっているかも知れませんが、一般人が認識する事に意味があると思います。大切な家族を守る為には性悪説でリスクヘッジする事が大切だと思います。私にその能力があれば自分でやるのですが・・・。という夢を見ました。
(サムライブルー背番号0)



(中略)

ドサンピン@量産壱号
 爺様皆様、ドサンピンであります。
 可能であれば爺様方スタッフ一同の皆様、この案件緊急でお願いしたい。
 川崎のトンスルタウンに巣食っている在日ウンコリアン4世が同市の在日系福祉施設においてのインタビューで、今年一月に開催された保守デモの行進隊列が鬨の声を上げながら彼らの居住している区域寸前まで迫ってきており、やっとのことで隊列の行進ルートを変更させるに至った時の恐怖心を赤裸々に告白しております。
 この報道は、行動する保守のデモ行進が全国各地のコリアンタウンの目抜き通りを突っ切る経路をデモ行進のルートとして選択すれば、彼らにとってこの上ない圧力として極めて効果的であることを如実に実証しております。
 これは、今後の保守デモの行進ルートの経路策定において、極めて役立つ参考情報であります。彼らは、敵である我々日本人に対して特盛の塩を熨斗付きでプレゼントしたのです。自らボロを出してしまいました。特大ネタでございます。
http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/533337/1
東亜日報
「嫌韓デモ」議会で証言した在日コリアン4世
 「真昼に在日コリアンのハルモニ、学生の前で『ゴキブリ朝鮮人(韓国人を卑下して呼ぶ言葉)を退治しよう』、『ウジ虫朝鮮人を追い出そう』と言うことがどうして許されるのか理解できない」
 神奈川県川崎市の「ふれあい館」で最近会った在日コリアン3世の崔江以子(チェ・カンイジャ)さん(43)は、「今でもデモ隊と対立した踏切に立つと思わず涙が出る」と目に涙を浮かべた。
 ふれあい館は、「気の合う場所」という意味で、在日人権運動家の故李仁夏(イ・インハ)牧師が主導して1988年につくった多文化福祉施設だ。職員の崔さんは、デモ隊が昨年11月と今年1月、コリアンタウンに進入しようとした時、全身で阻止した。当時の緊迫した状況を3月22日、国会で証言した。
 首都圏の工業都市である川崎市で嫌韓デモが始まったのは2013年。植民地時代に韓半島から渡ってきた彼らが定着したコリアンタウンがあるからだった。今でも地域住民の20%が韓国にルーツを持つ人々だ。
 崔さんは、「デモを駅付近でした時は避けて通れたが、昨年11月にデモ隊がコリアンタウンへの進入を図り、避けることができなくなった」と話した。東京の韓流タウンの新大久保に代わって、川崎のコリアタウンがヘイトデモの新しいターゲットになったのだ。
 ヘイトデモの言動は想像を超えた。「韓国は敵国だ」、「朝鮮人を殺そう」という言葉もはばからなかった。在日コリアンのハルモニは、「人生をすべて否定された」と涙を流した。崔さんは「悪夢のような時間」と体を震わせた。
 15人余りのデモ隊は、数百人の警官と共にコリアタウン入口に到着した。彼らに反対する「カウンターデモ隊」と住民150人余りが制止し、混乱の末、デモ隊は進路を変えた。
 今年1月には、デモ隊約60人が再び進入を試み、住民とカウンターデモ隊が腕組みをして道に塞いで阻止した。在日コリアンの学生たちは、「正義の味方」だと思った警察がデモ隊を護衛したのを見て衝撃を受けたという。
 在日コリアンは市に対策を求めたが、「根拠となる法がない」という返事だけだった。崔さんらが団体を組織し、署名を集めて奔走したことで、嫌韓デモは日本社会の争点に浮上した。
 国会議員が川崎を訪れ、与野党は今月中に国会でヘイトトスピーチ禁止法を通過させることを明らかにした。しかし、ヘイトスピーチを「不法」とし、これを「禁止する」という内容がなく、処罰の規定もなかった。

*おまけ*
 俺のことを基地外とけなしている輩がどこぞにいるようですが、そう見られたのであればまさしくこちらの思惑通りです。嫌でも注目を浴びますからな。さて、これが意味するところは果たして何でしょうね?



.....今、一番危ないのが川崎だ。10人~50人のレベルで警察が必死に押さえ込んでいる状況だが、数百人規模になると規制は無理だ。ここが発火点となるかもな。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月4日記事「693 ハンドブック㉕」より抜粋して引用

hiromi
TOMO への返信
 TOMO様、ちゃんと訂正して下さってありがとうございます。
 高槻に友人がいるのでよく行くのですが、ピースボートのポスターをよく見かけます。
 あるお店の中で、『安倍政治を許さない』のボードを鞄から出してるオバチャンも見ました。・・・引きました(笑) シールズのことを自慢気に話しているのが聞こえてきたので、一緒にいた友人に「あのオバチャンが話してはるシールズってメンバーが、点字ブロックの上に座り込んでハンストやってたらしいよ」と伝えておきました。
 美味しいご飯屋さんが多くて、いろんなお店があって、昔から何かとご縁のある高槻は、大好きな所です。余命本2は、高槻の本屋さんで買おうかな、なんて思ってます。
 次は紀伊国屋書店に行ってみますね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月3日記事「692 若宮啓文と植村隆」より抜粋して引用

朝日新聞デジタル
若宮啓文・元朝日新聞主筆が死去 2016年4月28日23時19分
 朝日新聞社で論説主幹や主筆を歴任したジャーナリストの若宮啓文(わかみや・よしぶみ)が28日、訪問先の北京市内のホテルで亡くなっているのが見つかった。68歳だった。シニアフェローを務めている公益財団法人・日本国際交流センターから家族に連絡があった。現地の警察当局によると、外傷はなく、病死とみられる。北京で28、29両日に開かれる日中韓3カ国のシンポジウムに出席するため滞在していた。
 27日、ソウルから北京入り。同センターのスタッフと北京で合流したが、同日夜から体の不調を訴えていたという。28日昼過ぎ、電話をしても応答がないことを不審に思ったスタッフがホテルの従業員と部屋を確認したところ、浴室で倒れていた。
 1970年に朝日新聞に入社。長野支局時代に、部落差別の現状を伝える連載キャンペーンを展開。加筆して著書「ルポ現代の被差別部落」を刊行した。
 75年に配属された政治部では、宮沢喜一氏らの宏池会などを担当した。
 2002年に論説主幹に就くと、「闘う社説」を掲げる一方、国際社会の中で日本がとるべき針路を改めて問うた。07年の憲法記念日に21本の社説を一挙に掲載した「提言・日本の新戦略――社説21」を主導。憲法9条は堅持しつつも、新しい平和安全保障基本法で自衛隊の役割を位置づけるべきだと主張した。
 小泉純一郎首相の靖国神社参拝では、読売新聞の渡辺恒雄主筆と雑誌「論座」で対談。両紙を代表する2人が足並みをそろえて「参拝反対」を訴えた。
 12年3月には、大統領復帰直前のロシアのプーチン首相と海外主要紙幹部とともに会見。日ロ間の領土問題について、プーチン氏から「引き分け」で解決しようとの発言を引き出した。
 朝日新聞退社後も追い続けたのは、日本の保守政治の「アジア観」だった。
 日韓国交正常化50年の昨年、旧著に加筆して「戦後70年 保守のアジア観」を出版。昨年度の石橋湛山賞を受賞した。日中韓を中心とする国際交流に尽くし、韓国の大手紙・東亜日報にもコラムを書いていた。



.....不動の外患罪リストメンバーだった。年齢から考えると不審死の可能性がある。これとならぶのが元朝日植村隆だが、これにも大きな動きがあった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月3日記事「691 政治関連アラカルト⑤」より抜粋して引用

ドサンピン@量産壱号
 爺様皆様、ドサンピンであります。
 クッソ高い出張費や神奈川県湯河原温泉へ毎週毎週公用車で温泉通い等、目下袋叩きにされているハゲ添こと舛添都知事ですが、今度はこのハゲの下半身の始末の悪さがテレビで表沙汰になってしまいました。
 あいにく俺はアナログ放送から地デジに代わって以来テレビもろとも処分してしまい、保守速報で取り上げられているこの番組からキャプチャされている映像が何の番組なのかは存じ上げません。ですが、その写真が爆笑モンであったため、今回爺様一同へ取り上げさせていただきます。
 というかもういらねーよなテレビなんて。ネットで十分。どっちみち偏向報道三昧なんですもん。今更観る価値なんぞねぇわ。
 すんませんね皆様方。俺は余命本+最前線日記は一通り読んだのち通勤先の福祉事務所の本棚にブチ込みましたが、上記に掲げた理由で、「GATE」他日本を愛するようなアニメは観れんのですわ、残念。
 さて、この番組から切り取った映像写真。 何か映されているかと申しますと、

『舛添都知事ってどんな人?』
・福岡県出身 東京大学法学部卒
・2007年 第一次安倍内閣で厚生労働大臣に就任(~2009年)
・結婚3回で子供は5人
[1人目の妻]フランス人女性(1978~81年)
[2人目の妻]片山さつき参院議員(1986~89年)
[3人目の妻]元秘書(1996~現在) 子供2人
★他に日本人女性2人との間に婚外子が3人★
☆蓮舫参院議員にプロポーズして断られたことも!☆

 あぁ?? つまり、バツが2個もついていて、その間に生まれた嫡子が2人で、しかもほかに妾が2人いて、挙句隠し子が3人だと!?
 この禿、下半身のムスコちょん切る宮刑に処したほうが良さそうだな。節操も糞もありゃせんわ。コイツの家系は間違いなくハゲの死後相続問題で闘争が勃発するな。マジでゴキブリってのは後先考えねえのか。このハゲゴキブリの下半身の不始末のありさまを見て余命に常駐されているご婦人方はいかような感想を抱かれたか、ぜひお聞かせ願いたい。



(中略)

k三郎
 社民党が次回参院選にて消滅の危機にあるみたいですね。政党要件の国会議員5名を割ってしまうとか。選挙や政治情勢・内情に詳しくないので、ほっといても確実に消滅してくれるのか、はたまた維持できてしまうのかわかりません。誰か詳しい人がいましたら教えてください。
 民進も駆逐の方向に向かっているでしょうが、それでも人数がまだまだ多いので(再々編を除いて)党消滅までは無い。なので次回選挙での「確実な結果」として社民党の消滅・解党を私は願ってます。
 すでに使命を終えた政党なのは周知のとおりでしょうが、「政党」であるかぎりどんなに少数でも反日メディアでは取り上げられます。福島みずほが国会質問や街頭演説、各党討論番組でキャンキャン吠えてるイメージが多いような・・・。
 「諸派」になってもマスコミはやるんですかね?解党なら残党は民進などに移籍するでしょうが、党首討論などで左翼政党が減るのは大歓迎です!



ゆう
余命翁並びにプロジェクトメンバーの皆様
 日々、日本国の再生に向けてのご活動ご苦労様です。
 現在、皆様も参議院選挙、あるいは可能性のあるダブル選挙に向けて秘計を練られているものと推察いたしますが、私の野党連合離間計について面白いと思われたならば是非皆様の秘計と合わせて然るべき時期に日本国民有志にお示し頂きたくコメントいたしました。
 与野党とも国会議員は所属する政党の党議拘束を受けますが、野党連合の推薦なり支援を受けて当選した議員がどの政党の党議拘束を受けるのかが甚だ疑問です。衆議院の制度改革の採決でも共産党と民進党(民主党+クズ維新)の賛否が割れていますが、野党連合の支持で当選した議員がいたらどうなっていたでしょう?
 この点を選挙中に候補者に対して有権者の前や支持母体の前で明らかにせよと迫るのが作戦です。候補者の回答によっては選挙期間中に連合を空中分解に追い込むことも出来るかもしれません。(共産党の党議拘束に従うと公言した候補に民進党支持者が投票するかということです)
 この点に言及されることを野党は微妙に避けていますし、カスゴミも絶対に質問しないと思いますが、候補者の差し替えが出来ない)公示後に開催される公開討論等においては候補者が当選後にどこの党議拘束を受けるのかを有権者の判断材料として質すべきですし、効果的なのはNHK等のテレビ討論会で幹事長辺りが順番に野党の幹事長に聞いてもらいたいと思っています。
 是非、ご検討をいただけますようお願いいたします。



がん患者
共産党の情報戦略:
 最近櫻井よしこ氏が話題になり、共産党の情報戦略について妄想しました。
 本来健全な国民は政府の方針に是々非々で反応します。例えばTPP反対とか。一方共産党勢力は常に政府に反対していますので、少しでも政府に反対すると共産党と同じ意見ということになってしまいます。
 これにより、政府に反対する人は隠れた共産党勢力なのかもしれないという疑心暗鬼が生じます。健全な国民を分断する効果があります。櫻井よしこ氏はこの例かと思います。
 国民世論の二極的分断。自由に議論する雰囲気を排除。反政府勢力の一括取り込み。この策略にやられ民進党は共産党に取り込まれました。共産党恐るべしです。以上、妄想でした。
 ちなみに私は日本共産党綱領の歴史記述がWGIPそのものなのでとても支持できません。ほかにも支持できない理由はありますが。
 また、櫻井氏については、氏の過去の意見はそうだったのだなということです。今は違う意見かもしれませんし。初代余命氏も一族全員が2009年衆院選で民主党に投票して後悔していると書いていました(14 2012年衆院選挙を考察する(選挙前)。

投票行動:
 この流れで、投票行動に関して自分自身心しておきたいことがあります。
 北海道五区衆院補選2016年で、適菜収氏が安倍政権は左翼全体主義で偽保守、支持すべきではないから池田マキに投票しようと訴えていました。なお、なぜ安倍政権が左翼全体主義なのか、その主張の詳細は知りません。
 投票行動についての持論ですが、投票しない、あるいは、白票を投じる、という第三の選択肢があるのに、池田マキに投票してしまうと、これは共産党支持になってしまうので、仮に自民党を支持していなくても反対側に投票するという行為には絶対反対です。
 また、適菜氏は単に第三の選択肢を無視しているのか共産党支持なのかは良く分かりませんが、良き日本のためには安倍政権が必要と思いますし、反安倍だから共産党に投票するという氏の見解はまったく支持できません。
(がん患者2016年4月30日)



シミズ
 50年で1000万人の移民だとか、ヘイトスピーチ法案に民進党の修正案を盛り込み、右派側の活動家代表に与党が警告など、最近の自民にはガッカリする事が続いています。
 調子づいたしばき隊界隈が最近ではオタクイベントなどに集団恫喝を始めたようです。将来的に全てのオタクイベント会場から「レイシスト」を排除すると宣言しています。
 熊本の他にもサミット、夏の選挙を控え、安倍政権も慎重なのだとは思いたいですが、こうイヤなニュースが続くと不安を感じます。余命日記の言うように「弱ったふり」「味方を欺く」だと良いのですが、、。余命様の力強いお言葉にすがりたい今日この頃であります。



(中略)

信人
 産経でここまで書かれるようになったと言うことに軽く感動を覚えたので。以下抜粋

 安全保障上の抑止力を低下させ、日本が「かぶとを脱ぐ」よう運動する勢力が存在する。国外の反日組織ではない。野党や、野党と連動するサヨク団体など、国内の反日組織だ。
 わが国の安全保障基盤は自衛隊の旺盛なる士気・規律や優秀な兵器、日米同盟などでヨロわれ、一見盤石だと錯覚する。が、欠陥憲法と欠陥憲法を墨守するサヨク野党が国際法の活用や国内法の整備を妨害し、国家を守る法体制はガタガタ。せめて、米軍などとの協力関係を限定的に強化すべく施行されたのが安全保障関連法だったが、サヨクはこの法律も葬ろうとしている。
http://www.sankei.com/premium/news/160502/prm1605020006-n1.html?utm_medium=notification&utm_source=sankei%20news%20app&utm_campaign=android%20201605021000%2015217

 産経のネットニュースとは言え以前では考えられません。こんな基本的なスタンスですら、今までは国民は考えなければ分からなかった。それが今や一メディアが堂々と報道しているのです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月3日記事「690 朝鮮事案⑮」より抜粋して引用

マンセー名無しさん
日本のマスコミは報道してないような気がします。日本政府が再入国をさせるかどうか、注目。

総連代表が平壌到着 党大会に参加へ
2016/05/01 12:57
 Chosun Online | 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2016050100465
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が6日からの開催を予定している朝鮮労働党大会に、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が代表団を派遣した。
 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は1日、「総連大阪府本部の夫永旭(プ・ヨンウク)委員長を団長とする在日本朝鮮人祝賀団が4月30日に平壌に到着した」と報じた。
 夫氏は2014年7月に金日成(キム・イルソン)主席の死去から20年になるのに合わせ、朝鮮総連の代表として訪朝している。労働新聞は平壌空港で党中央委員会の金英哲(キム・ヨンチョル)書記らが朝鮮総連の代表団を迎えたと報じた。ただ、具体的な代表団の規模は公開しなかった。
 一方、日本政府は核実験や事実上の長距離弾道ミサイルの発射を強行した北朝鮮に対する独自制裁を行っており、許宗萬(ホ・ジョンマン)議長をはじめとする幹部など22人に対して訪朝後の再入国を原則禁止している。
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



abe1192
よち様
 お父様の在日の3歳歳上の同級生の話ですが、出生届が何年か遅れてても、出せるだけまだいい方ですよ。私の知っている在日は地元の公立校へも朝鮮学校にも通っておらず、何歳なのか不明なのもいました。今、どうしてるのか分かりませんが、出生届の出されていない在日が一定数存在するのは確かな様です。
 以下はネットで拾ったコピペですが、実際、こういった人にどう対処してるのか、興味深いです。

友人より聞いた話
 20年ほど前に車道に飛び込み自殺があった。
 本人の身元を調べてみると何処にもいない不明な人物であったそうで後日に警察から災難でしたね事故処理は全部終わりましたとのこと。つまり戦後のどさくさ時代に密航して日本に住み着いた在日が食い詰めて飛び込み自殺をした。マイナンバーを受け取れない人は上の状況に近いのだろう。



朝鮮総連代表らが朝鮮労働党大会に参加へ…北朝鮮メディアが報道
http://dailynk.jp/archives/66031
 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は1日、「夫永旭(プ・ヨンウク)総連大阪府本部委員長を団長とする、朝鮮労働党第7回大会慶祝・在日本朝鮮人祝賀団が4月30日、平壌に到着した」と、一行6人の写真を添えて報じた。
 日本政府は、北朝鮮の核実験と長距離弾道ミサイル発射に対する独自制裁として、朝鮮総連の許議長と副議長、中央本部の局長ら22人に対し、訪朝した場合の再入国を原則禁止としている。6人はここに含まれていないが、日本政府は再入国を認めない判断を下す可能性もある。



いけさん
 余命さん。スタッフの皆様。怒涛の更新お疲れ様です。
 情報収集で民団のHPも見るようになって面白い記述があったのでアップします。すでにご存知ですかね?

分かってます?韓国内資産相続の法律
◆◇◆在日には韓国法適用…分配比率で日本と大きな差
 今、行政書士をしていて、相談を受けるのは相続手続・戸籍整理・帰化手続に関することがほとんどです。その中で、在日が一番理解していないのが相続問題です。そもそも遺産分割をする時の適用法律を知らないから、多い少ないと勝手に言い争い、関係のない人まで出しゃばってきます。
 取り分の多い少ないでもめる時、法律が定めた相続分を理解して、納得いく分配をしなくてはいけません。そうしないといつまでも「争続」が収まりません。特に、前妻の子供や亡くなった人の兄弟姉妹が関与するようになると、収まりにくい傾向があります。
 では、誰に、どれだけ分配するのかを決める目安が必要になります。相続の資格のある人たちが円満に決めれば法律の分配率に関係なく、それが優先します。しかし、相続の資格が誰にあるか、法律の分配比率はどうなっているかは、日本の法律と韓国の法律とでは大きく違います。

親が韓国籍なら韓国の法律適用
 子供達は全員帰化して日本国籍を取得しているのに、死亡した親が韓国籍であれば、韓国法が適用されます。日本の相続法が適用されるのではありません。
 夫が亡くなった場合、通常はその妻と子供が相続人です。これは日韓同じです。問題は兄弟姉妹が相続人になるような場合です。日本法では、子供がいない、夫の両親もいない場合は妻のほかに夫の兄弟姉妹も4分の1の相続資格があります。しかし、韓国法では妻がいる限り、死者の兄弟たちには相続権はありません。妻が全部相続します。兄弟たちには出しゃばるなと言えます。
 遺産の分配率も韓日で大きく違います。特に妻の取り分が顕著に違います。妻の場合だけ説明しましょう。
 日本法の場合、妻は子供が何人いようと相続財産の半分を確実にもらえる権利があります。残り半分を子供達で分配します。
 しかし韓国法では子供1人ずつが1の分配で妻はその子供1人分の1・5倍しかもらえません。子供が3人いると、子供たちが3、妻が1・5、つまり3分の1になります。日本法では妻の方は9000万円の相続財産に対して4500万円もらえますが、韓国法では3000万円しかもらえません。子供が多いほど分配は少なくなります。
 子供がいなくて、両親がいる場合、日本法では妻が3分の2です。韓国法ではやはり両親1人ずつの1・5倍となり、少なくなります。

相続人を決める前提は韓国戸籍
 韓国法の適用で相続する場合、相続人を決める大前提が韓国の戸籍です。現在は家族関係登録簿といいます。在日の場合これが正確に記載されていません。
 相続でも帰化手続でも重要なものは戸籍です。父・母・夫・妻・子供・養子等の正式な身分関係が決まります。戸籍に載っていない妻は、正式な妻ではなく「内縁の妻」です。
 日本の役所に婚姻届を出していても、韓国に届けていなければ戸籍に載っていない人ですから、単純に言えば相続権はありません。戸籍に載っていない子供たちも同様です。法的には相続人ではないのです。日本では結婚しているのに韓国戸籍上ではいまだ独身の在日の方が多くいます。
 そのため、死者の財産に対する相続手続が止まってしまいます。具体的には日本国内の銀行預金も、不動産も相続することはできません。法務局も銀行も法的に形式が整わない申請を拒否します。
 父母が健在なときに戸籍を実態に合わせて整理しておくのが一番簡単で重要です。父母の婚姻記録がないと実子として認知されません。1度自分たちの戸籍を調べてみる必要があります。若い人の多くは、たいてい海外旅行のパスポート取得時に自分が戸籍に載っていないことに気づきます。
全国相続協会相続支援センター在日韓国人相続相談室室長 鄭相憲)(2014.9.24民団新聞)

 日本にしか婚姻届を出していない在日の日本妻さん、あなたは内縁の妻のようです。。。まぁ家族ではないということで逆にラッキーかもしれません。



白子
あまりに衝撃的でしたので以下ご覧頂きたく

チャンネル桜1/3【討論!】主権回復と憲法改正
[桜H28/4/23]より 22:00あたりから
***********
北朝鮮の核実験及び拉致問題未解決に関しての制裁を追加
永住許可を持った外国人の再入国の際の不許可者追加人名
***********
(西岡力教授が用意されたパネルから)
【再入国が不許可になった核ミサイル技術者】
在日本朝鮮科学技術協会
〇徐錫洪(ソ・ソゴン)中央顧問
東大で博士学位 エンジン専門家
〇徐判道(ソ・パンド)東京支部会員
東大生産研究所勤務経験 エンジン専門家
〇下哲浩(ビョン・チェルホ)大阪支部会員
京都大学原子炉実験所准教授
  ↑【現役です!】
〇李栄篤(リ・ヨンドク)東京支部会員
〇梁徳次(リャン・トクチャ)東海支部会員
********
(ここに何か書いてあったのか見えませんでした)

 西岡力教授が独自でお調べになった氏名ですがメディアでの公表はなく、この討論番組が最初だそうです。現職の国立大学の教授です。拉致加害者を罪に問えなかった過去だけでなく、現在進行形でのこのような事態を知り胸塞ぐ思いが致します。現在取り締まる法律がないそうで、新法の成立が待たれます。
 尚、ここには京都大学の現職の准教授が入っており、頻繁に北朝鮮を訪れている。また、徐判 道(ソ・パンド)及び徐判 道(ソ・パンド)両氏はエンジンの専門家で東大で学び、北朝鮮にエンジンの合弁会社を作ってそこにキムジョンウンも訪れミサイルのエンジン開発に関与している。
 「日本と言うのはおかしな国だ、やっと出来たのが出国してもいいですよ、但し帰ってこれませんよ・と言うだけ、取り締まる法律がない。スパイ防止法が適用されるべき事案。我々日本人の主権が脅かされている。」と西岡教授がおっしゃっておられますが無力感・脱力感に苛まされます。



日本人
(中略)
(訂正)
 中国人のビザ緩和、植民問題で朝鮮総連が日本共産党の傘下団体と書いてしまいましたが、連帯関係の間違いです。失礼しました。また現在のナチス同種団体の一覧に朝鮮総連を載せていませんでしたね、大変失礼しました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月3日記事「689 巷間アラカルト㊺」より抜粋して引用

midaway
「60年安保世代の本家帰り」
 60年代は今では考えられないくらい社会党が跋扈していた時代です。このころ岸内閣が安保改定を行おうとしたところ社会党を中心に大反対闘争いわゆる「60年安保闘争」が行われました。国会前に毎日のように大デモ隊が押し掛け、機動隊と衝突しました。
 これにくらべれば昨年のシールズを中心(?)とする「安保法案」反対デモなどまるで幼児の遊びのようなものです。
 この当時の学生はどこの大学でも左巻き思想に支配されていました。哲学の教師が共産党を賛美するような発言を授業で堂々としていたのですから、その左汚染度も酷かったのです。入社面接で左巻き擁護の発言をして採用を取り消されそうになった学生もいますが、大部分の学生は左巻き思想は封印して各企業に散っていきました。
 最近、気が付いたことは退職後この封印が解かれ本家帰りしてしまった人がかなりいるということです。それも企業ではかなり上層部にいた人達ですから全くやれやれという感じです。極東裁判史観から目覚めず、昔言っていた左巻き思想をまた言い散らしたり、書き散らしたりしているのです。
 現役の政治家や経営者にもこの手の人間が多いので要注意です。もっとも安倍首相はそのことを承知のうえで使いこなしている感じです。「毒は毒をもって制す」を地で行っている印象を受けます。
 逆に若い人達はインターネットのお陰もあってか、シールズのような連中を別にして左巻き思想には免疫ができているようです。新聞やテレビが嘘を言えばすぐ裏を取られ嘘がばれてしまうからです。
 ネットの情報だけでも、普通の人間なら「慰安婦の嘘」や「南京虐殺の嘘」などすぐ見抜けるのです。また、この二つの嘘は右・左を識別する良いリトマス試験紙にもなっています。この嘘をきっぱり否定できない人は左か知的に怠惰な人とみなされても仕方がないでしょう。
 特に外国人を相手に仕事をする機会の多い人は歴史を勉強して、上記の嘘が話題になったときにはきちんと反論できるようにすべきです。
 新聞もテレビもネットも嘘だらけですが、情報を時系列的に観察し、相互比較してみれば、嘘は案外容易に見抜けるものです。金をもらって嘘を言う人間は昔からゴマンといます。彼らは所詮詐欺師なのですから、思想詐欺に合わないように常に注意すべきです。
 共産党は本質的に暴力革命を信奉する集団です。教科書がもともとレーニンや毛沢東の著作ですからそうなるのは当然のことです。党首を投票で選ばない政党など民主主義の体制下では存在理由がないのです。
 最後に青山氏の件ですが、彼は信用に値する人だろうと思います。政権側に利用されている面もないではないのですが、彼の思想・言動は大変まともでブレも少ないと思います。メタンハイドレートが実用化されれば、困るのは内外の石油・ガス業者でしょう。反対や邪魔が入るのはある面当然です。しかし、実用化されれば、日本の「国益」になるのは間違いないでしょう。
 池上彰は唯の電波芸者で中身はほとんどありません。



名無しのアッコちゃん
 いつもお疲れ様です。
 只今就活中なのですが、業種は子供たちをみる仕事なのですが、応募時に使用する履歴書用紙は市専用で、という事でしたので、貰って来て一通り見てみましたら、ちょっとビックリする内容だったので思わずコメント致しました。
 まず応募条件で次のいずれかに該当する人は申し込み出来ないそうです。

1、成年被後見人又は被保佐人。
2、禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの方。
3、○○市職員として懲戒免職の処分を受け、処分の日から2年を経過しない方。
4、日本国憲法又は、その下に成立した政府暴力で破壊する事を主張する政党その他の団体を結成し、又は、これに加入した方。

 そして、最後に誓約がつきます。

 以上すべて真実である事を誓います。に署名捺印、、、

 こんな内容の履歴書用紙は見た事ありません。なのに役所で赤旗買わせたり、本当に意味がわかりませんね。就活頑張りますけど、どこの市の履歴書用紙もこうなのかな?とも、思いました。



rakko
 安部内閣は本当に日本人の見方なのか?移民政策を進めているようだが。じっさいにはどうなのか?僕には判断できません。どなたか、わかるように、整合性のあるようにせつめいしてもらえませんでしょうか?
 今、はっきり言って混乱し、大変な危機感をもっています。特命委員会なるもので、事実上の移民法なるものが検討され、国会の法案でとおった?ようなことらしきことがネットで散見されます。ほんとうのところはどうなのでしょうか?知識不足でどうもすみません。



日本桜
 ゆうちょ銀行は、口座の管理が甘く、在日、憲法九条護憲派、反原発等各種胡散臭い反日団体が相乗りで同一の口座を使い回す様な事態が起こっていました。
 この件に関し、渡邉哲也氏がツイッターで超弩級の情報を発信しています。余命様の記事の裏付けがまた出てきました。有料のメルマガの案内文ですので紹介は題目だけですが内容が推測できます。反日団体にとって大打撃になること必至です。詳細が待たれます。

渡邉哲也 ‏@daitojimari ·
メルマガタイトル ★号外★ ゆうちょ銀行 未届け政治団体の口座廃止又は凍結決定
http://foomii.com/00049http://foomii.com/00049
民間銀行の口座開設が困難になぅたため、違法な政治団体口座(未届け)がゆうちょ銀行に偏在している。 ゆうちょ銀行はこの廃止又は凍結を決めた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月3日記事「687 ゲーム、アニメ関連⑥」より抜粋して引用

ドサンピン@量産壱号
爺様皆様、ドサンピンであります。
>小幡 勘兵衛 殿:
 アンパンマンに関してですが、原作のやなせたかし氏が日共とズブでアレなせいか、下記に列挙するように、子供の教育上お世辞にも宜しいとは言えぬヤバイ商品群が玩具製造大手のアガツマ社及びその系列子会社からこれまで販売されてきました。その一部をご紹介申します。
・アンパンマン くるくるパチスロット
・アンパンマンのパチスロット
・アンパンマン おしゃべりフィーバーDX
・アンパンマン ちびっこパチンコ
 こんなヴツを幼児向けに売り出すかぁ? それを買う親も親でバカ親認定じゃぁ!!
 一体アガツマ社は何考えてこのような朝鮮玉入れパチョンカス育成装置なんぞ拵えたんじゃワレェ!玩具製造会社のアガツマ・ピノチオ両社も考え物ですな。両社の経営母体は同一です。これらの教育上危険な玩具に版権の許可出したフレーベル館とやなせ氏も推して知るべし。
 やなせ氏がこの事実をまさか知らん筈はないですぜ。版権のロイヤリティのアガリ、すなわち商品が売れた際のキックバックは多かれ少なかれ入ってくるわけでございますからな。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月3日記事「683 巷間アラカルト㊸」より抜粋して引用

日本人
余命翁、スタッフの皆様、読者の皆様
とおりすがり様
 ハンドルネーム日本人と申します。
※誤って680にコメントを掲載してしまったため、誤字を訂正した上で再投稿させていただきます。

 幾度か在日犯罪ネットワークに関して投稿してUPして頂いた者ですが、とおりすがり様のおっしゃる中国人へのビザ緩和、そして密かに進められている移民政策に日本国存亡の危惧を感じているのは貴殿だけではありません。
 この件は移民政策ではなく、イスラエルがガザ地区において行った植民政策と同様のものです。つまり中国人を植民して、左翼が現在進行形で行っている外国人地方参政権参入と組み合わせることにより、事実上日本国内の自治体を中国の合法的自治区にしようとする企みだと考えます。
 神奈川県や岩手県のように条例を定める際には、市民投票を行う権利が日本国籍を持たない外国人出稼ぎ労働者にも与えられています。
 以下、村田春樹氏著の「日本乗っ取りはまず地方から!」を参照してください。また、井上太郎最前線日記は、余命三年時々日記ハンドブックと同じ位、日本国民の覚醒の重要な書籍です。ぜひご一読をお勧めします。
 この本では、コミンテルンの手先である日本共産党と在日朝鮮人が緊密な連帯関係にあり、日教組、日弁連、朝鮮総連、労働組合がほとんど共産党の傘下にあり、労働組合費(連合)からも北朝鮮に資金が流入している実態が書かれています。
 先日、広島県の中学生が、共産党員で日教組の組合員であった篠塚美代子によって、いわれのない罪の濡れ衣を着せられ、県立高校の推薦を取り消され自殺した事件がありました。殺害犯本人は姿を隠し、仮病使って無視を決め込んでいます。
※日教組は共産党系の教職員の労働組合です。
 武力による国際共産化計画(これを実行するのがコミンテルン)はアメリカとの幾度かの紛争によって頓挫し、彼らは白い革命と言う侵略対象国を内部から左派シンパよって侵食し破壊する対外戦略を代用としてして用いました。その内訳は以下の4つです。
①司法機関に左派シンパを送り込みこれを組織化し、対象国の治安を混乱させる。
②教育機関に左派シンパを送り込みこれを組織化し、侵略対象国国民の愛国心をそぎ落とす工作を行う。
 また、反共産主義的な優秀な生徒を内申書または推薦書と言う共産系教師の裁量により、学歴社会から抹殺する工作を行う機関です。篠塚美代子の中三自殺事件はこの典型的工作です。こんな連中に健全な若者の前途が委ねられているのです。
③マスメディアに浸透し、情報操作によって、反共産主義政権の徹底的批判を行う。これによって国民と政府の離間工作を実施する。
④ ①から③の工作によって、政府と国民の対立を生み出し、嘘に固められた美辞麗句を持って登場する共産党傀儡政権の誕生を実現させる。
 ネットがなければ、日本国はコミンテルンと、中国北朝鮮と実質的に情報機関同士で結託している韓国に国を乗っ取られるところでした。いや、もう乗っ取りの瀬戸際まできています。
 これにコミンテルンの兵隊を増やすような中国人の植民政策を加えたら、日本はもう日本ではなくなってしまう!安倍総理はナチスを打ち砕いたウィンストン・チャーチルの言葉を肝に銘じていただきたいと思います。「平和主義者が戦争を引き起こす」
 もちろん現代のナチスとは、国家の頭脳である情報機関を中核とした中国共産党、朝鮮労働党、韓国・民団、日本共産党及び配下組織の連合帯のことを言っています。
 以上長文失礼いたしました。
※スマホからの投稿なので、以前とアドレスが違っています。ご容赦ください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月2日記事「681 巷間アラカルト㊶」より抜粋して引用

とおりすがり
 震災の陰で外国人労働者の受け入れが止められないようです。何とか人数の上限だけでも少なくできないでしょうか?みんなで官邸メールしてもダメなのでしょうか?



Augusta
余命殿
 元朝日新聞主筆、若宮氏が中国で死亡しました。誰も自然死なんて信じていませんが、なぜ彼なのか、なぜこのタイミングなのかが不明です。
 訪中する岸田外相への警告との意見もあるようですが。その場合、中国は岸田外相を「働きが悪くなった子飼い」と見ている事になります。



(中略)

いちすけ
 初めてコメント残します。
 現在、韓国国籍者への生活保護支給については、本国が保護するといっているにもかかわらず、日本がでしゃばって支給をしているってことですかね。たしか、外国人への生活保護支給要件として本国への保護可否の照会が必要だった気がしますが。
 もしそうだとすると、違憲判決がでた後も、地方自治体の行政裁量で支給が継続されている外国人への生活保護支給の内、韓国人に対する支給に関しては完全に地方自治体の越権行為、背任行為となり、背任告発、及び行政訴訟の対象になるのかと?知識不十分で確証は持てないのですが、誤爆覚悟で官邸メールしておきます。



願日本男児復活
余命殿、余命プロジェクト及びサポートの皆様、日々ご健闘されてる読者様
 初めまして。願日本男児復活と申します。
 コメントというものをほとんど書いたことがなく、どこに書いたら良いかもよくわかっていないのですが、この度思い切ってコメントさせていただくことにしました。というのもウィキペディアからの引用が度々散見されるので、ウィキペディアについて?と感じている者もいるということをお知らせしたかったからです。
 私個人は数年前より海外在住となり、ニュースもテレビも調べものもすべてネットを活用しております。子供もいろいろ理解できるような歳になり、日本のことについて日々伝授していこうとネットで調べて教えようと思っているのですが、ウィキで調べると出ること出ること、嘘捏造で書き換えられた(?)ものが。。。子供の学校の先生は何か調べるときはウィキは使わないようにと言っているそうです。あまり賢くない私にとって、ならば何で正しい情報を得ればよいのか迷子になることがしょっちゅうです。
 例えば軍艦島について調べたとします。私が調べたときには、???という内容が書かれていました。どこに連絡したらよいのかわからず官邸メールしました。他からもいろいろご指摘があったのでしょうか、しばらくして内容がまともなものになりました。
 これはあくまでも1例です。他にも多々あります。私の住む国でもそうです。例えば、「柿」を調べるとします。柿はこちらで「Kaki」とスーパーで売られています。渋柿の形をしていますが、甘いです。どこかは忘れましたが中国産ではありませんでした。それがウィキペディアで調べると中国絡みの宣伝が入っております。ちなみに英語ではありません。
 他最近気になるのが何かと「古代~」という言葉が出てくることです。ちなみに捕鯨のことを調べて水産庁のページを見ると、鯨は「古代朝鮮語で~」と参考文献を出して掲載されております。それをウィキで調べると???という感じです。「中国語」をウィキで調べるとやはり???疑いすぎている私の間違いなのか、やはり捏造なのか判断しかねるところではありますが。
 そこで思いましたのが多数派意見(余命様も多数意見百科事典と申されておりますが)ということでウィキが掲載されるということは、世界で多数派の中共には大変有利だということです。別の人に聞くと、ウィキなんて政治活動だろうから、中国なんて相当人員を投入して工作してるのは当然だ、みたいなことを言われました。様々な言語で世界中のウィキを書き換えているとしたら、ウィキを信用する人々がいる限り世界は大混乱になると憂慮しております。
 教科書からでさえ、安倍政権になりやっと見直されておりますが、正しい情報を得るのは難しいと思います。子供達、またその子供達へと何とか正しいことを伝えていかなければならないのは重々承知しておりますが、どうやって伝えていけばよいのか大変頭を悩ませております。史実に基づいて書かれた百科事典等ご存じの方がいらっしゃるようでしたら、是非教えていただきたいと思っております。
 睡眠時間も削り日々日本及び日本国民のためにご尽力いただいていらっしゃる余命様たちに日々感謝しつつ、自分でもできることを見出し実行していきたいと思っておりますので、皆様も今後ともくれぐれもお体をご自愛いただきながら日本国民のためによろしくお願い申し上げます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月2日記事「680 巷間アラカルト㊵」より抜粋して引用

ななこ
 余命様、スタッフの皆さま、読者の皆さま、いつもありがとうございます。
 掲載していただいたばかりの「余命三年時事日記音頭 野党バージョン」を、電脳講座様がAmazonプライムかスーパーエクスプレスかという超速で、動画を作成してアップしてくださいました。かなりきつい歌詞を書いてしまいましたが、ゆるくやわらかな揺らぎあふれる初音ミクさんの音声で、とても聞きやすく仕上げてくださっています。電脳講座様、心より感謝申し上げます。
 次は、ヨシフ・ポローリン応援歌()をテレサ・テンさんでできないかどうかぼんやり考えております。

余命三年時事日記音頭 野党バージョン

信濃注:
余命三年時事日記音頭:野党バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=dVVQN1fVQC4&feature=youtu.be
電網講座 様、2016/04/29 に公開
(以上)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月2日記事「679 巷間アラカルト㊴」より抜粋して引用

小幡 勘兵衛
(中略) よち氏のお父様のお話もすごく参考になりますね。混乱のどさくさに紛れて、にしては度が過ぎますね。
 私の知人にも、本当かどうか実は一つ歳上なのに同学年だというのがいます。曰く、何かの病気で長らく入院していてそのせいで年齢がズレての編入だか何だか、と。それに比べたらチョゴラー達のやり方は…その条件なら誰でも上から押さえられますよね?3つ4つ歳上なら相当な体格差があるので。
 仮にこれが何かしらの配慮や恩情あっての致し方ない編入措置だったとしても子供にはそんな事分かるはずないし親もそんな事は日本人とは違って言い聞かせるワケもなさそうですもんね。それで今でもエバってるヤツがいたらどアホですね。
(投稿文、後略)



(中略)

 さてさてこんな奴が犯罪者として立件されずに放置されている事態は異常である。とりあえず載せておく。

【パヨク悲報】 闇のキャンディーズ氏の退職を正式確認wwwwwwwwww
2016年04月30日16:36 | カテゴリ:政治
1: ドラゴンスープレックス(岐阜県)@\(^o^)/:2016/04/30(土) 15:42:56.71 ID:YTAtwArz0.net
丸井ぷよ草二郎(山でハイミー) @moti2motare2 13:03 – 2016年4月30日
闇キャンさんの退職を正式確認!
紙のやつとネットでの両方の画像置きますね
紙を取り込んだ方は右下に名前あります!一応四角く囲んであります
20160430162828_1_1
20160430162828_1_2
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1461998576/

信濃注:
丸井ぷよ草二郎(山でハイミー)  ‎‎@moti2motare2
http://twitter.com/moti2motare2/status/726260588007948289/photo/1
2016年4月30日 13:03
(以上)

【しばき隊】新潟日報の坂本秀樹(53)「『春のザイトク祭り』よか、こっちだね!クラモチ春のシリ祭り!\\\\٩( ‘ω’ )و ////」

【速報】新潟日報社「坂本秀樹報道部長(53)の部長職を解き、経営管理本部付とする人事。一両日中にも社としての対応を決定し公表する」

【しばき隊】新潟日報の坂本秀樹部長「特定民族を貶める書き込みがあれば勤務先や学校に連絡します。その際に生じた社会的不利益(解雇、減給、退学)等の責任は負いません」

【しばき隊】新潟日報の坂本秀樹部長が安倍首相に対しヘイトスピーチ「美少女に迫る異常者、変態男。安倍はクソ野郎!早く死ね!俺を逮捕しろ!」

【速報】新潟日報の坂本秀樹部長、ついにTVデビューwwwwwwww

【速報】産経新聞・全国版紙面に掲載キタ━(゚∀゚)━!「新潟日報の坂本秀樹部長が闇のキャンディーズとのアカウントでツイッターに誹謗中傷の書き込み」

新潟日報・特別編集委員 津田大介さん「記者やしばき隊は『負けた』のかもしれないけど、あなた方は『勝った』のか、もっと自問自答した方がいい。高みの見物決め込んでる人もね」

【しばき隊】新潟日報の坂本秀樹部長「ツイ消しせねばっ =͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ | 呪われしツイートを一括削除! 黒歴史クリーナー」と証拠隠滅

【しばき隊】新潟日報の坂本秀樹部長「英霊の慰安婦こと稲田朋美!」「片山さつきはネトウヨの慰安婦になった!」「高市早苗 所属政党 ナチス」「高市事務所、電話でないやん」

【速報】読売新聞「新潟日報の坂本秀樹報道部長がツイッターで水俣病弁護団長の高島章弁護士に対し誹謗中傷」

【速報】毎日新聞「新潟日報の報道部長がツイッターで弁護士に暴言、謝罪」

【しばき隊】新潟日報の坂本秀樹部長「滋賀県人は人間のクズで女はみんな売春婦。バーか」

【しばき隊】新潟日報の坂本秀樹部長「今後は匿名に隠れて、人を傷つけるような卑怯なことをしないことを固く誓います」

新潟日報の坂本秀樹部長「午後、私はア○ルにカメラを入れられるプレイが待ち受けている」

新潟日報の坂本秀樹部長「包茎チ○コの皮で首つって死ね」「この近親相姦の奇形遺伝子が」

【しばき隊】新潟日報の坂本秀樹部長「逃げるなよ『性器大好き週刊誌』の週刊ポスト」「昔読んだエロ本思い出すぞ」「ネトウヨ女はみんな売春婦!」「女風呂に入りそうになった(笑) 」

【しばき隊】新潟日報の坂本秀樹部長「テメエの目の前に、マ○コがある。そのとき、お前は『これにチ○ポ入れると気持ちいいそうですが、そのソウスは?』とか聞くのか、童貞!」

闇キャンこと新潟日報の坂本秀樹部長、一週間をめどにツイアカを削除するとのこと

【サヨク速報】高島章弁護士「新潟日報部長の坂本秀樹氏が謝罪に訪れた。上越支社は抗議電話で業務が困難な程に達してるとのこと」

【しばき隊】 闇のキャンディーズ氏(坂本秀樹部長)の件、株式会社新潟日報社(本社)の編集局報道部も既に把握との事

【しばき隊】新潟日報の坂本秀樹部長が自民片山さつき議員に「セーラー服を着てお亡くなりになることをお勧めします」

【しばき隊】新潟日報の坂本秀樹部長が女性を脅迫「お前の赤ん坊を、豚のエサにしてやる!で、お前とダンナが、その豚を喜んで食べるのな。そりや美味しいよ」

【しばき隊】新潟日報の坂本秀樹部長「ロリこロリコンの童貞野郎。センズリ一日中こいてろ!サル(笑)」「レイシスト女の足の角度が微妙にエロい(笑) #レイシストのファッション評論」

【しばき隊】新潟日報の坂本秀樹部長「赤ん坊時代の娘とお風呂に入った時『チョンチョンもきれいね~』と言いつつ洗っていました。その娘も今は大学生。もう、洗わせてもらえません」

新潟日報の坂本秀樹部長、なんとしばき隊だったwwwww 坂本部長「しばき隊は主張を訴えられるし、日当もデルからサイコー!」

【サヨク速報】新潟日報の坂本秀樹部長「自分の顔を殴れ!目をつぶせ!四肢を切断せよ!その姿で、朝鮮学校の子ども達と親に謝罪しろ!最後は西村、川東、桜井の喉笛を食いちぎれ!」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改訂履歴
※2016.5.17、記事削除(別記事へ移動)、自民党ヘイトスピーチ抑止法案関連記事の一部
※2016.5.9、記事追加
※2016.5.9、記事削除(別記事へ移動)、日韓慰安婦合意関連記事の一部
※2016.5.7、記事追加
※2016.5.6、記事追加
※2016.5.5、記事追加
※2016.5.4、記事追加
※2016.5.3、新規作成

0 件のコメント:

コメントを投稿

※恐れ入りますが、コメントは承認制とさせていただいております。
※非公開希望の場合には、その旨、ご明記願います。