余命ブログを読み慣れていない方へ、理解しやすい読み方の順序(タイトル右下の「目次へ移動」から「余命まとめ目次」もご参照ください)
①日本再生計画(計画の概要)  ②敵を分散&個別撃破せよ(対処フロー)  ③以降は興味のある記事からどうぞ  おまけ:余命3年時事日記、まとめ年表・2016
有事の最低限度(有事とは人の命がかかった実戦です)
有事・要警戒リスト ・有事の身分証明は必須 ・武力攻撃やテロなどから身を守るために  おまけ:・護身特集 ・有事対応、短編記事リンク集

・当ブログはリンクフリーです。詳細はこちら 自己紹介   ・?なブログリスト ・ブラクラチェッカー(webサイトの危険性を閲覧前に確認)
【拡散希望】 川崎発、日本浄化デモ第三弾(2016.6.5、五十六パパ様主催) 現場動画集
【拡散希望】 許すまじ朝鮮人! 朝鮮人の象徴たる動画動画のスクリーンショット集を作りました
【信濃雑感】 竹島の日(2016.2.22)、竹島×韓国といえば竹島上陸・天皇陛下侮辱発言、この他に日本乗っ取り完了宣言もしていた!

2015年12月29日火曜日

日韓慰安婦合意(2015.12.28日韓外相会談)、日本国民1人10円で手切れ!

「余命まとめ目次」 http://yomeinomatome.blogspot.jp/2015/11/blog-post_98.html



日本国民1人10円で手切れ! すごいコスパ!



目次

1.余命ブログ記事の簡単まとめ
2.今後の注目点
3.余命ブログ記事抜粋



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.余命ブログ記事の簡単まとめ

「余命三年時事日記」様、2015.12.29記事、「399 2015年12月28日時事」



・日本の要求がすべて通った
・韓国は全面降伏
・ちなみに発表文書のみ(調印文書はない)

・韓国は悲鳴
…韓国は国内の収拾がつくのか



・日本側、合意の最低条件
…1.最終決着の確認
…2.不可逆の確認
…3.慰安婦像の撤去
…4.賠償金は不可
…韓国は全て呑んだ
…韓国は破綻寸前の経済状況。日本人の嫌韓状況を押さえてスワップをはじめとする日本の援助を模索するには、呑まざるを得なかった。

・日本の要求項目1.最終決着の確認
…外相会談合意をもって決着ということを日韓双方が確認
…ゴールポストが固定された
…韓国国外での「告げ口外交」封印
…日本国内でも「慰安婦が~」という話は終了

・日本の要求項目2.不可逆の確認
…蒸し返しのブロックまで確認
…要するに「アンタは信用できないから一筆書いてね」ということ
…国家としては恥ずかしい限り

・日本の要求項目3.慰安婦像の撤去
…日本の要求は慰安婦像の撤去(大使館前の像に限定した要求ではない)
…しかし、撤去を明言させると朴槿恵政権はもたない
…そこで、韓国外相が「この件についての解決に努力する」という文言で妥協
…これは慰安婦像の撤去について借用書を書いたということ。加えて、米国、その他での慰安婦像の設置活動に対して、はしごを外したということでもある。

・日本の要求項目4.賠償金は不可
…財団は韓国が設立し、日本が資金10億円を一括拠出するもの
…財団の運営主体と責任は韓国政府
…日韓協調の取り組みであり、資金は賠償金ではない
…文書にも金額は記されていない

・財団への一括拠出10億円は手切れ金
…財団運営に日本政府は関知しない
…韓国政府が「・・・事業を行うこととする措置を着実に実施する」
…10億円で慰安婦問題は完全決着、安いもの

信濃注:
・過去数十年のうざさが手切れ金10億円でなくなるなら安い!
・未来のうざさもなくなる
・日本国民を1億人とすると、1人当たりなんと10円! すごいコスパ!
(以上)



・韓国側の努力義務に結果が出なければ、当然、合意は白紙
…「韓国政府は,日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し,公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し,韓国政府としても,可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて,適切に解決されるよう努力する
…海外の慰安婦像はOKとはいかないだろうから、韓国国内の説得には時間がかかるだろう














(以上)



・日本側の最大の成果

①「日本政府は,韓国政府と共に,今後,国連等国際社会において,本問題について互いに非難・批判することは控える」

②「韓国政府は, 今般日本政府の表明した措置が着実に実施されるとの前提で,日本政府と共に今後,国連等国際社会において本問題について互いに非難・批判することは控える」

③「今回の発表により,この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」



・安倍総理の謝罪は過去の踏襲に過ぎない、それだけの話
…歴代総理の発言のコピペ
…河野談話の踏襲





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2.今後の注目点

・韓国は合意を守るのか
…合意1より:韓国は今後、本当に蒸し返さないのか
…合意2より:韓国国内、日本大使館前の慰安婦像は本当に撤去するのか
…合意3より:韓国の告げ口外交は本当に終息するのか

・韓国国内は収拾がつくのか
…韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)、ナヌムの家など
…韓国国内の小中高校での慰安婦授業の行方(2016年新学期から開始予定)
…韓国国内のことなので、基本的にはどうでもいい
…勝手に揉めて、楽しませてくれ、という思い

・韓国は、新規に設立される財団を適切に運営するのか
・韓国は、ユネスコ記憶遺産への慰安婦関連資料の共同申請(2016年春、中台韓共同)に、加わらない決断を下すのか

・韓国国外での慰安婦像の設置運動が終息するのか
・米国に設置済みの慰安婦像(2体)は撤去するのか
・米国公立高校での慰安婦授業検討の行方(2017年度の改正案)



参考記事

【「慰安婦」日韓合意】米、国際社会に支持訴え 両首脳の「勇気」称賛
産経ニュース、
ケリー米国務長官は28日、日韓両政府が従軍慰安婦問題決着で合意したことについて「癒やしを促進し、米国の最も重要な二つの同盟国の関係改善に資する」と歓迎する声明を発表、国際社会に合意を支持するよう訴えた。
 声明は、合意が慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的」に解決するものだと強調 (中略)
 ライス大統領補佐官も声明で、和解への「包括的な解決策」だとし、「合意の完全履行を支持する」と表明した。
 オバマ政権は慰安婦問題が日韓協力を阻み、米国益を害しているとして解決を強く促してきた。米政府として全面的支持を打ち出すことで、日韓両国内の反発などにより合意が覆されることがないよう後押しする狙いがある。(共同)」

【「慰安婦」日韓合意】記憶遺産対応でも注目 日本政府関係者「韓国は共同申請に加わらない決断を下すか?」






「(前略)
 また、慰安婦像が日本大使館前から撤去されても、別の場所に移される可能性が高い。像は韓国各地で増え続け、昨年から今年にかけてソウル市内や地方で新たに複数設置された。
 韓国だけでなく、米国各地にも慰安婦の碑や像が設置されている。外相会談で韓国側は「第三国での慰安婦関連の動きは支持しない」との認識を示したが、韓国紙は「韓国政府が海外の像に、何ができるのか」と断言している。
 韓国では来年新学期から小学高学年から高校までを対象に、新たに「慰安婦教育」の授業が始まる。「最終的かつ不可逆的な解決」で合意したにもかかわらず、慰安婦像は撤去どころか今後も増え続け、慰安婦問題が韓国国内で“歴史の真実”として語り継がれていく可能性は残っている。」




【歴史戦】「カリフォルニア州公立高で「慰安婦」授業検討 韓国系の要請受け2017年度改正案」
産経ニュース、2015.12.21 07:30更新
「【ロサンゼルス=中村将】米カリフォルニア州の公立高校で2017年度から導入される歴史・社会科学の教育カリキュラム改正案が作成され、日本軍の慰安婦問題が新たに盛り込まれたことが分かった。慰安婦は「性奴隷」と説明されている。韓国側の要請を受けた内容とみられる。州教育局は同案に対する意見を一般から聞いた上で完成版を策定するとしており、日本側の対応が注目される。
 米公立高校のカリキュラムに慰安婦問題を盛り込む動きは同州が初めてとみられる。10年生(日本の高1~高2に相当)の教育内容に含まれ、州教育局が18日に公表した改正案には「いわゆる性奴隷の慰安婦たちは戦前や戦時中に領土を支配した日本軍に連れていかれた」「慰安婦は制度化された性奴隷、あるいは20世紀最大の人身売買の例として教えることができる」などと記述されている。
(中略)
 州教育局は来年1~2月に電子メールなどで一般から意見を聴取し、5月ごろに再度公聴会を開催。その後、完成版の作成に着手するという。慰安婦問題をめぐる日韓協議は越年が濃厚な情勢で、年明け以降の協議の推移が注目される中、改正案の検討も行われることになる。
 一方、改正案はこれまで通り、南京事件を「ザ・レイプ・オブ・南京」と表現。中国系米国人ジャーナリスト、アイリス・チャン氏(故人)の著作の題名と同じ表記は15年以上続いているが、日本側が州当局に見解を説明した形跡はない。」





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3.余命ブログ記事抜粋

「余命三年時事日記」様、2015.12.29記事、「399 2015年12月28日時事」
「余命三年時事日記」様、2015.12.27記事、「398 2015年12月27日時事」
「余命三年時事日記」様、2015.12.27記事、「397 1月20日から不買運動にはいります」
「余命三年時事日記」様、2015.12.25記事、「395 また朝日かよ。」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「余命三年時事日記」様、2015.12.29記事、「399 2015年12月28日時事」

.....今回の慰安婦合意は、どう見れば良いのでしょうか? B.B

.....先日余命さんは

 「官邸筋の話は全く別次元だよ。韓国がしつこく年内決着を求めているのは事実だ。そこで官邸は4つの条件をだしている。いずれはっきりするが、韓国がのめる条件ではない。
 情報はオフレコで流しているようで、すでに慰安婦像撤去という条件が伝わって韓国の関係団体は発狂しているそうだ。安倍総理は韓国の全面降伏を求めている。朴槿恵は応じ切れまい。妥協は韓国国民が激怒するだけだ。」

とあったので、不安はありつつも大丈夫だろうと思っていたら、結局日本の要求は努力目標止まり、相手の要求には唯々諾々のいつもの外交。一体これはどういう事でしょう。「安倍は韓国と仲良くなんて思っていない」のなら、情けない売国外交の繰り返しは、何の意味があるのでしょう。
 あまりに失望しています。 (いち日本人)



.....貴殿は合意文書を読んでいないな。
 結果は日本の要求がすべて通って、韓国が悲鳴を上げているのだが、それがわからないようだな。まるで反安倍勢力の主張そのものだが、ここはそういう批判の場ではない。失望するのは勝手だがサイト違いではないかな。(ここで言っているのは発表文書、調印文書はない)

.....韓国が全面降伏しただけですよ。
 韓国は国内の収拾がつくかどうか、これからが大変だな。まあ、どうなろうと関係ないが。

1.最終決着の確認。
2.不可逆の確認。
3.慰安婦像の撤去。
4.賠償金は不可。

 以上4点が最低条件であったが、これを全部韓国がのんでしまった。というよりは破綻寸前の経済状況と日本人の高まる嫌韓状況を押さえてスワップをはじめとする日本の援助を模索するにはのまざるを得なかったということである。
 初代余命からゴールポストが移動するサッカーなんかやってられないとして慰安婦問題は一切取り上げてこなかった。先般、海外の慰安婦像問題で活動されている方々の件で少しふれておいたが、そこで、この件はバックの韓国を叩かなければ解決しないという余命のスタンスをあきらかにしている。韓国系住民の慰安婦像の設置と、慰安婦問題だけではなく、その他の捏造問題でも国連への働きかけが強まっていることから1月中の対策会議の設定をしていたところである。
 国内では安倍総理が全面解決のタイミングを見ていたわけだが、韓国のなりふりかまっていられない国内事情からの年内解決という再三の要請に乗る形が、そのタイミングとみて、急遽、外相会談になったという背景をまず把握しておく必要があるだろう。



 日本の要求4項目について分析する。

1.最終決着の確認。

 この問題は、この外相会談の合意をもって決着するということを日韓双方が確認したという意味は大きい。ゴールポストが固定されたということである。これによって、今後、朴槿恵が国外でのいわゆる告げ口外交が封印されできなくなってしまった。日本国内でも慰安婦が~という話は終了となる。

2.不可逆の確認。

 蒸し返しのブロックまで確認したということ。要するにアンタは信用できないから一筆書いてねということ。国家としては恥ずかしい限りだが、これもなんと認めてしまった。

3.慰安婦像の撤去。

 日本の要求は慰安婦像の撤去であった。これは大使館前の像に限定した要求ではなかった。
 撤去すると明言させるところまで追い込むと朴槿恵政権はもたない。そこで韓国外相が「この件についての解決に努力する」という文言で妥協した。しかし、これは慰安婦像の撤去についての借用書を書いたということにとどまらず、米国、その他の慰安婦像設置に対しての活動のはしごを外したということでもある。この影響は大きい。

4.賠償金は不可。

 村山内閣の時に「アジア女性基金」という形で民間の補償措置をとったのであるが、一部を除いて受け取りを拒否。日本政府の責任と補償を求めるということで韓国側につぶされている。今回は日本政府拠出として財団に一括、10億円ということであるが、この金額は文書には全く記述されていない。
 また、この財団は韓国が設立し、日本が資金を拠出するものである。運営の主体と責任は韓国政府にある。日韓協調の取り組みであるから、当然、資金は賠償金ではない。

 何よりも問題となりそうなのは、現在慰安婦の利権集団のような挺対協や関係組織から政府の財団に処理が移行するということで、長年、寄生してきた利益集団がその利権?を簡単に手放すとは思えない。そもそも財団ができるかどうかが危ぶまれる。
 もう一つの問題は、この財団資金は、対象慰安婦に全額支給されるものではないということである。「アジア女性基金」では一律200万円の支給であったが、この財団がどのような運営をするかについて日本政府は関知しない。要するに「手切れ金」である。これで慰安婦問題は「完全決着」となれば安いものだ。

 この資金拠出には条件がついている。「具体的には,韓国政府が,元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立し,全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復,心の傷の癒やしのための事業を行うこととする措置を着実に実施する」との前提での話である。
 要するに韓国が財団をつくってきちんと慰安婦対策をするということが前提なのだが、果たしてどうなることやらまったく不透明である。

 また、「韓国政府は,日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し,公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し,韓国政府としても,可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて,適切に解決されるよう努力する」としているが、努力の結果が出なければ、合意は当然、白紙になる。この件は海外の慰安婦像はOKというわけにはいかないだろうから、韓国国内の説得には時間がかかるだろう。



 なんと言っても最大の成果は以下の3点である。

①「日本政府は,韓国政府と共に,今後,国連等国際社会において,本問題について互いに非難・批判することは控える」
②「韓国政府は今般日本政府の表明した措置が着実に実施されるとの前提で,日本政府と共に今後,国連等国際社会において本問題について互いに非難・批判することは控える」
③「今回の発表により,この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」

 今回の合意に安倍総理が謝罪したとして問題視している人がいるが、簡単な話、歴代総理の発言のコピペであって、河野談話の踏襲に過ぎない。ただそれだけの話である。
 二、三日は反安倍勢力が騒ぐだろうが、正月明けには騒ぐ根拠がなくなって沈静化するだろう。韓国国内は大混乱で半年は時間が稼げた。韓国が破綻するかどうかはともかくとして、参院選まで余裕ができた。策士安倍シナリオがまた一歩前進したという話だな。
 なお、この件について安倍政権への批判投稿がすでに30件を超えているが、余命のサイトはそういうサイトではない。論議は別の専門サイトでお願いする。また、寄せられているそのほとんどがただの誹謗中傷メールのため、該当メールはスパム、削除として処理することにしたことをご報告する。
 以下は資料である。



日韓両外相共同記者発表
平成27年12月28日

1 岸田外務大臣

 日韓間の慰安婦問題については,これまで,両国局長協議等において,集中的に協議を行ってきた。その結果に基づき,日本政府として,以下を申し述べる。

(1)慰安婦問題は,当時の軍の関与の下に,多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり,かかる観点から,日本政府は責任を痛感している。
 安倍内閣総理大臣は,日本国の内閣総理大臣として改めて,慰安婦として数多の苦痛を経験され,心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し,心からおわびと反省の気持ちを表明する。

(2)日本政府は,これまでも本問題に真摯に取り組んできたところ,その経験に立って,今般,日本政府の予算により,全ての元慰安婦の方々の心の傷を癒やす措置を講じる。
 具体的には,韓国政府が,元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立し,これに日本政府の予算で資金を一括で拠出し,日韓両政府が協力し,全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復,心の傷の癒やしのための事業を行うこととする。

(3)日本政府は上記を表明するとともに,上記(2)の措置を着実に実施するとの前提で,今回の発表により,この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。
 あわせて,日本政府は,韓国政府と共に,今後,国連等国際社会において,本問題について互いに非難・批判することは控える。

2 尹(ユン)外交部長官

 韓日間の日本軍慰安婦被害者問題については,これまで,両国局長協議等において,集中的に協議を行ってきた。その結果に基づき,韓国政府として,以下を申し述べる。

(1)韓国政府は,日本政府の表明と今回の発表に至るまでの取組を評価し,日本政府が上記1.(2)で表明した措置が着実に実施されるとの前提で,今回の発表により,日本政府と共に,この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。
 韓国政府は,日本政府の実施する措置に協力する。

(2)韓国政府は,日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し,公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し,韓国政府としても,可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて,適切に解決されるよう努力する。

(3)韓国政府は,今般日本政府の表明した措置が着実に実施されるとの前提で,日本政府と共に,今後,国連等国際社会において,本問題について互いに非難・批判することは控える。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page4_001664.html

信濃注:引用元
外務省、トップページ > 国・地域 > アジア > 大韓民国 > 日韓両外相共同記者発表
(以上)



【日韓外相会談】元慰安婦「すべて無視する」と反発

【ソウル=藤本欣也】韓国の聯合ニュースによると、日韓両政府による慰安婦問題の合意について、元慰安婦の李ヨンスさん(87)は28日、「慰安婦被害者たちのために考えていないようだ」「(会談結果を)すべて無視する」と強い不満を表明した。
 元慰安婦が暮らす「ナヌムの家」の安信権(アン・シングォン)所長も「被害者たちを無視した政治的野合だ」と非難した。
http://www.sankei.com/world/news/151228/wor1512280032-n1.html



NewsUSさんのサイトから拾ってきた。

これ今までの強権発動が出来なくなるんだよな~
BBAがごねる

普通ならほっとけば収まるがチョンは馬鹿だから収まらない

思い通りにならない奴は逮捕してきたが今回は話が別、なぜならごねてるのが韓国政府公認のクソババァ集団w

ババァの要求額は20億だがその半額になったw(しかもそれらを全員で折半、ババァ一人辺り20億と勘違いwww)

トンスランド政府はもう「ニホンガー」が使えないwwなぜなら解決済みと合意したのだからww

ブチギレ売春婦ババァVS乞食トンスランド政府の始まり始まり~♪
以前にここでババァVSトンスランド政府の戦いになるって誰かが言ってたけどまんまそれになったなww
10億で争うクサキモ民族のチョンには笑えますわww
Posted by   at 2015年12月28日 21:14

韓国政府が支援財団を設立ってのもみそだな。
今までの支援団体は解散なって意味になるからな。
まず、財団設立できるんだろうか・・・
Posted by あああああああああああ at 2015年12月28日 21:39

韓国に「飲めない条件」を突きつけたのは、さすがだなww
これで韓国は内紛に陥り、日本はアメリカに対し、「日本も努力したけど韓国がダダこねるから」と言い訳できるw
あとは日本は関係なく、韓国自身の問題だから。さすがに安部は策士だな。
Posted by ll at 2015年12月28日 21:31

↑↑↑
私もコレだと思う。
で、次のステージに移り、いよいよ不法滞在&長期旅行者の帰国事業が両国間で進展するんじゃないかなぁ?
Posted by これが本当の正常化 at 2015年12月28日 22:28

>余命とかいうここと同レベルの妄想デマブログが何をぬかそうが何の影響もねえよw
>Posted by at 2015年12月28日 22:16
何の影響も無いと言う割には何故を怯えているんだ?
影響無いのなら、ドッシリと構えてヤクルトでも飲んでればいいのに(笑)
Posted by 高速冷房 at 2015年12月28日 22:28

ニコニコで飛ばしっぽい記事載せてるし、情報錯そうしすぎ。
とりあえず、全然終わらせる気配がない、ゴールは動かしつづけたいってことだけは伝わった
Posted by 114514 at 2015年12月28日 22:28

 ここや保守速報さんのコメント欄が久しぶりに在日や反日連中で賑わっている。いつものワンパターンだから面白みはないが、絶好の安倍叩きとみているのか数が多い。最近はネタ切れで仕事が減っているようだから大変だね。
 それにしても慰安婦問題に「朝日新聞が正しかった」「余命は何の影響もねえよw」とか飛びすぎのような気がするなあ。たしかに、ここや保守速報さんのコメント欄に書き込んでも影響はないな。言いたいことがあるなら余命のブログにどうぞ。
 影響と言えば、今日、増刷のメールが来た。第五刷増刷部数追加、第六刷決定だそうだ。そんなに刷って大丈夫?と思うくらい凄い部数だぜ。
 在日、反日諸君お互いに祖国のためがんばろー!(反日諸君はあっち認定である)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「余命三年時事日記」様、2015.12.27記事、「398 2015年12月27日時事」

 余命氏、安倍総理が韓国と慰安婦問題で最終決着をつけることを目指しているという記事で、もう蒸し返さないという条件でまたカネを出すという内容の記事が沢山でています。
 前回の首脳会談の時もそうでしたが、いくら安倍総理とはいえ外務などの売国奴に流されてしまわないか心配であります。じゃあの氏が、言うには官邸内にイニシャルがKOの裏切り者がいるそうです。この案件、日本政府は一ミリたりとも譲歩してはならないと官邸メールするべきではないでしょうか?合わせて、外務のバカがやっている元慰安婦への年1500万円もの血税のバラマキも辞めさせるべきです。よろしくお願いします。田舎

.....なにしろ相手は乞食だからな。乞食商売は一度やったら辞められない商売だ。
 とにかく、あの手この手で日本政府から100円でもださせようと必死になっている。100円でも政府が認めたということになれば、それが億の金を生むという手法である。
 完全に今後が保障、担保されない限り、安倍政権は動かない。とにかく来年の参院選で反日勢力の駆逐に全力をあげよう。韓国事案はまず国内売国奴から大掃除!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「余命三年時事日記」様、2015.12.27記事、「397 1月20日から不買運動にはいります」

 安部総理の慰安婦への対応に失望しています。
 報道が事実なら、やっていることは野田と同じじゃないですか。なぜ高給取りの売春婦の為に新基金を設立して金を払わないといけないのか。強制でもないのに、なぜ安部総理のおわびの手紙を出す必要があるのか。韓国が産経問題と、最高裁判所が審査対象ではないとしたことへの見返りなのか。そもそもその二つは訴えること自体がおかしいことじゃないか。
 これがもし本当だとしたら、安部総理のいう自虐史観からの脱却なんて嘘もいいところです。総理、外相ともに世界遺産問題でなんの教訓も得ていなかったのか。
 余命さんは慰安婦問題にはノータッチということですので、同意してくださる方は今からでも官邸や総理のHP、外相への抗議のご協力お願いいたします。 (おかちゃん)

.....記事のでどこが毎日だからな。こういう関係はソースで判断すべきだろう。
 官邸筋の話は全く別次元だよ。韓国がしつこく年内決着を求めているのは事実だ。そこで官邸は4つの条件をだしている。いずれはっきりするが、韓国がのめる条件ではない。
 情報はオフレコで流しているようで、すでに慰安婦像撤去という条件が伝わって韓国の関係団体は発狂しているそうだ。安倍総理は韓国の全面降伏を求めている。朴槿恵は応じ切れまい。妥協は韓国国民が激怒するだけだ。
 いろいろとわかっていても実際には目先の動きにはどうしても動揺してしまう。こういう場合には視点を大きく広げることだ。3年前から安倍総理のシナリオは2016年竹島で決着だった。これは任期の関係であった。予想外の進行で次々と懸案が処理され、現実の憲法改正が見えてきた時点で、任期延長を目的の解散総選挙を打っている。
 要するに安倍総理は韓国と仲良くなんて一切考えていない。「日本を取り戻す」シナリオは在日の駆逐と反日勢力の殲滅である。こういう関係は「安倍晋三」のリベンジ原点、スヒョン文書に書いてある。
 前回の選挙に大勝してからは当初、2016年通常国会でスパイ関係法、共謀罪関係法を成立させてから動くシナリオが、来年、おそらくは衆参ダブル選挙となるだろうが、またも自民党の大勝であることは間違いなさそうなので、ハードランディングの可能性は薄くなってきた。こんな状況で韓国に譲歩とか妥協などあり得ない。
 安倍さんの基本方針は「中韓放置」だから黙って見ていればいいだろう。投稿記事は在日や反日勢力が喜ぶだけだ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「余命三年時事日記」様、2015.12.25記事、「395 また朝日かよ。」

2015年8月16日

 以下の内容が回ってきたので、ご協力願えれば、幸いです。
 知人から、サンフランシスコ 市に慰安婦像を設置しようとする提案が7月中旬に市議会に提出され、9月中旬に可決(多 数決でよい)される可能性が高いという情報が流れてきました。ネットに、c w statue sfで入れて検索するといくつか情報が出てきます。ほとんど韓国系、中国系メディアが流しているものですが、Japan Times8/12のも出ています。

http://www.japantimes.co.jp/news/2015/08/12/national/politics-diplomacy/australian-city-nixes-comfort-women-statue-osaka-urges-san-francisco-not-build-one/#.VdIP5LJVhBdhttp://www.japantimes.co.jp/news/2015/08/12/national/politics-diplomacy/australian-city-nixes-comfort-women-statue-osaka-urges-san-francisco-not-build-one/#.VdIP5LJVhBd

 「設置反対意見」を市議会議 員(11人)に送ることによって設置阻止しようという動きが始まっているようです。「市 議会に対する尊敬を持って、冷静に節度を持って意見を提出」してほしいとのことです。意見提出を一体どういう風にするのか戸 惑われるかも知れませんが、書き方について説明も作成されていますので、参考にできます。ご希望なら転送できます。

 もう一つ、別の動きですが、Julie Suzukiという方が、change.orgに載せて、反対署名集めしています。 日英語で説明文を掲載しています。今1090人が署名したと出ています。私も署名しました。

https://www.change.org/p/vote-no-on-establishing-the-comfort-women-statue-in-san-francisco?just_created=truehttps://www.change.org/p/vote-no-on-establishing-the-comfort-women-statue-in-san-francisco?just_created=true

 慰安婦碑&像を市の公園や公 的建物の横に設置する運動は2009年頃から進められ、グレンデール市に設置され、その 他数市で碑文(20万人と書かれているようですが、これは絶対にありえない数字です)が設置されたようです。昨年はクパティ ノ市で動きがあり、市長および市議員あてに反対文を送り、取り下げになったという経緯があります。
 しかし、最近、シカゴで像 設置が決定した、という記事が出ていました。そして今SFがターゲットになっているようです。各地の市議会への像設置申請 は、推進者側が費用すべてを負担するという形なので、公聴会も開かず、ほとんど議論もされずに簡単に議決されるようです。 SFでは公聴会が開かれるようですが。
 像設置推進側は人口も多く広 いネットワークを持っているのに対し、日系コミュニティは著しく 少数ですし、情報ネットワークもそれほどないので、知らない人も多いと思います。実は私も知人からのメールを受けるまで知りませ んでした。

 アメリカでは様々な人種差別 を乗り越えて、多人種・多民族の平等で平和な共存、多様性の価値化へと歩んできました。多人種が一緒に働き、近隣に住み、子供た ちは多様性を尊重する学校に通い、異文化を理解し尊重する社会であることは大切だと思います。日本人をターゲットにした人種憎 悪、対立をかきたてる像・碑文設置には反対です。

 SFでの像設置の決議は9月中旬ということで、あまり時間が残されていません。各人がいろいろな ご意見があると思いますが、情報として提供させていただきます。
(よろしくお願いします)



....お返事がだいぶ遅れた。
 ご承知の通り、余命は非営利の不偏不党個人ブログである。
 したがって結果がいつになるかわからないような案件は余命のブログが資金ショートするから最初から扱えない。拉致問題や慰安婦問題がそうである。そもそも拉致問題などは個人がどうのこうのという問題ではない。慰安婦問題については、余命としてできることはいくらでもあるが、在日や反日勢力との問題で現状、手一杯でお手伝いは困難である。
 みなさんの活動には影ながら感謝し、エールを送ってはいるのだが、問題は慰安婦問題解決に対するスタンスが違うことで、余命は慰安婦問題は扱わないというのは個々の問題であって、この慰安婦像の解決には米国への働きかけと韓国本国を叩かなければならないと考えている。
 手法の違いは、なでしこアクションの山本優美子さんのように頑張っている方やチャンネル桜の水島社長のようなみなさんの足を引っ張り、迷惑をかけるだけだと思っている。
 またchange.orgについても全く余命としては調査していない。公的機関でないので個人情報がどこまで守られるかに不安がある。F-セキュアの問題があったばかりであるし、余命としては動けない。ただ今後、たぶん2月以降になると思うが関係者との話の機会はあるかと思う。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改訂履歴
なし

0 件のコメント:

コメントを投稿

※恐れ入りますが、コメントは承認制とさせていただいております。
※非公開希望の場合には、その旨、ご明記願います。