余命ブログを読み慣れていない方へ、理解しやすい読み方の順序(タイトル右下の「目次へ移動」から「余命まとめ目次」もご参照ください)
①日本再生計画(計画の概要)  ②敵を分散&個別撃破せよ(対処フロー)  ③以降は興味のある記事からどうぞ

有事の最低限度(有事とは人の命がかかった実戦です)
有事・要警戒リスト ・有事の身分証明は必須 ・武力攻撃やテロなどから身を守るために  おまけ 護身特集

・当ブログはリンクフリーです。詳細はこちら → 自己紹介

2016年3月2日水曜日

余命、在日・テロ・暴力団・左翼関連記事抜粋、2016年3月上旬


以下の記事より抜粋

余命ブログ、2016年3月10日記事「508 巷間アラカルト④」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月10日記事「507 司法、学者汚染②」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月10日記事「506 天皇陛下生首画像」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月10日記事「505 TSUTAYA図書館」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月10日記事「504 選挙関連アラカルト③」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月10日記事「503 巷間アラカルト③」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月9日記事「502 2016年3月8日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月9日記事「501 朝鮮事案②」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月8日記事「500 2016年3月7日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月7日記事「499 司法汚染アラカルト」より全文引用
余命ブログ、2016年3月7日記事「498 巷間アラカルト②」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月7日記事「497 弁護士、学者汚染」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月7日記事「496 巷間アラカルト①」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月6日記事「494 文化庁③」より全文引用
余命ブログ、2016年3月6日記事「493 選挙関連アラカルト②」より全文引用
余命ブログ、2016年3月6日記事「492 国連事案アラカルト」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月5日記事「491 2016年3月6日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月5日記事「490 朝鮮事案」より全文引用
余命ブログ、2016年3月5日記事「489 2016年3月5日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月4日記事「488 2016年3月4日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月3日記事「486 2016年3月3日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月1日記事「480 選挙関連アラカルト」より全文引用
余命ブログ、2016年3月1日記事「479 シャープ買収+小泉元首相」より全文引用



以下、抜粋資料

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月10日記事「508 巷間アラカルト④」より抜粋して引用

YK
 三代目余命様始め、スタッフの皆様。いつもご苦労様です。
 優秀なスタッフを抱えておられるので無用のアドバイスかもしれませんが、技術者的な観点からいくつかお伝えしようと思います。 一応、目を通して頂ければ幸いです。
 官邸メールやら何やらが相当効いてきているようで、「左翼の断末魔のうめき声」はかなり強いようです。余命様スタッフ一同の皆様も、「左翼の断末魔の悲鳴」という意見に多少は同調していただけるものと思います。予想通り、妨害工作が少なからずあるようですので、簡単に出来る対策をいくつか挙げたいと思います。是非、参考にしてください。
 反日の人達は間違いなく、余命様サイトに対する猛攻撃にかかり始めていますね。「悪意の内容のURLを送りつけ、そちらに誘導しようとする」のは、わかりやすく言えば、「余命様始めとするスタッフのPCを、特定サイトへの誘導でウィルス感染。もしくは、スパイウェアソフトを埋め込み、活動妨害を図っている」のがミエミエです。場合によっては、IPアドレスを取得し、そこから個人を特定して活動阻止を図ろうとしているものと思われます。
 感染はされていないと思いますが、念のため、ウィルス対策ソフトやスパイウェア対策など、十分、気をつけられて下さい。
 また、特定サイトへの誘導に関しては、先にチェックをかけてから改めて閲覧したほうが無難です。「ブラクラチェック」という語句で検索しますと、「URLを打ち込み、チェックするサイト」がいくつもありますので、ご活用下さい。真に悪意のサイトでは、ウィルス対策ソフトも功を奏さない場合があります。その前の段階でチェックする事が大切です。
 現時点ですでに、「サイバー攻撃」を受けているはずです。サーバーへの不正なアクセスも多数あるはずです。何しろ敵(反日勢力)は、余命様のサイトを潰したくて仕方がないはずですから、サイバー攻撃は当然と割り切られたほうが良いでしょう。
 日本国内のサーバーで運営しておられるようですが、資金が潤沢であれば、アメリカのレンタルサーバー事業者のスペースを借り、ミラーサイトを持たれる事もお勧めします。
 日本国内だと、So-netでのブログ閉鎖の例もあるように、嫌がらせ妨害で閉鎖させられるリスクもありますが、アメリカであれば、反日勢力の妨害の効力は及びません。さらにアメリカであれば、2ちゃんねるで頻繁にある「サーバーへの攻撃」に対しては、悪質な場合、FBIが前面に出てきて捜査となる場合があり、攻撃者自身もテロ同然の犯罪者として大きなリスクを負うことになるので、手が出せません。
 日本国内で今のサイトを維持し、その一方で、アメリカのレンタルサーバー業者のところでミラーサイトを作れば、再び、日本側で妨害閉鎖の憂き目にあってもアメリカのミラーサイトへアクセスすれば、なんら問題もないはずです。その辺、検討の余地があるのではないかと思いますがいかがでしょうか。
 マイナンバー提出を拒んだ上で会社を去る人も、昨今、かなりの数になるなど、覚醒した日本人による「除鮮」作業が、かなりの勢いで進んでいる事を実感します。ハードランディングであれば、一気に片がつきますが、現状はまだソフトランディングであり、自分たちの不利な立場にも考慮をせずに、サイバー攻撃を仕掛けてくる反日勢力が気の毒とも言えますが、サイバーテロ攻撃に対する用心は、十分、注意される事をお勧めしたいと思います。



板橋区日本人
余命爺様・スタッフ様
 わたくしめの駄文を何度か取り上げて頂き、ありがとうございます。と共に、あまりの自身の駄文に・・・赤面しまくりで、せめて変換ミスやらないかと再度見返すも、散々な結果で恥ずかしい限りです・・・・・・。
 ともあれ、『我慢の限界!宣戦布告せよ!』と官邸メールした方の気持ちは痛いほど分かります!!私達のご先祖の名誉を著しく傷つけ、現在の私達の象徴である皇室に対し、テロを仕掛けようとしたり、『国連』共謀して侮辱し、文化を破壊しようとする(国連委員会は、ん?ちとやばいか?とかでしょうか、削除したようですが)。日本国民腹わたが煮え繰り返る思いです!
 国連の件は『町内会で「日本さんちでは長男を後継ぎにするそうね?女性蔑視になるから、娘を後継ぎにしなさい」』と言われたような物。うちの家系に関係のないあなた方がうちの事に口出すとは何事か!?』って事ですよね?しかも、バチカンとイスラム教はスルーですか?話になりません?
 正直、第二次(休戦だから、単に「再開」でしょうか?)朝鮮戦争の勃発や、南サでの米中戦争勃発を心待ちにしている状況です。
 こちらが『宣戦布告』だと、まだ獅子身中の虫を駆逐していないので、少々の混乱があるのかなぁと(それでも、有事で駆逐出来るな・・・)。駆逐済みでの参戦の方が良いかなぁなんて。在韓米軍がいる間は、日韓戦争はごたつくとも思うわけで・・・。
 ただ、子供とかいるので、自分の命より『子供』を守りたい。ですから、ハードもびくつきはあります。とは言え、このままでも『子供』は守れない。喰らい尽くされる。ならば、早く駆逐するためにも『朝鮮戦争再開!』『米中戦争勃発!』が理想と思います。
 話は変わりますが、余命爺様がおっしゃっておりました『共産党が分かる』というジャパニズム29号をハンドブック予約ついでに購入しました。まださわりしか読んでませんが、水脈さんやら(正宗さんが出てましたね)のお話が載っていて面白いです。ただ、AV監督だかのお話・・・全面的に納得出来るのですが、『日本人は懐を深くすべき。中国人観光客を受入れるべき。』等の様な内容には『???』が付きました。
 ともあれ、いろいろ面白そうなので、読もうかなと思います。ちなみに、『テコンドーパク』はここに連載されてましたか!野間と信恵と思われる(かなり美化されてるので分かりませんが)二人の関係に笑いました。日の丸街宣女子も、ここなんですね。単行本買うから・・・と我慢してたけど、読んじゃいました♪
 とにもかくにも・・・2年程前に思った『獅子身中の虫を殲滅』が、少しずつ動き出している実感が、今の私を支えている気がします。在日工作員と思われる『火病コメント』の多さも、『効いてるんだ!?』と実感。『獅子身中の虫駆逐』から、ひいては『世界の反日駆逐』への足がかりになるよう日々『冷静』に『出来ること』を頑張ります!



日本国民
 いつもアップデートありがとうございます。投稿ルールに同意します。
 朝鮮内戦時の政府対応について解説ありがとうございました。
 朝鮮人には事態の深刻さは理解できないと思います。売春婦や竹島でこれだけ日本を貶めて反省しないというか、平気なわけですし。嘘をつくし。歴史の妄想もすごいし。日韓基本条約も理解できてないようだし。産経事件で法の支配や法治国家についても理解していないことがはっきりしたし。とにかく私の常識を超えています。
 日本人の左翼も朝鮮人に似てますが、こっちは国内で面倒見ざるを得ない。これが在日とやくざと絡んで騒乱を起こすことが想定されますが、これはテロ対策式の対応と理解していいのでしょうか。流れ弾に当たらなように気を付けます。



けいちん
 学生時代に法律を少しかじった経験から言えることは、学者以前に日本の法律そのものが既に蚕食されているということです。
 憲法は勿論ですが、とりわけ民法が酷く、その中でも最もヤバイと思ったのが家族法関係でした。日本の伝統的な家族制度に真っ向から挑戦を挑む内容であることを知って、愕然とした記憶があります。
 いくら真っ当な裁判官でも、この様な法規定の下では正しい判断を示すのは容易ではないと思います。当然、そのような法規定に沿った判断をする裁判官が出世することになります。
 兎にも角にも在日、反日勢力の掃討からですね。



ななこ
自民党、乙武洋匡氏擁立で最終調整
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160308-00000101-nnn-pol
 基本的に自民党は有権者を馬鹿にしています。安直な候補者選定には大変に腹が立ちます。自民党の一番嫌な部分ですね。知名度さえあれば誰でもいい。感情的に無考えに投票してくれれば一番いい。
 今井絵里子、三原順子、渡邉美樹、古くは大仁田厚、神取忍。要するに、もともと自分がいた業界ではこれ以上の活躍が見込めない公算が大きく、そこそこに知名度があり(おそらくラインは集票力10万票)、数合わせになって他の候補の選挙応援ができれば尚可。
 しかしそこには国会議員の資質は問われず、利他的というよりはエゴが強い人間が集まってくるところが日本の国柄を悪くしていると思います中には勉強されている方もいらっしゃいますが、基本的に無節操な候補者選定です。別問題ですが、公募もひどいです。だからあの育休詐欺の宮崎謙介のような恥ずかしい人間が議員になった。育休騒ぎは売名でしょう。
 議員そのものが利権といえます。利益を確定するために簡単に名前を書いてもらえそうな人物を引っ張ってくる。それが美味しい商売になっている側面があります。議員にお金がかかるというのは、すべて選挙関連です。お金を掛けなければ名前を書いてもらえない。だから無料で票がとれそうな有名人にすがる。コスパがいい候補です。
 まず、世界で一番高い議員報酬の見直しと政党助成金の廃止が必要ですね。民主党の合併騒ぎでは、残った政党助成金100億円が国庫に返納命令を出せなくなります。議員を増やせば自動的に政党にお金が入ってくる。この制度を止めるべきと考えます。
 一期つとめればかなりの貯蓄ができる。働かなければ働かないほど貯蓄が増える。名誉も権力も富もセットで転がり込む。(私の妄想です)。不真面目な議員であることが美味しい商売だという実態が是正されることを望みます。
 これだけ羅列しましても民主党をはじめとする野党がひどすぎて、自民党が一番ましだというのがとても残念です。
 乙武氏には特別な感想はありません。氏が立派な議員になられるなら喜ばしいとも考えます。次回の選挙については蓮舫氏を落選させる戦略的な投票先になれるならば、それなりに意味があるとも考えています。



(中略)

丁鮮人被害者
余命さま
 私は、名古屋に在住の者です。
 先日、帰化人の知合いが居る、知人からの又聞きですが、気になるので投稿いたしました。
 その帰化人は、去年「余命のブログ」を見て、危機感から、国籍離脱証明を発行してもらう為、韓国政府のHPを検索したが、国籍離脱の項目がなくなり、火病っていたようです。
 その帰化人が民団に相談したところ、弁護士を紹介され、すぐに話をしたところ、みな国籍離脱証明を、日本政府に提出した人は、一人もいない。だが、10万で書類を揃えると言われ、安心した。すぐに10万用意して頼みに行くと、言っていたそうです。
 その知人は、おかしいな?と思いつつ、その場は、やり過ごしたそうです。
 私はその話を、聞いた時、すぐに、偽造(公文書偽造)するのではないか!と感じたのですが、真相はどうなのでしょうか? 嘘つき、民族なので、奴等ならやりかねないな。と、知人と話をしています。このような話は、余命の読者の中にも、いるのでしょうか?
 また、状況がわかれば、投稿します。



.....2010年から毎年のように在日に対する国籍法の改正が行われて、現状では日本への帰化に必要な国籍離脱が兵役義務未了者はできなくなっている。
 従前、韓国国籍法では「韓国籍を持つ者は、自分の意思で外国籍を取得した場合には、その時点で自動的に韓国籍を失う」という規定になっていた。
 日本は二重国籍を認めていないため、日本への帰化の条件の中には国籍離脱証明書が必須であった。ところが韓国のように自動的に国籍を失う国は二重国籍とはならないため、結果的に離脱証明書がなくても帰化手続きに問題はなかったのである。
 その雲行きが怪しくなってきたのが2012年からで、韓国国籍法では外国籍を取得した時点で韓国籍を失うが、それは届け出をして承認されることをもって完了するという手続き上の問題なのであるが、現実にはほとんどが届け出などしないで日本に帰化している。
 韓国の戸籍制度についてよくは知らないが、抹消手続きが済んでいなければ韓国人として国籍が当然残っている。今、日本は問題にしていないが、血と金が必要な韓国はこれに目をつけているということだ。この可能性について余命は過去ログで何度もふれている。
 昨年7月8日をもって国籍と居住が確定してマイナンバー制度も施行されているから、韓国がその気になれば大量の二重国籍者、つまり帰化取消しがでるだろう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月10日記事「507 司法、学者汚染②」より抜粋して引用

 前回日弁連弁護士である戸塚悦郎と林陽子を取り上げたが、両者の行動はまさに外患罪に相当すると思っている。今後、それなりの対応をするつもりだ。
 弁護士だけでなく裁判官もひどい。川崎の中学生殺害事件の判決は、もはや非常識をこえている。自分の子供があんな殺され方をしたら同じ判決が出せるのだろうか?
 また10日は高浜原発停止の仮処分だそうだ。原発の賛否については余命には荷が重すぎるからコメントしないが、沖縄にしても全国の原発反対訴訟にしても弁護士にとっては実に素晴らしいビジネスにしか見えない。
 先般取り上げたが、被害者関係の予算より加害者関係の予算が桁違いに大きい。そしてその大部分が司法に使われている。いわゆる加害者ビジネスである。同様に原発とか公害のような行政訴訟は実に金になる。
 医者も教師も弁護士もその社会的地位は地に落ちた。もう回復は不可能だろう。現実にここ数日ですべてが絡んだ事件が次々と発生しているのである。
 今回は放送法である。

信濃注:
行政事件の弁護士費用の相場と注意点、弁護士ドットコム様
原告や弁護士が何人か集まって行うため、高額化することも多く、費用の支払いに関しても予め確認しておくようにしましょう。
(引用以上)
(信濃注、以上)



AOI
樋口氏見解に関してのコメント
 『樋口氏は「何人も自分自身がかかわっている事柄について裁判官になってはならないという、自由民主主義社会の基本原則が肝心な点だ」と述べ、政治的公平を政治家自身が判断することの問題点を指摘した』
 「自分自身がかかわっている事柄について裁判官になっている」事例があります。
 特許など知的財産権では審判制度というものがあります。拒絶査定不服審判、無効審判などです。審判は裁判の第一審に相当します。行政機関の特許庁に準司法権限が与えられ、しかも審査を行った審査部が担当します。これがその事例です。
 審決(判決に相当)に不服の場合は審決取消訴訟を起こし、第二審であり司法機関である知財高裁が担当します。
 知財に関し第一審を行政機関の特許庁が担当するのは、「技術的に高度だから」という説明が付されています。もう一歩立ち入ると、どこにも書かれていませんが、「技術という事実の適否を判定するものであり、何らかの政治的な思惑が入り込む余地がないから」と解釈することができます。
 行政では法令に基づき、日々、判断が行われています。それをすべて「裁判」と捉えるのでしょうか。
 放送法の公平原則に関しては、政治的な思惑が入りこむものとそうでないものがあるはずです。むしろ、それらを場合分けして、理に適った法整備を目指すのが本来の姿ではないでしょうか。
 なお、行政の裁定に対し「行政不服審査法」が用意されていて、司法の判断を仰げるのはご存知の通り。



AOI
立憲デモクラシーの会「放送規制問題に関する見解」の要約
 この見解を読むこと自体エネルギーを費やしますが、読んで主張を理解することはさらに困難です。そこで要約を試みました。長くなり、かえって読みづらくなっているかもしれませんが、お付き合いください。

【要約に当たって】
・ Ⅰは序文に過ぎないので割愛しました。要約はⅡとⅢのみです。
・ 文言のうち、通常は使わない言い回し(必然的に分かりにくくなる)や感情込みの用語に関しては、直接的な表現や意訳に置き換えました。論理的な主張に言い回しや感情込みの用語は不適切です。置き換えを例示すると、
「放送法4条違反を停波の根拠として持ち出すことには躊躇があってしかるべきである」→ 機械的な置き換え、「……持ち出すことは検討を経たうえでなすべきである」
→ 前の文脈の意を入れた置き換え、「……持ち出すことは止めるべきである」
・ Ⅱについては、元の文に論理的なつながりが不自然なところがあり、要約しても意味が取れないことが分かりました。そこで、主要約「*」と副要約「・」に分け、最初に主要約を読み、次に全体を読んでもらうことで意味が理解できるようにしました。
・ Ⅲについては、論理のすり替えが行われていると思われます。最後に要約者注でその部分を指摘しました。

【Ⅱの要約】
・ 欧米では、放送法制の企画立案は政府直属の官庁、監督権限は政府から独立した機関。
・ 日本では、放送法制の企画立案と監督権限が分離されてない。
・ 学会の通説では(独立の確保に?)放送事業者の自主規制に拠るという考え方が主流。
* 放送法4条1項(公平性)は抽象的な原則を定めているに過ぎない。具体的なこと(制度や施行規則のようなもの?)は定められていない。
* 総務大臣は、政党政治から独立していない。総務大臣が放送内容への介入を行えば、放送事業者の表現活動が委縮する。権限濫用のリスクも大きい。
* 放送法4条を根拠に主務大臣が処分を行えば、主務大臣が政党政治から独立していないから、(放送法の)適用が違憲と判断される可能性が高い。
* 憲法の表現の自由から、放送法4条違反を停波の根拠として持ち出すことは止めるべきである。
・ 放送法では1条2号で「不偏不党、真実と自律の保護、表現の自由の確保」を根本原則としている。
・ 最高裁も自律性の確保の重要性を指摘している。

【Ⅲの要約】
* 高市総務大臣は「国論を二分する政治課題で、一方の政治的見解を取り上げず、他の見解のみを取り上げそれを支持する内容を長時間放送する」のを公平性に反する事例とした。(注1)
* 国論を二分する政治課題で、一方のみ報道し、他方を報道しないというのは、実際上あり得ない。(注2)
* 大臣の主張は、一方の見解のみを支持し、他方の見解を支持しないことが、政治的公平性に反する、と解される。
* 多様な見解を紹介したうえで、特定の見解を放送事業者が支持することは、当然あり得る。(注3)
* 国論を二分する課題が違憲性の疑いのある法案だった場合、憲法の原理原則にかかわる場合、単純・機械的に賛成論と反対論を紹介し、何らの見解を示さないのは放送業者のあるべき態度であろうか。(注4)
* 憲法自体が攻撃されているとき、憲法の敵と味方を対等に扱うよう法的に強制することは、憲法の基本原理と齟齬をきたす。

以下、要約者注
(注1) 一方を10秒放送、他方を10分放送すれば、事実上「一方の政治的見解を取り上げず」ということになる。高市大臣の発言は、「長時間放送」という言葉が含まれていることから、放送に当てる時間、しかも甚だしい長短を主に言っていたと解される。
(注2) 放送時間の長短 → 報道する/しない にすり替えられている。かつ、「報道しないわけはない」と主張して公平に扱っているような印象を作っている。
(注3) 当初の問題は「一方の政治的見解を取り上げず」(正確には公平に取り上げず)だったのが、「多様な見解を紹介したうえで」にすり替えられ、これをもって正当化が一応の完了。
(注4) 「違憲の疑い」があるということは「合憲」の可能性もあるということ。特定の考えを示さないのが放送事業者のあるべき姿という主張も成り立つはず。

【要約者見解】
・ 主張のすべてが批判のみであった。他の業務でも経験することだが、何らかの改善を働き掛けることができる立場の者が批判のみに終始していると、改善がなされず、かえってマイナスになる。
・ 改善を促すための問題点の指摘ではなかった。放送法4条と憲法に齟齬があるなら、なぜ今まで、制度や法整備をなそうとしてこなかったのか。
・ 大きな目的を見失っている。これは往々にして見られる現象。政治課題について表現の自由が認められているのは、思想統制や世論誘導を防ぐことが目的のはず。では誰が思想統制や世論誘導を行うのか。現代社会では、政府かマスメディアに限られる。本見解は、政府に対しては縛りを求め、マスメディアに対してはほとんど言及していない。強いて言えば自主規制でよいとしている。これは、何らかの検証を行ったうえでの主張だろうか。
・ 現実を見ていない。現実には、国論を二分する政治課題でなくても、マスメディアによる捏造報道は頻繁に行われている。そのうち大きなものはニュースになるが、ほとんどは看過されている。この現実に対し自主規制で良いと考えるのか。

信濃注:
・放送法を制定したのは国民が選んだ政治家
・放送法を監督するのも国民が選んだ政治家
・憲法は最終的に国民投票によって国民が判断を下すもの
・放送法、憲法のいずれも、放送事業者が判断するものではない
・放送事業者は、賛否両論ある場合には一方に偏ったり一方を支持したりするのではなく、あくまで両論併記・両論解説に留めて国民の判断を助けるべき
・本稿内、こちらの信濃注欄も参照
…余命ブログ、2016年3月7日記事「497 弁護士、学者汚染」より抜粋して引用
(以上)



日本国民
 「弁護士、学者汚染」、最高です。ご負担にならないよう、無駄なコメントは控えたいと思っているのですが、我慢できません。私の欠点です。無視してくださって結構です。
 「憲法学者」という学者がいるようだが、人類の歴史にどのような貢献をする学者なのだ。国民が読んで意味のわからない憲法など存在意義が無い。それを学問として何を追求するというのか分からない。利益誘導の屁理屈を述べることは分かった。立憲デモクラシー。またまた民主主義を掲げた詐欺師が発見されたわけだ。
 民意を得た国会議員が採決しようとすると独裁だとか言って暴力的に採決を阻止しようとする民主党と同じだね。民主主義を語る社会主義者って、共産党の綱領を読むと分かるように、理論の破綻に目をつぶっても平気な人たちなんだな。



あるけむ
あるけむ への返信
>日本法曹界からの、「外国支配・偏向思想・汚職」の撤廃の官邸メール案について、文章を練ってみました。
 Kate Beckett氏の指摘内容は、ほとんどそのままです(「個人情報保護法」違反だけは、うまく入れられませんでした)
 ただ、近い内容をグループ化しましたので、順序は大きく変わっています。
 ご意見、ご指摘をいただければ、幸いです。

テーマ:
日本法曹界からの「外国支配・偏向思想・汚職」の排除
ご意見ご要望
 現在、日本法曹界に反日国家(中国・韓国・北朝鮮)の息がかかった勢力が入り込み、「法の下の平等」「公平・公正な裁判」を阻害している。早急に法整備を行い、反日国家の息がかかった勢力を排除することにより、「法の下の平等」「公平・公正な裁判」に戻すよう、要望する。

-問題点
1、反日国家や偏った思想・信条を持つ「組織・団体」の影響を受けている。
・日本法曹界が、一部、反日国家や偏った思想・信条を持つ「組織・団体」の影響下にある。
・裁判官・書記官及び裁判所職員に、反日国家からの帰化人が多い。
・反日国家や偏った思想・信条を持つ「組織・団体」が判決に影響を及ぼしている。
2、裁判所が劣化している(汚職など)。
・偏った思想・信条を持つ「組織・団体」が、裁判官・書記官や裁判所職員の勤務状況に影響している。
・訴訟内容によって、都合の良い判決を出す裁判官を、一時的に呼び寄せて担当させることが、頻繁に行われている。
3、「法の下の平等」「公平・公正な裁判」が阻害されている。
・弁護士と裁判官の「癒着・利益供与・談合」が、公然と行われている。
・「日弁連」、「弁護士会」などに、自浄作用が無い。
・立証責任が原告側にあり、一般人による「証拠の獲得・収集・立証」が困難。

-対処内容
1、日本法曹界から、反日国家や偏った思想・信条を持つ「組織・団体」を排除する。
・日本法曹界関係者の身元確認を徹底する。
・書記官及び裁判所職員を含む法曹関係者の国籍条項を見直す。
・裁判官および検察官は、帰化人の登用も停止する。(余命6号関連)帰化人弁護士は、外国人弁護士として扱う。
2、裁判官の劣化対策を行う。
・豊かな経験、優れた能力識見、広い視野を持つ弁護士経験者から、裁判官や検察官を任用する制度『法曹一元制度』を取り入れ、裁判官人事制度の硬直化を解消する。
・裁判官の任官から退官まで、「最高裁事務総局」による統制を受け続けるキャリアシステムを見直す。「最高裁事務総局」に逆らったら、出世できないシステムを打破する。
3、「法の下の平等」「公平・公正な裁判」の阻害要因を排除する。
・アメリカに習い、弁護士と裁判官は、訴訟期間前および期間中に、接触することを禁止する。
・「日弁連」に代わる新組織の設立(余命2号・20号メール済み)
・アメリカの「ディスカバリー」(証拠開示手続)システムに習い、求めに応じて原告・被告が、証拠を開示するシステムにする。

-事案例
1、書記官や裁判所職員に国籍条項が無い。
・ 書記官が、自己の利益の為に、被告又は、原告を脅迫し、証拠書類の廃棄、公文書偽造など、証拠の改ざんを迫る。
・ 書記官が、外国文字(中国簡体文字)を使用するなど、明らかなる外国人である。突然姿を消すこともある。
・外国(中国)へ、紙媒体の証拠でも、瞬時に情報漏えいする。これは明らかな「情報漏洩」「守秘義務違反」である。
・中国共産党が、30年以上に渡って、計画的に、日本の司法制度に中国人を送り込んで、支配しているのではないか?
2、2000年頃から裁判所の劣化が著しい。
・ 「満足度調査」結果の低迷
2000年度調査、民事裁判を利用した人を対象
『満足している』は、たった18.6%。「司法制度改革」実施後の2回目調査でも、わずか20%前後。
・判決の片寄り
「反日国」V.S.「日本」の構図の訴訟のケースでは、「反日国」側に有利な判決が多い。日本側が勝訴することは、ほとんど無い。
公共放送「NHK」 V.S.「一般市民」訴訟の構図のケースでは、NHK側に有利な判決が多い。一般市民が勝訴することは、ほとんど無い。
・裁判所自体の「コンプライアンス(法令順守)違反」
3、裁判官および弁護士に違法行為がまん延している。
・「弁護士」や「日弁連」や「弁護士会」が、裁判所「職員・書記官・裁判官」と「癒着・談合・利益供与」関係にある。これは「汚職行為」であると考える。
・第一回口頭弁論の前にもかかわらず、すでに最終判決が確定しており、判決文まで出来上がっている。これは、裁判官と弁護士の癒着を示している。
・担当弁護士が、被告・原告に「和解」を強要する。これは「背任行為」である。
・「日弁連」や「弁護士会」に、汚職弁護士の懲戒処分を求めても、棄却される。
・外国への明らかな「技術流出・軍事転用」目的の国際的窃盗事件に対し「棄却・敗訴」の判決を出す。これは「安全保障」に大きく影響するだけでなく「日米安保条約」や「日米重大犯罪対処条例」に違反する。
・ 裁判官による不祥事が多発している。簡易裁判所の裁判官を除き、全国に裁判官は3000人ほどである。そのなかだけでも8件もの性的不祥事が起きている。

―以上―



.....これだけひどいと日本人が先にぶち切れそう(笑い)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月10日記事「506 天皇陛下生首画像」より抜粋して引用

.....ここ数日、朝鮮戦争、中立宣言、ハードランディングの関係投稿が異常に多い。そしてさらに異常なのが、明らかな在日の投稿である。2日間で少なくとも20件は削除している。明らかな荒らしではないのだが、在日側の勝手な主張に対してコメントする暇はない。ただ日本人に共通するテーマだけは取り上げている。
 以前、予定のシナリオより進みすぎていると書いたが、まさに調整不能、逆に加速している。
 官邸メールにあるように、日本を貶めている勢力は、在日、反日勢力としているが、細かくは日弁連、日教組、民主党、共産党である。次の7月参議院選挙までにいかなる方法をもって駆逐するかという課題に次々と答えてくれているのだ。
 まず野党が民主党、維新、共産党とまとまってくれた。標的が一つは最高である。
 在日が李明博の日本乗っ取り完了宣言、天皇陛下侮辱発言並みの生首写真と捏造映画を提供してくれた。そして諸悪の根源、日弁連の弁護士、戸塚悦郎と林陽子の正体がさらされた。加えて広島中学の自殺問題である。これは日教組がらみで異様な展開となっている。
 日弁連弁護士戸塚悦郎と林陽子、そして中学生自殺事件の順に記述する。



 7月15、16両日にスイス・ジュネーブの国連欧州本部で開かれた自由権規約委員会の対日審査の会場には、長年、国連で慰安婦問題を提起してきた弁護士、戸塚悦朗の姿があった。
 戸塚は傍聴席の後方に陣取り、委員と日本政府代表団とのやりとりを静かに聞いていた。終了後、「話を聞かせてほしい」と要請した記者(田北真樹子)に戸塚は「産経新聞は社論がだめ。 話しても無駄だ」などと言って取材を拒否した。
 慰安婦問題と国連との関係を語る際、戸塚の存在は欠かせない。国連人権委員会(現人権理事会)の差別防止少数者保護小委員会は1993年8月、戦時奴隷制に関する決議を採決し、慰安婦問題を国際的な論議の場に正式に引き出した。これは、前年92年の 同小委現代奴隷制作業部会で、戸塚が慰安婦は「性奴隷だ」と主張したからだった。

対日批判の象徴

 96年から日本政府の在ジュネーブ国際機関代表部公使を務めた美根慶樹によると、「性奴隷」という表現は同作業部会で慰安婦問題を取り上げてもらうために戸塚が「発案した」という。
 戸塚はいわば「慰安婦イコール性奴隷説」の生みの親なのだ。国連がこれに強い関心を寄せたことで、実態とかけ離れた慰安婦像が独り歩きし始める。慰安婦問題は国連や国際社会を舞台とした対日批判の象徴となった。(中略)

狙いは人権問題

 戸塚の関心は、当初から慰安婦問題にあったのではない。国連を標的にしたのはなぜか。
 戸塚は早い段階から、「個人的方針」を立てていた。自由権規約の締結国から人権侵害を受けたと主張する個人が、自由権規約委員会に直接通報することを可能にする、いわゆる「第1選択議定書」を日本に批准させる方針だ。
 そして、日本が批准するまで、「日本に関する重大人権侵害問題を国連に提起し続ける」ことを自分に課したのだ。 (以下略)
産経ニュース 2014.7.27 13:00
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140727/plc14072713000007-n1.htm



林陽子
林陽子弁護士の女子差別撤廃委員会委員長選出
平成27年2月17日
 2月16日(現地時間同日),ジュネーブ国連欧州本部において開催された第60回女子差別撤廃委員会(2月16日~3月6日まで)において,林陽子弁護士が,同委員会委員長に選出されました。林委員は,2015年2月より,2年間委員長を務めます。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_001801.html



 広島県府中町の町立中学3年の男子生徒(15)が、誤った非行歴に基づく進路指導を受けた後に自殺した問題が、ネット上で波紋を広げている。別の生徒が行った万引きが、「教師の単純な記載ミス」によって自殺した生徒のものと記録されていたことが各紙報道で伝えられたためだ。
 ネット上では、「学校側クソすぎる」「事実上の殺人だろ!」と学校に対する批判が殺到。一部の掲示板では、自殺した生徒に進路指導を行った女性担任の「特定作業」が進んでおり、すでに本人とみられる人物の顔や氏名が拡散される事態となっている。

◇進路指導は「廊下」で行われた、との報道

 学校の誤った進路指導が原因で、男子生徒が自殺した可能性がある――。府中町教育委員会は2016年3月8日夜に開いた記者会見で、生徒に対し誤った記載に基づく進路指導を行っていたことを認め謝罪、自殺との関係性にも言及した。
 各紙の報道によると、13年に生徒指導の会議資料の電子データを作成した際、別の生徒の万引き行為を自殺した生徒(当時1年生)が行ったと誤って記載。その後の会議で、出席者が誤記載に気付き、紙に書かれた氏名を訂正したが、元の電子データは修正されなかった。
 この誤った万引きの履歴に基づいた進路指導が、15年11月中旬から12月8日まで計5回行われた。その際、担任の女性教師は生徒に対し、校長推薦が必要な私立高校への専願受験は「万引きの記録があるため、志望校への推薦は出せない」と繰り返し説明。女性担任が保護者にその事実を伝えた12月8日の夜に、男子生徒は自宅で自殺したという。
 また、毎日新聞電子版が2016年3月9日に配信した記事によると、自殺した男子生徒に対する進路指導はいずれも廊下で行われ、時間も5~15分程度だった。女性担任は「男子生徒から明確な否定がなかったため、確認が取れたと判断した」などと釈明したという。学校側も、進路指導の方法は各教師の裁量に任せており、マニュアルの作成などは一切行っていなかったと同紙の取材に明かしている。
http://www.j-cast.com/2016/03/09260868.html



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月10日記事「505 TSUTAYA図書館」より抜粋して引用

 またまたTSUTAYA問題である。現在、余命ではヨドバシとともに不買の対象としている。ふつう反日企業といわれていても、主だって反日行為はしないものであるが、このTSUTAYAは例外である。「余命三年時事日記」オンライン書店販売において最後まで偽装販売を続けたのがこのTSUTAYAであった。
 従前から問題になっていた案件ではあるが、今回続けて投稿があったので掲載することにした。ばらばらの投稿をまとめたので時系列が順序通りではないので気をつけていただきたい。



茶子
白子様の
>このような書籍がTUTAYA図書館となった元自治体図書館で廃棄等なされないよう願っております。
 TUTAYAが図書館業に手を出した理由の一つではないかと思っております。
 以前、朝鮮進駐軍や在日朝鮮・中国人の悪行について調べた際、多くのWikipedia記事の出展が古いものは地域の図書館所蔵。あるいは過去の全国版・地方版の新聞記事でした。
 こうした内容の本は図書館アーカイブ(ネット版)でも閲覧不可で、その地域に足を運ばないと確認できない(場合によっては図書館内でも閲覧不可?)のです。
 新聞は社によって扱いに多少差があって、自社HPで過去の新聞を閲覧できるシステムを入れているところもありますが、ほぼ有料です。誰でも気軽に確認できる状態にはなく、それでも自腹を切って会員登録したとしても、会社によっては過去の在日朝鮮・中国人の記事ばかり調べるアカウントということで、どんな形で情報を抜かれるか分かりません。
 気軽に登録などできないシロモノです。また、会員登録をしたとしても、コピペはもちろん、プリントアウトさせてもらえなければ保存はできません。
 つまり、我々一般人が、過去の在日朝鮮・中国人のやらかした事件を調査したくても、図書館が押さえられてしまったら、閲覧も確認もできなくなる可能性が高いということです。
 気軽にネットで調査もできない環境に、日本全国にいる有志の方々に、Wikipedia記事の出展を確認・ネット上にアップを依頼したいとさえ思った事もあります。
 その一つの例が花岡事件です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E5%B2%A1%E4%BA%8B%E4%BB%B6https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E5%B2%A1%E4%BA%8B%E4%BB%B6
 明治日本の産業革命遺産の登録に関してゴタゴタした時にニュースでちょうど報道された事件ですが、ニュース報道では出稼ぎに来ていた中国人を「強制連行」と表現し、日本国内で差別や虐待があったかのように捏造した内容で報道されていました。
 しかし、本当はその当時、その地域で何があったのか。真実を知るのはその地域の住民だけというなんとも悔しい話しをどこかで読みました。
 必死に探してヒットしたブログで申し訳ないのですが。
世界遺産と中・韓の出稼ぎ労働者問題
http://6ninnosamurai.blog.fc2.com/blog-entry-151.html
 ここをみると、かなり簡単ではありますが、産業革命遺産の登録時に、メディアがこの花岡事件をどう利用しようとしていたかが分かります。ニュースソースは既に削除されていましたが、そこに載せられていた労働者強制連行の実態というサイトはまだ生きています。ぜひ花岡事件の項目を読んでみてください。
 こうした事件が捏造され、真実は闇に葬られようとしています。その一環がTUTAYAの図書館業務だと思っております。大事な蔵書・過去の新聞記事が廃棄されないよう、関係する地域にお住まいの方、左翼的で有名な地域の方は図書館にも注意を向けてくださいますように。



白子
とをりすがり様への返信への補足
以下余命様及び皆々様宜しくご配慮お願い致します。

元コメント⇒【白子
とをりすがり への返信
とをりすがり様
>さらに、終戦後に朝鮮進駐軍や愚連隊に受けた被害は、
>一部の自治体発行の書籍にも書かれていたりします。
このような書籍がTUTAYA図書館となった元自治体図書館で廃棄等なされないよう願っております。 】

 上記の書き込みさせて頂きました内容について補足説明をさせて頂きます。
 以前どこで見たのか失念致しましたが(今検索してもその時の図書館かどうかの確認が取れませんので記憶のみで記載させて頂きます。記憶のみですので内容やその表現が実際と異なることがあるかも知れません)
以下
 ある市の市営図書館がTUTAYAに経営を依頼したところ、コーヒーショップ併設の「TUTAYA図書館」としてリニューアルオープンしたとのこと。画像も見た記憶があります。それだけなら良いのですが、その図書館はその地域の古い史書などもあったがそれらは廃棄処分されたと記載がありました。
 その時の歴史に対するかの国の対応に恐怖すら覚えましたがその恐怖が未だに消えません。無いことを有ることとし、有ったことを無かったことと成すことなど何とも思わない民族であると思い知るからこその恐怖です。
 消したい過去を実際に消し始めたのではないかとすら思いますが考えすぎでしょうか?
 TUTAYA図書館がこれ以上増えないことを願わずにはおられません。もっと詳しくご存じの方がおいでになりましたら補足説明宜しくお願い致します。



白子
TSUTAYA図書館に関して
http://blog.goo.ne.jp/lifetree241rnm/e/2f04ece9e2dc39b81fc647efeaec9aa5
2015-10-13 20:49:44 | 文化・歴史
【拡散】ツタヤ図書館による日本破壊工作の実態がヤ バ す ぎ た !!!
愛知県小牧市の「ツタヤ図書館」
・郷土資料も廃棄され地域が破壊される、貴重本でも容赦なく捨てられる
・新聞縮刷版も廃棄された
・図書館は廃墟化してる小牧駅ビルに作れ、駅前再開発はそもそも無理
・小牧に42億円物件とかない、中抜きされすぎ
・人気DVDは破棄されツタヤでレンタルしろと?ツタヤの売れ残り本が高値で大量に入れられる
・Tポイントカードで参加企業に個人情報ダダ漏れ、草加系カルト企業にも
・公金に集る、これがもっとも取りっぱぐれの無い詐欺
・小牧市民はみんなTSUTAYA図書館は反対

(市長が在日ツタヤとズブズブ…)
1630冊、誰も借りず 武雄市図書館の民間納入本
2015.9.15 10:07
 佐賀県の武雄市図書館を運営する指定管理者のカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は14日までに、約2年半前の新装開館の際に納入した約1万冊の中古本のうち、一度も市民が借りていない本が計1630冊あると明らかにした。
 CCCは「より精度の高い本選びをすべきだった」とし、同数の本を寄贈するとしている。一度も貸し出しのなかった本に含まれているか明らかにしていないが、納入された本の中には、10年以上前に出版された資格試験の対策本や、関東地方のラーメン店を紹介する本などもあった。
 CCCや武雄市教育委員会によると、平成25年4月の新装開館時、約2千万円の予算で蔵書を増やすことを計画したが、館内の安全対策費がかさんだ。そのため、本代を760万円弱に抑え、CCC側が中古本を選び、納入した。
 市教委は「有害図書かどうかなどの観点で納入時に確認し、悪い本というわけではなかった」と説明。今後もCCCへの運営委託を続けるという。
 慶応大の糸賀雅児教授(図書館情報学)は「貸し出し歴がないこと自体は問題の本質ではないが、関東地方のグルメ本などは明らかに不適切。税金を使って買うべき本だったのか、説明責任を果たすことが必要だ」と指摘する。
 武雄市図書館は新装開館の際に、レンタル大手「TSUTAYA」を展開する民間企業のCCCが運営を担うことになり、注目を集めた。
http://www.sankei.com/west/news/150915/wst1509150025-n1.html



白子
 追記させて頂きます
 新渡戸記念館廃館などもその一環ではないかと。また「TUTAYA図書館」での検索結果でも神奈川県海老名市立中央図書館、佐賀県武雄市図書館なども色々問題有りのようです。



とをりすがり
 TUTAYA図書館の件、いやすべての図書館共通ですが、シリーズものの中で不自然に消えた巻があれば、その巻は要調査です。処分の方法としては、職員協力のうえ窃盗という手もありますから。
 あと、マイナンバーと人口流出の件ですが、受け取りに来ないマイナンバーの多くは偽装や戸籍乗っ取りで実在しない者の可能性が高いです。なにしろ、戸籍と住民票があれば、民共への票が増やせますからね。
 罰則規定がないのはそのものずばりのもの。彼らは脇が甘いので、違うところでぼろを出しますよ、マイナンバーで金の流れが追いやすくなりましたから。



.....本来、このような案件の場はふさわしくないと思うのだが、ついつい忙しさに紛れて忘れてしまう。とりあえずいつもながらの投稿には元気づけられる旨お伝えしておきたい。ありがとう。



Posted by ありがとう at 2016年03月09日 19:41
余命三年時事日記(貸出・発注中)図書館
高知県に初めて蔵書されました。しかも一挙に4館!
未蔵書県は5県に
岩手・山梨・福井・佐賀・大分
北海道12青森2秋田1宮城2山形2福島3茨城7栃木4群馬2埼玉14
千葉19東京41神奈川8新潟4長野4冨山2石川4岐阜5三重5静岡6
愛知14大阪14京都4滋賀5兵庫13奈良3和歌山2鳥取1島根2
岡山5広島7山口4愛媛4高知4香川1徳島2福岡9長崎3熊本3
宮崎1鹿児島2沖縄3
みんなの行動の成果が着実に出てきていますよ♪♪
もっと増やそう♪ リクエストしよう
全国で253館/6720 9日調べ
図書館蔵書検索で調査 https://calil.jp/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月10日記事「504 選挙関連アラカルト③」より抜粋して引用

神奈川県のななこ
選挙の争点について
 日本奪還作戦が進行中に行われる次回の選挙において、すべての候補者に国民と国土の生命財産を守る意識を喚起するための単純な争点を作って集団で問い合わせをするのもよろしいのではないかと考えました。
主題は:日本の分割支配阻止
■道州制に明確に反対します。
■外国人参政権に明確に反対します。
 安倍首相は巷間「道州制推進論者」と言われていますが、実際には自民党の道州制論議は停滞しています。であれば、停滞した今が反対の大きなチャンスとも考えられます。
 道州制を導入すると「努力する道州と努力しない道州に差が出る」などと、地方自治に自己責任が持ち込まれて、地域特性や人口動態を無視した結果責任を道州に押し付ける中央政治の無責任が横行すると心配しています。
 また皆様ご存知のように、道州制導入と外国人参政権がセットになると、日本が新しく作る道州単位で分割されて、戦略的に移住し投票をコントロールできる特定の外国に簡単に支配されてしまいます。道州が勝手に日本から独立して外国の属州になってしまうということです。
 つまり、日本を支配しやすいように分割してパーツごとにのっとるための便利なツールが道州制という側面があり、今のところはそのデメリットしか見えない状況です。自治体をを減らして政治家を減らし行革になると言いますが、議員や首長を減らして日本が消えたら本末転倒です。そのような改革は美名のもとの侵略準備といえましょう。
 そこで、道州制反対と外国人参政権反対をセットにして意思表示をし、さらに自民党に対しすべての候補者にこの二つの政策に賛成反対を聴取し、聴取した結果を投票の判断基準にすると伝えるのもよろしいのではないかと感じます。
 メールの宛先は党本部と谷垣幹事長、さらには全国の衆議院議員候補者。そして返答のあるなしも含めて結果を公表したらいかがでしょうか。現在は道州制賛成論者も、反対の圧力が強大であり賛成していると票が逃げていくという現実ができれば、おかしな政策も徐々にトーンダウンさせられるのではないかと感じます。
 思いつきではありますが、今こそ踏絵が必要ではないかと思い投稿させていただきました。



とをりすがり
 個人単位で監視は面倒なので、自民党が弱いもしくは主義引議員がいない地域にある国政選挙に影響しそうな地域政党(主なもの)の情報です。

地域 : 政党・会派名 : 政党・会派の情報

北海道:新党大地:鈴木宗男氏の個人政党で選挙のためなら民主と組む風見鶏
札幌市近郊:市民ネットワーク北海道:道選挙区5区補選での支持候補が民共系、疑惑のデパート上田文雄を推薦
札幌市:市民連合:民主党と統一会派
旭川市:市民連合:民主党と統一会派
旭川市:市民会議:自民党と統一会派
函館市:市民ネット:民主党と統一会派
函館市:市政クラブ:詳細は不明だが安保法賛成議員がいる
函館市:市民ネット:詳細は不明
北斗市:新政会:詳細は不明
北斗市:政風会:詳細は不明
北斗市:21世紀の会:詳細は不明
北斗市:穂青会:詳細は不明
岩見沢市:市民クラブ:詳細は不明
岩見沢市:政和会:詳細は不明

 識者の皆様、政党・会派の情報のフォローお願いします。



日本を保守したい
 選挙前.comが出てきたので、ちょっと気になりました。
 だいぶ前になるのだけど、以下のブログで次のような事がありました。このブログ、日之丸街宣女子の作者である富田安紀子先生の所です。このコメントに、選挙前.comの管理人を名乗る者が出て、コメント欄で子宮頸がんワクチン擁護と思える発言をしていたようです。
http://blog.livedoor.jp/akito3ta/archives/51882217.html
 本当に選挙前.comの管理人のなのかも疑わしいのですが、以来警戒はしています。こうやって疑問をいだかせるためのコメントだったのかもしれませんが。
 ただ、こういった情報サイトを参考にしつつも、やはり立候補者のサイトなどを参考にした方がいいのかもしれません。正しい情報の見極めは難しいですが。
 余命ブログに寄せられる様々な情報も参考にさせてもらってます。そうやって集まってくる情報を並べて検討していくのが、手間はかかるけど一番安全なのかもしれないと思ってしまいます。



日本国民
 いつもながら目標達成のためのご尽力、敬服いたします。
 選挙関連アラカルト、たいへん参考になります。独り言ながら、私も自分の選挙に対する考え方をまとめてみました。

支持する政治家の基準:
①法の秩序を尊重する者。
②日本文明を尊重する者。
③略奪によらない自己成長を目指す者。

排除すべき政治家の基準:
①法の秩序を尊重しない者。
例:革命思想家。共産主義者。社会主義者。民主主義を声高に主張する者。市民運動家。暴力団。暴力団に支持される者。嘘つき。朝鮮人。憲法九条を支持する者。
②破壊主義者の可能性が高い者。
例:橋本徹。それを支持する勢力。「壊す」と発言する者。壊れるものの例としては日本文明(例えば夫婦別姓は支那文明)、秩序、経済力、科学技術力。外国人参政権、夫婦別姓、外国人非高技能労働力導入を支持する者。ジャーナリストを自称する者。

排除を検討すべき怪しい政治家の基準:
①経済政策は主張するが国家の根本に言及しない者。
補足:根本理念を欠いては本末転倒、国家運営はできない。経済と科学技術は手を差し伸べる程度で自己発展する生物との認識。経済理論の周辺には略奪理論がある。
②自己目的達成のために他者の合理的な利権を脅かす者。
例:米国的な発想と行動に支配された者。
③有名人と高技能労働者。
すべて元を含む。芸能人。弁護士。経済学者。医師。経営者。投資家。その他有名人。



医拳士
 このブログでのアドバイスで、参議院選挙での戦術として自分自身のとるべき投票行動がはっきりしました。ありがとうございますした。
 選挙区・比例区は自民党と適切だと思う自民党候補に投票します。比例区では候補者に投票できるので、それで反日自民党議員は支持しない事も多少なりとも意志表示できると思います。医師連盟(一応、医師会とは別の政治的組織という事になっています。)から与党と与党候補の推薦も来ると思います。
 民主党が与党の時は民主党の推薦が来たのを思い出しました。腹が立ちますが、医師連盟のトップも覚醒していなかったのか業界優先だったのかは分かりません。
 それと、質問前の私の様に選挙区と比例区で違う政党に投票する傾向がある人が多いと聞きました。私は医系候補でも反日だと思ったら投票しませんが、覚醒していない周囲の人(家族、親戚、スタッフ、等)には、自分たちの生活と医療の改善の為に自民党と自民党医系候補に投票をと訴えた方がより自民党への投票行動に結びつくと思えばそうします。
 その判断材料(関連問題に関しての過去の主張や議会での投票行動等の一覧表)があると助かります。間に合えば余命本・余命ブログの内容を少しでも理解して貰って、その上で私に頂いた戦術論的アドバイスを理解して貰って、両方とも自民党と自民党議員に投票して貰うのが正攻法だと思います。

 更に保守思想の本質を理解して貰う事も大切だと思います。現在の私は保守思想の本質とは「国体」の継続性だと思っています。日本の国の変えてはいけない本質を見極めて、その為に変えるべき事は変える。
 「国体」という言葉に出会って、日本の本質をより強く考える様になりました。現在ではそれは天皇陛下が祈りそれを国民が支える事にあると思っています。神話も含めて日本の成り立ちと自然な形を小さい頃から教えて、自然に身につくようにすべきです。
 それぞれの国に「国体」があるはずです。日本人なら先ず日本の国に生まれた事を縁として日本を愛し日本に誇りを持つ事が出来なければ、外国人のその国への愛や誇りを尊重できとは到底思えません。
 神道の多神教的価値観こそが世界平和の鍵になると思います。サムシンググレートでも充分だと思います。



一筆奏上
http://senkyomae.com/
 選挙は大体ここを参考にしています。一人一人、何に反対・賛成したか、どんな発言をしたかが書かれているので。1項目が短くて簡潔、読みやすいのもよいです。



today
こんにちは
2014年末の総選挙のときに、不正の予感がしたので作った一覧表です。
選挙違反各都道府県通報窓口一覧
http://yaplog.jp/todays_afpbb/archive/646
 選挙違反の通報窓口は刑事課(警察本部は刑事二課)になります。
 選挙前の事前運動を見つけたら、所轄の警察署の代表にかけるのが効果的です。違反してるのは、ほぼ共産党です(笑) 選挙運動期間でもないのに、候補者名を言っていたら通報案件です。
 「刑事課お願いします。選挙違反の通報です」
 刑事さんに代わったら、
 「OO町△丁目□番地あたりで共産党の街宣車が参議院選挙にはOOXXですと言ってます。事前運動取り締まってくださいと告げればOK」
 通報者(あなた)の氏名、連絡先を告げて終了。匿名でもOKな場合もある。
 お役に立てれば幸いです



おかちゃん
余命様
 いつもお世話になっております。
 最新の世論調査で安倍内閣の支持率が二ヶ月連続でダウンしてしまいましたね。読売でもこれなので、やはり年明けからの株価下落などが響いているのですね。株価が下がると野党が喜ぶと総理が言ったり、朝日新聞の人間が喜ぶらしいですから、早く経済の方の建て直しもしてもらいたいですね。
 参院選が近づいてきましたので、反日マスコミが支持率を下げさせようとますますネガティブキャンペーンなどを仕掛けてくると思います。ここ最近の、保育園落ちた日本死ね、などもその例かと。
 次の選挙、自民単独での圧勝の為にも支持率はできるだけ高いままいてほしいと思います。



おかちゃん
 民主党も共産もいずれは0にしたいですね。官邸メールの精査も進んでおられるとのこと。
 我が町にも共産党の議員が増えており、国はもとより地方の汚染もまだまだひどいものです。
 その観点から、何度もしつこいですが、道州制反対お願い致します。地方に過度な権限を与え、さらに州のような広域な範囲になれば在日や不法外国人からすれば天国になります。もし中央と反する人間がそこで権限を取れば県どころか地方まるごと乗っ取られてしまいます。おおさか維新がもし道州制で関西を牛耳っていたとしたら、先のヘイトスピーチ規制条例も条例ではなく法案として広範囲に強制されていたと思います。
 読売の調査では夫婦別姓は反対派が圧倒的でしたが、まだまだ推進派は諦めていません。自民党内にも野田聖子や、公明のように推進派もいます。
 どうか、この2つの議題も官邸メールに採用していただければ有り難く存じます。
 三寒四温の季節になり、体調を崩しやすい気候ですが、余命様御自愛くださりますよう。



おかちゃん
 おおさか維新と橋下の正体、道州制について取り上げていただきありがとうございます。私は橋下が台頭してきたときから、彼の胡散臭さとバックにいる団体、出自などから彼らが保守派と呼ばれていることに疑問を持ち続けてきました。
 道州制は日本の文化の破壊だけではなく、内部分裂や日本の内部からの在日や華橋による乗っ取りを推進するものでしかありません。そもそも地方分権といいますが、各地にミニ中央集権を作るだけで末端の県は切り捨てられるだけなのは無作為に行われた平成の大合併などでも明らかです。それなのにいまだに橋下らが推進しているのには裏があるのです。
 ただこれに反対すると共産党も反対しているので左翼扱いされてきた苦い思いがあります。彼らは今回の議員定数削減に反対しているように、単なる都道府県削減で自分達の議席などが減るのを危惧して反対しているだけです。私たちのように内部分裂や在日に乗っ取られることを心配してのことではありません。
 おおさか維新が保守と呼べたのは石原さんがいた頃、次世代のメンバーが出ていくまでの話です。私は関西に住んでいますが、橋下を保守と感じたことはありません。
 日本の伝統文化の削減などにてをつけるかたわら、民団や華橋に対する手厚い扱い。WTCテナントに真っ先に声をかけたのは中国領事館。竹島を韓国にあげろ、などなど許せないことだらけでした。在特の桜井氏との対談で橋下の化けの皮の一部が剥がれて見えましたが、まだまだ残念ながら彼のことを勘違いしている人の多いこと。
 ちなみに保守派の平沼議員は、私の質問メールにはっきりと「小生は改憲をライフワークとしていますが、道州制には断固反対です」と答えてくれました。
 大阪自民が反大阪都の一点だけで共産と手を組んでしまい惨敗しましたが、ヘイトスピーチ規制で共産と手を組んだおおさか維新の方が問題ではないですかね。その時自民だけは反対していました。
 そして現在、安倍さんも菅さんも松井や橋下と連携を探っているとの報道などを聞くとなんとも言えない気分になってしまいます。公明以外に似非保守、反日の人間と協力しないでほしい。改憲の為に道州制や大阪都を認めてはいけない。
 大阪都の際、橋下は外国人特区構想をうちだした。これが関西レベルになるとどこかの県はうじゃうじゃ外国人に乗っ取られるのだろう。ここにいる皆様にもお願いしたいのです。道州制は日本破壊制度です。橋下に騙されてはいけません。
 長々と失礼しました。



today
こんにちは
 この方が元検察官だったとは驚きです。今、話題の民主党山尾志桜里議員、元検察官なのに、法と証拠に基づく、論理的思考ができないようです。

1974年7月24日生まれ
1993年3月 東京学芸大学附属高等学校卒業
(この間、2浪)
1999年3月 東京大学法学部卒業
(この間、3浪)
2002年 司法試験合格
(司法修習生 通常1年のところ2年かかってる、1留)
2004年に検察官任官
→東京地方検察庁→千葉地方検察庁→名古屋地方検察庁岡崎支部
(毎年転勤してたの?)
2007年 退官
(議員になるのに、また2浪)
2009年8月 第45回衆議院議員総選挙で当選 (愛知7区)
2012年12月 第46回衆議院議員総選挙で落選(愛知7区)
(また、2浪)
2014年の第47回衆議院議員総選挙で当選(愛知7区)

 なんかすごい浪人人生。国会議員や法曹界に向いてないようです。

【国会】民主党の山尾志桜里、質問するも相手にされず呼吸も激しく興奮状態に。最後は八つ当たり
全文は拙ブログにて、
http://yaplog.jp/todays_afpbb/archive/684
 
信濃注:
【国会】民主党の山尾志桜里、質問するも相手にされず呼吸も激しく興奮状態に。最後は八つ当たり
https://www.youtube.com/watch?v=akKfeeyhz3c
tarou yamada 様、2016/02/20 に公開
(以上)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月10日記事「503 巷間アラカルト③」より抜粋して引用

とっち
 既出かもですが、関東大震災においては震災そのもの、あるいは震災時の建物倒壊や火災よって亡くなったり行方不明になった人は、1万人程度であったろうと言われています。つまり14万人の死者・行方不明者のうち、なんと13万人が震災そのものではなく、別な理由でお亡くなりになっているのです。
 では、その理由とは何でしょう。
 答えは「放火」です。なんと爆弾を使った建物破壊や放火までありました。
 誰がそんな不埒なことをしたのでしょうか。そうです。朝鮮人です。
 当時の新聞の見出しを見てみましょう。

★「朝鮮人、隊をなして石油・爆弾使い放火」
(小樽新聞 大正12年9月3日号外第一)
★「朝鮮人、爆弾・放火・王子横浜で軍隊と衝突」
(荘内新報 大正12年9月3日号外第十八報)
★「朝鮮人、屋根から屋根へ放火 婦人凌辱 略奪」
(新愛知 大正12年9月4日号外)
★「朝鮮人、殺人虐殺凶悪ぶり 進行中の列車に爆弾投げつける」
(福岡日日新聞 大正12年9月4日号外)
★「朝鮮人捕縛 爆弾其の他押収。軍隊が治安維持に出動したため、不逞鮮人は爆弾を携帯しながら各地方へ退散、鎮圧鎮静化へ」
(九州日報 大正12年9月4日号外第三)

 このときの内閣は山本権兵衛内閣でしたが、震災の翌々日に次の「公式発表」を行っている。
 「不逞な朝鮮人については、三々五々群を為して放火を遂行、また未遂の事実があるけれど、既に軍隊の警備が完成に近づきつつあるので、国民のみなさんは恐れないでください。」
 これが公式発表です。在日不逞朝鮮人たちによる略奪や暴行、放火は「事実だった」ということですね。



ドサンピン@量産壱号
 爺様並びに皆様、ドサンピンです。

today さん:
 公安調査庁発行の『内外情勢の回顧と展望(平成28年度版)』 閲覧いたしました。その結果、大変興味深い記述と写真を見つけましたので、ここに報告申し上げます。
 P73、P74の 『5 右翼団体など』をご覧ください。ここの、『右派系グループは「反韓国」活動を中心に展開』を引用いたしますと。

 右派系グループは,領土や歴史認識などの問題を捉え,韓国を批判する活動に力を注いだ。特に,日韓国交正常化50 周年記念行事(6 月)や,「抗日戦争勝利70 周年」記念式典(9 月,北京)に朴槿恵 パク・クネ 韓国大統領と潘基文 パン・ギムン 国連事務総長らが出席したことを捉え,各地の在日韓国公館周辺や繁華街などで「韓国との国交断絶」を訴えるデモ行進や街宣活動などを行った。
 なお,右派系グループを「レイシスト」などと非難する勢力が,右派系グループによるデモ行進や街宣活動などの際,沿道や交差点などから抗議活動を実施した。

 このように記述されております。 ここの最後に注目。
 『なお,右派系グループを「レイシスト」などと非難する勢力が,右派系グループによるデモ行進や街宣活動などの際,沿道や交差点などから抗議活動を実施した。』
 在特会のことを記述していることはこの項目を見れば明白ですが、一方で明らかにしばき隊一味も同じく監視対象にリストアップされておりますな。なにしろ、正式名称が『レイシストをしばき隊』ですからなw
 在特会はきちっと許可を取ってデモを行っており暴力行為は厳に禁じているスタンスですが、一方であちらさんは無許可で沿道で罵声を浴びせておりますし、カウンターの際に不審物投擲、器物損壊、暴行、脅迫、拉致、道交法違反とやりたい放題です。
 これは、しばき隊一味が『ヘイトデモ中止!』『差別をやめろ!』などと連呼した結果が完全に裏目に出てしまっている動かぬ証拠なのです。その証拠がこれ。
 公安が撮影した写真に、『都合悪いと何でも差別』のプラカードの奥に、『レイシスト帰れ』のプラカードを掲げていらっしゃるあちらさん。
 これもこれで跳満モノですが、それより彼らにとってもっとまずいのがこちらでして、
 『韓国超~嫌い!』の横断幕の『韓』の字のちょうど真上に、中指を立ててF*ckサインをしている者がいらっしゃいます。
 これが見事に写真として掲載されてしまいました。完全に公文書として広まってしまったのです。役満ですな。
 あ~あ、やっちまったなぁwww



剣兵衛
 私が安倍ノミックスの三本の矢の話を聞いた時の感想は、安倍ノミックソではなく、安倍のトリックだと思いました。又日韓外相会談のニュースを見た直後には、英霊の名誉を回復するまでは、靖国神社参拝はご遠慮願いたいと官邸メールをしました。
 薩摩人の私には長州人の安倍さんの考えていることは理解し難いところが多いです。それでも工藤会の幹部の逮捕や山口組の分裂抗争等、目に見える形で現れて来ています。
 今私達日本人が最優先でしなければならないことは、日本の国体の護持です。日本の国体は、天皇、官僚組織、自衛隊の3つだと言われますが、個人的には国民も日本の国体だと言って良いと思います。
 天皇陛下にはいつも頭が下がる思いであり、尊敬もしています。この世界の何処にあれほど国民のために頑張られる人がいらっしゃるでしょうか?かなり自由に生きて来た私には想像もつかない存在でいらっしゃいます。
 官僚組織の皆さんも頑張っておられるのかもしれませんが、どうも信用できない事が多いです。
 自衛隊はと言うと、最近訓練も以前とは違ってかなり頑張っておられる事が多く見受けられ、素直にご苦労様といいたいのですが、現憲法下では思うようにはいかないでしょう。
 最後に国民ですが、余命の読者の皆さんは一生懸命ですが、多くは無関心です。
 パチンコの話が出るたびにその金で原爆やミサイルの開発をしたり、横田めぐみさんの拉致が実行されたんだと話しても無反応です。考えたくないというのが本根みたいです。マスコミや日教組に洗脳され、日本人も悪いことをしたのだから・・・・出来ればそこから目をそらしたいという気分になっているんだと思います。
 小学校の5 ・6年の担任から聞いた話ですが、フィリピンで日本兵が現地の娘さんを強姦して、その後股さきにして殺して海に捨てたと言うことです。今考えるとあり得ない話ですが、その時はかなりショックでした。いくら自虐史感を植え付けるためとは言っても、よくも小学生にそんな話をしてくれたよな・・・・と言った感じです。
 恐らくあの教師はその後も同じ話をし続けて教員生活を終えたんでしょう。あれが中学生になってからであれば質問攻めにして、逆に日教組の正体を暴いていたかも知れませんが、当時の私はただショックでした。幸いなことに私はその教員が最低な人間であることを知る機会に恵まれ、日教組嫌いになりました。
 私の体験や周囲の様子から見ると、国民の覚醒はかなり困難な作業であり、一刻の猶予もない状況にあると思います。
 安倍総理以外にこの問題に真っ向から取り組んだ総理が過去にいたでしょうか? 安倍総理の祖父の岸総理も日本の為に頑張られたと思いますが道半ばであったし、反って逆の方向の内閣もありました。愛国日本人の願いを叶えてくれるのは安倍総理しかいないと思います。
 財務省を中心に安倍下ろしがすごいそうですが、私達国民が守っていけば何とかなると思います。保守分裂とかは問題外です。愛国日本人であれば無条件に安倍総理を守るべきでしょう。
 安倍総理を守る為の行動に参加するときに備えて少し大きめの日の丸の旗を買いました。実に美しいです。日本の国体である愛国日本人の皆さん頑張りましょう。
 余命様スタッフの皆様ご自愛くださいますよう。

信濃注:
 無条件に安倍総理を守るべきか否かについては、いろいろな見方があるでしょう。しかし、日本再生のために、安倍総理を中心に官民一体で団結して進んでいくことは必要だと思います。
(以上)



大和魂
余命翁&プロジェクトチームの皆様、サポーターの皆様
 お疲れ様です。
 ここ最近、「民主党の党名募集」やら「保育園落ちた死ね」(共産党、サヨクの露骨なマッチポンプ)をはじめ、巷間の様々な記事を目にしても、反日勢力がいかに追い詰められ、馬鹿馬鹿しい悪足掻きに必死になっているのか、充分窺い知れます。
 余命ブログのコメントや余命書籍へのレビューを含め、反日勢力は‘なりすまし’~‘浸蝕’~‘分断’の姑息な常套手段を、保守派に対して目論んでいるのが見え見えですね。
 さて以前より、報道、司法から出版、食品その他、日本国内のあらゆる業界を反日・在日が蚕食してきた事実は、余命ブログを筆頭に、ネット上で情報拡散されてきました。
 民間企業だけでなく公職関係も酷いのですが、余命翁がかつて仰った通り、彼らの多くがまともな政治思想など持たず、ただただ‘利権・カネ’に執着しており、これを潰すことがいかに有効・有意義であるかを忘れないようにしたいと思います。
 少々古い記事ですが、保守系で有名な なでしこりんさんのブログ、3/1付の記事より

【また神奈川県川崎市?俳優業の川崎市教育委員が4割欠席でも満額報酬を受領!】
http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12134506932.html
 「俳優で川崎市教育委員の中本賢氏(59)が、昨年開かれた25回の市教委の会議のうち、11回を欠席していたことが分かった。
 中本氏は朝日新聞の取材に「ドラマの仕事で忙しかった」などと説明している。委員には会議への出欠にかかわらず、月額27万9千円の報酬が支払われる。
 市教委の会議録などから判明した。市教委の規則では、毎月1回の定例会のほか、必要に応じて臨時会を開くことになっており、委員には出席の義務がある。会議録によると、昨年は計25回の会議があり、中本氏はこのうち11回を「所用」を理由に欠席していた。
 5月18日の臨時会では、2月に市立中1年の上村遼太さん(当時13)が殺害された事件の検証報告書が議題になったが、中本氏は欠席。また、2014年度の決算報告や市立中で給食を始めるための契約などについて話し合われた8月25日の定例会にも出なかった。
 会議録によると、中本氏以外の委員5人のうち2人が計3回休んだが、ほかの3人は毎回出席していた。
(朝日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-00000009-asahi-soci

 中本賢氏 (59)とは「アパッチけん」という芸名で活躍したタレントさんですね。しかし、これは完全な「税金泥棒」。中本氏は過去にさかのぼって、支給された報酬全額を市に返済して辞任すべきでしょう。
 ちょっと、この「義務を果たさないのにお金だけは平気で受け取る」という感覚が私には理解できませんが、こういう人物を教育委員に選任した側にも責任がありますよね。常勤の教育委員長も当然責任を問われるべきでしょう。
 そういえば 「乙武洋匡」氏も東京都の教育委員をやっていました。東京都の教育委員の報酬は川崎市よりさらに高額で月額43万円。こちらも欠席でも満額支給と大盤振る舞い。
 ちなみに、くだんの乙武氏は平成25年2月に教育委員に就任し、任期は29年2月まででしたが、平成27年12月に「一身上の理由」で途中退職。最近は選挙があるたびに立候補の噂が絶えません。もちろん出るなら民主党からだよね!
 「月一回 の会議で日本国民の平均月収以上の報酬」なんて、あまりにもデタラメすぎますよね。
 ところが、こういう非常識さを批判されても行政の多くは「条例で決められているから」と責任逃れをします。前にも書きましたが、公務員は自分の財布から出るお金以外は無責任なんです。中本や乙武に破格の報酬を払っても、自分の懐は痛みませんからね。
 これが行政の実態です。」

信濃注:
公務員の方々の名誉のために
公務員は法律・条例を執行するのが務めです。「悪法でも法は法」。従って、批判すべきは公務員ではなく、法律・条令を作った政治家と、その政治家を選んだ国民だと思います。(ただし、汚職公務員は除く)
(以上)

 当方もこの記事を読むまでは、各都道府県における‘教育委員’などを含む‘行政委員’というボロい仕事については不勉強でしたが、この記事を目にし、上述の芸人や著名人がどういう流れでこの利権にありつけたのか気になりました。また、月に数回の会議で異常に高い報酬を彼らが得ていることにも、不条理なものを感じました。
 ちょっとネットで調べてみたところ、

都道府県行政委員報酬ランキング
http://www.ombudsman.jp/taikai/gyouseiiin-3.pdf#search=’%E8%A1%8C%E6%94%BF%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A+%E9%83%BD%E9%81%93%E5%BA%9C%E7%9C%8C+%E5%A0%B1%E9%85%AC
第3回 大阪市特別職報酬等審議会 「行政委員会委員報酬に関する資料」
http://www.city.osaka.lg.jp/jinji/cmsfiles/contents/0000005/5278/220817_shiryou_gyousei.pdf#search=’%E8%A1%8C%E6%94%BF%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A+%E9%83%BD%E9%81%93%E5%BA%9C%E7%9C%8C%E5%88%A5+%E5%A0%B1%E9%85%AC
仙台市民オンブズマン (2015年9月 9日) 「非常勤行政委員の月額報酬問題」
http://sendai-ombuds.net/hijyokin/
「行政委員報酬日額」によるGoogle検索結果
https://www.google.co.jp/search?channel=ipad_bm&q=%E8%A1%8C%E6%94%BF%E5%A7%94%E5%93%A1%E5%A0%B1%E9%85%AC%E6%97%A5%E9%A1%8D&cad=h

 なかなか最近の資料が見つけられずに申し訳無いのですが、

・行政委員報酬については以前よりいくつかのオンブズマン団体からの指摘もあり、問題になっていた
・地方自治体によっては、月額から日額報酬への改正をおこなったところもあるが、そのまま放置しているところもある

ということです。
 いずれにせよ、日額報酬への改正された地方自治体においても、いまだにとんでもない高報酬(日給 数万円~ 時給換算 数万円まで)が支払われているようです。
 また、上記記事からも、行政委員の人選は非常に不可解です。読者の方も含め、これについて詳しい方がいらっしゃるのなら、是非現状をご教示頂きたいと思います。



余命さんがんばれ
 余命さんいつもありがとうございます。本を読んでの新米です。
 チバレイさんの件ですが、急に寝返る→向こうのスパイということはないでしょうか。ちょっと心配になりました。在日の人が、血は変えられないと言っていたのを思い出しましたので・・・ついでに某掲示板に生活が苦しい相談をしている人に、生活保護は、共産党の議員さんに頼むといいですよと書いてる人がいました。



.....表だって本を出すスパイはないと思うので(笑い)



nipponoid
 ヘンなのがあちこちに同時に涌き出して来てますね。豆腐おかかさんも攻撃を受けている様子。保守を偽装して、憶測と罵倒のオンパレードのブログへご案内ですか?
 ヤフーブログとアメブロで閲覧者の情報収集でもする気なんでしょう。もちろん、みなさんわかってらっしゃるでしょうが、奴らのブログにログインしたり迂闊にコメントしちゃダメですよ?

 どうせ反日繋がりでブログサーバーの運営管理とグルなんだから。コメントのIPと基地局の住所情報なんかを収集してるからね。同じIPでクレジット使うのも気を付けてね。信販会社によっては紐つけしてイロイロわかっちゃうからね。
 それにしても、意味のない長文で、身勝手な主張をもっともらしく繰り広げるのはアチラ側の人間の特徴ですな。あまりに中身がないので読むのが大変苦痛でたまらない。寝落ちするところでしたよ。まるで朝鮮日報の口語体かと思った。
 amazonのレビュー投降戦では敗北・逃走した連中が、今度は新たな戦線に投入されただけの事。そんなところでしょ。
 ホントにしつこい奴らですね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月9日記事「502 2016年3月8日時事」より抜粋して引用

 今月に入ってから悪質な妨害投稿が毎日続いている。連日10件を超える削除がある。
 明らかな中傷妨害だけでなく、最近は手が込んできた。余命は投稿記事についてはURLを確認してチェックしているが、長文でいくつもURLが入っていて、開くとあらぬところへ誘導されるようなものが見られるようになっている。
 なりすましで投稿されるため見つけて削除するのは容易でない。従前お願いしておいたか減るどころか逆に増えているので、削除や裁量をふくめ、投稿記事全般の扱いについて専門家に相談の上、法的ルールを以下のように策定したのでお知らせする。

本コメント欄にてお寄せいただいた情報に関して以下の点を十分ご留意の上、ご投稿ください。下記に同意できない場合、ご投稿はご遠慮下さい。
   記
情報を投稿した方は、今後当ブログ管理者を中心とした余命三年時事日記プロジェクトチーム刊行の書籍に、当該投稿文を無償かつ自由に掲載、編集、改変、提供、出版等することに同意したものとします。



(中略)

891: 右や左の名無し様 2016/03/01(火) 23:35:01.76 ID:/hnjIUmI
 何気に思うが、T-nsSOWLが参院選に向けて張り切ってるが、未成年の選挙運動は公職選挙法違反だと知らないのかな?
 選挙権はあっても選挙運動は禁止なんだよ。選挙権を盾にごねても、参院選は7月だから、4月~7月までに産まれた者しか参加できないよ。

未成年者等の選挙運動の禁止(総務省)
 未成年者(年齢満20歳未満の者)は、選挙運動をすることができません(公職選挙法第137条の2)。違反した者は、1年以下の禁錮又は30万円以下の罰金に処することとされており(公職選挙法第239条第1項第1号)、選挙権及び被選挙権が停止されます(公職選挙法第252条第1項・第2項)。
 また、以下の者も選挙運動を禁止されており、それぞれ、違反した場合の罰則が定められています。

総務省 選挙運動
 「特定の選挙について、特定の候補者の当選を目的として、投票を得又は得させるために直接又は間接に必要かつ有利な行為」

第一八七回 衆第二一号 公職選挙法等の一部を改正する法律案
(公職選挙法の一部改正)
第一条 公職選挙法(昭和二十五年法律第百号)の一部を次のように改正する。
第九条第一項及び第二項、第二十一条第一項、第三十条の四並びに第三十条の五第一項中「満二十年」を「満十八年」に改める。
第百三十七条の二の見出し中「未成年者」を「年齢満十八年未満の者」に改め、同条第一項中「満二十年」を「満十八年」に改め、同条第二項中「満二十年」を「満十八年」に改め、同項ただし書中「但し」を「ただし」に改める。



.....余命は在日や反日勢力に天敵のように嫌われているが、出稿記事はすべて事実であるから、とくに在日でハングルが不自由な者には貴重な情報誌である。この件は大多数が日本人であろうが、たぶんほとんどの者がこれを知らないだろう。
 T-nsSOWLもShieldsも母体が共産党であることはバレバレでShieldsは事実上、公安の監視団体に認定されているが、戦後の共産党の活動を含めて彼らはいったいどれだけのことを知っているだろうか。
 むかしむかし、サラリーマンだった頃、勤務先の組合が共産系であった。そのかなり上の幹部クラスでも共産党の戦後史はほとんど知らなかった。要するに教えてなかったのだ。
 これは在日とまったく同じ。もう大して話題にもならないが信恵とかリカなんて世代は間違いなく知らないだろう。まあ、知ってても隠すだろうが...。
 そういう意味で余命ブログは彼らにとって痛し痒しの存在なのだ。



 政府は、日本に在留する外国人数の「韓国・朝鮮」の集計について、「韓国」と「朝鮮」を分離して公表する方針を固めた。今月中旬にも公表する2015年末在留外国人数から変更する。
 政府はこれまで区別せずに集計・公表してきたが、一部自民党議員らの強い求めに応じた形だ。



.....これも7月9日から確定した情報に基づくもの。いかに7月9日が大きな節目の日であったかがわかるだろう。
 この日について、在日は9日になって、「何もおきない、何も変わらない。余命は嘘つきだ」と大騒ぎしていたが読者は冷静だった。「これからはじまるんだよ」「7月9日は反撃開始の記念日」まさにその通りとなっている。
 李明博の日本乗っ取り完了宣言でほぼ終わりの段階からよくもまあここまで反撃できたものだ。これは綿密な安倍総理の段取りもあるが、一番はなんと言ってもみなさんの根気と粘りであったと思う。7月9日からの集団通報からはじまり、1日1回の官邸メールをお互い見もしらぬ方々がこつこつと続けてすでに7ヶ月になる。年明けからやっといろいろと見えてきたが、この民族性は世界でも日本人だけが有するものだ。
 余命では指針として3月17日「余命三年時事日記ハンドブック」「5月10日余命三年時事日記第二弾」を予定している。並行してブログでは月約60本の出稿ペースである。
 7月の参院選が一つのめどとなる。民主党と共産党、そして在日と反日勢力を追い込む絶好のチャンスである。がんばりましょう!



(中略)

 2013年の時点でも対象となる在日や反日勢力の国籍も居住も不特定で、民主党を支持するという在日暴力団は約5万人も存在していたのである。それが昨年7月9日以降、国籍や居住が特定され通名の事実上の廃止をはじめとする行政の一本化措置により、脱税や生活保護不正受給、医療関係の不正受給があぶりだされるようになった。マイナンバーが強力な後押しとなって、さらなるあぶり出しが進んでいるのである。
 一昨日「組長らによる診療報酬詐取事件で、診療報酬を不正に受給していたとして、警視庁組織犯罪対策4課は9日、詐欺容疑で、医師でタレントの脇坂英理子容疑者(37)を逮捕した。」とか鹿児島沖の70億円相当の覚醒剤押収関連で、神戸山口組本部捜索とかは単純な暴力団事件ではないのである。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月9日記事「501 朝鮮事案②」より抜粋して引用

クミ ト∸ビン
 余命翁様、こんにちは。これからの時代を生き抜くために「余命三年時事日記」に加え、3月17日に発売予定「余命三年時事日記ハンドブック」を楽しみにしています。
 畏まりました。japanism@garo.co.jp へ連絡させて頂きます。ありがとうございました。
 長文で失礼いたします。

 2013年10月18日付、8分35秒の動画です。判り易いと思いました。在日朝鮮人63万人の内、46万人が無職/特別永住者特権の実態。元警視庁刑事・坂東忠信氏より、引用します。

信濃注:
在日朝鮮人63万人の内、46万人が無職/特別永住者特権の実態
https://www.youtube.com/watch?v=t9emx0i2fJs&spfreload=10
高田産飯 様、2013/10/18 に公開
(以上)

 2012年1月17日付、8分の動画です。朝鮮学校にはタクシー代から何から全部出ている。私達の税金が朝鮮学校のシーツクリーニング代、弁当代、飲料水、土産代、交通費までに使われています。Jリーガーの結婚式代まで。日本人の学校には1円も出していないと答弁した福岡県職員。

信濃注:
日本人差別を告発せよ!日本人への虐待・搾取・排除 福岡の闇
https://www.youtube.com/watch?v=y72BqCL_BLM
qqqqcccqqqq5678 様、2012/01/17 にアップロード
(以上)

【在特会】の桜井誠氏。
 朝鮮人の帰化反対!テロリスト予備軍。ビザなしの入国も廃止すべき。朝鮮学校生徒の犯罪率は驚異的。朝鮮人枠の為に入学出来ない日本人。これは逆差別!
この動画を見て、在米邦人のひとりとして怒りが込み上げて来ました。

信濃注:
☆在特会☆【衝撃!】日本人を北朝鮮に拉致していたのは朝鮮学校だった!!
https://www.youtube.com/watch?v=mOypwHYdGXQ
Jr Yuichi 様、2015/01/07 に公開
(以上)

2015年度兵庫県と神戸市は、合計1億4千万円が血税で支払われています。
兵庫県の補助金は、年間9,500万円を支給。
神戸市の補助金は、年間900万円を支給。
企画県民部管理局私学教育課幼児教育・教育振興班
TEL  078-362-3138
E-mail kyouikuka@pref.hyogo.lg.jp
平成27年12月25日 兵庫県知事公室長 平野 正幸と、神戸市市長室国際交流推進部より回答有り。

茨城県知事直轄広報広聴課県民広報から回答有り。
 「朝鮮学校に対する補助は、日本の義務教育が無償であることを考慮し、義務教育に相当する初・中級部を対象に、教育環境の維持向上、保護者の経済的負担の軽減等を目的としたもの

【テロ組織・朝鮮学校への補助金の中止を求めます】
 在米邦人として、全都道府県知事に、直接連絡しました。
 文部科学省の内部資料や産経新聞の調査では、平成21年度、27都道府県で教育内容をチェックしないまま、朝鮮学校に対し計7億6,666万円の補助金を支出しています。

No.1 北海道=北海道朝鮮初中高級学校
回答有り。年間317万円支給。

No.2 宮城県=東北朝鮮初中級学校
回答無し

No.3 福島県=福島朝鮮初中級学校
回答無し

No.4 茨城県=茨城朝鮮初中高級学校
回答有り。年間160万支給が発覚。

No.5 栃木県=栃木朝鮮初中級学校
回答無し

No.6 群馬県=群馬朝鮮初中級学校
回答有り。年間236万6千円支給。

No.7 埼玉県=埼玉朝鮮初中級学校、埼玉朝鮮幼稚園
回答有り。補助金は中止。

No. 8 千葉県=千葉朝鮮初中級学校
回答有り。年間41万4千支給が発覚。

No. 9 東京都=東京朝鮮中高級学校、東京朝鮮第一初中級学校、東京朝鮮第四初中級学校、東京朝鮮第五初中級学校、西東京朝鮮第一初中級学校、西東京朝鮮第二初中級学校、東京朝鮮第二初級学校、東京朝鮮第三初級学校、東京朝鮮第六初級学校、東京朝鮮第九初級学校、10校。
回答有り。補助金は廃止、本当か?

No.10 神奈川県=神奈川朝鮮中高級学校、横浜朝鮮初級学校、川崎朝鮮初級学校、南武朝鮮初級学校、鶴見朝鮮初級学校、5校
回答有り。補助金は見送り。
27年度は、県民の血税より5,700万円支給。

No. 11 新潟県=新潟朝鮮初中級学校
回答無し

No.12 福井県=北陸朝鮮初中級学校
回答無し

No.13 長野県=長野朝鮮初中級学校
回答有り。補助金を支給、金額は答えず。

No.14 岐阜県=岐阜朝鮮初中級学校
回答無し

No.15 静岡県=静岡朝鮮初中級学校
回答有り。補助金支給、金額は答えず。
26年度は、46万1千円。
27年度は、45万2千円支給が発覚。


No.16 愛知県=愛知朝鮮中高級学校、東春朝鮮初級学校、名古屋朝鮮初級学校、豊橋朝鮮初級学校、愛知朝鮮第七初級学校
回答有り。年間、1千838万5千円を支給。

No.17 三重県=四日市朝鮮初中級学校
回答無し

No.18 滋賀県=滋賀朝鮮初級学校
回答無し

No.19 京都府=京都朝鮮中高級学校、京都朝鮮初級学校、京都朝鮮第二初級学校
回答無し。年間3,000万支給が発覚。

No. 20 大阪府=大阪朝鮮高級学校、東大阪朝鮮中級学校、北大阪朝鮮初中級学校、生野朝鮮初級学校、中大阪朝鮮初級学校、東大阪朝鮮初級学校、南大阪朝鮮初級学校、大阪朝鮮第四初級学校、城北朝鮮初級学校、大阪福島朝鮮初級学校、10校
回答無し。10校へ補助金は血税から支給しているのか、回答無し。

No. 21 兵庫県=神戸朝鮮高級学校、神戸朝鮮初中級学校、西播朝鮮初中級学校、尼崎朝鮮初中級学校、西神戸朝鮮初級学校、伊丹朝鮮初級学校
兵庫県の補助金は、年間9,500万円を支給。
神戸市の補助金は、年間900万円を支給。
合計金額 1億4千万円の県民の血税。


No. 22 和歌山県=和歌山朝鮮初中級学校
回答無し

No.23 岡山県=岡山朝鮮初中級学校
回答、補助金は中止。支給せず。

No. 24 広島県=広島朝鮮初中高級学校
回答、補助金は中止。支給せず。

No.25 山口県=山口朝鮮初中級学校
回答、補助金は中止。支給せず。

No. 26 愛媛県=四国朝鮮初中級学校
回答無し

No. 27 福岡県=九州朝鮮中高級学校、北九州朝鮮初級学校、福岡朝鮮初級学校、小倉朝鮮
補助金は、年間200万円を支給。

 余命翁様、余命サポーターの皆様、花菱様、ミラーサイト様、LA 郊外より応援しています。お身体ご自愛下さいませ。



日本人
慶子様
 かつて朝鮮総連の強制捜査の過程で、金日成が在日工作員に指示したと見られる指示書が出てきてしまった。
 これは「北朝鮮朝鮮収容所半島」のなかの一文ですが、金日成は在日工作員にむけてこういう指令を出していました。
 「過剰に犯罪者の人権を訴え、日本の治安を崩壊たらしめよ!」
 公安にこの文書が押収されたのは金正日の時代ですが、コミンテルンの手先、日弁連の目的は、「日本国の治安を崩壊たらしめること」に他なりません。彼らの目的はは国民と国家の離間なのですから。
 理性に訴えてみれば、犯罪者は善良な国民の2倍の価値の命を持っていることになりますね。善良なる日本人が二人殺されないと、通常の殺人鬼も光母子殺人の在日殺人犯も死刑にならないのが現状なのですから。
 いいですか?オームの麻原、尼崎事件の角田美代子、ヒ素カレーの林ますみ、北九州の一家全滅事件以外の日本の猟奇殺人、大量殺人は朝鮮人の血を持つ人間によっておこされてます。
 大阪児童無差別殺人の宅間守も、神戸の少年Aこと東慎太郎(旧名)、コンクリ殺人事件は、朝鮮人が非常に多い綾瀬の帰化朝鮮人(少年Bこと神作、少年Cこと湊)によって起されていますね。
 法務省、警察庁、官邸メールを通し、日本の治安を破壊せんと目論む、殺人工作弁護団、日弁連の解体を訴えて行きましょう!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月8日記事「500 2016年3月7日時事」より抜粋して引用

白子
とをりすがり への返信
とをりすがり様
>さらに、終戦後に朝鮮進駐軍や愚連隊に受けた被害は、
>一部の自治体発行の書籍にも書かれていたりします。
 このような書籍がTUTAYA図書館となった元自治体図書館で廃棄等なされないよう願っております。



.....TSUTAYAは不買対象。監視が必要ではある。



高尾
 小泉氏が首相退任してから一年ぐらいだったと思いますが、日本経済新聞に小泉軍縮との題名のコラムが掲載されてました。要は小泉氏は靖国参拝などで中韓からは極右政治家と批判されていたが、実は小泉政権から防衛予算を随分減らしているとの内容だったと記憶してます。
 聖域なき構造改革と称して片山さつきという希代のバカ主計官に防衛費を削減させ、それが売国民主党による自衛隊崩壊政策につながっていたように思えます。片山さつきはその後、小泉チルドレンになりました。
 自衛隊も小泉氏には煮え湯を飲まされる思いだったのではないでしょうか。
 隠れた外患罪ナンバーワンということは在日・反日左翼を駆逐した後、新規の第二日弁連を通じて集団訴訟でしょうか。その前に親子で亡命するかもしれません。
(高尾)



.....小泉の規制緩和、国籍条項撤廃により在日の乗っ取り作戦がはじまったのである。その罪状は外患罪のレベルをはるかに超えている。国民が訴訟で我慢できるかな。



(中略)

田舎
 アメリカ大統領選挙についてです。
 トランプ、ヒラリーどちらがなってもアメリカはドル安に持っていきそうですね、そうなれば円高株安になるでしょう。そうなった時日米の関係はどうなるのでしょうか、いくら安倍政権といえど経済政策がだめでは支持率が得られないでしょう。現時点での余命さんの考えが聞きたい。



.....二つも三つも「~しょう」がつく不確定要素があってはコメントのしようがない。今は党のライバルを蹴落とすという段階であるから発言は極端で何でもありだ。
 まあ、誰が大統領になろうと日米関係に影響はないだろう。

信濃注:
余命さんは社会的影響力が大きいため、なおさらコメントのしようがないのでしょう。
(以上)



真性日本人
 余命様、今年に入り在日、左翼の摘発が毎日のように報道され、いよいよ日本を取り戻す戦いが、目に見えるかたちで現れ身の引き締まる思いです。
 先程コメント投稿いたしましたが、誤字ありましたので訂正して再度投稿いたします。
 マイナンバー実施以降、東京大田区、神奈川県川崎市や大阪市生野区等の朝鮮人が多く居住している地域で急激に人口が減っているそうです。
 多数の通名を持った朝鮮人が、マイナンバーで突き合わせされて1つ以上の通名を持てなくなりましたが、それに関連してか、多くの通名が消失し、それを不正使用していた朝鮮人が一斉に住めなくなったからだとの指摘があります。
 この噂が事実なら、なりすまし住民というのが存在し、生活保護の不正受給や、医療の不正請求に関与していた可能性があります。
 急激に減った人口が通名なら、実態調査と不正受給、不正請求の調査を要望します。また消失した人物の移動先を追跡することが必要だと考えます。もし不明なら、その人物は何処に消えたのか?不法入国者だったのか、同一人物が成りすましていたのか実態の解明を要望します。官邸メールに追加をお願いいたします。



.....初耳である。調査する。



とをりすがり
 生活保護不正受給や脱税その他の摘発が増えているなら、そこから関係する役人や弁護士、口利きした政治家をたどれないものですかね。役人の場合は多すぎると詳細な調査→処分の対象にできそうですし、弁護士や政治家は公表するだけで一定の効果がありそうです。



.....罰則規定がない。これについては官邸メール余命3号、余命19号で要望している。日弁連は大反対。この関係は詳述してあるので再度官邸メールで確認されたい。



三蔵法師
 初代余命ブログのお陰で、戦後日本に漂う靄の原因がはっきりし、安倍総理のもと進む奪還作戦へ我も微力ながら参戦参加中です。
 近い将来、帰化人の扱いが問題になります。特に権力側や闇に関わる方々です。米国など海外では、~系と出生国を明らかにしますが、日本ではありませんから同族系は見分けがつきません。
 故に、噂や捏造で関係ない方が差別され迷惑し名誉毀損に繋がります。そうならないために日本でも出生国を表現する必要があると思います。母国を知られて困る方々は母国を恨みなさい。日本人以上に日本を愛する方には偏見を持ちません。



.....朝鮮系帰化日本人の対応は在日と反日勢力の処理が終わったあとになる。
 平和的解決処理は帰化申請書類の不備、つまり国籍離脱証明書がきちんと処理されているかどうかという問題である。実態はほとんどが不法入国であるから国籍離脱証明書は提出されていない。国内の在日や反日勢力が残っていては抵抗が大きすぎて着手は困難だ。



とをりすがり
 スイスの国民投票の関連して、国内法も国籍関係の変更ネタです。

1.公職選挙法や国会法等を改正して、亡命で元国籍離脱が不可能な場合を除き、二重国籍者の議員資格を剥奪するとともに、国籍法第十四条を適用せずに第十五条を適用
2.国籍条項がある公職も同様の改正
3.外国籍の者による出資比率がある場合、二重戸籍の者は外国籍とみなすほか、法人の場合はその出資者の国籍や影響力によっては一部もしくは全部を外国籍とみなすように改正
4.日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法を改正して、特別永住者資格のうち密入国で入国した者とその子孫の退去強制の特例の縮小
5.新聞や雑誌などの紙による報道機関やラジオ、報道系ネットメディアにもテレビにおけるBPOに相当する機関を自主的に組織することを義務付けると共にその設立団体を記者クラブと見なす(同時に官公庁等の敷地内に記者クラブ用の部屋を無償もしくは安価に用意することを禁止)

 とりあえず、すぐに思いついて、比較的容易に改正できそうなのはこのへんかな。



.....朝鮮半島有事、竹島問題、日本国民の嫌韓意識の増大というような要素が可能性として現実的になっているから、安倍総理としては一括処理のチャンスである。何がきっかけとなるかはわからないが、今の時点ではソフトランディングの可能性は限りなくゼロに近づいている。



万里の河
 失礼致します。
 いよいよ始まるのでしょうか?北朝鮮の将軍様、米韓軍事演習に対して、先制攻撃宣言致しました。いつもの、口先恫喝で終わるものと思われますが、あの刈り上げ君のことですから、ひょっとしたら・・・。
 日本国内の準備が終わったという事ですが、準備だけで終わってしまい、このまま選挙に突入という平常運転という流れになるのでしょうか?もし、そう言う平常運転という流れになるとすれば、叩き出し作戦は、半島次第かテロ暴発待ちということですか?だから、在日は、平気なんでしょうか?
 日本国内で、多数、神社仏閣なども放火されてますし、皇族の関連開催大会や、靖国神社など、爆弾が爆発しました。警察は、捜査しているのだろうかと思っています。
 ここまで長期に亘り、日本国内に蔓延った不法入国犯罪集団である朝鮮族民を叩き出すには、お帰り下さいと言って素直に帰国する筈もないのは火を見るより明らかです。
 コメ欄に、ルールに従う者なら、移民を受け入れても良いだろう的な御意見も見られましたが、それはどうかと思います。
 現在の日本の現状を俯瞰すれば、経済移民の外国人が難民申請すれば、最低6ヶ月?も日本国内住め、再度、申請すれば、更に6ヶ月、挙句に20数年日本に住んでいるイランの母娘が、プラカードを掲げて、退去させないでとデモるし、強制退去間近の外国人が、食わせてもらっている飯が不味い、俺達は動物じゃない、人間だとハンストです。これが、外国人の実態です。人の良い日本人は、日本を悪導するだけです。事案が解決するまで、鬼になるべきで、人の良い日本人は、現状、不必要です。
 司法は、緩すぎます。アメリカ人は、軽犯罪でも、即、退去強制ですが、どういうわけか朝鮮人は、退去強制されないでいるのが現状です。刑務所を出て、国外退去とはなりません。
 朝鮮総連ビル競売妨害事件で逮捕されたのは、公安のトップを務めた人間であり、日弁連の元会長だった人間です。日本人が期待する公安警察の元トップですよ、敵のスパイだったのでしょうか公安トップが?汚鮮が酷い。



.....このまま行けば間違いなくハードランディングになる。犠牲は大きいがそれ以上の方法がない。考えようであるが、それが結果として一番犠牲が少ないかもしれない。



AZ
 慶子様のコメントを見てこれを思い出しました。

『犯罪被害者保護での「実名」「匿名」は警察判断』
https://www.nhk.or.jp/bunken/summary/research/focus/071.html

 奥田良胤と言う人物はググればすぐ分かる事ですが、京大→NHKという左翼のサラブレッド。銀行員が時たま海に浮かんでいた、九州の風俗の元締めがいる、在日占拠済み集落が複数存在する大分から説明不要の大阪で記者として勤務。日本放送労組から国際ジャーナリスト連盟の東京支部長という、ある意味敵の最高幹部と言える人物です。息子はストーカー容疑でNHKを追われるおまけもあり。
 そういう人物が過去に敵対していたのが安倍官房長官、文脈から敵視しているのが感じ取れますね。当時なら丸め込まれる文ですが、現在なら大抵の人が「良からぬ事を企んでいるに違いない」と受け取ると思います。
 安倍ガー、余命ガーに不安を掻き立てられる人もいるでしょう、これだけ欺瞞が蔓延ると疑心暗鬼になって当然。そういう時は敵側の評価を、耳目を集めていない時期の物を知るのが一番です。
 安倍内閣の内政には私も不満があったりしますが、第一目的を考えれば致し方無いとも思います。また自民も含め汚鮮状況下ではやりたくても出来ない事もありますしね。
 安倍総理の総合評価は在日叩き出してからゆっくりやって遅くないです。某Mさんのように現時点でディスカウントをやるのは、敵で無いのならば単なる情報分析能力不足だと思います。良く評論商売やってるよなあ(笑)
※本音言えば北派じゃないかなという印象を私は持っていました。



AZ
 自衛隊、警察もですが消防も頑張っていると思います。直接対決よりも破壊工作事案の方が発生する可能性が高い、そんな時に活躍するのはやはり消防です。
 昨年末ごろ夜に近所の署を覗いたら原発災害対策ミーティングやっていましたね、住宅地への巡回・指導の頻度も増えた気がします。他の地域はどうなんでしょうか。



韓国領事館 日本在住韓国人の婚姻届を直接処理
2016/03/06 11:28
【ソウル聯合ニュース】東京と大阪の韓国領事館で1日から、現地在住の韓国人の婚姻届を直接処理できるようになった。福岡の領事館では、婚姻届だけでなく出生届や死亡届、離婚届など家族関係登録の全業務を行う。韓国大法院(最高裁)が6日、明らかにした。
 これまで家族関係登録に関する届出は、在外公館で受理した書類が韓国に送られ処理が終わるまで2~3カ月を要していた。大法院は昨年7月、在外国民の家族関係登録の事務所を設置し、在外公館が受理した届出をオンラインで処理するようにした。これで処理期間が平均1週間に短縮した。
 東京と大阪、福岡の領事館では韓国から派遣された裁判所職員が家族関係登録の業務を行う。6月1日からは東京と大阪の領事館も出生届を取り扱う予定だ。大法院はその他の国の在外公館でもこうした業務を順次拡大していく。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/03/06/0200000000AJP20160306000400882.HTML



.....一昨年、韓国は在日朝鮮人すべてに韓国籍を付与することを表明していた。
 2012年7月8日に日本における外国人登録法が廃止され3年のみなし期間の後2016年7月9日から朝鮮人の国籍が確定することとなった。これをまって韓国は国籍関係の登録事務所を設置したのである。日本側からの国籍確定情報と1月からのマイナンバー情報の提供を受けて完全に在日の居住情報が特定されることとなった。
 在日は日韓政府の協力?によりすべてを把握されてしまった。ご愁傷様.....。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月7日記事「499 司法汚染アラカルト」より全文引用

Kate Beckett
 余命様、これからの時代を生き抜くために「余命三年時事日記」の情報は、欠かせません。(←同意です!!)
>来年3月かあるいは4月には3000円程度の寄付金をいただいての集団法廷闘争を予定している。 
>2015/12/17 369 余命書籍化 より
 余命様、今のままの日本の法曹界で、「日本」V.S. 「反日国」の構図で、訴訟をした場合、「反日国」を優遇する判決が出る事例が多いようです。余命様の、訴訟予定時期3、4月という緊急性を考えまして、「次回 官邸メールへの提案」をさせていただきます。余命様、皆さまのご判断を仰ぎます。

テーマ:
日本法曹界からの、「外国支配・偏向思想・汚職」の撤廃
ご意見ご要望

問題点
以下の点が、現在日本の「法の下の平等」・「公平・公正な裁判」を阻害している。
1日本法曹界が、一部、反日国政府(中国共産党・韓国・北朝鮮)の支配下にある点。裁判所の「職員・書記官・裁判官」に、反日国からの帰化人が多い点。
2 日本法曹界が、一部、偏った思想信条を持つ「組織・団体」の影響下にあり、裁判所「職員・書記官・裁判官」の勤務状況や、判決にも影響を及ぼしている問題。
3 訴訟内容によって、「反日国」政府や、偏った思想信条を持つ「国・組織・団体」などに都合の良い判決を出す裁判官を、一時的に、遠方裁判所から呼び寄せて担当させることが、頻繁に行われている問題。
4 弁護士と裁判官の「癒着・利益供与・談合」が、公然と行われている。
5 「日弁連」、「弁護士会」などに、自浄作用が無い。
6 立証責任は原告にあり、一般人による「証拠の獲得・立証」が困難。

法整備
1 アメリカに習い、弁護士と裁判官は、訴訟期間前および期間中に、接触することを禁止する。
2 アメリカの「ディスカバリー」(証拠開示手続)システムに習い、求めに応じて原告・被告が、証拠を開示するシステムにする。
3 日本法曹界関係者の身元確認を徹底する。国籍条項を見直す。司法の場においては、帰化人の登用も停止する。(余命6号関連)
4 「日弁連」に代わる新組織の設立(余命2号・20号メール済み)
5 豊かな経験、優れた能力識見、広い視野を持つ弁護士経験者から、裁判官や検察官を任用する制度『法曹一元制度』を取り入れ、裁判官人事制度の硬直化を解消する。
 現在の、任官から退官までを、裁判官が「最高裁事務総局」による統制を受け続けるキャリアシステムを見直す。「最高裁事務総局」に逆らったら、出世できないシステムの打破。

事案例
1 2000年頃から裁判所の劣化が著しい。
・ 裁判官による不祥事の多発
簡易裁判所の裁判官を除き、全国に裁判官は3000人ほど。そのなかで8件もの性的な不祥事が起きている
・ 「満足度調査」結果の低迷
2000年度調査、民事裁判を利用した人を対象
『満足している』は、たった18.6%。「司法制度改革」実施後の2回目調査でも、わずか20%前後。
2 書記官が、自己の利益の為に、被告又は、原告を脅迫し、証拠書類の廃棄、公文書偽造など、証拠の改ざんを迫る。
3 裁判官と弁護士が、事前に「談合・利益供与」済みで、第一回口頭弁論の前にもかかわらず、すでに最終判決が確定しており、判決文まで出来上がっている。または、担当弁護士が、被告・原告に「和解」を強要する。
4 中国共産党が、30年間に渡って、計画的に、日本の司法制度に中国人民を送り込んで、支配している。
5 書記官が、外国文字(中国簡易体文字)を使用するなど、明らかな外国人工作員。外国(中国)へ、紙媒体の証拠でも、瞬時に情報漏えいする。突如姿を消す。
6 「日弁連」や「弁護士会」に、汚職弁護士の懲戒処分を求めても、棄却される。
7 「反日国」V.S.「日本」の構図の訴訟のケースでは、「反日国」側に有利な判決が多い。日本側が勝訴することは、ほとんど無い。
8 公共放送「NHK」 V.S.「一般市民」訴訟の構図のケースでは、NHK側に有利な判決が多い。一般市民が勝訴することは、ほとんど無い。

違法行為:
1「コンプライアンス(法令順守)」違反、「守秘義務」違反、「情報漏えい」、「個人情報保護法」違反、汚職:
「弁護士」や「日弁連」や「弁護士会」が、裁判所「職員・書記官・裁判官」と「癒着・談合・利益供与」関係にある。
2 「安全保障」違反、「日米安保」違反、「日米重大犯罪対処条例」違反:
外国への明らかな「技術流出・軍事転用」目的の国際的窃盗事件に対し「棄却・敗訴」の判決をだす。
―以上―

<参照>
「チャンネル桜 V.S. NHK」一万人訴訟
原告:チャンネル桜
被告:公共放送NHK
訴訟内容:NHK人種差別放送問題
番組名:JAPANデビュー
題名:アジアの“一等国”
放送内容:大日本帝国は、台湾の先住民族パイワン族を、1910年の「日英博覧会」で「人間動物園」として見世物にし、人種差別を行った。
チャンネル桜側主張:NHKに出演した、台湾パイワン族の親族を探し出し、取材。事実と異なる放送と判明した。NHKによる「逆人種差別」事件。

◆ NHK 一万人・集団訴訟 - 最高裁判決にて全面敗訴 1/23 up!
[平成28年1月21日 掲載 ・ 1月23日 更新]
http://www.ch-sakura.jp/topix/1054.html

週プレニュース
元裁判官が語る裁判所の現状「事務総局の統制システムが裁判官の『自由』を奪った」 [2014年04月29日]
http://wpb.shueisha.co.jp/2014/04/29/29645/
1 2000年頃から裁判所の劣化が著しい。裁判官による不祥事の多発。簡易裁判所の裁判官を除き、全国に裁判官は3000人ほど。そのなかで8件もの性的な不祥事が起きている
内部でもみ消されているものもあります。
2 満足度調査結果の低迷。2000年度調査、民事裁判を利用した人『満足している』18.6%。司法制度改革実施後の2回目調査でも20%前後。
3 劣化理由
最高裁事務総局の、見えにくいけれども、非常に強い統制のシステムが完成
4任官から退官まで、裁判官が、「最高裁事務総局」による統制を受け続けるいまのキャリアシステムを見直す。
5 在野で様々な経験を積み、能力と識見に優れ、なおかつ広い視野を持った弁護士経験者から裁判官や検察官を任用する制度『法曹一元制度』を取り入れ、裁判官人事制度の硬直化を解消。
国民が常に裁判所を監視して、根拠を持って批判を続ける



Kate Beckett
(つづき)
「日本 V.S. 反日国」での訴訟ケース(その2)
<実例>
深田氏(浅田社長)のブログ「世界経済の裏事情」より抜粋、引用。
カテゴリー:絶望の裁判所
事件:【狙われた情報通信】「3次元技術、中国腕ずく」事件
産経ニュース(2014.8.28 08:04)

事件内容:
 FPGA半導体の「ソースコード」窃盗「クリプトロッカー」事件。
 中国人民解放軍と直結する「中国科学院」のH氏(藤井一良こと呉思国)の関係者が、深田氏(浅田社長)が経営するR社(レバトロン社)の、「FPGA半導体セット」を、窃盗し、一旦は、未遂に終わるが、その後、ソースコードを窃盗し、海外流出させた事件。

訴訟:
 FPGA半導体の「ソースコード」窃盗「クリプトロッカー」事件。 並びに、東京三菱UFJ銀行 新宿中央支店の田中支店長が、深田氏(浅田社長)の預金を全額横領した詐欺横領事件(→ 深田氏〈浅田社長〉が勝訴するも、相手側は控訴し、未だ返金せず。)
 「反日国」(中国)側は、「窃盗・流出事件」と、その「訴訟」のもみ消しを狙い、
1深田氏(浅田社長)へ「逆訴訟」をし、
2深田氏(浅田社長)の銀行預金を全額横領し、
3「反日国」(中国)側に直結する「アメリカ歳入庁IRS」の中国人担当者(ジョエイ キャンベル)による、R社(レバトロン)の営業中止命令をし、
4深田氏(浅田社長)の「ヤフーコラム」と「公式ブログ」削除をする、
という、同時波状攻撃をしかけてきます。
 深田氏(浅田社長)側の訴訟費用は、日米の弁護士費用や証拠の確保費用を含め、すでに1億近くになっています。普通なら、大損害を被り、泣き寝入りして終わるところです。

原告:深田氏(浅田社長)、R社(レバトロン)代表
被告:中国人H氏(藤井一良こと呉思国)、アルファITシステム代表

梶原利之 弁護士: 被告 中国人H氏(藤井一良こと呉思国)側の弁護士
(社民党 福島瑞穂の夫、デモ隊「官邸見守り弁護団」所属)
・中国人の窃盗関連訴訟に、極左トップの弁護士が出てくる謎。負け知らずの弁護士。深田氏(浅田社長)側が依頼する弁護士が、負けを確信し、なかなか担当者が決まらない。
・過去には、梶原弁護士に、破産宣告に持ち込まれた会社もある。
→ 深田氏(浅田社長)は、梶原利之弁護士(および宮西宏和弁護士)を、担当裁判官との「利益供与(汚職)」により、「千葉県弁護士会」へ懲戒請求する。しかし、棄却される。(弁護士会に自浄作用が無い。)

森川紀代 弁護士:原告 深田氏(浅田社長)側の弁護士。
担当の鈴木清志裁判官の直属の部下で、訴訟前から両者が癒着・談合済み。裁判の前から、深田氏(浅田社長)へ、諦めるよう促してくる。
→ クビ。深田氏(浅田社長)が自分で弁護士役をする。

《深田氏(浅田社長)が、訴訟中、「弾劾裁判」へ送った裁判官は、第一回口頭弁論から合計「3名」。追加「1名」予定》

鈴木清志 裁判官
(2013年12月26日ごろ)深田氏(浅田社長)が、アルファITシステムの犯罪の証拠を、いくら出しても、裁判官と書記官に廃棄され、無視される。
→ 弾劾裁判へ

棚橋知子 裁判官:
・民事九部。(怪しいと噂の部)
・深田氏(浅田社長)が提出した証拠から、顔をそむけ「貴女(深田氏〈浅田社長〉)の証拠は見ません!」と言う。
・日本国民が技術と財産を中国からの窃盗で失い、国外に流出しているのに対し、裁判所は被害者を守らず、中国側加害者を手助けしている状態。
→ 弾劾裁判へ
・裁判所からの郵便が、口頭弁論期日ぎりぎりに、深田氏(浅田社長)の郵便受けに入っている。しかし、ハンコは、4日も前。
深田氏(浅田社長)が、連日2回ずつ、郵便受けを確認していたにもかかわらず。
誰かが、郵便物窃盗し、後日、郵便受けへ返却した疑い。
・裁判所からの郵便が間に合わず、第一回口頭弁論に「出席出来なかった」、「発言しなかった」というだけで、「敗訴」決定のケースもある。

遠田真嗣 裁判官:
民事48部本訴。
・遠田裁判官は、深田氏(浅田社長)へ「証拠を出すと不利になるから出さないほうがいい。」と言い、証拠の提出を頑なに拒む。
・深田氏(浅田社長)が、訴訟記録を取り寄せると、提出したはずの上申書までも、記録から抹消されていることが判明。
・以降は、書類をコピーし割り印を押し、裁判所へ郵送した証拠を残すようにする。
・某情報筋より、深田氏(浅田社長)へ連絡有り。「遠田裁判官は、中共から派遣された工作員だ」と伝えられる。
・また、遠田裁判官と、梶原利之は、深田氏(浅田社長)へ、訴訟自体を「10億円の損害賠償」にすりかえて、判決準備をしていると判明。
→ 深田氏(浅田社長)は、遠田 裁判官に対して、国家損害賠償請求する。
・中国共産党員の知人から、深田氏(浅田社長)へ「国損(国家損害賠償請求)するとは、命知らずな奴」と、電話有り。深田氏(浅田社長)は、東京地裁に電話確認、書記官によると「まだ、訴状は、担当部署にすら届いていない」とのこと。たった3時間ほど前に、深田氏(浅田社長)が提出した、紙媒体の国家損害賠償請求の内容を、中国にいる中国共産党員が、すでに知っていた謎。

永谷典雄 裁判官:
・窃盗・流出事件を「棄却」。判決文「中国への技術流出には、あたらない。危険も無い。」
・米国トップ10に入る大手防衛産業会社のマネージャーが、深田氏(浅田社長)と電話。日本の裁判所の「棄却」判決に「安保違反だ!」と激怒。
・アメリカから電話。相手は不明。「永谷典雄裁判官は、梶原利之弁護士と、17回も、金銭のやり取りをしていた。」
(→ 続く)

《深田氏(浅田社長)が外した書記官「3名」》

鈴木鉄治 書記官:
目の前で、証拠を破り捨てる。裁判記録破壊の現行犯。
→ 文書毀棄罪で刑事告訴。

落合 書記官
深田氏(浅田社長)の住所を、「R社(レバトロン)の共同経営者K氏(マイケルコーとこジェイソンホー)の住所にしろ」、と公文書偽造を強要。
→ 最高裁に訴えた後、姿を消す。

戸谷多恵 書記官
深田氏(浅田社長)が、雑誌FACTAの「中国スパイ企業ファーウェイ」の記事を見せると、あわてて中国簡易体漢字でメモを取り、その後、姿を消す。

――これが今の、日本司法の実態です。
 「日本 V.S. 反日国」の訴訟ケースが、いかに、「反日国・偏向思想・汚職」などに支配・影響されているか、とにかく、反日国(中国)側が、あらゆる妨害工作をしかけてくる酷さなどが、ご確認いただけたと思います。
 このことを踏まえ、後ほど、司法現場の改善案を「次回 官邸メールへの提案」として、まとめまして、別途、コメントさせていただきます。

(引用)

「深田萌絵 本人公式 バックアップブログ」
架空請求と偽装裁判
2016/01/15 15:31
http://fukadamoe.blog.fc2.com/blog-entry-3473.html

本日の仮差押え判決偽装事件の裁判
2016/01/08 16:03
http://fukadamoe.blog.fc2.com/blog-entry-3449.html

消された記事2
2016/01/12 20:16
http://fukadamoe.blog.fc2.com/blog-entry-3464.html

産経ニュース(2014.8.28 08:04)
【狙われた情報通信】(上)3次元技術、中国腕ずく
http://www.sankei.com/economy/news/140828/ecn1408280002-n1.html



.....記事に対する反論の投稿は掲載するのでお寄せ願いたい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月7日記事「498 巷間アラカルト②」より抜粋して引用

クレスト
 以前、大阪の情報が不足している旨をおっしゃられていましたので、常識の範囲で恐縮ですが資料を作成しておきました。

【直近の大阪の行政問題で象徴的なものをピックアップ】

<メガソーラー事業>
 2012年からの国(官民)を挙げての最も愚かな事業、再生可能エネルギー買い取り制度が始まると、SBエナジーや上海電力にまで広大な土地を利用する許可を出し、利益誘導を本格的に行う。
 現在、一世帯約1000円の電気料金が月々の請求書に加算されることに。

<フェスティバルゲート跡地問題>
 2014年、大阪市は当初の契約とは異なる詐欺まがいのパチンコ店(マルハン)建設を紆余曲折の末に違約金なしで認可。少額の寄付金で手を打つことに。巨額の負債処理の弱みに付け込まれる
最悪のパターン。
 他の代表的な負債として阿倍野再開発事業4800億円、WTC1193億円、ATC3065億円、MDC1059億円、クリスタ長堀907億円などがある。(不要な経費まで加算した印象操作という指摘も)

<精華小学校跡地(約4200平方メートル)再開発トラブル>
 増田清の名建築で、小劇場としても利用されてきたミナミの一等地。2013年橋下市長は買い手を恣意的に選べる方式で公募を実施。異例の安値で落札したのは株式会社『成信』、アデランス創業者の根本信男氏が中央区に設置した子会社だが(隣接地の地上げや転売契約の関係で)開発は手つかず。
 「精華小跡地は転売できないので、成信をダミーに使ったM&Aによりそのうち最終的な買い手が姿を現すのではないか…(大手不動産業者)」との憶測が囁かれる。
 しかし逆に、同様の公募型プロポーザルを使って、売却予定額68億円を145億円で住友不動産に売却できた大阪北小学校・曾根崎幼稚園跡地のようなケースもある。

<文化事業の補助金移行>
 文楽、クラシック楽団、雑誌大阪人など文化事業の補助金を削り、アーツカウンシルへと移行(現状は未熟な手探り段階で露骨な利権誘導は見られないーー過去の文化事業にも問題は多く改革の必要性はあった)。しかし2010年前後、韓国が絡む文化イベントが目に見えて増える。
 大阪アジアン映画祭、アジアンスターフェス開催の他、大阪城3Dマッピング(2013年よりハウステンボスと大阪観光局が連動展開。韓国の照明技術者たちの手によって天守閣が真っ二つに切られ、韓流アイドルBEASTの曲が流れるという内容だったが、2年で来場者減により撤退)、大阪国際音楽フェスティバル(2014年世界的ジャズミュージシャンや韓国アイドルらによるライブイベントだったが、セウォル号事故による自粛やイベント保険に加入していなかった不手際もあり約9400万円の大赤字となる。大阪観光局の加納国雄局長が赤字の一部2700万円を自費補填したことが話題に)

<賛否の別れるイベント、事業>
 世界最高峰のフリースタイル・モトクロス(FMX)大会『Red Bull X-Fighters World Tour』
 予選の2日間のために4・8ヘクタールもの庭園に大量の土砂を運び入れ、起伏のあるコースと仮設の観客席をつくる。地中には江戸期の遺構があり、保存のために盛り土の下に発砲スチロールや鉄板を敷き、過重を分散させる。終了後も芝生の入れ変えに数ヶ月かかることに。
 大阪城公園、天王寺公園は随意契約から民間経営へと移行し、利益を追求する運営となったが、将来的に有料化や広い範囲が囲い込まれるであろうことに懸念を示す人々も多い。

<日本初のBID制度(2014年2月)>
 都市再生整備推進法人が行政権限で地権者から分担金を徴収し、同法人がエリアマネジメントを行う。住民が行政に頼らず自ら街づくりを行う仕組み。
 他国によくあるパターンはチャイナタウンBIDで、世界中から大勢の人に来てもらうための清掃強化に集中している。大阪に次いで川崎市が検討中。

<その他、進行中の巨大利権をめぐる動き>
水道事業や鉄道事業の売却。カジノ利権(主に中国を中心に)。
「大阪駅周辺地域部会」によるキタ開発緑化事業。
大阪駅前第1~4ビル、船場センタービルなどを壊して緑地化。
御堂筋の自動車車線をなくして、歩道と緑地にする。
(人口減少による地価の暴落を防ぐためだとか)
新関空会社経営権
オリックス=バンシ連合が2兆2000億円という巨額の最低落札額と、45年間という運営期間(途中解約可)を受け入れ落札。

【大阪維新の会の源流】
 大阪といえば、長年極左団体の影響が強く福祉事業に大量の予算を費やした挙句、未曽有の財政難に見舞われることに。
 危機的状況の中、(石原派分裂までは)保守のふりをした維新の会が支持を集めるが、最終目標は道州制による国家解体と大阪のシンガポール化であり、あらゆる政策が華僑に都合のいいものばかりだということが明らかとなっている。

(初期の大阪維新応援団)
 02年、関西経済同友会の地域主権委員会は府市統合を求める提言を公表。道州制への移行、市営交通の民営化、市の水道事業の統合、教育改革、地方議会改革など府市の運営に関わる提言など。04年、更家氏は同友会常任幹事になり、数々の提言づくりに関わる。
 2010年4月「経済人・大阪維新の会」を結成。中心は、関西経済同友会や大阪青年会議所、作家の堺屋太一が主宰する「堺屋塾」に集う財界人。代表は洗剤会社サラヤ社長の更家悠介氏。また、橋下氏はオリックスの宮内義彦やソフトバンクの孫正義とも会合を持つようになる。
 「経済人・大阪維新の会」の他の役員には、三起商行株式会社 (ミキハウス)の木村皓一(堺屋塾の会長)、上島珈琲(UCC)の社長の上島一泰の名前もある。
 また、堺屋塾の役員としては[名誉顧問]上山 英介(大日本除虫菊・金鳥)[顧問]安藤忠雄[顧問]井上 礼之(ダイキン工業)江口克彦(みんなの党参議院議員、元PHP研究所)[特別会員]鳥井信吾(サントリー、関西経済同友会代表幹事)らが名を連ねる。
 この中で重要なのは江口克彦とサントリーの鳥井信吾で、松下政経塾と系譜的につながる。
 さらに橋下氏の周辺にはマッキンゼー(米の首切り専門のコンサル会社)人脈が多数蠢いている。マッキンゼー出身で大阪の「影の市長」と言われている人物が大阪府・市特別顧問の上山信一・慶応大学教授である。
 慶應大学SFCということで竹中平蔵とも近く、アメリカで公共選択や行政経営の手法への洗礼を受けた一期生である。

大阪市、大阪府の特別顧問や参与の主なメンバーを以下に列挙

<特別顧問>
●上山信一(慶応大学SFC教授)
●古賀茂明(元経済産業省)
●堺屋太一(元経済企画庁長官)
●原英史(政策工房社長、元通産官僚)
●飯田哲也(環境エネルギー政策研究所)
●余語邦彦(ビジネスブレイクスルー大学院大学教授、大前研一系
科学技術庁に入庁。原子力局、通産省通商政策局などに勤務。
原子力局課長補佐を経て退官。元マッキンゼー、産業再生機構執行役員)
●安藤忠雄(建築家、堺屋塾)
●野村修也(弁護士、竹中金融大臣時代の金融庁顧問)
●中田宏(前横浜市長、松下政経塾、日本創新党)
●山田宏(前杉並区長、日本創新党)
●土居丈朗(慶応大経済学部教授、消費税増税で経済成長派)

<特別参与>
●大島堅一(立命館大学、脱原発派で有名)
●有馬純則(RHJインターナショナル=リップルウッドホールディングス、ジャパン)
シンクタンク・政策工房の原英史・元通算官僚同政策工房の高橋洋一会長
リップルウッドやブラックストーンなどの欧米ファンドビジネスは近年、大きな企業の合併・買収案件がアメリカの金融統制によって干上がっているので、アジア諸国の民営化を新しい標的にしたということなのかもしれない。
さらに、維新塾の講師陣として打診したメンバーには元国連次席大使の北岡伸一東大教授、外交評論家の岡本行夫がおり、この二人の背後にいるのが、マイケル・グリーンであり、小泉ファミリーということらしい。



(中略)

taigen
【緊急拡散】マイナンバーシステムをメチャクチャにした戦犯企業はこいつらだ!!!
http://www.news-us.jp/article/434516949.html
 ぱよぱよちーんのFセキュアはマイナンバーには関わらなくなった模様ですが、(私も地元の市会議員に意見を送りました)富士通などにも在日が入り込んでいるのでしょうか?
 私の手元にはまだマイナンバーカード申請に対する交付通知書が来ていません。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月7日記事「497 弁護士、学者汚染」より抜粋して引用

「ネット保守連合」事務局 たかすぎ @nihonjintamasii

拡散希望【ご報告とお礼】
2014年12月26日
 「負けるな北星の会」の活動家等352人と代理人弁護士438人が「たかすぎ」刑事告発は不起訴と決定! 「たかすぎ告発」でご支援した頂いた全国の皆様ご支援に、厚く御礼申し上げます。
https://pbs.twimg.com/media/Ca7d84kUEAA14K6.jpg
(画像省略)
2016年2月11日 20:08

 告発側の主張に対し、「証拠」を出し、全て反論しました。
 今回の「たかすぎ」告発は虚偽告訴等罪(172条)「人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で 虚偽の告訴,告発その他の申告をした者」 → 3月以上10年以下の懲役 に該当すると思います
(画像省略)
2016年2月11日 20:15



.....弁護士の犯罪が目に余る。また同様に国会議員の汚染も深刻だ。
 投稿数が猛烈で処理に追われているが、不買案件と官邸メールについては整理をはじめている。
 ご承知のように、余命ミラーサイトでは官邸メールの発進数が確認できる。News USさんでは常時アップされている。それがここ数日、異常な数字を示している。余命1号~40号までの案件が45万をこえ、号外メールが100万を突破しているのである。
 突然のことで理由はよくわからないが、はっきりしていることは嫌韓がはっきりとあるレベルをこえたということであろう。
 昨日の銀座デモは有田、信恵、リカという安定メンバーだったそうだが、さすがにここまでくると民主党も共産党も顔は出せない。結局在日オールスターとなったようだ。完全な捨て石となっていることに気づかないのだろうか。
 17日には余命ハンドブックが発売となる。ネット外のみなさんへの入門書ということで、前著はブログよりはるかに柔らかタッチ、薄味になっていた。当然、ハンドブックは補完本であるから、在日や反日勢力にとっては発狂するであろう事実が満載となっている。

 戦後、彼らの常套手段であった集団恫喝が効かなくなってきた。カウンターがどうやら終焉を迎えそうだ。Shieldsも公安の監視団体に認定され、神戸山口組も広域暴力団の指定が決定、聴聞に入るようだ。遅くとも6月には指定されるだろう。



(中略)

 また警察機動隊では銃器対策部隊の重装備が完了したことを従前お伝えしているが、一番注目すべき点はなんと言ってもその対応である。一応テロ対策と銘打ってはいるのだが、その訓練実態は少し様子が違う。簡単な話、国内治安対策部隊である。
 訓練そのものは、発見、即射殺というスタイルである。対象に対して説得とか拘束というような本来の警察業務とはかけはなれていて驚いてしまう。この件については過去ログで法的な考察をしているので参照していただきたい。

 少なくとも戦後における共産党や在日蜂起は力でねじ伏せるという決意が見えるが、国内の在日や反日勢力に対するには大げさすぎるような準備ではある。あまり大きな声では言いにくいが、この理由は第二次朝鮮戦争における難民対策である。訓練のほとんどが関東から関西九州方面であり、西部普通科連隊という特殊部隊をモデルに各地に組織されつつある。



(中略)

けいちん
 朝日新聞がまたこんな記事をネットに上げています。

 高市早苗総務相が放送法違反を理由に放送局へ「停波」を命じる可能性に言及したことについて、憲法学者らが2日、東京都内で記者会見し、「政治的公平」などを定めた放送法4条を根拠に処分を行うことは憲法違反にあたるとする見解を発表した。
 会見したのは樋口陽一・東大名誉教授(憲法)ら5人で、法学や政治学などの専門家でつくる「立憲デモクラシーの会」の会員。見解は「総務大臣に指揮命令される形で放送内容への介入が行われれば、放送事業者の表現活動が過度に萎縮しかねず、権限乱用のリスクも大きい」とし、漠然とした放送法4条の文言だけを根拠に処分することは「違憲との判断は免れがたい」と指摘している。
 樋口氏は「何人も自分自身がかかわっている事柄について裁判官になってはならないという、自由民主主義社会の基本原則が肝心な点だ」と述べ、政治的公平を政治家自身が判断することの問題点を指摘した。
 西谷修・立教大特任教授(哲学)は、「政府を批判することは偏向であり、政治的だとされる風潮が広がるなかでの大臣の発言。言論に携わる者は深刻に考えてほしい」と語った。
(編集委員・豊秀一)

立憲デモクラシーの会が出した見解は以下の通り(原文のまま)。
放送規制問題に関する見解 2016年3月2日
 放送法の4条1項は、国内放送の番組は、いくつかの原則に即して編集されるべきことを求めている。その中には、「政治的に公平であること」(同項2号)および「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」(同項4号。「論点の多角的解明義務」と呼ばれる)が含まれる。
 テレビ局を含む放送事業者にも、憲法21条の規定する表現の自由は保障される。表現活動への規制が全く許されないわけではないが、表現の自由が民主的政治過程の不可欠の要素であること等から、表現活動の規制は慎重になされるべきであるし、とりわけ表現の内容に基づく規制は、原則として認められないと考えられている。
 第一に、表現の内容に基づく規制を政府が行う場合、特定の立場からの表現(政治的言論や宗教的宣伝)を抑圧・促進するという、不当な動機を隠している蓋然(がいぜん)性が高く、第二に、表現活動の内容に基づく規制は、言論の自由な流通と競争の過程を歪曲(わいきょく)する効果を持つからである。
 放送法が定める政治的公平性と論点の多角的解明の要請は、明らかに表現の内容に基づく規制である。しかし、放送法上のこうした表現の内容に基づく規制は、日本国憲法の下でも、一貫して合憲であるとの前提の下に運用されてきた。そして、新聞・雑誌・図書といった紙媒体のメディア(プリント・メディアと呼ばれる)と異なり、放送については特殊な規制が認められるとの考え方は、アメリカ合衆国やヨーロッパ諸国を含めて、多くの国々で採用されている。
 伝統的には、放送の二つの性格──放送の使用する周波数帯の稀少(きしょう)性と放送の特殊な社会的影響力(impact)──から、放送については特殊な規制が許されると考えられてきた。ただ、こうした伝統的な規制根拠論には、今日、さまざまな疑問が提起されている。第一に、技術の高度化にともなって放送メディアが増大するとともにきわめて多様化しており、すべての放送が同じように特殊な影響力を持つとも、インターネットをはじめとする他のメディアに比べて強い影響力を持つとも、言えなくなっている。また、テレビの総合編成のチャンネルに限っても、地上波・衛星波を含めるとその数が総合編成の新聞の数に比べて稀少であるとは必ずしも言えない。
 さらに、そもそもの問題として、ある財が稀少であることは、その財を公的に配分しなければならないとか、使用法を公的に規制しなければならないことを必ずしも意味しない。市場で取引される財はすべて稀少であるし(だからこそ価格に基づいて取引される)、自他の身体や家財への損害をもたらさない限り、使用方法がとくに公的に規制されるわけでもない。
 こうした背景から、規制された放送と自由な新聞とを併存させることで、マスメディア全体が、社会に広く多様で豊かな情報を偏りなく提供する環境を整えるとの議論など、伝統的規制根拠に代わる新たな規制根拠を探る動きもあるが、稀少性と社会的影響力の点で他のメディアと区別が困難となった以上、放送固有の規制は撤廃し、表現の自由の基本原則に復帰すべきであるとの議論も有力である。放送規制の将来は、定まっているとは言い難い。
Ⅱ Ⅰで述べた議論は、日本に限らずリベラル・デモクラシーと言い得る国に一般的にあてはまる。これに加えて、国それぞれの特殊性もある。日本の特殊性は、放送法制の企画立案にあたる政府の官庁(総務省)が、同時に放送事業者に対する規制監督機関でもあるという点にある。アメリカやヨーロッパ諸国では、放送法制の企画・立案にあたるのは政府直属の官庁であるが、監督権限を行使するのは、政府から独立した立場にあり、政府の指揮命令を受けることなく独立して職権を行使する機関である。これは、放送メディアに対する規制権限の行使が特定の党派の利害に影響されないようにするための工夫である。
 そうした制度上の工夫がなされていない日本では、放送規制のうち、とりわけ番組内容にかかわる政治的公平性や論点の多角的解明義務について、果たして十全の法規範と考えてよいのか、という問題が議論されてきた。学界の通説は、放送事業者の自主規律の原則を定めるという色彩が極めて強いと考えざるを得ないというものである。
 放送法4条1項の条文は、そのままでは政治的公平性や論点の多角的解明という抽象的な要請を定めているにすぎず、具体的場面においてこの原則をどのように具体化すべきかは、ただちには判明しない。人によって、それこそ見解は多岐に分かれるであろう。それにもかかわらず、こうした抽象的原則を具体化した規定をあらかじめ設けることもなく、議会与党によって構成され連帯責任を負う内閣に属する総務大臣に指揮命令される形で放送内容への介入がなされるならば、放送事業者の表現活動が過度に萎縮することは免れないし、権限濫用(らんよう)のリスクも大きい。漠然とした放送法4条の文言のみを根拠として、政党政治からの独立性が担保されていない主務大臣が放送事業者に対して処分を行えば、適用上違憲との判断は免れがたいであろう。
 2016年2月8日の衆院予算委員会で、高市早苗総務大臣は、放送局が政治的な公平性を欠く放送を繰り返したと判断した場合、放送法4条違反を理由に、電波法76条に基づいて電波停止を命ずる可能性に言及した。「行政指導しても全く改善されず、公共の電波を使って繰り返される場合、それに対して何の反応もしないと約束するわけにいかない」と述べたと伝えられている。
 電波法76条は、条文上は放送法違反の場合に停波を命ずることができるようにも読めるが、憲法上の表現の自由の保障にかんがみるならば、放送法4条違反を停波の根拠として持ち出すことには躊躇(ちゅうちょ)があってしかるべきである。高市大臣は、政治的公平性に反する放送が繰り返された場合に限定することで、きわめて例外的な措置であることを示したつもりかも知れないが、公平性に反すると判断するのが政党政治家たる閣僚であるという深刻な問題は依然として残る。
 放送法自体、その1条2号で、「放送の不偏不党真実及び自律を保障することによって、放送による表現の自由を確保すること」を放送法の根本原則として掲げている。放送事業者の自律性の確保の重要性は、最高裁判所の先例も度々、これを強調してきた。このことも忘れてはならない。
Ⅲ さらに高市総務大臣は、「国論を二分する政治課題で一方の政治的見解を取り上げず、ことさらに他の見解のみを取り上げてそれを支持する内容を相当時間にわたり繰り返す番組を放送した場合」を、政治的公平性に反する事例とした具体的に挙げたと伝えられている。国論が現に二分されている以上、一方のみの見解を報道し、他方の見解の存在を報道しないという選択は、実際上、想定不可能である。大臣が言わんとするのは、一方の見解のみを支持し、他方の見解を支持しないことが、政治的公平性に反するということであるとしか考えにくい。
 放送法4条が要求しているのは、党派政治の対立における公平性──不偏不党──であって、個々の政治的論点について、放送事業者が一定の立場を支持する報道をしてはならないということではない。論点の多角的解明義務に即して多様な立場を紹介した上で、特定の立場を放送事業者が支持することは、当然あり得る。これを否定することは、憲法21条違反である以前に、放送法の解釈として誤りを犯している。

信濃注:
 馬か鹿なんですか? 貴殿は! 何が「想定不可能」だよ、実際に偏向報道しているだろうが!
 「一方の見解のみ支持」することは、まさに政治的公平性に反することでしょう。放送法・第1条2号(上記)に「放送の不偏不党、真実および自律の保障」と書いてあるでしょう。高市総務相は正しい。
不偏不党:いずれの党派・主義にもかたよらず、公平・中立の立場をとること。(デジタル大辞泉-不偏不党
(以上)

 「国論を二分する政治課題」で一方の政治的見解のみを支持する内容を相当時間にわたって繰り返すことは、政治的公平性を求める放送法に違反すると高市大臣は主張するが、そこでの国論を二分する政治課題なるものが、違憲の疑いのきわめて強い法案を国会で可決・制定すべきか否かという論点であり、しかも、その違憲性が、日本国憲法の根幹にかかわる原理原則にかかわる場合はどうだろう。そこでも、単純・機械的に賛成論と反対論を紹介し、自分自身は何らの見解も示さないのが、報道機関たる放送事業者のあるべき態度であろうか。

信濃注:
 違憲・合憲は、最終的には国民が選んだ政治家が決めること、放送事業者が決めることではない。憲法は最終的には国民の直接投票によって決まるもの。これも放送事業者が決めることではない。だから放送事業者は一方に偏らず、賛成論と反対論を紹介するだけなんだよ。
(以上)

 放送事業者のよって立つべき憲法自体が攻撃されているとき、放送事業者に対しても、憲法の敵と味方を単純・機械的に対等に扱うよう法的に強制すること、憲法の基本原理への攻撃をも、それを擁護する主張と対等・公平に扱うよう強制すべきだとの主張は、憲法の基本原理自体と齟齬(そご)を来す。
以上
.....この長たらしい声明文を見て思ったのは、例のフライング在日のアマゾン長文コメントです。そっくりですね。笑)
 この人達、もう他にやることがないんですかね。この関連の動きは、明らかに余命21号の官邸メールが効いている他ないと思います。官邸メール恐るべしです。
 件のアマゾン低評価コメント以降、中立的な立場だったブログ読者が一気に余命支持に移ったと感じています。あれ以降、官邸メールの送信件数も上昇傾向にあるようです。
 新官邸メール楽しみにしています。

立憲デモクラシーの会のメンバー
千葉真・国際基督教大特任教授
小森陽一・東大教授
阪口正二郎・一橋大教授
樋口陽一・東大名誉教授
西谷修・立教大特任教授



「電波止めるぞ!」民主党幹部が目の敵にする表現の自由
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31976
 「間違った情報ばかり流すなら、電波を止めてしまうぞ!政府は電波を止めることができるんだぞ。電波が止まったら、お前らリストラどころか、給料をもらえず全員クビになるんだ」
 いまどき、こんな暴言を吐く政治家がいたとは驚くほかないが、これは民主党の輿石東幹事長の発言である。

>マスコミに対してしばしば高圧的姿勢でのぞみ、気に入らない報道があると政治部長を呼びつけて恫喝することで有名であり、実際に「違った情報ばかり流すなら、電波を止めてしまうぞ!政府は電波を止めることができるんだぞ。電波が止まったら、お前らリストラどころか、給料をもらえず全員クビになるんだ」と番記者たちを面罵している。なおこのとき輿石が問題視した報道は前原誠司の発言によるもので、事実関係は間違っていなかった。https://ja.wikipedia.org/wiki/輿石東



.....こんな馬鹿ばかりじゃ民主党なんて党名は消したくもなるよな。ハンドブックではこれでもかこれでもかと吐き気が出てくるほど民主党の売国行為がさらされる。選挙制度上、民主党がゼロということにはならないが、まあ楽しみだな。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月7日記事「496 巷間アラカルト①」より抜粋して引用

MGY
today への返信
today殿へ
 “ネトウヨ”という単語は自分が日ごろ目にするYahooニュースや意識調査,gooの質問,Yahoo知恵袋で見かける事が多いですね.自分も気になりまして,検索エンジンを含めて検索(但し完全一致検索ではない)すると下記の様な結果となりました.

google(google)

ネット右翼:441,000
ネット左翼:521,000
ネトウヨ:377,000
ネトサヨ:89,900
ブウヨ:1,910
ブサヨ:485,000

bing(microsoft)

ネット右翼:890,000
ネット左翼:918,000
ネトウヨ:572,000
ネトサヨ:11,500
ブウヨ:1,630
ブサヨ:82,600

 日本国内においてはこ2つの検索エンジンでほぼ全割のシェアを持っているので十分と思い,百度(Baidu)は検証しませんでした.Yahoo Japanもweb検索はgoogleのエンジンを使っているので同じ結果になります.
 todayさんと若干数値は違いますが,傾向としては全く同じですね.検索件数の近しいところ=対義語とは決めつけられませんが,”ネトウヨ”に対してなら”ブサヨ”がgoogle検索においては数値が最も近いですね.
 todayさんの書き込みで気になった事を思い出しまして,ネットで見かける単語で怪しいと思えるのが,”ネチズン”と”日本市民”ですね.
 ネチズンはnetwork citizenでネット市民という意味になります.日本ではあまり馴染みの無い言葉だと思いますが,韓国ではよく使う言葉の様です.日本の某所でも”日本のネチズンが・・・”みたいな用法で見かけると,この書き込みは日本人ではないだろうなと思ったりします.
 日本市民も同様で日本には”日本市”なるものはないですしもし自分なら”日本国民”と書きますね(かの国の者の驕りで日本を国と表現せず,市と言っているのかとも考えられますが).
 細かいところかもしれませんが,日常使っている言語表現や癖というものは木を気を付けても使ってしまう事があると思います.故にそういう表現を見た時,この書き込みの主張は何なのか,誘導したりしていないかと思ったりします.
“MGY”



Stand Alone 保守
 余命爺様、余命プロジェクトの皆様、いつもありがとうございます。はじめてコメント投稿させていただきます。
 先日、会社で信頼できる上司に余命ブログを紹介し、ついで書籍を渡ししたところ、後日、暫く借りていいか。と聞かれ、部下の一人に読ませたい。と話しくれました。私は、いいですよ、差し上げます。と言い、私の周りでも少しづつではありますが、日本人覚醒に貢献することができました。
 これは、ひとえに余命爺様と余命プロジェクトの皆様、また青林堂様のおかげであり、余命様の仰るとおり、元来、保守活動は孤立無援(Stand Alone Complexでしょうか。)の戦いですが、いまや、日本人覚醒の勢いは止めることができない、と実感できるに至っております。
 しかし現在、在日、反日勢力はなりふり構わず暴走を繰り広げ、ブログの言語弾圧や、マスコミに対する高市総務相の停波発言での異常なまでの悪意報道など、暴挙は勢いを増しています。
 先日、プロジェクトの皆様はYahooコメントアクセスできないという状況を知り、とても心配しておりますが、皆様の決意の固さを感じ、微力ながら私もお力になりたく、集団通報、官邸メール、米国メールを行っております。
 我々、保守は個人の力は微力でも、在日ではなし得ない数の力や強い決意を武器に、本当の意味での日本を取り戻す戦いを続けていきたいと思いますし、今、行動を起こさなければ、日本は乗っ取られ、日本人は未来永劫、辱められ、搾取され続けることになってしまいます。
 在日、反日勢力の攻撃もさらに増し、保守を分断させる工作を行っていますが、覚醒した日本人は意志が強く、団結力もあるため分断工作は失敗に終わると思います。
 しかし、ハードランディングが懸念される昨今、今度は女性や子供を動員し、日本人の優しさに付け込んだ、悪質プロパガンダを起こしかねません。
 在特会の桜井誠氏の発言にもありますが、仮にハードランディングで強制国外退去事案が発生した際、敵勢力から動員され、泣き叫び、哀れみを乞うよう指示された日本人成りすましを追い出すことができるでしょうか?
 今の日本人は覚醒し始めたとはいえ、まだまだ、絶対数が足りず、もっと覚醒日本人を増やすと同時に、今こそ、強い意志を持ち、日本人成りすましを追い出さねばなりません。
 最後に私に日本人として覚醒させていただいた初代かず様、二代目かず様、余命爺様と余命プロジェクトに感謝すると共に、今後の益々のご健闘を願い、私も微力ですが、お力添えをしたく申し上げます。
 以上、駄文ですみませんでした。



[重要進言:省庁メール] 楚練(愛国左派)
納豆炒飯とパラシュートx
 以前に何度かメールさせて貰ってます。
 その後、自分は愛国左派の立場から自分のブログや『待ち望むもの』の掲示板で、「公安警察・愛国警官応援(警視庁宛)」や「総務省管轄での帰国支援局の開設要請(総務省宛)」といったメール・テンプレを勝手に発案・公開しています。
 そこで。
 ご多忙の折、申し訳ない気もするのですが、「(中道保守・余命プロジェクト)省庁メール」の実行を進言したいのです。ご存知のとおり、省庁の行政指導や法律案起草などの権限は絶大ですし、比較的信頼できる各部署の愛国官僚たちにも「後押し」してはいかがでしょうか?
 日本の愛国者たちが一斉に行動を開始すれば、敵も封殺や対応に追われて力を消耗するでしょう。それによって「日本全体で温度を上げて『煮る』」ことができると思います。
 内容的には官邸メールの職掌関連事項のまとめや焼き直し(千字)でかまわないですし、官邸メールほど「継続的・包括的な絨毯爆撃」でなくても、たとえば週一とかで「単発イベント的」に各方面に集団メールするだけでも効果はあるのではないでしょうか?
……実は『待ち望むもの』の掲示板の方で、自分の独自(愛国左派)メール・テンプレの宣伝と同時に、中道保守派の有志に「自発行動」によるイベントを促しては見たのですが、今のところそれらしき動きは見えないようです。
 もし有効そうだと判断されるならば(そして時間・体力面で余命さん自身による実行が難しいならば)、余命プロジェクトの中心メンバーの何人かに得意分野ごとに任せて、週ごとにでも「省庁メール」テンプレを自発リリースして貰っては如何でしょう?



紫電快
 余命プロジェクトチームの皆さん 読者の皆さん こんにちは
 いつも楽しく心強く拝読させて頂いてます。
 amazonレビュー「えせ氏」の件、皆さん怒り心頭なのは分かりますが良いじゃないですか、結構な事じゃありませんか。今やネット界隈で余命日記・プロジェクトチームは反日勢力にとり「平将門の首塚」 触れる事近付く事さえ恐れられ憚られる鬼門。ハンドブック発売前にこのような燃料を投下して下さるなんてありがたい事じゃないですか。
閑話休題
 これは私からの図々しい提案なのですが、誰しも要望、依頼、批判ばかりが山積みされたのではくたびれ果てると思うのですよ。とにかく政治家と官僚と大企業と著名人に対しては難題を押し付けて置けば良いというのはマスゴミのやり口をなぞらえているようにも思えるのです。
 そこで日本の為保守の為に尽力して下さっている議員の方々や関係当局の素晴らしい働きに大しての応援メールもワンクリックで送信出来たら良いのになと、実に虫の良い話を思いついた訳です。
 人間やはり褒められ励まされる事で鼓舞するじゃないですか。保守の者は皆さんの奮闘ぶりをしっかりと見届けていますよというのが具体的に示されればやっぱり嬉しいものです。頑張れます。如何でしょう?
 ツール作成に長けた方にこの場をお借りしてお願い申し上げます。また、改めて余命プロジェクトチームの皆さんの尽力に感謝する次第です。
 書籍購入と口コミぐらいでしか応援できませんがこれからも奮闘よろしくお願いします。
 長文乱文失礼しました。



加藤
 今日、夕方7時前にテレビをつけていたら、マイナンバーカードを利用した詐欺が横行しているというニュースが流れました。あなたのカードに関してお知らせしたいことがあるとか言うようなメールを無作為に送りつけ、現金をだまし取る手口であるらしい。
 ニュースは特番ものらしく、その後、取材班が騙されたふりをしてメールの連絡先に電話し、先方の話に乗って現金書留の送り先の住所を聞き出し、千葉市にあるという住所へ出向いて一軒の民家を張り込むというものだった。
 郵便局員が書留を配達しにやって来ると家から男が現れ、その後どこかへ立ち去って行った。番組を見ていたこの時点で、私は取材班が警察に通報して犯人グループは検挙されるんだろうなと思った。ところが、取材班は後日ふたたびその家を張り込み、今度は男の後を追って突撃取材を敢行するではないか。
 「現金書留を受け取りましたか ?」「知らない。関係ない」というようなどこかで聞いたようなやり取りのあと、取材者は「家が詐欺の現金送付先になっている」ということまで語り、男は取材を振り切って立ち去った。番組は「その後、詐欺グループからの連絡はとだえた」というナレーションで終わった。
 唖然としました。これじゃまるで犯人グループをわざわざ逃してやったようなものではないか。突撃取材を試みた取材班は正義の味方か何かのつもりか ?! オレオレ詐欺は暴力団の資金源だぞ。ふざけるのもいいかげんにしろ !!
 怒りを抑え込むのにしばらく時間がかかりました。むむ、もしかしてと思いテレビのチャンネルを確かめると、案の定TBSでしたとさ。
 長文失礼しました。



misugi
余命様
 さっそくのお返事、ありがとうございます。
 ですが私が憂慮しているのは、余命様のコメントとは全く逆で、いくらこのブログや著書で「本当のことがばれ」ようと、一水会では全然「困る」とは思ってないんじゃないか、という点です。
 何しろ件のコラムでは『余命三年時事日記』という正式名はおろか、「本の帯についてるQRコード等も使って辿り着いていただければ……」などと、まるで著書とこのブログの宣伝まがいのことまで書かれているのです。
 自団体の支持層が読者の大半を占めるであろう機関紙でこんなことを堂々と書いてしまうなんて、まるで「いくら事実を書いてくれても結構。そんな事で我々はちっとも困らないし、不都合でもないよ」と宣言しているに等しく、これは「『余命』なんて嘘だ! デマだ!」と喚き散らす従来の反日・在日勢力の反応とは明らかに毛色が異なるのではないでしょうか。
 もちろん彼らが、何ら後ろ暗いところの無い、真正の民族派団体だというのならこの反応も分かりますが、幹部が「のりこえねっと」に参加したり、代表者が鳩山由紀夫と行動を共にするような団体の背後が、真っ白であるはずがありません。
 これは一体どういう事なのか。「分からない」とおっしゃるならこの団体に対し、重大な警戒が必要かと思われます。最悪の場合、せっかくのハードランディング時にも「一水会だけはまんまと取り逃がしてしまった」などと言うことにもなりかねませんから。 



AZ
TBS news から・・
 『新国立競技場の建設予定地で日本スポーツ振興センターの職員にけがをさせたとして、ホームレス支援団体の男が逮捕された事件を受け、警視庁公安部が男の関係先を家宅捜索しました。
 警視庁公安部の捜索を受けたのは、東京・渋谷区にあるホームレス支援団体「渋谷・野宿者の生存と生活をかちとる自由連合」、通称「のじれん」の事務所です。
 捜索は、「のじれん」の活動家・山口愼太郎容疑者(36)が今年1月、新国立競技場の建設予定地でホームレスの男性が強制排除されることに反対し、日本スポーツ振興センター(JSC)の男性職員に対し、バリケードを叩きつけてけがをさせたとして逮捕された事件を受け、行われました。
 警視庁公安部は、捜索で押収した資料などを分析し、裏付けを進める方針です。(03日14:48)』

 新国立、ホームレス支援団体、公安、気になるワードが並んでいますねえ。公安が裏取りに動くなんて資金ルートでなんか引っ掛かったんでしょうかね、あるいは既に内定が進んでいたのかも知れませんが。
 困窮者を利用する連中、いろいろ想像出来ますがどんなのが炙りだされるか期待です。
 国立競技場はデザインであれだけ盛り上げておいてこういう妨害行為はメディアは報じない、そしてなぜか公安のガサは報じる。まさか仲間への注意喚起か?なんて(笑)



AZ
 連投すみません。
 余命が保守とは誰が言ったのか、中道でないと意志を纏める事など無理だと考えます。
 『国家総動員の為には極左のみならず極右も切らねばならない』とは三島由紀夫の言葉。
 割腹自殺する人がなんとも不思議なと思っていましたが、日韓合意のあたりから正しいと感じるようになりましたね。アベガーは邪魔にしかならず中道派を掻き回すのみ、他人の話に耳を貸さない、それは極左とそう大して変わらないという感想です。
 在日を排除して日本を取り戻す、そして憲法改正は日本国民を総動員しての一大事業です。そのためにはあまり右に振れるのは好ましくない。
 第一、日本人が保守的だなんてのも大きな勘違いで、漢字は自分のものにしちゃうは横文字は普通に使うし世界初のネカマは紀貫之。何処が保守的なのか、常に最高を求めるオタク民族というのが実際のところ。
 移民が嫌だというのも、例えるならサークルににわかが入って来てそいつのルールを押し付けられたら嫌だというのに近い。日本のルールを守る、他人に迷惑をかけずに社会の役に立つなら外から来るのはウェルカム、日本は巨大な同人の会だというのが私の考えです。
AZ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月6日記事「494 文化庁③」より全文引用

 文化庁の指針案については実にさまざまなご意見が投稿された。そのどれもがなるほどというものばかりで、余命としてはすべて掲載というかたちで対応していたのだが、やっと関係投稿が落ち着いてきたのでここに残りの投稿を掲載することにした。



グラス
 指針案では、字形が違う同じ漢字、手書き文字と印字体の相違など許容範囲を書籍化するという話。書籍は必要だと思います。戸籍が電算化して、正式な氏名を証明する筈の戸籍が正式な表記ではない場合、正式な氏名を証明するものが必要になってきますから。
 戸籍の電算化に伴う人名の漢字の置き換えは、自治体が対象者にその旨通知しています。また、戸籍の表記変更に合わせて住民票の記載も変更され、そのことも合わせて通知に明記されます。ただ、本人が分かっていても受け付ける側が認知していないとトラブルになるでしょう。戸籍を添付して、何かを申請する場合、申請書に正式な氏名を書くと、戸籍の氏名の表記とは違うのですから。
 指針案では、戸籍窓口で実際にあったトラブルの事例を挙げています。
 「令」は印刷の文字では最後が縦に長いですが、手書きでは斜めに短く書きますよね。「令」という漢字が氏名に含まれる人が申請書に手書きの「令」を書いたところ、戸籍の印刷文字の「令」とは字形が違うことから違う漢字と判断され、印刷文字と同じに書くよう求められたという話です。鈴など幾つかの漢字にも「令」が含まれ、「令」の印刷文字と手書き文字の違いから受け付けなかったケースは他にもあるようで、ネットでも、別の事例を読みました。
 このケースは、同じ漢字の印刷と手書きの違いなので、窓口の対応は誤りです。電算化に伴い、漢字の置き換えがあること、印刷文字と手書き文字に違いがあることは、指導されている筈ですが。何かあった時に責任が取れないからと、役所によっては、手書きと印刷の差異に関係なく細部まで同じでないと受け付けないよう取り決めているのか。漢字の置き換え、印刷文字と手書き文字の相違を全て把握出来ないことによるのか。
 銀行はサービスが顧客獲得に影響する為か、一律の対応をするよう徹底していますが、法務局や郵便局も対応がまちまち。
 指針案では、文字に違いがあっても同じ漢字であることを解説する(証明する?)参考資料があればという要望を紹介しており、全く同感です。
 私も印刷文字とは明確な違いがある漢字を名字に含みます。本籍地の電算化が遅かった為、 まだ電算化後の戸籍証明を使用した事はありませんが。私の氏名と同じ表記の公的書類は原戸籍だけになった訳で一抹の不安を感じます。
 戸籍を含め、官民どちらも電算化が進み、印刷の文字が主流となった今、正しい漢字は一つ、戸籍の表記は正しいという認識が広まれば、印刷の表記が正式な氏名と認識され、手書きの漢字の表記は社会で受け入れなくなるのではないかという心配は無用でしょうか。
 入試の記述式で、漢字の字形は一つ、許容範囲は認めないと厳しい条件を課そうとすれば、記述式は導入は出来ません。
 人間の手による文字に多少の違いが生じるのは当たり前ですから。漢字は情報の伝達、保存の道具で、社会で同じ漢字と認識され他者が正しく読み取れるなら、字形の多少の差異は本来問題にはならない筈です。
 学校の指導で「木」の縦画はトメですが、ハネをバツとした場合、世間がそれを納得するかどうか。漢字の採点の基準は、社会の認識とかけ離れないことも大事だと思います。
 そして、記述式を導入するなら、採点の公平性を担保する為に、どの字形は丸になるのか、どの字形はバツなのか、きちんとした根拠に基づいて決めること。その内容を採点者に徹底するだけでなく、受験者にも周知するのが望ましいでしょう。
 となると、やはり許容範囲の設定と書籍化は必要だと思います。



余命様
 本稿に取り上げていただきありがとうございました。
 今学校では、授業や試験で思考力を問題の割合を増やしており、最初のコメントは、それを念頭に置いたものでした。しかし、指針案を読むと戸籍の表記、入試の記述式導入を意識しているように感じました。タイミングも合っています。ご一考いただければ幸いです。



グラス
 文化庁の指針案、なぜ今か。安倍政権が進めている政策の中で、近々に問題となる事案が二つあります。

*人名表記 マイナンバーと結びつく戸籍の完全電算化によって、戸籍の人名表記が全て印字体になり、手書きでしか表記できない人名については字形の違う同じ漢字に置き換え登録している。
*記述式の導入 大学入試改革でセンター試験の後継では、マークシート方式と記述式の併用に変える。

 今年の7月、マイナンバーと戸籍業務を結び付け、戸籍証明書を本籍地以外でも取得可能とする予定。印字体に無い漢字は、字形の違う同じ漢字に便宜上置き換えるだけということが認知されていないが為に、混乱が予想される。戸籍の電子化電算化はそれ以前から進められていて、トラブルが多いことから、人名表記問題として関係業界では有名。

 大学入試改革による新制度の開始は2020年度からで、昨秋記述式の導入の検討を公表。先日、記述式は国、数、用語を問う問題ではなく、長文で答える問題にすることを発表した。
 長文で答える問題では、正答が一つではない。このことから、採点の公平性を担保するには、漢字の採点を統一する必要性が生じる。許容範囲とする漢字の使用を認めるか否か、採点に多くの人手を要しても漢字において統一した採点が行えるかがまず問題になる。
 記述式の導入は、知識を問う問題(暗記で対応出来る問題)だけでなく、思考力や表現力を試す問題の重要性からです。表現力つまり漢字力、語彙力、文章力も問うという話。大学入試改革もまた日本再生の為の政策だと考えます。

 現在のセンター試験は、マークシート方式の為、日本語を書くことが苦手な学生、それこそ漢字が書けない学生でも高得点が取れます。また、センター試験の得点だけで合否を決める私大のセンター利用では、外国語の受験科目、英語、仏語、独語、中国語、韓国語のどれかを得意としている人の方が、難関私大に入りやすい状況があります。
 韓国語は難度が低い為有利、という話だけではありません。センターの得点自体は国語と外国語共に200点満点ですが。大学は、学部学科によって科目の配点を変えています。
 例えば、某有名大学の国際政治学科のセンター利用は3科目計400点満点で、国語は100点に換算、外国語はそのまま200点。英語を受験した人は50点満点のリスニングと合わせた250点を200点に換算。日本の受験生の大半は英語で受験しますが、ネイティヴの発音で授業が行われていない為、問題ではなく聞き取りに難がある。高得点が取りにくい。留学経験者や高校で英語専科に在籍している人が有利になります。

 慰安婦問題では、英語の読み書きが得意な日本人を多数育て、国連など国際機関で働く日本人を増やすことの重要性を改めて感じましたが。日本語、漢字を守るなら、大学入試の新制度で、記述式は必須でしょう。となると、センター入試の後継の大枠を決める今年度中に指針案をまとめなければならなかったと思われます。



ことのは
 皆さんは靖国神社や,各地方にある護国神社にある英霊の残された筆記を読まれたことはあるでしょうか。また,博物館等にある古文や書は如何ですか?
 残念ながら私も多くは読めません。それは現在の「活字体」に限定された文化伝承の断絶とも言えるべき教育問題の一つの結果です。
 万葉仮名としても見られるように現在のひらがなが成立するまでは多くの異字体が日常的に使われていたわけです。それを限定してしまい,最近の小中学校で習う活字体以外は間違いとするのは,実際には日本国の長い歴史に関する文化の切り捨て(過去の記録を見られなくする簡体字化による愚民化と同等)とも言えます。
 私自身,祖母から教えられた漢字(旧字体?)を小学校の試験で書きましたらバツを頂きました。
 どうぞ,書道関係の書籍を参照下さい。本ブログを見ておられる皆さんは,自分自身で資料調査をされることが素養であると思っております。
 「私は犯罪者を見つけにくくする指針だと思いました。」という見解もあるようですが,さて,他方では「過去の文献を読めなくする事を防ぐ」という側面については如何でしょうか。
 捏造文化国家とは異なり,本国は古より文章による記録と維持が行われてきました。しかしながら二千六百年以上を数える文化ですから,変遷並びに整理整頓はあります。ただしこの際に,整頓以前の筆記は間違いであるといったら,それこそ歴史修正でしょう。
 反日だという脊髄反射では無く,この世界的にも長期にわたって継続している日本文化に関心を寄せる契機として,「書」について調べてみるのは如何でしょうか。



茶子
漢字の多様性について
 「別に大丈夫じゃないか、目くじら立てすぎじゃないか」という意見も多いようです。
 私もこの件、判断がつかず様子見しておりましたが、先日「ひるおび」という番組でこの件が解説されており、その内容を見てダメだと思いました。
 解説者は新聞をもとに話しておりましたが、その中で挙げられた例が保という漢字でした。「口の下の木がホになっていてもいい。」と言うのです。どんな流派の書道を習っていようと、どんなクセのある漢字を書く人であろうと、口の下がホではないことは間違いなく一致しているはずです。
 先生が「口の下の木の両方のはらいがくっついていなくて、ホのような形になっていても、それは一応認めますが、ちゃんと木を書くつもりで書いてくださいね。」と説明すればいいですが、ひるおびの解説者のようにホでも大丈夫と言ってしまったら、それは全く別物です。
 なので、文化庁の変更自体は日本人から見て「問題ないか」と思わせるような内容でも、左翼・在日教師の裁量一つでどうにでもなる漢字文化破壊の武器を与えてしまったのではないかと思いました。
 左翼・在日が一掃されれば問題は減りますが、それまでは親御さんの厳しい監視が必要かもしれません。
 また、提案としては、自分で子供に、あるいは学校に要望して「漢字の成り立ち」をもっとしっかり教えるのはいかがでしょうか。
 漢字の成り立ちは大人でも興味深く感じます。子供に漢字に対する興味を掻き立てるのにこれほど良い「教材」はないと思いますし、成り立ちなら流派も手書き文字・印刷文字も関係ないので問題ないと思うのですが、いかがでしょうか?



山桜花
 余命翁様スタッフの皆様いつも勉強させていただいております。
 ご紹介のあった絵本文学、児童文学の作者にサヨク・反日が多数紛れている件、以前より危惧しておりました。学校の音読で「作者名も読め」と言われた人は多いのではないでしょうか(著名な文学巨匠に紛れ込ませれば反日サヨクもいつの間にか巨匠扱いに)。
 反日サヨク作家の作品は夏休みの課題図書に組み込まれ、全国の学校や図書館に配布され、購入する保護者も多数いるため資金獲得の温床になっています。幼稚園保育園において定期的に配布される絵本に採用されている場合もあります。さらに、通信教育や図書館通信などの推薦図書に列挙されている場合もあります。保護者の方は見覚えがあるのではないでしょうか。
 図書館においても「今月のお勧め」「話題の図書」のコーナーなどでいくらでも印象操作できます。8月など課題図書とも相まってひどいものです。
 児童文学だけでなく一般書籍であっても、入試に採用された場合は以後何年も過去問や演習問題として多感な十代に読ませることになります。入試に出るとして朝日の天声人語を読ませてきたのも資金源と思想教育の一石二鳥だったのでしょう。
 反日サヨク勢力の駆逐を願ってやみません。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月6日記事「493 選挙関連アラカルト②」より全文引用

 選挙情報については、原則として極端な誹謗中傷でない限りはそのままアップする。日本のためにということであれば誰でも投稿していただきたい。まとまるごとに掲載する。



神奈川県のななこ
 参院選前ウォッチをしている神奈川選挙区について思いついたことを投稿させていただきます。非公開で削除していただいても構いません。お手数をおかけいたします。

■衆議院 神奈川小選挙区 落選ターゲット
神奈川8区 江田憲司
神奈川16区 後藤祐一

 江田憲司は妻が元TBS記者でメディアでも大変露出が多かった。選挙はテレビの影響もあり大変強い。この人物は自分の頭の良さを過信していて、橋本内閣の秘書官だったことを誇りにしながら自民党を罵詈雑言で批判する矛盾に無自覚のように見える。集会などでマイクを持つと、唯我独尊の口調と論調で「イヤな奴」という感想しかでてこない。
 日本を自分が支配するという誇大な野望を持っているように感じられる。江田派の議席があればあるだけ国益を棄損する人物と思われる。本人が議席を失った場合は政治評論家として政権批判を声高に繰り返すであろうことは想像に難くないが、外野に下がっていただきたい人物である。
 頭の良さを過信して人と争いを起こす性分か、みんなの党時代にも最初から浅尾慶一郎と非常に険悪で渡辺喜美とも早期に離反して、さして大きくない党を割るなど問題行動が多い。じっくりと何かを育てることにはまったくむかず、一番良い風を受ける場所に自分が立たないと気が済まない性格というのが透けて見える。
 後藤祐一は素行が悪すぎる。北朝鮮べったりで酒乱。国会議員の資質を持つものではない。市民の党が全面支援し当選した民主党の後藤祐一。藤木企業の藤木さん!良く考えた方がいいですね。

http://houdoumimamoru.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-ddad.html
民主党、(神奈川16区=相模原市(緑区の1部、南区の1部)、厚木市、伊勢原市、愛甲郡の有権者から選ばれた) 後藤祐一議員  泥酔トラブル
 6月3日未明、東京都港区の衆議院青山議員宿舎に泥酔して帰宅し、タクシー運転手とトラブルとなり警察官が出動する騒ぎになっていたことが分かった。

「市民の党」に脱法献金か 5議員ら2団体に分散 北側と密接関係
http://www.sankei.com/affairs/news/150707/afr1507070002-n1.html

■神奈川の動向(自民党本部と県連・市連の確執)
 参議院神奈川選挙区において、県連と党本部に軋轢が生じている。事の発端はおそらく定数増による複数候補者擁立だと思われる。今回改選の参議院議員に比例選出の三原じゅん子議員がいる。三原議員は選挙区を希望しており、過去2回の衆議院選挙でも神奈川県内の議員を積極的に応援し、神奈川選挙区からの立候補を念頭に置いて活動していた。
 2010年に定数3で当選した小泉昭男議員は引退、定数4に増えて自民党本部は2人擁立を要請。前回の当選は自民(小泉昭男)、みんな(中西健治)、民主(金子洋一)今回は三原、金子、中西に加えて公明党が自前候補を擁立。神奈川県連は三原じゅん子に集中したところ、党本部が元みんなの中西健治に推薦を出したことで神奈川県内が二つに割れる。
 中西健治は浅尾慶一郎と東大時代からの友人。浅尾の唯一信頼する子飼い議員。本人はJPモルガン証券の副社長から横浜市長への転身を図り落選、その後参議院議員になる。年収三億、実弟はもとゴールドマンサックスで辻元清美と親交がある。本人は人格円満、人望厚く爽やかなスポーツマンで努力家。非の打ちどころがない人物と言える。
 浅尾慶一郎はみんなの党消滅の後、活躍の場を求めてあれだけ批判した自民党入りを熱望している。神奈川ではブランド力のある中西を手土産に自民党入りを打診した模様。受け入れ窓口は麻生元首相。党本部は県連の頭越しに推薦を決定したということ。
 県連の小此木会長は、三原じゅん子の当選に注力する。県内の国会議員で中西を応援するものもいるだろうと醒めた姿勢。小此木と菅官房長官は運命共同体と言える仲であり、見方を変えれば三原じゅん子を応援するのは菅人脈(安倍支援)、中西を応援するのは麻生人脈(麻生復活または河野太郎の総裁選立候補?)でそれぞれ推薦人になる可能性がある議員と読める。
 中西健治(すでに参院自民会派入り)が当選した際には麻生派入りは確定していると考えられる。浅尾慶一郎は自民党に入れるのかどうか不明だが、鎌倉逗子葉山の神奈川4区は事実上の浅尾帝国であり現在議席を持つ山本ともひろに勝ち目はない。山本は松下政経塾出身でもともとは京都で落選していた人物。前原の選挙区なのでどうしても勝てずに、4区で落選した林潤の後釜として自分から熱望して神奈川4区に国替えをした経緯がある。
 麻生元首相が動いたということは、ポスト安倍を狙っているのではないかとも考えられる。中西の選対結成時に動いた神奈川選出の議員は、河野太郎、牧島かれん、赤間二郎、星野剛士、義家弘介(これは意外)。ざっとみたところ、中西氏が自民推薦で出馬した横浜市長選で裏切られた(資金を自民党が出したこともあり)との記憶から、横浜市選出の議員はひとりも動いていないことがわかる。麻生内閣の官房副長官、松本純は動けなかっただけとも考えられるが。
 このことから、安倍長期政権の要であり今ではポスト安倍の呼び声さえ当然と思えるまで大きくなった菅官房長官の力を削ぎ、削いだ力をそのまま麻生派に取り込もうという党内力学が動いているようにも見える。甘利氏がつぶされたことも起因しているかもしれない。

 神奈川選挙区というごく一部の動きから見えてくる、自民党内の権力闘争激化の兆しと、安倍長期政権で日本をとりもどすためには来たる選挙で何を最優先でふるい落とし、次善の策として誰に議席を与えるべきかを考える材料を集めて個人的に妄想してみました。
 素人の戯言と読み流していただければ幸いに存じます。



辺境の観察人
 稚拙な初コメントをお許しください。
 余命様やブログ読者の皆様は既に御存知か,それ以上の有用な情報ソースをお持ちかと思いますが,私が選挙の際に利用する情報ソースの一つである下記のサイトを紹介させて下さい。

選挙前.com
選挙へ行く前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績
http://senkyomae.com/

 各議員の所属組織や施政に対する賛否方針表明、実際の行動内容に関する情報を網羅的に把握でき,一覧性に優れていると思います。皆様の選挙の際の一助になれば幸いです。
 余命様、スタッフや読者の皆様のご健勝を一介の日本人ながらお祈り申し上げます。



神奈川県のななこ
 初めて投稿したコメントをご掲載いただき驚いております。何らかの形で皆様のお役にたてれば幸いに存じます。
 さて、来たる参議院議員選挙ですが、安倍首相と自民党を応援するために反日勢力との戦いを象徴する議員を重点候補として押していくのも一案ではないかと思いました。
 参議院議員選挙は皆さまご存知かと思いますが、比例は非拘束名簿方式となっています。比例候補の順位は定めず、名前を書いてくれた人が多い順に当選が決まります。比例候補の中での順位争いですね。自民党候補の名前は自民党への投票と見做されます。

 今年改選の議員には、航空自衛隊出身の宇都隆史参議院議員がいます。国益を守ることを肌身に染みてわかっている数少ない人材であり、人間的にも大変バランスの良い方と伺っております。ご本人のHPに記載された政治理念は以下の通りです。

参議院議員 宇都隆史
http://www.utotakashi.jp/
私の政治理念
 私たち日本人は、山紫水明の国土に生まれ、悠久の自然に活きる神々を畏敬し、人間の死の儚さと生の美しさを良く理解しながら、「調和」を基本として繁栄してきた民族です。
 私達の祖先は、歴史と伝統を重んじ、祖国に忠を尽くし、親に孝行し、兄弟姉妹は力を合わせ、夫婦仲良くし、朋友は信じ合い、皆が心を一つにして、幾多の国難を乗り越えてきました。
 「保守」とは、「日本らしい国柄」を護り、育み、継承する精神です。そのためには、独立国家としての日本の「国益」と「尊厳」を守り、共同体の核である家族を尊重する絆ある社会を理想とし、祖国の経(たていと)を紡いでいく、強く温かい政治を実現しなければなりません。
 私は日本に生まれたすべての国民が「生まれ変わるなら、また日本がいい」そう思える国造りに全力を尽くします。

 この方ならば「日本をとりもどす」戦いを安心してお任せできると個人的に考えています。例えば、日本奪還の象徴的な人材としてこちらの方に票を集中することで順位を上げ自民党のなかでの発言力を高めることは、その後の自民党の浄化に良い影響を与える布石になるのではないかと感じる部分がございます。
 また、緩やかながら確実な集票が可能になるならば、余命読者が日本を守るためのロビーとして機能することも将来的には可能ではないかと一縷の望みをいだいております。それは安倍総理にも大きな支援になっていくのではないでしょうか。
 思い付きの段階ですので、このまま非公開のままでお目通しだけ戴ければ嬉しく存じます。また選挙に際してどのような意思表示ができるのかゆっくり考えてみたいと思います。



16分の1アイヌ(二番目の山羊)体調崩して静養中
「アベガー!」のお一人は、遂にこんな本を出されましたね。

◆日本「新」社会主義宣言 ~「構造改革」をやめれば、再び高度経済成長がもたらされる
(三橋貴明/徳間書店/2016年02月/271p;19)

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
 消費税増税、実質賃金4年連続マイナス、「マイナス金利」導入…相次ぐ経済失政で、日本史上最も個人消費を減らした総理大臣、それは安倍晋三だ!国民経済を貧しくする「新自由主義」に対抗できるのは「新社会主義」だけだ。
【目次】(「BOOK」データベースより)
 第1章「金融政策」ではデフレは脱却できない/第2章「新」社会主義宣言で日本は再び成長する/第3章「構造改革」主義者たちがこの国をだめにした/第4章「グローバリズム」がもたらした「絶対零度の世界」/第5章「豊かさ」とはなにか/第6章 TPPは帝国主義のシステム/終章 日本国繁栄への道

※以下、テレビじゃ流さないニュースより(ツイッター文)
@nevermore1dream NEVERMORE 2016-02-28 13:27
 多くの保守層が、水島社長や三橋について「とてもついていけん!」と痛感したのが、先の日韓合意だったかとおもいますが、合意を機に露呈したのが、合意を最も口汚く罵っていた「真正保守」論者が、実際にはコインの裏表としての社会主義者にしかすぎなかった“喜劇”です
http://brief-comment.com/blog/news/51611/



剛田たけし
 小泉一家の記事が目立つので、参戦。
 薩摩の山伏・鮫島圓成坊、池口(俗名鮫島)恵観氏、小泉(旧姓鮫島)純也氏。みんな鮫島。池口恵観氏は自身の恵観塾の講師に平石クリニック(清原にニンニク注射ASUKAにアンナカ処方)の院長や一水会の鈴木邦夫氏などを招いてます。
 薩摩には「文禄・慶長の役」(1592~ 1598年)で朝鮮半島から連行された朝鮮人の集落(旧鹿児島県加世田市、現鹿児島県南さつま市)有り。
 小泉家の地元選対部長は竹内清氏(稲川会大幹部)です。
 アウトですね。



水玉
余命の皆様
 いつも日本のために情報を発信して下さりありがとうございます。
 本日、毎日新聞の記事で「民主党と維新の党は3日、新党名を検討するチームの会合を開き、新しい党名の候補をインターネットなどで公募することを決めた。」とありした。インターネットのヤフコメでは売国民主党など様々な素晴らしい候補が挙がっていました(笑)
 余命読者で売国民主党を応募しませんか(笑)
 つまらないコメントして失礼しました。



おかちゃん
 ここの皆様ならすでにご存じかと思いますが、、
 自民党の木村義雄議員が三月中旬にも、移民を含む外国人労働力確保の為の議論を進める特命委員会を立ち上げるとのことです。参院選を踏まえ、移民、という単語を隠して議論をしようとしているとのことです。
 まだまだ自民内にと反日売国奴が紛れ込んでいます。さっそく官邸にメールと、木村氏自身に抗議メールを送りました。
 抗議メール等にご協力いただける方はよろしくお願いいたします。断固反対、阻止しなくてはいけません。議論すらする余地もないのはEUを見てわからないのか、と。そもそも日本には在日というのがただでさえいるのに。



today
こんにちは
公安調査庁が『内外情勢の回顧と展望(平成28年度版)』をホームページに掲載しました。
http://www.moj.go.jp/content/001177471.pdf
国内情勢2
63ページに、SEALDsが日本共産党と一緒に掲載
64ページに、辺野古には革マル派
65ページに、反原発活動に過激派
国内情勢3(過激派)
68ページに、革マル派が市民層、労働組合を取り込み
  中核派は原発労働者、SEALDsとの関わり
69ページに、革労協解放派は、普天間反対の市民層に
69ページに、日本赤軍は危険な体質を維持
国内情勢4(共産党)
72ページに、共産党がSEALDsなどが主催する集会に参加



.....これはSEALDsが公安の監視団体に認定されたということだね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月6日記事「492 国連事案アラカルト」より抜粋して引用

アイヌ問題
とをりすがり
神主の末裔 への返信
 北海道に住んでますが、知っているアイヌと自称する人は一名ですが、ミスや間違ったことを指摘すると「アイヌだから差別された」という趣旨のことを言うのが口癖でしたね。
 さらに、北海道で聡明な人は、北海道アイヌ協会とかかわりたくないという人がほとんどです(だから結婚に反対する人もいるわけで)。現状では同和と何も変わりませんから。
 そうそう、アイヌ問題については、産経のiRONNAで「小林よしのり×香山リカ アイヌと差別をめぐる対決対談」と題した記事が出てますね。元記事は正論ですが、香山氏はご自身が北海道アイヌ協会所属の人と結婚したらアイヌ民族を名乗れるということを隠してますね、意図的か騙されているのかは知りませんが。
 現実問題、アイヌの血を引いてても北海道アイヌ協会所属に所属していない人は所属している人よりも多かったはずですが、アイヌと名乗っている人はまずいませんし、名乗ると色々ありそうです(アイヌ新法も反対してた人が多かったはずなので)。
 最後に、道新がかばっているから問題になっていませんが、札幌では上田前札幌市長は疑惑のデパートとして有名です。
 アイヌ民族はいない発言が発端のアイヌ官製談合事件は上田氏が市長になった年から始まっていて、関係する民間側は上田氏と縁が深い出版社です。この辺もiRONNAの「なぜ私はあのツイートを発信したのか」が詳しいです。なにしろ、その問題の火付け人が書いた記事ですから。



16分の1アイヌ(二番目の山羊)
 余名様、取り上げて下さり、感謝いたします。
 確かに。協会には「もどき」が多く存在するものの、実際にアイヌの血を引いている人間も所属しています。
 ですが、言ってしまえば、彼らは左翼系団体所属の反日日本人に過ぎません。だからこそ、先住民決議を必要としたのでしょうが(国連で先住民虐殺だ!と被害者を装う為)、有事に際してそんな事は誰も気に止めません。リストを応酬して朝鮮名・或いは戸籍を再確認すれば、一部のアイヌが非アイヌを連れ込んでいた事、明白となります。
 少し落ち着きました。ありがとうございます。今後は拙ブログで少しずつでも基本的なアイヌ知識をアップして行きます。
 また、もこもこ様、示現舎さんの件もありがとうございます。鳥取ループ氏の最新記事を一部。長いですが。現在、探訪記は第六回まで進んでいます。

(一部引用)
 道庁に「アイヌはどこにいますか?」と聞いても、やはり言われてしまうのは、アイヌの伝統的な集落は現存していないということだ。ただ、戸籍の問題に関しては少し答えが違っていた。戸籍に「アイヌ」とか「旧土人」といった直接的な書き方はされていないが、例えばカタカナで書かれている「アイヌっぽい名前」の先祖が存在することで判断できるというのだ。
 しかし、直接的に判断するのは北海道アイヌ協会であって、行政ではない。あくまで協会はそのような方法で認定しているのだろうということだ。個人がアイヌであるかどうかを判断する必要があるのは、例えば進学奨励金のような、個人給付的な事業を行う場合で、これは税金の使い方に直結する。
 それでは、協会の判断が間違っていた場合は、どうなのか。そもそも。行政には正しいかどうか調査することすら出来ないのではないか。
 この点について、道の担当者はこう話す。「悪いことはしないとは思うのですが…推薦書が提出された方について、いちいち我々がチェックするということはしていないです」。では、逆に明らかにアイヌである人を、アイヌ協会が認定をしなかった場合に、道庁が出てきて「いえ、この人は確かにアイヌだ」と認定することが出来るのかというと、「我々がそういったことはしないです」ということだ。
 行政側としては、アイヌの認定は全くアイヌ協会に丸投げしている状態だ。

※(補足)現に、砂澤陣氏は、血筋が確かであるにも関わらず、会計面の不正を告発したところ、協会を除名されています(引用者)

 「アイヌ差別があると考えるか?」筆者のこの質問に対しては、「昔より減ってきているが、道内のアイヌを対象とした実態調査では今でも差別があると回答する人がいる。進学等の面でも一般と格差があると考えている」という答えである。
 しかし、調査に関しては、そもそも「どのように調査の対象を決めるか」ということが課題なのだという。北海道から出て行った人は調査の対象にならないし、北海道内でさえ、全てのアイヌを網羅した調査は不可能だ。
 筆者の考えでは、誰かをアイヌと認定することを前提とした政策は、既に相当の無理が生じていると思う。
 例えば、個人給付的事業については行政はアイヌ協会に丸投げをしているのが実態である。アイヌ協会は一民間団体にすぎないので、不正があっとしても調査することは難しい。特に「アイヌの認定」の問題に関しては、仮に認定を間違ったとしても、間違っているという証拠を示す手段がない。それどころか、あからさまに間違った認定が行われたとしても、いったい何の罪に問えるのか定かではない。
 「アイヌでもないのに、アイヌを騙って公金を詐取した」のだとしても、「アイヌを騙った」と認定できるのはアイヌ協会だけなのだから、警察や検察が「こいつはアイヌでもないのにアイヌを騙った」という証拠を示して詐欺として立件するというのは、非常に想像しにくい。
 実態調査に関しても、そもそも調査対象の選び方についての問題が全く解決されていない。
 北海道にはアイヌを先祖に持つ人が2万人以上いると言われているが、アイヌ協会の会員はその1割程度である。仮にアイヌ協会の会員を調査対象としても、それがアイヌ全体の実態を反映しているとはとても考えられない。
 例えるなら、朝鮮総連や民団の会員を対象として実態調査を行ったとしても、それが全ての在日コリアンの実態を反映しているとは言えないのと同じである。
(引用ここまで)

※全文はこちら ⇒
(信濃注:画像省略)
北海道アイヌ探訪記(6)「イランカラプテ、アイヌ政策推進室です」

◆示現舎HP
http://jigensha.info/http://jigensha.info/



.....国連人権委員会にアイヌ民族衣装やチョゴリが100人も大集結だったそうな。
 それもそのはずアイヌ民族なんかそっちのけの利権集団を乗っ取っているのは在日であるといういつものパターン。絶対死守ということで日弁連、反日勢力に共々動員がかかったというわけだ。
 ここまで蚕食されていると、もう一括で駆逐しかないという安倍総理の考えは納得できるだろう。

 11月に米国CIAから安倍総理暗殺情報が入ったそうで周辺は厳戒態勢となっている。有事には巻き込まれないようご注意願いたい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月5日記事「491 2016年3月6日時事」より抜粋して引用

 余命は他のサイトとはまったく交流はないし、左右中道いかなる組織からも独立している。ネットはNews USさんと保守速報さんを覗くくらいだ。したがって誰がどこでなにを言っているかなんてまったく知らないし関心もない。
 余命は独立した個人ブログで誰も頼りにしないでやってきたし、これからもそうである。
 余命に対する攻撃?のような動きがあるが、これは彼らの危機感の現れであろう。
 報道されていないだけで、実際は生活保護不正受給や脱税その他の摘発はすさまじい勢いで増えている。2016年は精算の年である。年初から波状攻撃が始まっていて余命どころではあるまい。民主党、維新、共産党という政党レベルが消滅しそうな流れなのだ。
 余命のサイトのアクセスに大きな変化はないが、官邸メールでは25万は当たり前で、一昨日の号外メールは驚いたことに90万をこえている。余命のお願いしている末尾制限をしてこの数字なのだ。彼らが発狂気味なのも無理はない。
 さて、最近は投稿が多いので、時事として整理させていただく。ご諒承されたい。



(中略)

主婦です
ma への返信
 情報ありがとうございます。
 オリジナルメールの方が、返信が多いのならば、官邸がしっかりと内容を見ている証拠ですね。安心しました。たいした事はできないですが、これからもせっせとメールを送って、活動されてる方々の追い風になりたいです。



(口が埼玉)
主婦です様、ma様
 当方にも同じ文面、送信元から届きます。直近では2月23日16:17です。去年からなので、すでに十数通来ています。去年の間は、メールすると翌日には来ておりました。ミラーサイトからの集団メールに対しては返信がありませんでした。オリジナルの表題、文面では、8割がた返信があります。
 今年に入ってから、メールアドレスを変えて送ってみましたが、返信がありました。
 単純に、メール担当者の忙しさの度合いによるもの、と思っております。当方にも返信があるので当然 、皆様のところにも届いているものだと思っていました。偽装アドレス対策なのかもしれません。



豆腐おかか
日本大好き への返信
 待ち望むもの管理人・豆腐おかかでございます。
 日本大好きさんがおっしゃっている余命様を支持しているサイトというのはわたしのことだと思います。2記事にわたりこの件を取り上げています。
 わたしの記事を一部抜粋いたします。

 長々と書き連ねているリンク先は、伏見なんとかのブログです。
 もともとは余命を応援するブログだったはずですが、正体をあらわしました。
 ここのコメント欄は余命三年時事日記への罵詈雑言であふれかえり、管理人の伏見みずから余命を認知症老人などと中傷しています。余命がある筋から金をもらっているだとか、朝鮮人がやってるとか背乗りとか、わけがわかりません。
引用ここまで。

 わたしは日本大好きさんがこのようなブログへ長々とリンクを貼ったことに対して疑問をもちました。
 小泉元総理に関することは保守系の人の間ではわりと有名な内容です。それにかこつけて実はこのリンクこそがメインなのではないかとの疑いです。リンク先の内容は小説です。参考リンクにもってくるようなものなのでしょうか。もしもわたしの邪推であれば本当に申し訳ありません。
 伏見ブログははじめは余命を応援するブログでしたが、あるときからほかの仲間のブログと連携し、一斉にご皇室叩きをはじめました。
 組織的にやっているのではないか、おかしいなと思いいろいろと調べていくうちに保守分断工作の先鋒であると判断いたしました。
 伏見某はご皇室叩きもですが余命三年時事日記および余命爺様を罵倒しております。あなたのリンクによりそのようなブログへ、余命様自ら読者を誘導されていることに胸が痛みます。



.....あまり気を遣う必要はないですよ。ここで余命を叩いてどうなるものでもないでしょう。



アオイ
内閣官房 国民保護ポータルサイト
http://www.kokuminhogo.go.jp/pc-index.html
目次:
はじめに/国民保護法とは国民保護の仕組み武力攻撃事態の類型緊急対処事態とは情報伝達の手段警報のサイレン有事関連法制について武力攻撃やテロなどから身を守るために(パンフレット)/参考資料/国民保護訓練/訓練の記録映像/国民保護研修会/避難施設/国民保護計画・国民保護業務計画/リンク集/国民保護用語集/お問い合わせ
※今月中に改正周辺事態法(重要影響事態法)などが施行されます。

 ご存知の方もいらっしゃれかとは思いますが、みなさまの安全の一助となればと思い、国民保護法に関連した政府のサイトをここに添付しました。ご活用下さい。



三蔵法師
 日本を変えるためにはアメリカの協力が必要不可欠ですが、時期大統領の予備選を見ますと不安を感じます。トランプ氏の躍進を止めようと身内から反トランプ運動が始まっていますが、メディアが反対と騒ぐほど実は有能な方なのではないかと思ってしまいます。何故なら、日本ではマスコミの主張の逆が正しいからです。
 政治家の経験が無いそうですが、第40代大統領のロナルド・レーガンは映画俳優でしたが空母の名前にもなる程の大統領でした。
 今の日本にとって、アメリカの政治力と軍事力は欠かせないものですから危惧は尚更らです。安倍総理の戦略が新アメリカ大統領によって大きな影響を受け無ければ良いのですが・・・・。



DCT
 民間による情報戦と、政府による国際的な駆け引きを同列に論じて良い物でしょうか?
 どうも保守系の人達は、自分達の活動と政府の活動を同一視し、理想通りにいかないと文句を言ってる癖がある気がします。政府の活動がどうあれ、民間でやってる保守活動は多大な意義があるのですから、あっちはあっち、こっちはこっちできっちりやればいいと思うのですがね。
 敵方の韓国中共は確かに官民一体で活動してきますが、そりゃあっちは独裁国家みたいなものなので、当たり前です。それに対抗しての民主主義国家の民間活動なのですから、民間じゃ対抗できない!などと考えず、民間の声なんて小さすぎる!などと嘆かず、前を向いて活動して頂きたいと思います。
 一般市民目線では、民間の活動の声が間違いなく大きくなって頼もしくなって来ていますし、それでこそ政府側もより積極的に動けるはずですので。
 ちなみに「ネトウヨ」というのは、昔の「右翼」という罵倒を今風にしただけだと思ってます。使い方も一緒。



ねむり猫
 「日本再生」、「日本を取り戻す」ためには、何よりも、除鮮が先決であることを改めて肝に銘じる必要があると思います。何をやっても、日本人もどきに多方面から足を引っ張られ後ろから撃たれるという現状は、一刻も早くなんとかしなければいけません。このことは余命様が再三述べておられ、皆様にも言わずもがなでありましょう。戦後70年の大掃除はたいへんです。
 辺野古移設に関しての和解案受け入れを表明しましたね。
 第一次安倍政権との大きな違いのひとつは野党に対する戦略ですね。さりげないところなんか、実にうまい。
 余命様が仰ったように本当にしたたかになって帰ってきたと思います。先手先手で手を打ってゆく。よい政策を行なえばよい、というだけではなく、敵の手を殺してゆく。揺さぶり、分断状態に追い込み、手も足も出なくさせる。国会答弁でも、適当にあしらって、ことさらに、格の違いを見せつける。そして、無視と軽蔑。性悪政党としては、自滅するしかありません。
 今回の電光石火(とも見える)の発表はなんとなく政府に対する信頼感を醸成しますね。
 ともかく、一次政権で煮え湯を飲まされた参院選に向けて不敗と圧勝の体制を整えつつ、返す刀で直後(?)の衆院選で決着をつける。そうすれば、一応の任期までフリーハンド。
 経済成長のための移民政策などと聞くと全く油断できません。日本と日本人のための国会議員を一人でも多く当選させたいです。
 なにか偉そうで恐縮ですが、皆様、ひとりひとりができることを着実に頑張っていきましょう。



YMT
YMTです。
 この頃、保守の間で、些細な意見の食い違いでの分裂騒ぎが取り沙汰されていますが、皆様落ち着きましょう。些細な食い違いはそれぞれの個性の相違と考えれば腹も立ちません。眼の前の他人が、同じ仲間ではあっても、こちらと全く同じ顔つきや意見であるはずもない。分裂騒ぎは日本を取り戻してからでも遅くはありません^^。
 ところで私事ですが、先般、足を伸ばして橿原神宮と神武天皇陵に参拝してきました。願いは欲張って、日本奪還と余命大将並びにスタッフご一同様、更には我々閲覧者の活躍と安全です。当然裏には「在日殲滅」が含まれます^^
 柏手が晴天に心地よく響きましたので安心です。



日本国民
 今日の沖縄辺野古訴訟の和解。トランプ大統領候補に対するジャブでしょうか。米国の都合で日米安保があり沖縄に基地があることを、トランプに考えさせる契機になれば良いと思います。
 それにしても午後七時のNHKニュースで映った辺野古反対活動している人たち、いかにも左翼活動家風の様子ですが、沖縄県民は本当にあそこにいるんでしょうか。そういう印象を与える良い映像だったと思います。



慶子
 余命様プロジェクトの皆様お疲れ様です。
 不遜外国人の犯罪行為が被害者より加害者に手厚い事を知ったのは帯に安倍前総理推せんとあった「なぜ被害者より加害者を助けるのか」弁護士後藤啓二(産経新聞出版)を読んでからです。
 既にご存知の方も多いと思いますが犯罪統計資料(H24.1~4月分)によりますと、不逞在日外国人全体の57%を占めるのが1位の韓国.朝鮮(3994人)です。
 2位以下は中国(1252人)ブラジル(410人)フィリピン(380人)アメリカ(187人)ベトナム(132人)アフリカ州の国(93人)タイ(66人)イラン(24人)パキスタン(23人)インド(18人)バングラデシュ(18人)スリランカ(10人)オセアニア州の国(10人)インドネシア(7人)。
 私が犯罪者が人権を振りかざす事の後ろを考えるようになったのは光市母子殺害事件からでした。弁護人の異様なこじつけに言葉にならない憤りを覚えたのを忘れられずにいます。
 その後、第一発見者になった本村洋さんの絶望と闘った経緯を読み涙しながら少年法の改正は急務と思いましたが日弁連が邪魔をしているという憶測が余命ブログを読み確かなものになったのです。
 その後ネットやブログ等で異常な性犯罪や殺害事件の殆どが通名報道により加害者は日本人であるかのように印象操作した背景も理解できるようになりました。
 やはり日弁連はNHKと共に潰すのがこれからの日本の再生に欠かせない問題と思います。
 先に挙げた本は平成20年3月14日発行でデータが少し古いのですが犯罪被害者のおかれた現状-加害者と比較しての章(平成17年度支給裁定額)に被害者のための支出約11億3000万円に対し、被疑者・被告人・受刑者のための支出は国選弁護費用(平成17年度決算)75億7065万9千円とあり、内訳は報酬金68億8668万7千円。旅費1654万7千円。日当6億6714万2千円。宿泊費28万3千円とあり、矯正収用費のうち(平成18年度予算)として食料費165億7235万9千円。収容者被服費12億2092万4千円。代用監獄内での被告人の食料費等85億1822万円。入浴に要する費用4億9854万6千円。医療費9億6237万3千円。受刑者就労支援1億6599万9千円。合計354億1334万1千円になっており、法務省は司法支援センター設立に伴い、国選弁護関係費用(被告人国選・被疑者国選・付添人国選を含む)の平成19年度予算として100億9000万円を計上しているとのことであったとあり、私としてはその落差に驚くより呆れた記憶が未だ鮮明に残っています。
 裁判が冤罪を危惧して長くなる事も証拠不十分で長くなる事も否定はしませんが、自白が強要されたものではなく証拠も確かななら殺害事件は被害者のためにも私達の血税で延々と食べさせる理由がないとも思います。18歳で結婚も可能で間違えば凶器になる運転免許証も手に出来て選挙権も与えられるのに未成年扱いは整合性がありません。
 朝鮮学校に補助金等、本末転倒も甚だしく思うのは私だけではないでしょう。嫌なら帰ればがヘイトスピーチだ差別だと言うなら私達は拉致をされても日の丸を踏みつけられても沈黙するよりないのでしょうか?
 先日出先で国会中継を見たのですが、どこの議員か刑務所の施設改善を要望してました。用事が立て込む中でちょっと見ただけなので詳細は不明ですが罪を犯せばどうなるか議員になる前に勉強して欲しいと思うのでした。
 やはり今は汚鮮された議員を落とし志しの高い日本人を国会へ送らなければなりませんね。そしてまるで反省のない異常者には強制送還と法定通りの執行を強く望んで失礼します。
(私事ですがアマゾンレビューのコメントに日本人なら句読点を正しく使うを読み少し青ざめました。長年。を.で書き込む癖があり、今回。に戻しましたが大変疲れました。)
 花粉症対策が大事な季節になりましたが桜前線も平行して報道されるようになり楽しみは自ら手にしなければなりませんね。まだまだ寒暖の差で体調を崩す事がありそうなので、余命様も疲労等には充分にお気を付けください。



.....久しぶりですな。
 投稿の数字は知らなかった。ほとんどの読者が知らないのではないだろうか。本来は司法汚染の稿で扱うところだが、数ブログあとになりそうなのでとりあえず取り上げた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月5日記事「490 朝鮮事案」より全文引用

 南北朝鮮人と、これにつながる民団と朝鮮総連は日本の癌であることが次々と明るみに出てきた。とくに北朝鮮については核ミサイルの問題で国連だけでなく日本独自の制裁がプラスということもあって政権としては手がつけやすい状況になっている。
 戦後の朝鮮人の数々の蛮行が暴かれ、つい最近まで隠蔽されてきた脱税や朝鮮学校の実態までがさらされるようになってきた。17日に発売される「余命三年時事日記ハンドブック」ではこの実態も記述されている。
 民主党が維新とともに党名変更に躍起になっている。それも当然、今後、次々とあきらかになってくる事実は売国民主党が在日や反日勢力と結びついて、いかに日本を貶めていたかという怒りの爆発につながる。民主党なんて名のって闘えるわけがない。
 選挙関係は次回として、今回は朝鮮関係事案である。



<北朝鮮ミサイル>日本の独自制裁撤回求める 朝鮮総連
毎日新聞 2月12日(金)21時1分配信
<北朝鮮ミサイル>日本の独自制裁撤回求める 朝鮮総連
記者会見で日本の制裁強化を批判する朝鮮総連の南昇祐・副議長=東京都千代田区の朝鮮総連本部で2016年2月12日午後3時18分、堀智行撮影
 北朝鮮による事実上の長距離弾道ミサイル発射を受け、政府が独自制裁を決めたことについて、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の南昇祐(ナム・スンウ)副議長は12日、東京都内で記者会見し、2014年に北朝鮮が拉致被害者らの再調査を約束した日朝政府間のストックホルム合意を一方的に破棄する行為だとして、制裁撤回を求めた。
 南副議長は「衛星打ち上げは主権国家に認められた自主的権利だ」と主張。そのうえで「(北朝鮮側が)合意に従って再調査を終えようとしている時期に、日本側が制裁を復活させ強化することは約束違反」と批判した。
 政府は朝鮮総連の幹部らが北朝鮮に渡航した場合、日本への再入国を禁止するなど、人の往来の規制などを中心に独自の制裁措置を決定した。南副議長によると、別の副議長が訪朝しようとしていたが、入管当局への問い合わせで再入国許可が取り消されたと分かり、訪朝を取りやめたという。【岸達也】



北朝鮮に不正輸出の疑いで社長逮捕、総連傘下を家宅捜索
産経新聞 2月18日(木)14時46分配信
 政府が科している経済制裁の一環で、輸出が全面的に禁止されている北朝鮮に日本国内の日用品を不正輸出していたとして、京都府警と神奈川、島根、山口県警の合同捜査本部は18日、外為法違反(無承認輸出)の疑いで、韓国籍で貿易会社「聖亮商事」(東京都台東区)社長、金賢哲容疑者(48)=東京都足立区=を逮捕した。合同捜査本部は同日、関係先として同社のほか、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の経済団体「在日朝鮮合営経済交流協会」も家宅捜索した。
 合同捜査本部は昨年5月、朝鮮総連トップ、許宗萬(ホ・ジョンマン)議長の次男を逮捕し、このとき関係先として聖亮商事も家宅捜索。同社の事務所から取引文書などを押収し、不正輸出の実態について裏付け捜査を進めていた。
 逮捕容疑は、平成26年1月2日、制裁で輸出が禁止されている段ボール187箱分の日用品をシンガポール経由で北朝鮮に輸出したとしている。
 北朝鮮国内の富裕層向けに、日本で流通する食器や食料品、衣類などを輸出していたとみられる。この輸出で約640万円の収益を得ていたという。
 日本政府は北朝鮮の核実験などを理由に独自の経済制裁を科し、21年6月には輸出を全面禁止とした。昨年3月、拉致被害者の調査の報告がないことなどを受けて、制裁を2年延長した。
 合同捜査本部は、21年から26年までの約6年間に十数回にわたって、不正な輸出を行っていた形跡を確認しており、常態的に不正な輸出を続けていたとみて、詳しい実態解明を進める。



 全面禁輸の経済制裁措置が取られている北朝鮮に生活雑貨などを違法に輸出したとして京都、神奈川、島根、山口の4府県警の合同捜査本部は18日、貿易会社「聖亮商事」(東京都台東区)の社長、金賢哲容疑者(48)=足立区=を外国為替法違反(無承認輸出)容疑で逮捕した。捜査本部は同社や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の経済団体などを家宅捜索した。
 容疑は2014年1月、経済産業相の承認を得ずに段ボール200箱(約600万円相当)分の食料品や衣料品を東京港からシンガポール経由で北朝鮮に輸出したとしている。
 北朝鮮との違法取引を巡っては、合同捜査本部が昨年5月、北朝鮮産マツタケを不正輸入したとして朝鮮総連トップの許宗萬(ホジョンマン)議長の次男らを逮捕した。朝鮮総連は不当捜査だと訴えて反発するなどした。
 政府は06年の北朝鮮の核実験を受け、たばこや酒類などぜいたく品の対北朝鮮輸出を禁止した。さらに09年の核実験後は全面的な禁輸措置を取っている。【村田拓也】
【関連記事】
漆黒を照らす:/9 外部の圧力と放送局の抵抗 「公平」名目に報道に要請 /大阪
講演:「日本人妻」が語る北朝鮮 拉致問題関連、若狭で斉藤さん /福井
朝鮮総連が発表「観測衛星打ち上げ成功」
00年ごろから対韓工作 北朝鮮渡航数十回
初の水爆実験 朝鮮総連本部は周囲の警備強化
最終更新:2月18日(木)13時0分
毎日新聞



molt97
日本の公安は本当に生温いと思います。

『朝鮮大学校元准教授、処分保留で釈放』
http://megalodon.jp/2016-0224-0827-21/www.asahi.com/articles/ASJ2R5G3RJ2RUTIL035.html
・・・地検は「諸般の事情を考慮して判断した」と説明している。・・・

 諸般の事情で犯罪者を処分保留? 日本人なら完全に捕まえてるくせに・・・
 また以前にも言ったと思いますが、外国人に日本の政治意思決定に影響を及ぼす政治活動をさせているシールズです

『大学4年生「民主主義の国で何も言おうとしないのは嫌」』2015年7月11日朝日新聞
https://archive.is/PjZw9https://archive.is/PjZw9
・・・在日韓国人4世の朴亜悠さん(22)=大阪芸術大短大部1年=は10日夜、拡声機を通じて語った。・・・

 明らかに韓国人が団体加盟し、日本の政治意思決定に影響を及ぼそうと画策しているのに、何故公安は野放しなのでしょう?
 法務省はマクリーン氏に対して在留期間更新の申請時に許可を出し、活動内容は「出国準備期間」とされたのならば、法務省は上記在日に対しても同じ事をしなければ正に在日特権といわれても仕方ないですよね
 これ日本人がいるんでしょうか?

『市民グループ、補助金継続訴え』
http://megalodon.jp/2016-0303-1246-41/mainichi.jp/articles/20160303/k00/00m/040/073000c
・・・市民グループは「『高校無償化』からの朝鮮学校排除に反対する連絡会」(東京都三鷹市)。元小学校教員の長谷川和男代表(69)が「財政的に厳しい朝鮮学校をさらに過酷な状態にする補助金停止はやめるべきだ」として、安倍晋三総裁宛ての要請書を、党本部が入る自由民主会館の職員を通して提出した。 ・・・

 公安はしっかりと仕事をしてるんでしょうか? きちんと参加者の裏を取り、日本の政治意思決定に影響を及ぼそうとしている外国人の違法政治活動を見張っているんでしょうか?
 この様に公安だけではなく日本政府も含め、在日特権を許しているのが歯痒く憤りを感じます
 書籍に対する滅茶苦茶なバッシングは、彼ら在日のこういった日本でのぬるま湯が原因と思えます ぶっちゃけ日本人舐めんなよ!です
 1秒でも早く日本政府からして、在日の特権を剥奪する動きが重要だと思いました



クミ ト∸ビン
 余命翁様、これからの時代を生き抜くために「余命三年時事日記」の情報は欠かせません。
 466 全国朝鮮人学校補助金制度、回答が1件届きました。

総 第937号 平28年3月3日
茨城県総務部総務課長 ( 公印省略 )
私の提案について
No.5
【茨城県=茨城朝鮮初中高級学校】
茨城県知事・橋本 昌(はしもと まさる)氏、知事直轄広報広聴課県民広報
【回答:有り。年間160万支給が発覚後、本年は検討中】
 「朝鮮学校」に対する補助は、日本の義務教育が無償であることを考慮し、義務教育に相当する初・中級部を対象に、教育環境の維持向上、保護者の経済的負担の軽減等を目的とし、昭和 56 年度から行っております。
 また、本県を除く朝鮮学校がある 26 都道府県のうち 18 道府県(平成 26 年度実績)において、本県同様の補助が行われております。
 以上の状況を踏まえ、本県では、本年度も予算措置したところですが、執行にあたっては、国や他県の動向等を踏まえて、本年度の補助をどうするか検討してまいります。

 余命翁様、余命サポーターの皆様、花菱様、ミラーサイト様、LA 郊外より応援しています。お身体ご自愛下さいませ。



1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/:2016/03/04(金) 00:23:05.60 ID:CAP_USER.net
「慰安婦」強制連行を否定、日本政府に批判集中/国連女性差別撤廃委レポート―李玲実2016.02.29 (13:07)

■“人権違反”、“被害者が納得いく解決を”
 国連・女性差別撤廃委員会による日本報告に対する審議が、スイス・ジュネーブで2月16日(現地時間)に行われ、日本軍「慰安婦」問題に対する日本政府の対応が批判を集めた。同委員会では、被害者を無視した合意では到底解決になりえず、日本政府の主張が国際社会では通用しないということが明確に示された。

■日本政府の矛盾あらわに
 対日審査ではまず、日本政府代表から日本の女性差別撤廃条約実施状況が報告された。日本軍「慰安婦」問題に関して日本政府は、「この問題は日韓両国の間で、『最終的かつ不可逆的』に解決されることが確認された」と述べたうえで、「本条約を締結(1985年)する以前に生じた問題に対して遡って適用されないため、慰安婦問題を本条約の実施状況の報告において取り上げることは適切でない」などと居直った。
 日本政府の発言に対して委員からは厳しい質問とコメントが相次いだ。(中略)

■ヘイトスピーチ、朝鮮学校差別も提起
 日本政府の女性政策の中に、在日朝鮮人女性を含む日本社会におけるマイノリティ女性への配慮が欠如している点を多数の委員が指摘したことも、今回の対日審査の特徴の一つであった。本審査には、筆者を含む4人の在日朝鮮人女性が参加し、審査前のNGO(非政府機関)による委員たちへの情報提供の場であるランチタイムブリーフィングや直接的な委員への働きかけを通して、ヘイトスピーチや朝鮮学校への補助金削減問題、在日朝鮮人女性に対する雇用差別等を訴えた。
 対日審査では、グべデマ委員(ガーナ)がヘイトスピーチについて懸念を示し、在日朝鮮人を主な標的としたヘイトスピーチ、公的な人物、政治家の発言に対して罰則を与える等、日本政府は具体的な対処策をとっているのかと厳しく追及して、ヘイトスピーチに対する対処の強化を求めた。
 また、マイノリティ女性の教育の向上に関連して、ジャハーン委員(バングラデッシュ)から朝鮮学校への補助金問題についての質問が提起された。これに対する日本政府の回答は、「市町村教育委員会によって、一定の信頼できると判断できる居住地域に関する書類確認ができれば、義務教育学校に入学することができ、機会は保障されていると考えている。また、外国人学校等についても就学を希望する場合は外国人学校に行って教育を受ける権利が保障されている」というまったく的はずれなものだった。

 同委員会による日本政府への総括所見は、3月初めに公表される。
(朝鮮大学校研究院、東京外国語大学大学院博士前期課程)
http://chosonsinbo.com/jp/2016/02/29suk/



1: ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★(★ **2b-bY13):2016/03/04(金) 20:07:07.09 ID:CAP_USER*.net
 北朝鮮による核実験や事実上の長距離弾道ミサイルの発射を受けて、名古屋市は市内にある朝鮮学校の補助金について「漫然と続けるのは国際社会の流れに反する」として、新年度から一部か全額の支給を取りやめることを決めました。

<朝鮮学校>市民グループ、補助金継続訴え 
毎日新聞 3月2日(水)22時26分配信
 地方自治体が各地の朝鮮学校に支給する補助金を巡り、東京都の市民グループが2日、自民党本部前で、政権与党として補助金の停止を政府に求めないよう要請した。党内では今年1月の北朝鮮による4回目の核実験などを受け、補助金停止を求める声が出ている。
 市民グループは「『高校無償化』からの朝鮮学校排除に反対する連絡会」(東京都三鷹市)。元小学校教員の長谷川和男代表(69)が「財政的に厳しい朝鮮学校をさらに過酷な状態にする補助金停止はやめるべきだ」として、安倍晋三総裁宛ての要請書を、党本部が入る自由民主会館の職員を通して提出した。
 自民党拉致問題対策本部は昨年6月、朝鮮学校に対する補助金の全面停止を自治体に指導・助言することなどを盛り込んだ提言をまとめ政府に要請。文部科学省は2月、公益性の観点から補助金支出の妥当性について確認するよう求める通知を自治体に出す方針を明らかにしている。【松井豊】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160302-00000098-mai-soci



とをりすがり
 たなやんさんの書かれていることの補足です。
 大正大震災における不逞鮮人によるテロ(後に大正時代の竹中平蔵というべき後藤新平によってその実態をいろいろ書き換えられ、関東大震災における朝鮮人虐殺となる)に関しては、ワック発行 ISBN978-4-89831-703-7 加藤康男氏著 関東大震災「朝鮮人虐殺」はなかった!が詳しく、そこで描き切れてない部分は、青林堂発行 ISBN978-4-7926-0542-1 井上太郎@kaminoishi氏著 井上太郎最前線日記を読むと良いです。
 ついでに後者は、不逞鮮人と民主党の前身である社会党の関係や不逞鮮人別動隊≒共産党から分かれてできた各団体も書かれてますね。この2冊を読めば、初代余命様が書ききれなかったこのブログの前史がかなり理解できると思います。
 さらに、終戦後に朝鮮進駐軍や愚連隊に受けた被害は、一部の自治体発行の書籍にも書かれていたりします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月5日記事「489 2016年3月5日時事」より抜粋して引用

主婦です
アマゾンのレビューとは関係ないのですが、こんなメールが来ました。本物でしょうか?
「官邸メール」はもう数ヶ月送っているのですが、初めての返信です。
他の方のところにもきてますか?
###########################################
From: 首相官邸HP発信専用
To: &&&&&@&&&&&&.ne.jp
Subject: [首相官邸より]
Date: Thu, 03 Mar 2016 17:19:18 +0900
X-Mailer: MIME::Lite 3.029 (F2.77; T2.0&; A2.0&; B3.0&; Q3.0&)
ご意見等を受領し、拝見しました。
首相官邸ホームページ「ご意見募集」コーナー担当



.....回答を用意していたら、maさんから次の投稿があった。



ma
主婦です への返信
私の場合、一番直近で1月です。下記のとおり、たまに届きます。
昨年8月から数えて7回のみです。
オリジナルなメールをした際に届くような気がします。
From: 首相官邸HP発信専用
Sent: Monday, January 18, 2016 3:51 PM
To: @
Subject: [首相官邸より]
ご意見等を受領し、拝見しました。
首相官邸ホームページ「ご意見募集」コーナー担当



.....maさんありがとう。
 官邸メールは自動返信ではないので、オリジナルはご指摘のように対応が早い。集団メールの場合は基本的には各省庁に自動振替をしているようなので、余命としても頻繁に投稿内容を変えないように気を遣っている。
 今般はそれを大幅に変更して増やそうと準備しているところである。



あるけむ
通りすがりの774 への返信
脇から失礼します。
>WEB魚拓サービス停止だそうです。
 自分は、WEB情報の保存にEVERNOTEを使用しております。この余命三年時事日記もEVERNOTEに記録しています。ブラウザの拡張機能を使えば、簡単に全文が保存できます。米国発のサービスなので安全性も高いと考えてます。



.....ありがとう。こういう情報は本当に有用だ。



花のごとし
さて、衆議院議員が警察をつついてやっと出てきた初めての資料です。
来日外国人の殺人検挙数・・これは前から出ていた
在日外国人の殺人検挙数・・初めて出てきた資料
以下URL参照
http://ameblo.jp/japangard/entry-12126403143.html
いままで隠されてきた資料が次々と出てきていますね。



.....JAPANISM28と29でも掲載されている。確実に流れが変わっているな。



おかちゃん
 安部総理が今日も増税延期を否定しましたが、個人的にはあまり口にしない方がいいような気もします。
 切り札として延期や、はたまた減税は取っておいてほしいですが、本心はともかくあまり否定ばかりしていると、いざ延期などをした際に、野党に総理は言ってることが違うと攻撃のネタをあげてしまうだけのような気もしますので。野党としては増税延期なんかされたら自民の支持率がますますあがってしまいますから、総理に否定させようとしているのかもしれませんが。
 それにしても総理の次の選挙は自公vs民共との闘いだとの発言に、さっそくイオン岡田くんがレッテル貼りだと噛みついていましたが、普段自分たちがレッテルとガセをばらまいてることには気がついてないんですかね。
 そしてあれだけ共産とシールズのイベントに顔を出したり選挙区の協力までしといて今さら共産党とは違うと言うのは無理があるでしょうに。我々としては民主や共産の反日ぶりをさらけ出させ、国民に知らしめることが大切ですね。
 一部では次の選挙では野党連合が議席を伸ばすや、少なくとも共産が躍進するなどの声も聞かれます。そんなことにならないように、反日野党は次の選挙で息の根をとめて日本から追放です。



たなやん
 こんにちは。最近余命さんの本の低評価する方の話題が有りますが、余命さんの記事は、事実です。身近な歴史でそれを伝えます。
 私の住んでいる市では、朝鮮人部落がありました。地元の人たちは彼らのことを、「カンボ、カンボ。」と呼んでいました。あまり良い印象はなかったようです。
 関東大震災の時は、「朝鮮人が攻めてくる。」ということで、地元の人たちは、手にクワやカマを持って八幡神社に集まり、夜はたき火をたき、警戒したそうです。普段から行いが悪かったのでしょう。
 また、彼らはよく牛を売りにきていました。余命さんの記事で、この牛は略奪されたものだと分かりました。つまり、事実の流れが繋がったわけです。
 余命さんこれからもよろしくお願いします。



.....余命の実体験であればいくらでもあるのだがブログ主という立場があるので..。



today
こんにちは
 自称ジャーナリストによる「私たちは怒っている」の件とする声明は、誰も賛同せず、ツイッターではおもちゃになっていますね。わたしも #私たちは怒っていますクソコラグランプリ で、自称ジャーナリストたちの紹介をしてあげました(笑)
http://yaplog.jp/todays_afpbb/archive/674



.....老害外患罪クラブだからな。現状認識ができないから痴呆症の末期かな(笑い)



名無し
 小泉竹中以前から規制緩和を働きかけ、小泉竹中に乗っかった埖屑朝鮮人擬きが居たよな、MKの青木。バスタクシー運転手の手取りが下がったとか、関越道のバス事故やこないだの軽井沢バス転落事故等の遠因となった諸悪の根源だよ。



.....北系の在日だな。前科10犯なんて言われているから帰化は無理。一族も有事には北か南へお帰りになるだろう。



平和への祈り
 小泉元首相の郵政改革の時当時ホリエモンを応援していた私はあまり深く考えずに自民党に投票しました。
 しかし小泉純一郎はすぐさま構造改革を実施し不況に陥らせ私の周りでは経営者の自殺や苦悩が夥しくなり、そういう人達へのサポートがなく官邸にお願いしようかと思った時、小泉純一郎はバタバタと中小企業が銀行からの貸し剥がしで倒産してるのを見て半ば嬉しそうに順調にいってるなーと満足そうな言葉に私は背筋が寒くなる思いがしました。
 日本の為に痛みをと皆我慢するつもりだったが、まさか自殺までかんがえる人達への受け皿を用意してない血も涙もない冷血漢とその時悟り票を入れた事を後悔しました。
 やはり彼も朝鮮人の血がながれてたんですね。その息子の進次郎も警戒した方がいいですね。
 蛇足ですが障害者施設の月給12000円の障害者からも1200円ぐらい徴収しました。だから息子は今でも小泉純一郎は大嫌いです。



.....国民が徹底的に情報隠蔽と操作されていた中では、騙されても仕方がなかったろう。中韓べったりの政治家だらけで自民党も汚染されていた。現在の在日に関する国益の負の部分は、みな小泉に起因すると言っても過言ではない。隠れた外患罪ナンバーワンである。



爽涼無量
余命様
 御多忙中に失礼致します。何卒御一読の程お願い致します。
 皆さんの投稿情報と余命様の解説を目当てに、すっかり“新聞”として拝読しています。ブログの主旨から問題提起が主流となりますが、国内浄化に奮闘している方の情報も、反日駆逐に相乗効果があるのではないかと思います。
 沖縄で健闘されている我那覇真子氏についての記事です。
産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/160227/wst1602270064-n1.html
 その存在を広く知られる程、氏の身が安全になるのではないか、とも思い投稿しました。お時間を頂き有難うございました。



.....我那覇真子氏については承知している。
 安倍総理の沖縄問題の解決シナリオは、辺野古も左翼も一括処理である。一番簡単なのは選挙で勝つことであるから逐一進めているが少々時間稼ぎが必要だ。
 とくに昨年9月25日成立、30日公布の安保法制は3月31日期限で施行される。この関連法の施行整備に2、3ヶ月はかかるからどうするにしても7月の参院選以降になってしまう。5日の沖縄訴訟の和解もそれが背景にあり、さらに、辺野古の工事がしばらくストップすることは、すでに投入している警視庁機動隊との予期せぬ衝突も避けることができるし、参院選やその前哨戦となる沖縄県議選を考えるとプラスと判断したのだろう。
 政府は辺野古移設が普天間問題の唯一の解決策という立場に変更はないのでシナリオ通りである。とりあえずは選挙だな。



猫きち
 こんにちは。毎日、ブログを挙げて頂きありがとうございます。
 余命のブログとYouTubeでしかコメントをしておりません。YouTubeでコメントをすると「デマだ」「ソースを出せ」「頭がおかしい」「バカ」と書かれてます(笑) ソースを教えると翌日には、そのソースが削除されてしまってます。
 そんな事が、立て続けに起こったから「ソースは、私です。私の実体験です。私の父は、昔、食住付きで朝鮮人を雇用していました。朝鮮人が犯した傷害事件、窃盗等目の前で見て来てますし、私は、チマチョゴリの裾からカミソリを出されてカツアゲに合ったりしてます。」と、返したら、それまでシツコク絡んで来ていたのに、何の音沙汰も無くなるのです。
 Amazonの低評価の方の文章を読んで、私にシツコク絡んで来た人の文の作りにソックリと思いました。やはり、句読点もおかしく長文で何を言いたいのか意味不明な文章でしたね。最初は、意味が理解出来なく、何度も読み返しをしてましたが、この人自身も理解をしていない事に気が付き、私が気になることに対してだけ反論をして論破してます(笑) それとも、私がバカなのでしょうか?
 これからも、基地外民族と戦うつもりです。



Augusta
> .....余命はもう攻撃してもモグラ叩きになるのでどうでしょうね。
>前回の遮断がいい経験となって、ミラーサイトにしても読者にしても記事は全保存している方が多いし、現実には「余命がいなくても大丈夫」という形ができているので攻撃はリスクとデメリットの方が大きすぎて常識的には割が合わないと思うな。

 ご返信ありがとうございます。メリットがなければ攻撃は止まる、というのはもっともです。
 朝鮮人はとても臆病で、相手の手口を広めるだけで抑止効果が大きいのですが、中国人は開き直るのでしょうか。そういえば、オバマにサイバーアタックの件を聞かれた習近平が「そんなものはない」としらばっくれていましたね。
 深田女史に関しては、相手の攻撃に乗っかるのが下手だなと思いました。せっかくホリエモンや山本一郎が弄ってくれたのに、返しが下手で広がらない。一部の嫌韓本は攻撃される事で広がりましたし、私が「ネトウヨ」を名乗るのも、相手に乗っかっているのです。せっかく広まった言葉、使わないと勿体ないじゃないですか(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月4日記事「488 2016年3月4日時事」より抜粋して引用

半角スペース
 日韓合意の騒動は、日本の右派ならば事実を歪曲して報道するメディアに抗議するべきであって安倍首相に抗議するのは筋が違うだろう、という話なんですよね。
 政府がもっと発信しろ、と言うだけじゃなくて右派ならお前らがマスコミに抗議かませよ、と常々思っておりました。現地では~世界では~とばかり言うだけで日本にとって何の得にもなってなかったですね。
 軍艦島あたりで違和感を感じてはいましたが、あの件で所謂ビジネス右翼が炙り出されたのは結果的によかったかなと思います。



today
 こんにちは
 みなさん、ネトウヨという言葉に騙されないでください。これは反日のレッテル貼りなんですよ。
 言語というのは対称的にできているものと大学の教養の言語学で習った。左と右。白と黒。男と女。太陽と月。とかね。それに対して、非対称語というおかしな言葉がある。め〇ら、つ〇ぼ、か〇わ とかが該当して、 これら異常な差別用語も非対称語。
 最近、ネトウヨという言葉が使われるのだが、この対義語がほぼない状態。ネット検索でネトウヨ約 1,450,000 件 (0.40 秒) と ネトサヨ約 90,500 件 (0.26 秒)と非対称の結果であることでも明らか。
 要するに、ネトウヨは言語学的に非対称語で、差別用語である。ネトウヨ、ネトウヨと書いている人間は、差別主義的、無教養であるということ。



あん摩マッサージ指圧師の運用について
 余命様。いつもありがとうございます。
 あん摩マッサージ指圧師の運用に関して、以下の内容を書いてみました。官邸メールに追加して戴きたく存じます。
———————————————————————————
 日本でマッサージ業を営むには、あん摩マッサージ指圧師免許の取得が必要であるが、昭和33年当時の厚生省は最高裁判決判例での職業選択の自由を曲解した上に「昭和25年時点に3ヶ月以上業務をしていた者は一代に限り免許無く職業と認める」と通達した為、正規の課程を修めず医学的裏付けの無いマッサージ業を行う者(以下、療術士)が業務履歴の真偽関係なく増え、昨今の不景気で再び療術士が増加している。
 結果、人体に無害とする療術行為による加害事故や悪性疾患の受診遅延などの増加、整体での乳児死亡事故の発生と、現在進行形で国民衛生が悪化している事は国民生活センターの勧告の通りである。
 これらは必要な医療知識がない者のマッサージ行為を安易に放置した結果であり、厚労省の見解にある「体重をかけない」「整体は指圧に含まれる」、「治療と慰安の区別がつかない」ものが人体に無害と言えない証明である。
 また、外国人整体士による施術や名前を変えたマッサージおよびマッサージ業を装った風俗店すらも放置される為、不法就労外国人であっても国民は不審を抱かず、不法在留外国人の格好の隠れ蓑ともなっている。
 療術士成立条件の法的問題、国民衛生の悪化、不法就労外国人の隠れ蓑という点を鑑み、「療術士届出の法的条件の徹底」、「あん摩マッサージ指圧師の調査への立会い」および「あん摩マッサージ指圧師法の的確な運用と名称および法改正」を要望する。
(598字)

 昭和23年に1万人余りだった療術士は、昭和28年に4万人、昭和29年には8万人にまで膨れあがっています。昭和25年時に3ヶ月以上の業務履歴があれば、当時20歳として現在85歳でしょうか。それがどうして未だに増えてるのかわかりません。
 外国人整体士による国民衛生への関与は、Red医師事件を思い出します。不法残留外国人の就労、乳児の死亡など、日本人として本当に怒りを感じる事です。
 余命様と同様に、実際にあった事のみを記載しました。
 どうか宜しくお願い申し上げます。



やまとおごじょ
 カタログハウスの件。ドサンピン@量産壱号 さんの見解に同意。
 平成半ば頃から左傾があからさまになってきて、韓国食品よいしょの記事が目立ち、その頃にはウリだった、サービスの品質が急激に悪化(電話対応がぞんざい、ぶっきらぼう、修理受付を拒否とか、言葉の使いかたが変に・・)利用者の声を記事にしたいと連絡されて電話インタビューを受けたが、誌面に掲載された内容はほとんど捏造(「使い勝手はいいです」–>が「大絶賛」に)。
 乗っ取られつながりで、首都圏で自然宅配を扱っている株式会社大○(旧大地を○る会)が現在進行形の疑い(注:これは個人的印象)。韓国食品で異物混入ロットに当たったので、利用を止めた。
 原因は、キムチからありえないほどの強い塩素臭。本体がどの程度汚染されているかは不明だが、サービスが低下、保険勧誘をあおったり、NGO系団体への寄付を募るチラシを配るなど、変な活動家が入り込んでいる気配がある。



よっちゃん
 皆さんの書き込みを読ませて頂きながら、なるほど!と思う事が多いですね、お勉強させて頂いてます。
 雪印がロッテに買収された事は知りませんでしたが、私は今でも雪さんを買います、特に牛乳関係。森永のは臭くてマズイので絶対に買いません。ロッテに以前トランスファットの使用についての質問状を出した事がありますが、「答えられません」との事で逆に危ないなと感じました。明治等は誠実に返答が返って来ました。
 生協が共産党とは・・なるほどなの事があります。チラシに日本ユネスコが入ってますしね。通販生活も特集等に原発反対があったので、あれ?と思いました。
 今回お聞きしたかったのは本籍地の件です。気にしてる方は少ないと思いますし、私も今までは何処でも使えるんだ、と思っただけで、何故?な疑問はありませんでした。ご存知でない方もいらっしゃると思いますが、本籍地は何処でも申請出来ます、大阪城でも(皇居は無理かな?)OKです。
 本籍地ってそんなに大事ではないのでしょうか、いつからこんな仕組みになったのかな?と考えるに、在日の方が出生地を知られたくなくて例のごとく騒いで(日本人は関心が無かった)法律を変えてしまったのかな、と思われますが、何方かご存知の方がいらっしゃればお教え願いたいです。
 在日企業の多さには驚きですが、商売=韓国人や中国人ですから、当然といえば当然な話ですね。カナダでも商売人は中韓とイラン系です。経済の活性化を望めば嫌でも仕方のない事かも知れませんが、韓国人は日本以外に対しては何の悪事も出来ない小心者です。それが日本と外国の違いです。
 ハンドブック楽しみです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月3日記事「486 2016年3月3日時事」より抜粋して引用

KENT1mmメンソール
 初めて投稿します。
 余命ブログは初代から拝見しております。このブログは既成事実のみの記述であり情報操作をしたり誘導したりしている訳でない。いわば既知の内容を記述しているだけであり事実を列記しているに過ぎない。事実に対し否定的な意見を言われても事実は一つであり事実は事実である。
 余命殿がどのような発言をしようともそれを鵜呑みにするほど日本人は馬鹿ではない。
 ウトネヨと呼ばれる方々の批判は確かに多いが、確かに一部は行き過ぎな言動もあるのは事実であり、成り代わり謝罪致します。
 小生は武家の系統の家柄でWikipediaにも掲載されている家柄であるが、戦国の時代以前から日本人は、民を大切に思う民族である。畑、田んぼを営む農家は、戦国の時代大切に守られていた事もある。なぜか?その理由がわかりますか? 士農工商の意味わかりますか?
 日本人が培ってきた文化や風土は私たちの宝である。その宝が理解できず、否定的な意見や言動をするのは自由だが、その事に関して意見するつもりは毛頭ないし、なぜか?そういう考え方もあるのだな、と客観的な立場で勉強させて頂いていると受け止めている。
 小生含め余命ブログを散見している読者は、少なからずとも自身の意見を持っている日本人であり、決して他人の意見に流されるような輩でないと、自身含め自負している次第である。 
 ご存知のように日本は島国であり狭く窮屈な国である。狭い国土だからこそ皆で協力し日々を楽しんで過ごすように努めているのが日本人である。うさぎ小屋と形容される家でも、ささやかな楽しみを見いだし協調しあい団らんの時間を持つのが私たち日本人である。
 決して他人の土地を攻めたり奪ったりなどそんな野心はない。所詮、島国だから狭い。
 隣近所に醤油を借りにいくような温かい文化が日本にはあった。今は国民全体が豊かになり、古き良さも薄らぎつつある。 
 日本人は昔の人間的な繋がりとそこに生き尽く島国根性がなくなりつつあり、日本人としての良さを欠如しつつあり、それを回復し現代に復活させる必要がある。余命殿が事実を語っているのはまさしく事実であり、それをインターネットという道具を経由して日本人が改めて自身の日本人としての存在意義を思いだしているのが今である。
 そして余命殿の事実の発言に対し自身の意見を勘案して自身の意見として行動し始めているのである。
 なぜか? それは日本は島国であり日本でありたいから。子孫に日本の良さを伝承し引き継いでいって欲しいからという単純な思いである。
 祖国を大切に思う事は崇高な事であり祖国の国民として素直な意思表示であり単純な気持ちである。日本を否定する方々は、祖国を単純な気持ちで子孫に残していこうと思っていますか? 祖国をより良くし子孫に明るい未来を築き引き渡そうと思っていますか?
 もし祖国を大切に思うなら、他の国を批判し続ける時間を祖国のために祖国の国民として、培ってきた知識、技術、ノウハウをフィードバックしてはどうか? 私たち日本人は日本人としてフィードバックしていく。あなた方も祖国にフィードバックして祖国の発展に寄与していく事が祖国への恩返しになり子孫への貢献に繋がる。
 日本に居て日本人を批判していても今の日本人にはもう通じない。自分が何をすべきか何が出来るか、誰に何をする事が重要なのかを今一度考えて欲しい。そして死ぬ間際に笑顔がでるほど自分自身をほめてあげられるように、祖国への貢献をしていこうではないか。
 祖国へ戻り祖国のために邁進していって頂きたい。私たち日本人も邁進していく。そしていつかお互いが笑顔を浮かべて飲み交わせるように。
 道は違えど志は一つ。
 祖国のためにお互い頑張っていきましょう。



剣兵衛
 私に取って今日は感慨深い一日でした。米のスーパーチューズデーでトランプが勝利しました。日本でも過去に民主党政権に国を託すと言うとんでもない事が起こりました。私も当時は民主党が朝鮮人の為の政党とは知らずに一票入れてしまいました。今でも悔やまれてなりません。
 その時の日本と今の米の違いは、騙された日本人と違い米の住民(米は移民の寄せ集めであって日本人が考えるような国とは違うと思っているので、国民ではなく住民)はとんでもない主張をしているトランプを選んでいることです。とても先進国の選挙とは思えません。米の国体であったはずの白人中流社会が崩壊してしまったのでしょう。米の民度もここまで落ちたかと言う印象でした。
 今私たちが心から願っていることは、在日や反日売国奴の殲滅ですが、この事は日本という国を大御宝である私達日本国民の手に取り戻すという事になるのではないでしょうか?
 世界的に見れば日本の民度は高いみたいですが、日常を見ると、はたしてそうかなと疑問に思うことが多いです。本来日本人の民度はもっと高いはずだと私は思っています。他国の、特に特亜の民度が低すぎるが故に日本人の民度が高いように見えているだけのような気がしてなりません。
 在日や反日売国奴のいない美しい国を取り戻すには、安部政権の今しか無いと思います。余命の旗のもとで今しか出来ない頑張りをと思っている今日この頃です。
 未だに顔も見たことのない皆さんですが、共に頑張りましょう。



(中略)

o
 数時間前、自民党の小池百合子さんが、ちょっとおもしろい英文投稿をされたので余命さんにもお知らせしよう。
 表題は<North Korea’s Pachinko Missiles>。 (信濃注:北朝鮮のパチンコ・ミサイル
 投稿先はProject Syndicate(プロジェクト・シンジケート)。
 どういう組織かというと、こういう組織。以下、wikiより抜粋。 

 Project Syndicate(プロジェクト・シンジケート) は国際的なNPOであり、各国の新聞をつなぐ組織である。専門家や活動家、ノーベル賞受賞者、政治家、経済学者、政治思想家、ビジネスから学者にいたる各界のリーダーによる論考や分析を会員の新聞および雑誌社に配信し、会員間のネットワークを組織している。
 チェコ共和国のプラハに本拠を置く。現在、150か国・439の新聞によって会員組織が構成され、会員紙誌の総発行数は5千万部に達するなど、世界最大の言論組織といえる。

 で、彼女の投稿のURLがこちら。 
http://www.project-syndicate.org/commentary/pachinko-funds-north-korean-missiles-by-yuriko-koike-2016-03
 サラッと斜め読みをしたところ、まぁ我々にとっては既知のことばかり書かれているのだが、あるいは世界は初耳だろう、これを世界に対して発信したことに意義があると感じた次第。
 特にパチンコ屋の儲けが核ミサイル開発の原資となっている点、万景峰号は運航停止状態だがあれやこれやの抜け道からカネが北朝鮮へ渡っている点、「金正恩の火遊び」を止めさせるためにはマッチを買うカネを止めるべきだという点などが簡潔に書かれている。
 拉致被害者の件もさらりと触れられているあたり、拉致議連のお仕事も忘れてはおられない。
 さて、世界の反応や如何にというところだが、この一石が及ぼす波紋に私は興味津々だ。
 希望を申せば、とんでもない外圧が押し寄せて来ることを願う。
 政府自民党からこうした文章が飛び出したという事実も看過できない。
 民主党政権時には絶対に有り得なかったことが次から次へと起きている。
 日本社会が明らかに良き方向へと歩み出していることを実感する。もはや壊滅状態で、こうとなれば野合するしかないという野党はいま党名に困っているそうな。すでに<朝鮮半党>という立派な名前があるじゃないか。遠慮なくお使いなさい。 
 以上、ご連絡まで。さて私はこれから食事をして出勤だ。 公私ともに忙しいw



夜霧のガイコツこんばんは
 余命ブログスタッフの皆さん及び読者の皆さんお疲れ様です。
 先に書かれてました「アメリカに住んでるのは国民ではなく単なる住民」というのはなかなか正確な表現だと思う
 アメリカは政治家の利権と軍隊の戦略のみで成立している人工国家。根本的には中共や北朝鮮及び韓国と同じだと思う。よってアメリカは誰が大統領になっても内政が更に悪くなり失敗するか外国に対し自分達でも出来ない様な理想を振りかざしては難癖をつけ事実上の侵略戦争をしかけてこちらの方も失敗する。そしてそのシワ寄せやストレスを日本にぶつけてくるようになる。
 理由はカンタンで日本が1番楽で利益があるからだ。
 でもこれからは段々日本にとっては良くなってゆくと思う。中共もアメリカも北朝鮮もやる事が古い、古すぎる。プロバカンダに実の隠蔽に歴史の捏造に偽善政策に、とてもじゃないがネット社会となってしまった現在の戦法とは言えない。
 最近ハードランディングが勃発する夢をよく観る。
 内容は朝起きてテレビにスイッチを入れても点かずラジオも点かず。外から何やらサイレンが鳴り。遠くから爆発音が数発鳴り。私は慌てて車を走らせて自衛隊の駐屯地に逃げ込もうとしたところを駐屯地の入り口にいる護衛の隊員から テロリストと間違われて撃たれるという内容。
 迷彩服を着た自衛隊員に撃たれていつも夢は終了だが、なぜか撃たれて嬉しい。さすがは軍隊だと撃たれながらも感心する。自衛隊にはそれぐらい勇敢であってほしい。考えてる間があれば彼らが逆に殺られる。敵は笑顔で近付いてくるかもしれないし「エーン、エ~ン」と言って泣きながら被害者を装って近付いてくる女子高生に粉した武装工作員かもしれない。AKBみたいに制服姿のミニスカート姿の武装工作員がいてもおかしくない、正直私はこういうのには弱い。
 夢の中で自衛隊に撃たれるたびに生まれ変われる気がします。
 けど実際にハードランディングが始まれば間違わないでほしい。
 日本はおろか世界がハードランディングになりそうな空気ですが、皆さん我々も日本国ももっともっと良くなりますように頑張りましょう。
切腹



山中英雄
縄田 への返信
縄田さんへ
 小生は初代余命かず先生時代から余命ブログを拝読し、その主張に全面的に賛同しているが、最近の安倍さん万歳の記事やコメントには多少違和感がある場合がある。
 例えば、「日本の常識は世界の非常識」そのものが今回の日韓慰安婦合意で、AJCNレポートによれば、海外メディアはこぞって「日本がついに戦時中の性奴隷制度を認めて謝罪した」「性犯罪と幼女誘拐の国、日本」と報じているようです。これは旧日本軍のみならず現在の日本人の名誉を著しく傷つけており、断じて容認できないわけです。
 そして、アメリカでの慰安婦問題で活躍しているクミ・トービン氏や、国連人権委員会で奮闘した杉田水脈氏の努力や立場を弱めるような今回の外務省の国連での慰安婦強制連行否定の非公式発言は安倍さん承認であり、問題提起したわけです。
 また、国民の命綱である年金を博打鉄火場の株式、特に外資に支配されている国内株式に多額の資金を投入するのは間違っており、警鐘を鳴らしているわけです。
 そして、衆参同日ダブル選挙を控え、安倍さんの経済政策は3年連続GDP低下、GPIF運用実績損など、野党に付け入る隙を与える事態となっており、安倍政権継続を願う余命ブログ読者は非常事態に近い共通認識すべきと思っています。
 余命ブログ読者は安倍さん万歳の記事やコメントばかりでは井の中の蛙になりやすく、現実の切実な問題も知るべきではないだろうかと思いコメント投稿しているが、多少違う意見の交換は健全なブログのありかたではないかと思っています。
 しかし、~平然と無視して投稿を続けるご自身の無神経な態度を少しは省みてはいかがだろう~は、上から目線の貴殿の人格を疑う無礼な発言だね。



.....山中氏はどうも余命ブログを誤解なさっているようだ。
 余命は不偏不党公平中立非営利の個人ブログであるが、そのベースは「日本人と日本国のためによかれ」というところにある。在日や反日勢力を含めての絶対普遍的な公平中立なブログではない。また余命は立ち上げから覚醒、拡散は事実の提示と説明に徹してきた。そこに主義主張は存在しない。「日本人に広く事実を知ってもらう」それだけを手段としてきたのである。
 したがって余名の記事に違和感を感じたり批判する方はそれだけで反日が確定する。
 安倍総理がどうのこうのは余命には関係のないことだ。誰であれ日本のために頑張るものは手をつなぎ応援する。
 「アメリカでの慰安婦問題で活躍しているクミ・トービン氏や、国連人権委員会で奮闘した杉田水脈氏の努力や立場を弱めるような今回の外務省の国連での慰安婦強制連行否定の非公式発言は安倍さん承認であり、問題提起した」
 これは巷間のジャーナリストの記事を引用したのであろうが、余命ブログではまったく不適切である。この問題は昨年12月28日の日韓外相会議につながっていて、27日と28日の余命記事によって余命読者は実に冷静に対応されていた。再読されればすぐにわかるが、余命としては少なくとも政権の3月までの動きを記述している。
 狙いは遅くとも3月までは韓国をがんじがらめにしておきたいということで韓国は完璧にはまってしまった。「不可逆の合意さえとれればそれでいい。前科数十犯の国がすんなり約束を守れるはずがない。当分大混乱だろう」という官邸の狙いは的中した。
 この際も巷間ジャーナリストは騒ぎに騒いで安倍総理を叩いていたが今は?という話。この不可逆という点を日本側が示す形が今回の国連人権会議の対応であったのであるが、文書での公表なしという点にまた巷間ジャーナリストが飛びついた。
 日本側としては、文書化したものは国連人権委員会の各代表に資料として添付して、また議事録についてはビデオ公開まで段取りしていたのである。
 杉田水脈氏についても、それなりの結果を出している。昨年より発言力が増している。
 この関係はHPで報告されるだろう。
 「最後に安倍さんの承認」と切り捨てているが、少なくとも余命は杉田氏が外務相と折衝し、官邸の意向も踏まえて動いたことはこまかい日時からすべて把握している。ただ現在進行形の相手のある事案なので、腹の内、手の内を見せるわけにはいかないからどこまで記述していいかのタイミングが難しい。しかし営利目的の巷間ジャーナリストはインパクトを求めてすぐにセンセーショナル報道に飛びつくのでどうしても時間差が出てしまう。
 これが余命にとっては煩わしいのである。巷間の話題を余命ブログにコピペされてはあとの処理が大変なのだ。
 山中氏については10をこえる批判記事が投稿されており、すべて削除している。すでに縄田氏の投稿の際にはこの件についてスタッフ一同で削除検討されていたのである。
 よって今後の論争を避けるため今回の投稿をもって削除対象とすることに決定したのでお知らせする。



信濃注:
 ずるいようですが、私は山中様を否定も擁護もしません。様々な見方はあっていいと思う反面、発言する場所を選ぶ必要はあると思うからです。
 うちのブログは極端な誹謗中傷以外はOKです。
(信濃注、以上)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月1日記事「480 選挙関連アラカルト」より全文引用

匿名記号
公明党との与党連立政権について
 公明党は外国人参政権を掲げていますが「これを止めないと連立してあげませんよ」と自民党は強く出られないのはなぜでしょうか? すべては数の為だからですか。
 宗教法人無税の維持は駆け引きの対象としていまなお有効なのでしょうか。政治のわからない話は誰にも聞けませんし、話のわかる人がまわりにいないため、すみませんがコメントさせていただきました。



.....この段階で公明党との連立とか外国人参政権問題に触れることは本末転倒、角を矯めて牛を殺すことになりかねない。少なくとも安倍政権としては動けない。
 その部分を余命は官邸メール余命16号でフォローしている。これは書籍でも同様である。またその問題点について3月17日発売の「余命三年時事日記ハンドブック」でもとりあげて進まないようにブロックして保険をかけている。



匿名記号
医拳士様
 政治は与党でないと何も実現しません。今回は自民党に集中させるのが一番と思います。確かに獅子身中の虫である売国奴議員が混ざって当選してしまうのは悔しいですが選挙は毎度誰かが美味しい目に遭っていたわけです。応援した議員のその後の汚職を知り、腸が煮え繰り返る思いを何度もしてきました。
 だからこそ、今までの政治家や議員が、その年代にどんな公約を掲げ、何を発言し何を実現させてきたかという政治家史の実績詳細リストが必要と思います。念のために出自や、帰化はいつ頃か? 派閥、人や団体、官僚のつながりなどの詳細プロフィールもみたいです。官僚も税金による公人であれば詳細を公開すべきです。その一覧表があれば獅子身中の虫である売国奴議員リストになりえます。
 民主党政権時は何一つ公約を実現させていません。選挙前の1週間だけ熱烈を装ったパフォーマンスの嘘で騙される国民も民度が低いのです。でもこういうリストがあれば国民はもう騙されることはありません。
 まずは全議員の通信簿がほしいです。
 私の場合、選挙の投票の基準は「消去法」です。それでも汚職議員の裏切りに遭い、失望して来ましたが、委任しない裁判官に×をつける欄というのも投票用紙にはあるので決して無駄にはありません。おかしな判決が多い昨今ですからそれへの怒りとしてNOをつきつけられます。そうなると、凶悪事件の判決の責任者である裁判官リストも必要です。そこには実名とその実績詳細がほしいです。
 私は二十歳以降、選挙の投票を一度も欠かしたことはありません(民主党に入れたことは一度もありません念のため)。仕事で離島に住んでいた時も(住民票は写していなかったので)、不在者投票をしています。大荒れの台風時でも投票窓口はひっそりと受け付けており、有効であることに驚いたことがあります。それほど選挙というものは価値が大きいということです。
 〜〜に投票してほしい、と知人友人から頼まれる場合は、その依頼者が疑問に答えラレルかで判断します。公約に外国人参政権を掲げている理由について質問しますが、毎回、納得のいく回答をされたことはありません。
 外国人参政権の公約を隠す議員もいると思います。その炙り出しに有効な方法はないでしょうか?そんな変な議員はもう生き残れないとは思いますが。



.....当初はご提案の通り、初代余命がやっていた「国会議員のみなさんに点数をつけてみませんか」という方式を考えていたのであるが、野党がまとまるということで選挙スタイルが簡便化してしまった。自民対反自民という図式になったので、また別に考える。



神奈川県のななこ
 初めてコメントいたします。いつも緊張感を持って拝読しています。
 神奈川県にずっと住んでいて、小泉純一郎元首相について不思議に感じていたことをコメントいたします。中選挙区の時代に「選挙活動をしない」ということで有名だったと記憶しております。選挙区は横須賀市と川崎市の飛び地。地元の横須賀はさておき、川崎市でも本人が集票しなくて済むだけの強固な支援組織があったことが伺えます。
 次に進次郎氏について少し。皆様ご存知のことと思いますが、小泉進次郎氏は二回の総裁選で石破茂氏を支持しています。石破氏は自民党内でも「おかしなところのある人」と言われ、民主党に非常に近いという話がありました。石破氏と進次郎氏の共通点は「話が上手い、人に聴かせることができる」ということであり、一般受けをします。
 神奈川県選出の(選挙が強くない)議員は特に進次郎氏の応援演説を頼みにしているという実態がありました。全国的にもその傾向はあります。小泉ブランドに加えて、本人の気迫と話のリズムの良さが強い説得力を感じさせ(中身はともかく)、外見もすっきりと清潔感があるため支持者からも高い人気があります。つまり、自民党は日本をとりもどすために議席を得るに際して、小泉進次郎をあてにしている面があり、それが将来の総裁候補として進次郎氏を特別扱いする雰囲気にもなっていました(今は存じません)。
 CSISのマイケル・グリーン氏のかばん持ちだった小泉進次郎氏は、純一郎氏や竹中平蔵氏と同じいわゆるジャパン・ハンドラーなのだろうと見ていて感じられます。冷たい。有権者を数としてみているのが伝わってきます。普通の政治家以上にです。ここを通じて、渡部恒三氏のご子息も繋がっています。
 小泉政権の負の遺産を解消するときには、将来の首相候補として育成されている進次郎氏の抑えも考えていく必要があるのだろうと憶測しております。その意味では今回安倍首相が農林水産政務官に起用されたのは良い手だったのかなと感じる部分がございます。個人の妄想ですが。
 いろいろと自民党内にも問題があるかと思われますが、その他の政党がひどすぎるので、まずは反日勢力をきちんとつぶしてから自民党内の浄化を行っていくことが必要かと思われます。
 まずは有権者がもっと勉強して、何から排除していくか、誰を選んで何をやらせるかということを普段から考えて、政治家を上に見るのではなく、国民のために働かせるという意識を持つことが大切だと考えております。その意味では党員になるもよし(獲得ノルマがあります)、選挙区の議員の後援会員になって金も口も出すのも良しと。



misugi
余命様
 本ブログと著書が、自称民族派団体「一水会」の機関紙『レコンキスタ』2月号のコラムで「合法的ジェノサイド実践要綱」として名指しで批判されております。
 一水会といえばご存じの通り、前顧問の鈴木邦男が「のりこえねっと」の呼びかけ人に名前を連ねていたり、また現代表の木村三浩が鳩山由紀夫と行動を共にするなど、典型的な「偽装売国右翼」として激しく叩かれている所です。
 そんな団体が本ブログと著書を機関紙上で実名入りで告発しているのは、これまで余命様が「在日・反日勢力にとって、本ブログは恐ろしくてとても触れられる存在ではない」と書かれてきたのと明らかに矛盾すると思われるのですがいかがでしょうか。余命様の見解を窺いたく思います。

信濃注:
言論の自由があるのだから、いつまでたっても誰も何も触れない、ということはないと思う。
余命ブログがスタートしてから3年半(2012.8.16~)、誰かが触れてもおかしくはないと思う。
(以上)



.....他の組織についてはまったく知らないのでコメントのしようがない。ブログで食べてるわけではないし、ただ事実を記述しているだけの話だ。本当のことがばれたら困る人のことまで考えてはいられない。



うさぎもちこ
 「ヤフコメは余命のスタッフはすべてアクセス不能である。」…って、何気に爆弾発言ですよね。
 余命じい様たち、もう回線契約やら種々の家族割やら、色んな契約で身元割れまくりじゃないですか。国がなくなれば命も財産もみななくなる、国がなくなる前にすべてを賭けて行動されているのですね。情報も行動も、一番信頼できるはずです。
 ここに書き込んでいる人たちはみな、回線情報、端末情報特定済みとみたほうがよいのでしょうか…危険度の違いはありますが、みんな仲間ってことですねo(・ω・)/
 こんな餅ですが、これからもこっそりついて参ります。ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。



.....身バレは前提である。スタッフは全員入れ替えてある。すでに余命がいようといまいと関係がないスタイルが構築してある。もし倒れれば別の者が余命の旗を立てるだけの話である。
 先ほど覗いてみたら訪問者数4万人弱、10万pvであった。夜9時頃からのアクセスが全体の約4割以上を占めるから、まあ、そういうことである。
 ちなみに本日、余命官邸メール数150000→200000→現在205000 号外メールは614000。



「電波止めるぞ!」民主党幹部が目の敵にする表現の自由
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31976
 「間違った情報ばかり流すなら、電波を止めてしまうぞ!政府は電波を止めることができるんだぞ。電波が止まったら、お前らリストラどころか、給料をもらえず全員クビになるんだ」

 いまどき、こんな暴言を吐く政治家がいたとは驚くほかないが、これは民主党の輿石東幹事長の発言である。

>マスコミに対してしばしば高圧的姿勢でのぞみ、気に入らない報道があると政治部長を呼びつけて恫喝することで有名であり、実際に「違った情報ばかり流すなら、電波を止めてしまうぞ!政府は電波を止めることができるんだぞ。電波が止まったら、お前らリストラどころか、給料をもらえず全員クビになるんだ」と番記者たちを面罵している。
 なおこのとき輿石が問題視した報道は前原誠司の発言によるもので、事実関係は間違っていなかった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/輿石東

.....日教組のドン。こんなのが数年前、政権中枢にいたのだから国政は推して知るべし、最悪に時代であった。



139: 名無しさん@1周年 2016/02/29(月) 21:53:37.79 ID:bEK6okFL0.net
高市総務相発言に民主・岡田代表
「民主党政権時代に類似した発言があったかもしれないが…」
http://www.sankei.com/politics/news/160212/plt1602120065-n1.html

.....知っていて言っているのなら馬鹿。知らないなら阿呆のレベル。



民主党政権時代から法規範性があると答弁している。もちろん業務停止も含めてできると。
[004/005] 176 – 参 – 総務委員会 – 6号 平成22年11月26日
○魚住裕一郎君(公明党) 
(中略)新しい、新放送法四条になるんですか、番組準則、学説上ではこれは倫理規定といいますか、そういう意味に解されているわけでございますが、これらの番組規律違反の場合でも業務停止命令が行えるというふうに考えるか、伺いたいと思います。
○副大臣(平岡秀夫君) 
 お答えいたします。
 番組準則については、放送法第三条の二第一項で規定しているわけでありますけれども、この番組準則については、我々としては法規範性を有するものであるというふうに従来から考えているところであります。
 したがいまして、放送事業者が番組準則に違反した場合には、総務大臣は、業務停止命令、今回の新放送法の第百七十四条又は電波法第七十六条に基づく運用停止命令を行うことができるというふうに考えているところでありますけれども、これも従来から御答弁申し上げておりますように、業務停止命令につきましては、法律の規定に違反した放送が行われたことが明らかであることに加えまして、その放送が公益を害し、放送法の目的にも反し、これを将来に向けて阻止することが必要であり、かつ同一の事業者が同様の事態を繰り返し、かつ事態発生の原因から再発防止のための措置が十分でなく、放送事業者の自主規制に期待するのでは法律を遵守した放送が確保されないと認められるといったような極めて限定的な状況にのみ行うこととしているところであり、極めて慎重な配慮の下運用すべきものであるというふうに従来から取り扱ってきているものでありまして、これまでこの業務停止命令を放送法違反を理由として適用した実績は一度もないというような状況になっているところであります。

.....ただのブーメラン。



1:2016/02/29(月) 23:51:43.42 ID:AZfUyjor0
 田原総一郎氏らは「私たちは怒っている」という声明を発表。「放送局の電波は、国民のものであって、所管する省庁のものではない」とし、大臣による判断で電波停止ができるというのは、放送による表現の自由や健全な民主主義の発達をうたった放送法の精神に著しく反するものだと抗議した。
http://thepage.jp/detail/20160229-00000005-wordleaf

.....放送法は法規範であって、精神とか倫理規範ではない。田原は終わった。



 民放テレビキャスターの鳥越俊太郎氏、岸井成格氏らが29日、東京都内で記者会見し、放送局への停波命令の可能性に触れた
 高市早苗総務相の発言について「表現の自由を保障する憲法や放送法の精神に反する。私たちは驚き、怒っている」と非難する声明を発表した。
 鳥越氏は「安倍政権のメディアに対する姿勢が現れた。ある種のどう喝だ」と懸念を示した。
 停波の根拠とされた放送法の「政治的に公平であること」との条文について、岸井氏は「ジャーナリズムは権力の暴走を止めなければならない。それが政治的公平・公正だ」と訴えた。http://www.jiji.com/jc/ci?g=soc&k=2016022900747&pa=f

.....コメントするに値しない。



 民主党と維新の党は1日、両党の代表と幹事長で構成する新党協議会の初会合を開き新しい党名や綱領の調整を開始する。
 民主党が29日夜に開いた全国幹事長会議では党名変更自体への反対論が出た一方、維新も「全く新しい党名」を譲らない構えで、対立は協議前から先鋭化している。
 民主党の岡田克也代表は全国幹事長会議で「政権交代可能な政治を実現するため民主党をバージョンアップしなければならない」と呼びかけ、新党結成への理解を求めた。当初は3月20日ごろの開催で調整していた結党大会について、会場選定の問題で同月27日とすることも報告した。
 出席者から新党への異論はなかったが、党名に「民主」を含むか含まないかを世論調査などを基に決めることへの不安が続出した。
 北海道連は「党名は変更すべきではない」と主張。ほかにも「最低限、略称に『民主』の党名が入るよう努力してほしい」(福岡県連)などの要望が7県連から噴出した。党名変更に伴う費用負担や党員への説明政策が変質することへの不安の声も漏れた。
 一方、吸収合併の印象を薄めたい維新の松野頼久代表は2月27日、記者団に「全く新しい党名でイメージをガラッと変えたい」と強調。現時点で両党が折り合う余地はみられない。
 新党の意欲にも温度差がある。民主党は29日の衆院予算委員会に岡田氏ら5人が質問に立ったが新党への言及はなかった。対照的に維新の江田憲司前代表は予算委で「新党と自民党政権との対立軸をはっきりさせていきたい」と訴えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-00000077-san-pol

.....滅亡前夜の大混乱。どうやってもだめ。国民の目が覚めた。あとは選挙待ち。



 3月に発足する予定の民主党と維新の党の合流新党に「期待する」は25%で「期待しない」が64%に達した。夏の参院選の投票先に民維新党をあげたのも13%にとどまり、自民党の33%になお水をあけられている。
 民維新党は衆参両院で150人規模の野党第1党になる見通し。「安倍政権に疑問や不安を持っている人の受け皿になる」(民主党の岡田克也代表)ことを目指している。
 内閣不支持層で新党に「期待する」は38%…
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS28H1C_Y6A220C1PE8000/

.....衆参ダブル選挙にするとすれば消費税据え置きというカードがある。なにしろ参院選の改選メンバーを見れば民主党が勝つなんて可能性はゼロである。有田や蓮舫なんて聞いただけでもう闘いにならない。さてどこまで落ち込むか....。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月1日記事「479 シャープ買収+小泉元首相」より全文引用

Kate Beckett
余命様、これからの時代を生き抜くために「余命三年時事日記」の情報は、欠かせません。(←同意!!)

<次回「官邸メール」への提案>
*「台湾ホンハイ」の、「シャープ」買収は、「違法性」が高く、「安全保障」問題からも反対すべき事案と言えます。ことは、急を要しますけども、余命様、読者のみな様に、ご判断を仰ぎます。
シャープ 臨時 取締役会議
2016年2月25日 決議予定。(ホンハイ買収が濃厚。)
2016年2月29日 終了決定。

「官邸メール」詳細

テーマ
〔シャープ ホンハイ買収〕「知財・安保」違反 ― 外資系企業買収による、「技術流出・軍事転用」問題と法整備

ご意見ご要望
法整備
 アメリカ政府の対処法にならい、日本政府は、買収先へ、「外資系企業が、日本企業を買収する場合は〔買収相当額の『現金』を『日本国内』の銀行に、預け入れる〕こと。」という命令を下し、早急に法整備する。

対処例:中国「紫光集団」による、米「マイクロン」買収 ― アメリカ政府が、阻止。

事案例 台湾「ホンハイ」の「シャープ」買収。

1. 台湾ホンハイは、「中国人民解放軍」と直結。
工場は、軍敷地内にあり、流出・軍事転用は必至。
会長テリーゴウ氏は、FBI指名手配犯「台湾暴力団 張安楽」と義兄弟。(中国ニュース)

2. ホンハイは、自己資金「0」。日本国内銀行から7千億円「借金」。(日経)
現金「0」で、資金難のシャープ再建は、不可能。
目的は、シャープの「情報・資産・知的財産」。

3. ホンハイは、主力行「三菱UFJ・みずほ」と癒着。
「経産省」官僚2名と談合。
シャープ役員と「優遇方針」を、直談判。(ブルームバーグ)

4. ホンハイは、シャープ側「誓約書」のサインに応じず。(産経)

5. ホンハイは、「ソフトバンク」へ支援要請。(日経)
ソフトバンクは、2015年度「借金が多い」500社ランキング1位。
借金額8.3兆円。(東洋経済)

6. ホンハイ工場の実態。「時給200円」、「不審死4日で2件」、
「2000人の暴動、負傷者40名、死者10名」、
「爆発事故 死者3名」(中・米メディア)

同様事案の前例 「エルピーダ メモリー」倒産・買収。

1. 技術流出 → 海外格安コピー品増加 → 倒産 → 外資買収。
2. 外資とエルピーダ役員との癒着。
3. 日本国内ハイテク産業の低迷・倒産への影響大。

違法行為

1.「インサイダー取引」:日本の金融機関が、外国企業と癒着。
2.「外患誘致罪」:各省庁の大臣や官僚が、外国企業と談合。
3. 「背任行為」・「不正競争防止法」違反・「知的財産権」侵害:日本企業側の役員や株主が、外資提案の自己「優遇策」に乗り、売却。
4.「暴力団対策法」違反:外資系企業が、反社会的勢力に所属している。
5.「安全保障」違反:外資系企業が、「反日敵対国・テロ支援国」に所属、または、直結している。

日本政府の介入・法整備

 民間企業の「自由競争」が、一線を越え、「違法」で、「安全保障」にかかわる場合には、介入が必要。早急な対策・法整備が必要。同様の違法事例が、すでに複数発生し、今後に懸念がある。

―以上―



日本を日本人の手に!!
とうとうシャープがホンハイに獲られてしまいましたね・・残念です



田舎
余命氏
 シャープのホンハイによる買収が決まりましたね…
 この企業、中国共産党とかなり密接な関係にあるそうで心配なのですが政府に何か働きかける事は出来ないでしょうか?



.....以上3件はシャープ買収関係であるが、はっきりいって複雑怪奇でわけがわからない。表に出ている数字と実態にかなり差があり、今後の含み債務を考えると、常識では買収は無理と思っているが、事業の採算以外に狙いがあるとすれば別の話になる。
 現状では一つの民間企業の話であるから、政府も動きにくいだろう。関係法の整備は待ったなしであるが、スパイ防止法、共謀罪等もからむからすぐにというわけにはいかないだろう。
 ただ中韓の問題は在日や反日勢力の駆逐でほとんどが解決するから、とりあえずはそちらに全力というかたちになるだろう。当然、官邸メールにはとりあげる。



AZ
 沖縄の人口が増加してるのは国勢調査の封筒にも書いてありますからねえ、このご時世に不思議なものです。地方創生担当大臣は沖縄に行ってどうやれば人口増やせるか勉強したら良い。」というような内容をヤフコメに書いたら即削除でした(笑)
 アレは良く出来ている、中共の監視ボット並。朝書いたら昼には公安の手がまわる中国から技術者引っ張って来てるのかな?
 とにかく普通に考えたら解る事、疑問に思う事を所謂言論保守の方々は全く触れない。触れたら飯が食えなくなるのでしょうかね。そういう訳で彼らのは比較情報くらいにしか捉えられないですね。大事なのは一次ソースの信憑性と関連事案の結合ですよね、他人の論評読む前にまず考える事が大事。
 余命時事は今は私にとって参考書みたいなものです。自分が間違った答えに到達してないか、答え合わせのような感覚です。皆さんの御意見も大変参考になる。
「不景気になるのが共産党の望み」
 私もそう思います(笑)貧しければ貧しい程洗脳しやすい、わずかな援助で感謝され兵隊に出来る。宗教もおんなじですよ。
AZ



.....ヤフコメは余命のスタッフはすべてアクセス不能である。



ドサンピン@量産壱号
 爺様並びに皆様、ドサンピンでございます。
 本日は、ミンスの支部の異常な額の印刷代について。
民主党参議院比例区第80総支部 H27年6月1日付 第3313号 東京都選挙管理委員会事務局政治資金収支報告書
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/reports/SL1020151127.html
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/151127/0062400030.pdf
 この報告書の24ページ目をご覧ください。印刷代だけで360万+41万 合わせて400万オーバーもかかってるようなのですが、何故こんなにたいそうな額がかかってるんですかね?^p^
 別にまっとうな使い方ならそれはそれで良いのですがね。
 というわけで、テンプレート置いときます。
#先生質問です #民主党 @NaotoKan 民主党参院比例第80総支部のH27年6月1日の収支報告書の24P目に360万+41万 合わせて400万超も印刷代にかかってるようですが、何でこんなに異常な額がかかってるんですかね?
 さぁ。爺様と一緒にみんなでカチコミしましょうやw



.....じゃあの氏の「先生質問です」はすぐに取り上げる予定である。

 以下の小泉関連の記事はこの時勢ではマスコミが取り上げることはない。だからこそ小泉のしたことがいかに今の日本にマイナスになっているかを国民すべてが知っておく必要がある。今回の投稿はいい機会であると思い掲載した。



日本大好き
 小泉政権の時に、私達国民は反日マスコミの誘導の元に、熱狂的に何の根拠もなく、ムードに流されて郵政民営化を支持しました。
 小泉純一郎元首相は、聖域無き構造改革の美名の元に、すべての規制が取り払われ、中産階級が大多数を占めていた豊かな日本から、正規雇用から非正規雇用へとシフトし日本人総貧民化へのとっかかりをつけた、後世の歴史家が日本を滅ぼす元凶となった人物として竹中平蔵氏と共に評価されることでしょう。
 彼の政権時代に、日本乗っ取りのとっかかりとなる様々な悪法を施行させています。
 まず個人情報保護条例が挙げられます。
 これは一見、個人の情報を守るという耳に心地よい法律ですが、実態は「在日朝鮮人」の出自を隠し、在日と日本人と区別でき無くし、日本人社会の中に、就職、結婚等私達日本人に気づかせずに入り込み、乗っ取り、最終的には国体まで支配するという恐ろしい意図が込められていたことが今となって、明らかになったように思います。
 また朝鮮人を日本の組織に入り込ませるさまざまな悪法が制定されたのも、小泉政権の時代です。
小泉純一郎政権 → 韓国人2006年3月より 無期限 ビザなし
小泉純一郎政権 → 2006年  地方公務員 の 国 籍 撤 廃 特ア公務員だらけに
小泉純一郎政権 → 2006年  地方公務員の 国籍撤廃 特ア公務員だらけに
 また医療における研修制度を、臨床医として経験を積ませるとの美名の元に、色々問題があると言われていましたが「医局制度」を破壊したために、医局が責任を持って過疎の地域にも医師を派遣していたシステムが機能しなくなり、医師不足、医療の荒廃が深刻になり、また医師を補充するために、派遣業者を介して調達しなければならなくなり、竹中平蔵氏が会長のパソナのような人材派遣業者が栄え、「医は仁術である」と言われてきた、医師の倫理観より給与の額で勤務先を選択する価値観の医師を大量に生み出す風土を作り、日本古来の風土の価値観を破壊する原因を作り出したのも小泉竹中のトリオでした。
 次世代の党の中山恭子さんは、小泉純一郎が形式だけ拉致家族を帰国させ、また北朝鮮に送り返す裏取引をしていたのを、安倍首相と共に身を挺して阻止したと言われています。また、朝鮮銀行に1兆円以上の国民の税金を使い救済したのは、小泉純一郎でした。
検索 You Tube「小泉純一郎が北朝鮮と交わした密約とは」
 小泉純一郎が脱原発をかかげて、日本を在日から日本を取り戻す戦いをしている安倍首相足をひっぱろうとしましたし、息子の小泉 進次郎氏が、機会があれば安部首相を批判する急先鋒となっていますが、小泉親子の行動には不信感を抱かずにはおれません。
 小泉純一郎とはどうような人物だったのか?
 非常に興味深いサイトを見つけました。これを読めば、小泉純一郎が日本国民にとって、どのような人物か参考になるのではないでしょうか?
小説【小泉構造汚職(こうぞうおしょく)】(1)アメリカに魂を売った男達
http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/aa0d5762fa6140960d6579b09dbe29e3
小説【小泉構造汚職(こうぞうおしょく)】(2)ブッシュと小泉の硫黄島作戦:自民党総務会を粉砕せよ!!
http://blog.goo.ne.jp/duque21/d/20090212
小説【小泉構造汚職(こうぞうおしょく)】(3)ブッシュ選対顧問団来日;両院議会を制圧せよ!!
http://blog.goo.ne.jp/duque21/d/20090214
小説【小泉構造汚職(こうぞうおしょく)】(4)ブッシュ選対顧問団暗躍す;マスメディアを制圧せよ!!
http://blog.goo.ne.jp/duque21/d/20090215
小説【小泉構造汚職(こうぞうおしょく)】(5)アメリカの為の郵政解散:刺客候補を擁立せよ!!
http://blog.goo.ne.jp/duque21/d/20090216
小説【小泉構造汚職(おしょく)】(6)郵政捏造(ねつぞう)選挙;日本人の目と耳を全てふさげ!!
http://blog.goo.ne.jp/duque21/d/20090217
小説【小泉構造汚職(おしょく)】(7)郵政偽装選挙;ねつ造された民意:フロリダのイカサマ博打
http://blog.goo.ne.jp/duque21/d/20090218
小説【小泉構造汚職(おしょく)】(8)売国政治家小泉純一郎は日朝○○だった
http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/78a4cdbc56dd41f0d6f241c4a66fdce6
小説【小泉構造汚職】(9)小泉純一郎呪われたDNA;父純也、同胞十万人を騙し「地上の地獄」に送り込む
http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/4d42da8371d8a25f58e093fbcea5ba53
小説【小泉構造汚職(おしょく)】(10)【民族の裏切り者小泉純一郎】の靖国参拝に韓国世論は激昂した
http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/7f1bba0f41740a052b9f277af076f254
小説【小泉構造汚職】(12)小泉と金正日の日朝密約;なぜ拉致問題を敢えて未解決の状態に放置したのか?
http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/f75d927a69a9535989e8157e985e9136



信濃注:
・日本大好き様投稿内容には異論もあり
・もちろん、日本大好き様の真意までは分からないが

【余命更新】余命と読者を誘導する巧妙な仕掛け、待ち望むもの様、
(前略) 読者の方から余命ブログにやばいコメントがあがっているとの知らせがはいりました。
(中略) まず余命さんがおっしゃっているように賛同しているものだけを載せているわけではないということ。これは重要なポイントですね。大雑把に記事にあげていっていますので、リンク先の細かい検証などはしていないわけです。
 余命爺様が承認作業をするわけですから、反日の工作か愛国者の情報か、余命が扱うお題か扱わない内容かなどで取捨選択が行われると思います。余命さんとしては寄せられた様々な情報をあげていくので、その内容の判断は読者諸兄に委ねますよと、そういうことです。反日工作はその取捨選択をくぐりぬけてコメント欄に掲載される、そして記事になれば成功です。
 コアな余命ファンや、覚醒した日本人のひとたちはよくわかっているので、偽物がまざっていても瞬時に気が付きます。ところが余命が話題になっていたのでたまたま覗いた人、覚醒途中の人、要するにど素人と言ったら失礼ですが、初心者さんはわからずに信じてしまう可能性があります。
 余命にとりあげられるだけで大変な宣伝効果がありますから、何万人かの人のうちほんとに少ない何人かでも、覚醒しかかっている人が騙されておかしな方向へ誘導されてしまうことは避けたいです。(中略)
 当ブログにきている方はアンケート調査によると玄人さんが多いので、心配はいらないのですが、数少ない初心者さんに照準を合わせてこの問題については書いていきたいと思います。(中略)
 ではどの記事のどの部分なのか、こちらです。

2016年2月29日の記事 "kusuko
「Change.org」については、「でれでれ草」というブログで「なでしこアクション」に問い合わせをした人のコメントが載っていたので引用します。"
 でれでれ草という工作ブログへの誘導。

シャープ買収+小泉元首相の記事 "日本大好き
小泉政権の時に、私達国民は反日マスコミの誘導の元に、熱狂的に何の根拠もなく、ムードに流されて郵政民営化を支持しました。"
 このコメントには保守派で定説になっている事実が書き連ねられています。
 ですが最後の長ったらしいブログへのリンクですね、11も長々と載せています。こちらが実はメインなのでしょう。札付きブログへの誘導です。このブログは最初の頃は有益な情報になっていますが、あとのほうは薄汚いデマ垂れ流しで、見るに堪えません。
(引用以上)
(信濃注、以上)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改訂履歴
※2016.3.12、記事追加
※2016.3.11、タイトル変更、「余命・・・2016年3月前半」 >> 「余命・・・2016年3月上旬」
※2016.3.11、記事追加
※2016.3.7、記事追加
※2016.3.6、記事追加
※2016.3.5、記事追加
※2016.3.5、記事の一部を削除(別記事へ移動)、「余命ブログ、2016年3月3日記事「486 2016年3月3日時事」」
※2016.3.4、記事追加
※2016.3.2、新規作成

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。