余命ブログを読み慣れていない方へ、理解しやすい読み方の順序(タイトル右下の「目次へ移動」から「余命まとめ目次」もご参照ください)
①日本再生計画(計画の概要)  ②敵を分散&個別撃破せよ(対処フロー)  ③以降は興味のある記事からどうぞ  おまけ:余命3年時事日記、まとめ年表・2016
有事の最低限度(有事とは人の命がかかった実戦です)
有事・要警戒リスト ・有事の身分証明は必須 ・武力攻撃やテロなどから身を守るために  おまけ:・護身特集 ・有事対応、短編記事リンク集

・当ブログはリンクフリーです。詳細はこちら 自己紹介   ・?なブログリスト ・ブラクラチェッカー(webサイトの危険性を閲覧前に確認)
【拡散希望】 川崎発、日本浄化デモ第三弾(2016.6.5、五十六パパ様主催) 現場動画集
【拡散希望】 許すまじ朝鮮人! 朝鮮人の象徴たる動画動画のスクリーンショット集を作りました
【信濃雑感】 竹島の日(2016.2.22)、竹島×韓国といえば竹島上陸・天皇陛下侮辱発言、この他に日本乗っ取り完了宣言もしていた!

2016年4月2日土曜日

余命、在日・テロ・暴力団・左翼関連記事抜粋、2016年4月上旬


抜粋記事一覧

余命ブログ、2016年4月10日記事「588 巷間アラカルト㉔」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月10日記事「587 巷間アラカルト㉓」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月10日記事「586 2016年4月9日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月9日記事「584 巷間アラカルト㉒」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月9日記事「583 選挙関連アラカルト⑪」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月9日記事「582 2016年4月8日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月9日記事「581 巷間アラカルト㉑」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月7日記事「579 巷間アラカルト⑳」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月6日記事「577 ハンドブック⑧」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月6日記事「576 2016年4月7日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月6日記事「575 2016年4月6日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月6日記事「574 選挙関連アラカルト⑩」より全文引用
余命ブログ、2016年4月5日記事「572 巷間アラカルト⑲」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月5日記事「571 2016年4月5日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月5日記事「570 巷間アラカルト⑱」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月5日記事「569 巷間アラカルト⑰」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月4日記事「568 2016年4月4日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月4日記事「566 巷間アラカルト⑯」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月4日記事「565 ライン関連」より全文引用
余命ブログ、2016年4月4日記事「564 国防事案②」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月4日記事「563 巷間アラカルト⑮」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月4日記事「562 2016年4月3日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月4日記事「561 ハンドブック⑥」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月3日記事「560 朝鮮事案⑨」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月3日記事「559 2016年4月2日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月3日記事「558 選挙関連アラカルト⑨」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月2日記事「557 TSUTAYA図書館③」より全文引用
余命ブログ、2016年4月2日記事「556 選挙関連アラカルト⑧」より全文引用
余命ブログ、2016年4月2日記事「555 ハンドブック⑤」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月1日記事「554 巷間アラカルト⑭」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月1日記事「553 2016年4月1日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月1日記事「552 朝鮮事案⑦」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月1日記事「551 2016年3月31日時事」より抜粋して引用



以下、抜粋記事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月10日記事「588 巷間アラカルト㉔」より抜粋して引用

ポテチは海苔塩、ほね元気
 余命様、プロジェクトチームの皆様、読書の皆様、いつも更新、投稿をありがとうございます!
 余命本新刊を早速予約致しました。そして来月発売に先立ち、遠方に住む甥や姪っ子達にも余命本、ハンドブックをセットで渡して来ました。
 さて、前回私が投稿させて頂いた日本スケート連盟とある選手の騒動に関するコメント(承認はされておりませんが)ですが、夜中に書き殴った自分の文章を、後で読み返してみても要点が分からず、承認されなくて少しホッとしております。(お恥ずかしい…笑、あれでは皆様にも伝わらなかっただろうと)
 日々皆様がどれだけ大量の文章を解読し、執筆されお伝えくださっているのかと、今更ながら大変さを痛感致しました。(余命様も皆様も眼はお大事に…!)
 今回少し冷静になってみて、私自身もマスコミやスケート連盟の対応に翻弄されていたひとりだったと気づきました。そして浅田選手が戦って来たものについて、三毛猫みいちゃんさまが、国旗に関してはnoryさまが、また連盟の体質改善に関しても別のお方が投稿されており、味方は大勢いるのだと嬉しくなりました。
 余命さん曰わく「余命本は駆逐の手法を明示して実際に実行している」と。まさにこれに尽きます!反日勢力に対して余計な先の不安を案ずるのではなく、正攻法で事実のみ述べようと。いま一度初心に戻ります。
 浅田選手が戦って来たもの、同じく応援し続けるファンも戦い続けておりますが、国際スケート連盟や日本スケート連盟の体質改善と、日本人から利益を吸い上げる反日企業(ロッテ、アイフル、パチンコマルハンなど)の解体が実現し、選手がフェアにジャッジされる競技になる事が出来たらなと思っております。そして観ている我々が、連盟やスポンサーの利権にストレスを感じる事がなく、楽しんで観戦出来れば嬉しいです。
 あまりにも巣作っている裏の闇が大きすぎて、ひとり声を上げても出る杭打たれ、Twitterでも攻撃を受け、駆除しようがひとりでは太刀打ち出来ません。余命さんのお言葉に「いくら余命本が売れも反日勢力が駆逐されるわけではない。余命本は駆逐の手法を明示して実際に実行している」
とありますが、反日、在日勢力に翻弄されぬよう、日本人が力を合わせて実行し進むのみですね!
 引き続き更新楽しみにしております。余命様も皆様もお身体ご自愛くださいませ。
(ポテチは海苔塩、ほね元気)



ご参考です。
【王の目・王の耳】
 余命プロジェクト関係各位、お疲れさまです。
 2012年頃から「余命三年時事日記」ブログを偶然読みはじめ、戦後混乱期の数々の事件の実態や日本に巣くい増殖を続ける勢力の存在を知るにつけ、それまで漠然と感じていた不安が現実の危機であると感じ、当時はどうしたら良いのだろうと焦っていました。
 その後、余命ブログにより、政府(安倍政権)による各種の対策が進められていることを知り、また、余命プロジェクトによる「通報メール作戦」や「日本人覚醒作戦」が政府(安倍政権)への援護射撃となっており、危機対応の準備が着実に進んでいるのではと感じています。
 今では、余命プロジェクトにより、日本国内のみならず、海外にも多くの高感度センサー(王の目、王の耳)が張り巡らされ、その高感度センサーにより検知された情報は瞬時に集約・選択・拡散され、我々の「意思の統一、力の統一」に役立っていると確信しています。
 また、同時に上記の拡散された情報は日本に巣くい増殖を続ける勢力を牽制する十分な役割を果たしていると考えています。(但し、油断は禁物。)我々民間人は万全の守りの体制を作りながら、政府(安倍政権)に対しては、選挙での圧倒的勝利という最高の支援を行うことが必要と考えています。思いつくまま、ダラダラと書きましたが、ご容赦願います。

 以下の情報はYouTubeにて見つけた内容を書き写したものです。非常に興味ある内容ですが、特に第2項の内容を読むと、終戦直後の混乱期に蛮行を繰り返した彼らの行動が、一時的なものではなく、その民族の特性によるものと考えられ、今後とも十分注意・警戒する必要があると思われます。また、彼ら民族の特性が、我々日本人だけではなく、中国人やアメリカ人、ロシア人にも理解されていたことに驚かされました。
 最後に、投稿の方法が分らず、コメント欄に書込んでしまいました。すみません。

1.「中国人が日本人に伝えた韓国人取り扱いマニュアル」

・馬鹿に情けをかけてはいけません。
・日本人は韓国人に対し優しすぎます。それは日本の為に良くないことです。そして韓国の為にも良くないです。
・韓国人は「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。また、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。
・韓国人と付き合うのはとても厄介です。中国人も韓国人とは関わりたくありません。しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。
・韓国人は「対等」という概念を知りません。韓国人社会は個人同士どちらが優位な位置にいるかが最重要の関心事です。個人主義の中国人から見ても異常性を感じる社会です。
・このような社会で生きる韓国人は他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。したがって日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」という気持ちや態度は韓国人には敗者の態度に見えてしまいます。
・中国人は韓国人の軽薄な精神性をよく理解してますが日本人は韓国人をあまり理解していません。
・日本人は韓国人をまともな人間だと思って対応しているので問題が発生するのです。
・中国人から日本人に忠告します。韓国人は犬だと思って付き合いなさい。それが韓国人のためでもあります。
・韓国人に簡単に謝ってはいけません。
・筋の通らない理屈を言ったら100倍制裁をしなさい。
・感謝の気持ちは王が家来に褒美を与える様に伝えなさい。
・正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。
・裏切りに対して温情は絶対にいけません。実行できない無理な命令を出して出来ない事を攻め続けなさい。

2.「朝鮮併合時の日本政府から朝鮮総督府へ通達していました。通達の中身は、今現在も通用する中身です。

・朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるように心がけること。
・朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
・朝鮮人は恩義に感じることがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
・朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
・朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄行為と考える向きがあり、重々注意せよ。
・朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合には必ず証拠を提示させること。
・朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
・朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
・朝鮮人には日常的に叱責し決して称賛せぬこと。
・朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
・朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄りの官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
・朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
・朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せるものを同道せる場合にある。権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
・朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子に身辺貞操には注意せよ。
・朝鮮人の差別、歴史的認識等の暴言せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
・朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げて大音声で論破し、沈黙せしめよ。
・朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出しには決して応じてはならない。

3.米軍による韓国兵の扱いマニュアル

・韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。
・命令を聞かない場合は身体で解らせろ。
・同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上ということを身体で解らせろ。
・理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
・身体で解らせたい場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。但し、徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。
・相手を3才児と思って信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。

4.旧日本陸軍の朝鮮兵取り扱いマニュアル (朝鮮軍司令部1904~1945)

・いつ、いかなる時でも唐辛子粉を食事に際し好きなだけ使わすこと。
・絶対に頭、体を叩いてはいけない。怨みを持って復讐する気質があり、脱走の原因となる。
・清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。
・危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから、日本兵二名で一名の朝鮮兵を入れて行動せよ。

5.旧ソ連(ロシア) 【旧ソ連共産党による朝鮮の扱い方】

・頭痛の種になるだけだから関わるな
・手段を択ばぬキチガイ揃いだから関わるな
・関わるとこっちが痛い目に遭うから関わるな
・関わってきたらウオッカ飲んで忘れようぜ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月10日記事「587 巷間アラカルト㉓」より抜粋して引用

YMT
菊之助様
YMTです。
 581の菊之助様のカキコ「中国大陸は侵略され、漢字は西洋風の文法に置き換えられてしまったため、その後の日本ではレ点を用いなくては読めなくなったそうです。」とのこと、成程そう考えればいろいろ合点が行きますね。
 実は、高校時代、英語の教師から「英会話は、日本人よりシナ人のほうが上手い。なぜなら、英文法と漢文とは同じなので日本人みたいに文法を気にせずに済むからだ。」と言われたことがあるからです。 
 当時は、「なんで同じ漢字文化なのに文法だけが違うんや」とか、「日本だけが特殊なのか、日本だけが孤立してるのか。」とか、なんとなく釈然としなかったのですが、古代からシナは西側から侵略されっぱなしであったと解すれば納得が行きます。
 そう考えるとシナ民族のヘタレっぷりと、平気で嘘をつく国民性も納得です^^
 貴重な情報、ありがとうございます。



反労組
 余命様余命プロジェクトチームの皆様、日々の更新お疲れ様です。
 前回、コメント掲載ありがとうございました。今回は前回と違う話題で、民泊についてです。
 都内の江東区では議員提案によって、国の民泊規制緩和に反して規制を厳しくしたそうです。旅行業法で経営の許可を出す者が、都道府県知事(保健所を設置する市又は特別区にあっては、市長又は区長。第四項を除き、以下同じ。)だから可能との事でした。
 役所の研修で講師が“これからの行政”を話すときに「新聞ではこういう話題になっており~」「テレビでは~」など、耳にします。行政にとってはまだまだ「既存メディアが世論」です。
 読者の皆様、官邸メールの傍らでも自分の自治体や地区の議員に「我こそが世論」と声をあげていきましょう~。



NIDA in your heart
 いつも更新ありがとうございます。
 もし余命ブログさんの趣旨からそれてしまうようならスルーしていただくようお願いいたします。
 皆様、シーシェパードの反捕鯨映画「ザ・コーヴ」を覚えていらっしゃいますでしょうか?現在、あの「ザ・コーヴ」の反証映画「ビハインド・ザ・コーヴ」がひっそりと各地で順次公開中です。捕鯨の云々はさておいて、反日プロパガンダがどのように行われるのか。なぜ行われるのか。プロパガンダの作り方や、プロパガンダと戦う方法のヒントなどが透けて見える映画だと思います。
 私は「ビハインド・ザ・コーヴ」を見て反日プロパガンダにイライラするとともに、逆にここまでバッシングされるなんて、日本ってものすごく怖がられてるんじゃ…と思ってしまいました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月10日記事「586 2016年4月9日時事」より抜粋して引用

.....現在585稿である。余命本とハンドブックの2冊ではブログ換算で約3000ページ分のうちのわずか2割程度しか扱っていない。しかし一つのテーマの解説は少なくとも数稿にわたっており、3年以上前の記事を全部再掲という作業は現状では無理である。
 したがって、読者の投稿の折に触れてその部分の再掲をして、復習、確認をしていただいているのである。アップ数が多いので、紛れているが、実際はかなり重要な情報を流しているのでチェックしていただけたらと思う。
 言葉は悪いが、自民党がこっそりとやろうとしている法改正の狙いを簡単にアップするわけにはいかないのだ。国会に提出されている法案の内容と狙いは、まず丁寧に読み込まないとわからない。今国会は官邸メールにある在日特権剥奪国会と位置づけているが、今その下地作りが進んでいる。
 今回、問題となっているヘイトスピーチ法も自民党の対応は骨抜きであったが、この余命欄でも不安の投稿があり、余命を困らせた。選挙法の改正や在日対策、指紋押捺についても観光客の利便性というところからすべての外国人への適用をめざしている。免除されている在日にとっては発狂事案である。
 基本的に相手を利する事案は控えているということである。



花のごとし
>ななこ さんへ
 自民政権時代まで中東の安定に寄与してたのは、日本政府だったんですよ。よくアメリカの話は出てきますが、実際は日本の外交官が活躍してたのです。いざこざはあったとしても、今のようなヨーロッパを巻き込んだ大混乱にはなかったのです。
 それが、民主政権に変わった途端それを放棄してしまった結果が、今のような事態になっています。民主党は日本の安定を壊し、中東の安定を壊し、ヨーロッパの安定も壊してしまったのです。国連事務総長があちらの方ですから、東南アジアの安定も壊しかけています。もう壊れたと言っていいでしょう。
 日本民族がかかわると安定する方へ動き、朝鮮民族がかかわると全てが悪い方へ動いていくという事です。



(中略)

爽涼無量
余命 様
 謹啓 余命日記が平積みされる時節になりました。陣営の皆様には日々の御奮闘にお疲れのことと存じます。
 さて、福岡高等裁判所宮崎支部は川内原発運転停止の仮処分を求めた申し立てを退けまして、久々に晴々とした次第です。反日在日(略してHanzai)は大事な残り時間を無駄に費やしてしまいました。貴ブログには連中の仲間も血ナマコになって目クジラを立てているそうなので、「Look at Zamah!!」とエールを送りたく存じます。血ナマコも目クジラも今後連中の主食になるでしょう。
 末筆ながら一層御自愛御発展の程、お祈り申し上げます。  敬具



外国人客、指紋認証で日本観光…政府実証実験へ(読売 2016.4.8)
 政府は今夏、外国人観光客が指紋認証だけで買い物や本人確認ができるシステムの実証実験を始める。現金やクレジットカードを持ち歩かずに済む利便性や防犯効果をアピールし、訪日外国人の増加につなげたい考えだ。2020年東京五輪・パラリンピックまでの実用化を目指している。
 計画では、外国人旅行者は空港などで指紋やクレジットカード情報などを登録。店頭に置かれた専用端末で、指2本の認証を行うだけで支払いや免税手続きが可能になる。また、旅館業法に基づき、外国人旅行者にはホテルや旅館に泊まる際にパスポート提示を求めているが、指紋認証での代用を認める方針だ。
 実証実験には、外国人に人気が高い神奈川県の箱根と鎌倉、湯河原、静岡県の熱海にある約300の土産物店や飲食店、ホテルなどが参加。来年春までに東北の観光地や名古屋の市街地などにも順次広げ、20年には東京など全国で実用化する計画だ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160408-OYT1T50152.html



.....これが自民党のやり方。ストレートにいけば反発も強い。まずあたりをかけて様子見というところかな。ぬるいようだが相手のあることであるからやむを得ない。
 すでにこの件は官邸メールで100万件は要望が入っている関係事案である。



テーマ 余命12号 指紋押捺制度の見直しについて
要望
 2007年11月20日、日本に入国する外国人に指紋採取と顔写真の撮影に応じることを義務付ける改正出入国管理・難民認定法が施行されたが、在日韓国・朝鮮人ら特別永住者は対象外である。いかなる理由があってこのように、在日韓国人だけを特別優遇するのか。
 韓国では殺人やレイプや窃盗などが非常に多いため、 満17歳以上の全国民は住民登録する際、両手のすべての指の10指紋を登録することが義務付けられている。しかし、在日韓国人は韓国籍であるにもかかわらず、韓国に10指紋の登録をしていない。また、在日は外国人であるにもかかわらず日本は指紋を登録しないことを容認している。
 国際環境がテロゲリラとの闘いに協調する中、犯罪の温床ともいうべき指紋押捺制度の特例は犯罪テロ国家と名指しされかねない悪法である。即刻、特例廃止を要望する。



mama
 余命様、皆様こんにちは。
 某インターネット生放送で気になっている事を書き込ませていただきます。
 一度は聞いた事のあるであろう動画放送や生放送をしている有名サイトですが、政治を取り扱っている枠でかなり過激な内容で放送をしている人達がおり危惧しています。
 もっともらしい資料を持ち出しそれを曲解し勝手な解釈を加え、安倍政権はいかに酷い政権で潰さないといけないと声高に叫び、安倍政権を支持する人が書き込みをすると、信者や偽保守などレッテルを貼られ攻撃をされます。
 それだけなら無視をしていればいいのですが、その放送の視聴者の中に極左工作員が紛れ込んでいるように感じ、放送主と一緒になって安倍政権を叩き、打倒安倍政権のためには本意ではないが共産党や山本太郎氏の党に入れよう!そして自民党を潰そうと騒ぎ支持者を集めています。
 身内でぎゃあぎゃあやっている分にはガス抜きの意味でも勝手にどうぞと思いますが、あまりにも危険な人達だと思い自民党に一度確認した方が良いとメールしました。
 これは余命様に一応知っておいていただいた方が良いと思い書き込みをしましたので、本稿に載せていただかなくて大丈夫ですし、削除していただいてかまいません。
(mama)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月9日記事「584 巷間アラカルト㉒」より抜粋して引用

かな
 まもなくサミットですね。狩猟をやってる友人が今年はサミットがある影響で例年なら5月以降にあるはずの一斉銃砲検査が3月とか4月になって予定が大幅に来るって面倒だと言ってました。
 狩猟で使われるような猟銃がサミットでテロに使われるとは思えないです。警察の方も本来ならのんびりとたてれるスケジュールを色々と前倒しにしないとダメだし現場の方はかなり混乱してるようですね。本来は交通安全週間にやるような一斉取締もサミット直前という事でやるとの事。殆どの人が休み無しで走り回ってるとか。なので不法滞在者に対する一斉取締などはサミットが終わった後、7月とか8月以降にあるのでは無いかなと予想してます



琵琶鯉
 こんにちは、余命翁様、スタッフの皆様そして読者の皆様。琵琶鯉です。「余命三年時事日記第2弾」とても楽しみす。
 最近、とても気になる事が有ります。もし、わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。 それは在日の通名で作られ凍結された口座のお金はどうなるのでしょうか?国庫に入ってくれたらいなぁ。そして収支報告はしてほしいですね。2016年4月8日投稿



.....凍結された資産の処理だが、わかりやすいのはテロ資産凍結法で、通知に応答がない場合の凍結資産は、1年後に国家公安委員会がおかれている都道府県に帰属することが定められている。なおこの件は聴聞事案である。
 ちなみに神戸山口組の広域暴力団指定も聴聞事案である。すでに仮指定の意見聴取の通知に対して無視したようであるから、両組織の抗争状況から勘案すれば、日を置かずして本指定されることになりそうだ。当初は山口組の再指定が6月であるのであわせるのではという話であったが、抗争事件が頻発しているので早ければ4月中にも指定されそうだ。



半角スペース
 Line以外の国産のツールをとの声が上がっておりましたが、別に開発は難しく無いんですよ。ただ日本産のツールの場合半島民から妨害を受けることが予想されます。
 今まで連中がやってきた妨害工作を考えると、とりあえず何やらあやしいチェーンメール(この場合チェーンチャットか)を出しまくります。卑猥な画像も付いているでしょう。あやしい宗教の勧誘とかも手当たり次第に出すことでしょう。個人情報などはソフトバンク等を使ってればいくらでも流出するでしょうからね。むしろ潰す為に積極的に提供する予感がします。
 そして例えば学校内でその国産のとか使いづらいよ~Lineにしようよ~等々のステマが展開されるでしょう、創価もいっぱいいますからねえ。
 あとはそこそこ有名になろうものならマスコミでそのツールで売春募集がなされていたりする等の報道をされるでしょう。もちろん自作自演で。で、マスコミに連日叩かれ評判が下がり、会社を売却まで追い込まれ朝鮮企業に格安で買収される、という所まで対策を施さなさいと日本産の成功は無いと断言してもいいです。
 個人的には国内在日を掃除して朝鮮半島と大陸に繋がるケーブル引っこ抜くのが簡単だと思います。在日の殲滅で色々な問題が片付くというは本当にその通りですヨ。



sasa
 国旗国歌に関する思い出ですが・・・
 私は沖縄出身で、私が小学校に入った翌年に沖縄復帰しました(1972年)。当時の復帰運動の主力は、当時も極左の沖教組で、反米のために国旗を復帰運動のシンボルとしていました。ただ、復帰後はまた日帝のシンボルとして国旗をタブーにしました。
 国歌に関しては、小中高を通してタブーだったと思います。ただ、小学6年生の時に、音楽の先生が、本当は嫌なんだけど、上からの命令だからと言って、1時間だけ、本当に嫌そうに君が代を教えてくれました。その先生は女性の若い先生で、生徒の人気も高かったのですが、沖教組に洗脳されていたのですね。
 こう書くと沖縄の教師はみんな極左かと思われても困るので、私の両親の話をします。私の父は高校の英語の教師で、どちらかというとノンポリ(というか親米)でしたが、復帰前後数年は祝日に国旗を掲げていました。私の母は小学校教師で、こちらもずっとノンポリでした。
 両親とも沖縄戦経験者(当時10代)ですが、日本兵に悪感情はなく、特に父は、戦争中にお世話になったと言って、北海道出身の兵士2名と、戦後もずっと交際を続けていました。私も学生時代、サッポロビール園で父とともにお二人と会ったことを覚えています。
 沖縄は、地元新聞やテレビなどの主要メディアがクソ極左なのですが、沖縄の人間は現実主義で、良く物事を見ている人もたくさんいます。(情弱が大量なのが、あれですが・・・・(><)
 あと、沖縄のマスコミの最後の良心として、八重山日報を紹介しておきます。尖閣など、日々中国に脅かされている最先端の国境で、現実をよくとらえている新聞だと思います。



sasa
 前のコメントの続きですが、なんで沖縄のメディアがクソかというと、基本的に、本土の出身で、朝日毎日などの主要メディアを落とされた落ちこぼれが沖縄のメディアに就職に来たというのがあるでしょうね。もちろん、辺境は人材不足で、取り込みが簡単だと考えた日共や中共の工作員がはいった可能性もありますが・・・(><)
 辺境は人材不足で変な奴らがもともと集まりやすいということもありますが、辺境だからこそ干渉しやすいと、敵国が介入工作を熱心にやるという状況もあると思います。
 みなさん、どうか、(沖縄県民の情弱ぶりに失望せず)、沖縄を見守ってください。
(この恐怖は対馬の人にもあると思う・・・(><)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月9日記事「583 選挙関連アラカルト⑪」より抜粋して引用

おかちゃん
 選挙関連に関していつも余命様に心配しすぎだと諭されています。
 心配ついでにもうひとつ、今度から選挙年齢が引き下がりますがこれは自民には吉と出ますでしょうかねぇ。若い世代には保守が多いと聞きますが、さらにそれより若いと学校の影響などで左寄りが多いかも知れません。事実私が目覚めたのも高校生くらいでした。
 今の高校生はネットなどで情報もあふれていると思いますが。自民にとってプラスに働けばいいのですが。



.....情報が隠蔽され捏造されてという時代には洗脳工作は有効だったかもしれないが、現状ではネットにおいては情報があふれ出している。そしてその利用と享受者は紛れもなく若者である。Shieldsや、もどきの連中が騒げば騒ぐほど醜態をさらけ出し、若者は知れば知るほど離れていく。
 今回の投稿については朝日新聞に回答させよう。あの捏造朝日の情報は信じられないからこそ重要な情報源なのだ。とくにアンケート調査は露骨に意図的な操作をするから上下20%程度が真実だと思えば、まあ、当たらずとも遠からずである。記事では安倍支持が隠しも否定もできないレベルになっていることが読み取れるし、カットしたが後半部分は否定的な誘導している。
 まあ、団塊の世代よりは、はるかに常識的で現実的だから心配することはないだろう。



朝日新聞
 日本の選挙制度改編に基づいて新たに有権者となった10代が、安倍晋三政権に票を投じる可能性が高いことが分かった。安倍政権が主導した安全保障法制改正に対抗し、若年層がまれに積極的な反対デモに乗り出していたが、かれらが政局を変える変数になることができるかは不透明だ。
 朝日新聞が今年7月1日の時点で、18~19歳になる日本全国の男女を対象に最近行ったメール世論調査では、今年の夏の参議院選挙でどの政党に比例代表選出のための票を投じるかを尋ねると、46%が自民党を選択した。続いて民主党(調査当時、今は民進党)18%、大阪維新の会5%、連立与党の公明党4%、維新の党(「現民進党)2%、共産党2%などの順だった。
 選挙公告日によって多少差があるが、今回の世論調査の対象者は、今年の夏に行われる参議院選挙では、概ね投票権を持つことになる。参議院選挙に関心がないと明らかにした回答者は58%で、関心があるとした回答者(39%)よりも多かった。しかし投票する意思を明らかにした回答者は68%で、半分を超えた。(後略)



天丼
労働組合の組合費について
 おおざっぱにいうと、専従者の給与と単産活動費とさらに上部の組合組織に上納され、これも上部団体専従者の給与と活動費になります。活動費の中に、勉強会や分科会などの開催費や他地域の労組との交流費もありますが、政治団体にも渡ります。選挙・議員・政党と絡めるならば、供託金は立候補者本人が出した話しか知りませんが、議員の政治団体を通して組織内議員や政党などにも渡ります。
 昔は学会員のフレンド作戦のように、組合員の知り合いの住所氏名を組合が集め、召集された組合員が選挙事務所で電話しまくっていました。日本人の名前に電話したら在日なので選挙権がないと言われたことがあります。
 スーパーの労組は選挙での活動が元気ですね。
 UAゼンセン同盟は昨年7月に安倍首相と密会して連合に睨まれたりしています(産経新聞「安倍首相が仕掛ける労組分断作戦 信条重なる旧同盟系にじわり触手 祖父・岸信介と重なる巧妙戦術」2015.7.14 )。UAゼンセンの上部団体旧同盟系の民社党は自衛隊支持、台湾と交流していた野党なので、労組も民主党改め民進党も何かが起こるかもしれません。
 話に上がっていたスーパーなどでの期日前投票、調べてみたら投票率がどこでも上がっているので、開票作業員を日本人のみにすることと開票所の監視強化に複数カメラで記録できるようにするなどが良いと思います。



(中略)

板橋区日本人
余命爺様・スタッフ様方・読者様方
 おはようございます!今日は暖かくて眠い眠い・・・。
 ところで、爺様!夕べの投稿に早速御回答頂き、大変恐縮であり、ありがたいです!『戦略的順序』を基本に『事象に一喜一憂』せず、真実を見極める力を付けていきたいと思います!・・・多分に爺様のお力添えを頂くかとは思います(確定路線!笑)が。
 さて、『戦略的順序』・・・
 21+3応援隊様のおっしゃる『”大和心への回帰”様のブログで次の選挙の「最大の焦点」は?憲法改正?増税?それとも保育園増設?全く違う!朝鮮人の朝鮮人による朝鮮人のための「売国党」と日本の為に四苦八苦しながら頑張っている「自民党」との対決選挙だ!と書かれている記事を見て、(今は削除されてます?)24や官邸メールと同じくらい、次の選挙は大事だと改めて思いました。』のように、まずは『自民党が選挙に勝つ』のが大切。
 そして、竹遠様がおっしゃる『国内も国際情勢もいつ有事があっておかしくないこの時節有事を待ち望むわけではないが、どんな形でも有事にさえなれば反日日本人、在日掃除のあと国防に目覚めた国民が右に大振れするでしょう。そのときこそ現憲法破棄の大チャンスがやってきます。自主憲法を持てる瞬間的なたった一度の大チャンスです。安倍総理に見逃しはないはず。』という流れになるのでしょうか。
 だとすると、やはり、選挙では建前上は『増税延期』かなぁ?メディアは必至で『改憲』叫んでますけど・・・『改憲』出来る時は『除鮮・売国奴排除』済なのが分かってるから、焦ってるのかしら?『除鮮・売国奴排除』前なら『改憲なんてけしからん!軍事国家!徴兵だ!』って大声で叫ぶ(自称日本人の)仲間がいますしね。
 選挙と言えば、『都知事選』の時に二代目余命若様(年齢で言うとそんな感じですか?初代・現爺様より若い様ですし。笑)が、『田母神氏は(当選)難しい。経験がなさ過ぎる(おっしゃったのは爺様でしたっけ?)。』と言うような事をおっしゃってましたね。私は『田母神氏』に入れましたが、まんまと舛添氏になり、また、まんまと『田母神氏が嵌められた(?)』感じになりましたね。今になって『余命が言ってたのはこれかぁ・・・』と納得。
 また、爺様がおっしゃる様に、『舛添はなんとでもなる(みたいな事)』も、現在の『ウリは両班様である』が如くの『税金無駄遣い旅行』と『祖国様への恩返し』などを、恥ずかしげもなく(トップが二流ホテルだと恥ずかしいそうですがね・・・怒)おおっぴらにやって『批判の嵐』の状態ですから、いつでもなんとでも出来るって事だな・・・と納得。ま、しつこく『都ホームページ』へ批判・説明しろメールしまくってますが。
 日ここ党幹部はもっと何とかならないのでしょうかねぇ?頑張っている和田政宗氏がもったいなく・・・宝の持ち腐れな気がする。爺様『党勢拡大の方法はいくらでもあるのだが気がつくかどうか...。』教えて上げて下さい!(泣) もぅ、なんなら和田氏に都知事になってもらいたいくらい・・・。



真太郎
 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 井上太郎様のツイートです。
 国連人種差別撤廃条約は日本をはじめ世界各国が批准して締結している国際法であり、第1条第2項では世界各国民には、国民ではない国内在住者を排除する権利があるとされています。日本国憲法第九十八条に条約を尊守しなければならないとあり、ヘイトスピーチ法案は、国際条約と憲法に反する可能性。これで、ヘイトスピーチ法はつぶせますね。



りんごが大好きでたまらない
 余命様本当に何度も投稿採用いただきありがとうございます。今回で5度目となりますが、選挙の事で少しお聞きしたいことがございます。
 前にもお話ししているかと思いますが、私はまだ選挙権を持てる年齢に達していないので、選挙に参加出来ず非常に残念であるのですがそんな私にも何かやれることがないかと考えているのですが一つアイデアが浮かびました。それは、選挙の啓発活動です。
 高校生で、まだ選挙権を持たない私がしていいものか非常に悩んでいるところではありますが、やはり私にも無理のない範囲でというとこれぐらいのことしか思いつきませんでした。
 もし、実際に行うとして、何か注意すべき点等(活動場所、時間、服装等)ありましたら教えて頂けないでしょうか。できれば、18歳に選挙権の持てる年齢が下げられたこともあるので学校で行えるのであればそうしたいのですが、やはり無理なのでしょうか? 今後、日本再生を実現するためには遅かれ早かれ若い人達の力が必要になるはずです。興味を持ってもらうためにも啓発活動は必要かと思いまして、、、



.....満18才未満は選挙活動ができない。
 そんなことはお構いなく法違反である在日朝鮮人組織民団を総動員して民進党(民主+維新)と共産党は選挙活動をしている。選挙活動を使い分けているのである。同じことをしていても自分たちは善、反対側は悪というやり口は彼らの得意のパターンである。
 気持ちはわかるが、揚げ足をとられないようにできることをするだけだいいだろう。直接、在日や反日勢力と対決することはない。方法はいくらでもある。たとえばツイッターでもラインでも、キャンペーンで彼らに致命傷を与えることは可能である。
 どこの書き込みかは記録にないが以下のような資料が残っている。その一部。
 「今時、余命を知らない高校生なんていなよな」
 「部活が終わって余命爺の話をしていたら余命爺てなあにって先輩に聞かれた。あきれた」「昼休み、教室で10人ほどを前にして18才選挙権について持論をぶち上げているやつがいた。一人が聞いた。余命はどう言ってるの?余命って誰?みなしらけた。俺も超、恥ずかしかった。そいつは友人だったからだ。1分後、教室には誰もいなくなった」
 余命時事日記の存在と拡散も「日本再生」の立派な手法である。



罵詈雑言
余命さま、スタッフさま
 お疲れ様です。
 今日のyahoo!ニュースから2件引用します

1.新台自粛、サミット警備警察に配慮…1万店協力
 サミットにつき、しばらく新台入れ替え見合わせます。
 全国のパチンコ・パチスロ店の組合でつくる全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連)傘下の約1万店が5月2〜27日、遊技台の入れ替えを一斉に自粛することが分かった。同月に三重県で伊勢志摩サミットが開催され、全国の警察が警備態勢を強化することから、警察の「負担軽減」に協力するという。<毎日新聞>

 yahoo!ですし、毎日ですし…印象操作ですかね?パチンコ業界はこんなにも国のことを考えていますよって…。サミット時の新台入替自粛は、日本で行われた2008洞爺湖でも2000沖縄でも昔からずっとやってましたよ。だって、警官が足りないんですもの。自粛というよりは不可能が正しい言い方かと思います。
 流れ:新台入替を申請(パチンコ店)⇒遊技台の適合(合法性)確認(警察)⇒営業許可(警察)
 適合確認ができないていない台の営業許可が出ないだけで、設置のみのほったらかしにしとけば、なんら問題はありませんよ。協力ってのは…なんて上から目線@_@
 ちなみに午前中に『サミット 新台 自粛』でググった時には約4千件Hitでしたが、先程、同内容で検索すると18千件。印象操作の拡散か?はたまたyahoo!Newsを元記事にするブロガー・Twitter民が多いだけなのか?どうぞ、皆さんでご判断ください。

2.<改正公選法>成立…駅・商業施設に投票所 今夏参院選から
 国政選挙や地方選挙の投票日に、駅やショッピングセンターなどの「共通投票所」で投票できるようにする改正公職選挙法が6日午前、参院本会議で自民、民進、公明党などの賛成多数で可決、成立した。6月19日に施行され、選挙権年齢の18歳以上への引き下げとともに、国政選挙では夏の参院選から適用される見通しだ。<毎日新聞>

 先日も書き込みしましたが、現在の公職選挙法は日本人じゃない方が運営に参加できます。なのに、衆法 41号,議案名:公職選挙法及び日本国憲法の改正手続に関する法律の一部を改正する法律案を与党はあえて今国会で可決・成立させたのか?
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/youkou/g18901041.htm
 41号の中身は投票所運営・地方選挙用ビラ頒布解禁・選挙運動従事者への報酬に関するもので、メインは駅・商業施設への投票所設置と投票時間の拡大です。有権者の利便性向上にかかわる法案ですから、表立って反対に回るのは難しいですね。
 でも、審議引き延ばしや、あの手この手を使えば2か月後には国会は閉じます。(サミットがあるので会期延長はない)廃案か継続審議にすれば今夏の参院選(衆参同日が本命?)には間に合わない。
 これで得をするのは誰?自民党がほぼ勝つ筈ですが、不正投票をやられると紛れは出ますよね。そんな紛れに負けないぐらい安倍自民は盤石なんだぁ!それも一つの考え方でしょう。でもねでもね、なんだか裏がありそうな気がするんだよなぁ。国会運営を優先?民進党への配慮?公明党への配慮?それとも有権者のことだけを考えて、是々非々で判断した?あぁ、ムズムズする。
 近所に政党ポスターを貼ってるお家があります。並んでるのは右から共産党・民主党・公明党。殲○の順番ですね。はて、自民がないのはノンポリじゃない?
 所かわって、大田区にある毎日新聞の販売店さんは、東京新聞の販売店もやってて、赤旗ありますって貼ってあって、横の壁にはミズポたん・戦争法に反対・山口なつお他多数のポスターが…。わかりやすすぎる。(笑)
(罵詈雑言)



ななこ
 自民党と公明党の関係について、不満を持つ方が相当数いらっしゃるようにお見受けいたします。今日は少し視点を変えて、自民党から見た公明党の素晴らしい点を挙げていきます。
 政治家は選挙が命です。すべての政治家は「選挙の時に有権者に自分の名前を書いてもらいたい」と思っています。選挙区を持つ国会議員の地元活動のすべてはこの「次の選挙で自分の名前を書いてもらう」「選挙で自分の名前を書いてくれる人を増やす」ために行われていると言っても過言ではありません。
 何も知らずに外から見ていたときには私自身も「なぜ公明党と?」と感じていましたが、その理由は近くでいろいろなことを経験するうちにだんだんわかってきました。

◆勝利を目指す「熱と意志と行動力」
 公明党(の支持母体)では、「勝利する」という言葉がよく使われていると本で読んだことがあります。末端の一人ひとりまで、与えられた課題に勝利するというプログラムが機能するように鍛えられています。
・勝つことへの情熱がある。ここでノンポリや無党派層とは全く違う意識の高さが生まれています。
・次に支持する意志の強さがあげられます。一度誰かを支援するという決定がなされたら変えない。どのような偶発的なできごとがあっても心が離れることなく最後まで支持する。これは支持される側が多大な感謝と信頼を感じ、関係が強化されます。
・そして言葉だけではなく支持を行動で表します。端的に言えば、名前を書いて投票するところで完結します。これにより政治家が一番欲しいご褒美を相手側に認識させる形で与えることになります。

 この熱と意志と行動力の積み上げが、当選を左右する固定的な支持者集団となるならば、メディアが作る風任せの選挙や有権者の気分次第で決まる選挙を頼ることなく議席を守ることができます。それが自民党と公明党の強固な関係の基盤にあることは間違いのないことだと思われます。
 自民党の単独過半数を求めるならば、現在うまく機能している公明党との協力関係と同等かそれ以上の固定支持層を、現状の自民党支持層に加える必要がでてきます。つまり公明党のように、熱と意志と行動力を持って数があてになる支持者の集団が形成できれば、自民党は迷うことなく新しい支持者を大歓迎するでしょう。
 当選を左右するほどの支持者を自然に集めることはできません。それを維持することも想像以上に大変なことでしょう。そして大きな集団にはリーダーも必要です。公明党でいえば議員の先生方がリーダーに当たると考えます。この候補者の選定が公明党は非常に優れていると思います。
 まず弁が立つ。お話が上手で言葉が明瞭であり熱意が聞き手にきちんと伝わっている。職責についての信念と意志を感じます。演説で思わず感動してしまったことも一度や二度ではありません。そしてそれぞれの議員に強み(専門領域)があり、実現したい政策を具体的に進める調整能力も高い方が多くいらっしゃいます。この選定を左右するブレーンやシンクタンクが優れているのだろうと感じる部分があります。
 そして最大の強みは「相手が欲しがっているものを確実に与える力」だと思います。先入観を捨ててよく見ていくと、集団を統率し利害調整をするというスキルが非常に高いのです。
 自民党に「別れてくれ」と迫るだけではなく、「私にはこんな魅力があります。それはこれまでの相手よりもこんな部分ですぐれています」ということをきちんとプレゼンできるだけの支持者集団ができることが大事なのではないか、と以前からぼんやりと考えています。
 自分が拒否する相手に実は優れた点がいくつもある。それを知った時から自分の向上が始まります。そして大きな目標を設定し目標を達成するというやりがいも生まれます。
 私は余命三年時事日記や保守ブログに集う方々の、常日頃は秘めたる思いといざというときに行動する果敢さと、精神性の気高さにいつも心を打たれます。そして今は孤独に耐えながら、いつか一堂に会するときを思って努力する姿に強く共感しています。
 そして日本人の一割を目標に、新たな方々の覚醒が進み、余命読者の自然発生的な純粋日本人の集団が日本を再生するための集票力が高いロビイとして機能することを夢みています。
 今日はひとつの材料として、公明党の素晴らしさを考察してみました。長文にお目通しいただきまして大変ありがとうございました。



.....馬鹿とはさみは使いよう。劇薬も使いようによっては劇的に効果のある薬になる。お互いに長所短所がわかっての偽装結婚だから論評のしようがない。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月9日記事「582 2016年4月8日時事」より抜粋して引用

三毛猫みいちゃん
余命さま
 申し訳ありません。やはり、以下のブログを皆さまに読んでいただきたい思いが抑えられず、またまた参りました。日本人のみんなに浅田選手がどんな戦いをしていたのか(それはまだ続いています)知ってもらいたい!
 他にも色々あるのですが、ひとつだけでもと思うとこれを見てもらえたらと思います。韓国という国がどんなことを浅田選手にして来たのかを…バンクーバー五輪後の時点で書かれたものです。
※浅田真央が戦ってきたもの
http://www31.atwiki.jp/injustice/pages/14.html
(ずーっと下の方までスクロールてください)
 写真が出てきます。それを見て「おやっ?」と関心を持たれたら前後スクロールして読んでみてください。下の方に検証動画もあります。
 お手数をお掛け致しまして申し訳ありません。午前中の投稿文を掲載してくださいまして感謝申し上げます…とても嬉しいものですね。



(中略)

夜霧のガイコツこんばんは
 書籍発売おめでとうございます。
 歳がバレるが本当に時代がかわったものです。自分が学生時代は世論がサヨク一辺倒で名前は何だったか忘れたが天皇陛下を遠くからパチンコで撃った奴がいた。確か「ゆきゆきて進軍」ていう映画に出てたか
 あと日の丸の国旗は女性の生理の時のナプキンみたいだなどと言う不届き者もいた。もし戦時下だったら外患罪で射殺だろう。
 事実は漫画より奇なりだが警察によるサブマシンガンでの対テロ射撃訓練、これなんか天才バカボンに出てくるあのやたらピストルをバンバン撃つ目玉の繋がったお巡りさんより凄い。映像で少し観たが機動隊員が銃を1発撃つごとに彼らの両目が少しづつ近付いてゆき、最後には目玉が繋がるんじゃないかと思ってしまう。
 書籍により世間にどこまで浸透してゆくか楽しみにしています。



(中略)

松魚
拝啓。
 余命三年時事日記の読者はレベルが高くて唖然として読みふけるばかりです。でも心強くて不思議です。(^ω^) ハンドブックなど書籍関連では私の出る幕はない様です。( ノД`)シクシク…
 しかし、少し気になった事があったのでをコメントします。
 朝日デジタルが次のような記事を二つ書いています。
記事1 : 「ネット銀行、口座凍結が急増 犯罪対策、無関係な事例も」
記事2 : 「ネット銀、口座凍結急増 犯罪対策、昨年9528件」
記事1より引用>>
〈詐欺事件に詳しい立正大学の西田公昭教授(社会心理学)の話〉
 凍結口座の増加は対策強化と犯罪増の両面がある。ネット銀行が犯罪を防いで信頼性 を得るため厳しく対処したいという気持ちは理解できる。しかし水際対策だけでは、今後も無関係な人の便利さが犠牲になる可能性がある。取り締まりや罰則の 強化といった、犯罪者集団をなくす抜本的な解決策が国や行政に求められる。 <<ここまで
 パヨクお得意の偉い人が言っているぞ!の形にして、問題のすり替えをやっています。犯罪取り締まりで口座凍結は核心だと思います。何事も金がものを言うと思いますし、特に悪事が酷くなればなるほど金がものを言うと思います。
 それを水際対策と言っている辺りがすでに怪しいですね。この人は本当に詐欺事件に詳しいのでしょうか?しかもなんで社会心理学なんでしょうか?犯罪学とか犯罪心理学などの分野の人が出る幕だとおもいますけどね。
 朝日は、悪党が困っているので、「無関係な人が口座を凍結されて困る」という理由を騒ぎ立てて、犯罪の取り締まりを緩めろと言いたげです。この件は「347  口座凍結アラカルト」を知っていれば、あっあのことだ!と直ぐ分かる内容だと思います。私は、少しずつですが何かが動き始めて堪えきれなくなって来ていて、表に出始めたのかなと思います。
敬具。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月9日記事「581 巷間アラカルト㉑」より抜粋して引用

凶区民
 失礼しました。左下に「投稿のRSS」がありました(´;ω;`)ウゥゥ。早速、ライブブックマークしました。
 ただ謝るだけではコメント欄がもったいないので、新しい情報を提供します。
 産経新聞は夕刊ないのですね。だから購読料が安いのか納得(笑)。
(自分の無知を晒しているだけですが)
 朝日新聞と産経新聞のチラシを比較した妻からの情報です。産経新聞には、イオンのチラシが金輪際入らないそうです。実に分かりやすい人たちです(爆)。
 怒涛の更新とコメントの数々。ついていくのがやっとですが、できるだけ何度も読み返しています。特にコメントに関しては、野に遺賢あり、とは失礼ですが、蒙を啓かれます。GATEもそうですが、必ず検索してどのようなものか確かめています。
 余命翁様。スタッフ、読者の皆様。いつもありがとうございます。お花見はされましたか?
 日常を寿ぎながら、非日常に目配りする。時には笑いもまぶして(笑)。
(受けてないかも知れませんが・・・( ノД`)シクシク…)
(凶区民)



(中略)

あるけむ
 SNS絡みの話ですので、こちらに書き込みます。長文です。申し訳ありません。LINEではなく、Twitterでの話です(LINEは利用していません)
 Twitterでは、情報全体をみるために、右翼・左翼・反日は関係なく、過去にフォローしたアカウントは、どういう立ち位置でも切り捨てない(ブロックしない)ようにしています。
 例外は、ルール違反をしているアカウントです。運営に報告の上、ブロックしています。先日(4/6)も、そのようなアカウントを見かけたので、運営に報告し、ブロックしました。
 Twitterのルールには、以下の項目があります。引用します。
>以下のような行為をしているアカウント、およびこれに関連する
>アカウントは、一時的にロックまたは永久凍結されることがあります。
(中略)
> 嫌がらせ: 特定の人物に向けた攻撃的な行為や嫌がらせを禁じます。
(中略)
>特定の人種、性別、宗教などに対するヘイト行為: 人種、民族、
>出身地、信仰している宗教、性的指向、性別、性同一性、年齢、
>障碍、疾患を理由とした他者への暴力行為、直接的な攻撃、脅迫の
>助長を禁じます。また、以上のような属性を理由とした他者への攻撃を
>扇動することを主な目的として、アカウントを利用することも禁じます。
 あるアカウントが、ヘイト行為を理由に、某アカウントを攻撃しようとして、つぶやいてました(その方は、Twitter上では「ヘイト」に相当する内容はつぶやいていないのですが)そのため、「嫌がらせ」として、運営に報告しました。
 ルール違反として報告したアカウントは「在日」とプロフィールに書いてました。ヘイト的な内容や嫌がらせなど攻撃的なことをつぶやいているのは、サヨクや在日韓国人・朝鮮人が多いと感じます。
 報告によって、アカウントが凍結されなくてもよいと考えています。報告により、運営に危険なアカウントであることを意識して貰えればよいでしょう。まともに四つに組んで在日と対決するだけじゃなく、外部の力を利用するのも一つのやり方だと考えます。
※補足
 Twitter社への報告は、日本語で問題ありません。Twitter社には日本語が堪能なスタッフがいます(以前、電子メールを使い自分のアカウントの件で会話しました)
 なお、Twitter社から、日本語メールで問い合わせが来ることがあるので、当該するつぶやきのURLを記録しておくことをおすすめします(今回も問い合わせが来ました)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月7日記事「579 巷間アラカルト⑳」より抜粋して引用

ななこ
 余命様、スタッフの皆さま、読者の皆さま方、連日の更新とコメント大変ありがとうございます。
 皆様が周囲の方々の説得に苦慮していらっしゃるご報告を拝読して、いくつかのことを思いだして考えてみました。
 2009年の政権交代選挙の時、私は麻生さんを応援していました。街頭でビラ配りもしました。麻生さんの生演説も見てTVで叩かれるようなイメージとは全く違い、堂々とした品格にあふれ親しみもあり、人の心を自然にとらえる魅力とカリスマ性を感じました。だからこそ叩かれたのだと理解しております。
 民主党一色に染まった世論の中でのビラ配りは危険を感じるものでした。罵声やビラの投げつけ破り捨ては普通にありました。期日前投票では見たこともないような大人数が並んでいて、子供連れの若いお母様が目立ちました。おそらく初めて投票するようなとおぼしき方が多かった記憶があります。
 自民党の大変不評だったパンフレットには、「一度任せてみてください、二度と取り返しがつきません」。というフレーズがありました。日本乗っ取りがこの選挙により実現したことを思えば、それは100%の真実でありました。しかし如何せんCMやパンフレットの出来が悪かったと思います。そこには受注した電通の自民党を下げる作り方があったと言われています。
 会話のできる相手は説得できますが、話が通じない相手を説得することはできないのだろうと思います。相手が身の危険や将来の不安を自分のものとして考えない限りは無理だろうと思います。
 シリアが内戦に突入する前、まだ民主化運動への政権からの弾圧段階で、シリア人の詳細な現地報告を聴く機会があり、数々の写真でみる弾圧の実態に慄然としたことを思い出します。当時政権に近い人は学識も生活レベルも高く、比較的自由に自己実現をすることができていました。それでも、最初に国民が政府側と反政府側で分裂していく様子を伺って、おそろしいことだと感じました。コミュニティが最初に破壊されたそうです。
 今、シリアは国の形が完全に壊れ去りました。再建するにしてもクルド問題が以前に増して大きくなり、将来的に国の分裂は避けられないとの見方が支配的です。
 これは私たちにとっても大きな示唆を与えてくれます。つまり、愛国心や保守というレベルを超えて、「国が安泰であること」「国が安定して国益と国民を保護すること」が実現して初めて、生活面でのあらゆる幸せが実現するということを一人ひとりが強く意識することが危険を遠ざけるということではないかと思います。
 話は2009年に戻りますが、国会議員を選ぶときには些末なことは切り捨てて、二つのことだけを軸に考えました。「日本国の国益を最優先で考えているか」「日本国民の生命財産の安全を最優先で考えているか」ということです。むしろ、その二つを考えられない人間は議員になってはならないと思っています。
 国会議員は「外交防衛において、日本国と日本国民の利益のために働くこと」これを徹底していけば、あらゆる野党が失格であることは一目瞭然です。民進党や共産党に任せていけば、日本は完全に草刈り場になって、人も資産もすべて外に流出してしまいます。それを図らずも証明してくれたのは民主党政権だったと言えましょう。
 であれば、関心のない人を説得するのは、「ヨーロッパも移民で大変なことになってしまった」「イギリスは大変になったヨーロッパから逃げるのにEUから離脱の国民投票をしようとしている」「いつもは考えないけれど、国がしっかりしていないと人は不幸になるばかり」「それは移民する側も移民される側も同じ」という切り口で、実は日本も大変なことになっている…と導入してみるのはどうだろうかと考えました。
 その時にいきなりハードルが高い「余命三年時事日記」「余命三年時事日記ハンドブック」からいくよりも、はすみとしこさんの「そうだ難民しよう」から入って、余命からピックアップした話題を混ぜて関心を引くようにしたらいかがかと思うのです。
 つらつらと考えて2009年を思いだし、自民党のサイトに政策パンフレットがPDFでアップされているのを見つけました。これを見ると8月30日にゼロ打ちで民主党300議席超えを見て、果てしなく絶望したことを思い出します。しかし、今見てもこのパンフレットは正しかったと思っています。それが伝わるすべがすべて抑えられてしまっていた。そのことだけが悔しく思われます。
 ちなみに、この8月30日はマッカーサー進駐記念日です。※1945(昭和20)年、連合国日本占領軍最高司令官・ダグラス・マッカーサー元帥が厚木飛行場に到着しました。占領軍司令官が入ってきた日ですね。そして日本は乗っ取られた。
 政策パンフレットの最後にある、麻生さんの言葉は今も胸に迫ります。いえ、今だからこそ本物の迫力が輝きを増しているように思えます。私たち日本人を団結させてくれるこの言葉を胸に、微力ながら日本再生作戦を続けていこうという気持ちを新たにしました。
 長文お読みいただきまして大変ありがとうございました。
https://www.jimin.jp/policy/manifest/pdf/2009_yakusoku_a.pdf
日本を守る、責任力。
 日本には、世界に比類ない「力」があります。
 品質へのこだわり、仕事への誇り、微細なものづくりなど、日本人の感性に支えられた世界最高の「技術力」。全員で助け合う精神など、信頼に基づいた「結束力」。これらの「力」で、資源のない日本が世界第2位の経済大国と世界一の長寿国になれたのです。
 すべてを一から変え、これらの「力」を失うことがあってはいけない。みなさん一人ひとりがその「力」であることに、誇りをもってください。その自信が社会の『活力』になり、確かな『安心』をもたらすのです。
 日本の「底力」が発揮され、すべての人に魅力ある国へ。自民党には、それを実現する『責任』があります。
自由民主党総裁 麻生太郎



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月6日記事「577 ハンドブック⑧」より抜粋して引用

凶区民
凶区民アラカルト。
(中略)
 アゴアシは、ほとんど子供持ちで京都花見旅行。八幡市の背割堤(せわりてい)、250本の桜は見事としか言いようがない。ところが、御幸橋(ごこうばし)から見ると桜並木の向こうのビルに、大きく「AEON」のロゴ。興を殺ぐ事甚だしい。
 帰宅後調べるとイオンNDC(いわゆる物流センター)。画像検索しても、このロゴが写ったものは皆無。ザマぁ見ろ!! て言うか嫌がらせか((# ゚Д゚)。

 バスの車窓より、向かって左に志位和夫、右に日本の大恩人(もちろん皮肉)福山哲郎のポスター発見。チラ見だったので帰宅後検索したが、発見できず。あのポスターが錯覚でなければ、もっと貼って欲しい。福山サンの選挙区は京都だったのね。

LINEグループの一人からコメント。
 「もしかしたら間違っているかもしれないが、○○(グループ名)のLINEはみんなの分かりやすい掲示板のような気がします。あまり独自な理論を展開するのはどうかなと思います」
私のコメント。
 「衷心より申し上げます。『民主党 機密漏洩』でググって下さい。それ相応の危機感がなければ、お花畑に石は投げません」
他のメンバーからのコメント。
 「分かりやすい掲示板って書かれていましたがシャイなのか洒落なのかわかりませんが、昔から変わっていませんよ^^;〇○(私の名)さんの文面。ここはクローズで、顔見知りなのですから、いいと思いますけどね・・多少脱線、白熱しても」
 LINEはクローズという認識が怖い。他のメンバーは無言。ググって沈思していると思いたい。いや、事実を調べ検証作業していると思いたい。

 京都旅行中、何度もスマホで余命ブログの更新を確認していたので、妻がキレました( ノД`)シクシク…。余命ブログの読者のみなさんも、今か今かと右クリックで再読み込みしたり、更新ボタン(F5)を押したりしていますよね。
 余命ブログにRSS購読とか設定出来ないのでしょうか?更新されたらメールが来るとかの設定になると楽なのですが。WordPressにはjetpackなるプラグインもあるようです。

 父の病院見舞いの帰り、人気のない住宅街で徒歩で警邏中の制服警官とすれ違いました。30年以上この地に住んでいますが初めてです。おまけに「こんにちは」と言われました。これも初めてです。こちらも、日本語の発音で「こんにちは」と返しました。やはり、その日が粛々と近づいているのを感じます。
 アラカルトとはいえ、あっちへ行ったりこっちへ行ったりが激しいですね。未承認でも構いません。
(凶区民)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月6日記事「576 2016年4月7日時事」より抜粋して引用

大和桜
 日本各地で桜が満開になり、大勢の花見客が繰り出しております。しかしながら心ない人物により、枝が折られる事態が度々発生しています。個人的には、かの半島国の人種の仕業ではないかと強く疑っています(怒) 純粋な日本人ならば、決してこの様な暴挙をするはずがないと、堅く信じているからです。
 かの国は、日本の茶道、華道、剣道、侍、忍者、日本刀等々枚挙に暇がない数の日本由来の文化、伝統、物品を自国起源と主張し、他国の人々へ喧伝しています。桜も例に漏れず、染井吉野を済州島自生の王桜と言っています。
 近年、米国ワシントン州ポトマック川沿いのソメイヨシノも日本が簒奪した王桜であると広報しているやの動きもあります。
 この品種は日本原産種であるオオシマザクラとエドヒガンザクラの交配種で、天然には自生せず、接ぎ木でしか栽培できない品種であり、DNA鑑定でも実証されているにもかかわらずです・・・度し難いというしかありません。
 この人種を決して受容してはならないと思う所以でもあります。
大和桜



日本を日本人の手に
余命翁様・万里の河様
 支那共産首魁のキンペーですが『パナマ文書』で、自らの不正蓄財が判明して火消しにヤッキになってるようですし日中開戦もあながち絵空事ではないかもしれませんね。
 電通等の在日企業もこの文書に名を連ねてい様でマスゴミ各社がだんまりを決め込んでるのが不気味です。在日企業潰しの追い風になるとは思いますが・・



(中略)

三毛猫みいちゃん
 「余命のコメント欄はみんなの広場だから、愚痴も結構、議論も結構、好きに使っていただければいいと思っている。」
 余命さまの、このお言葉に勇気を得て今、書いてみようと思いました。皆さまの投稿の流れとはリンクしていなくて申し訳ありません。
 フィギュアスケートの羽生選手は優勝した表彰台で国旗掲揚、国歌が流れる時いつも歌詞をハッキリと唄います。日本のテレビがその場面を放送しなかったときでも現地に行ったファンや外国人の撮った動画で、その姿を毎回見て来ました。
 日本人が堂々と日の丸を見つめて君が代を唄う姿、あの国の人達にとって面白いはずがありません。それも欧州で、多くの白人が見ている中で…最近でもナイキのシューズに旭日旗のデザインを使用するなとナイキとマイケル・ジョーダンに抗議の書簡を送った人達ですもの…
 何かちょっとした落ち度(あの人達が勝手に考える)のようなものを見つけたらここぞとばかりに攻撃してきます。今回のデニス・テン選手とのことがいい例です。見つけなくても作り出すこともします。
 欧米白人のものだったフィギュアスケートで日本人の男性がいまトップにいます。採点競技のあれこれ有る中においても、正々堂々と技を追及して得た得点と順位です。
 女子の場合は韓国がめちゃくちゃにして、その流れは未だ続いていて…浅田真央さんはずっと不当に点数を低く抑えられています。今回の世界選手権でもそうでした。でもまだロシアとアメリカの選手たちが表彰台に乗って順当勝ちな大会でした(ということになっています)。
 真央さん…彼女は本当に韓国の策略の犠牲になった選手です。象徴的な存在です。
 私は羽生選手の唄う姿に感銘を受け感謝しています。youtubeの動画、見ていただきたく、ここに紹介させてくださいませ。余命さまが見てくださいましたら、この文章ごと削除してくださって構いません。
 代表的なものを挙げておきます

2014 Grand Prix Final. Men’s medal ceremony
(国旗掲揚は7分15秒過ぎから)

信濃注:
2014 Grand Prix Final. Men's medal ceremony
https://www.youtube.com/watch?v=1qpmalwusTw&nohtml5=False
GutsuFan 様、2014/12/13 に公開
(以上)

>真央さん…彼女は本当に韓国の策略の犠牲になった選手です。
 これはジャッジや点数やメダルやテレビ局のsage報道などについてです。テレビ番組は、成功した見事なジャンプを無かったかのように、失敗したジャンプは繰り返し何回も流してきましたから…
 真央さん自身はいつも極めた素敵な演技をしてくれて輝いていました。真央さんはこれからも現役続行すると表明されたので大変嬉しかった、ずっと応援していきます。
ジュニアのときの浅田選手
華があり魅了され、微笑まずにはいられない

Mao Asada Junior World Championships Exhibition/ Gala

信濃注:
Mao Asada Junior World Championships Exhibition/ Gala
https://www.youtube.com/watch?v=YjIgsLIjDJ4&nohtml5=False
htran91 様、2008/03/13 にアップロード
2005 Junior World Championships Exhibition/ Gala (no commentary)
(引用以上)
(信濃注、以上)



(中略)

中尾景虎
 余命様、余命プロジェクトチームの皆様、いつもためになる情報ありがとうございます。初めてコメントさせていただきます。
 LINEが、関東財務局の手入れを受けました。
<LINE>関東財務局が立ち入り検査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160406-00000007-mai-soci から引用。

◇ゲームの「鍵」、通貨の疑い
 無料通信アプリ大手「LINE(ライン)」(東京都渋谷区)が運営するスマートフォン用ゲームで使う一部のアイテム(道具)が資金決済法で規制されるゲーム上の「通貨」に当たる と社内で指摘があったのに、同社は仕様を変更し規制対象と見なされないよう内部処理していたことが分かった。
 同法を所管する関東財務局は必要な届け出をせず法令に抵触する疑いがあるとして、同社に立ち入り検査するとともに役員らから事情聴取し、金融庁と対応を協議している。
(引用ここまで)
 ゲームで使うアイテムが通貨に当たる疑いがある、という話で、これで、LINEによるメッセージングアプリ独占の構図が、崩れるわけではないのでしょう。
 しかし、上記記事中には、「未使用残高が約230億円という莫大(ばくだい)な額で、とても供託できる額ではありません」というLINEの社員の言葉があり、意外と資金力がないんだなあ、という印象を受けました。これは、”LINEつぶし”の方法を考えるうえで、ヒントになると思いました。
中尾景虎



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月6日記事「575 2016年4月6日時事」より抜粋して引用

通りすがりの臨床医
 子宮頸がんワクチンの副反応は転換ヒステリーなどではなく,動物実験段階ですが自己抗体による神経障害である可能性が出てきています。
 動物モデルでは末梢神経および海馬に自己抗体の沈着を認め,ワクチン接種後の慢性疼痛や健忘などの臨床症状と一致する所見が得られています。日本人に多い点については,東アジアに多いHLA型で上記の反応が起こりやすい可能性が示唆されており,遺伝的要因が関与している可能性が考えられています。日本脳炎ワクチンの副反応である急性散在性脳脊髄炎も特定のHLAと関連しており,この点が十分に解明されるとワクチン接種前の検査により避けられうる副反応となるかも知れません。
 いずれにしても臨床医の多くは現時点における安易な子宮頸がんワクチンの接種再開には反対しています。



(中略)

TMTM
 余命爺様、プロジェクト皆様、読者皆様、青林堂様、いつもありがとうございます、TMTMです。
 GATEが話題ですが、アニメ関連の話しを少し。
 アニメ作画はコスト削減の為に安い海外に発注する事が当たり前になっています。最近でこそ東南アジアへの作画下請けが多くなりましたが、依然韓国への外注も多く、特にそのことで問題が発生する事があります。
 ある作品で、風邪をひいて寝込んだヒロインに主人公がお粥を作って食べさせるという日本の漫画等では極ありふれた場面を、わざわざサムゲタンという韓国料理に変更しています。作画だけでなく台詞までご丁寧にサムゲタンに絡めたやり取りに変更する有様です。
 他にも背景として描かれた電車内の広告が韓国のバンドだったとか、コンビニの販促ポップがハングルで描かれていたりしたことがあります。
 また別の話しですが、毎年フランスで行われるジャパンエキスポでは、日本文化の紹介と交流が目的であるのに何故か韓国ブースが毎年成りすまし紛れ込みして出店し、ハングル掛軸やらK POPアイドルを売り込んでいます。
 2014年の事だったと思いますが、アングレーム国際漫画祭に於いて、韓国が従軍慰安婦問題を漫画出品すると発表、日本は急遽、論破プロジェクトを立ち上げ出店しようとしたが主催者側が許否、大揉めに揉めました。この時は岸田外務大臣や菅官房長官も懸念を示しています。
 アニメや漫画を日本の文化コンテンツとして売り込む云々を以前麻生さんがおっしゃってましたが、成りすましや汚鮮問題はやはり深刻です。
 また、以前にネットで読んだ話題ですが、劇団で三つ以上の季節のある所の話しです。韓国公演を皮切りに韓国人を打数採用、カタコト日本語の者に主役を務めさせる事が多くあり、昔からのファンがどんどん離れて観客動員数減により京都劇場休止という結果に。公演主催はフジサンケイ。
 余命更新が速すぎて(嬉しいですが)読者様投稿は全く読めません。似たような投稿記事がありましたらご容赦くださいませ。
TMTM



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月6日記事「574 選挙関連アラカルト⑩」より全文引用

21+3応援隊
梅幸茶様 kusuko様 
 説得方法のコツをアドバイス頂き有難う御座います。典型的な「やってはいけない説得方法」を しておりました。当然ドン引きされ失敗。その中でも特に、毎晩韓流ドラマを見ている妻、母、弟嫁からは、もの凄い拒絶反応を喰らい撃沈しました。
 なので、もう完全に諦めていたのですが、”大和心への回帰”様のブログで次の選挙の「最大の焦点」は?憲法改正?増税?それとも保育園増設?全く違う!朝鮮人の朝鮮人による朝鮮人のための「売国党」と日本の為に四苦八苦しながら頑張っている「自民党」との対決選挙だ!と書かれている記事を見て、(今は削除されてます?)24や官邸メールと同じくらい、次の選挙は大事だと改めて思いました。
 なので、スヒョン文書や花王文書を信じろとは言わないけど、せめて次の選挙の投票の判断に有益な情報を皆さまから頂いたアドバイスを元に、慎重に、少しずつ話して行こうと思います。皆さま有難うございました。



竹遠
竹遠
 選挙も近くなり、これが衆参ダブルになるかどうかは私には解りようもないのですが、保守派の論客に憲法改正を期待されてる論調の多いことが頼もしくもありまた、眠たくもあるこの頃です。
 我が国もようやくその機運が訪れてきたということの安堵ですが、余命ブログを三年も読んでいますと、以前より憲法改正にさしたる意味合いを感じなくなっています。与党側が三分の二議席をとり条件が整ったとしても、ハードルの低い条文の改正だけでどれだけの議論と時間がかかることでしょう。ましてや九条まで辿り着くのに何年かかることか。
 だからと言って憲法はどうでもよいと思っているわけではありません。憲法とは人間で言うところの思想信条であり哲学であり生き方とも言えます。アイデンティティーでもあるでしょう。国家にとっては背骨であると認識しています。背骨のない軟体動物のような国が今の日本。悲しいかなわが国の憲法はアメリカに占領された民へかせられた占領民服務規定のようなものです。
 本来ならばサンフランシスコ講和条約成立時に破棄しておかねばならなかったもの。占領民洗脳プログラム(WGIP)がよく効いたのか、今に至ってそのままです。これは例えるなら囚人が刑を終えて刑務所から出ても、囚人服務規定を守って生きているようなものです。全く間抜けな話だ。
 であるならば、国内も国際情勢もいつ有事があっておかしくないこの時節有事を待ち望むわけではないが、どんな形でも有事にさえなれば反日日本人、在日掃除のあと国防に目覚めた国民が右に大振れするでしょう。そのときこそ現憲法破棄の大チャンスがやってきます。自主憲法を持てる瞬間的なたった一度の大チャンスです。
 安倍総理に見逃しはないはず。背筋の通った誇り高い日本を取り戻しましょう。



浪速のオバハン(宮下 友子)
 おかちゃん様。いつも御意見拝見しております。還暦近い浪速のオバハンです。宮下友子と申します。勉強不足の浅知恵で申し訳ありません。
 橋下時代、国旗掲揚、国歌斉唱は起立。これには勿論賛成でした。慰安婦はどこの国にもあった発言は確かに正確さに欠き問題ではありましたが、戦時、他の国は女性に対してさも聖人君主であったかの如き、日本のみ貶めには、一石投じたのではないかと。
 柳本率いる現大阪府議自民では府と市の二重行政は解消されません。労組との癒着もそのままです。稲田朋美氏が柳本氏の応援演説に駆けつけてましたが、仕方なくであったと私は解釈しています。安倍総理は来なかったのですから。
 内閣府は大阪自民や柳本氏を認めてはいません。大阪自民党こそ大阪が沈没していった根深い穢れがあるのであって、大阪維新に対する下卑た中傷は聞くに堪えませんでした。毒舌名高い橋下氏の比ではありません。
 内閣府が公認し安倍総理が直接支持し都知事になってしまった売国奴舛添氏の方がよっぽど大問題です。東京は日本の首都なのですから。
 橋下時代に入るまで積もりに積もった大赤字は兎に角黒字になり、大阪維新橋下氏を批判し続けた京都大学教授、藤井聡氏が橋下氏が辞任した折言い放った「橋下時代の8年間は何の成果も無く無意味だった」等と言う暴言は許せないと考えます。橋下氏が怒るのも当然です。藤井氏は昨年の大阪W選挙時にも、大阪維新からBPOへの申し立てを受けています。藤井氏が卑怯姑息な活動をしたのは事実です。
 現在、藤井氏は第二次安倍内閣・内閣官房参与でもありますが、橋下氏が辞任した直後、安倍総理は橋下氏に自ら会いに行っています。三橋貴明氏が藤井氏と懇意であるのは部外者ながら?です。
 新大阪市長、吉村氏の元可決されたヘイトスピーチ条例には私個人も非常に腹立たしく納得していません。元より、大阪維新や橋下氏を全面支持ではないのです。大阪府儀自民のこれまでの余りにも酷い悪政に比べたら、の話です。
 都構想については当初賛成でしたが、大阪のヘイトスピーチ条例が安倍自民の議するそれと同様であるなら、両課題とも私は今は今後の進捗を見守るしかないと思っています。私に余命様を教えてくれた婦人科の先生も、松井知事、吉村大阪維新はどうやら橋本時代と変わりつつあるようだと仰り、不安である事は否めません。
 稚拙な意見、申し訳ありませんでした。



あのつまる
 もう一点、日教組の事です。
 私の県では、学校に入った途端、何も知らないまま組合に加入させられます。私が組合に入ったのは10年以上前の北勢地区(組合が特に強い)だったので組合に入らないという選択肢はありませんでした。
 そして10年が経ち、職場も移り、組合を辞めようと思い、申し出ましたが辞められていません。職場の分会長がOKしてくれても、その後支部長→本部長と長い道のりがあり、宗教から抜ける道のりに近いものがあります。辞めますと言って2年経ちますが未だに組合の新聞が送られてきます。
(復職したら給与からの組合費の天引を停止して話し合いをしようと思います。今は組合費を引かれていないので実質的に新聞が送られてくる以外何も組合とのかかわりがないのです)
 私が組合を辞めようと思ったのは、自分たちの扱いの酷さ(少数職種なので)もありますが、組合のお金の動きがよく分からないからです。毎年、パンフレットのようにして昨年度の決算と今年度の予算案が配布されますが、正直言って、役員をしていた自分が見ても、何だかよく分からない物になっています。大まかに教職員の給与の○パーセント×12か月×職員数+ボーナス月の追加徴収額×人数となるのでかなりの金額なのに一体どこに消えているのか決算表を読んでもよく分からないのです。
あのつまる



ma
罵詈雑言 への返信
 沖縄県教職員組合は途中から左翼系に乗っ取られた(?)と、沖縄対策本部の中村覚氏の書籍を読んで理解した気がします。
 『そうだったのか「沖縄!」』という昨年出版された書籍に書かれてありました。今手元にその書籍が無いので記憶が正しければ、仲村覚様のお母様の仲村俊子様が沖縄復帰の際に尽力された時には、沖縄県教職員組合も同じ向きだったようですが、その後、左になったようです。
 この書籍を知ったのは、昨年5月9日靖国神社の靖国会館でケントギルバート氏や、中山成彬氏等の講演(沖縄県祖国復帰43周年記念靖国集会)に出席し、仲村覚氏も講演されており、沖縄の過去の歴史を知りたくて、その場で販売されていた本書籍を購入しました。今、ネットで仲村覚氏を検索してみましたところ、かなり「攻撃」を受けているようなので本物なのではないでしょうか。



おかちゃん
 こんにちは、お疲れさまです。
 今日の記事で、野党がオリーブの木連合ならぬ、桜の木連合構想を打ち出したとかなんとか。代表は安保法案反対で名前が出てきた小林節とのこと。反日野党が相変わらず名を変え姿を変え暗躍しようとしていますね。
 余命様にお聞きしたいのですが、このさくらの木連合とやらが出馬してきたとしても、反日野党をまとめてポイできることにはなんら影響はありませんか?
 それにしても、反日連合が「桜」を名乗るのが腹立たしいですね。そういえば半島人は桜を韓国起源だとか妄言してますから、それほど桜が羨ましいのかもしれません。なんにせよ、こういった団体も野党も壊滅させないといけません。



.....安倍総理は自民党という組織の中で動いているが、余命は個人で周囲に何の制約もない。今般は自民党vs民進党(民主+維新)あるいは日本vs在日+反日勢力という簡単な図式になったから、この関係を煽ればいいだけだ。野党が勝つ可能性はゼロである。



板橋区日本人
余命爺様・スタッフ様方・読者様方
 取り上げて頂き、いつも溢れんばかりの感謝・感激でございます!
 さて、爺様の立ち位置の件・・・爺様が従前おっしゃられていたかと思いますが、まずは『在日完全排除』し、次に『日本人による売国奴(共産党や社民党や民進党等の野党を筆頭に、あとは左翼でしょうか?)の完全排除』で、かなり変わりますよね?
 慰安婦にしても、特ア以外の外国人が取り上げる理由(特アにそでの下を貰ってる外国人も)に『日本国内の日本人(在日か売国奴なんですが)や大手のメディア(在日汚染激しい新聞や雑誌やTV局)が言っているのだから本当なんです!』が、かなりの後押し(嘘捏造でも真実味というか・・・日本人が内部告発的な)していると思うんです。しかもそこに『(根拠もなく)多くの日本人がー』とメディアが付ければ、『日本国中が思っている』と外国は思うでしょう。
 まるで『EUが移民歓迎(実際は、移民犯罪やらかして、メディアもEU各国国民を押さえきれずに「デモ」を報道せざるをえなくなってる)』と日本で報道されれば『そうなんだなぁ・・・』と日本国民が思うが如く。まぁ、それもネット普及でだいぶ緩和された感じですが。
 ですから、先ずは『何はともあれまず除鮮』で続けて『売国奴を排除』でしょう。それから外国に蔓延るの中韓プロパガンダ排除しないと、また『背後から撃たれる』に戻ってしまうでしょう。
 ・・・って思ってるんですが、爺様、あってますか?
 あっと、追伸・・・
 爺様が最後におっしゃっている『司法汚染』についてもそうなりますかね?『除鮮・売国奴排除』したらマシになるのでしょうか?



.....戦略的順序があるからな。『除鮮・売国奴排除』ですべてかたずくだろう。まあ、とりあえずは選挙に勝つことである。
 韓国の在日方針として、今回参政権が与えられている。昨年の日本の外国人登録法廃止にかかる国籍確定、住民登録およびマイナンバー制度施行による住所特定により、税法、兵役法の適用が簡単にできるようになった。
 今回の案内には、なんと帰化人も対象として入っている。どういう意図なのかはわからないが帰化した以上は日本人であって、それに対してのコントロールまで考えているのだろうか。ただ可能性としては従前から余命が指摘しているように、帰化に際して国籍離脱証明書の提出がいい加減であり、帰化後の届け出をしていない者が二重国籍者として10万単位で存在することを韓国政府は意識している可能性がある。まあ、日本人には関係のないことである。



Naga2010
 更新の間隔が短くなっていてなかなか内容把握が困難で嬉しくもありまた悩ましいところでもある今日この頃です。
 当方は地方在住で安倍政権は支持していますが、一方で公明党との連立は自民党にとって背に腹は代えられぬ選択だったとはいえいずれは解消して唯一のまともな野党である「日本のこころを大切にする党」と連立組むことが日本を取り戻す上で必要なのではないかと考えています。
 この政党を応援しているのですが、一方で自民党の支持率を下げる誘引になりはしないかと心配する自分がいます。余命様のご見解をもしよければ表明お願いします。他に似たような質問があれば削除して頂いても構いません。



.....元次世代の党であるが、民進党(民主+維新)や共産党、そして公明党がどれだけ恐れているかを、この政党の幹部がわかっていない。それどころか自民党との合流を目指している有様だ。労組とか宗教団体というバックアップがないということはフリーハンドで動けるということである。そしてそこに拉致問題からの流れでブルーリボンという予備自衛官の組織がついていたのだ。
 田母神を必死に叩いているのは、その脅威の関係を断ち切るために他ならない。和田政宗が足を引っ張られているのもその関係だ。党勢拡大の方法はいくらでもあるのだが気がつくかどうか...。
 なにしろ東京都議選の田母神陣営の選対部長が水島氏で、そのご当人が田母神氏を告発しているというのだからもうわけがわからない。チャンネル桜の関係ではなでしこアクションがあり、Change.orgという余命が承認していない署名サイトがある。そのお仲間に有田、安田、津田、なかがわ君なんかがいるのを見ると、もう右なのか左なのか自分たちもわけがわからなくなっているのではないだろうか。このままではこの政党は終わるだろう。



建久
 こんにちは、皆さん。余命さん、ありがとうございます。
 寄付は、了解です。本の売り上げは部数で軍資金がわかってしまうので寄付が良いですね。ただ、振込口座で身バレの問題も同時に発生しそうです。身バレしても平気な段階にきてからでしょうか。
 次の官邸メールに、入ってるかわからないですが、スパイ防止法と日本版CIAの設立が欲しい。詳しくないですけど、公安が警察の一組織じゃ脆弱だし秘密の保持、秘密工作の深度が浅いような気がします。自衛隊情報部、日本版CIA、公安は広域捜査。3つの組織があれば、互いの監視も出来て安全な運用が出来るのではないでしょうか。
 諸問題は、日本人の為だけに税金を使って、司法も正常化すれば、自ずと解決すると思ってます。



.....まあ、別に告発サイトを立ち上げて寄付を募るということもできるし、何十億もの資金が必要というわけでもないから、余命の読者の何割かで可能だろう。今の状況では、まさにシナリオ通りに進んでいるから無理をする必要はまったくない。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月5日記事「572 巷間アラカルト⑲」より抜粋して引用

猫まんま
余命爺様およびスタッフの皆様
 すっかり春めいてきましたが、皆様花粉症などお体の方は大丈夫ですか?お忙しいと思いますがくれぐれもご自愛くださいませ。
 さて、宮下友子様のように有名人が反日企業へのCM出演などで気をもまれてる方がおられますが、以前からネットの間でよく言われていた事を。
 日本企業では在日朝鮮人と思われる人や韓流スターがよく起用され、朝鮮系関係ではよく日本人が起用されてます。マルハンのように朝鮮系企業で朝鮮人が起用されてる場合もありますが、余り多くは見かけません。
 日本企業に朝鮮人が使われるのは、しつこいロビー活動や厚接待によるものなのは容易に想像できますよね?
 反日企業で日本人を使うのは、サムソンが欧米に進出した時に富士山や忍者を使って日本企業であるような錯覚を起こさせて市場を広げて行ったのと同じやり方です。このせいで未だにサムソンは日本製と思ってる欧米人も多いわけで苦笑するばかりですよ。
 CMに日本人を起用して、保守であれば取り込んで自分達に都合よく有利になるようにして、日本人視聴者を騙してると思われます。後はビジネスの事ですので、ご本人が仕事と割り切って反日に染まらぬように祈るしかないですけどね。
 このように反日企業であるほど保守派を使って日本人を取り込もうとしてる、何とか日本にしがみつこうとしてると思えば、そんなに落胆する事もないと思いますよ。あくまでネットの間で言われてきた事で確信がある事ではないですが、よくよく注意して見ていると穿ってもいますので、少しでも安心材料になればと思い書き込ませていただきました。



(中略)

ドサンピン@量産壱号
 爺様皆様、ドサンピンであります。
 いわゆる名簿業者が裏で取り扱っている個人情報の総数が、消費者庁の調査によって、初めて実態が明るみに出ました。これらの名簿業者の収集している個人情報のほぼすべてが、中国・韓国・北朝鮮に流れており、過去の拉致問題等の裏資料として使用されてきたものと明瞭に予測できます。
 この中には当然、自衛官・警察官・消防士・海保職員・在日米軍・他地方議員等の公職、或いは電気・ガス・水道等の公共業者に就いている者の情報も含まれております。
 短い内容に反し、この記事は国民の個人情報が三バカ国家や極左暴力集団・やくざ・海外テロリスト等に、カネさえ出せば、或いは出すまでもなく民団や総連相手にブラックマーケット経由での横流しにて、まるっきり筒抜けという、相当にヤバイ実態が横行していることを告げているのです。http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/life-topic/life-topic/1-0254830.html
名簿屋、最大3億人分のデータ保有 消費者庁が初の実態調査
04/02 18:05、04/02 18:48 更新 北海道新聞 どうしんウェブ
 消費者庁は2日までに、「名簿屋」と呼ばれる名簿販売業者の初の実態調査結果を公表した。取り扱う個人情報は主に冊子と電子データの形式で、最大で延べ3億人分の電子データを保有する業者もいた。
 ベネッセコーポレーションの顧客情報が複数の名簿業者を通じて流出した問題などを受けた調査。15業者に協力要請し、応じた8業者に昨年8~9月にヒアリングした。
 冊子は高校や大学の同窓会、医師会やゴルフクラブの会員、町内会などの名簿で、約1万5千冊を扱う業者もあった。電子データは1業者当たり延べ3億~6千万人分を保有していた。



御隠居
余命様
 日本と日本人のため、ありがとうございます。
 私のいる場所は地域特性の関係でかなりの在日関係者がかなりおります。中学生誘拐監禁犯人の写真が出ていましたが、まさしく在日でした。世田谷用賀での6人死傷事故も川崎の在日ですね。何人日本人が犠牲になればいいのか
 愚痴ですみません。私がサラリーマンの時代にもこの問題で犠牲者がいました。
 気候の変わり目ですのでどうぞ、ご自愛くださいますように。目を通していただいてから削除していただいて構いません。



おかちゃん
 お疲れさまでございます。
 本日もテレビで朝から各党党首クラスの討論番組がありましたが、岡田の発言は本当に見ていて滑稽でしたね。本当に共産党や社民レベルなんだな、と。公明党の山口が保守に見えてしまうほどの異常さでした。
 ここへきてすっかり消えかけていた前原が、解散してほしい、そうすればアベノミクスが失敗だったと堂々と言えると発言したり(民主政権のときは株価いくらだったのか、ドル円いくらだったのか忘れたのかな)、岡田が増税延期は内閣総辞職に値するなどと意味不明の供述をしたりしていますね。岡田君はそれならはっきり国民に私は増税賛成です!と言いなさい。ついでに志位さんにも言いなさい、と。
 こんなア○たちが次の選挙で惨敗して消え去ってくれると、余命さんの言葉に勇気をいただいております。一番の税金の無駄はこんな反日野党にかかるお金ですよ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月5日記事「571 2016年4月5日時事」より抜粋して引用

板橋区日本人
余命爺様・スタッフ様方・読者様方
 爺様、いつも怒涛の大量更新お疲れ様です。と共に、ありがとうございます。拝読追い付かず、読者様方の貴重なコメントが見られない(気付く前に流れて)ので、今は、爺様が精査され取り上げてくれますので、余裕がある時にコメントは開く感じです(汗)
 あ、でも、この間コメントいたしました『ハンドブック読めてない』ですが、その後に一気に読んじゃいました♪
 『スヒョン文書』は『余命』で読んだんですが、実は『花王文書』はキチンと読んだことなかったんです。『スヒョン文書』で血管切れそうになったので『同じだろう。次は血管が切れちゃうかも』と読まずに今に至ってたのですが、今回は最後まで読みました。『スヒョン文書』の時以上に激しい怒りに、危うくハンドブックをぶん投げそうになりました(汗)
 『スヒョン文書』は、在日同士の連絡みたいな感じだと思いましたが、『花王文書』は、日本人に対しての発言で『あんたらはもう在日の奴隷になったんだよ!』という様な感じですよね?むしろ『スヒョン文書』以上に頭沸騰しました!
 と、自分の事はともかく・・・これ(ハンドブック)は、『(征服したはずが、嫌韓広がり覚醒し出した)日本人には見せたらマズイ』とスルーする訳だ!そういえば、『天皇陛下侮辱発言』のどこぞの大統領も、『嫌韓』が表立ってきたせいか『そんなつもりなかった』みたいな事を発言したとかどこかで見た気がする・・・
 仮に『余命』の名前は出せても(☆1でのコメントも)、『デマだ!』しか言えませんよね!『スヒョン文書』やら『花王文書』やら新聞記事にも出ている『在日の犯罪』は『例に』出せないですよね!薮蛇必至ですもんね!
 と、かなり話は変わりますが、明日から三年生になる息子から、今朝聞いた話
息子『(前提:去年・一昨年の間、出ていく転校生が多く、クラスが減るかもと言われていた)クラス替えするんだよね。何か転校生(転入生)増えたし。あっち(中国人か韓国人)ばっかなんだけどね。』
私『!!なるべく関わらないようにね!!』
 中韓人が増えているのか、通名を止めたのか・・・ともかく、板橋区は中国人(通名は分からない)がけっこういますので、万が一を常に心に留めてる今日この頃です。20~30年前は中東の人間が多かったのに、そういえば最近見ないな・・・



(中略)

みゃあ
 田舎ママ様。新築されるそうで、ステキです。
 建築関係の仕事をしています。住宅メーカーについて、訴訟の問題は大手ならどこでもついて回るものと感じます。建築関係に限らず。
 ならどうすれば…の話ですが、地元の建築屋さんなら比較的安心ではという話です。地元で長くやっていく為には信頼は大切なので。しかし値段に関しては大手にはかないません。その当りも含めてご検討されてみてください。
 そして、自衛隊の周辺は外国の飲食店多いので心配ですね。私だったら候補のエリアを車や徒歩で見て回ると思います。外国人も多いですが、昔から住んでいる日本人の方が多いでしょうから誰にでも話しかけちゃうような性格の人一人連れていっては??(ふざけてません)
 建ててみないと、住んでみないとわからない。不安は数えたらキリがありません。私も含めここに集う皆様の中にも様々な不安を抱えている人は多いと思います。でも、ここは日本で私たちは日本人です。頭のオカシイ奴らになんで自分の人生を脅かされなきゃならないの!?ふざけんな!!です。
 希望に満ちた新生活を迎えられますように。
 余命様、長々とすみませんでした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月5日記事「570 巷間アラカルト⑱」より抜粋して引用

とをりすがり
 やっぱり三代目様は勘違いしてる。子宮頸癌ワクチンの件は、転換性障害(ヒステリー)という心の病だと解っています。一部詐病もいるでしょうが、そういう人は汚鮮関係なので、違う病気です。



.....大変不思議な投稿内容で驚いている。
 この件は余命が取り上げる前に、2件の長文の投稿があり、いずれも三原じゅん子議員の国会欠席棄権問題からはいってこの問題に触れていることから、非常な違和感をもって保留し注目してきたものである。ここ数ブログでその経緯は報告している。そして国会記者会見から集団訴訟へという流れである。
 余命が今のところ記述しているのは訴訟に及ぶ事実関係だけで、子宮頸がんとか、指摘されている転換性障害(ヒステリー)という心の病なんて話は一切していない。また、現状、この件は調査中としているところである。勘違いのしようがない。
 スタッフ一同で審議の結果、なりすましではなく、本人であることが確認できたので、意図的投稿として以後、投稿の受付はしないこととしたのでお知らせする。



(中略)

日本を保守したい
 ただ、アニメに漫画などの人気作に、リベラル・左翼・反日にとって都合のよい部分を挿入するのは、意外と多いのかもしれません。日本解放第二期工作要綱にも次のような部分があるわけですし。
「第1.群衆掌握の心理戦
1-1.展示会・演劇・スポーツ
1-2.教育面での奉仕
第2.マスコミ工作
2-1.新聞・雑誌
2-2.テレビとラジオ
2-3.出版(単行本)
2-4.マスコミ部を設置し、諸工作を統轄」
 これの「1-1.展覧会・演劇・スポーツ」がアニメや漫画などに置き換わってるか、これらの延長線上になるのではないかと。誰でも思いつく事でしょうが、そう思うとこれらも利用されてるだけではないかと思ってしまいます。
 一見して日本や自衛隊を持ち上げるような話を作っておいて、その実、一点だけでも反日につながる部分を挿入する。楽しんで視聴してるだけに、何の抵抗も懸念も抱かず話を受け入れてしまう可能性もあるかと。
 GATEの場合ですと、もう一つ気がかりがあります。ウィキペディアを参照にした事なので、原作ではどうなってるのかは分かりませんが、異世界における日本領において、いってしまえば外国人が知事になっているのだとか。そこに至る理由も当然あるのですが、なんとなく在日による統治を連想してしまい「これで良いのだろうか」と首をかしげてしまいました。
 もっと単純に、こういった作品が売れるのは良いとしても、出版社が左側とかだったら連中に活動資金を提供する事になりはしないかと思ってしまいます。もっとも、工作活動として出版してるなら、儲けは度外視、たまにベストセラーになるものが出ればいいや、と思ってるのでしょうかね?
 真相は分かりませんが、そんな事も想像してしまいます。それとも、妄想でしょうか。



日本を保守したい
日本を保守したい への返信
 妄想ついでに。今回掲載されてるコメントの中の、次のものを見て、「ああ、児童ポルノ規制による規制団体でもこういう事が出来るかも」と思いもしました。
>しかし、反日的な出版社がそのような作品やそのような作品が得意な作家を避けて来ました。なので探偵物や刑事物はたくさんあるのに自衛隊物は少なく、あったとしても自衛隊が悪役になっていました。
 児童ポルノ規制団体、審査団体なら、各社の出版物の全てに影響を及ぼせる可能性が高くなるかと。出版禁止理由として、政治思想的な事をとりあげずとも、「公序良俗に反する部分がある」とすれば良いのだから、はるかに楽になるでしょう。ともすれば、創作物において、性的な風味などいくらでもあるものなのですから。
 日本においては何の問題もない他愛のないイラストでも、海外では禁止対象になるとも聞きます。見方をかえれば、それだけ規制しやすい事なのだろうと思います。これがとてつもなく便利なのは、公序良俗を盾に出来る事です。表だって反対しにくい理由を用いてくるのは、リベラル・左翼・反日の常套手段かと。
 実際に公序良俗に反するかどうかはともかく、そう言ってしまえば表だって反対しにくくなるのは確かでしょう。言いがかりであってもです。だからこそ、児童ポルノ規制に賛同する反日おぼしき者達がいたのかな、と今更ながらに思ってしまいました。
 本当に今更です。恥ずかしながら、なんでこんなに児童ポルノ規制に躍起になるのかいままでよく分からなかったのです。ですが、こういうのが目的だったら、なるほど連中にとってこれは得難い武器になると納得してしまいました。もちろん、この考えが完全な勘違いである可能性の方がはるかに大きいでしょうけど。
 それでも、こういった形で創作物を制御出来るなら、日本の漫画・アニメなどの創作物の持つ大きな影響力を制御出来るのではないかと思います。業界の乗っ取りと言えるかもしれません。ここでも乗っ取りかと呆れてしまいます。
 聞けばフランスのジャパンエキスポやアメリカのリトルトーキョーなど。日本人が切り開いた所に押し寄せてくるのは珍しくもないようです。そもそも日本の乗っ取り宣言をしたどこぞの大統領もおるようですし。ある意味、アニメや漫画という世界も、日本人が大きく育てたから乗り込んできたのかもしれません。
 考えすぎかもしれませんが、見聞きする様々な話を振り返ると、デタラメだと否定する事もできないでいます。まあ、妄想妄言の類と思っていただければ。こんな心配しないで、素直にアニメや漫画を楽しんでいたいものです。



日本を保守したい
日本を保守したい への返信
 細切れ投稿申し訳ありません
 児童ポルノ規制にまつわる呆れたところは、いわゆる左翼とおぼしき者達が、賛成と反対の双方にて存在する事です。これは右側も似たようなものではありますが。
 それでも、かたや表現の自由を掲げ、方や児童の保護を掲げている。左翼得意の内ゲバか、あるいは争ってる素振りを見せるだけの出来レースか。何が真相かは分かりませんが、どこにいても似たような行動をするんだなと呆れてしまいます。
 まあ、こういう方面でも、いつもと変わらない彼らのあり方をお伝え出来れば幸いです。



罵詈雑言
余命さま,スタッフさま
 お疲れ様です。
 夜霧のガイコツこんばんは様,もぐら様、改行コードが飛んでしまい読みにくくなっている文を拾ってコメントいただき、ありがとうございます。
 夜霧のガイコツこんばんは様は購入された6本すべてを寄進なさったのですね。剛毅な方です。桜・日章旗のいずれもが、日いずる国の象徴ですから、もちろんお似合いですよね。
 私と日章旗の思い出としては、ロサンゼルス・オリンピックで柔道の山下泰裕選手が足に怪我を負いながら見事金メダルを獲得した時の表彰式ですね。掲揚される日章旗・君が代・山下選手の涙に、日本人である誇りで熱く込み上げる物がありました。
 もぐら様、五月晴れの空に日章旗は綺麗ですよぉ。29日は、まだ、4月ですけど…(汗

 国旗・国歌法でググりますと、以下の論文を見つけました。
<国旗・国家法の立法過程の検討:小野善康(憲法学者)>
※菅直人元首相ブレーンの経済学者とは同一同名の別人
http://ir.iwate-u.ac.jp/dspace/bitstream/10140/2709/1/al-no68p139-169.pdf

 学術論文なので、かなり長文です。著者は立法過程を問題視しており、左的な部分もありますが、事実に関しては淡々と左右のどちらも取り上げられているように見えます。出典の裏付けはとっていません。一応国立大学の学術論文ですから…。
 時事ネタを拾っていない人は知らないかもしれませんが、国旗・国歌が法律で明確に制定されたのは平成に入って、ほんの10数年前です。教職員組合の悪名高い広島県で、世羅高校校長が国旗掲揚と君が代斉唱に関し、教職員組合と対立し自殺したことで、国旗・国歌の法制化の流れが一気に加速・成立されたとされています。
 この論文の中で、私も初めて知りおもしろかったのは、戦後、返還前の沖縄で沖縄教職員会(後の沖縄県教職員組合)が日の丸掲揚運動をしていたとの部分です。著者も後の沖縄県教職員組合が国旗掲揚・君が代の反対にあたり、先の日の丸推進運動の反省・総括がなされていないと指摘しています。
 えぇ~?って思いますよね。現在の半日ゲリラ最前線、それも県教組が日の丸推進だぁ?ってことは、やっぱり…日の丸推進の遺伝子を引き継いでいないDNAが破損した奴らや、赤い人たちが沖縄で反対してるんですね。
 与野党の対応や社会情勢の記述もあり、なかなかおもしろいです。特に余命で知った各党の事実を踏まえたうえで読むと、当時は何とも思わなかったことの背景にあるものが見えてきて、下手な週刊誌よりよっぽど楽しく読めます。
 この時、『法制化しなければならない・国民に愛国心の醸成を促さなければならない』本当の狙い・理由があったんでしょうね?余命爺?
(罵詈雑言)



(中略)

浪速のオバハン(宮下 友子)
YMT様
 浪速のオバハン 宮下友子です。真摯なお返事、本当にありがとうございます。
 余命様への初めての投稿で、こんな幼稚な内容で採用してもらえるかどうか不安に思っていたところ余命様に採用して頂いてこのコメント欄に載った事だけでとても嬉しかったんです。余命様の更新は早く、皆様の目には触れないだろうと、だから返答等は頂けなくても構わないと思っていました。YMT様の優しいお心遣いに感謝します。
 お花畑の日本人は五郎丸のあの、泡だらけで赤ちゃんを抱く愛情溢れる姿にメロメロになり、花王の売り上げは格段に伸びると私は確信しています。悔しいです。上品にいつも着物を着こなしシャープのCM出演している左翼、吉永小百合は確かに、シャープには貢献できませんでしたね。
 五郎丸選手や彼を支えてきたご家族には、プロの野球選手や、サッカー選手に比すると、ラグビー界は不遇な契約状態である事は事実ですから、正当な評価で持って収入を得てほしいとは素直に思います。が、何故、真っ当な保守である筈の五郎丸選手がよりにもよって反日企業のCMに・・・と。彼が豪州レッズで活躍できなかったとしても、その事よりも失望が大きいんです。
 YMT様のご助言を受けて、彼がいつか覚醒し(とは言っても彼は馬鹿左翼でないのは確かですから)日本のラグビー界を背負う立派なスポーツマンとしての傍ら、国連を含め、世界の反日国からの理不尽な日本貶めとも闘ってくれる勇敢な日本男子にもなってくれる事、(自民から出馬するとか・・無理かな) 願ってます。YNT様。ありがとうございました。
 今、余命三年時事日記とハンドブックの2冊、取り寄せ注文しているところです。10日ほど要すると言われました。楽しみに待っています。



.....余命のコメント欄はみんなの広場だから、愚痴も結構、議論も結構、好きに使っていただければいいと思っている。必要なことは合間にコメントしていくので、更新回数が多ければ、このスタイルがひた押しの闘いには一番いいと考えている。
 在日や反日勢力との闘いは、表だって銃器を持ってするものではない。彼らは陰湿な仕掛けをもって抵抗してくる。こちらは圧倒的人数がいるのである。まず知ること。そして自分のできることをする。それで目的は達成できる。余命のブログを読むのも立派な闘いであるということを再度、確認されたく思う。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月5日記事「569 巷間アラカルト⑰」より抜粋して引用

神主の末裔
余命様、スタッフ様
 毎日の更新お疲れさまです。
 核武装については、慌てて騒ぐ必要は無いと思います。(最終的には必要かと思いますが)
 まずは、国内の大掃除をしてからでないと、逆ねじを食いかねない。そのための手順を敵の出方を見ながら、着実に進めることでしょう。
 我らが為すべきことは、まず参院戦で敵勢を一人でも減らすことですね。個別の選挙区で戦略があるかと思いますので、ご指導をお願いします。



(中略)

まひる
余命様、こんにちは。
皆様既知のことかとは思いますが、ネット銀行に関してこんな記事がアップされていました。
以下コピペです。

ネット銀行、口座凍結が急増 犯罪対策、無関係な事例も
 犯罪利用の疑いがあるとして、昨年1年間にネット銀行が凍結して失権手続きに入った口座は約1万件に上り、3年前の2・7倍に増えたことがわかった。口座を悪用される危険性を排除しようと、ネット銀行が独自に不審な取引を探す対策を進めていることが背景にある。一方、凍結の判断は各ネット銀行で異なり、犯罪とは無関係な口座まで凍結するケースも出ている。
 金融機関は振り込め詐欺救済法などにより、犯罪利用の疑いがある口座を凍結できる。凍結口座を失権させる手続きで預金保険機構(東京)に報告された件数について、2012~15年分を朝日新聞が集計した。
 全国の金融機関の合計は3万件強で、横ばいが続くなか、ネット銀行6行の合計は年々増加。15年は9528件で、12年の3459件の2・7倍に。メガバンク3行(みずほ、三菱東京UFJ、三井住友)の合計5152件、ゆうちょ銀行の4946件を上回った。
 ネット銀行は郵送やネット上のみで口座を開設できる。手軽なだけに、犯罪対策にも力を入れる。警察や被害者から悪用口座の情報提供があったときには、すでに犯罪者が被害金を引き出していることが多い。悪用されるのを事前に食い止めようと、独自に出入金をチェックして不審な口座を凍結する「モニタリング」を進めてきた。
 例えば、日本のネット銀行第1号であるジャパンネット銀行(東京)にはモニタリング専門部署がある。行員が不審な口座をチェックする部屋には各地の警察署から振り込め詐欺などの被害を防いだことへの感謝状が数十枚飾られている。
 過去の被害の出入金の特徴をパターン化するなどし、不審な取引を検知するシステムを独自で開発。13年に導入した。「犯罪の傾向も短期間で変わる。検証しながら対応している」と担当者は話す。年々精度が上がり、被害の8割以上を被害者に返金できているという。
 ソニー銀行(東京)にも専属部署の「金融犯罪対策部」がある。振込額や回数、頻度、地域や時間も過去の悪用例から分析。担当者18人が多い時には5分に1回、独自の監視システムを使って確認し、凍結するか判断しているという。
■「不正」認定、何の連絡もなく
 一方、不審な口座の抽出方法や凍結の判断は各銀行で異なる。犯罪とは関係ない口座も凍結され、訴訟になる事態も起きている。
 大阪市内の40代女性は昨年11月、あるネット銀行に不正口座と見なされ、突然口座を凍結された。入金は貸家の家賃月7万5千円だけ。賃貸契約書のコピーを送るなどし、凍結解除まで約2週間かかったという。「何の連絡もなく一方的に止めるなんて」と憤る。
 東京都のコンサルティング会社はネット銀行に口座を凍結され、2月、預金返還を求める訴訟を東京地裁に起こした。代理人の井垣孝之弁護士(大阪弁護士会)によると、昨年9月に約1千万円が入った口座を凍結された。理由も教えてもらえず、犯罪と無関係だと証明するための書類を提出したが解除されないままという。井垣弁護士は「銀行業の根幹である預金の出し入れができないなんてありえない」。
 このネット銀行は取材に対し「社内ルールに基づいてきちんとやっている」と主張。提訴については「個別の事案については回答できない」としている。
 全国銀行協会によると、昨年秋に「突然口座が凍結され、生活費を出せない」「事業に支障が出る」といった苦情が増えた。担当者は「各銀行で柔軟に対応してもらうしかない」と苦慮する。ウソのもうけ話で出資を呼びかける利殖勧誘詐欺などは、口座の出入金だけでは通常の商取引と見分けがつきにくいという。
 あるネット銀行の担当者は「問題ない口座まで止めないよう、相当気をつかう」と明かす。システムが不審な口座を検知しても、経験豊富な行員が本当に悪用されているか判断する。迷う場合は名義人に連絡し、口座開設時の書類も見直す。別のネット銀行の担当者も「利便性と犯罪防止の対策のバランスをとるのは難しい」と吐露する。(西村圭史、飯島健太)
朝日新聞社4月4日 04時45分
コピペここまで。

 犯罪と関係ない口座凍結はそれこそ余命様方が繰り返し発信されていた通名絡みかなー、と想像してしまいます。
 記事内で挙げられている東京のコンサルティング会社の起訴ですが、東京地裁で起訴したにもかかわらず、代理人が何故か大阪弁護士会所属ですね。ちなみに事務所も勿論大阪、今年一月に立ち上げたばかりのようです。他にも株式会社やNPO法人(法人名ジーニアスルーツ)も経営しているとのこと。朝日新聞が報じたことと併せて中々に胡散臭いですねー。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月4日記事「568 2016年4月4日時事」より抜粋して引用

YUKI
 慶子様がご紹介くださった『君が代』の訳に感動いたしました。
 私の住まいの向かいには、小学校があります。毎年3月、4月になると、卒業式や入学式のための『君が代』の練習をする子供たちの明るく大きな声が、小学校の体育館や音楽室から聞こえてきます。歌を指導する先生も、大きな声で歌ってらっしゃいます。
 こちらの地域は民主王国と言われた愛知県の西三河地方ですが、公立の小中学校について、教員の方々はとくに日教組色は強くないように思います。行事の際の君が代斉唱や国旗掲揚はあたりまえ。校門には毎日、国旗と校旗が掲げられています。
 秋の運動会の入場行進や式は、まるで自衛隊の行進のように整然と行って、校長先生には敬礼。節目の行事には礼儀正しくするように教えられてきました。
 公立校の教育がそのような地域ですから、「元」支持政党が民主であっても、なにか違うのだろうなということは感じています。次の選挙で自民党がどれだけ盛り返せるか、楽しみにしています。
 ところで地元愛知県の書店(三洋堂書店)ですが、ハンドブックは発売当初から書店の目立つコーナーに表紙をおもてにして並べられていました。現在は「ベストセラー」のコーナーに5冊摘まれています。最初の余命本のほうは、「国際・時事」コーナーへ移動して、石平さんやケントギルバートさんの本の近くで、平積みになっています。
(YUKI)



(中略)

名無し
 日本の武装論について、ゆくゆくは必要でしょうが時期早々。これだけキムチ臭い日本の現状では危険すぎる。
 北朝鮮への協力企業(金銭、技術、製品輸出等)および関係者の取締り(資産没収、重罪化)、共謀罪、スパイ防止法、暴力団壊滅、テロ対策の充実、徹底した除鮮(帰化人についても再審査)、日本国籍取得の厳格化、犯罪者(軽犯罪を含む)の即国外追放体制の構築、ビザ免除状況の見直し、宗教法人税(宗教(特に日本で活動中の宗教…アレフを筆頭に)はテロの温床ゆえ)、…先にすべきことがこれだけ、ぱっと思いついただけでもありすぎて…。



(中略)

時事ドットコムニュース
 子宮頸(けい)がんワクチンによる「副作用」が、法廷で争われる見通しとなった。接種と副作用との因果関係を認めた科学的知見は無く、どの水準までの立証が求められるかが裁判のポイントとなりそうだ。
 子宮頸がんワクチンを販売するメーカー2社によると、両社の製剤はいずれも約130カ国で承認されている。定期接種化した国も多い中、集団提訴に至れば「日本が初めてではないか」(厚生労働省幹部)という。
 女性らが訴える症状は多岐にわたるが、ワクチンが原因となったことを示す研究結果は無い。日本で症状を訴える声が多い要因について、同省研究班は今月、特定の遺伝子を持つ人に影響が出やすい可能性を示唆する結果を発表した。ただ同省幹部は「サンプル数が少なく、データの偏りが排除できない」と指摘する。
 世界保健機関(WHO)は昨年12月、安全面の問題は見つかっていないとした上で、「不十分な証拠に基づく政策決定は真の被害をもたらす」と接種勧奨を控える日本を名指しで批判する声明を出した。日本産科婦人科学会も勧奨再開を求めている。
 放射線と疾病の因果関係が争点となった原爆症訴訟など、厳密な科学的証明まで求めず、「一般人が疑いを差し挟まない程度の証明ができれば良い」とした判例もある。弁護団には医療訴訟に精通したメンバーが名前を連ねており、WHOなど権威による「お墨付き」を前に、どこまで立証のハードルを下げられるかが注目される。
(2016/03/30-20:01)



ななこ
 テロ資金提供処罰法の参議院における採決について、三原じゅん子議員は公務で不在というご指摘を読み、調べてみました。三原議員は沖縄県知事選での仲井間弘多氏の支援で東京を離れていたことが記されています。
 以下、当日のブログを引用いたします。
三原じゅん子オフィシャルブログ「夢前案内人」から
2014年11月14日(金) 19時04分54秒
こんなはずじゃ
テーマ:ブログ
福岡での講演も終わり、今から急いで沖縄に戻ります!
明日は最終日。何としても皆様にご理解頂けるように精一杯お訴えさせて頂きます。
(略)
 共産主導の革新県政となったら、沖縄がどうなるか。沖縄の皆様には分かっているはずです。あの不況時代を覚えているはずです。
 反対・反対ばかりで何も進まず、現実を見ずに理想論ばかりを並べ立てて、それで皆様の生活は?「こんなはずじゃなかった、、、」それでは遅いのです。その時になって、やっと気付いても遅いのです。だから、明日の最後の最後まで諦めずに、皆様にお願いをさせて頂きます。
 普天間基地の周辺にお住まいの、宜野湾市民9万6千人の命を守ることを最優先に考える、なかいま弘多知事。沖縄21世紀ビジョンを実現出来るたった一人の候補者、なかいま弘多。強い交渉力で、安倍総理との信頼関係を築いてきた、なかいま弘多。沖縄県内の市長さん11人のうち9人の市長が支援している、なかいま弘多。子どもたちに夢と明るい未来を作る、なかいま弘多。
 皆様のお力で、沖縄を守って頂きたい!(^-^)
 宜しくお願い致します。m(._.)m



改正テロ資金提供処罰法が成立 不動産など対象に
2014/11/14 10:29
 テロに結びつくことを知りながら不動産などを提供する行為を罰する改正テロ資金提供処罰法は14日の参院本会議で、自民、公明、民主各党などの賛成多数で可決、成立した。(略)
-日本経済新聞より引用



.....556に記述した件について早速の投稿ありがとう。以下、前回の記事である。これにより押さえて置いた記事は削除した。
(556引用)この件にはあとがある。各議員の反対、あるいは棄権について調べていたところ、以外と時間がかかり半分ほどで中断している。その中で三原議員については、確か公務で採決に出られなかったはずだった記憶がある。
 この件は子宮頸がん集団訴訟として当ブログにも投稿があったのだが、冒頭に三原議員の棄権をもってきており、左翼得意な印象操作で記述している。詳細は調査中であるが、日弁連がビジネスとしている集団訴訟にはまず冷静、かつ慎重な対応が必要であると考えている。よって該当稿は現在、承認せずにおさえてある。



二番目の山羊(曾祖母がアイヌ)
 余命様、お忙しい中、私の疑心を解いて下さり有難うございます。
 三原議員はテロ資産凍結法案決議の時、公務で欠席されていたのですね!私もワクチン騒動に便乗する左派の動きは感じております。危うく利敵行為に及んでしまうところでした。拡散力のない飛沫保守であったのが幸いです。余命様、重ねて御礼申し上げます。有難うございました。
≪二番目の山羊(曾祖母がアイヌ)≫



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月4日記事「567 国防事案③」より抜粋して引用

田舎ママ
 余命爺さま、スタッフの皆さま連日更新ありがとうございます。
 わたくし、九州の自衛隊駐屯地のある町に住んでいます。そろそろ家を購入しようかと土地を探しています。朝鮮系の多い土地などはもちろん避けていますが、自衛隊基地の近くは危険なのでしょうか?それとも逆で安全なのでしょうか?そもそも有事が本当に近々で起こりそうだから、今は家を建てるべきじゃないのでしょうか?
 住宅ローンが金利最低レベルで、住宅購入を検討している人は多いと思います。ホームメーカーで在日企業などがあれば教えていただければと思います。有事が建設途中で起これば家は完成せず放置でしょうし、欠陥住宅建てられたらたまりません。
 ブログ趣旨に反するようでしたら削除お願いします。学が無く駄文ですみません。



(中略)

一筆奏上
 日本人(日本側)の暴発は嫌ですね……
 向こうは祖国からして当たり屋被害者ビジネスとロビー活動のベテランですからここぞとばかりにヘイトスピーチだの権利関係だの言い出す理由になってしまう。それでなくても現在進行形で、日本のために動く人の、あらゆる言動のあげあしをとって加害者にしたてあげている連中ですし。
 デモだって写真や動画を取られてどう使われるかわからない。(特定の外国や外国人を対象にしたものはヘイトと言ってカウンターできるかもしれないけど、花王やフジ、NHKへの一見日本人へのデモはその反撃がしづらいでしょうね、見事にスルーしてましたし)
 向こうに過激なことをさせてもこちらは外面だけは保ってきっちり行動がきっとベストなんでしょうが……



(中略)

愛国者こと栄
 余命様、余命スタッフ様。連日のご奮闘ありがとうございます。
 「.....不思議だね。国会議員だけでなく、朝日も毎日もテレビもしばき隊もShieldsも有田も信恵もまったく(時事日記。余命ハンドブックに)スルーだね。まあ、扱っている事案が強烈だからな。一例挙げれば、まともに叩きに来てブーメラン食らったら、竹島紛争下では外患誘致罪で告訴があるからな。一発売国奴指定で死刑確定ではみな逃げる。結局、みんな黙って右ならえ!知らんふりが一番だということになる。それだけの話だ。」(538ハンドブック③より引用)
 ・・・・はすみとしこ様の「そうだ難民しよう」には激しいバッシングがあるのに余命本2冊にはバッシングがない理由が理解できました。余命様側からの外患誘致罪告発を恐れているからなのですね。反日・在日勢力にとって「外患誘致罪」で逮捕されることは悪夢であり、抑止力になっているのですね。
 ハードランデイングでも外患誘致罪。暴発がなくても竹島事案で外患誘致罪。反日・在日勢力はまさに詰んだ状態です。
(愛国者こと栄)



.....「余命三年時事日記」のメインテーマは「在日特権の剥奪」「外患罪の適用」そして「鑑定メール」である。在日特権剥奪は文字通り、在日対策であるが、外患罪案件は日本人対策である。そしてそのアピールを官邸メールが担っている。
 前著余命本では119p~127pにわたって外患罪という法の解説と現在進行形の適用例を記述している。ある意味ではすでに告発していると言ってもいいだろう。
 この法律の怖さは、外患誘致罪という有罪=死刑だけではなく援助罪、予備罪、陰謀罪などいろいろあるが、基本は売国罪というところにある。売国奴として告発された者は日本に住むところはない。
 告発された者を弁護する弁護士がいるだろうか。いればその弁護士も告発されるだろう。国選弁護人?検察?裁判所?さあ、どうなることやら売国奴の処理は見当がつきかねる。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月4日記事「566 巷間アラカルト⑯」より抜粋して引用

宮下 友子様
 五郎丸選手の件、好きなタレントさんがそういった企業のCMに出るというのはとてもジレンマを感じるものですね。
 しかし選手本人だけがCM出演を決定できるものでしょうか。今年のスマップの騒動を見ても、芸能界や広告メディアは、出演者個人がYes,Noを簡単に決められる世界ではないのだろうなと思っております。
 スポーツで思い出しましたがフィギュアスケート界もかなりおかしいことになっています。羽生選手が日の丸のマスクをつけたことにすら疑問を投げつけてくる人間がいる。ずっとキムヨナと比較され、転んだ写真をニュース画面にずっと貼り付けられていた浅田選手。そして311の後の大会で日本への応援メッセージのための演技を各国選手が一丸となって滑ったシーンは、キムヨナインタビューと過去の演技を差し挟まれ、日本で中継される事はありませんでした。
 その業界の体質か、TVメディアかわかりませんが日本と日本選手がよほど嫌いなようです。スケートファンにこういった情報を教えると、今の日本の現状を伝える入り口に最適ではあるのですが。



(中略)

文明堂
文明堂
 「済州島 犯罪」で検索すると、「韓国一犯罪率が高い」的な記事がいくつもヒットしてきます。そんな中シャルレが、社員の慰安旅行に済州島を計画しているとか・・
「在日朝鮮人から見た韓国の新聞」とゆうブログのから引用します。

日本の企業 来年報奨旅行で4千人が韓国・済州島へ (2016.3.31 朝鮮日報)
【済州聯合ニュース】韓国・済州島を行政区域に持つ済州道は31日、女性下着販売のシャルレ(神戸市)から約4000人が報奨旅行として来年6月に2回にわたりクルーズ船で同島を訪問すると明らかにした。
 これら観光客はクルーズ船で神戸を出発し、済州で1日観光する。世界自然遺産など主要観光地を巡り、商店街や伝統市場なども訪れる予定だ。シャルレの関係者は今年6月に現地の下見を予定しており、道と観光公社は積極的にマーケティングを行う方針だ。
 一方、カタログギフト販売のシャディ(東京都港区)も済州島への報奨旅行を準備中とされる。9月に1000~2000人が航空便を利用し訪問する計画だ。
 済州道の観光政策課長は「大幅に減った日本人旅行客を呼び込むため、地元の報奨旅行専門会社に対する支援を強化するなど、積極的にマーケティングを進めている」と話した。
(朝鮮日報引用部分)
 シャルレさん、シャディさん。情弱にもほどがありますよ。もっと安全な国が他にもあると思うのですが、南朝鮮中で最も危険な地域の一つが済州島だって知らないのでしょうか?
 南朝鮮には犯罪安全指数評価というものが一応あって、南朝鮮内を評価しているんですね。南朝鮮を9の広域自治団体に分けてあるのですが、その中で最も評価が低いのが済州島です。
 殺人、強盗、強姦、窃盗、暴行といった5大犯罪の発生件数が一番多いのも済州島。その件数、1万人あたり172.1件。4000人行けば69人が犯罪に巻き込まれるという事です。日本で一番治安が悪いのは金田が働いている大阪ですが、全ての刑法犯を含めてようやく1万人あたり175.1件。国際連合薬物犯罪事務所(UNODC)の数字から推計すると、済州島の殺人事件の発生件数は大阪の7倍といった感じ。どれだけ済州島の治安が悪いか分かってもらえますか
(引用終わり)。

 またコメント欄には「シャルレ、シャディどちらも創業者がですが、親戚でしょうか?情弱じゃなくて裏があるのかも?」・・とか、

「(株)シャルレ (9885、東証2部)・・この報道があったあと、株価は大きく下げているようです。女性下着メーカーがこんな悪趣味(ネガティブ)な計画発表すれば、株価が下がるのも当然に思えます。多少無理しても行くなら香港でしょ」・・・やら、さらに、
「応募締切2015年12月23日(水)済州島ご招待シャディ ギフト&ショッピングhttp://www.rakuten・・・《シャディGift & Shopping サイトにて10,000 円(税込)以上お買い上げいただき、専用フォームからご応募いただいた方の中から抽選で5 組・10 名様を韓国済州島 旅行にご招待!》なんらかの癒着がありそうですね」・・・とか、
すでに、嫌韓もなんも知らない情弱なシャディのお客さん10人が、韓国一犯罪件数の高い済州島旅行に行って来たって事か?、これから行くのか? 許せませんね~このような企業は。
 在日企業だと解れば、拡散と、不買運動が必要です。 文明堂。



名無し
 日本の武装論について、ゆくゆくは必要でしょうが時期早々。
 これだけキムチ臭い日本の現状では危険すぎる。
 北朝鮮への協力企業(金銭、技術、製品輸出等)および関係者の取締り(資産没収、重罪化)、共謀罪、スパイ防止法、暴力団壊滅、テロ対策の充実、徹底した除鮮(帰化人についても再審査)、日本国籍取得の厳格化、犯罪者(軽犯罪を含む)の即国外追放体制の構築、ビザ免除状況の見直し、宗教法人税(宗教(特に日本で活動中の宗教…アレフを筆頭に)はテロの温床ゆえ)、…先にすべきことがこれだけ、ぱっと思いついただけでもありすぎて…。



(中略)

よし
 当初疑われていたジュンク堂や紀伊国屋書店などは、私の身近で確認する限り、かなり!堂々たる扱いで余命本を陳列するようになりました。最低限、売れるもの=支持される物は提供しなければならないという本屋としての矜持はあるのでしょう。
 ところがTSUTAYAだけは明らかに意思を持って、売らない自由、見せない自由の行使で市民への提供を拒んでいますね。明らかに別の特定の矜持があることが分かります。
 こうはっきりあぶり出しが目に見える物になるとは予想以上でした。はっきりした以上は、既にかなり慣れ親しんでいる企業ではありますが、まず身内からネガティヴキャンペーン、少しずつでも知人がカードを持たないことを目指して働きかけたいと思います。



二番目の山羊(曾祖母がアイヌ)
ななこ への返信
 ななこ様、詳しく調べて下さって有難うございます!
 何と御礼を申し上げたら良いか。余命様から頂戴したコメントと、ななこ様のコメントを併せて、当時の拙宅のブログ記事に引用掲載させて頂きました。やっぱり三原議員は信じて良い方だったんですね!日本に必要な方をこのまま貶めてしまうところでした。重ね重ね、御礼申し上げます。



.....子宮頸がんワクチン集団訴訟の案件についての投稿に問題?として保留をかけて、最終的に削除という処理をしたのであるが、何の反論もない。三原議員の党務を公務として仕掛けをしておいたのだが、これにもまるで反応がない。図星だったのだろうな。
 諸悪の根源日弁連とはよく言ったもの。集団訴訟に関わった弁護士のリストを是非見てみたいものである。今話題となっている民進党(民主+維新)の新政調会長となった山尾志桜里も元検事だそうだ。ここにも司法汚染の一端が垣間見えている。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月4日記事「565 ライン関連」より全文引用

ハゲおやじ
余命様
 いつも興味深く拝読させて頂いております。
 私は素人ながら情報セキュリティに興味を持つ者です。kou22様のLINEに関するお書き込みに関して私見を述べさせて頂きます。
 kou22様がお書きのようにLINEというアプリは韓国製です。インストールするとスマホの中にある電話番号のデータ等を韓国内のサーバにコピーしてしまいます。(そういうことをさせない設定があるのですが、本当に設定出来るか疑問が残ります。)
 韓国政府がLINEの通信を傍受していることを暗に認めているそうです。韓国は日本を敵国と位置づけている国。そんな国のアプリを使うことは非常に危険に思えて仕方がありません。
 というのも、我々の知り得ないブラックボックス的な細工がアプリ内に仕掛けられていても不思議ではないからです。それを使って大規模なサイバーテロ攻撃を仕掛けてくる可能性もあります。
 以前中国のパソコンメーカー・レノボのパソコンのチップセットにはバックドア(外部から第三者がそのパソコン内に侵入出来るようにする裏口)が仕掛けてあるとイギリスの軍部が発表したことがあり、特ア製品は信用に足る物ではないと思われます。
 特ア3カ国は揃ってサイバーテロ攻撃を得意としているようです。逆に日本はこういう部分が弱いように感じます。



ぼりりん
 私が学生の頃です。
 大学に進学したものの実家から通うのは無理という事で学校近くのアパートに下宿しました。桃で有名な某県の県庁所在地です。
 下宿後、市役所に転居届けを出しました。何故か二日後にダイレクトメールが届きました。大学は春休み中と言う事もあって新住所は届け出ておりません。今とは違い携帯電話が一般的ではなく、電話を購入する余裕もなく両親にすら細かい住所(部屋番号)は知らせていません。
 敷地内に住む大屋さんは天涯孤独の年配の方で、そもそも住所を売るなどと言う事すら思いつかない感じでした。(契約は略字(当時はそれが普通だった)なのにDMは役所に出した正式な字)
 と、言う事は・・・・・
 今でこそ輿なんたらの地元なので、さもありなんですが、当時の私は純粋培養だったため、すごく怖く思いました。なお、同年、日本新党が政権を奪っています。
(年がばれますね)



剛田たけし
 LINEの話題が出ていたので、井上太郎氏のブログ「日本のために」より転載です。
 LINE開発プロジェクトのリーダー 李海珍氏 素性はネイバー創業者で韓国諜報部の検索システム開発者でした。
 通話・メッセージアプリLINEの開発をNHN Japan(現LINE社)で発案、指揮したとされる李海珍氏が、かつて南朝鮮情報機関の情報検索システムを開発していたことや、実は親会社の創業者でいまも取締役会・議長であることなどが公開情報の突き合わせで分かりました。
 LINEの開発は2011年の3月に来日していた彼が、ワッツアップやカカオトークのようなサービスを作ろうと言い出してわずか1ヶ月半で開発に成功したと南朝鮮系メディア中央日報は報じています。
 LINE社の登記簿によると、彼は当時、日本のNHN JAPAN社(現在はLINE社に商号変更)取締役であった。だが李氏は親会社の設立者兼・現在も最高戦略責任者のため、実質的には彼がLINE開発の最高責任者なのです。
 さらにLINE登場以前の中央日報記事にさかのぼってみると、2007年の報道で彼は「韓国情報機関の検索システム開発」をしていたと明記されていました。つまりもともとの韓国情報機関関係者が、LINEの開発を行っていたということになります。
 ファクタ7月号で南朝鮮国家情報員による傍受報道がわき上がったLINEですが、そもそもソフトを開発した最高責任者が南朝鮮情報機関の仕事をしていた人間なのだから、国家情報院のデータ入手には何も驚くべき余地はなかったと思われます。
 なおネイバーを李氏と2人で設立したのは、現在アプリのカカオトークをヤフーと共に日本で展開するカカオ社のキムボムズ氏です。しかし彼は、2012年にニューヨークのJFK国際空港に到着したところを、FBIからすぐに、カカオの現経営陣らとともに身柄拘束されたことが判明しました。
 この点に付いて、日本でカカオトークの事業に50%の出資を行なっているYahoo社に、事実関係等を質問したが 「初耳だ」「これ以上は何も回答できない」という返答しか得られませんでした。
 LINEが本年中に東証上場かと日経が報道していました。ご存知の通りLINEは反日国南朝鮮NHNの100%子会社です。LINEを介して行った内容の全ては社員の技術により見られてしまいます。反日の国民により何をされるかわからないLINEを4800万人もが利用しているようですが、日本を守りたいなら直ちにやめるべきです。
 LINEが東証に上場されると1兆円の時価総額と日経が予想しています。南朝鮮の企業に日本のお金1兆円をくれてやるようなものです。LINEによる情報漏れや、LINEによる被害や悪質利用、さらに暴行・脅迫・恐喝・いじめ・淫行・麻薬等にも利用されています。ソフトバンクとともに日本には不必要なものです。
 「LINE」とは、南朝鮮最大のインターネットサービス会社NHNの日本法人「NHN Japan」が、独自に開発し、日本国内で生み出された無料通話アプリです。同社は他に「Hangame Japan」(昔はハンゲームジャパンが社名だった)・「NAVER」・「livedoor」などの事業を展開しています。
 社名に“Japan”と入っていますが、れっきとした「南朝鮮企業」の在日法人です。ユーザーに自覚があるかどうか知りませんが、LINEを使うことで利用者は「自身の個人情報と、親類・友人の個人情報」を、南朝鮮企業のNHN側に渡しているのです。
 ユーザーが個人情報を親類・友人・知人の分まで“漏れなく”提供してくれるので、その“お礼”としてNHN JapanはLINEアプリを無料にしているのです。
 ちなみに、LINEがユーザー端末から自動取得する個人情報データは以下の通りです。
(1)利用者本人の、電話番号、携帯電話用メールアドレス、プロフィール情報
(2)利用者のアドレス帳に登録されている、全ての電話番号、携帯電話用メールアドレス
(3)利用者本人の、Cookie、ログ(IPアドレス、ブラウザ種類等)、位置情報
※アドレス帳内に登録されている、(2)以外の情報(氏名・写真・住所・生年月日・携帯用メアド以外のメールアドレス等)は取得していないとのことですが実際はわかりません。
 先日の記事とあわせ、これでも利用し続けますか?



バビル3世
 kou22さんの言われる通り、「LINE は、今日、最も多くの日本人が利用しているアプリおよびサービス」になっており、その利用者自身がLINEの危険性を全く知らない/ある程度知ってても「便利だから~」と人に薦める状況。
 実際、「LINEは韓国に情報ダダ漏れ」と言ってる方がいて、同調しつつ「で?あなたのLINE IDは?」って聞いたら、「○○○」…って、知ってはいても利用してるようです(苦笑)。
 昨年度末のPTAや子供会で、「名簿を売ってる人がいる」との事で、個人情報取扱いの問題があるので来年度からは名簿を作らない方向になるかもとの話が出ました。
 PTAの中では、同じ子供会にどの子がいるのか分からない/地域の連携が薄れてしまうと名簿廃止には反対の意見でしたが、子供会の方は「だったらLINEで連絡」という意見が出て、ただLINEをやっていない人もいるし…と、私に「LINEしないの?ガラケーなの?(笑)」とバカにされて終わりました(苦笑)。
 kou22さんの言われる技術的な部分を法律で制定できるか分かりませんが、とりあえず、年度が明けましたので、自治体等に個人情報保護の観点から(アドレス帳からの情報漏えい)PTAや子供会の連絡にLINEを利用することに反対する旨を伝えようかと思っています。
(私をアドレス帳に入れてるLINE利用者により、LINEを使った事のない私の情報も、既に漏れているんですよね?^^;)



catmousetail
 LINEアプリ程度どころかそれ以上のものを日本人が開発できない訳は無いのだが・・ビジネス的採算が取れないという理由だけなら、何らかの方策がありそうだが。



Mr、A
バビル3世 への返信
 facebookメッセンジャーもあるし、何でもあるよ。
 逆に、専門家から言わせれば、まだLINEなんか使ってるんだ!という感じです。スタンプで喜んでるって、子供じゃあるまいし。という感覚です。まあ物は言い様です。
 丁寧なことわりかたは、セキュリティーの信用度がLINEは低いので使用していません。それならば、Facebookメッセンジャー等使った方がはるかに世界的に利用者多いですよ。と、こんな風に断ればいいだけです。



りんごが大好きでたまらない
余命様
 私から3度目(前二回の追加事項除く)の投稿になります。
 LINE等の話が出ていたので今時の高校生として現在の高校生のメッセージアプリ事情について投稿いたします。
 私は、性格もあってメッセージアプリを使わないのでいいのですが、私の周りは当然利用しています。やはり、最も多いのがLINEで次にカカオトークが多いみたいです。
 私は、時々ではありますが「仲間」にLINEの過去の問題(韓国の国家情報院との)があると言っても、大抵の人は韓国の問題だから関係ないだろうと信じてはもらえません。
 また、基本私は連絡先を人に教えないので、たまに教える時に驚くのが連絡先を聞かれる時にLINEで聞いてくる人が多いという事です。完全に若い人達はLINEなどのメッセージアプリが連絡方法の主となっており、メールアドレスや電話番号等の情報は交換していないことが多いみたいです。いざとなった時に怖い気もしますがどうしようもありません。
 私は、このようなことをあまり強く言い過ぎないよう(「仲間」は、友達ではないが減ることは自分にとっても不利益なので)気をつけています。私の広めていることがいつか行動が起こされた時に役に立つ事を祈って、、、、



茶子
 余命プロジェクトの皆様、読者の皆様、お疲れ様です。
 LINEの利用者多いですよね。私の友人もそれでコミュニティーを形成しており、使うよう促されています。どこに隠れ在日がいるかわからないので、あまりはっきり韓国系は嫌と言えない環境、安心・安全な日本製がない(あってもメジャーじゃない?)状況は困りますね。
 でも、危険なのはLINEだけではありません。パソコンのソフト、スマホのアプリ。どちらも中韓系が多いんですよね。特に「無料・高機能・使いやすい・日本語OK」という触れ込みのものはダントツ中華が多いです。
 でも、GOMプレイヤーやshimejiは百度に情報を送信していることが有名です。また、中華系は一度ダウンロードしてしまうと、怪しいファイルがいつまでも残り続ける点でもたちが悪いですよね。
 韓国系は今のところ、そこまで酷い情報は聞きませんが、日本のメディアやネット、IT企業の多くが在日に占拠されている故に表に出てきていないだけかもしれません。韓国も日本を敵国認定している以上、油断は禁物です。
 ソフトやアプリをダウンロードするときは、制作者や開発会社の住所をチェックしてみてください。China、Hong Kong、Koreaといった表記があればどんなに便利でも他を探しましょう。たとえ住所がアメリカやカナダでも、制作者名がKimとかWangとかLeeとかだったらやめておいたほうが無難です。
 もっと日本の開発者に頑張ってもらいたいですね。奮闘しておられる方々全てにエールを送りたいと思います。
(茶子)



ぎんいろブロッサム
 余命プロジェクトの皆さん,読者の皆さん,お疲れ様です。初投稿させていただきます。
 余命本の2冊,読ませていただきました。また,このブログが私の人生を決めるにあたり,大きなきっかけになりました。一つの目標に向かい,別のアプローチになりますが,ここにいる皆さんと一緒に頑張っていきたいと思います。
 ここで,LINEについての記述がありましたので一言。
 LINE絡みで不倫だの何だのといろいろと騒ぎがありました。これが芸能界だとかそんな程度であるならば結構ですが,他人事ではいられない業界があります。自衛隊です。
 入隊者の年齢層からLINEを使っているものが多いのは大いに予想がつくのですが,私の知り合いの自衛官がLINEで業務連絡をとっているところを見たことがあります。
 普通に連絡を取る程度であるならば,国防上の影響はまだ低いでしょうけれども,戦闘職種や機密性の高い部署であれば,グループを作成することでさえ部隊の規模だとか人員だとかを南鮮に流すことになりかねません。SNSに対する教育は,部隊や教育機関ではなされるらしいですが,それ以上にLINE等の敵国製アプリケーションの使用を制限するように国に訴える必要がありそうです。
 また,根本的な解決として,純国産の「日本人の日本人による日本人のための」SNSが必要ではないかと感じています。ここに余命プロジェクトの皆さんの関与する部分はないかと思いますが,ここをお読みの方がそういうものを立ち上げて頂けるのであれば,日本の弱点を埋めることもできるのではないかと思っております。
 以上,長くはなりましたが,気になっていたことを書かせていただきました。
 なお,この春より政治的活動を制限される身分となります。以後,私が発言することはないでしょうから,なりすましには十分ご注意ください。
ぎんいろブロッサム 拝



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月4日記事「564 国防事案②」より抜粋して引用

入管24応援者
 「国防事案」の記事を見て思い出しました。防衛省の軍事に関する研究へ応募を行った大学(採択されたところも含む)に、軍事研究を行わないよう申し入れ書を送る活動を行っている学者がいます。
 以下が、その呼掛け人です。

野田隆三郎(事務局長/岡山大学名誉教授)、浅井基文(広島市立大学平和研究所元所長)、
浅田明(信州大学名誉教授)、足立昌勝(関東学院大学名誉教授)、
安斎育郎(立命館大学名誉教授)、池住義憲(立教大学教授)、
石田紀郎(京都大学元教授)、石塚正英(東京電機大学教授)、
石原昌家(沖縄国際大学名誉教授)、鵜飼哲(一橋大学教員)、
内田博文(神戸学院大学教授、九州大学名誉教授)、神沼公三郎(北海道大学名誉教授)、
川崎健(東北大学名誉教授 海洋学)、木村忠彦(千葉大学名誉教授 物理学)、
栗山次郎(九州工業大学名誉教授)、小寺隆幸(京都橘大学教授、原爆の図丸木美術館理事長)、
高實康稔(長崎大学名誉教授)、寺尾光身(名古屋工業大学名誉教授)、
寺倉清之(東京大学名誉教授)、豊島耕一(佐賀大学名誉教授)、
早坂啓造(岩手大学名誉教授)、原田仁平(名古屋大学名誉教授)、
椿淳一郎(名古屋大学名誉教授)、吉田千秋(岐阜大学名誉教授)

 公式サイト http://gunjikenkyu-no.jimdo.com/)によると、署名が9000余集まったため2016年3月中旬から、関西大学を皮切りに全18の大学を回るとあります。
※対象となる大学※
東京工業大学(採択)、千葉工業大学、日本大学、神奈川工科大学(採択)、東京農工大学、東京都市大学、東京電機大学(採択)、東京理科大学、山梨大学、岐阜大学、静岡大学、愛知工業大学、豊橋技術科学大学(採択)、関西大学、岡山大学、山口大学、香川大学、鹿児島大学

 これは、日本の防衛計画を阻害する行為であると言わざるを得ません。
 特に、豊橋技術科学大学は有毒ガス吸着用シートの開発担当を行っているので(参考:http://www.tonichi.net/news/index.php?id=51676)この圧力によって開発が中止される事になれば、火山など有毒ガス発生地帯で活動する自衛隊員の命に関わる恐れも出てきます。
 尤も、今年2月末までChange.org上で行っていた電子署名では目標の10,000件に届かなかったので、彼らの活動は世間一般の賛同を得られたものでは無いという事がハッキリしました。



アオイ
>テロ関連(参考)
官報 平成28年3月25日
号外68号
〔告  示〕
○国際連合安全保障理事会決議第千二百六十七号等を踏まえ我が国が実施する国際テロリストの財産の凍結等に関する特別措置法第三条第一項の規定に基づき国際テロリストを公告する件(国家公安委八) ……… 24
○国際連合安全保障理事会決議第千二百六十七号等を踏まえ我が国が実施する国際テロリストの財産の凍結等に関する特別措置法第三条第二項の規定に基づき、公告事項に変更があった公告国際テロリストを公告する件(同九) ……… 26
○国際連合安全保障理事会決議に基づく資産凍結等の措置の対象となるタリバーン関係者等を指定する件の一部を改正する件(外務七九) ……… 37
○先進主要七箇国(アメリカ合衆国、カナダ、グレート・ブリテン及び北部アイルランド連合王国、フランス共和国、ドイツ連邦共和国、イタリア共和国及び日本国)が協調して資産凍結等の措置を実施する対象となるテロリスト等の個人及び団体を定めた件の一部を改正する件(同八〇) ……… 40



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月4日記事「563 巷間アラカルト⑮」より抜粋して引用

ゆうか
 初めてコメントいたします。
 余命様ブログは以前から拝読させて頂いており、余命本、ハンドブックも購入しまして、家族も覚醒させました。
 私の祖父が徴兵され、幼かった父を連れ祖母と朝鮮で街づくりをしていて終戦後の引き上げ船が到着したのが北九州の港で、それ以来山口県に祖父母、親戚一同で住んでいました。(生活の様子や慰安婦の話は子供の頃よく祖父母から聞いています。全然今の報道とは違います)
 現在は首都圏に住んでいるのですが、この前墓参りに山口県に帰省したところ下関市の主要な道路の案内標識がハングル!漢字、ローマ字、ハングルの3セットが書かれた標識に取り換えられていました。町中です。
 高校生の時、生徒の大反対を押し切って韓国に修学旅行に行かされたのですがそこで見た韓国の道路標識と同じです。忌まわしい修学旅行の思い出が甦り、また故郷が日本でないような感覚で悲しかったです。日韓を繋ぐ海底トンネルの建設も実現に向け頑張っている様子でした。
 巌流島、松下村塾、乃木大将など歴史遺跡がたくさんある西の京都と呼ばれている山口県をこれ以上変にしないでほしいと思いました。



sasa
 ポストセブンですが、マスゴミが余命本に言及したのは初めてじゃないでしょうか?とうとう無視できなくなってきたのかな? でも、内容にはまだ言及できないんですねw ヨシフとか、はやく批判してこないかなあ・・・w
「サヨク」を「パヨク」と呼び始めたネット論争とその余波
http://www.news-postseven.com/archives/20160327_397218.html?PAGE=1



(中略)

とをりすがり
 汚鮮関係でやばそうな案件として子宮頸癌ワクチン問題がります。ここの古い住人なら予想はついていると思いますが、マスコミ大合唱で危険と言っているのがその証拠ですね。
 で、マスコミにより封印されかけている現場の声の例です。
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/5510?page=2
> ある病院を訪れたのは子宮頸がんワクチン接種後、「毎日午後3時になると必ずけいれんを起こすようになった」という少女とその母親だった。
> 脳波、CT、MRI、採血と一通りの検査を実施したが異常は見つからない。「異常はないようですが発作の状態を確認しましょう」。
> 3時になると言っていたとおり発作は起きたが、やはり脳波には異常がない。
> 「では、入院して検査しながらもう少し様子を見ましょうか」。入院させたのは、時計がなくビデオカメラのついた病室だった。午後3時のけいれんは「ピタッと止まった」。
http://blogos.com/article/141300/
 子宮頸がんワクチンのない時代に思春期を過ごした女性の生の声をご覧ください。



.....少し記述がわかりにくいので解説しておく。要は病人なりすましの疑いがあって、必ず3時の発作が怪しまれ、時間がわからない病室で入院検査したところ発作は起きなかったということ。病院の検査で異常なしという結果が確認されたわけだ。その病院の検査をマスコミは取り上げていないという話。
 また、この件は余命のコメント欄に、三原じゅん子議員を貶め、印象操作しようとした投稿があった。すでに削除してあるが、実に陰湿である。
 典型的な日弁連の被害者ビジネスであり、今回はその病状すら捏造の疑いがある。被害者弁護団とはよくいったもので、今後、徹底した事実の検証が必要である。もうこの手に国民は騙されない。



(中略)

真太郎
 すいません。更に追加です。法務省発表の刑訴法法改正案の理由です。

 刑事手続における証拠の収集方法の適正化及び多様化並びに公判審理の充実化を図るため、取調べの録音・録画制度、証拠収集等への協力及び訴追に関する合意制度、証人等の氏名等の情報を保護するための制度等を創設するとともに、犯罪捜査のための通信傍受の対象事件の範囲の拡大、被疑者国選弁護制度の対象事件の範囲の拡大等の措置を講ずる必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。

 これなら、反日勢力がテロを企てても盗聴で怪しい人物を特定し取り調べを録画して司法取引を持ち掛け仲間を裏切らせる。しかも、その様子が録画されているので元の仲間からは制裁の対象にされ二度と反日活動もできなくなる。素晴らしい改正案です。自民党が対案ヘイトスピーチ法(実質規制なしの骨抜き法)を提出してでも成立させたいのも納得です。
 在日朝鮮ヤクザ、反日工作員の皆さんは仲間を売ってさっさと日本から脱出しましょう。



.....現在進行形の事案については、事前に詳説しておいた方がいい場合と、秘匿しておいた方がいい場合とある。
 刑訴法法改正案は後者の場合であった。在日や反日勢力には何が何でも阻止したい改正であり、であるからこそヘイトスピーチ法を持ち出してきたのである。余命の読者で騒いでいる方はほとんどいなかったが、新規の方で結構問題視している投稿がいくつかあった。
 余命がコメントしないときは裏に何かあるということだ。



あるけむ
余命翁様
EDOKEN様
 あるけむと申します。ご参考まで。
 T-POINTの件ですが、ブックオフはT-POINTの利用企業から外れ、独自ポイントに再移行しました。
ソース)ライブドアニュース「「ブックオフ」全店で独自ポイントカードサービスを開始」(URLは省略)
 ただ、ブックオフが発行したT-POINTカード自体は有効ですので、TSUTAYA(CCC)が持っている個人情報が消滅したわけではありません。危険なことには違いないので、ご注意ください。



(中略)

神主の末裔
pluto様
大変参考になる投稿、ありがとうございました。
徹底的に事実をあぶり出して行きたいですね。



YMT
宮下 友子様
 はじめましてYMTと申します。
 周囲が在日だらけの難波で、反日企業への不買運動、その孤軍奮闘の折も折、やっと現れたスーパーヒーロー・五郎丸氏の背信行為にお怒りのご様子、心中お察し申し上げます。
 しかし、落ち着いてください。彼が、子供の頃からのラグビー漬けの毎日、これからもラグビー漬けの生活では、花王が反日企業であることなど知る機会など無かったと思いますし、これからも当分ないと思います。
(彼が余命本や余命ブログを読めば変わるかもしれませんが、期待できませんね^^。)
 一方、五郎丸氏には、彼の上げた成果や今までのラグビー漬けの生活の見返りとして、彼が経済的対価を受け取るのを、反日企業であることを理由に我々が非難することはできません。
 我々ができることは、このまま、今までの花王不買運動を続けることです。その結果、花王の売上が伸びない状態が続けば、花王には、花王が五郎丸氏に支払った、あるいは、支払う高額の契約金と同額の損害を与えたことになります。
 製品が売れないのに、経営陣が吉永小百合に入れ込んで、高額なCM料を支払っていたシャープと同じ状態になるかもしれません(尤も、花王は商売が上手いから、そうなる前に契約を打ち切るか、減額をするでしょう)。ですから、今まで通り不買運動を続けましょう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月4日記事「562 2016年4月3日時事」より抜粋して引用

琵琶鯉
こんにちは
 余命翁様。スタッフの皆様、連日の怒涛の投稿お疲れ様です。琵琶鯉です。毎日の投稿とても楽しみにしています。また、お越しになる方々のコメントとても勉強になり錆び付いた脳が活性化していくのが解ります。
 さて、去る3月30日の産経新聞の滋賀版にいかに滋賀県の教育界が荒れているかが掲載されていました。以下記事を抜粋したものです。
ーーー県教育委員会は京都市内のバスで中学生に痴漢行為で逮捕された教員1人(52)、危険ドラッグの密輸で1人(51)を懲戒免職処分、万引き(57)、無免許運転(49)にて各1人が停職6カ月どちらも3月29日付けで依願退職となりました。これで県内での今年度の教諭に対する懲戒処分は計12人になり、過去10年で最悪という。ーーー
 他にも検定中の教科書閲覧問題で、教員ら28人金銭受領とか・・・
 こんな田舎の教育界が腐っています!? ほんとに嘆かわしい!!
 日教組の腐敗は目に余りますね。これでは心ある先生が気の毒でまた、こども達が可哀想です。



匿名記号
なりすまし保守、その他について
自衛隊を活かす:21世紀の憲法と防衛を考える会
 というものがあるようですが、事務所があの株式会社カタログハウス内にあることを知り、このビルは以前に余命ブログで取り上げられていたので、きっとなりすまし保守なんだと考えています。
 東京都渋谷区代々木2-12-2ってどういうビルなんでしょうかね。呼びかけ人は桜美林大学リベラルアーツ学群教授の加藤 朗氏とウィキペディアにあります。
 代々木で思い出すのは90年代のピースボート事務所は確か代々木にありました。いまだに世界一周を謳った宣伝ポスターは中華料理店や、どこかしら怪しげな小さい飲食店のトイレに必ず貼ってありますけれども、こういった店も何かしらのつながりがある(貼るとお金を貰える。トイレに貼ってあるかどうか調査員が毎月チェックしに来るなど)っていうことでしょうか。あれってとっても異様だと思っていました。
 代々木周辺の団体や学会はどこも中韓系のなりすまし日本人なのだろうと思い始めています。



(中略)

アマテラスオオミカミ
 初めましてm(_ _)m
 私まだTVやネットを観る馬鹿者です。
 ツルッパゲ都知事の問題が気になります。塩崎厚労大臣が現状で何とかしろと… 自民党も韓国が好きなのしょうか?逆に都民よ立ち上がれというメッセージ?
 私はノンポリです。しかも馬鹿者です。難しい事は解りません。そして韓国、韓国人、キムチ、在日韓国人、パクちゃん大統領、挙げればキリがないですが韓国という文字があるだけで吐き気がします。あとユダヤ人も嫌い。
 選民意識を持った民族に未来はないと思います。



シエル
 小さな町の防犯協会に勤めております。日本の片田舎から日本の治安維持を確実に拡げていきたいと思います。普通の平凡な日本人は今後、心を鬼にして、かの民族に対応していかなければなりません。
山河あり 人は住めども 国はなし 大丈夫増して 日の本立てん



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月4日記事「561 ハンドブック⑥」より抜粋して引用

なべちゃん。
 こんばんわ。余命様、スタッフの皆様 お疲れ様です
 近頃、ケントさんや宮崎正弘さんのYouTubeを見てます。
 ケントさんのYouTubeにて、最後の方にて中国工作員は日本に万単位で居るような事を話してました。げっ!と思いビックリしましたが、 それでは韓国と北朝鮮も合わせるといったい何十万人の工作員が日本に犇めいてるのでしょうか??大凡そなので結構で御座いますので教えて頂けたらと思いました。
 私のは、載せて頂かなくて結構で御座います。
 本当は、応援してますと書きたかっただけなのです。余命本は四冊。ハンドブックは3冊。kindleは1冊購入いたしました。もう少し大人買いをと考えてます。
 余命様は、お花見はお済みでしょうか?私は、明日でございます。暖かくポカポカ陽気になりました。お出掛けの際は物忘れもいたします。本を、そこらじゅうに忘れても致し方ありませんよね(笑)



(中略)

せんちゃん
 余命様、プロジェクトスタッフの皆様、いつもありがとうございます。
 名古屋市内には、小さな書店チェーンですが「鎌倉文庫」という書店があります。その今池店には、余命ハンドブックどころか青林堂の書籍は一切置いてありませんでした。他の店舗では確認していないのですが、今池店だけなのかどうか気になるところです。
 実は名古屋の今池と云う場所は、コリアンタウンがある所です。明るいうちはなんと言う事もない平和な場所ですが、暗くなると一気に治安が悪化する場所です。先日も、弘道会絡みの暴力沙汰が発生しています。
 自分の趣味関係で重要な場所なのですが、今後余り近づかないようにします。
 また、何か変わった事に気づいたらご報告申し上げます。今後も余命様をはじめスタッフご一同様の活躍を祈念いたします。



.....全国レベルで見ると確かに名古屋地区の余命本の販売数は2割程度は低いね。ただいわれるように販売店の数の問題であろうから、まあ、これからだな。物騒な地区のようだから気をつけて。



(中略)

てふ
 昨年、同僚と朝鮮人のことが話題になったので余命本1巻を渡しておいたのですが、特に避けられる様子がなかったので(逆に読まれもしなかったようですが)先日ハンドブックも渡しました。
 地元福島県ではCherry Blossamsさんが書いているように最大手の岩瀬書店にて購入できるので、ベストセラーの棚にはなかったものの少しでも真実が広まればいいなと思います。
 話かわって、公務員労働組合の特定政党支持がつらい。私自身は生命保険の関係で抜けられないけれども、さりとて内部から改革するほどの度量もないので、せいぜいがところ新規職員に加入の是非を聞かれた際は「民主党(現民進党)支持なのでお勧めしない」と助言する程度。除朝がなったらと思いつつ、旧社会党を支持していた頃からの方々が現在の役員をやっているのだから今更変われないだろう。その時が来たら彼らはどっちを向いてくれるだろうか。
 福島県は原発事故でまだ先は見えないけれども出来る範囲であがきたいものです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月3日記事「560 朝鮮事案⑨」より抜粋して引用

俺の怒りは爆発寸前
 未だに覚醒していない人達を相手にするって大変ですよね。頑張っている方々には頭の下がる思いです。
 素朴な疑問なのですが、韓国の大統領が「千年許さない」発言をしましたが、これってつまり、どんなに謝ろうがいくらお金を払おうが許さない、ってことですよね。これに反発を感じない人ってどういう人達なのでしょうか。絶対許さない、と言われても謝り続ける人、お金を払う必要が無い、と言われても払い続ける人なのでしょうか。
 そういう人も実際にいると思います。日常生活が大丈夫なのか心配ですが、そういう人達に韓国に対して怒りを、と言ってもなかなか難しいかもしれませんね。そうじゃない人、つまり絶対に許さない、と言われたら反発する人が、韓国に反発を感じないのなら、少々矛盾している気がします。
 あと、反日教育の恐ろしい所は、免罪符を持たせる所です。理由が正当化出来れば何をやっても良い、という教育です。大人ももちろんですが、特に子供にそういう教育をすると、取り返しのつかない事になります。要するに歯止めが利かなくなるのですが、現実にそうなっていますね。人の親なら当然、そうでなくとも社会人であれば、その危険性は十分理解できる筈だと思います。
 竹島で三千人が拘束された、という事はテレビでも言っていますが、その人達がどうなった、というのは言わない。どうなったのか、なぜ言わないのか、疑問に思わない事が、私などには疑問です。少しでも疑問に思って、自分で調べて事実を知れば、後は一本道でこちら側なのですが。
 あまり参考にならない意見ですみません。皆様のご健闘をお祈りします。



こめびつわさび (注 この稿はハンドブック⑥と分割してある)
 余命様、初めて投稿させて頂きます。
 読者の方が、朝鮮学校への補助金に関して日本国内の都道府県にお問い合わせなさった結果を、貴ブログのコメントで公開して下さいましたが、茨城県も補助金を出している事を知りました。
 以下にこの件に関し、産経新聞及び茨城県による知事会見録のURLを記載のうえ、情報提供のつもりで続けさせて頂きたく、冗長になると思いますが、不適切であれば本投稿ご削除ください。

 この年初に北朝鮮による弾道ミサイル発射、核実験とあからさまな挑発行動を受けているのに、茨城県は平成28年度予算にも朝鮮学校への補助金を計上しており、産経新聞が地方ニュースで報じています。
(産経新聞 電子版 地方ー関東ー茨城)
・2016.2.20 07:08更新 茨城県予算案は防災体制強化に重点 県単独の公共事業6%増
http://www.sankei.com/region/news/160220/rgn1602200044-n1.html から
■朝鮮学校への補助金160万円

 この記事の元となった2月の会見において、茨城県の橋本昌知事は、文科省から補助金に関して通達のある可能性への受け止めとして以下のように述べています。
(茨城県 知事記者会見録)
・更新日:2016年2月22日  知事定例記者会見における発言要旨160219
 https://www.pref.ibaraki.jp/bugai/koho/hodo/press/p160219.html
 知事:文部科学省に問い合わせしたところ,通知を出すかどうかも含めて,今の段階では答えられないという返事をもらっております。
 その通知がどういう形で来るのか,今年度分についても,差し止めといいますか,中止するようにという話で来るのかどうか,そういったことも踏まえていく必要があると思います。
 人道的な見地からの補助ですので,例えば入港禁止などといった他の措置とは少し違うのかなという感じはいたしますが,政府の方針が決まってくるということであれば,それは地方としても考えていかなければいけない重要な要素だろうと思います。

 「人道的な見地からの補助ですので,例えば入港禁止などといった他の措置とは少し違うのかな」既に国内、県内におおっぴらにいるテロ国家の手先に対して「人道的な見地」だそうです。入港禁止どころじゃなく既に人物が県内を大手を振って歩いているのに、です。

 再び産経新聞の記事から、生徒を北朝鮮のプロパガンダに加担させている様子がうかがえます。
・2016.3.31 07:27 朝鮮学校の高校生描くドキュメンタリー映画はほぼ全編が北朝鮮で撮影「祖国」で自由に朝鮮語
http://www.sankei.com/life/news/160331/lif1603310001-n1.html
 自身も朝鮮学校を卒業した横浜市の映画監督朴英二さん(41)が、茨城朝鮮初中高級学校(水戸市)の高3男女11人の修学旅行に密着した。
 一方でカメラは、韓国との軍事境界線を訪れた女子生徒が、祖父の故郷である南側に行けずに悲しむ表情も見逃さない。

 航空自衛隊の百里基地、陸上自衛隊の土浦駐屯地他を擁し、昨年9月の常総市鬼怒川堤防大規模決壊では自衛隊による決死の救助活動をしていただいた茨城県です。原発もある茨城県です。県知事の応答がこうもテロリスト擁護のうえ補助金まで交付するつもりとは、情けない思いです。
 先月29日、先週やっと文科省から「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通知) 27文科際第171号」が出されました。が、「とりあえず補助金を出してうまく使わせろ」という趣旨にしか読めません。昨日でしたか、群馬県知事が朝鮮学校への補助金交付を決めたという報道を見て、苦々しく思っております。
 お読み頂きありがとうございます。差し出がましくも情報提供をと思い、綴って見ましたが、乱文のうえに果ては愚痴になってしまい、失礼いたしました。



AMAGI
 余命様、AMAGIです、545日本人様のコメントに有った 「田岡一雄自伝」読みました。
 「彼ら(朝鮮人)は闇市を掌握して巨大な利益をあげ、徒党を組んでは瓦礫と焦土の神戸の街を闊歩していた、、、腰には拳銃をさげ、白い包帯を巻きつけた鉄パイプをひっさげた彼らの略奪、暴行には目に余るものがあった。警官が駆けつけても手も足も出ない。
 「おれたちは戦勝国民だ。敗戦国の日本人が何をいうか」
 警官は小突きまわされ、サーベルはへし曲げられ、街は暴漢の跳梁に無警察状態だ、、、、彼らの暴虐を見聞きするごとに、わたしは怒りにふるえていた。いったいだれが街を自衛すればいいのだ、、、
 わたしはまず、新開地から彼らを締め出すことを決意した。新開地を皮切りに、彼らの最大の拠点である三宮でまっこうから対決しようとしたのである。
 命をすてたわたしには恐いものはない。
 一人、二人、三人..と、わたしの周囲に集まってくる気鋭の同志がわたしを奮いたたせ、わたしの背後にある市民たちのおおきな声援が、わたしを決断させた。」(引用ここまで)

 神戸生田署、須磨署の巡査部長が殺害され、兵庫署の襲撃事件が起きる中で身を挺して立ち上がっていく 若き田岡一雄の様子が生き生きと描かれているのみならず、実際の朝鮮人の暴虐を現場で捉えた価値ある証言となっています。
 私は 余命様と同世代、育った大阪の中心でも、小学校時代、少し東に行けばチマチョゴリを着たおばさんが沢山歩いており、小学生同士でも諍いが絶えませんでした。
 それから60年、この問題を知りながら放置し、彼らの各方面への浸透を許してしまったこと、我々世代の責任は重いと痛感してして居ます。遅まきながら 余命様、チームの皆さんの活動を支援し、出来ることをやって行きたいと思っています。
(AMAGI)



.....「田岡一雄自伝」がいったいどれだけ日本人に読まれたか、どれだけ拡散されたかはわからないが、巷間出版されている書籍の中で、現在、こういう史実を取り上げているものは見当たらない。少なくともコメントとして余命が取り上げれば、1日5万人、月に単純に考えても100万人の日本人がこの都合の悪い朝鮮人蛮行の史実を知ることとなる。
 余名の記事はただの事実の羅列であるが、これが怖いのだ。余命が狙われるわけだ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月3日記事「559 2016年4月2日時事」より抜粋して引用

(口が埼玉)
余命翁、スタッフ様
 TSUTAYA不買に関連してですが、産経新聞社発行の月間「正論」を定期購読しようとしたところ、WebからだとFujisan.co.jpというサイトに飛ばされます。ここの会社概要を見てみると、経営者にTSUTAYA関係者が複数おりました。会社の設立自体にTSUTAYAが関与しているようです。
 「JAPANISM」や「余命三年時事日記」などはAMAZONなので、本はすべてAMAZONに統一するしかないのでしょうね…
 今時の中高生のコメントを読ませていただき、負けていられないと思った次第です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月3日記事「558 選挙関連アラカルト⑨」より抜粋して引用

ねむり猫
 皆様のボルテージが凄いですね。余命様も忙殺されておられるようで、とりあえず、5月を楽しみにしております。
>医拳士さま
 「行動変容」について、他の方も似たような問題意識を持っておられるようなので、以下自分なりの意見ですが、参考になれば幸甚です。もし見当外れだったら御免なさい。
 思い切って対象と目的を絞ります。
 対象 政治に無関心な職場関係の人・仲間・知人・ママ友等
 目的 棄権しそうな人に投票させる 民・共を選ばせない
 ノンポリも我々も同じ一票。誘導先は自民(個人的には日本の心もハードル高し)。身内や近しい人は自分の考えで。たとえうまくいかなくてももっと大事なものがあります。 
 酒場、喫茶店、ブレイクタイムを利用します。
 正面突破はリスクが高いと思います。煙たがられ、下手すると宗教の勧誘みたく受取られかねません。こういうときに敵のネガキャンが効いてきます。甘利疑惑以降の流れができていますから。選挙期間が始まればそういうことはどうでもいいことなので、彼らも今は必死なのです。
 そこで民・共貶め作戦です。悪事(事実)をそのまましゃべればいいです。永田食堂のキムチチゲ鍋定食、激辛麻婆丼が不味くて体に悪いとなれば日替わり一択です。良心を咎める必要は全くありません。
 ただ、ここからのイメージがポイントとなります。
 まずは導入を自然に。酒場では多少強引でもOK。話題が尽きたところで「ところで民進党ってヒドイねー云々・・・」上司の悪口言うように誇張とユーモアを交えて。喫茶店ではスマホや新聞を小道具に。不自然になるようなら見送り。
 選挙カーが走り回る頃には、いきなりからでもOK。ブレイクタイムに「ところで、選挙行くの?」「今、いつでもどこでもできるんだから」「あれ一回やると楽なんだよね。だって、死ぬまでずっと送られるんだよー選挙のたびにー」世間話の一環として、変に改まったり、固くならずに。政治に詳しい人と思わせること。潜在意識に刷り込むような方針です。あとは本人の信用です。
 ママ友はお茶をしながら。やはり愛国憂国モードは微妙です。いつも通りのノリで。頃合を見計らって決行。ネタは食品汚染・生活保護を民・共に絡めるとよいと思います。そして適当なところで自分から話を切り上げます。楽しかったーまたねーでお別れがベスト。
 以上たわいもないですが、もちろん一例であり、勘所をつかんで頂くためのものです。人間力とTPOに応じてアレンジしてもらえれば、取っ掛かりくらいにはなるのではと。
 手応えや、脈ありと思えば、次のステップも見えてきます。まぁ、うまくいかないことがほとんどです。成果が分かりにくく、焦りもあるかもですが、相手のあることですし、一人一人には限界があります。でも余命読者は一人ではありません。
 角栄は選挙の要諦を「人の心を頂く事だ」と云ったとか。なので、私らはコメディー映画の愉快犯のように気楽にやりましょう。余命様分析どおり流れはできていますから、皆でスクラム組んでいきましょう。資料でもないのに長々と失礼いたしました。
pS 個人的に山田宏氏をカムバックさせたいです。よろしければ。



罵詈雑言
余命さま、スタッフさま
 お疲れ様です。コメントを引用いただき、恐縮至極に存じます。
 さて、前回の組合小噺に続いて、組合絡みで下記のようなものを見つけましたので、ご紹介させていただきます。
UAゼンセン新聞 2016年3月17日(木) 2854-81号より
“投票しやすい環境をつくろう” 都道府県支部で要請活動を実施
 UAゼンセンは、ショッピングセンターをはじめ商業施設等に期日前投票所の設置を求め、組織内・準組織内議員や地域連合等と連携して地方自治体の議会や選挙管理委員会に対し要請しています。これは、選挙が通常休日に行われるために、流通・サービス産業で働くUAゼンセンの仲間にとって投票しやすい環境をつくるだけでなく、わが国全体の投票率の向上にも寄与します。
 UAゼンセン等の働きかけもあり、すでに期日前投票所の設置を決定した商業施設も増えています。ことし7月に予定されている参議院議員選挙では、商業施設に設置された期日前投票所は前回の国政選挙(2014年の衆院選挙)時の44か所(総務省)から大幅に増えることが見込まれています。
 投票しやすい環境をつくり、投票をつうじて私達の声を政治に反映させましょう。
(引用おわり)
 選挙に外国人が関われる現在の法の下で行われる国政選挙で、期日前投票所をあちこちにつくるのは汚鮮を酷くするばかりで何らメリットはありません。日本ではない特定の国の利益を誘導する者たちが選挙運営に参加し、自分たちに都合よく選挙結果を捏造するのは、自明の理です。
 なので、余命17号18号の法制化について早期実現が望まれます。法制化されたら、期日前投票所の拡大に反対したりして…。(笑)
 実際に法制化の動きが国会であれば、『人員が不足するから国籍条項はつけたらあかん』なんて言うんでしょうが、コストで判断してはいけないことは世の中にはいっぱいある訳で、民主党政権下ではコスト優先が国民にどのような影響を与えるかは身に染みたはず。国の行く末は国民が負担し責を負い、日本国であり続けましょう。
 新聞の参照図にはイオン稲毛店とありましたから、違う意味でピン!と来てしまいました。
 長文駄文失礼いたしました。
 最後に官邸メール 余命17号18号 を引用 します。

テーマ 余命17号 選挙関連の国籍条項について
要望
 以前から買収をはじめ様々な手段で違法行為は行われていたが、大量の票の操作は不可能だった。それを可能にしたのが「国籍条項」である。民主党が政権を取ってから真っ先に取り組んだのが、この国籍条項の廃止で、これは民主党と公明党による強行採決、賛成多数で2010年5月24日可決された。
 これにより、汚染された地方自治体による意図的な選管体制と非日本人、あるいは反日勢力による開票作業が可能となって異様な大量票の操作が行われるようになった。
 総務省選挙課「選挙の開票作業員に国籍条項はありません。」「問題となった法律は、民主党政権時の強行採決が原因である」
 法律名は『国会議員の選挙等の執行経費の基準に関する法律の一部を改正する法律案(国政選挙経費削減法案)』である。元々あった国籍条項がこの法改正でなくなってしまった。他にも様々な資格や仕事の募集要項からも国籍条項が抜き取られている。
 日本の生き様を決める選挙に、国籍条項は必須である。即刻改善されるよう要望する。

テーマ 余命18号 不正選挙について
要望
 総務省選挙課「選挙の開票作業員に国籍条項はありません。」「問題となった法律は、民主党政権時の強行採決が原因である」
 法律名は『国会議員の選挙等の執行経費の基準に関する法律の一部を改正する法律案(国政選挙経費削減法案)』である。元々あった国籍条項がこの法改正でなくなった。他にも様々な資格や仕事の募集要項からも国籍条項が抜き取られている。
 事業仕分けの成果に基づく法案は、国が自治体に支給する国政選挙の経費を80億円削減、自治体はアルバイト・ボランティア大量導入でその穴埋めをするというもので、つまり、日本国にとって重大な国政選挙の開票作業は、民間企業によって募集されたアルバイトによってなされ、しかもその応募資格に「国籍」なしという売国奴法であった。まさに工作員入れ放題である。
 その結果、以前ではあり得なかった不正投票、不正開票が行われるようになった。選挙は国の存立の問題である。即刻、対応されるよう要望する。



日本を保守したい
 供託金についてですが。つまり、支持者が減ってるであろう野党などは大変なんだろうなと、余計なお節介を考えてしまいます。
 なぜなら供託金300万円という事は、おそらく次のような事なのでしょうから。
 「一人一万円の負担をする者が300人集まれば達成可能」
 それだけの数の支持者もいないというのであれば、そもそも出馬しても落選するのでは、と別の心配をしてしまいます。今後野党はこういう所でも大変な思いをするのかと思うと…………まあ、言葉を控えておきましょう。
 狙ってやってるわけではないでしょうが、選挙というのは、こういう部分でも兵糧攻めになるんだなと思いまします。安倍総理もまさかそこまで考えてるわけではないでしょうが。
 でも、支持者が減ってる所は確実に力をそぎ落とされるのでしょう。逆に支持者がしっかりとしてる人物や政党ならば、これらを乗り切って政治にうって出られるのでしょう。
 それとも、支持者からのこうした支持(献金になるんでしょうか)は記事られてるのでしょうか?政治資金に関わる法律に疎いので何とも言えませんが。だったらそういう法律の方に問題があるのではないでしょうか。
 また、支持はするけど金銭的な負担は断る、というならその結果を受け取ればいいのではないかとも思います。結果として出馬も出来なかったりするなら、それまでだったというだけであろうかと。
 とりあえず現在の供託金が本当に高いのか安いのかは分かりません。今の水準が妥当かもしれないし、実は安いのかもしれないし。本当に高いかもしれませんが。
 では、どの程度の水準だったら妥当なのか?その基準はどうやって決めるのか?
 諸外国がどうのこうのなんて、果てしなくどうでも良いことです。そもそも諸外国の水準が妥当だとどうやって判断するのか、というところです。それこそ左翼やら反日やらの「外国では云々」というのを何度も見聞きしてきたので、この言葉に疑念を抱いてるからであるかもしれませんが。
 それでも、どうしようもない立候補が出るのを防ぎ、ある程度の支持を集めてる人に絞らせるというのに供託金は有効だとは思ってます。様々な問題もあるでしょうが、少なくともこういう利点は無視できないでいます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月2日記事「557 TSUTAYA図書館③」より全文引用

剛田たけし
 T-POINTの話題ですので少しコメントします。
 以前ベネッセの個人情報が流出した時の事です。我が家でベネッセに登録していた個人情報は2件でしたが、お詫び状は4件きました。その内1件はT-POINTにしか登録していない個人情報でした。つまり創価系企業であるベネッセは、同じく創価系のBOOKOFFと個人情報を共有していたという事になります。さすがカルト。
 そういえばF氏も余命本をBOOKOFFにとか騒いでましたねw 何故GEOとかじゃなくBOOKOFFと言ったのでしょう?解りやすいですねw TUTAYAやBOOKOFFが都合の悪い本を廃棄しているのをご存知なんですかね?



もぐら
 ツタヤ図書館、税金を使ってTカード会員勧誘とのことだが、ゲオを利用している者としては不公平に感じます。ゲオ図書館も出来ないのでしょうか。個人的な不満を書き連ねてしまいごめんなさい。



茶子
 以前 TSUTAYA図書館だけでなく、大学の図書館もという意見を投下くださった方がおられました。 (更新が早すぎて見つけられなくなってしまいました。) その件と、日本人様の書かれた一言「技術書」(学術書)は大学にもかなり蔵書されている分野です。
 以前私が「花岡事件」の事で紹介させていただいたブログ、かなり面白い内容があったので、その後もちょくちょくのぞきに行っていたのですが、最新の記事で提案を頂いておりました。 (こちらのブログ主さんも余命ブログの読者さんのようです)
朝鮮人犯罪リストとTSUTAYA図書館問題
http://6ninnosamurai.blog.fc2.com/blog-entry-186.html
 要約すると、朝鮮人による事件のWikipedia記事に関して、記事内容をコピーしてブログ等に転載されている例はたくさんある。参考文献や出展部分まで保存してあるケースは少ないので、参考文献や出展部分まで保存し直す事。そして、図書館や資料館での廃棄・火事・盗難といった事件があった場合、各地にいる日本人がその情報を持ち寄り、しっかり保存しておく事です。
 そして、このブログ主さんが管理しておられるWIKIで、TSUTAYA図書館問題と図書館・資料館―蔵書・資料消失問題という項目を作って、関連の記事を保存してくださっています。
 そこを見ると、「大学図書館で大量廃棄の可能性?」という項目があって、個人ブログではありましたが、大学のいらなくなった本を無償譲渡という名の廃棄ではないかと疑っておられる内容でした。大阪府吹田市の万博記念公園内で資料の大量廃棄と火災が起きていた事も載せられていました。周辺にお住まいの方々、要注意です。
 それ以外にも朝鮮進駐軍のWikipedia記事や朝鮮進駐軍に含まれていない事件のリストや最近の韓国・朝鮮・中国人による事件も一覧にして保存してくださっています。Wikipedia記事は削除されても大丈夫なようにしてくださっているそうです。途中まででしたが、余命ブログも(見づらいままの)コピーされていましたよ!(笑)
 ブログ自体、WIKI、WIKIの記事に貼られている様々な記事を私自身クリックしてみましたが、特に問題はありませんでした。aguse.jp: ウェブ調査で調べてもマルウェアは検出されなかったので大丈夫だと思いますが、心配な方は上記のようなブラクラチェックサイトを使って閲覧できますので、ぜひご覧になってみてください。
 また、他の方が言及しておられた「迷惑な韓国~」や、韓国・中国人の男性が日本人女性=みんなAV女優と思っていることに関しても、中国や韓国によるプロパガンダ、占領戦意高揚の一環ではないかという一連の記事(12まであって長かった…けど、ブログ検索窓で「日本人女性は全員売春婦」で検索すれば一覧が出ます)があって、そうかもしれないとちょっと思いました。
(茶子)



Pluto
 先に投稿しました。読み返してみるとうまく伝えられてないことが分かり、加筆修正しました。お手数ですが、差し替えをお願いします。
 AOIのHNで投稿していました。カタカナですが同じ読みの投稿者の方がいらっしゃるのが分かったので、HNを変更しました。新しいHNは大した意味はありません。
 どの記事に投稿していいか分からなくなってしまったので、最新の記事に投稿します。記事の趣旨に合うよう、最後にTSUTAYA問題を取り上げました。

 余命の目的は日本再生/事実の拡散、その主たる手段はブログ記事と書籍。最近では賛同される方による啓蒙も増えているようで。しかしながら、難儀されている様子。そこで、私の知っている手法を紹介しようと思います。取り入れやすいように、要点を3つに絞りました。不足は補充してください。

-- 要点 --
1.意見は、質問スタイルで問い掛ける(主張しない)。
2.抽象的な言葉は、具体的に何を指すのか明らかにする。
3.「なぜ」「本当に」で、詳細を説明してもらう。
-------

 まず要点1。人は問い掛けられると反射的に考えてしまう性質を持っています。そこで出てきた答えは、当り前のことであっても、その人が自分で考えて得た答え。その答えが辻褄の合わない内容を含んでいると、答えに対する疑念が残ります。それに対し主張では、答えは賛同か不賛同。賛同であってもまだ他人の考え。不賛同ならば防御線を張って対抗してきます。疑念を持つことは稀でしょう。
 次に要点2。人は不都合なことは無意識のうちに覆い隠してしまう性質を持っています。抽象的な言葉のままにして、何となく納得してしまう。実は論点をずらしているのですが。具体的なことを明らかにすると、不都合が顕わになります。おかしなことに気付くことが普通に起きます。
 最後に要点3。これは要点1と似ています。「なぜ」「本当に」と問われると、相手は説明する責務を負ってしまいます。辻褄の合う説明ができなければ、問われているポイントについて再考しなければならなくなります。辻褄の合う説明にたどり着くのは難しいことが多い。

 要点の解説は以上です。お気付きのように、説得はしていません。考えることを促しているのみです。その結果として、これまで受け入れてきた考えに疑念を持ってもらうことに尽きます。
 この手法はある人物から学びました。どのような人物かというと、詐欺師。かつて詐欺商法に引っかかりそうになったことがありました。何であんな単純な話に乗せられそうになったのか、振り返って会話の展開を箇条書きにし、彼らのテクニックを知りました。そこから抜粋したのが上記の3つの要点です。ただし、ここに書いたのは健全(?)な要点のみ。思考を誘導するテクニックは書いてませんし、書きません。悪用されたら困るので。
 実践に裏付けられた手法です。しかし万能ではありません。万能な説得法なんて、「この釣竿ならメダカからマグロまで何でも釣れます」と言っているのと同じ。使えるところで使うのが肝要。

 それでは例で示します。安保法制を取り上げたかったのですが、ちょっと膨大で。そこで放送の公平性を例に会話例を作ってみました。ちょっとインパクトに欠けるかもしれません。
 A:公平性のチェックを監督官庁がやったら「放送事業者が委縮」してしまう。
 B:「放送事業者の委縮」って、具体的にはどういうこと?(要点2)
 A:政権におもねる意見しか放送しなくなる。
 B:そんないきなり、振り子の端から端まで振れてしまうかな?(要点1)
 A:まあ、途中、何ステップかあると思うけど。
 B:例えば?(要点2)
 A:両方の意見を放送するとか。
 B:だったら、それで公平性が保たれ、それ以上行かないんじゃないの? それ以上行ったら逆に放送法違反になるからブレーキがかかるんじゃないでしょうか?(要点1)
 A:いずれにせよ、チェック者の意向におもねるようになってしまう。
 B:なんで? じゃあどういう条件が揃ったら、チェック者の意向におもねるようになってしまうの? (要点3)

 この会話の結果として、Bへの対抗心でなく、Aが自分で考えた答えがどうも辻褄が合わない、すっきりしない気持が残ります。それがこれまでの考えへの疑念につながります。やがて、識者なる者が「放送事業者が委縮」とは言うが、あいまいなことしか言っていないことに気付きます(そりゃあイメージ操作のためなので)。時が経てば、これまでの考えは変であったと思うようになります。

 次の例は本手法の応用で、TSUTAYA問題についてです。
 『多賀城市教育委員会にその点を指摘したが、市教委サイドは「公私混同しないよう常時監督している。ただ、基本的には、民間業者の取り組みなので、市は直接関与する立場にない」と』
 ほとんどが抽象的な言葉で、中身のない回答ですね。そこで、抽象的な言葉を具体的に明らかにします。

①「常時監督している」
何に関して、どのような基準で監督しているのか?
②「民間業者の取り組みなので、市は直接関与する立場にない」
民間業者の取り組みとは、何をどこまで実施することが許されているのか?
市が直接関与しないとあるが、関与するところと、関与しないところがあるのではないか?

さらに、②を発展させると、
・蔵書の所有権は誰にあるのか?
・管理委託契約において、TSUTAYAは蔵書の所有権者の許諾なくして廃棄処分とすることが許されているのか?

という具体的な問題に落とし込むことが可能です。
 普通であれば、所有権者は市であり、管理委託契約にはそんな条項は含まれていないでしょう。そうであれば、市が処分を許諾したなら、文書が残っているはずですし、処分理由の説明責任が生じます。勝手にTSUTAYAが処分したなら、管理委託契約違反になります。
 以上、参考になれば。



天丼
 かぼちゃGX さん、自分が遭遇した出版社は大月書店です。10年くらい前、出先の杉並区の図書館の児童書コーナーで天文学系の子供用の本を手に取ったら「大月書店」という地名が印象的な全く知らない出版社。帰宅後に出版社を検索したらマルクス全集を出しているその筋の大手でした。
 検索したところ、自宅周辺の図書館では現在10年以上この大月から子供用書籍は入れていませんが、杉並区は今年に入ってすでに入れています。ほかの出版社から良書がある子供用なのにわざわざ共産党系の書籍を入れる公共図書館所在地は要注意です。アンネの日記破壊騒動のあった図書館なのもうなずいてしまいます。(区役所の派出所は特に対応が胡散臭いのがたくさんでうんざり。)



EDOKEN
皆様お疲れさまです。
Tポイントを再確認。ツタヤが始めたTポイント、十分に気を付けましょう。
現在Tポイントと提携している会社をざっと挙げてみると、
毎日新聞
洋服の青山
Yahoo!
ブックオフ
Amebaブログ
カメラのキタムラ
ガスト、バーミヤン系列
牛角
KIRIN
ファミリーマート
東急ホテルズ
アルペン
マルエツ
エディオン
ニッセン
メガネのアイガン
東京無線
アート引越センター
LIXIL
シャディ・サラダ館
アプラス
オリコ
常陽銀行
ほか多数
 すべてが在日企業とは限らないとは思いますが、いくら便利でもTカードやTポイント付きのカードを作って個人情報を提供するのはやめた方がよさそうです。



kou22
余命様
 kou22と申します。
 LINE の通信障害が 2016/03/11 17:30 頃に発生しました。LINE の危険性と「脱 LINE」について、お一人でも多くの方にご認識いただきたいと存じます。
 「LINE 通信 障害」で検索すると何件かニュース記事がヒットします。日本国内で6800万人に影響が出たとのこと。各種異論はあるかと存じますが、「LINE は、今日、最も多くの日本人が利用しているアプリおよびサービス」と言っても過言ではありません。
 とりあえず現時点ではビジネスの場での連絡手段としては、まだ浸透していないだけであって、友人・知人同士の会話のやり取り (文字や「スタンプ」でのやり取り) に関しては、LINE を使う方が非常に増えていると言えます。ニュース記事で「日本国内で6800万人に影響」とあるくらいです。
 そして、その LINE アプリ開発と提供、LINEのサーバー運営を行うLINE株式会社は、韓国ネイバーの100%子会社です。LINE株式会社が、日本国内の6800万人の通信インフラを握っている状態です。携帯電話(特に音声通話サービスの場合) は、docomo、au、softbank、Y! mobile のほぼ 4社が寡占している状態とも言えますが、LINE は一社で日本国内のメッセージングアプリを独占です。
 以前に so-net 社の Web サーバー上に「余命三年時事日記」ブログを開設されていた件について。so-net 社は日本のソニー系列の会社です。その日本資本の so-net 社ですら、在日あるいは韓国・北朝鮮方面からの圧力に屈して、同社の Web サーバー上の「余命三年時事日記」ブログをすべて削除するまでに追い込まれました。
 日系企業の so-net 上の Web サーバー上のブログに対して強引に圧力をかけて削除に追い込む韓国(および在日)が、LINEという通信インフラを握って非常に有利な立場に立っているという危険な現状を、一人でも多くの方にご認識いただきたいと存じます。
 以前に、「韓国(KCIA)が、LINEの会話のやり取りを盗聴している」というニュース記事がありました。そのニュース記事を受けて日本法人の社長は、そのような事実は無いと否定しました。
 仮に、KCIA が盗聴していないのが事実であるとしても、韓国と日本の利益が対立する場合、韓国資本100%の LINE株式会社が、日本人の利益を守ろうとしてくれるでしょうか。あれほどの反日国の韓国の企業が。日本人同士の通信の秘密を守ってくれるでしょうか。韓国にとって不利な内容の通信が、日本人同士で行われていたとしても、遮断や妨害や、改竄(かいざん) をせずに、日本人のために役立つように動くことを期待できるでしょうか。
 このように LINE アプリの話をすると、「LINE が嫌いなら他のアプリを使えばいいではないか。」とお考えになる方もいらっしゃるかもしれません。LINE アプリは 同じ LINE アプリ同士でのみ会話のやり取りができます。選択の自由はありません。
 例えば、LINE と Skype 同士では、会話のやり取り(文字やスタンプのやり取り) はできません。LINE と WeChat 同士でもできません。アプリとサーバーアプリの仕様書(設計書) を非公開にして、LINEサーバーへの接続も自社アプリからのみに限定して、自社に囲い込もうとしているためです。
 そしてその囲い込みは残念ながら成功しています。「ほら、LINE の方がメールよりも簡単にやり取りできるし、スタンプでのやり取りもできるし、面白いよ?」と言って、LINE アプリユーザーを増やして自社サービスに囲い込みをしていくわけです。
 仮に「出来る限り、脱韓国、脱中国を行おう」と努力している人がいるとします。もし車を買うのなら、韓国の現代自動車ではなく、トヨタの車を選んで買うことができるでしょう。野菜、魚、肉を買うときは、スーパーで国内産の商品を選んで買うことはできるでしょう。Web ブラウザアプリを何か選ぶのなら、中国産や韓国産の Webブラウザアプリではなく、Internet Explorer や、Chrome や、FireFox などを選んでインストールをできるでしょう。
 Web ブラウザを選べるのは、http のプロトコルの仕様書が公開されており、なおかつ「うちのサーバーには、うちのクライアントアプリからのみ接続を認める」というような非常に排他的な自社囲い込みの動きが Web ブラウザ、Web サーバーの世界には無いからです。
 しかし、メッセージングアプリは違います。プロトコルの仕様書は非公開であり、各社とも自社サービスへの囲い込みに必死です。非常に排他的な自社囲い込みサービスです。LINE と Skype では、いわゆる文字での会話のやり取りはできません。「私は Skype の方が好きだから Skype を使おう」と思っても、周囲の大多数が LINE を使っているなら、自分自身も LINE を使って連絡を取らざるを得ないのです。
 現状の LINE 独占に対してできることは2つです。

1. 周囲で余命三年時事日記読者の様な方で、脱韓国に理解の理解がある方に対しては、LINE 以外のアプリ (Skype や Viber など) を自分と一緒に使うことを勧める。「LINE は韓国資本100%子会社のアプリだから、Skype や Viber を使おう」と言って、その説得に応じてくれる人がいたら、使ってみる。
 なお、LINE 以外にも KaKaoTalk が韓国。WeChat は中国。脱韓国・脱中国を図る人にとっては、LINE 以外にも、避けるべきメッセージングアプリはあるので注意。

2. 日本国内で一定以上の割合のダウンロード・インストールをされているメッセージングアプリに対して、
2-1.一定数以上のダウンロード数となる、他社製メッセージングアプリと実際に会話のやり取りができるよう、プロトコル(通信手順)の開示を義務付ける。
2-2. メッセージングアプリ作成会社のサーバーおよびクライアントアプリは、他社メッセージングクライアントアプリからの接続を拒否してはいけないことを義務付ける。
(非常に排他的な自社サービスへの囲い込みの禁止。LINEが自社アプリ利用者を優遇するのは認めるにしても、他社メッセージングアプリ利用者も、少なくとも (文字やスタンプによる) 会話のやり取りはできるようにすることを義務付ける)
2-1 と 2-2 は、法律の制定が必要となります。

 以上が、「脱 LINE」に向けて必要なこととなります。
 私の案も、皆様からご覧になって未熟な点は多々あるかとは存じますが、基本的な内容(LINE の危険性と脱 LINE) については、ご同意いただけるものかと存じます。
 お忙しい中恐れいります。LINEの件について官邸メール追加のご検討をお願い申し上げます。また、この書き込みをご覧になって、ご賛同いただける方は、拡散のお力をお借りしたくもしあげます。
以上



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月2日記事「556 選挙関連アラカルト⑧」より全文引用

警告! Yahoo!メールにウィルス!
 豆腐おかかさんが、ご自身のブログ『待ち望むもの』「F見と真・カミカゼの連係プレーにご注意」で取り上げられている、はるみブログこと『真・カミカゼさん発言集・書き下し』に、「なりすましこたママコメント」が投稿されたあとに訪問された方々が被害にあわれている。
 今のところYahooメールだけしか報告がないが、今後、他に広がる恐れがあるので十二分に注意されたい。現状、対策ソフトで撃退、排除されるレベルのようだが、要は怪しいメールは開かないこと。これに尽きる。



二番目の山羊(曾祖母がアイヌ)
子宮頸がんワクチン接種推進者の三原じゅん子議員に付いて
 子宮頸がんワクチンの話が出たので少し。以前の余命様に、「テロ資産凍結法と解散総選挙」の記事が有りました。
 (一応、当時のURL⇒http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2014-11-16)
≪一部引用、※改行と「/」を加えて有ります≫
ところで「テロ資金提供処罰法改正案」の参院本会議採決で、面白い結果が出ております。
◆反対◆
【日本共産党】井上哲士/市田忠義/紙智子/吉良よし子/倉林明子/小池晃/田村智子/大門実紀史/辰已孝太郎/仁比聡平/山下芳生
【社会民主党】又市征治/吉田忠智
【無所属】山本太郎
◆棄権◆
【自由民主党】礒崎陽輔/太田房江/吉川ゆうみ/金子原二郎/武見敬三/長谷川岳/林芳正/三原じゅん子/島尻安伊子
【民主党】直嶋正行/福山哲郎
【社会民主党】福島みずほ
山崎正昭(参院議長)
 社民党の福島みずほの棄権には驚きました。また興石東の賛成もよくわかりません。注目は民主の棄権2人と自民党の棄権議員ですね。
 今回の採決は踏み絵となりました。それについてはまた別の機会に。
≪引用ここまで、※山崎正昭参院議長の所属は、自由民主党≫
 三原議員ご自身が、頸がんで子宮を摘出されています。ですので、ずっと、医療知識の無い方が純粋に良心から行動しているのだろうと考えていました。このテロ資産凍結法案に反対なさるまでは。
[二番目の山羊(曾祖母がアイヌ)より]



..... この件にはあとがある。各議員の反対、あるいは棄権について調べていたところ、以外と時間がかかり半分ほどで中断している。その中で三原議員については、確か公務で採決に出られなかったはずだった記憶がある。
 この件は子宮頸がん集団訴訟として当ブログにも投稿があったのだが、冒頭に三原議員の棄権をもってきており、左翼得意な印象操作で記述している。詳細は調査中であるが、日弁連がビジネスとしている集団訴訟にはまず冷静、かつ慎重な対応が必要であると考えている。
 よって該当稿は現在、承認せずにおさえてある。



おかちゃん
 私も平沢氏の活動を危惧しております。
 ご存じのように、大阪では橋下維新と共産の手によりヘイトスピーチ規制法案が可決されてしまいました。その時おおさか自民だけは反対でした。
 なぜ国では自民党が率先して推進しているのか。安部総理は承知しているのか、不安です。



.....おかちゃん氏には確か気にしすぎというコメントを出した覚えがある。この件については余命のコメント欄で、法案可決なら安倍総理を支持しないという1件と、冷静に考えればいろいろありそうだという2件の投稿があったのみである。
 べつにヘイトスピーチ規制法案に関心がなかったわけではない。余命の読者は、「?」と思ったときは、時間をおき、角度、視点を変えて事案の裏を見るという癖がついている。だから騒がなかっただけだ。昨年12月の日韓合意の時もそうであり、今回もその裏側が昨日報道されている。

2015年 第189回通常国会
 取り調べの可視化や司法取引の導入などを盛り込んだ「刑事訴訟法改正案」が衆院を通過、参院に送られた同法案は、民主党らの『「ヘイトスピーチ規制法案」を先に扱わなければ審議に応じない』との方針により成立見送りに
http://www.sankei.com/politics/news/150904/plt1509040050-n1.html

2016年 第190回通常国会
 民主党らは再び『「刑事訴訟法改正案」は「ヘイトスピーチ規制法案」を先に扱わなければ審議に応じない』と強行に主張。極めて危険な内容の「ヘイトスピーチ規制法案」の審議に応じるわけにもいかず、与党は対案となる「ヘイトスピーチ抑止法案」を独自に作成しこれを封じる方針にhttp://www.sankei.com/politics/news/160330/plt1603300011-n1.html
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS25H25_V20C16A3PP8000/

 こういう流れがあるのだ。相手のあることであるから、自民党の方針を何でもかんでも余命がすっぱ抜くわけにはいかない。こういう重要事案について余命がコメントを控えているときは、必ず裏に何かあると思っていただきたい。今回も安倍総理はきちんと対応しているから、ご心配はいらない。
 反日勢力はひまなし自民党のスキャンダルを探し出し報道しているから、マイナスイメージしかわかないが、その政権運営は民進党(民主+維新)とはくらべものにならない。
 その一例を余命の過去ログからどうぞ。

(中略)最初に思うのは何といっても長年の政権与党の経験ですね。昨日、安倍さんが民主党をバカ呼ばわりしたとかいうニュースがありましたが、実際ここまでの流れをみるとそのとおりだといわざるを得ません。
 法案成立までには物理的な手続きと絶対的な時間が必要です。相手のあることなので不確実な部分が多く、なかなか予定とおりには進まないものですが今回のテロ3点セット成立までの流れはまさに完璧でした。
 衆議院の場合、ひとつの法案を通す手順は、「委員会法案提出、趣旨説明」「質疑、討論、採決」、ここで修正案があれば再度「討論、採決」して「本会議採決」となります。この場合、最短6日かかりますが、必ず、土曜、日曜が絡むため8日はかかります。修正案が出ない場合は、最短4日が可能です。
 それから参議院に送付されますが、担当委員会に本付託されるのに最低2日以上は必要です。後は先述の衆院と同じ流れですので、最長16日以上、最短10日ということになります。
 それを今回は「改正テロ資金提供処罰法」を優先という条件の下に、3法案を2つに分けて別々の委員会に付託し、他の案件の成立も視野に入れながら、予算案との関係を考慮に入れると20日までという制限のもとで処理したのです。
 29日~19日まで22日。土日祝日が7日で実質15日。安倍さんの30日宣戦布告から、予備の7日、17日の3日を除くと12日。「29.31.4.5.6.10.11.12.13.14.18.19.」の法案成立に要した日が12日。これは一気呵成とか、電光石火とかという問題ではなく、もう「奇跡」ですね。自民党の緻密さがみごとにでた事例でした。(引用ここまで)



midaway
 共産党は暴力革命政党であることは間違いありません。政権を取るまではということで、今は爪と牙を隠しているにすぎないのです。
 大体、党首を党員の自由意思による「投票」で選べないような党を民主主義政党と呼べる訳がありません。ヒトラーは民主主義的な手続きで選ばれましたが、政権をとった途端SSという武装組織を大幅に拡張し国民を弾圧しました。
 支那・北朝鮮という共産党政権では、その軍隊は国民を守るためのものではなく党を守るためのものになっています。日本共産党が政権をとれば、必ず同じ道を歩むでしょう。現自衛隊が共産党を守るための軍隊に改編されてしまうのです。彼らの教典そのものが暴力革命礼賛のものばかりなのですから、そうならざるを得ないのです。
 軍隊という究極の暴力組織がなければ、共産党を維持できないのは歴史と現在の支那・北朝鮮の現状が明確に示しています。



ドサンピン@量産壱号
 爺様皆様、ドサンピンであります。
 山梨の県議会において、自民党と民進党(民主+維新))双方の会派内で、激しい内ゲバ闘争が勃発している模様です。http://www.sankei.com/region/news/160325/rgn1603250059-n1.html
「高野氏応援、気持ち冷めた」 自民ポスト争い、県議会流会引き金 山梨
2016.3.25 07:02更新  産経ニュース
 最大会派「自由民主党(旧県民クラブ)」(15人)と第2会派「自由民主党山親会」(9人)によるポスト争いが引き金となり、流会した県議会。一夜明けた24日、同党の有力支持者からは、夏の参院選への影響を強く懸念する声が聞かれた。
 「派閥抗争と新年度予算審議は別問題だ。なぜ予算を通さなかったか」
 自民党を長年支持してきた業界団体のトップは取材に対し、「県民の生活を無視した県議会だ」と怒りをあらわにした。特に、同党が参院選に擁立した新人の高野剛県議(67)が、最大会派の前代表で、今回も会派の勢力維持に躍起になっていたとされることに、不満が多く聞かれた。ある自民党支持者も「高野氏が山親会に度量を見せていれば、ここまで混迷せずに済んだだろう」と悔しそうに話した。
 多くの自民党県議は「議会の抗争と参院選は別」と冷静さを強調したが、周辺は亀裂の大きさに懸念を隠さない。有力支持団体トップは「予算廃案は参院選に大きく影響する。高野氏の応援はするが気持ちは冷めている」と言い切る。県連内には早くも「面従腹背の選挙戦になりかねない」との不安も出ている。
 一方、民主党県連も例外ではない。23日の本会議では、議長不信任案に山親会に加え、民主など超党派の「チームやまなし」(6人)、民主系の「リベラルやまなし」(5人)も賛成に回った。結果的には予算案などが廃案となり、民主出身の後藤斎知事に背後から矢を放った形だ。
 民主党を支持する労組幹部は「県民の政治不信が増す。投票率が下がれば、組織力のある自民党が有利という見方もできる。単純に野党に風が吹くとは思えない」と話した。



ななこ
 江田憲司がまたやらかしそうですね、早期分裂もありそうな気がします。早くも江田憲司節、エゴ全開でヒートアップしているようでございます。
 「民進という党名は江田憲司が発案!」、どうでもいいですけれど台湾から嫌がられても真似するメンタリティと、確か党名は公募と言っていたにもかかわらず、一緒に進む(どこへ行くのでしょうか)民を無視して「俺が決めたった!」という幼児性はいかがなものでしょうか。

引用開始
民進党 結成! 代表代行に就任・・「安倍政権の暴走」をストップし、政権交代をめざす!
http://blogos.com/article/169194/
 2016年3月27日、民主党と維新の党は、自民党に対抗しうる政権交代可能な一大勢力=「民進党」を結成しました。
 今の「安倍自民党一強の政治」ではなく、互いに競争して切磋琢磨できる政党をつくり、緊張感をもった政治にしないと、決して国民を向いた政治は実現できません。この新党結成で、色々試行錯誤はありましたが、私、江田憲司が一貫して訴えてきた「野党再編「自民党のライバル政党づくり」という公約が実現したことになります。
常に「民」の立場で改革を進める!
 「民進党」という党名は私、江田憲司が発案しました。その党名に込めた思いは、「民」と共に「進」む、歩むです。また、「進」には進化、進歩の意味もあり、常に「民」(「官」ではなく)の側に立ち、イノベーション、改革を進めるということです。(略)
引用終わり

 民間で働いたこともないのに、民民(みんなの党、民進党)と叫ぶのは民団党だからと言われるのも当たり前という感じがいたします。こちらの江田憲司様、虎の威を借りる狐と言われ、政治資金で不動産購入の過去もございます。

以下引用
【検証】「政治とカネ」維新の党・江田憲司共同代表の詭弁
2014.11.10 08:00 デイリーニュースオンライン
http://dailynewsonline.jp/article/897262/?page=all
虎の威を借りる狐? 首席秘書官時代の悪評
 悪いヤツほど理想論を宣う傾向があるが、その典型が江田憲司氏ではないか。江田氏はかつて、橋本龍太郎元総理の首席秘書官であったのをよいことに、虎の威を借りる狐のごとく偉そうに振る舞っていた。態度がでかく、政治家や官僚に対してのキツい物言いなどから「官邸の森蘭丸」と呼ばれていた曲者にして嫌われ者であった。生意気なところがあり、総理とも終始喧嘩していたと言われる。
 東大在学中に、旧国家公務員上級甲種試験だけでなく、旧司法試験の論文試験にまで合格したくらいの切れ者だから、とにかく狡猾で「悪知恵」が働く。野心家のくせに自民党に入らないのも、自民党では当選回数や閣僚歴によって「格」が決まってしまうからだろう。いわゆる“雑巾かけ”と言われる、下働きで汗を流すのが大嫌いなのだ。弱小政党でも、「お山の大将」でいなければ気が済まない。TBSの社員である女房の力でテレビのコメンテーターとして頻繁にメディア露出し、選挙対策としたのもいかにも彼らしい。
 過去には政治資金で不動産を購入している。「憲政研究会」の2006年度の政治資金収支報告書に、横浜市青葉区内の建物を840万円で購入した旨を記載。プレハブの事務所を建てたということのようだが、それが問題視された当時、本人のホームページには「『政治資金管理団体』の事務所なのだから、そのお金でプレハブを建てるのは献金の目的にも沿っているし、法的道義的にも何ら問題はない」という趣旨のコメントが載せられていた。その後、当該記事は削除されたようだ。
 ふざけているのは、そんなデタラメ男の江田氏が、よりにもよって稀代の“政治ゴロ”である橋下徹大阪市長の口車に乗って維新の党の共同代表として「文書通信交通滞在費」の使途を公開する法案を提出していることだ。
 失礼ながら、「維新の党」の議員たちにカネがあるとは決して言えない。文書通信交通滞在費を生活費に流用するしか能がない連中が、使途を公開しようとしたら「嘘だらけ」になることは目に見えているのに??。
引用終わり

 江田憲司議員が選挙に強いのがよくわかりません。テレビの威力だと思います。自民党の対立候補は地味であまり愛想がいい感じではないですので、そういう表面的なことかもしれません。
 神奈川8区の福田峰之議員は内閣府でマイナンバーを担当していて、水素ステーションの普及に大変力をいれているので、仕事をきちんとしている議員という印象はあります。選挙区で勝てるようにならないと、江田憲司の議席は安泰でしょうね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月2日記事「555 ハンドブック⑤」より抜粋して引用

警告! Yahoo!メールにウィルス!
 豆腐おかかさんが、ご自身のブログ『待ち望むもの』「F見と真・カミカゼの連係プレーにご注意」で取り上げられている、はるみブログこと『真・カミカゼさん発言集・書き下し』に、「なりすましこたママコメント」が投稿されたあとに訪問された方々が被害にあわれている。
 今のところYahooメールだけしか報告がないが、今後、他に広がる恐れがあるので十二分に注意されたい。現状、対策ソフトで撃退、排除されるレベルのようだが、要は怪しいメールは開かないこと。これに尽きる。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月1日記事「554 巷間アラカルト⑭」より抜粋して引用

宮下 友子
 余命様、スタッフの皆様、初めまして。
 初めて投稿致します。還暦近くになる三代続いた浪速のオバハンです。(ババアです)
 初めてでこのようなつまらない内容で申し訳ありません。
 何年か前に花王が反日企業の一つと知り、一人で不買運動をし続けています。しかし先頃ショックな事実をネットで見つけ、失望した事があります。私は五郎丸選手の俄かファンの一人なのですが、何故、彼が花王のCMに出演しているのかが分かりません。他社出演のCMは多分問題はないと思います。
 試合前の国歌斉唱で君が代を涙しながら歌っている五郎丸選手。昨年の11月末に行われた自民党党立70周年記念式典にも出席しスピーチをしており、TVニュースでは出席した模様は報道されましたが、スピーチはネットの動画で見ました。楽しく且つ真摯なスピーチでした。
 そんな五郎丸選手は花王が半日企業だとは知らないのでしょうか?東京で花王不買運動デモがあった事も知らないのでしょうか?それとも花王は反日ではないのでしょうか?
 今や彼は日本人に最も愛される国民的ヒーローです。その五郎丸選手が花王のCMに出ているとなれば、花王にとってこれほど美味しい話はありません。不買運動で被った損失も直ぐ取り戻し、お花畑の日本人は花王製品に飛びつくでしょう。CM出演料もさぞかし高かったのではと勘ぐりたくなります。
 彼が記した心に響く数々の名言も今は空しく聞こえます。五郎丸選手は真っ当な保守だと信じていました。所詮、お金で右にも左にも動く凡人だったのでしょうか。
 ネットでこの件をいくら捜しても何も見つかりません。どなたかお答え頂けませんか?
 初めての投稿でこんな愚かしい内容で本当に申し訳ありません。



神主の末裔
余命様
 剣呑な世の中ですが、昨晩少しなごみましたので書き込みをさせて頂きます。
 小生の愚息(中一)は昨晩あった、サッカー日本代表戦を見ておりました。その後同じチャンネルのニュースステーションを見てました。例によって施行された安保法制に対する偏向報道を延々と流しておりましたが、息子のコメントが秀逸でした。
 会前のデモ隊に対して:「仕事しろ、仕事!こいつら一体何してるんだ?」
 匿名の自衛官のインタビュー、最近、実戦を意識した訓練をしている。負傷した際の訓練や防弾チョッキを着て訓練している。(不安)に対して:「あったりめえじゃねえか」
 とりあえず、番組をそのまま見せて解説しようと思っていたのですが、笑ってしまいました。
 息子は公立中学校に通っているため、日教組のサヨク教師が多く悪影響を心配していたのですが、息子にしてみると、いろいろつまらないこと(日本サゲだと思われます)をグチグチ言うので反発しているようです。(笑) あれだけ、サヨク教師を学校に送り込んでいるのに愚息に関しては逆効果だったようです。
 余命プロジェクト、大変かと思いますが身体に気をつけてがんばってください。
追伸:今日の赤坂の警備は通常モードです(警棒は腰)



八咫烏
余命様
 ええと… 余命様、まずお詫びをさせて下さい。前回の「なりすまし」記事に対する私のコメントがあまりに不適切で、いわゆるドン引きしてしまった方ばかりだったと思います。もちろん余命様も。
 でもすみません、あれも私です。体調が最悪で、その中でなんとか公私の仕事をこなさねばならず、処方された薬と点滴でなんとか動いていた時でした。余命様はもちろんここに集う方々も不愉快にさせてしまったと思います、本当に申し訳ありませんでした。
 翌日に自分の残したログを見てざーっと血の気が引いて、急いで余命様に削除依頼を出そうとしたら既にアップされているという、「余命様仕事速すぎ」と言いますか「ていうかなにもトップのしょっぱなの一番最初に載せなくたってorz 」と申しましょうか、一瞬情けない泣き言も浮かびましたが(泣)、しかしあれも私ですので潔く(開き直って)主張致します「なりすましじゃありません」。八咫烏本人の書き込みです。余命様にはIPアドレスでおわかりでしたでしょうが。
 ああそれにしてもあれはひどいですね…正に中坊の黒歴史ものですわ…いっそ邪眼レベル(泣)抗アレルギー剤と偏頭痛とそれからくる嘔吐、止めるための点滴とはきけ止め、痛み止め。それらを一緒くたにするとあんなんなります。だってこの時期PM2.5と黄沙で山が消えるんだもん。体の反応も劇症です。更に職場近くの老ビルが解体しそうな勢いで内装工事中できっとこれアスベスト含有の粉塵だなっていう、一体今何重苦ですかサリバン先生(泣)この二日間は復活致しましたので記事に追いつこうと思っています。重ねてお騒がせしました。

 前回自分で言い出した以上後追いはするぞと中国提言の「アジア金融協会」を調べておりました。当日金曜日の記事はNHKと毎日新聞に時事通信、更にはヤフーの中国翻訳記事。翌日にもっと増えるか?と思ったのですが未だに日本系は一切ありません。北京時事だの中国系の翻訳ばっかりです。香港も報じていたようですが、ゴリゴリの経済番組であるWBSは金曜も月曜も一言もありませんでした(敢えて待ってみたんですけどね)。
 これから結論づければ中国の根拠のないフライング発言、実現性のないものと普通はなるんですが、しかし桝添の慰安婦婆老人ホームというあってはならないものが現実になっている今。とてつもなく胡散臭いのが日本の報道機関です。毎日以外が揃ってだんまりなのも「報道しない権利」発動中なのかもしれない。更にホンハイのシャープ買収のからくりを知ってると、とてもじゃないけれど黙ってはいられません。三大メガバンクのうちのみずほは完全にシナポチなんですから。
 アジア金融協会自体が毎日の言う通り「非政府の組織」である以上、AIIBと違い今回は安倍さんが手出し出来ない。しかも設立予定が7月。参院選にまともに嫌がらせです。
 …がしかし一方で、「アンタ7月まで国がもつと思とんかいなきんぺーはん呑気やなあ」とツッこみたい衝動にも駆られます。李克強首相の単独プレイ、暴走の可能性もある。私ごときには裏まで読めません。経済にお詳しい方に解説いただきたいとてもじれったい気分です。
 なので官邸メール案件なのかは余命様と皆様のご判断に委ねます。情報提起だけはしときたいと思ったのであんな投稿を致しました。産業革新機構がまだシャープを見捨てていないのはちょっとは官邸メールが利いてるからかなあ、と思いつつ日課の自動送信をこなし、セキュリティチェックを行っています。
 個人が出来る事は圧倒的に少ない。でもそれが寄せ集まればうねりを伴う大波へと変わる。信じて大和国のために頑張りましょう。
八咫烏



さく
 余命爺様、余命スタッフの皆様、お変わりありませんでしょうか。過日は私のつたないコメントを採用していただき、有難うございました。最近では医療改定間近で点数が変わることに気が重くなりつつ、余命ブログ更新に励まされる日々を送っております。
 最近、医療機関ではこんな事例が散見されるようになりました。
①今までは「完全に日本名」だった方が「外国名(欧米系含む)」への突然の変更。
②逆に、今までは「外国名(欧米系含む)」だった方が、「日本名」に変更する。

 ①欧米系の名前は3、4年前から、韓国、中国系の名前はここ数か月発生してきています。本人は、「今までの名前で使用可能です」と言い、確かに、運転免許証には(おそらく)本名、通名が両方併記されているのですが、保険証は本名のみのため、そちらに訂正しています。
 ①の場合は「あぁ、この人在日さんだったんだぁ」と、来る日を思うと、心の中でそっと手を合わせるくらいしかできないのですが、②の方向性がよくわかりません。②の方々は帰化したということかしら?と、首を傾げております。それでも①の事例が出てくるたびに、目に見える変化を実感しています。
 また、今の高校生くらいのお子さんの母子手帳には国籍が記載されているため、何となく国籍が目につくようになりました。もしかしたら、自然に注視するようになったのかもしれませんが・・・。
 細やかではありますが、目に見える変化は励みになります。このまま日本があるべき姿を取り戻すまで、余命本の置忘れと官邸メールの送信を、着実に進めていきたいと思います。
 余命本は一時間先の県庁所在地まで買いに行かなくてはならないので、少々手間がかかるのですが、近くには某T書店しかないため、ドライブついでに買いに行きます。
 購入場所は県内最大の書店ですが、そこには余命本、はすみ本共に平積みされております。その横に左向きの本も平積みされているのですが、平積みスペースは同じ幅で、向かって右には余命本、はすみ本等保守系書籍、向かって左は左翼系書籍。
 本来本屋はこういうもんだよね、と、思い、余命本を手にしてレジへ向かっています。それにしてもわかりやすいというか、駄洒落か!?と、笑いたくなると言いますか・・・。
 冒頭、医療改定と書きましたが、明後日から保険点数の改定があります。
 今回処方箋すべての薬剤を、後発品変更可能な一般名記載にすると、医療機関側でも1点(10円)点数が多くなるように改正されました。さらには、後発品メーカーで銘柄指定をすると、その理由を国へ提出する明細と処方箋に記載する必要があります。
 院長としては銘柄を指定したいため、薬局とよくよく打ち合わせをしています。また、薬局では後発品の割合を70%以上にしないと取れない加算が出てくるとのこと。院長は「このままだと先発品メーカーが潰れる・・・今でさえ体力がないのに、外資系に食われる」と、先発品メーカー、特に国内メーカー存続に危機感を持っています。
 服薬される皆様、処方される薬に関しては、よくよく医師と相談してください。そして、安心して服用できる薬を選択したいですね。
 乱文、長文失礼しました。今後も、余命爺様、余命スタッフ様のご健勝をお祈りしております。
(さく)



.....今までは「外国名(欧米系含む)」だった方が、「日本名」に変更する。②の方向性がよくわかりません。②の方々は帰化したということかしら?と、首を傾げております。

 上記の件は帰化した元在日がそのまま使っていた本名が外国人登録法が廃止され、住民登録における国籍確定と口座一本化により使えなくなった結果である。一斉ではなく保険証の切り替え時に更新されるのでばらつきがあるのだ。
 医療関連だけでなく、金融関係も口座を凍結され、一本化されずに放棄された帰化人の口座数と金額は公表されていないがとんでもない巨額であることがわかっている。



 公安の広域指定暴力団指定名関する意見聴取に該当暴力団が現れずという件について数件の質問が入っている。広域暴力団の指定事案は行政手続き上の聴聞となるので、これについて少々。

「法治国家においては犯罪案件は疑わしきは罰せず。」
 つまり無罪であって、また法的処理においては、その犯罪を起訴するものが立証しなければならないのが原則である。しかし犯罪案件であっても、指定案件は行政手続きは起訴ではなく聴聞である。つまりテロ指定や暴力団指定案件は聴聞スタイルとなる。この関係法令は実に曖昧で、実際、随分とやっこそうだが実はここが怖いのだ。
 テロ資産凍結法を例にとってみよう。
 原則、指定については条件が非常にアバウトだ。個別の案件について立証の必要は求められていない。つまり疑わしきは指定するというスタイルである。簡易指定で15日と期間が定められ、住所不定で連絡が取れない場合も期限で公告指定される。要するに呼び出しに応じようが応じまいが関係がない。
 凍結法の場合には物理的に口座が存在して凍結という行為が伴うが、一般的にはその手続きもいい加減である。一方的に仮指定して終わりというケースがほとんどである。
 具体的にいくつか例をあげておく。

...巷間、指定されそうだといわれている中核派とか革マル派は、過去における活動をもって「仮指定」される可能性が大。この場合指定する側は、極端な話「あきらかに」ということでも指定が可能ということである。
 これに対し、指定された側は聴聞に対して異議申し立てはできず、単に意見陳述することしかできない。指定解除は別途、裁判によることになるから、事実上、指定されたら終わりということ。
 先般、Shieldsの公安の監視団体指定が話題となったが、指定手続きがなくても一切の意義申してても抗弁もできないのであるから、いい実例だ。
 今回の神戸山口組指定も、意見聴取、聴聞手続きというアリバイ作りであって、6月には指定されるだろう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月1日記事「553 2016年4月1日時事」より抜粋して引用

o
 すでに書籍の方は何の問題もなく購入してあったのだが、多忙につきなかなか拝見できる機会がなかった。昨日、東京へ出掛ける用向きがあったので、往路・新大阪~東京間で<余命三年時事日記>を、復路・東京~新大阪間で<時事日記ハンドブック>をようやく読了することができた。義理が果たせてやれやれであるが、ともあれ余命プロジェクトチーム諸氏の労を多としたい。
 日本と朝鮮半島の近現代史を語る入門書としては、これに勝るものを目にしたことはない。在日問題にも真正面から斬り込んだ内容は比肩し得るものすらない。まさにこれこそが<正史>であって、すべての日本人は必読の要がある。さらに本書をよく理解し行動する義務もある。その義務が果たされた先に、ようやく戦後が訪れる。
 全編を通して語られる内容は、まさに犯罪・犯罪・犯罪のオンパレードだ。すべて承知はしていたが、こうして整理され印刷されたものを改めて見てみると、もはや怒りを通り越して冷厳なる殺意しか湧かない。 
 だが、カメムシをつぶすと臭くてかなわないのと同様、カメムシモドキの在日朝鮮人をあやめて殺人罪に問われるのも馬鹿の骨頂というものだ。さらに平時法制と有事法制は明らかに異なる。楽しみに有事を待つというのも一興だ。
 <韓国は日本の同盟国ではなく、もちろん友好国でもない。日本人にとって韓国は「敵国」として認識するのが妥当な国なのである(ハンドブックP.130)>の一行には多くの読者が胸のすく思いを感じただろう。
 まずはこれ。シナ朝鮮は敵国だ。とりわけ南北朝鮮と在日は<敵だ>という共通認識の確立こそが時代の要請というものだ。敵だと知れば、日本人の思考と行動はおのずから収束して来る。敵に塩を送る輩もはっきりと見えてくる。
 以下、少々各論について語りたい。ちょっと長くなるが、ご辛抱賜りたい。
余命ブログ2015年2月16日出稿分より引用。

(中略)・・・ 軍事については延坪島砲撃事件関連では検証もしております。
20101020韓国対馬侵攻を疑われる部隊移動開始。米から警告。防衛大臣北澤俊美。
20101123延坪島砲撃。北朝鮮の韓国侵攻を懸念し抑止に中国介入。
20110311東日本大震災。統合任務部隊創設。 JTF-TF
 韓国軍の異常な部隊移動を掴んだ米軍は韓国に警告、同時に日本にも通報、北朝鮮の数個師団にも及ぶ軍の移動に朝鮮戦争の再開を嫌う米中両国は抑止介入に踏み切ります。
 中国は北朝鮮国境に、瀋陽軍区10万、北京軍区10万、最終的に30万をこえる部隊を集結しました。この情報は欧州軍軍事ネットでも報じられておりましたが、いったいどこからこんな情報が出てきたのでしょうか。
 そして最終的にはガス抜きでしょう、北の延坪島砲撃によって終結となりました。その後、米中は何事もなかったように全く知らん顔です。そのせいか、この件は世界でも関係記事はいくつもありませんし、検証はみなピント外れです。日本でもみな消化不良だったのではないでしょうか。
 しかし、始まってからはすべて米が仕切っていたとすれば、すべてがつながります。米は韓国の動きを知っていたということですね。 (中略) 
 当時、日本は管政権。米は政府と自衛隊に警告。ところが管政権は全く対応せず。よって自衛隊は北澤防衛大臣を無視して防衛体制JTF-TFを構築、独自に動き出しました。延坪島事件後もしばらくは韓国軍の配置が通常にもどらぬことから自衛隊は警戒を続けていましたが、1月になって第二次管内閣の発足直後に平常に戻りました。
 こういう関係から自衛隊の管に対する売国奴意識は猛烈で、2月には制服組が動き出し、3月はクーデターかという動きにつながっていったのです。
 ところが3月11日東日本大震災によりすべてがリセットとなります。
 その後、野田内閣になってからも、李明博の竹島上陸、天皇陛下侮辱発言等、嫌韓感情が増大する中で、6月に事実上の日韓同盟にもあたる条約締結の動き(締結1時間前に韓国がキャンセル)とか、韓国におもねるような国外財産調書法、あるいは外国人参政権の推進等が進められていく状況に危機感が増大し、慰安婦問題での謝罪と10兆円にも及ぶ慰安婦賠償問題がまとまりそうな流れに、ついに自衛隊がぶち切れました。
 これを事前に察知した野田が打った手が、突然の衆議院解散でした。一連の動きは極秘重要事項にもかかわらず、以外と表面化しています。 
 結局、全部とは言えませんが、かなりの部分が、米から自民党に情報提供されていたようですね。今では日本独自の情報収集能力も格段に向上しているようです。軍事情報だけでなく政治情報も筒抜けであれば、安倍さんに怖いものはありません。
 日韓議員連盟の額賀は放置、二階は取り込んで捨て看板です。危険予備軍の親中韓議員、小渕優子や松島みどりは同士討ちで処分しました。裏でこそこそ動いていた反日議員や政党は気味が悪いでしょうね。なにしろ額賀が訪韓で何を言いどうしたか、すべて筒抜け。今回の二階もそうですね。まさに子供のお使いです。こういうのを「だちょうのかくれんぼ」「頭隠して尻隠さず」というのでしょう。
 前回の知事選において「細川や宇都宮は論外、とりあえず舛添を対抗にたてておいて時間稼ぎ。次は田母神でいこう。」が安倍さんの方針のようです。「舛添は脇が甘く、また露骨な親韓を隠さないから、いざという時はどうにでも切り捨て可能」だそうですよ。
 先日舛添リコール署名運動が始まりましたがハードルは高そうですね。安倍さんは舛添がバカをやればやるほど現在進めている日本のガン駆逐にはプラスと考えていますからとりあえず7月9日を過ぎるまでは動かないでしょうね。
(引用終わり)

 以上は例の延坪島砲撃事件にまつわる興味深いお話だが、真実は南朝鮮軍が<対馬侵略>を目的に軍を動かし、米国の介入で延坪島砲撃に帰結した。さらには民主党による露骨な日本売りに激怒した自衛隊がクーデターを起こす瀬戸際まで行った。野田はこれを恐れて退陣した。自衛隊自身、重要軍事機密情報(30000件以上・大型コンピュータ一台分)を南朝鮮に漏洩されており、南朝鮮は即座にそれらをシナへ提供、結果的にこれを分析したシナは対日開戦を思い留まらざるを得なかった。 
 これこそが余命情報の白眉であって、この情報の正当性と裏書きは現・朝鮮民進党の陳(福山)哲郎がしている。まさに決定的な民進党破壊爆弾だったのだが、本書に漏れていたのが悔やまれる。
 舛添リコールの件は予想通り再燃した。<いざという時はどうにでも切り捨て可能>であるのなら、いまこそがその時だ。官房機密費をじゃんじゃん使ってスキャンダル切り捨てを狙うもよし、湯河原の愛人(舛添の)に一芝居打ってもらうもよし、菅氏の手腕に期待が膨らむ。少なくともリコール運動の援護射撃ぐらいはしてほしい。
 ハングル表記のネームプレートを知事室に飾る売国奴は、デング熱が流行してもそ知らぬ顔で海外視察の連続だった。近くは5千万円もの都税を浪費しての大名旅行と洒落込んで、その禿げた頭はいつも朝鮮半島を向いている。南朝鮮との外交は国の仕事であって地方自治体の仕事ではない。舛添の主張は明らかに職権逸脱行為であって、東京五輪を控えるこの大切な時期に、その首長が斯様な国賊であってよいわけもない。
 早々に引き摺り降ろし、後任には川口順子(かわぐちよりこ)氏を推したい。かつて安倍政権下の参院・環境委員会委員長で、シナの楊 潔篪(よう けつち、ヤン・ジエチー)と尖閣問題で一歩も譲らず国益を守り抜いた方である。
 だがその会談に臨んだがため環境委員会に出席できず(事前に出張期間延長を申請していたことも認められず)、民主党のいつもの狂った理由なき火病攻撃にさらされて委員長を退任、その後は政治家としても馬鹿馬鹿しくなられたのだろう、野に下られた方である。国際経験も豊富、外務大臣も歴任という五輪にうってつけの方だ。さらに詳しく知りたい方はwikiをどうぞ。
 法務省「在留外国人統計」2015年6月末統計によれば、日本に滞在している韓国・朝鮮人、いわゆる「在日」の人口は49万7707人となっている(余命ハンドブック冒頭)。この記述に違和感を覚えた方も多々いらっしゃると思う。私ものっけからアンテナがピコン!と立った。
 2013年、在日は「(日本の)選挙権を寄越せ!」と大合唱をやっていた。それに乗じて、南朝鮮政府が国政選挙権を与えると通達して来た。在日どもは渡りに舟だと勘違いしたのだろうか、一斉に登録申請を始めた。それやこれやの結果、2013年11月、南朝鮮政府外交部が在日の総数を公式発表した。南北在日89万2704人。帰化在日34万5774人。統計締め切りは2013年9月末日。
 ところで先日、どんな思惑があるのか国会議員たちが騒ぎ出し、北朝鮮籍在日と南朝鮮籍在日の区分けが行われた。敵の分別をしても意味などなかろうに、一応、北朝鮮籍在日の総数は3万3939人と発表された。してみると、南北在日89万2704人から3万3939人を引けば、85万8765人が南朝鮮籍在日の総数となる。
 双方の統計に1年9カ月ほどのタイムラグはあるが、北朝鮮籍在日が地上の楽園へ帰国することなどない。従い、生死同数と考えれば、ほぼ86万人ほどの南朝鮮在日が、2013年9月末時点に居たということだ。
 そうとなれば、2015年6月末の法務省統計約50万人と比べたい。2013年9月末南朝鮮外交部発表統計は約86万人だ。その差、36万人。1年9カ月で36万人も消えるかね?何かがおかしい。どちらかが曖昧な数字を出している。
 あるいはこの36万人は一部が朝鮮半島へ帰り(それはまず考えられない)、一部は帰化したのかもしれないが、それとても偽造書類による虚偽申請によるもので、南朝鮮政府の正式な国籍離脱証明書を添付した者などいない。なんとなれば、在日の兵役参加者は、この10年間でたったの91人なのだ。この憲法上の義務を全うしない限り国籍離脱は認められていない。
 退屈な話のようで実は重要なお話なのだ。敵の総数を把握することは最優先事項である。北朝鮮籍在日は3万3939人で確定したと見ていいだろう。問題は南朝鮮籍の在日だ。2013年に約86万人。あるいは2015年に約50万人。いったいどちらが正しいのか?
 在日は6世まで誕生していると余命本にも驚きとともに語られていたが、ネズミ算でもゴキブリ算でもいい、単純計算したところで50万人は少な過ぎると感じるのは私だけか?
 あらゆる企業、あらゆる組織、あらゆる市町村に潜り込み、さらには膨大な数の犯罪に名を連ねて毎日その名を見ぬ日はないと断言できる在日の総数がたったの50万人とは奇妙に過ぎる。しかも統計を発表したのは法務省。ここがいままで在日をかばい続け、さらには今日なお日弁連の温床ともなっている省庁なのだ。
 在日の管理が総務省に移った途端、物事が劇的に動き始めた経緯も法務省のデマを示唆している。我々に過小評価させる魂胆なのか?ともかく疑って掛らねばならないだろう。
 ここにはさらに無国籍在日と呼ばれる、南朝鮮政府にコミットしていない者は含まれていない。つまりゴーストがいるのだ。
 これを昨年7月から炙り出しに掛ったわけだが、いまだ強制送還措置が講じられたものかも判然としない。我々が実施した目標は概ね企業体だったから、そこに所属していなければ逃げおおせているのだ。ただ、ゴーストも日本の地方自治体にはコミットせざるを得ないので、総務省なら把握しているものと思われる。
 いずれにせよ、マイナンバー交付による総務省の発表が待たれる。いまだ交付書類の15%が本人に届けられていないそうだが、これは最寄りの警察にも応援を仰ぎ、早急に本人を探し出して完了していただきたい。それとは別に、中間報告でもよいので、総務省の在日統計の公表を願う。むろん帰化在日の総数も同時にだ。びっくりするような数字になると考えている。 
 さて、昨年末までNews U.S.さんで余命記事も取り上げコメントを書いていたのだが、今年に入って完全戦闘モードとなり、敵に情報を与える愚を慎むようになった。従来通り内外関係各所には適宜メールを送り、入管通報も官邸メールも相変わらず続けているが、そうしたわけでネットのオモテには出なくなっている。それはちょいと寂しいねぇ…と思ってもらえれば幸いだが、目的完遂、在日完全排除が至上命題。とにかく孤軍奮闘、頑張っていますからw
 余命さんもくれぐれご自愛のほどを。 (長文多謝)



taigen
【仏閣】「卍」はそのまま、外国人向けに地図記号15種 (読売新聞)
http://hosyusokuhou.jp/archives/47219569.html
82:名無しさん@1周年:2016/03/30(水) 21:22:53.96 ID:xySL15ksO.net
先般、国土地理院にメールを送って卍を勝手に変えるなと言ったが、良かった良かった
やはり、官邸メールなども含め地道な努力は実を結ぶのですね。



(中略)

藤の花
 本当にそう思います。保守は、纏まらないと。反日を日本から追い出し日本人の手に全てが戻ってから喧嘩すれば良いと思います。



niki
余命様、余命プロジェクトチームの皆さま日々のご活動お疲れ様です。

>>ただ従前と違うのは、ネットのおかげで、誰がどのように動いているかが丸見えなので、こっそりが効かない。そして情報がすぐに拡散される。在日や反日勢力の戦略はまずイメージでということだが、そんなものはすでに通じなくなっている。

 戦後レジームという視点からそう考えると在日特権というのは今の時代に於いては金の鎖に縛られているようなものに過ぎないのかもしれませんね。しかも自身の後方には在外国民登録や兵務庁という看守が兵役という収容所へ向けて引っ張っているということですか(笑)



あるけむ
渡辺様
余命爺様
 あるけむと申します。マズイ内容でしたら削除して頂いて構いません。
 自公で国会提出するヘイトスピーチの草案内容ですが、気になるところがあります。
 「公然と、生命や身体、自由や財産などに危害を加えることを告知するなど、日本以外の国や地域の出身者を地域社会から排除することを扇動する不当な差別的言動」と定義されているということですが、「日本以外の国や地域の出身者」ということは、日本生まれの人間は対象外ではないのかと考えます。
 辞書(デジタル大辞林)で「出身」の意味を調べますと、「その土地・身分などの生まれであること。その学校・団体などから出ていること。」とあります。なので、日本生まれの在日2世以降は、この草案では対象外なのではないかと考えます。
 在日は、そんなことはお構いなしに動きそうな気がしてますが。



.....人権法、外国人参政権、口利き法、スパイ法、共謀罪、これに数々の在日特権と違法な医療や福祉の不正受給。ほぼ完全に日本を乗っ取っていたのだから、この剥奪に対する抵抗はなんでもありである。自民党内の親韓議員やパチンコ議員もフル動員ということだ。
 問題はヘイトスピーチだけではない。根元から切り倒すためには日本人が総反発する状況作りが必要である。現状、着実に環境が整ってきている感じがするが...。



ゆう
余命翁様
 日々ご苦労様です。安倍政権の目的完遂に向けての決戦が近づきつつあるものとの緊張感が国内に高まってくるのを感じております。
 さて、今夏の選挙に向けて考えていることがあります。昨年の7月9日に向けて多くの日本人が入管に通報メールをしました。いまこそそのエネルギーを再び呼び起こす時と思います。
 マクリーン判決を参照するまでもなく、政治活動、とりわけ選挙活動は憲法で禁止されております。したがって、例の民族が帰化することなく特定の政党の候補者の支援等を行っているのを見つけたときは選挙管理委員会ではなく入管に通報すべきでしょう。2015年7月9日を乗り切ったと安心している連中への奇襲となると思います。
 安倍内閣がそれに取り組むか否かはともかく、このブログでそんな手があるのかと拡散するだけでも効果は絶大かと思います。
 また安保法を憲法違反と民進党(民主党+クズ維新)や共産党は騒いでいますが、外国人の協力を選挙で得ることが立派な憲法違反ですので、通報でそれが判明した議員を憲法違反議員として然るべく責任を問うべきと考えます。
 以上、乱文お読みいただいて有難うございます。これからも応援しております。



.....乾坤一擲ということになるだろうから、あまり手の内は見せたくない。流れから言って、いろいろ選挙の図式は考えられるが、「安倍対反安倍」「日本対在日、反日勢力」「日本対韓国」「日本対売国奴勢力」のどれもがあてはまる。
 具体的には余命本第二弾出版以降からということになるだろう。
 もっと凄いことをドカンと書いて、最後に今日は4月1日だよ(笑い)ともっていきたかったのだが、もうそんな雰囲気ではなさそうだ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月1日記事「552 朝鮮事案⑦」より抜粋して引用

ドサンピン@量産壱号
 爺様皆様、ドサンピンであります。
 天下の三菱、韓国売春婦婆の道理なき謝罪と賠償を求める訴状の受け取りを拒否!三菱重工業の毅然とした対応に、俺はもろ手を挙げて拍手喝采するぜ!!!

三菱重工業、元勤労挺身隊の2次訴訟訴状を3回受け取り拒否
2016/03/30 09:04 朝鮮日報
 三菱重工業が、日本による植民地時代に勤労挺身(ていしん)隊として強制動員された韓国人女性たちが起こした第2次訴訟の訴状の受け取りを、3回にわたって拒否した。
 「勤労挺身隊のハルモニ(おばあさん)と共に歩む市民の会(以下、市民の会)」は29日「強制労働の被害に遭ったおばあさん4人が、三菱重工業を相手取って起こした第2次訴訟の訴状を、三菱がまた拒否し送り返した」と発表した。
 植民地時代に三菱重工業に強制動員されたキム・ジェリムさん(84)、シム・ソンエさん(84)、ヤン・ヨンスさん(85)と、故オ・ギルエさんの遺族オ・チョルソクさん(78)は、2014年2月27日、三菱重工業を相手取り、損害賠償を求める訴訟を光州地裁に起こした。
 キムさんなど当事者は1億5000万ウォン(現在のレートで約1460万円、以下同じ)、遺族のオさんは2億ウォン(約1940万円)の損害賠償を求めたという。だが三菱重工業は、14年12月5日と昨年5月15日の2回にわたり、訴状の受け取りを拒否していた。これにより、元勤労挺身隊の女性たちが三菱重工業を相手取った2次訴訟は、2年以上にわたり口頭弁論すら開けない状態となっている。
 市民の会は今月31日午後2時、光州市庁前にある「平和の少女像」の前で記者会見を行い、三菱重工業を非難することにしている。

 そしてもう一つ。遠慮のない不当な安値で日本国内の化学産業を脅かす中韓の水酸化カリウムに日本の遺憾砲炸裂、経済制裁!連中の不逞な横暴に、特大の天誅一発!!

韓国・中国産水酸化カリウムに日本が反ダンピング関税
2016/03/30 08:10 朝鮮日報
 日本政府は28日、中国・韓国産でアルカリ電池などに使われる水酸化カリウムに反ダンピング(不当廉売)関税を4カ月にわたり暫定的に課すことを決めた。中国の新華網が日本メディアを引用して伝えた。
 財務省は「産業に与える実質的な損害などの事実を推定するに至った」と理由を説明した。反ダンピング関税の税率は韓国産が49.5%、中国産が73.3%となる。適用開始期日は明らかにされていない。今回の措置は4カ月の一時的措置とされたが、日本政府は状況によって、最長で5年間の適用も視野に入れている。
 日本政府は昨年5月から韓国・中国産の水酸化カリウムについて、反ダンピング関税適用の是非を判断するため、調査を行ってきた。
 業界団体のカリ電解工業会は、ダンピング率を韓国産が56.88%、中国産が81.15%と算出し、日本政府に反ダンピング関税の適用を求めていた。日本市場では韓国産の水酸化カリウムのシェアが90%を超えるとされる。



板橋区日本人
余命爺様・スタッフ様方・読者様方
 『朝鮮学校への自治体の補助金をめぐり、文部科学省が再考を促す通知を都道府県に出したことを受け、全国朝鮮高級学校校長会などは30日、記者会見を開いて通知の撤回を求めた。
 校長会長で東京朝鮮中高級学校の慎吉雄校長は「拉致や核、ミサイルなどの外交・安保問題と朝鮮学校は関係ない」としたうえで、「子どもたちの等しく学ぶ権利を侵害することは許されない」と批判した。同校高級部2年の女子生徒(17)も「自分たちの文化や言葉、歴史を学び、友達と笑い合う。当たり前の学校生活を否定されたような気持ちです」と訴えた。
朝日新聞社3月30日 20時06分』
 なぜ祖国に言わないのでしょうか?
 例えるなら『人のうちに居候しているのに、その家の人に教育費も払えと喚いている』でしょうか?しかも、勝手に入って(住居不法侵入)居座っているのに『家長がこの父親なのはおかしい!私にも選ばせろ!』と言ってる。ほんと図々しいにも程がある!!(激怒)



(中略)

伊達
余命さま、プロジェクトの皆様
 連続の投稿になんとかおいついていこうとしております。
 さて、某外国人の人達用『不明なホールが備えられた老人施設』について他ブログ記事(Machi・・・・・さん、攻撃対策でこんな表記ですが意味がないかもしれません)で読み、一体どういった団体が、同胞を支援しているのか疑問が湧き・・・そうしたらなんと民団HPにはっきり明記されていました。(このコメントがアップされたら消えてしまうかもしれませんね)

外国人の入居を支援 「アパマンショップ」まず、神奈川から
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=8607
【神奈川】賃貸斡旋店舗「アパマンショップ」で知られる業界大手の株式会社アパマンショップリーシング(東京都中央区、大村浩次社長)は、国籍のちがいなど様々な理由で部屋探しが困難になりがちな在日外国人に対する民間賃貸住宅の入居支援に乗りだした。
 アパマンショップリーシングの関係者3人が7月26日、仲介役の民団神奈川県本部を訪れ、外国人の賃貸住宅入居を側面から支援している「NPOかながわすまいサポートセンター(略称、すまセン)」への加盟を済ませた。
 まず神奈川の6店舗を手始めに順次、北海道、埼玉、東京、千葉、静岡、愛知、福岡県内の直営88店舗で在日外国人への賃貸住宅入居をサポートしていきたい考えだ。アパマンショップリーシング首都圏事業本部店舗サポート部の大山芳弘部長は「住宅確保に困っている外国人にも安心して住んでもらいたいから」と話している。
 「すまセン」は神奈川県外国人県民会議からの提言を受けて、県と県内の不動産業界、民団などの民族団体、NGOが協力して発足させたボランティア団体。保証人がいない、日本語が不十分などの理由で住宅探しが困難な在日外国人のために賃貸住宅入居をサポートしている。
(2007.8.29 民団新聞) 転載終了

こうやってつながっているんですね!
伊達



けいちん
 お世話になります。今年度もよろしくお願いします。

3. 2014年6月より、在外国民は、「海外旅行者」です。
韓国・朝鮮籍の在外国民「帰化・2重国籍・特別永住・一般永住」の皆様、全てです。
(民団新聞・韓国大使館より、各種お知らせより)

、、、、、日本に帰化した朝鮮人の処理に疑問があったのですが、これを読んで安心しました。普通、「特別永住、一般永住、二重国籍、帰化」と書くと思うんですが、いきなり「帰化」から始まりますからね。笑)
 韓国政府の意気込みもそうですが、在日よりも帰化した連中をより敵視しているのが伝わってきます。マイナンバーと入管通報がセットになって捕捉ですか。日韓協調、、、日本人には関係ないですが、怖すぎます。「知らないのは幸せなのだ。」全くです。

 自民・公明両党は、ヘイトスピーチ」と呼ばれる民族差別的な言動を繰り返す街宣活動の解消に向けて、国に相談体制の整備や啓発活動に取り組むよう求めるなどとした、与党としての法案の原案をまとめました。
 自民・公明両党は、いわゆる「ヘイトスピーチ」を解消するための法整備に向け、作業チームを設けて検討を進めていて、31日に開いた会合で与党としての法案の原案をまとめました。
 それによりますと、ヘイトスピーチを「公然と、生命や身体、自由や財産などに危害を加えることを告知するなど、日本以外の国や地域の出身者を地域社会から排除することを扇動する不当な差別的言動」と定義しています。
 そのうえで、国にはヘイトスピーチの解消に向けた施策を実施する責務があるとして、相談体制の整備や教育、 それに啓発活動に取り組むよう求めているほか、地方自治体に対しても、地域の実情に応じた施策を講じるよう努めることを求めています。
 ヘイトスピーチを巡っては、民進党などが去年の通常国会に規制するための法案を提出していて、自民・公明両党は、与党内の意見集約を図ったうえで、野党側と協議したい考えです。
(NHK)

、、、、、NHKが喜々としてニュースにしていました。日本国旗を掲げたデモの映像を意図的に挟んで。
 衆参同時選挙までのいい時間稼ぎとして見ていればいいと思います。伊勢志摩サミットもありますし、対外的な意味でも格好つけられます。余命大人も仰ってるように、ちょっと早く進みすぎている感があるので、ガス抜きにはちょうどいいです。一旦有事になれば、「ヘイトスピーチだめ!」とか一瞬で吹き飛びます。



.....物事には順序がある。戦後70年在日や反日勢力が営々と築き上げてきたものをすべて剥奪奪回しようとしているのだから敵さんも必死である。
 7月9日からまだ半年しか経っていないのである。まず7月選挙で反日勢力を叩きつぶす。次に公明党を切り捨てるという段取りははっきりと見えているので、公明党も外国人参政権やヘイトスピーチ法には今のうちにという意味でこだわるのだ。
 ただ従前と違うのは、ネットのおかげで、誰がどのように動いているかが丸見えなので、こっそりが効かない。そして情報がすぐに拡散される。
 在日や反日勢力の戦略はまずイメージでということだが、そんなものはすでに通じなくなっている。嫌韓のムードは憎悪韓にエスカレートしているのだ。彼らが絶対的に前提としているのは日本人の反撃はないとしていることで、もうそんなものはもはや単なる願望に過ぎない。
 巷間、ネットでは在日の暴発を危惧する記事が多いが、余命が心配しているのは日本人の暴発である。もう周囲は乾ききっているから、ちょっとして火種で燃え広がる。これは誰にもコントロールできない。有事以前に突発的に発生する衝突は防げない。
 すでに余命包囲網のネットの封鎖は破壊されて自由に書店に書籍が供給できるようになりつつある。また電子書籍版も浸透してきた。彼らに都合の悪い情報の隠蔽や押さえ込みが不可能となっている。
 加えて行動する保守として先般の桝添リコールin新宿での桜井氏も強烈だった。
 余命の関係では桜井誠氏「大嫌韓時代」から始まり、井上太郎氏「日本のために」「井上太郎最前線日記」山村明義「劣化左翼共産党」小坪しんや「行橋市議会議員小坪しんや」が4月2日に、またJAPANISMが4月10日、千葉麗子「さよならパヨク」が4月16日と息つく暇もない。そして5月10日には余命第二弾が予定されている。
 余命だけを考えても、現状の出稿状況は、投稿記事を主体としているが、整理が進めば、官邸メール、不買指定、そして選挙対策と予定している。3月の出稿数は72本であった。4、5、6月で200本以上は出稿できる。ページ数にして1000ページ以上。書籍にすると約5冊分であろうか。これがすべて在日反日勢力に襲いかかることになる。
 民進党(民主+維新)と共産党は大変だなあ。自民党のスキャンダルなんか追ってるとまた安倍総理に騙されるぞ!



(中略)

.....まあ、上の稿で書いたとおり、シナリオ通り順調に進んでいるから、あまり気をもまないようにされたい。相手のあることだから個別の事案に一喜一憂は厳禁だ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月1日記事「551 2016年3月31日時事」より抜粋して引用

ドサンピン@量産壱号
 爺様皆様、ドサンピンであります。
 ハゲ添リコールデモの動画、一通り閲覧しました。参加者の皆様方、当日は誠にお疲れ様です。
…………いますなぁ、日の丸側に隠れているゴキブリと疑わしき輩がちらほら。俺が判断した限り3名ほどですが、プライバシーのためあえて詳細は伏せます。
 こいつらは沿道側と車道側で、催されるデモの開催日、その趣旨によって双方を行ったり来たりしておるのです。よもやばれてねえとでも思ったのか。かなりやばい連中です。
 また、革新側の反原発等のデモに参加している輩が日の丸側のデモにも日を改めて参加するという、要は『二足の草鞋(わらじ)』で下駄噛ましている上級者、さらには日の丸・沿道・革新と、『三位一体』なる超上級者のような輩も数こそ少ないがおる様子。いったい何者なんでしょうな? 警察や公安もこいつらにはしっかり目を光らせているものと存じますが。
 さすがに、日の丸・沿道・革新・革新沿道の日の丸などというすさまじい芸当をこなす輩は……いるのか??いるだろうなぁ。プロの諜報員ならそれくらいやらかしそうだ。
 参加者の後ろからスパイによるやばいブツを敵から突きつけられぬためにも、警察や公安は参加者に対しX線等による検査を徹底させたほうがよろしいかと。もう日本は戦争前夜なのです。ブリュッセルでの爆弾テロがあった以上、冗談半分では済まされないのです。



板橋区日本人
余命爺様・スタッフ様方
 暖かい毎日で、洗濯物も乾くし、桜も綺麗だし、安保法制施行だし、敵さん発狂だし、良い日々ですね♪ メシウマで太ってしまったのは悲しいですが・・・ 
 さて、産経の記事に面白いのがありました。志井るずさん達には是非とも読んでいただき、感想を発言していただきたい♪
以下引用
『SEALDsは恋人を守らないのか 皆川豪志(産経新聞出版)
 国会前で騒いでいたSEALDs(シールズ)の皆さんですが、テレビのニュース的にはすっかりあきられたと思っていたら、民主党や共産党が「今後も共闘したい」などと言い出しています。こんな誘いに乗って利用されるよりも、日常に戻って、まともな本の2、3冊でも読んでくれたらいいのですが。(iRONNA)
 あの騒動から1カ月以上が経ち、改めてお聞きしたいのですが、SEALDsの学生さんたちは自宅に鍵をかけているのでしょうか。「それは個別的自衛権だからかける」くらいの理屈は言ってほしいですが、例えば近所で強盗や空き巣などの物騒な事件が相次いだとします。そのとき、自治会で対策会議のようなものが開かれたとしたら、SEALDsの皆さんはどんな発言をするのでしょうか。
 と言っても、親元にいてよくわからないお子様も多いでしょうし、一人暮らしでも隣人とあいさつも交わしたこともない方も多いかもしれません。想像で結構ですが、おそらく自治会の人たちからは「警察の警備をもっと強化してほしい」とか、「自治会でも交代で見回りをしよう」なんて声があがると思います。そのとき、SEALDsの学生さんたちは胸を張ってこう答えなくてはなりません。
 「警察官は強盗と乱闘になったら命を落とす危険性があるので来るべきではない」「見回り中に自分が事件に巻き込まれる可能性があるから参加しない」
 それだけなら近所の方は、「変わった学生さんだな」「自分勝手な子だな」と苦笑するだけかもしれませんが、SEALDsとしてはさらに、きっぱりとこう言わなくてはなりません。
 「憲法九条があるから強盗なんて来ません」
 さあ、いよいよ周囲のみなさんは、ドン引きです。大変な奴が近所に住んでいたことがわかり、強盗よりも不気味に思われるでしょう。それでもSEALDsは自らの思想信条にのっとり、大人たちに負けてはいけません。ラップ調で太鼓を叩きながら、ボルテージを上げてください。「ゴートー反対!ケンポー守れ!キュージョー守れ!」…。
 もう少し、集団的自衛権の話題に踏み込もうかと思いましたが、馬鹿らしいのでやめます。ここで自治会の人たちが話し合っているのは、「自分たちが強盗をする」という話ではなく、「強盗が来たらどうするか」という話なのですが、「説明が足りない」のかもしれません。
 「若者なのに政治に関心がある」ともてはやされたSEALDsのみなさん、気を悪くされたらごめんなさい。ただ、私はそれだけで素晴らしいとは決して思えないのです。関心を持ったら、声を上げる前にまず勉強してほしいと思います。自分たちを持ち上げてくれるマスコミや無責任な野党の意見だけでなく、関連する書籍を賛否両論含め読んでほしいのです。そして、身近な問題に置き換えて考えてほしいと思うのです。
 こんなことは無いに越したことはないのですが、例えば、あなたの彼女が、彼氏が、友達が、家族が、何の罪もないのに誰かに殺されそうになったとき、危害を加えられそうになったとき、どうするでしょうか。「誰か」というのは、戦争中であれば外国人かもしれませんし、平時であれば日本人の輩かもしれません。でも状況は同じなのです。そのとき、戦うのか、逃げるのか、だれかに助けを求めに行くのか。身近な愛する人の顔を思い浮かべて真剣に考えてほしいのです。
 それでも「憲法九条を読み上げる」と言うのなら、どうぞ読み上げてください。(皆川豪志)』
引用以上
 志井るずが、在日・売国奴・スパイなら『日本が覚醒』は嫌がるでしょうが、もし、お花畑日本人で、この記事を読んでも分からないなら、『想像力』が極めて低いのでしょう。
 私は『心配性過ぎるのか?』と自分でも思う程心配します。子供等に関せば更に。なぜ心配するか?それは、想像力が高すぎる(自画自賛でなく、精神的に問題かもと不安になる程と言う意味で)のです。
 例えば、新聞紙丸めて戦いごっこで遊んでる子供等を見て『あの新聞紙が目に当たって失明するかも』とその映像を思い浮かべて恐怖するのです。ですから、そこらへんを指摘し『気をつけなさい』と言う。良い言い方すれば『危険予測』なんですが、私の場合、行き過ぎる。子供等は、おそらくうるさいなぁと思っているでしょう(今はこんなでも、子供の頃の私は、自身がオテンバで、心配する親に「うるさい」と思ってた。お父さんお母さんごめんなさい)。
 分かってはいるのですが、心配でつい言ってしまう。こんな性格ですから、スーパーだとかで手放しで幼稚園前とかの子を放って買い物に夢中になってる親とか見ると、人事ながら『大丈夫かよ・・・』と心配になる。
 あっとと・・・話がかなりズレました。戻しまして・・・志井るずが記事の件(大切な人が危機に晒されている時の自分の行動)を想像出来れば、『9条読めば、大切な人を守れる』とは決して思わないでしょう。水戸黄門の印籠じゃないんですから。それでも『守れる』と思うなら、病気です。幼児だって知っている。アンパンマンも悪さをするバイキンマンに『止めろ!バイキンマン!』と言っても止めないから『アンパンチ』をすることを。
 あぁ、そうなんですね。志井るずは、頭が幼児以下になる病気なのか、売国奴・在日なのか?の二択なんでしょうね。



ドサンピン@量産壱号
 爺様皆様、ドサンピンであります。
 黄色いトンスルことカボチャマッコリ。その空き瓶が島根県の海岸沿いに漂着したというニュース。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160226/dms1602260830009-n1.htm
迷惑すぎるマッコリ 「竹島の日」に不条理を象徴するアイテム漂着
2016.02.26 夕刊フジ zakzak
 22日は、島根県が条例で決めた「竹島の日」だった。竹島の住所は島根県だが、武装した韓国の海洋警察が居座っているため、日本人は近づけない。そんな不条理を象徴するアイテムが漂着した。
 「鬱陵島カボチャマッコリ」のボトル。鬱陵島は竹島から約88キロの位置にあるが、竹島への遊覧船が発着して賑わっているらしい。マッコリの製造元「鬱陵私たちの酒(株)」のロゴは、明らかに竹島のシルエットだ。
 まさに「人のふんどしで相撲を取る」、その上、空ボトルが日本海沿岸に漂流してゴミになる……。日本は二重三重の迷惑を被っている。
 つまり、
1・竹島に李承晩ラインなどいう意味不明な境界線を勝手にひかされ、
2・その竹島を武力でもって日本人を虐殺して不法占拠したうえに、
3・観光地として遊覧船の稼ぎ頭にされ、
4・挙句島内でポイ捨てをされ、
5・しまいにゃその捨てられたゴミは竹島のシルエットが描かれたラベルが貼られたカボチャマッコリの空き瓶で、
6・それが竹島の日の2月22日に島根の海岸沿いに漂着したこと。
……朝鮮人相手にこんなマネされたら、そりゃ日本人なら誰だってハードランディング一択しか考えが沸きませんよ。まとめて大掃除しかない!



白子
余命様・皆々様
ななこ様の投稿を拝見して中川氏の論調を批判します
>>中韓やシリア難民、日本共産党にSEALDsらをネット上で積極的に叩く人物が、案外支持されていることを彼らは知っている<<
 確かに日本共産党・中韓・SEALDsについて ”叩く” と言う表現には違和感を感じますが、彼らにとってはそう感じるのも仕方ないかとも思います。
 ただ、シリア難民を叩いていると考えるのは何も分かっていないナ・と知性派人物なのでしょうに残念(笑)と実は笑っていられない問題を含んでいると考えます。場合によっては国際問題にも発展しかねないからです。
 はすみとしこ氏の言わんとするところはシリア難民に掛けた、かつての現在に及ぶ隣国からの不法移民(難民)に対してであって決してシリア難民について批判しているわけではないからです。それが分からない程のボンクラ(失礼!)なのでしょうか?中川淳一郎氏は。
 重ねて、ここで我々が主張したいのは日本人の寛容の限界を超えた隣国の人々(中国及び韓国の前・元・現大統領含む)の関係国以外までをも巻き込んでの執拗な日本叩きに対しての対応だと思いますが、皆様は如何思われますでしょうか?



.....これが日本のジャーナリストの平均レベルである。恥ずかしいなあ。



(中略)

高尾
 以前、中川淳一郎の「ウェブはバカと暇人のもの」を読んだことがあります。内容は一言で説明するとネットは下らないといったものでしょうか。彼の本で講読したのはその一冊だけで、彼について詳しくないですが、Amazonで検索するとネットに関する本を何冊も出してます。またネットや雑誌で在日や韓国を擁護する主張を展開してます。
 上野千鶴子や福島瑞穂のように剥き出しの反日左翼と異なり、中川のように比較的年齢が若く、ネットやサブカルチャーでカモフラージュしながら在日、韓国擁護を主張する言論人は多いです。表面的にはイデオロギー的なものが感じられないので、読者も警戒せずにはまってしまうことがあると思います。
 特に社会学者、ジャーナリスト、フリーライターといった肩書の持ち主は要注意です。
(高尾)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改訂履歴
※2016.4.25、記事削除(別記事へ移動)
慰安婦関連記事の一部
※2016.4.12、記事追加
※2016.4.12、引用文一部削除(別記事へ移動)
自民党ヘイトスピーチ抑止法案関連記事の一部
※2016.4.11、記事追加
※2016.4.11、引用文一部削除(別記事へ移動)
国旗・国歌関連記事の一部、GATE(アニメ)関連記事の一部、パナマ文書関連記事の一部
※2016.4.10、記事追加
※2016.4.8、記事追加
※2016.4.7、記事追加
※2016.4.5、記事追加
※2016.4.4、記事追加
※2016.4.3、記事追加
※2016.4.2、新規作成

0 件のコメント:

コメントを投稿

※恐れ入りますが、コメントは承認制とさせていただいております。
※非公開希望の場合には、その旨、ご明記願います。