余命ブログを読み慣れていない方へ、理解しやすい読み方の順序(タイトル右下の「目次へ移動」から「余命まとめ目次」もご参照ください)
①日本再生計画(計画の概要)  ②敵を分散&個別撃破せよ(対処フロー)  ③以降は興味のある記事からどうぞ  おまけ:余命3年時事日記、まとめ年表・2016
有事の最低限度(有事とは人の命がかかった実戦です)
有事・要警戒リスト ・有事の身分証明は必須 ・武力攻撃やテロなどから身を守るために  おまけ:・護身特集 ・有事対応、短編記事リンク集

・当ブログはリンクフリーです。詳細はこちら 自己紹介   ・?なブログリスト ・ブラクラチェッカー(webサイトの危険性を閲覧前に確認)
【拡散希望】 川崎発、日本浄化デモ第三弾(2016.6.5、五十六パパ様主催) 現場動画集
【拡散希望】 許すまじ朝鮮人! 朝鮮人の象徴たる動画動画のスクリーンショット集を作りました
【信濃雑感】 竹島の日(2016.2.22)、竹島×韓国といえば竹島上陸・天皇陛下侮辱発言、この他に日本乗っ取り完了宣言もしていた!

2016年4月12日火曜日

余命、在日・テロ・暴力団・左翼関連記事抜粋、2016年4月中旬


抜粋記事一覧

余命ブログ、2016年4月19日記事「626 ランダムファイル⑥」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月19日記事「624 巷間アラカルト㉘」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月18日記事「621 朝鮮事案⑬」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月18日記事「620 2016年4月18日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月18日記事「614 ハンドブック⑲」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月18日記事「612 政治関連アラカルト①」より全文引用
余命ブログ、2016年4月18日記事「611 押し紙」より全文引用
余命ブログ、2016年4月17日記事「609 ハンドブック⑱」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月17日記事「608 2016年4月17日時事」より全文引用
余命ブログ、2016年4月17日記事「607 朝鮮事案⑫」より全文引用
余命ブログ、2016年4月17日記事「606 ハンドブック⑰」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月17日記事「605 パナマ文書②」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月16日記事「604 選挙関連アラカルト⑫」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月16日記事「603 巷間アラカルト㉗」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月16日記事「602 2016年4月15日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月15日記事「601 ハンドブック⑯」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月15日記事「600 政界アラカルト②」より全文引用
余命ブログ、2016年4月15日記事「599 朝鮮事案⑪」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月14日記事「595 巷間アラカルト㉖」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月11日記事「593 巷間アラカルト㉕」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月11日記事「592 2016年4月10日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月11日記事「591 政界アラカルト①」より抜粋して引用



以下、抜粋記事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月19日記事「626 ランダムファイル⑥」より抜粋して引用

 ご承知の通り、日弁連は落選運動の一環として自民党叩きの告発ラッシュである。対する自民党はヘイト法の骨抜きをはじめ野党連合の締め付けを強化している。民主党支援暴力団山口組は分裂したが、神戸山口組は異例の早さで先日、広域暴力団に再指定された。G7でのテロ対策として、もう「共謀罪」はまったなしとなり、外国人参政権は売国奴法と位置づけられて、大きな足かせとなってきた。
 安倍総理はいつものように弱ったふりして、やることはしっかりとやっているのである。19日、TPPが今期は無理のような話が出ていた。重要法案である。「これに変わるもの何かある?」これが余命の読者のスタイルである。目につくのはヘイト法案だけである。まあ、ここまで読めれば合格だろう。「右を討つなら左から!」が安倍戦術。奇襲は常套戦術である。予期せぬ敗北はダメージが大きい。「最大の防御は攻撃である」を絵に描いたような作戦が展開されている。
 反ヘイトスピーチ法案が自民党から提出され審議入りしようとしている。とりあえず相手の土俵に乗ったかたちである。ところが「日本国内生まれの者」という耳慣れない条件がついている。よくよく考えてみれば、在日朝鮮人はみな日本生まれである。要するに在日に対するヘイトスピーチは規制対象とはならないということだ。
 なるほど「素晴らしい守り」とここで思考を止めてはただの人である。「連立与党の公明党の意向は?」と、ここまでくれば正解は目の前である。つまり「日本国外生まれの外国人」へのヘイトは対象となる。「ヤンキーゴーホーム」は規制対象である。沖縄の共産党左翼は規制対象となる。対立する公明党は大賛成ということである。
 4月中に、余命の次の段取りが決まる。以上はとりあえずのお知らせである。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月19日記事「624 巷間アラカルト㉘」より抜粋して引用

ぎんこ
 初めまして、初代の頃から拝読しています。
 きっかけは、2014年に施行されたFATCAをその当時検索したら、なぜか結果の3~5番目位に『余命三年時事日記』がhit! 興味本位で読み始めたものの、最初は???でしたが、何か禁断の書を発掘した気分で、このブログ作成の最初の記事と気になるタイトルの記事から少しずつ読み進めました。
 ブログタイトル『余命三年』と初代の洒落『妄想日記』と私が最初に気になった記事タイトル『2015年は極限値』が、私の勝手な妄想『中国・韓国はあと余命3年(=2015年)で勝手に自滅する妄想日記』に脳内変換されて今日に至ります。
 さて私も自宅・実家付近の本屋状況レポートを、と思いましたが既出の地域ですので控えさせていただきます。ただ、実家より半径500メートル以内に総連の支所があったのですが、いつの間にか葬儀会館になっててビックリしました。でも、総連のHPでは、同じ住所が支部として記載されています。なりすましって考えたら、警戒すべき場所・人物が増えますね。
 ちなみに、両親より葬儀会館を見て一言『ここでの葬儀は絶対やめて!!』新しい言い付けが増えました。



余命応援団
 先週だったと記憶しておりますが、コメント欄に岡山での在特会デモの告知がありましたので、今日行って来ました。と言っても参加ではなく様子見です。
 生で初めて在特会のデモを拝見しましたが、まぁすごいですね。怒声、怒声、また怒声。桜井さんの演説も、反日サヨクとチョンの拡声器の声に邪魔されて聞き取れませんでした。獅子座なおさんらしき女性の姿も確認できました。
 岡山ではこんな激しいデモはありませんでしたので、ご近所のご婦人が何事があったのかと小生に聞きに来られたので完結に教えて差し上げました。
 「朝鮮人出ていけデモですよ。日の丸掲げた団体が日本人で、周りで喚いているのが朝鮮人ですよ。要は日本人対朝鮮人の戦いデモです。全国各地でこんなデモが行われています。犯罪朝鮮人は日本から出ていって欲しいですよね。」
 まぁ、こんな説明で納得して頂けたようです。
 途中、有田ヨシフと江田五月が登場。生の売国奴を間近で見ましたが、小汚いただのジジィに見えました。桜井さんのオーラとは間逆の売国オーラを感じましたww
 さて肝心のデモですが、在特会が30人ほど、反日チョン共が20人程度に見えました。それを取り囲む、制服・私服警官・公安関係者等が150人以上ww また、デモコースの各交差点には制服警官が平均5人程度配置されておりました。警官がお手手繋いで人間バリケードを作り、カウンター側を完全排除。岡山県警始まって以来のお祭り騒ぎでしたね。
 ふと感じた事ですが、デモ側カウンター側、双方とも憎悪がエスカレートしておりました。余命翁が以前書いておられた文章が脳裏に浮かびました。
 「警察が手を引けば、すぐさま殺戮戦が始まる。」
 まさにそれを実感した次第でした。その時は確実に迫っていると感じました。
 以上、在特デモ観戦記でした。



ななこ
 余命様、スタッフの皆さま、読者の皆さま、いつもありがとうございます。
 遅ればせながら熊本地震で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 地震や火山などの自然災害の情報収集においては、あふれかえる情報から必要なものを読み取るのに、迅速性・正確性があるものを指針にするのが大事だと感じます。私は2000年の三宅島噴火以来、群馬大学の早川由紀夫先生の発信(現在はツイッター)に注目しています。合わせて井村隆介先生と小山真人先生も参照しています。軸を持って、情報の取捨選択をしていくことはどの分野でも大切ではないかなと考えています。
 今日は、中指で有名なキ○○イ○セ医者について投稿させていただきます。
 香山リカ。私には、キ○○イ○セ医者、あのおぞましい生き物の名前ではありえません。リカちゃん人形で楽しく遊び、一番うれしかったクリスマスプレゼントはリカちゃんハウスでした。お友達の家で自分のリカちゃんを持ち寄って遊び、リカちゃんのお友達のいずみちゃんやパパの香山ピエールなど、広がる世界にワクワクしていた子供時代を思い出します。
 あのおぞましい生き物が、本家リカちゃんのフルネームを使用していることが私にはとても許せない気持ちです。この○セ医者が雑誌に登場したころの、頭に大きなリボンをつけた写真を思い出すと、あれでリカちゃんを名乗れると思った神経が理解不能です。タカラトミーの遅ればせの「香山リカ」商標登録申請が、この生き物の名前使用により一度拒絶されたなんて、こんな背乗り本当に止めてもらいたいです。
 リカちゃんは当時の子供の楽しくも儚い思い出です。中塚○子か金梨花か存じませんが、通名なり本名なりでの活動を心から望みます。

以下引用

審決分類 審判 査定不服 商4条1項8号 他人の肖像、氏名、著名な芸名など 取り消して登録 Z28
管理番号 1021609
審判番号 不服2000-2745
総通号数 14
発行国 日本国特許庁(JP)
公報種別 商標審決公報
発行日 2001-02-23
種別 拒絶査定不服の審決
審判請求日 2000-03-01
確定日 2000-09-21

事件の表示 平成11年商標登録願第 20561号拒絶査定に対する審判事件について、次のとおり審決する。
結論 原査定を取り消す。 本願商標は、登録すべきものとする。
理由
1 本願商標
 本願商標は、「香山リカちゃん」の文字を標準文字とし、平成11年3月9日に登録出願され、指定商品については願書記載のとおりである。
2 原査定の拒絶理由
 原査定は、「本願商標は、その構成中に、本願出願時既に『女性精神科医』として著名な『ペンネーム 香山リカ(本名は公立病院の勤務医という立場上非公開)』と認識される『香山リカ』の文字を書してなるものであり、その者の承諾を得たものとは認められない。
 したがって、本願商標は、商標法第4条第1項第8号に該当する。」と認定して、本願を拒絶したものである。
3 当審の判断
 原審説示の女性精神科医「香山リカ」(ペンネーム)については、全国版の日刊新聞紙等で紹介され、テレビ番組に出演するなどしている状況からみて、ある程度広く知られていることが窺われる。
 しかしながら、本願商標は、上記のとおり「香山リカちゃん」の文字よりなるところ、構成中の「リカちゃん」は、本願商標の出願人が昭和40年代から長年に亘って販売している着せ替え人形の名(標章)として広く知られ、また「香山リカ」は同リカちゃん人形の名に因んで命名され使用されていた経緯からすると、本願商標をその指定商品に使用した場合、これに接する取引者、需要者は、必ずしも上記医師を連想、想起するものとはいい難く、また、本件商標をその指定商品に使用することが直ちに同医師の人格権を毀損することになるものとも認め難い。
 してみれば、本願商標は上記女性精神科医のペンネームを含むものとはいえないから、本願商標を商標法第4条第1項第8号に該当するものと認定した原査定は妥当でなく、その理由をもって本願を拒絶すべきものとすることはできない。
 その他、本願を拒絶すべき理由を発見しない。
 よって、結論のとおり審決する。
shinketsu.jp/originaltext/tm/1021609.html(商標審決データベース)



サムライブルー背番号0
 熊本大震災で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。日本が災害の時もお互いに助けあう、中間層の分厚い国であり続けてほしいと思っています。
 選挙権を持つのが18才以上になると、一部の現役高校生がその対象となります。いかにして一般高校生に「余命情報」を拡散するかと考えていました。ヒントになりそうな「長崎県立大村高校卒業生同窓会」というブログを紹介させていただきます。
 基本的には卒業生有志が卒業生と在校生に向けて発信している保守スタンスのブログのようです。大村高校へのプライドと愛が強く溢れていて、時には長崎の他の高校を煽るような、限られた人達に向けた保守スタンスのブログのようです。その中でも子供達を健全な保守層に育てたい親達にとって、メッセージは強く伝わると思います。平成14年1月に開設し、既に14年以上の歴史があるブログとの事です。被爆県長崎の特殊な(捏造反日)平和教育には強い危機感を持っているようです。
 「余命ブログや本」を何度となく紹介しているので、解説ブログではありませんが、「余命チーム」には間違いなく敬意を払っていると思います。時事と歴史と卒業生(在校生)等のサブタイトルの記事が混在していて、受験情報や就職情報などの有用な情報もあるようです。
 このブログで限られた大村高校の卒業生や在校生の中から「余命情報」にたどり着いた人が覚醒し、そして今度は大村高校の枠を超えて他の人に「余命情報」を拡散していけば良いなと思います。
 できれば私の出身校の、又は私の出身校が中心の、又は出身校にこだわらない、この様な高校生向けの保守ブログがあれば良いのにとも思いました。受験情報や大学選択情報等を多くすれば、更には趣味や恋愛事情等の情報なども扱えば?裾野は広がるのではと思いました(笑)。
 最後にこの投稿を読んだ「長崎県立大村高校卒業生同窓会」ブログの主催者と熱心な読者の方々にお詫びとお願いをしておきます。「余命ブログ」の拡散を主に考えての投稿であり、「貴ブログ」を全て読んでいない上での投稿なので間違いがあれば申し訳ありません。指摘していただければ幸いです。
 限られた人達だけへのメッセージは、その対象者には強く伝わるだろうなと思ったブログでした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月18日記事「621 朝鮮事案⑬」より抜粋して引用

板橋区日本人
余命爺様・スタッフ様方・読者様方
 まずは、熊本地震によりお亡くなりになられた方々への御冥福をお祈りしますと共に、被災者の方々への一刻も早く安堵なされる時が来るようお祈りしております。また、不審者・車通報が多くあるとか・・・何卒お気をつけ下さいませ。
 さて、『朝鮮耳』に関して、私も良く分からない状態での右往左往でしたが、読者様方や爺様のご指摘に『ホッとする』と共に、不確かな情報でご不快にさせてしまい、申し訳ありませんでした!子供が関係したものですから、かなり冷静さを無くしていました。
 ですが、爺様が取り上げていただいた当方のコメントにも記しました様に、この事で『すぐ側の脅威』と言うものが『直接的に感じる』機会になり、まだまだ私もどこか『人事』感があったことに気がつく事が出来ました。・・・さ!気合い入れて行かなきゃ!子供等を守れるのは私だけだ!
 話は変わりますが、『二重国籍』の件・・・お忙しい中、再度の丁寧なご解説ありがとうございます!!
 『未成年潜在的二重国籍者にも登録の際、韓国籍が付与されている。これは日本側の問題ではないので、韓国の改正法の施行規則の扱いがどうなっているかは確認していないが、要するに選択できる権利が剥奪されたのである。日本人になるには、従来は「日本国籍を希望する」と意思表示すれば済んだものが、韓国人として帰化の手続きが必要となったのである。そこに改正兵役法が絡む。つまり兵役義務が生じ、兵役義務の未履行者は国籍離脱ができないという縛りがかかってしまった。とにかく今の韓国は韓のつく者はみな韓国人にしてしまおうというスタイルである。』
 凄いですよね。選択すら取り上げとは・・・。『生まれました』と届けると『住民票と共に韓国国籍付与』となるって事ですよね?
 もう一度国籍法見てみましたが『第十一条 2 外国の国籍を有する日本国民は、その外国の法令によりその国の国籍を選択したときは、日本の国籍を失う。』って事ですかね?『その外国(韓国)の法令によりその国の国籍を選択(国籍付与)した』って感じでしょうか?既に『生まれた瞬間』から『韓国人(もしくは朝鮮人)』なんですね!じゃ、既に『韓国人の二重国籍』なんて無いんじゃないですか・・・!!(笑)
 着々となんですね!今度は・・・『帰化』ですね!?(クスクスッ) 既に『帰化』の文言が出はじめてるみたいですけどね♪



スウェーデン
 いつもお疲れ様です。
 朝鮮耳が話題に出ましたね。私は朝鮮耳が事実かガセか知りませんしジャッジする気もありませんが耳の形について一つ情報を。
 朝鮮耳とは無関係なもので土耳という耳たぶの無い耳の形があります。これは朝鮮の血統と無関係で日本人にも普通に存在するものです。有名人では野球選手のイチローの耳がこの形です。自分は生粋の日本人なのにと、おっしゃってる方ももしかするとこの土耳なのではないかと推察します。
 余命翁はあまり関心がないようですので取り上げられないかもしれませんが一応投稿しておきます。



とろりん。
 余命様、スタッフ様、いつもありがとうございます。
 朝鮮耳で晒されていた方と私の文体が酷似しているように私は感じましたが、あれは私ではありません。
 ところで、日韓基本条約では、在日韓国人3世には特別永住許可はないのですね? 1世に関しては特別永住許可を認めましたが、その後は25年毎の更新交渉なのに韓国側が拒否していたのですね。先ほど上記の件について書かれたブログを読んで驚きました。



ぽち
 「朝鮮耳」の早合点をしないでほしい、と書きました昨日のコメントに早速今日の反映。とりあげていただいて本当にうれしいです。ありがとうございます。ほかにもお仲間がいたのでうれしく思いました。余命ブログの読者はどこよりも沢山いるので、これで「朝鮮耳」の噂が少しでも減るとよいと思います。
 昨日は申し送れましたが、このたびの熊本、大分の被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。



白狐
 余命さま いつもありがとうございます。
 ところで このように在日朝鮮人の身元が確定しました。ところが 日本社会では彼らがこの国を支配しているわけです。町内会 商店街 神社 お寺 市役所 学校 教育委員会 大学 司法 官僚 銀行 企業 等を支配してしまっているわけです。(信濃注: もちろん全てではないが)
 それを日本人の手に取り戻すには何からどうしていくといいのでしょうか。選挙で勝って一つ一つ政治の在り方を変えていくしかないのでしょうか?まず個人が自分の生活を立てなおすこと。二度と朝鮮人に引っかからないこと。この考えを世間に知らせ 日本人の覚醒を促すこと。そして一つ一つ取り戻していく以外にないのでしょうか。
 いま近くの教職員組合には連日人が集まり集会を繰り返しています。少し気になる動きです。公安などはマークずみだといいのですが・・・・何とか日本人が 在日朝鮮人に邪魔されずに 正当に評価される世の中にしたいと思います。これが法治国家です。



がん患者
余命プロジェクトチーム様
 昼夜を問わずのブログ投稿、ご苦労様です。最近はいつ休んでおられるのか心配です。からだ、というか命が全てのご活動の基本ですのでご健康にはくれぐれもご注意ください。
 taigen氏の投稿による大山倍達の嘘には衝撃を受けました。朝鮮人戸籍の実態も私にとっては信じ難い新事実でした。
 選挙関連アラカルト⑫の“NHKが中継を嫌がった稲田朋美の国会質疑”を見て感銘を受けました。安倍総理の答弁もまた感慨深かったです。

○安倍内閣総理大臣
 基本的には、事実は強いわけでありまして、吉田清治証言が、これはでたらめであるということがかなり早い段階からわかっていたわけであります。だからこそ、きょうは中川昭一さんの命日でもありますが、中川昭一さんを中心に、それが教科書に、事実であるかのごとくの前提に強制連行を書かれるのはおかしいという運動を展開してきました。
 しかし、なかなかそれは成果を生むことができなかったのでありますが、随分時間はかかったのでありますが、しかし、だんだん強制連行の記述はなくなっていったわけであります。そして、さすがに朝日新聞も、この段階においては認めざるを得なくなった、こういうことであろうと思います。
 我々も、粘り強く事実は事実として発信していかなければならない、このように思っております。
 私自身も事実は強いと今まで信じて生きてきて、一方で近年朝鮮人の数々の大嘘に翻弄され驚愕してきました。事実は強いという点を過信してきたのかもしれません。事実は強いのだけれどもその強さを盲信してはならない、事実と真っ向から勝負する信じ難い大きな嘘がこの世には存在するのだと、認識を新たに、本当に新たにしています。慢心せず、日本を取り戻すという成果を生みたいと切望しています。



塩太郎
 余命様、お疲れさまでございます。初コメで緊張します。初代かず様より拝読しております。プロフィールを見ると【かずくんさん】となっており、なんじゃこりゃという思い出がありました。
 私自身、朝鮮耳です。若い頃よりお金が貯まった試しがなく、耳たぶが無いからなのかなぁ、と耳たぶのせいにしておりました。何かの節で酔った勢いで母に家系について確認したのですが朝鮮系は一切入って無い、との回答を得、安心した記憶があります。
 私はもちろん嫌韓憎韓、しかし正に寝耳に水の朝鮮耳、慌てて検索しまくりです。どうか保守の皆様、耳での判断はご勘弁頂きたい。上記コメに救われましたが風評被害も甚だございます。



.....この耳の問題は二度ばかり記述しているが、相変わらず気にした投稿がある。
 この件は余命もスタッフもまったく興味も関心もなかったので、判断材料として例のアンケート調査をしてみた。総勢280名で以下がその結果。

1.朝鮮耳という話を聞いたことがあるか。 ある20名 ない260名
2.どう思うか。 どうも思わない。ほぼ全員。

日本人のほぼ全員が関心がないという結果である。
ちなみに、余命もスタッフもどんな耳かまったく知らない。
(前回記述したばかりなのだが、また投稿があったので再掲する)



鬼子
追記>「ねずブログ」は朝鮮人の蛮行等を余命時事と同様に詳しく、さらに年号も書いており、そのせいで左翼や在日には嫌われている面もあるようです。日月神示も『(神自身が)悪の世はもう終わらすから早く改心せよ』とか『神の国(日本)には神の民しか住めないことになるぞ』と、まあいろいろ書かれています。

 察するに、ざるさんはあまりねずさんブログと日月神示がお好きではないようにお見受けします。少しも肯定はしないとなると、いかがなものか…。
 あと関係ありませんが、そういえばコメント者のアドレスは保存されてるようですね。ここはモンスターブログ空間。どんなバケモノがいることやら。鬼が出るか、蛇が出るか。「実は…」とあとから言うタヌキの化け物もおるようですから、十分お気をつけ下さい。
(鬼子)



ミラクル1
 「行橋市議会議員 小坪しんや」 単行本(青林堂)にこんなことが書かれているようです。
 「日本人の場合は、住基ネットに登録されていることもあり、二重扶養のチェックや収入の確認が徹底的に行われています。それ以前の問題として、誰が誰の扶養にはいっているかが確実に把握できています」(129p)。
 ところが「日本で働く外国人」の「母国の親族」を二重にチェックすることができない。日本の法律の欠陥、行政の落とし穴とも言えるだろう。「外国人の本国の親族、つまり国外親族の扶養控除は取り放題」というのがいまの状況であると小坪氏は指摘している。この結果、「九割の外国人に平均10・2名もの扶養者」がおり、「国外扶養控除定額が100万円以上」と多額に上っているにも関わらず「税金ゼロが全体の68・8%」
 自民党は1000万の外国人労働者を入れるなどと素っ頓狂なことをスローガンとしているが、こうした「経済難民」の流入は日本人労働賃金を押し下げる。
 外国人留学生の奨学金も同様である。日本人は奨学金を返済する義務があるのに外国人にはない。外国留学生を大量に受け入れた結果、凄まじい格差が生じている。



Mr、A
●「外患誘致罪」
 日本の法律ですし、短期間でも戦時下・中立の状態になればいいだけですからね。
●「在日帰化取り消し・国籍離脱証明書」
 韓国政府が在日本韓国大使館経由で書類を出してるじゃないですか?
(「帰化人・二重国籍・・・・」もすべて旅行者であり国民です。)
 予告はされてるので、後は韓国の国内法の改正遡及適用のみ。ある日、国籍離脱資格不十分の案内が来て、徴兵と罰金ではないですかね?
 この二つは、南北の小競り合いが大きくなればなるほど、確実に実行されるものでしょうから。どのみち祖国へ帰る運命でしょうか。お陰さまで、今一生懸命にその方向へ行かれてるので。
 北の将軍様は、日本にある朝鮮大学校に祝電送ってますし、朝鮮学校は北朝鮮の工作機関ですよーと高らかに宣伝。何時ものごとく、ミサイルや核を持ったから勘違いする朝鮮人の特性そのものが、どんどんエスカレートしていくだけなので。



(中略)

路傍の石
 私は思うにハードランディングは望む所ですが平行して竹島問題の国際司法裁判所への提訴と過去の在日朝鮮人の帰化申請書類の再調査行うべきだと思う。
 アメリカはすでに朝鮮半島を捨てて当然日本も関心は無い(拉致問題は別)、朝鮮戦争当時は中国共産党、ソビエト連邦に挟まれて地政学的に戦場になる場所でした。
 しかし、南朝鮮は経済的にも政治的にも中国に飲み込まれ、日米の軍事機密を中国に流す軍部を同盟もしくはそれに等しい関係とは言えない。ましてピンポイントで打てるミサイルも有り高性能なレーダもある今緊密な関係など無意味だと思う。対馬への進行を画策していた事を余命ブログで知り南朝鮮は日本にとってプラスの要素は無い。
 過去、アメリカは中国や南朝鮮を使って日本を貶めて来たが今回のケリー国務長官の広島訪問と慰霊碑への献花は今までの流れを変えるものと思った。
 我々日本人はアメリカに70年の間貶められた。では中国共産主義と緊密な関係になれば良いのか。それはやがて民進党が政権を取り道州制や外国人参選権が施行され中国人と朝鮮人が乱入し対馬、沖縄の独立、大阪の独立など中国、朝鮮主導の地域ができ日本は乗っ取られる事になる。最後は本人の知らない罪状で逮捕され中国奥地に移送されて行方不明で終わる。
 表面的にでも自由と民主主義国家のアメリカにはまだ救われる。
 話を戻すとつまり日本にとって朝鮮半島の意味は小さいし余命ブログ記事では既に竹島で軍事訓練を行ったと有る以上侵略行為に対してはっきりと竹島の奪還に動くべきだと思う。余命ブログの行間では既に多くの事が始まっているから待ちなさいと言っているが・・・・。
 偽帰化申請書類についても既に時効になっていると思うが平和ボケの日本人に今いる帰化人は全てが犯罪者の末裔で有る事を知らせる必要があると思う。時効になっている事で日本人として認めるのかは法的には分からないが事実は周知する必要がある。
 Factを知る事は未来を展望する一助になると思う。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月18日記事「620 2016年4月18日時事」より抜粋して引用

today
こんにちは
押し紙の話、お待ちしておりました(笑)
2月の杉本和行 公正取引委員会委員長 日本記者クラブ会見
1:27:53あたりから押し紙について見解を述べられていますね。押し紙分の広告料返還になったら年利6%の利息付きですね(笑)
商法514条 商事法定利率
商行為によって生じた債務に関しては、法定利率は、年六分とする。
詳細は拙ブログにて。



信濃注:
杉本和行 公正取引委員会委員長 2016.2.15
https://www.youtube.com/watch?v=9pGs_g9w3dY
jnpc 様、2016/02/15 に公開
(以上)



二番目の山羊(曾祖母がアイヌ)
 久々のアイヌネタです。道州制の話が先の記事で出ていたので、こちらも皆様に把握して頂きたいと思い。いつもお邪魔している「テレビじゃ流さないニュース」様からです。

◆これはやばい!【アイヌ問題】アイヌ自治区!?国家分裂目論見か!?
市民団体が自治権を保障する政策を政府に提言(2016/04/12)
http://brief-comment.com/blog/procitizen/52634/
(引用)アイヌ政策の転換目指し提言へ
 アイヌ文化法の施行から来年で20年になるのを前に、国のアイヌ政策を先住民族の権利を保障したものに転換させようと、新たな市民グループが設立されました。
 学者やアイヌの人たちなどが呼びかけ人となって設立した「アイヌ政策検討市民会議」は9日、札幌市内でおよそ40人が参加して初会合を開きました。
 この中で、呼びかけ人の1人でアイヌ政策に詳しい室蘭工業大学の丸山博名誉教授は、アイヌ文化の振興を目的に平成9年に施行されたアイヌ文化法について、「この法律ではアイヌ民族の先住民族としての権利が保障されていない。政策を転換させるための基盤をつくる」と、グループの設立目的を説明しました。
 グループでは、今後、会合を重ねた上で、アイヌ文化法の施行から20年となる来年、シンポジウムを開きアイヌ民族の自治権などを保障する政策を政府に提言していく方針です。呼びかけ人の1人でアイヌ民族の貝澤耕一さんは、「研究者にも応援してもらいアイヌ民族としても話し合いをして国に声を届けていきたい」と話していました。
(ここまで)

 戦後、GHQはアイヌに対し「北海道独立」を打診して来ました。それを断ったのもまた当時のアイヌ代表でしたが。自治権なんて与えたらアイヌの皮を被った在日独立王国が出現してしまいます(アイヌ系の反日日本人も多いですが)。
 戦前、北海道に出稼ぎに来た朝鮮人が、仕事場から逃げ出してアイヌの家に匿われる事が有ったそうです。で、そこの娘との間に子供を作る。籍は入れられないので私生児です。私は不義の子作りなど真っ平御免被りますが。



ぽてと
余命プロジェクトの皆さまへ
 はじめまして。初めてコメントする「ぽてと」と申します。半年ほど前に、いろいろなまとめサイト内で見かける「余命さん更新です」というコメントを見て、「余命…?」と検索して目覚めた30代主婦です。
 つい最近、隣人が在日韓国人だということが判り、慌てて転居を計画しています。表札は日本名だし、挨拶やちょっとした会話では流暢な日本語ですが、ベランダでは流暢な韓国語でおしゃべり&電話しているのを度々聞くことがあり気付きました。賃貸で良かった!
 さて、話は変わりますが、“朝鮮耳”=“朝鮮人”という情報を広められることが不安です。この情報の信ぴょう性はどれくらいあるのでしょうか?いろいろなまとめサイトでも“朝鮮耳”について発言される方が多数見受けられますが、今、一番影響力があるといっても過言ではない余命様のサイトにこのような情報が載ってしまったことについて、非常に不安を感じています。
 私はいわゆる“朝鮮耳”です。祖父母、両親、弟は福耳ですが、なぜか私だけ“朝鮮耳”です。目は父とそっくりな生まれつきのパッチリ二重、母と弟とも似ているから血の繋がりは間違いないし、曽祖父母も日本人だと確認が取れています。“朝鮮耳”の話を知ったとき、自分の耳が該当することに非常に戸惑いました。
 今後は“朝鮮耳”だからといって、知人やすれ違う人から、朝鮮人認定されるかもしれないと思うとなんだか不安です。これから暑くなる時期ですが、耳を出す髪型は一応控えておこうと思っています。
 最後に…余命プロジェクトの皆さま、非常にお忙しいとは思いますが、健康あっての余命プロジェクトです。あまり無理をなさらず、ご自愛くださいませ。私も微力ながら応援しております。
(ぽてと)



えん
 余命翁さま、チームの皆さま、日々日本のための活動ありがとうございます初めて書き込みさせていただきます。朝鮮耳(耳たぶが顔とくっついていてない、薄い)についての書き込みを見てコメントさせていただきます。
 まず、わたしはその見分けかたによると朝鮮人になります。ですが、実際には日本人です。ここで証明することができないのが歯痒いですが…。父方は地方の元豪族で、母方は武家でした。ネット上で見分け方として話題になっているようですが、非常な懸念を抱きます。

1.こういう耳の形は朝鮮耳だ!だから朝鮮人だ!
2.でも朝鮮人でも耳たぶがあるやつがいる!
3.でも日本人にこういう耳の形のものはいない!

 1については2の例外がある時点でそれだけを根拠にするとこはできませんし、3についてはきちんとした根拠がなく、整合性はありません。朝鮮の人にも耳たぶがある人がいるということは、日本人の中にも耳たぶがない人がいるということにはなりませんか?
 この言でいくと、目が一重でつり上がっている人は必ず朝鮮人なんでしょうか?それに、日本人だけど朝鮮っぽい顔立ちの人も中にはいますよね。自分の耳を見ただけで韓国、朝鮮人だ!在日だ!と思われたり、ハードランディングの際に酷い目に合わされるかもしれないと思うと不快ですし恐怖も覚えます。
 簡単に調べましたが、元々日本人には弥生系と縄文系がおり、両者の混血がなされてきている。耳たぶがないのは渡来した弥生の血が出たためであり、そもそも大陸側の中国や朝鮮に耳たぶがない人が多いのは当然だとのことです。ちなみに白人や黒人にも耳たぶがない人がいるらしいですが、そういう人を朝鮮系と思う人は恐らくいませんよね。
 嫌韓感情が高まるなか、こうしたレッテル貼りは、実際に合っている場合があるからこそ扇動されやすく、危険だと思い声を挙げさせていただきました。分断工作の可能性も否定できませんし、でももしかしたら、このコメントをすることで私こそが工作員だ!と思われたらどうしようかと悩みつつ…。こんなときだからこそ、安易な言説に飛び付かず、きちんと情報を精査する必要があると思います。
 長文失礼致しました。泣きそうな気分で綴ったため、言葉に乱れがあればすみません。



鶴は千年亀は万年
 余命様、プロジェクトチームの皆様、初めまして。初めてのコメントです。よろしくお願い致します。
 このブログを知ったのは、昨年暮れの日韓合意の時です。初めてこのブログを読んだ時の衝撃、、、そして、今までこのブログの存在を知らないでいたショック。韓国については、「シンシアリ―さんのブログ」や「みずきさんの知韓ブログ」などを読んで、隣国のことを知るということを日々の日課にしています。
 いままでコメントをしようかどうしようか考えていました。たくさんのコメントがあるだろうから邪魔になるのではないかという思いで、、、でも、日本桜さんが教えてくださった『朝鮮耳』でコメントする気持ちになりました。
 『朝鮮耳』調べてみました。たくさんヒットしました。数年前からネットであがっていたという事に驚くとともに、私の耳と同じだということ、、、、、(父方も母方の祖先も江戸の昔から住んでいる日本人です)
 どこかのブログには、この耳を持っていて関係のない日本人はスル―してください。という無責任なことを書いてあったり、日本人でも朝鮮耳の人がいるとか書いてあったり、お隣の国でも朝鮮耳ではない人もいると書いてあって、正直腹が立つやら呆れるやら、、、
 私は今までこの『朝鮮耳』の事を知らなかったので、何も気にせずに暮らしてきましたが、私の耳を見て(あ、この人朝鮮人だ)と思った人もいたのかなと思うと何とも言えない気持ちになります。大人の私がこんな気持ちになるので、世の中の何も知らない子供達はどれだけ葛藤を抱えるでしょうか。現在社会人の自分の子供が結婚するという話になった時、私の耳を見て縁談を断るという可能性も無きにしもあらずですね。そんな人はこちらからお断りですが、、、
 知らないという事はある意味幸せですね。でもこういう事を知った以上、これから自分の身に何が起きるか、、、(起きる事前提ですが)
 これについて何かあった時は、またコメントさせていただきます。最後までお読み下さりありがとうございました。これからもブログの更新を楽しみにしています。暖かくなったり寒くなったり、春だけど不安定な天候が続きます。皆様ご自愛ください。



.....この耳の問題は二度ばかり記述しているが、相変わらず気にした投稿がある。
 この件は余命もスタッフもまったく興味も関心もなかったので、判断材料として例のアンケート調査をしてみた。総勢280名で以下がその結果。

1.朝鮮耳という話を聞いたことがあるか。 ある20名 ない260名
2.どう思うか。 どうも思わない。ほぼ全員。

日本人のほぼ全員が関心がないという結果である。
ちなみに、余命もスタッフもどんな耳かまったく知らない。



通行人A
Twitterで見つけました
渡邉哲也 ‏@daitojimari
#共謀罪作らないと日本死ぬ G20合意でFATFの40の勧告と9つの特別勧告の完全実施が必要になりました。 日本が満たしていないのはテロ未遂犯を検挙する『共謀罪』がないこと 反対するのはテロリストですね。



闇の椿
 皆様お久しぶりです。余命本第一弾の直後に書店レポをちょろっとさせていただきましたが、現在の広範囲で詳細な報告には圧倒され、もっと頑張らねばと思っております。
 さて熊本地震とは直接の関係はないのですが、ちょっとカチンときたことがあります。
 TBSは例の待機児童問題をいまだに政権攻撃に活用していまして、今夜7時から丸々2時間の特番を放送します。そして新聞の番組欄には「日本死ね」の文字が!小さくてもやはり活字になると強烈なインパクトです。
 熊本を中心に大変な被害が発生し、安否不明の方々もおられるこの時期に、よくもこんなタイトルをつけられたものです。こんな無神経さは日本の国には馴染みません。



おかちゃん
 今回の震災は国会運営にも影響を及ぼしそうですね。仕方ないことですが。
 余命様、今回の震災により安倍総理の計画に何か変更などはありませんでしょうか。野党は不謹慎にも震災を好機と捉え、反原発などを中心に、あることないこと引っ提げて自民批判をしてきています。
 国難にあった今、本当に安倍内閣でよかったと思います。
 野党統一候補が全国各地で進んでいます。私は反日連合まとめてポイを期待しますが、反日野党候補が統一されることにより自民と接戦になるとの見方が多いのが不安です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月18日記事「614 ハンドブック⑲」より抜粋して引用

ゆうまくん
猫庭小判にゃん様へ
 詳細ありがとうございます。高崎駅ビルの改造社は本の平積みがぎっしりではない感じなので、もしかしてあった?と思った次第です。
 余命翁様、連日の記事アップお疲れさまです。私の稚拙なコメの掲載、恐縮です。本屋での一件についてはくまざわ書店はあちら系確定だったのでコメントしなくていいかと思っていましたが、余命本を出来るだけ多くの書店で扱って欲しいと思い書き込みました。
 第一弾は書店で予約を試みましたが本はたいていAmazonで買うので、書店は駅に立ち寄った際に駅の中の2つの店舗を見るくらいなのです。特にくまざわ書店は人が多いです。そこに余命本を目につく島に置いてもらいたいと。(無理でしょうけどね)
 高崎駅には九条信者がデッキにいる事がしばしば。まともな人は騙されないだろうけど、やっぱり選挙等、不安になります。あの人達もここ見てそう。
 JRが民営化する前の時期くらい?に高崎駅に行った時に労組の人間が大勢で何か叫んでて、幼かった私はえらい怖かった覚えがあります。私が嫌韓なのは10年ほど前からで、5年くらい前にそれらの反日の構造を深く知るようになりました。政治家については保守王国とは名ばかりで、似非保守の政治家ばかり出てる土地なのはとてもくやしいし情けないです。



(中略)

まっしゅ
 余命爺様、読者の皆様、はじめまして。まっしゅと申します。初代余命のかずさんの頃から時事日記にはお世話になっています。
 4/7と少し古いですが、津田沼在住につき、余命本の状況報告です。
(中略)
 子供の入学式に行ってきました。在校生の子供たちが大きな声で『君が代』を歌っていたことに感動。負けじと大きな声で君が代を歌ってきました。子供たちのそのまた子供たちのためにも、日本を取り戻しましょう。
P.S. 小学校に提出する用紙にも【通名】ってあるんですね。こんなものは無くさないといけないと感じました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月18日記事「612 政治関連アラカルト①」より全文引用

もぐら
 衆議院議員の西川公也氏は、志帥会(通称は二階派)に所属されています。TTPをどうしても潰したい中国と親しいとされる、衆議院議員の二階俊博氏が会長に就任された際、事務総長に就任しています。ここから、いろいろ推測出来ますね。



Mr、A
民進党有田議員落ちる。
 この方はtwitterで気にくわないコメントのユーザーにはブロックをかけていましたが、熊本大震災で民主党の担当者がブロックをかける人種差別を行っていました。とあるユーザーからは、「民進党は、震災に対し日本人と手をとりたくない、twitterをブロックする差別主義の政党」などと、至極全うな批判を受けていました。まあ当然でしょう。
 しかし、差別主義者効いたのでしょう。あの有田議員がブロックを解除しました。この時点で日本人の勝利です。これからは耳のいたいことを直接いってやれば良いのです。批判するのは誰にもできます。しかし、全うな論説で震災でも日本人と協力できないかたは、日本列島で一緒に生きるには値しないことを、さらっと言ってのければいいです。



朝鮮に日本がどれだけ投資、教化してきたのに逆怨みされている経緯を英訳して拡散しよう
パナマ文書の選挙への影響
 私も年金問題の対応で民主に投票した一人です。あの時はまさか国防に関わる国会議員に売国奴、帰化一世がいるとは知りませんでした。
 今回の選挙で自民の代議士からもパナマ文書に名前が出てくる方々がいらっしゃるでしょう。そこは誤魔化さず払うべきであったものは払いペナルティを受け自主憲法が出来たら引退すれば良いのでは?
 今は政治的空白が出来る方が国防上危険だとアメリカや自民以外からフォローしてもらって。中共が10年以内に日本という国はなくなるというのは今のこと、とか民主時代の日本の国防問題とか。パナマ文書で下手を打つと年配の有権者が自民にお灸を据えると言って共産に投票してしまいかねない。
 早く自民ともっと右寄りで自民が言えないことを発言する党と連立を組んで左ばかりじゃないバランスの取れた日本、不法越境移民の権力拡大、本国への利益供与と外患誘致ではなく日本の国益、安全を審議する国会になって欲しい。自民の中に巣くう売国奴に出ていって頂きたい。敵国からの利益供与で比例区から復活当選する方々はどうしたら良いのだろうか?
 失われた20年とは投資と回収が上手く回らなかったから、国富を海外に持ち逃げする中共を全く笑えない。人民日報で正しい報道は日付だけ、という自虐ができる中国人の方が朝日の捏造報道後も購読を続ける官公庁などの組織購買者より救いがある。



ななこ
anony 様
 ご指摘の通り、私もすべてが売国議員とは考えておりません(その材料がない議員も多いです)。選挙区の人間を是々非々で見ていくことが大切かなと思っております。
 コピーとの表現、まさにその通りと感じました。松下政経塾の結束は固く、幸之助翁の刷り込みを何よりも有難がるという特性があり、そこに道州制が刺さっていることが問題だと感じています。

藤の花 様
 伊藤達也氏の件、興味深く拝読いたしました。個人の見解がないとは不見識な感じがいたします。伊藤氏は小泉元首相の信望厚く、竹中平蔵氏のイエスマンと言われてるようです。中川秀直氏とも近いとのことです。
 自民党という一点がプラスポイントでしょうか。そう考えますと、政策集団としての派閥が復活して中選挙区制に戻して自民党内で競争がある状態が、有権者にとって一番良い選択肢になるのではないかと感じております。



ドサンピン@量産壱号
 爺様皆様、ドサンピンであります。
 ファミリーマートとイズミ両社の支援物資の有償提供+募金の件をとりあげましたが、今度は日共がもっとヤバイ事案をやらかしました。なんと、被災者支援のために集められた募金を、北海道5区の選挙対策として流用するという、詐欺罪での刑事事案。
 以下はその資料となります。こいつもまた特大ネタでございます。

kouzai2007 (香西かつ介(共産党衆院東京3区予定候補))
 昨日の演説会は会場からあふれかえる550人の方に足をお運びいただきました。募金は37万円も。熊本の被災地救援、北海道5区補選支援、党躍進のためにありがたく使わせていただきます。それにしても熊本、九州のみなさんが心配です
http://hosyusokuhou.jp/archives/47355548.html

 上記の保守速報のブログに、その時の募金活動の様子を収めた写真が掲載されておるのですが、熊本震災 救援募金に 協力ください 日本共産党』 とはっきり記載されております。選挙対策の文字なんぞどこにも書かれちゃいねぇ。
 さらに、何ぞや疚(やま)しきことでもあったのか、香西氏は上記のツイートを削除しております。その後になって、下記のような見苦しい言い訳。

香西かつ介(共産党衆院東京3区予定候補) ‏@kouzai2007
 写真は演説会の参加者に配った封筒です。司会からこの3つの目的で賛同いただける方へ募金の協力をよびかけました。決して「被災地救援」を口実に資金集めをしたわけではありません。確かに封筒を分けるなどの配慮は必要だったかと思います

 そして、上記の見苦しい釈明に対して、すかさす下記の指摘が。

ダンテ ‏@dantedon44
@kouzai2007
 めっちゃ小さく、ボランティアに関わる経費及び救援復興に関わる政治活動の経費に使うって記載してあるのにでかい文字で熊本地震救援活動支援募金ってさぁ。「経費」っていうのは収入を得るためにかかった費用でしょ?

taka.iwata ‏@taka_x_taka
 熊本震災救援は2番目ですか。熊本震災救援より北海道5区補選勝利が優先なんですね。熊本震災救援より党の運営が優先なんですね。共産党のお考えが改めてよくわかりました。

 上記のダンテ氏の掲載写真は、『日本共産党 熊本地震 救援活動 支援募金』と白地に黒文字ででかでかと表記されておるのですが、その反面、左下の部分に、推定3ミリくらいの非常に小さい文字で留意事項が表記されております。
 ただし、当方ドサンピンは、この左下の文字があまりにも小さすぎるため、『判読できませんでした』。余程視力の高い者でもない限り、3メートル先からこんなクソ小さな文字を判読なんぞできるかゴルァ!完全に不実記載やないけ!!
 また、taka.iwata氏の指摘は、香西氏が釈明のために掲載した写真に写っている募金用封筒のお題目が、『◆熊本震災救援』の一つ上の行に、『◆北海道5区補選勝利』、最下段に『◆党活動強化』の順に記載されていることを問題としております。
 つまり、この封筒の記述順からすると、震災支援より補選勝利の方が優先なのが日共の党方針ということで間違いなかろうなと。
 さらに本件は、渡辺哲也氏より公職選挙法違反であり、完全な刑事事件であるとの旨がツイートされております。

渡邉哲也 ‏@daitojimari
警察に証拠写真とともに通報 RT @utsuroseijin: @daitojimari
 http://www.honmotakeshi.com/archives/48386950.html の様に、募金受付の所で候補者名入りのタスキをかけているのは選挙違反ですよね?

さらにこんなヤバい案件まで焙り出されてしまいました。

渡邉哲也 ‏@daitojimari
農協漁協商工会消防団、これ買収ととられかねないです。
RT @bingoumare1: @violetnyanco83の自治体と、22の農協、46の漁協、14の商工会議所、37の商工会、42の消防団
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-12-11/2011121102_03_0.html

渡邉哲也 ‏@daitojimari
1000円以上の献金は住所氏名職業の保管義務があります。
RT @konnnano: 集めた金額と送り先の領収書ぐらいは出すんでしょうね。もっとも募金者からの領収書が一切ないので、だまし取るなんて共産党は朝飯前ですが・・・はろたらあかんよ

渡邉哲也 ‏@daitojimari
はい、協同組合や消防団 政治資金規正法や公選法違反を問われる可能性がある。貰った側にも迷惑がかかる
RT @balancer1949: @daitojimari @bingoumare1 @kouzai2007 誤解を招かない道があるなら普通はそっちを選びますね。

 上記のツイートで渡辺氏が指摘している日共の買収沙汰とは、下記のことです。

しんぶん赤旗 2011年12月11日(日)
震災救援募金9億3千万円、ボランティア派遣2万1千人 ひきつづくご協力をお願いします。
日本共産党東日本大震災対策本部
 東日本大震災と原発事故から9カ月、被災地は師走をむかえています。
 日本共産党が、震災直後からよびかけた「東日本大震災救援募金」は中央委員会と都道府県・地区委員会に9億3千万円を超えて寄せられています。全国から派遣されたボランティアはのべ2万1千人を超えています。ご協力に心から感謝いたします。
 各地の「赤旗まつり」など党・後援会がとりくんだ行事の収益が震災募金として届けられたり、「毎日311円ためた募金です」と多額を持参される方や、定期的に送金を続けてくださっている方もおられます。
 この間、第1次~第5次義援金として、83の自治体と、22の農協、46の漁協、14の商工会議所、37の商工会、42の消防団などに直接お届けし、懇談、交流をつづけてきました。
 さらに、厳冬期をむかえる被災地に「あたたかい支援を」と、各地で「毛布募金」「湯たんぽ募金」「お餅募金」などが訴えられ、暖房器具、お米などの食料品も継続的に届けられています。中央委員会に寄せられた震災募金から、放射線測定器150台、湯たんぽ1000個も提供しました。
 救援募金は、自治体・団体への義援金とあわせ、救援物資の購入・輸送、救援活動用資材など、ボランティア活動経費として、被災地・被災者の要望にこたえるために活用されています。
 日本共産党は、3次にわたる「提言」を政府に提起し、国会、地方議会と全国の党組織の奮闘で、「二重ローン」問題の解決や医療機関の再建にむけて政治を動かしてきました。放射能除染問題では「国が責任をもって対応する」と約束させました。
 しかし、被災者の生活再建は大きく立ちおくれ、復興への道のりは長期のたたかいになります。ひきつづくご支援、ご協力を心からお願いします。

 こいつはあかん。 ファミリーマートとイズミの沙汰がかすんで見える。完全なテロ案件だ。腐れ日共め、熊本募金を選挙対策費として流用しているうえに、告示前選挙活動、挙句買収までしくさってやがる。だからドサンピン相手にドサンピンって言われるんですよこの党は。



おかちゃん
 お疲れさまです。
 いまだに地元の本屋では余命本を見たことがないですねぇ。今日も本屋にいきましたが、たまたま目に入った週刊現代の表紙。自民党65議席減、民進党70議席増へ!みたいなこと書いてましたね。 あれはなにか調査に基づいて書いてるんですかね。それとも100%願望でしょうか。
 我々としては自民単独での大幅増、民進、共産の大幅減を目指さなければなりません。社民はそろそろ0にして解散させましょう。おおさか維新は公明と手を組んで選挙区をかぶらないようにするらしいです。都構想や道州制をたくらんでのことでしょう。
 いずれは日本から公明も創価も追放せねばなりません。おおさか維新も与党に組み込まないように、自民単独での3分の2以上獲得をしてほしいです。



ハル
 富山からですが先日、○○様から紹介で…一通のパンフレットが届きました。あれ?この人民主党じゃなかったっけ?と思いつつパンフレット開いて中身を一通り読んでみると、どこにも党名が書いてなかった。ネットで調べると…「民進党」
 姑息やなぁ



茶子
 人気がない、関心がないのではなく、みんな知りたいと思っているけど情報が無い。ちょっと聞きかじった情報はあるけど、ソースがハッキリしない。というのが現状なのではないでしょうか?
 これまで長い間、在日の悪事が隠蔽されてきたのと同じように、良からぬ企みを胸に秘めて出馬した議員や候補者達の様々なプロフィール(賢い日本人が知ればすぐに察知される)も、意図的に隠されていて、なかなか知り得ない状況にあるのではないでしょうか。噂程度の情報をこちらに投稿できないと感じておられる方はかなり多いと思います。
 実際地方の県・市議員の選挙も、誰に投票したらいいのかさっぱり分からないから、とりあえず若手で。とか、とりあえず自民で。とか、とりあえず維新で。とか。その結果が野○村のような、いい年して全力疾走逃亡議員とかが当選する事になっているのかもしれません。
 そこで皆様に提案なのですが、みんなで思いつくテレビ局(地上波だけでなく、Baycomのようなところでも)に政見放送専門チャンネルの設立を要望してみるというのはいかがでしょうか?国会や国会議員を扱う専門チャンネルと地方の県議会や県議員を扱う専門チャンネル、市議会や市議を扱う専門チャンネルを要望してみるのです。
 賛否両論皆様のご意見をよろしくお願い致します。
(茶子)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月18日記事「611 押し紙」より全文引用

一読者
 1年半かけてやっと追い付きました。自分が世の中に対して、常日頃から感じていた閉塞感の根源が理解出来ました。「天皇なんて必要ない」「日本はもうどうしようもない」「日本人であることが恥ずかしい」等と幼心にも本気で考えていた自分を深く恥じると共に、目を覚まして頂いたこのブログにはとても感謝しています。
 余命様及び読者の方々にとっては常識かもしれませんが・・・新聞業界に蔓延している「押し紙」について分かりやすく解説されています。https://samurai20.jp/2015/01/media1/
 日本の国益を損ねるメディアは潰さなければいけませんね!



(口が埼玉)
余命翁様、スタッフ様
 新聞社による押し紙問題。いよいよ始まりますね。公取委による発表ですが、過去何度か潰されてきた問題なので今回はどうなるか、ワクワクします。
 安倍さんの反日マスコミ攻勢(TV局、新聞)が始まっています。朝日新聞捏造訴訟など、小さい問題になってしまいました。この問題だけで新聞社が潰れます。朝日、毎日だけでは済まないかもしれません。沖縄2紙もターゲットでしょうか?

【報道しない自由】公正取引委員会が新聞社に「押し紙問題」で宣戦布告!

信濃注:
【報道しない自由】公正取引委員会が新聞社に「押し紙問題」で宣戦布告![桜H28/2/22]
https://www.youtube.com/watch?v=9SEKe0w_wV4
SakuraSoTV 様、2016/02/22 に公開
(以上)



nanasi
 押し紙って平然と言ってるんですが、あれって「東芝を吊し上げるなら新聞社は即解散命令モノ」なタチの悪い行為ですよね。要するに売れてないモノが売れた事になってる=架空売り上げ、でっち上げでありその部数を計算根拠にして不当な額の広告料を騙し取ってるわけで、ほぼ詐欺ですよ詐欺。
 広告主こそ、この押し紙疑惑について正式に検察か国税局に調査依頼すべきなんですが・・・何考えてるんでしょう?実態に合わない割高な広告料を払って喜ぶマゾですか?と。



名無し 2016/4/7
押し紙について、公正取引委員会の公式発表を探してみたものの…これという自信なし。

特殊指定の見直しに関するQ&A:公正取引委員会
http://www.jftc.go.jp/dk/seido/tokusyushitei/qa.html
特殊指定の見直しに関するQ&A

問1 特殊指定って,そもそも何のことですか?
問1-1 「公正な競争を阻害するおそれがある」ことが要件ということですが,この点について,もう少し説明してください。
問2 特殊指定にはどのようなものがありますか?
問3 特殊指定の見直し作業の現状はどうなっていますか?
問4 新聞の特殊指定は何を定めているのですか?
問5 新聞の特殊指定は平成11年に見直されたと聞きましたが,それでも今見直しをする必要があるのでしょうか?
問6 公正取引委員会は,新聞特殊指定についてどのような問題があると考えているのですか?
問7 今まで新聞特殊指定を維持していたことに問題があったということですか?
問8 それでは,公正取引委員会は,特殊指定はどういう事業分野において指定する意味があると考えているのですか?特殊指定は不要と考えているように聞こえますが。
問9 特殊指定に違反するとどうなりますか?
問10 特殊指定を廃止すると,その行為は自由に行えるようになるのですか?
問11 著作物再販制度とは何ですか?

Q&A

問1 特殊指定って,そもそも何のことですか?
答1 独占禁止法は,禁止行為の一つである「不公正な取引方法」の規制に際し,その具体的な内容は公正取引委員会が告示で指定するという法形式を採用しています。
 もちろん,法律の中で,指定する上での要件が定められており,以下の2つを満たす場合に限られています。また,かかる法形式を採用したことについては,最高裁判所もこれを合憲とする判断を示しています(和光堂事件・昭和50年7月10日最高裁判決)。
(1)第2条第9項で規定されている6つの行為のいずれかに該当する行為であること
(2)公正な競争を阻害するおそれがあるものであること
 この,「不公正な取引方法」の指定には,2つあり,その1つが「特殊指定」と呼ばれているものです。正式には,「特定の事業分野における特定の取引方法」の指定ということになります。もう1つは「一般指定」と呼ばれる,全ての業種に適用される指定のことです。
 上記の(1)及び(2)の要件のいずれかを満たさなくなると,法律により授権された範囲を超える違法な指定となってしまいます。したがって,公正取引委員会として必要と判断すれば,自由に指定できるものではなく,上記の法律の定める要件をクリアできるものでなければならない制度なのです。
 公正取引委員会は,特に(2)の,公正な競争を阻害するおそれがあるものであることとの要件については,ある時点で公正な競争を阻害するおそれがあると判断された行為であっても,その後その要件に欠けることがあり得るので,変化する経済社会の中で不断の見直しが必要になると考えています。その中には,もはやそのような行為がその事業分野では見られなくなった場合や,問題となることに変わりがないとしても,特に特殊指定として規定しておく必要性はなくなった場合などが含まれます。

問1-1 「公正な競争を阻害するおそれがある」ことが要件ということですが,この点について,もう少し説明してください。
答1-1 事業者の事業活動において,価格は最も重要な競争手段の1つであり,競争の結果として商品又は役務に価格差が生ずることは当然と考えられます。独占禁止法上「不公正な取引方法」を指定する際に,「公正な競争を阻害するおそれがある」という要件を必要としているのもこのためです。この点については,以下のような判例があります。
(平成17年4月27日東京高裁判決独占禁止法に基づく差止請求控訴事件)(略)
 独占禁止法は,「私的独占,不当な取引制限及び不公正な取引方法を禁止し,事業支配力の過度の集中を防止して」「公正且つ自由な競争を促進し,事業者の創意を発揮させ,事業活動を盛んにし,雇傭及び国民実所得の水準を高め,以て,一般消費者の利益を確保するとともに,国民経済の民主的で健全な発展を促進することを目的とする」ものであるから,同法2条9項2号の「不当な対価をもって取引すること」に該当する行為で「公正な競争を阻害するおそれがあるもの」として,一般指定3項により禁止された差別対価行為とは,地域又は相手方によりその対価に差異を設けて行う販売方法が,その方法自体の中に,不当に競争事業者の事業活動を困難にさせ,これを競争から脱落させるなど競争を減殺し,市場における公正な競争秩序に悪影響を及ぼすおそれがある違法な性質,すなわち公正競争阻害性が認められる行為をいうものと解するのが相当である。(略)
 一般に,市場において商品又は役務に価格差が存在することは,それぞれの商業地域の事業者間において,能率競争が行われ,市場における需給調整が機能していることの現れとみることができるのであり,特に,行為者の設定価格がコスト割れでない(略)場合においては,それが不当な力の行使であると認められるなど特段の事情が認められない限り,他の競争事業者において,当該価格設定自体を違法,すなわち公正競争阻害性があるものと非難することはできない筋合いである。

問2 特殊指定にはどのようなものがありますか?
答2 現在,3つの特殊指定があります。詳しくは,下記のとおりです。
(1)新聞業における特定の不公正な取引方法(新聞特殊指定)
(2)特定荷主が物品の運送又は保管を委託する場合の特定の不公正な取引方法(物流特殊指定)
(3)大規模小売業者による納入業者との取引における特定の不公正な取引方法(大規模小売業告示)
 上記のうち,(2)と(3)はそれぞれ平成16年,平成17年に制定されたものですが,1)は,もともと,昭和30年代に制定されたものです。
 また,これらのほか,平成18年まで,食品かん詰または食品びん詰業における特定の不公正な取引方法(食品かん詰告示 平成18年2月1日に廃止),海運業における特定の不公正な取引方法(海運特殊指定 平成18年4月13日に廃止),広告においてくじの方法等による経済上の利益の提供を申し出る場合の不公正な取引方法(オープン懸賞告示 平成18年4月27日に廃止),教科書業における特定の不公正な取引方法(教科書特殊指定 平成18年6月6日廃止告示,同年9月1日施行)がありました。

問3 特殊指定の見直し作業の現状はどうなっていますか?
答3 公正取引委員会は,平成16年,平成17年に2つの「特殊指定」が新設されたことを機に,制定から長期間が経過し,また近年において運用実績が乏しい既存の5つの「特殊指定」をまとめて見直すこととし,平成17年11月2日の事務総長定例記者会見の場でこの方針を公表しました。
 見直し対象とされた5つの「特殊指定」のうち,新聞特殊指定を除く4つについては,現在,下記のとおり,既に廃止されました。また,新聞特殊指定については,新聞発行本社や販売店の業界団体と意見交換を行うなど,鋭意議論を進めたところではありますが,今回の見直しでは結論を出すことを見合わせることとしました(平成18年6月2日新聞発表)。
(1)教科書業における特定の不公正な取引方法(教科書特殊指定)
 →平成18年6月6日廃止告示,同年9月1日施行
(2)海運業における特定の不公正な取引方法(海運特殊指定)
 →平成18年4月13日廃止
(3)食品かん詰または食品びん詰業における特定の不公正な取引方法(食品かん詰告示)
 →平成18年2月1日廃止
(4)広告においてくじの方法等による経済上の利益の提供を申し出る場合の不公正な取引方法(オープン懸賞告示)
 →平成18年4月27日廃止
 これらの手続きにおいても実施されているとおり,「特殊指定」を廃止する際には,広く国民・消費者の皆様の御意見を聴くための意見募集手続を行うこととしており,公正取引委員会としては,意見募集に寄せられた意見を踏まえた上で,最終的な判断を行うこととしております。
 なお,「特殊指定」の制定には公聴会の開催が法律上義務付けられておりますが,廃止する場合にはその旨の規定はありません。

問4 新聞の特殊指定は何を定めているのですか?
答4 新聞特殊指定(外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます)では,新聞の値引きの禁止などを定めています。具体的には,次の3点を定めています。
(1)新聞発行本社が地域又は相手方により多様な定価・価格設定を行うことを禁止(ただし,学校教育教材用や大量一括購読者向けなどの合理的な理由がある場合は例外。)。
(2)販売店が地域又は相手方により値引き行為を行うことを禁止((1)のような例外はない。)
(3)新聞発行本社による販売店への押し紙行為(注)を禁止。
(注)押し紙:注文部数を超えて供給し,又は自己が指示する部数を注文させること

問5 新聞の特殊指定は平成11年に見直されたと聞きましたが,それでも今見直しをする必要があるのでしょうか?
答5 これにお答えするには,当時の状況をお話する必要があります。当時公正取引委員会では,新聞の再販制度を含めた著作物再販制度全体について,これを独占禁止法の適用除外にしておく理由はないのではないかとの観点から,見直し作業を進めていました。
 しかし,新聞に関しては他の著作物とは異なり,値引き等を禁止した新聞特殊指定も存在するという特殊な事情があり,それが新聞の定価設定の多様化を阻害する根拠として利用されるおそれもあったため,まず,新聞特殊指定を改正することとし,著作物再販制度の下でも,新聞の定価の多様化を図ることは可能であること,新聞の定価の多様化は,消費者利益に資するものであって何ら独占禁止法上禁止する理由のない行為であることを明らかにする観点から,新聞特殊指定の第1項(注)を現行のような規定に変えたわけです。
(平成11年6月9日)(PDF:9KB) (平成11年6月30日)(PDF:28KB) (平成11年7月5日)(PDF:24KB) (平成11年7月21日)(PDF:11KB)

(注)新聞特殊指定第1項
 日刊新聞(以下「新聞」という。)の発行を業とする者が,直接であると間接であるとを問わず,地域又は相手方により,異なる定価を付し,又は定価を割り引いて新聞を販売すること。ただし,学校教育教材用であること,大量一括購読者向けであることその他正当かつ合理的な理由をもってするこれらの行為については,この限りでない。

 この見直しにより,新聞についても,発行本社が,学校教育教材用定価,大量一括購読者向け定価,長期購読者向け定価,口座振替用定価,前払い用定価などの多様な定価を設定しても,何ら特殊指定上問題のないことを明らかにしました。
 しかし,このように,定価の多様化を図る上での障害は取り払われたにもかかわらず,現状では,学校教育教材用定価と大量一括購読者向け定価が一部の新聞発行本社によって設定されているだけという状況にあります。
 他方,平成11年の時点では,著作物再販制度の見直しの方向性はまだ何ともいえない状況にあったために,販売店による定価の値引き行為を禁止する規定(現行特殊指定第2項)については,そのまま維持することとしました。これは,販売店が発行本社に無断で,勝手に新聞の定価を値引きする行為をやめさせることができるというのが,新聞再販制度の本質ですから,その制度自体が廃止になるのか存続になるのか分からない状況の下では,規定の見直しを図ることが困難であったからです。また,新聞特殊指定第1項と同じようなただし書を第2項に加えることも困難でした。というのは,正当かつ合理的な理由による値引きを,第2項の禁止規定の例外にしようとすると,新聞再販制度の下で,販売店による正当かつ合理的な理由による値引きとは何なのか,どこまでが正当な値引きといえるのかという問題があったからです。
 以上のように,新聞特殊指定の更なる見直しは,著作物再販制度の当面の存続が決定された平成13年の段階から,公正取引委員会にとって,宿題となっていた問題なのです。

問6 公正取引委員会は,新聞特殊指定についてどのような問題があると考えているのですか?
答6 まず,(1)新聞特殊指定が新聞について多様な定価設定を行わない口実に使われているおそれがあり,消費者利益を害する結果をもたらしていること,(2)新聞特殊指定が,独占禁止法の認めた範囲を超える過剰規制となっているおそれがあるということ,(3)新聞については著作物再販制度の対象となっていることから,販売店間の価格競争を回避したいのであれば,新聞発行本社と販売店の間の再販契約を利用すべきであること,が挙げられます。
 まず,(1)について具体的にいいますと,例えば,長期購読割引,口座振替割引,一括前払い割引,学生・高齢者向け割引等は,携帯電話の通話料など他の長期的な契約においては幅広く導入され,消費者利益の向上をもたらしているところですが,新聞においては,新聞特殊指定の存在を口実にして,ほとんど導入が進んでいません。著作物再販制度の下でも多様な定価を設定することは認められているはずです。
 次に,(2)について具体的にいいますと,新聞特殊指定は,新聞発行本社の多様な定価設定や販売店の値引き行為を原則的又は全面的に禁止しているかのような規定になっていますが,このような多様な定価・価格設定や値引き行為は,本来,重要な競争手段であり,競争を促進する効果はあっても,それ自体が公正な競争を阻害するおそれがあるとはいえません。
 したがって,独占禁止法第2条第9項では「公正な競争を阻害するおそれのあるもの」であることを要件に「特殊指定」がされる仕組みになっているにも拘らず,現行の新聞特殊指定第1項及び第2項は,この要件に該当しないものまで規制対象としている点で,過剰な規制になっているおそれがあります。
 (3)については,新聞については著作物再販制度の対象となっていることから,新聞発行本社と販売店と間の再販契約により,販売店は定価からの値引販売を禁止されています。
 したがって,新聞発行本社が,販売店間の価格競争を回避させたいのであれば,契約違反とすることによって定価販売を維持させることができるのです(ただし,再販契約を守らない販売店を放置しておくのも新聞発行本社の任意といえます。)。

問7 今まで新聞特殊指定を維持していたことに問題があったということですか?
答7 公正取引委員会としては,問6で述べたように,現在の新聞特殊指定には問題があると考えています。行政機関が自ら行っている規制に問題があると気が付いた場合には,それを改めることをためらうべきではないと考えます。「特殊指定」は,公正取引委員会が個別業種の事情にかんがみ,一般指定では不十分であると認める場合に行う特別な規制であり,今日,これをそのまま維持する理由は見当たらないと考えています。

問8 それでは,公正取引委員会は,特殊指定はどういう事業分野において指定する意味があると考えているのですか?特殊指定は不要と考えているように聞こえますが
答8 「特殊指定」のメリットは,適用を受ける事業者の範囲を明確にできることと,当該業界において不公正な取引方法として違法となる行為類型を具体的に規定できることの2点にあります。また,特殊指定を行うに当たっては,公聴会の開催が義務付けられており,広く関係方面の意見を聞いたうえで指定されるという,手続面でのメリットもあるといえます。
 適用を受ける事業者の範囲を明確にできることについては,優越的地位の濫用に該当する行為については,特殊指定の意味が大きいと考えています。どういう場合に取引当事者間に優越的地位の関係が見られるかを具体的に規定することができるからです。
 行為類型を具体的に規定できることについては,ガイドラインにおいて具体的な行為類型を示すという方法も可能なので,前者のメリットの方が大きいと考えていますが,問題があると考えられる行為が,全国的に幅広く見られるような場合においては,禁止行為を明確に指定しておく目的で活用する意味があると考えています。

問9 特殊指定に違反するとどうなりますか?
答9 公正取引委員会は,「特殊指定」で禁止している不公正な取引方法に該当する行為が行われている疑いがある場合,独占禁止法第47条の規定に基づいて事業者の事務所などへの立入検査を行い,帳簿,取引記録などの関係資料を収集する等の調査を行います。また,必要に応じて関係者に出頭を命じて事情聴取を行い,供述調書を作成するなど違反行為に関する証拠を収集します。
 これらの調査の結果,特殊指定に違反する場合には,違反行為を速やかに止めること等を命じる排除措置命令が命じられます。この排除措置命令を受けた事業者は,命令に不服がある場合には,その取消しを求める訴訟を提起することができます。事業者が所定の期限までに訴訟を提起しない場合には,排除措置命令は確定します。
 このようにして排除措置命令が確定した後に,命令主文で命じられた事項に事業者が従わない場合は,確定排除措置命令違反として刑事罰の対象となります(2年以下の懲役又は3百万円以下の罰金)。

問10 特殊指定を廃止すると,その行為は自由に行えるようになるのですか?
答10 答は,ノーです。というのは,「特殊指定」と「一般指定」は重複関係にあるので,要するに,特殊指定で規定されている行為については,まず,「特殊指定」が適用されるという関係にあります。したがって,そこで規定されていない行為には,当然に「一般指定」が適用されることになります。これは,「特殊指定」が廃止された場合であっても同じことです。

問11 著作物再販制度とは何ですか?
答11 一般的に,販売店は自分で仕入れた商品をいくらで販売しようが自由です。メーカーが販売店に対して,メーカーが定める小売価格から値引きすることを禁止すると,販売店の事業活動を不当に拘束するものとして独占禁止法違反となります(「不公正な取引方法」のうちの「再販売価格維持行為」。)。
 しかしながら,一部の著作物(書籍,雑誌,新聞,音楽用CD等)については,著作物の発行者が販売店に対して値引き販売することを禁止し,これに従わない販売店に不利益を及ぼしても独占禁止法違反にならないことが同法第23条に定められており,これがいわゆる著作物再販制度と呼ばれるものです。
 例えば,著作物再販制度の対象となっている新聞については,新聞発行本社と販売店の間の契約(再販契約)により,販売店は定価からの値引販売を禁止されています。新聞発行本社は,この契約に違反した販売店との契約を解除しても独占禁止法上問題とはなりません。
 なお,この著作物再販制度を利用するか否かは,各事業者の任意であって法律上の義務ではありません。したがって,再販契約を販売店と締結するか(しないか),締結した場合にどの程度例外を容認するか(しないか)は,基本的に発行者の自由な判断に委ねられています。
 このような制度であるため,再販制度の利用に当っては,以下のようないろいろな方法があり得るのです。いずれにせよ,公正取引委員会は,著作物再販制度の硬直的な運用は消費者利益に反するものと考えています。
時限再販(例えば,午後には一部売りの新聞の値引販売を自由とする。)
部分再販(一部の新聞は再販契約の対象としない。)
値幅再販(例えば,10%までの値引販売を自由とする。)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月17日記事「609 ハンドブック⑱」より抜粋して引用

凶区民(茅ヶ崎)
凶区民アラカルト。
 余命翁様。スタッフの皆様。読者の皆様。お疲れ様です。いつもありがとうございます。毎日、希望と勇気をいただいています。
 不覚にも風邪でダウン。何とか回復。本日(14日)外出。
 茅ヶ崎駅の改札前に、20代半ば、身長170センチくらい、いかつい身体の女性警官が、鋭い目で乗降客を見ていました。やはり、常にない事で妻と驚きました。
 ちなみに、北口の交番前にはパトロール用のスクーターが4台。南口の交番横にも同型スクーターが4台止めてあり、1台は出発したところでした。この二つの交番でこんなに多くのスクーターが待機しているのを、今まで見た事がありません。(投稿、後略)



M.Morimoto
余命三代目様 プロジェクトチームの皆様 
 お疲れ様です。HB2はアマゾンで予約しました。
 道州制の件は 売国反日の輩を追い出した後に策定する様にすれば真に日本国の改革になると思っております。個人的には二重国籍者の国籍取消しの公報を楽しみに待っている状況です。



信濃注:
 一旦、追い出した後でも、道州制を導入した途端、再び寄ってきて逆戻りするのではないか。彼の民族はしつこい。左翼もしつこい。そして、時代が下っても左翼がいなくなることはないだろう。
(以上)



(中略)

exfsx7q2YOKO
 毎日更新ご苦労さまです。
 最近のコメントは書店情報が多そうですね。
 私は書店情報ではないのですが、不買運動の参考になればと思い投稿しました。それは南朝鮮のバーコードについてです。
 あらゆる商品には必ずバーコードがあります。物を買うときには是非とも国名を確認してほしいのです。それは880ではじまるものは韓国製であると言うことです。きっと知らずに韓国製を買っている可能性もあると思うので、もしも同じような投稿があれば読み終わったあとで消去して構いません。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月17日記事「608 2016年4月17日時事」より全文引用

シマ
 余命様、余命プロジェクトの皆様いつもお疲れ様です。
 ゆるい保守団体、しきしま会主催にて日本労働組合総連合(以下連合)に抗議街宣が決まりましたのでご連絡致します。
日時 2016年4月22日(金)12時~13時
場所 千代田区神田駿河台3-2-11 連合会館前
 抗議街宣の最後には抗議文等を提出を予定しております。
 連合は最大野党民進党の支持母体で、連合の支持があってこそ選挙活動が出来ます。民進党弱体化を目指し、参議院選挙迄継続的に抗議街宣を行っていく予定です。連合職員のいる平日昼間になりますが、ご趣旨に賛同していただける方がいらっしゃれば是非参加していただけるとありがたいです。応援だけでも励みになります。
(動画撮影も入りますので都合が悪い方はマスク・サングラス等お願いいたします)
詳しくはしきしま会HP参照下さい。

 と過去9回は行ってきましたが、今回はちょっと趣旨が変わるかもしれません。なにせ連合の民進党への対応が支持から連携に変わりました。詳しい内容はしきしま会ブログ、”3/30日本労働組合総連合会が民進党を見限った模様20160330” 若しくは「連合」で検索していただけると記事が出てきますので確認していただけるとありがたいです。
 今回に関しては、抗議街宣最後には支持を表明をやめたことについて「感謝状」という形になるかもしれません。



アオイ
>憲法提言
民進党(民主党+維新の会)(参考)
民進党の危険な「憲法」綱領
日本政策研究センター(2016/04/11)
(抜粋)
1 この(憲法)提言のキャッチコピーは「未来志向の憲法」だという。しかし、その中身は触れられていない。実は、「未来志向」の中身は、提言の前段階としてその一年前につくられた「憲法提言中間報告」にはっきり書かれている。
 「二一世紀の新しいタイプの憲法は、この主権削減、主権抑制と共有化という『主権の相対化』の歴史を確実なものとし、これに向けて邁進する国家の基本法として構想されるべきである。国家のあり方が求められているのであって、それは……国家主権の委譲』あるいは『主権の共有』という新しい姿を提起している」
2 主権には「唯一」「独立」という意味が含まれるはずだが、それと矛盾する「委譲」「共有」、つまりは主権の「相対化」「削減」が、彼らのめざす「新しいタイプの憲法」だというのである。これはもう「反国家」イデオロギーというしかなく、「未来志向」などというのは包装紙に過ぎないということである。
3 民主党は、民進党という新党に衣替えするが、この「未来志向の憲法」は民進党の綱領でも踏襲されるという(読売新聞・三月二十四日)。
 中国や北朝鮮の「現実の脅威」のなかで、こんな危うい議論をしている政党が中心となって参議院での「三分の二」阻止をめざす。これほど危険なことはない。
(以上、抜粋)
4 「国家主権の委譲」とか「主権の共有」という民進党(民主党+維新の会)の憲法提言は、外国人(特に在日中国人、韓国人、朝鮮人)に参政権を与え、外国人による国家運営を目指すものであり、この外国人参政権付与は、対日工作の大きな目標となっているものです。
5 このような憲法提言を掲げる民進党(民主党+維新の会)への政権交代が実現してしまうと、対日工作(三戦:宣伝戦、心理戦、法律戦の三つの戦術)による衆愚政治すなわち民主主義を悪用した外国人による独裁的な政治の体制が完成し、マクリーン事件の最高裁判断など忘却の彼方へと葬られ、もはや後戻りは(クーデターでもない限り)不可能な国になってしまうという危険性があるかと思います。
6 余命様のコメントを引用しますが、「選挙という手段はよりよい代表者を選ぶ機会であるが、一方で売国奴のような議員を落選させる機会でもある。みなさんの1票を是非、日本のために使っていただきたいと思う」と、わたしも思います。(余命ブログの読者様には既知のことで恐縮ですが)事実と現状を大衆に知らしめるという活動も大切だと思います。
(以上、アオイ)



774ぃ
ランドセルテロ
 こんにちは!
 ランドセルというのは、通学中の子供の安全を守るために、日本にて魔改造の末に考案された鞄だと聞いたことがあります。転んでも怪我しないようにだとか、車にはねられてもクッションになるようにだとか。そして手に持つのではなく背負うことで、重い教科書に対する負担を軽減する、合理的な鞄だと、最近では海外で評価されて、日本旅行のお土産に買っていかれる旅行者も多いのだとか。
 海外に認められ且つ、日本独自の文化であるランドセルを、テロに使うところに、敵側の相当な悪意を感じますね。そういうのに嫉妬する国が近くにありますしねー。大事な人を守るためのものをテロに使う連中、マジ滅びればいいのに。



板橋区日本人
余命爺様・スタッフ様方・読者様方
 学校やら幼稚園やら始まって、当方も疲れからか風邪引いちゃいました。爺様やスタッフ様・読者様はいかがお過ごしですか?
 先日、子供の保護者会にて新しい担任が前へ出て挨拶しました。挨拶前に、はじの方に座っている先生方・・・一人、何か気になる先生が・・・。あぁそうそう、隣の国の量産系な顔に似ている。と、耳を見てみると、あれ?耳たぶが小さい?(というか、耳途中から耳の下に向けて斜めにシュッと・・・説明しづらいな)・・・まさか朝鮮耳と言うやつか!?『朝鮮耳』がイマイチ分からないんですが(どこまでが耳たぶがないって判断なのかなぁ?と)、顔といい耳たぶといい、気になったのはこれかと。何か悪い予感。まさか!!うちの子の担任じゃあるまいな!?とドキドキしてたら案の定・・・。たぶん、私、青くなってたかも・・・。
 今のところ、子供から何も聞いてはいないのですが、子供に『もし、あんたが見たり聞いたりして「おかしいな?」と思ったら、必ずママに言いなさい!あと、学校では決して「中国・朝鮮」の話はしない!!(担任の前に、中国人やらがクラスにいますから、その辺は既に分かっていますし。)』と言い聞かせ、担任への疑惑は言いませんでした。もし仮に『通名朝鮮人』だったならば、私が『余命読者』だと『担任への疑惑』が分かったら、子供に被害が及んでしまうと考えたからです。これから2年間、担任なりますので、冷静に、且つ、よく見る様にならなければと気を引き締めました。
 が、こんなにも近くに居る(疑惑ですが)とは・・・しかも小学校の教師!!同級生に『李(中国なのか?朝鮮なのか?)』だとかがいるのは分かってましたが、今までは漠然と『どこかに成り済ましている在日』で、『通名在日』は分かりませんから、直接な感覚(?)は無かったのです。ですから、驚きと恐怖(特に子供に被害がきますから)に、ビクビクしています。少し話す機会がありましたが、今のところは普通なんですけれどもね。
 もし仮に、有事があった場合、このような通名教師はどう動くだろう?一人では動かないだろうが・・・日教組が何か関わるのか・・・冷静さが、少し無くなってますが、今はただただ『何かあれば、すぐに飛んで行けるようにするしかない!』と自分を押さえ込むばかりです。
 ただの愚痴を駄文でダラダラ書いてしまいすいませんでした。



sasa
 余命2、脱稿おめでとうございます。出版の日が待ち望まれます。
 次回選挙対応とのことですが、自民に有利になればいいですね。パナマ文書の件も、来月の伊勢志摩サミットで国際協調して対応していく線で合意ができれば、安倍政権の信頼度も上がるかもしれません。とはいえ、自民幹部の名前が文書から出てくると、どうなるか分かりません・・・(企業の租税回避とはわけが違うので)
(案外、野党の名前が挙がるとか・・・野党も、共産以外は問題視していませんからね。



S.A.
 皆様大変お疲れ様です。
 今年も沢山の新入社員を教育しますが、最近気になることがあります。どこで教えられてきたか、みな手をへその辺りで組んで脇を突き出してお辞儀するじゃないですか。このお辞儀、たしか韓国式の『コンス』というものではないでしょうか。
 私は、日本着物の女性がそんなお辞儀するか?日本の武道の試合前にそんな挨拶するか?日本のお辞儀は、もものあたりに自然と手が来る、手を組まない、脇を突き出さない自然な形が日本のお辞儀、と言っていますが、新人には怪訝な顔をされました。
 マックやJRのCMも手を組んだコンスの女性が出てきてますね。こんなところにも侵食されていたとは。本当にこちらの我慢も限界ですね。



ほんとの空
 余命様、プロジェクトの皆様、日々の更新とても励みになります。ありがとうございます。
 今から申しますことは、余命様にだけ見ていただければいいです。重要じゃないことなので、私自身コメントしていいものか迷いました。でも、勇気を振り絞ってコメントします。
 初めてのコメントです。いつも読者の皆様のコメントの質が高すぎて、私は読みこむのが精一杯で、コメントなど出来ないなと思っておりました。でも、朝鮮耳についてです。
 私は家系図も家紋もある、とある東北の本家の娘です。しかし耳たぶが無くて、つまり皆様のおっしゃるところの朝鮮耳なのです。覚醒するまでは何も思わなかった自分の耳ですが、どなたかのコメントにあったように朝鮮人と日本人の区別の一因にされるのは…とても悲しいです。とても、悲しいです。それしか言えません。
 余命様、プロジェクトチームの皆様、これからも私は私なりに自分の出来ることをします。どうか皆様もお身体ご自愛ください。ありがとうございました。



.....前回も書いたし、今回も冒頭、板橋区日本人さんの投稿にもあるが、話題にはなっても、それをまともに考えている読者など一人もいないだろう。耳もそうだが、目が細いとかえらが張ってるとか容姿に関することなど余命では関係がない話題である。
 トンスルとか試し腹とかいう話も朝鮮民族の習慣の話であって、日本人がどうのこうのという問題ではない。また、近親相姦DNAなんて話はそもそも過去ログで余命は否定している案件である。
 ことさら話題にするのは100%在日、あるいはなりすまし在日朝鮮人だから日本人は気にすることはない。削除していた典型的なりすまし投稿にこんなのがある。

(投稿者名略)
 余命翁さま、プロジェクトチームの皆さま、いつもブログをありがとうございます。一昨年暮れからの新参読者で初めてコメントさせていただきます。
 「朝鮮半島に住む人々のDNAには異常な部分があり、それは近親相姦を意味する。」と精神科医を名乗る人物のコメントや「耳たぶが無い独特の朝鮮耳!画像検索して!」など、科学的根拠に乏しいコメントが寄せられていますがたぶん余命チームの中に医学薬学に詳しい方がいらっしゃらないんだろうと思います。
 こういったデマ的な内容のコメントを本文に取り上げれば、余命翁さまが同意しているように取れますしブログの信ぴょう性が落ちてしまうのではないでしょうか。
 医薬品関連の官邸メールなら厚労省が窓口になります。同じく柔整の診療報酬不正請求も厚労省。官邸メールとして同じ窓口にメールする方がまとまるのかもしれませんが、速やかに官僚を動かすならば該当部署の厚労省にも送付すればいいかなと思いました。
 ジェネリック医薬品、自称精神科医による様々な提言、かなり問題の本質とかけ離れていました。医療関連で確実に在日朝鮮人の不正がある件だけにしてはいかがでしょうか。(例えば医学部入試における在日特別枠の存在。)
 曖昧な情報を敢えて掲載されるのも、何らかの意図があっての事かもしれませんが(例えば気軽に書き込みができて活発な意見交換が行われる)耳たぶの件はあまりにも根拠なきデマであって、しかし余命翁を信頼している読者の中には鵜呑みにする人もいらっしゃるだろうと心配してしまいます。特に余命本でブログに辿り着いた方、インターネット利用期間がまだ短い方々にとって情報の取捨選択は難しいだろうと。
 たいへん差し出がましい内容、失礼いたしました。余命翁さま・余命チームの皆さま、著作の出版ラッシュでお忙しい事と思います。どうぞお身体にお気をつけてくださいませ。
おわり

.....突っ込みどころ満載のなりすまし投稿である。読めば余命の読者は怒るだろう。因みにブログにも書いてあるが、親近者と周囲には医者が3人と薬剤師もいる。



信濃注:
 さすがに耳たぶだけで朝鮮人と判断する奴はいないだろう。もっと言えば、目が細いとかエラが張ってるとか、容姿だけで朝鮮人かどうかなんて判断できない。余命さんが仰る通り、「話題にはなっても、それをまともに考えている読者など一人もいないだろう。」
(以上)



おかちゃん
 こんにちは、お疲れさまです。
 昨日いよいよ補選の告示がされましたね。京都は残念ながら自民党からの出馬がありません。野党と大阪維新の争いですかね。北海道はなんとしても勝たないといけません。町村氏の議席を失ってはいけませんし、ここで野党野合連合に負けるようでは、参院選に向けて不安しか残りません。
 野党は自衛隊駐屯地前での演説で家族の不安を煽っているそうですね。北海道の方がいれば実際の情勢もわかるのでしょうが、ニュースなどでは接戦、もしくは自民敗北もあるとの記事が多く、少し不安になっています。
 ここで負けるようなら今後の選挙も野合連中が勢いづきますし、日本から反日勢力を追放するのも失敗になってしまいます。北海道の有権者の方、お願いします。



景勝
 半島産の食物に関するアンケートに答えようとしたら文字数オーバーになってしまったので長文すまぬがコメント欄に記す。全てがデタラメな韓国産、ましてや食品など選択肢にも入らぬ。
 それよりサッカーの記事だが、私は生粋の武道家で球技は分からぬので的外れである蓋然性が高いと思いつつ、一言。
 顔付きや苗字だけではアレらは正直、この時代に至っては区別が付かないケースが多いだろう。整形が国技だし、左右対称苗字なんて結構な割合で精々一世・二世迄だろう。アレらは悪知恵に長けるから、ありがちな通名にしている者が相当数いると考えるべきだ。左右対称苗字の日本人への攻撃にもなるしな。
 まぁ、整形が国技、つまり史上稀なレベルの最悪最強の嘘つきの卑怯者集団だ。侍の精神に反する。時代が時代なら問答無用で私自ら叩き斬る。
…このサイトは最近、脇が甘い気がする。考えあっての事であるとは思うが、アレらの窮鼠猫を噛む的な保守分断工作が最近、顕著かつエスカレートしている。各自油断めされるな。ここに来ている各々方及びこのサイトを信頼するが故に敢えてネットに出ない私自らコメントをさせて頂く。
 連中は厄介だ。事は確実に、着実に進めるのが我が国体の礎を命懸けで護った大名の末裔として申言する私からの唯一にして最悪最強の(エネミーにとっての)戦略だ。現政権、安倍総理は天下の名将。
 サイト運営に於いてエンタメ要素が必須なのは分かる。戦さでは侍とて人間、疲れるからな。だが、敵による保守分断工作が明白となりエスカレートしている戦況である事も各自、頭の隅に置いて欲しい。確実に、着実に、この戦さにおける勝利を勝ち取るのだ…!!正義と信義を重んずる日本国再興の為に。
(余談となるが恥ずかしながら大名の末裔、戦略家の私も保守分断工作の罠にかかりかけ、漸く昨日、余命ハンドブックを書店にて内容を確認した上で購入した。第一弾よりこちらのハンドブックの方が有用と判断する。余命読者ではあるが正直書籍化による商業化には「?」であったが、本書は有用である。ペンは武器より強しを体現する書物である。私同様、敵の巧妙な罠にかかりかけている方々にこそお勧めの名書である。
真の大名=戦さに於ける最高責任者たる戦略家は何であれ、先ずは疑って掛かるのが常識だ。真の大名は家臣のみならず全ての民の生活と安全に毎日針の糸を通す様な判断に迫られるからな。)
※長文すまぬ。
 余命様のサイトでも言及のあった保守系サイトのアンケート欄へ投稿しようとした文章です。立場上残念ながら表立ってそのサイトでのアンケート欄では文字数オーバーになってしまいましたが、あのサイトの閲覧者であれば本家サイトも閲覧していると思い僭越ながら本家サイトへ投入させて頂いた所存であります。
 長文乱文失礼致しました。削除頂いても結構です。ハンドブック、書籍化への攻撃へのカウンターアタックの意味合いも込め投入させて頂きます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月17日記事「607 朝鮮事案⑫」より全文引用

けいちん
【ソウル聯合ニュース】
 韓国兵務庁が先月21日に「国籍変更などを通じた兵役回避者制裁方策研究」という題目の研究入札公告を出していたことが11日、分かった。公告に添付された提案要請書には「兵役義務未解消状態における国籍離脱・喪失者に対し相続税・贈与税を多く課税する案に関する研究」も含まれている。
 現行法では、韓国籍の放棄などで兵役を回避した人は国内での就業や事業許可で不利益が出る可能性があるが、課税による制裁は受けない。同庁は今回の提案要請書で「兵役問題とリンクした制裁手段として課税を多く課すことについて法理的な検討が必要だ」と強調している。
 提案要請書には政府高官などの息子が韓国籍を放棄し兵役の義務から逃れた場合、高官ら本人に人事上の不利益を与える案に関する研究も含まれている。
 これについて兵務庁は「憲法第13条3項の連座制禁止の原則に反する可能性などについて法理的検討が必要な部分だ」と説明した。
 一方、同庁は兵役前に外国籍を取得した人が韓国籍を喪失することについて、喪失に関する制限を設ける方向で研究する方針だ。現行では外国籍を取得すると韓国籍を自動的に喪失することになっている。同庁は兵役前に韓国籍を放棄した人が後にこれを回復することを難しくしたり、就業ビザの発給を制限したりする案も研究入札の提案要請書に盛り込んだ。
以上
 またマイナンバー日韓協調を裏付ける動きが出ました。
 在日は相変わらず今日も脳天気です。折角、余命大人が何の利益もないのに記事にしてやってたのに、連中は何処吹く風。こんな連中にいいようにやられてしまった事が腹立たしくてしょうがないです。
 不要な投稿すみません。ゴミ箱行きか、またコッソリとコメント反映でお願いします。笑)



板橋区日本人
余命爺様
 ご多忙のところ、当方の勉強不足な質問を取り上げていただきありがとうございます!
 『兵役法、国籍法、帰化、国籍離脱、納税等、何を聞きたいのかがはっきりしないと数十ページとなる。』をご指摘いただき、『確かに』と気がつかない自分に赤面しているところであります。それでも『過去ログ・・・は冷たいよな』と御解説いただきありがとうございます!(涙)
 さて、爺様がおっしゃいました様に『兵役法、国籍法、帰化、国籍離脱、納税等、何を聞きたいのかがはっきりしないと数十ページとなる。』のは、一つの事象でも、やはり様々な事が絡み合って、一言では説明しがたいですよね。逆に『素人でも簡単に理解出来るものだと、回収前に在日発狂しちゃうから、わざと分かりづらくしてるとか?』なんて考えたりして・・・。
 ともかく、今回初めて『国籍法』やらを見ましたのは、『帰化』でなく、『血が半分(もしくは1/4)朝鮮人の日本国籍を選択した人間』は、完全な『日本人』としての扱いなのかな?と疑問だったんです。
 某政治家の様に『下心(内部に潜り込む為など)ありの帰化』も結構ありますし、『下心ありの日本国籍選択』も多いのではないかな?と。『帰化』に関しては、『韓国籍離脱は出来ていない』宣言で、すぐ『取消し』出来そうですけど、この『日本国籍選択者』はどうするのだろうか?と。あぁ、でも、反日行動は、ともすれば『外患誘致』になるのかな?
 ともあれ、爺様がおっしゃいました『韓国の新たな住民制度に日本の外国人登録法廃止に伴う住民基本台帳登録により、通名が一本化されて居住も特定されている。その実態確認がマイナンバー制度である。過去において在日は片親が日本人の場合18才までは潜在的二重国籍であった。22才までに日本国籍を取得しないと日本国籍を失い韓国籍となるが、韓国に届けなければ無国籍となっていた。これは韓国が在日状況を把握できなかったためで、2016年からはそれがすべて可能となっている。日韓協調で未成年者の実態までわかるようになったため、今後は生後まもなく韓国籍付与という手を打ってくる可能性が高い。』で、何となく分かったような気がしました。(かな?)
 韓国が、今まで知り得なかった『日本国にいる韓国の血が入った全ての者』の状況を把握出来るようになった。あの韓国ですから、財産・人間を確保するためになんらかの『法律改正』をし、遡って適用するかもですから、もし『生後間もなく韓国籍付与』がなされ、遡って適用されるとなれば・・・『二重国籍』って無くなりますかね?
 ま、爺様も『親切を仇で返されてるから書かない』とのことですし、スルーして下さい♪
 駄文、失礼致しました。



.....7月9日以降の朝鮮人の扱いについては住民登録の際に国籍が特定される。韓国籍が基本であるが、登録時だけ朝鮮籍の選択が可能のようだ。兵役から納税、帰化については韓国は韓国の法律があり、日本には日本の法律がある
 ご指摘のケース、つまり韓国が全朝鮮人に韓国籍を付与して無国籍朝鮮人や犯罪者も受け入れるというのは単なる表看板で、人道的改正はまやかしである。
 従前、片親が日本人の場合、未成年者に対しては18才までに選択の意思表示と手続きをしない限りは潜在的二重国籍で日韓どちらの国籍も選択ができた。ところが今回の日韓双方の法改正により、未成年潜在的二重国籍者にも登録の際、韓国籍が付与されている。
 これは日本側の問題ではないので、韓国の改正法の施行規則の扱いがどうなっているかは確認していないが、要するに選択できる権利が剥奪されたのである。日本人になるには、従来は「日本国籍を希望する」と意思表示すれば済んだものが、韓国人として帰化の手続きが必要となったのである。
 そこに改正兵役法が絡む。つまり兵役義務が生じ、兵役義務の未履行者は国籍離脱ができないという縛りがかかってしまった。とにかく今の韓国は韓のつく者はみな韓国人にしてしまおうというスタイルである。
 未成年者の日本国籍申請についても韓国の相次ぐ法改正に日本も対応を迫られている。未成年者の帰化意思表示の年齢一つとっても何歳まで?何歳から?親が勝手に国籍の変更ができるか?等さまざまな問題がある。しかしながら、一連のこの関係は彼らにとっては大問題だが、日本人にとってはなんの関係もない。
 2010年から韓国は露骨な在日棄民法を施行しているが、誰も報じない。唯一、詳細な解説をしていたのは、なんと彼らの天敵、余命であったという皮肉。ご指摘の未成年者国籍選択など、露骨な人権侵害である。
 しかし、現状、日本人で、この問題を指摘して、在日韓国人を助けようなんて日本人がいるだろうか。少なくとも余命はゴメンである。何も書かなければデマだガセだと言われることもない。自業自得。在日諸君、勝手にやってくれ!



神主の末裔
とっくにご存知かと思いますが、韓国大使館のサイトで見つけました。
TITLE
在外国民の住民登録証発給及び国内居所申告証の効力喪失に関するご案内
在外国民 住民登録証発給のご案内.pdf
1. 法務部と行政自治部は、2015.1.22より在外国民に対する国内居所申告証の発給を中止し、住民登録官署にて「在外国民 住民登録証」を発給しています。
2. 現在、居所申告証を所持している在外国民の方は、2016.7.1より居所申告証の効力が喪失され、使用できませんので、必要な場合、住民登録官署で在外国民 住民登録証を発給するようお願いいたします。
3. 上記に関してより詳しい内容は、添付された案内資料をご参照ください。
添付:在外国民 住民登録証発給のご案内

いろいろ、連動して動いていますね。



.....7月9日からは国籍が確定、住居が特定されて、マイナンバー制度により、すべての情報が日韓共有になりますよと再三にわたって警告してきたのだが、結局、韓国の強制的住民登録まできてしまった。
 最初の民団への通達はハングルであったが、今回は親切にも日本語である。最初は任意とか言っていてもすぐに義務化と強制となる。まあ、余命の言うことはデマかガセだから心配することはなかろう。



アオイ
日韓合意
朴槿恵与党ボロ負け! 内部対立が響き第1党から転落 政権に打撃
産経ニュース(2016.4.14 07:48)
(抜粋)13日投開票された韓国総選挙(300議席)は、14日未明に開票作業がほぼ終了した。聯合ニュースによると与党セヌリ党は122議席にとどまり、最大野党「共に民主党」の123議席を下回った。第3勢力「国民の党」が38議席を獲得し躍進した。
(以上、抜粋)

※日韓合意(2015/12/28)において、韓国政府は財団創設を約束しています。
 韓国での財団創設や国費執行の手続は分かりませんが、財団創設やこれに対する国費執行に国会の承認が必要な場合、韓国政府は、日韓合意を着実に実施できるのだろうか、これが疑問です。
 韓国政府側の都合(選挙結果)で、日韓合意の実施が先送りになるのか、或いは一方的に破棄されることになるのか、と思ってみました。
(以上、アオイ)



taigen
韓国の戸籍が間違っている?あまりにも多すぎる間違い!なぜこんなに多いのか?
ttp://www.japankorea.jp/41437471
日本では結婚しているが、韓国の戸籍では独身であるから、韓国で二重結婚できる。

※大山倍達の嘘
ttp://www.tamanegiya.com/ura/2015/03/09/ooylmausotuki/
 大山倍達こと、崔永宣の例が一番分かり易い例ですね。
 九州の田舎の子供だった私は漫画「空手バカ一代」を見て素直に、大山を生粋の日本人だと思い込んでいました。

 佐世保のTUTAYAで時事日記1は1冊置いてありましたが、ハンドブックは有りませんでしたね。結局amazonで購入しました。



信濃注:
大山倍達の嘘、酒たまねぎや URAホームページ様、2015年3月9日記事
ttp://www.tamanegiya.com/ura/2015/03/09/ooylmausotuki/
(前略)複数の戸籍と名前を使い分ける在日朝鮮人
大山倍達にみる知られざる在日特権「重婚」
平成22年6月23日水曜日晴れのち雨 △
 「大山倍達正伝」(小島一志 新潮社)という本には、大山氏の死後に南朝鮮に「正妻」と三人の息子が残されていて、我が国に残された「正妻」と二人の娘との存在が問題になった事が書かれているそうです。
 この事を例に但馬オサム氏が、「知られざる帰化在日特権『重婚』」という文を「民主党政権崩壊」(撃論ムック オークラ出版 平成二十二年刊)に書かれています。(後略)
(引用以上)
(信濃注、以上)



アオイ
北朝鮮
スプートニク(2016年04月15日 11:32)
 朝鮮民主主義人民共和国のキム・ジョンウン(金正恩)第一書記が日本の朝鮮学校に約200万ドルの寄付を行った。朝鮮新報が伝えた。
 朝鮮新報によると、北朝鮮の初代国家主席である故キム・イルソン(金日成)氏の生誕104周年を記念して、同氏の孫にあたるキム・ジョンウン第一書記が日本の朝鮮学校の生徒のために奨学金や生活支援として日本円でおよそ2億1880万円を寄付した。
 朝鮮新報はまた、北朝鮮によるこうした「在日朝鮮人への支援は今回ですでに162回目で、寄付金の総額は日本円で477億8799万390円(4億3842万2000ドルを現在の為替相場で換算)にのぼる」と指摘。日本には北朝鮮からの移住者の団体によって運営される学校が約120校存在しており、また在日本朝鮮人総聯合会には60万人が登録されている。
(以上、記事全文)
1 この記事は、ロシア・スプートニクのものであり、情報源は、朝鮮新報(朝鮮総連機関誌)です。北朝鮮は、外貨獲得手段の一つとして、ドル、人民元などを「偽造」しているようです(産経ニュース 2016/04/16 -北朝鮮ウォッチ- 久保田るり子)。
2 とすると、この記事(すなわち朝鮮総連)は、北朝鮮が偽造したお金を「寄付名目で資金洗浄」していることを自ら暴露しているようにも思えるのですが。
(以上、アオイ)



信濃注:
【久保田るり子の朝鮮半島ウオッチ】北朝鮮がドルに続いて人民元までも偽造 怒り心頭の中国は金正恩第1書記をまたもじわり締め付けるが… 産経ニュース、2016.4.16 08:00更新
(以上)



ぽち
 初代余命様の終わりの方から拝見しています。いつも精力的で堅実な情報提供、ありがとうございます。特にこのところ三代目の記事はすごいスピードでアップされていて、無償でこれだけの事をしてくださるチームの皆様には頭の下がる思いです。初代余命さまのお母様の願いが受け継がれているのかしら?などと思います。
 こちらのサイトは憶測や持論がほとんど入らない事実のみの記述なので、信頼性が高いですね。また、どことも合流せず、隙がないのも良いと思います。私たち、一般日本人の希望であり心の支えです。
 朝鮮耳について、ですが私の母は朝鮮耳です。記憶では祖母は福耳でしたので、祖父が朝鮮耳かと思います。その祖父ですが、記紀にでてくる日本神話に登場する神を祖とする古い家系のようです。なりすまし、、、などと思われるといけないので一部紹介します。
 日本神話にでてくる母方の父方の祖が一部では古代ユダヤではないか?と言われていて、後に公家になっているようなので、そういった意味では純然たる日本人でない可能性があります。とっくに他界した母方の祖父(以降、祖父とします)は、大東亜戦争に勝っている最中に満州にゆき華々しく帰ってくる運のよさ。祖父の実家はここ100年以上、知る限りは「こうじ屋」です。
 三男だった祖父は、実家を出て、駅前で商売をしていましたが、朝鮮人に店を放火されて追い出された経緯があり、朝鮮人が大嫌い。白人さんも毛唐よばわり、しており、GHQに出入りして商売をしていたけれども、日本人以外一切信用しませんでした。
 また見合いで結婚した祖母の出自もはっきりしておりますので、どちらも日本人です。祖母の家はうるし工芸の職人だったようです。
 その両親の子供である母の耳が、みみたぶのない耳ですので、耳たぶのない耳=そく朝鮮人と判断され、いわれなき差別をされるのは困ると思いコメントしました。最近は朝鮮耳が話題になっていますが、それよりも水の飲み方、握手の仕方、そして口でうまいことをいっていても、誰の味方をして誰に与するか、そこに注目してもらいたいです。



かあちゃま♪(東京都台東区)
【朝鮮耳の決めつけ嫌です(>__<)、死ぬかと思いました(笑&汗)
 余命さんや皆様に共感し、必死に追いつこうともがいている、私みたいな読者さんも大勢いるのではないでしょうか? 私はふつうのぼんやりしたおばちゃんなので、おばちゃんでもわかる短く分かりやすい文章を心の底から欲しています。ですので、余命解説ブログの情報は本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
 前置きが長くてすみません。
 10年くらい前、家系図作成を思い立ち、5代前の戸籍まで遡ることができました。それ以上昔は戸籍自体がないようで、お寺の過去帳に記録があるかもと言われたことがあります。
 結果、私のルーツは東北で、戸籍には帰化したような記載などもないですし、知り得た先祖の名字の字体も左右対称ではないし、私は顔立ちが目鼻立ちハッキリしている縄文顔!?なので日本人間違いなし!と思っていたのですが、なんと耳の形が今話題の【朝鮮耳】なんですよ。
 だから、耳の形だけで【朝鮮人】と判断するの反対です。私は朝鮮人と決めつけられたくないですし、仮に朝鮮人だとしても(朝鮮人ではないことを願いますが)、数少ない『親日朝鮮人』だとしたら耳の形だけ変なレッテル張られたら悲しいです。
 どうぞ皆様、早まった判断はお気をつけください。
 お読みいただきありがとうございました。
〈かあちゃま♪(東京都台東区)〉



.....上2件の投稿だが、朝鮮耳なんていくら何でも考えすぎだろう。余命ブログのコメント欄はフリーだから結構自由に飛んでる投稿もある。それはそれで読者が判断すればいいことだ。
 明らかななりすましが朝鮮耳がどうのこうのと投稿していたが、この件はスタッフ一同、まず自作自演だと思っている。



RENREN
 余命爺様、チームの皆様、閲覧の皆様こんにちは。
 そして現在、被災されていらっしゃる方々には、無事にこの危機を乗り越えられますこと祈っております。
 地震関連のニュースをみていると、ツイッターで「熊本の井戸に朝鮮人が毒を入れて回っているそうです!」というデマが回っているという記事(リテラというサイトでした)が目に入りました。
 関東大震災の朝鮮人虐殺の話だとすぐにピンときたのですが、記事の内容が酷いもので……。今回のツイッターをデマという指摘はその通りなのですが、それを逆手にとって、日本人はヘイトスピーチや歴史修正している、あまつさえ朝鮮人暴動の客観的証拠などないと言い放ったものでした。
 被災者に対して何もなく、熊本の地震を利用して「何度も悪質なデマにさらされた可哀そうな朝鮮人たち」という、自己保身にまみれた内容で、読んでいて腹が立ちました。調べてみるとそのメディア自体に在日が所属しているようで、すぐに納得したのですが。
 私はこのメディアを知らなかったので、何も知らずにたまたま目に入った記事として読んでいる人は、書いてあることを信じてしまうのだろうか。そう考えると、一刻も早くこういった悪質な手段で日本人を騙そうとする者どもを蹴散らしてやりたい!という衝動に駆られました。
 5月の第二弾を待ちわびながら、第一弾とハンドブックの拡散に尽力します。
RENREN



柴田文明
自慢しない上品な日本人が目標
 爺様の「無理をしないように」という姿勢に与して、初めて投稿します。
 関東大震災の際には、朝鮮人の共産党員が組織的に放火をして、「内乱から革命」を企みました。筋肉増量・情弱の自警団は「朝鮮人虐殺」の汚名を着せられたままです。大震災の際には、防犯カメラのサーバーが置いてある商店街事務所が狙われることを予測して対策を講じておくべきでしょう。
 第二次朝鮮戦争を受けて立つのではなく、朝鮮人の同士討ちを「成長しないな」と高みの見物で見ているべきです。合従連衡で戦わずに相手を自滅に追い込むのが上策で、戦争に追い込まれて「勝利」するのは下策です。朝鮮人や中国人のために日本人が死ぬ必要はありません。
 朴大統領の与党が敗北し、今後、慰安婦合意の履行はますます難しくなります。日本としてはどんな交渉の場でも、合意した「慰安婦像の移動」が前提になる(新たな合意はしない)として韓国側を追い込むべきです。
 猟奇事件の犯人・容疑者が在日韓国人・帰化韓国人であるのに、通名で報道されて、素性が隠されていると批判する女性グループの街頭デモ映像をネットで見ました。酒鬼薔薇事件や、和歌山ヒ素カレー事件の林真須美、リンディーさん殺害の市川などなど、なるほど日本人には想像がつかない猟奇事件には、狩猟文化という習俗が背景にあるのかと納得しました。
 最近、「不倶戴天の敵」の意味が身に染みてきています。
 血気にはやる情弱の皆さんには、老爺心ながら危惧しています。『逝(ゆ)きし世の面影』(平凡社ライブラリー)でも読んで、百年や二百年の政治変動では揺るぎようがない日本文化の底力を実感して平常心を養っていただきたい。再び日本人が汚名を着ることがないようにと願っています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月17日記事「606 ハンドブック⑰」より抜粋して引用

愛媛県人
余命様
 お疲れ様です。
 地元愛媛県では老舗になります明屋書店の石井店には入口近くに余命三年時事日記が五冊平積みの置かれてました。残念ながらハンドブックは見かけませんでした。
 松山市には朝鮮学校や朝鮮部落(日の出町)もありますが、愛媛県全体としては昔から保守王国です。衆参両議員とも自民党独占というのも、ごく当たり前の様なところです。
 母方の祖父母宅は山村にありますが、終戦直後に朝鮮人が青竜刀をかざして金銭を要求された話を母から聞いており、昔から朝鮮人には注意してました。本来の日本を取り戻すには一日も早く在日朝鮮・韓国人の半島への送還が重要と心得ております。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月17日記事「605 パナマ文書②」より抜粋して引用

 どうにも理解できない不思議な話だが、このパナマ文書については警告投稿が3件も入っている。いずれも取り扱いをやめろというもので、恫喝と危険を予告している。現状は、巷間情報をアップしているだけなのに、それでも都合の悪いことがあるのだろうか。サイトによっては日本人の関係が報道されているようであるが、まだ確認のレベルまではいっていない。
 在日サラ金武富士裁判で国が敗訴したことを受け日本だけでなく韓国でも脱税に対する対策が検討され、とくに在日の海外への資産逃避には日韓双方すでに国税が監視態勢を整えている。ねらいは在日の金融、不動産、そして宗教団体であることは過去ログに記述してある。しかし、余命がどうのこうのという問題ではないので首をかしげている状況である。
 今からこんなことでは、とんでもない在日企業があぶり出されるような予感がする。もちろん日本企業もでてくるだろう。いくら朝日や時事通信が絡んでいるとはいっても、その他大勢の各国ジャーナリストの分析であるから隠蔽は難しい。
 鬼が出るか蛇が出るか、5月にリストが全公表されるというからまあ楽しみではある。



(中略)

真太郎
 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 九州を襲った大地震の影響が心配です。被害が拡大しないことを希望致します。
 G20において、国境を超えた脱税はいずれ米国等の制裁を受けるようになるとされました。
 在日企業は、租税回避地を使って脱税しまくっているので制裁されるでしょう。今のうちに鮮人経営者に責任を押し付けて追放しておくべきです。米国の監視網から逃れられても存立危機事態で自衛隊に殲滅されるかも知れませんよ!
 米財務長官は、通貨切り下げ(中共がしている為替介入)には反対していますが、日銀の金融緩和には反対していません。むしろ、消費増税に反対し財政支出に賛成して安倍政権の後押しをしてくれています。日本の財務省より、米財務長官の方が親日でした!
 日本の構造改革は脱税や犯罪で日本社会を混乱させている在日や在日法人や反日日本人や反日法人の排除です。米財務長官は構造改革にも賛成してますね。

[ワシントン/東京 16日 ロイター] – 米ワシントンで開かれていた20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議が15日(日本時間16日)閉幕し、前回2月の上海会合同様に、各国が財政・金融・成長戦略をフル出動し停滞しつつある世界経済の成長を確保するとの共同声明を採択した。
 焦点の為替では、競争的な切り下げをしないとの総論で一致したものの、ルー米財務長官が日本に対して切り下げでクギをさすなど、日米の温度差が浮き彫りとなった。
 また、ルー財務長官は日本は慎重な増税が必要と明言。安倍晋三政権としては消費増税延期のお墨付きを確保した格好だ。
 タックスヘイブン(租税回避地)の実態を暴いた「パナマ文書」を踏まえ、課税逃れ対策に協力しない国・地域には制裁検討も辞さない姿勢を打ち出した。声明は、非居住者の金融口座情報を交換する枠組みに加わっていない国・地域に参加を求めた。
 為替に関して声明は、「為替レートの過度な変動や無秩序な動きは経済・金融の安定に悪影響を与え得る」「通貨の競争的切り下げを回避する」として、従来のG20声明と同じ表現が記された。

<「為替が物価にマイナスならちゅうちょなく追加緩和」と黒田日銀総裁>
 日本側の焦点は、過度な円高進行時に1)為替介入が認められるか、2)日銀の追加緩和に理解が得られるか──だった。日本側は、競争的な切り下げに金融政策は含まれないと確認したとしている。
 日銀の黒田東彦総裁は「金融政策は物価の安定を実現するとの国内の政策目的のため」とし、「マイナス金利政策を含めて各国の金融政策運営が制約されることはない」と明言。「為替市場を含め、市場を十分注視し、2%の物価目標達成にマイナスになることがあればちゅうちょなく追加的な措置を取る」と踏み込んだ。

<「円高無秩序でない」「日本は切り下げ回避を」とルー米財務長官>
 麻生太郎財務相は、急激な円高進行について「一方的に偏った動きに強い懸念」を示し、「過度の為替変動に対しては、今回の共同声明に沿い、適切な行動を取る」「為替市場の動きが急すぎる点についてはルー米財務長官と意見が一致した」などと記者団に話した。
 一方、ルー米財務長官は「為替で全体でみると確かに円高は進んだが、特に無秩序な動きではない」「日本は通貨の競争的切り下げは回避すべき」と会見で明言。日本側との温度差が明確になった。
 ルー長官と麻生太郎財務相は14日にワシントンで会談。米財務省によると、G7、G20の為替に関するコミットメントを全ての国が順守することが重要との認識で一致したという。「全ての国」に日本も入るのであれば、円高が進んでも安易に介入はできませんよ、とクギを刺された可能性がある。
 英フィナンシャル・タイムズ紙は麻生財務相がルー長官から「円安誘導は駄目」とクギを刺されたと解説した。実際、ルー長官は会見で「日本と中国はともに構造改革を進めるのが重要」と強調した。

<インド財務相「金融政策は限界、財政検討を」>
 同時にルー長官は「日本は再び経済がマイナス成長に陥らないよう慎重であるべきで、将来の増税のペースについても、増税が財政支出の効果を相殺しないか慎重に点検すべき」と要求した。これは安倍首相周辺の、増税延期派の主張を支持する内容ともいえそうだ。
 このほかインドのジャイトリー財務相が「金融政策の有効性は限界に達した」「公共工事を中心とした財政政策の余地がないか検討すべき時期だ」と述べ、先進国の金融政策依存に強い警鐘を鳴らした。
(竹本能文)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月16日記事「604 選挙関連アラカルト⑫」より抜粋して引用

名無し
読売でも若者の投票先として・・・
>参院選で新たに選挙権を得る18、19歳を含む18~29歳の投票先は、自民が5割弱で最も多く、民進は1割弱だった。
参院比例選の投票先、自民39%…読売世論調査 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/20160403-OYT1T50088.html?from=ytop_main1
 読売新聞社の全国世論調査(1~3日)で、今夏の参院比例選の投票先を聞くと、自民党が39%でトップとなり、民進党の11%を大きくリードしている。これに、共産党が6%、公明党とおおさか維新の会が各5%などで続いた。
 全体の43%を占める無党派層では、自民17%、民進11%、共産とおおさか維新の会が各6%などの順で、「決めていない」が42%。参院選で新たに選挙権を得る18、19歳を含む18~29歳の投票先は、自民が5割弱で最も多く、民進は1割弱だった。民進党は、無党派層や若年層の支持を十分に得ることができていない。
 参院選の選挙区選で、民進や共産などの野党が候補者をできるだけ「統一する方がよい」は45%で、「統一する必要はない」の39%をやや上回った。衆参同日選を「行ってもよい」との回答は46%、「行わない方がよい」は38%だった。
2016年04月04日 07時33分
 で、余命氏、だいぶ前の投稿(400台の記事でも見かけました)からですけど、共産党がバックでおなじみの、若者(がごく一部な)団体の名称、『SEALDs』です。“盾”の「Shields」ではありません。名前の由来は米軍のSEALs、とどこかで見かけた気がしますが失念。詳しくは知りません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Navy_SEALs
>Navy SEALs(ネイビーシールズ、通称SEALs、SEALとも言う。正式名称はUnited States Navy SEALs)は、アメリカ海軍の特殊部隊である。



(中略)

sasa
ななこさま
 ななこさまの視点は非常に斬新ですね。組織の強さという観点からの分析でしょう。でも、だからこそ公明の気持ち悪さが良く見え、いずれは(いやできるだけ早く)手を切らないといけないな、という気持ちが強くなりました。
 たとえば、保守が神道を中心にそういう組織を作っても、気持ちが悪いと思います。
 ただ、ななこさまの戦略論からのお考えは今後、非常に参考になると思います。(余命翁が言っているように、バカとはさみは使いようとか)



sasa
 夏の参院選ですが、今回のパナマ文書事件で、事態は流動的になったと思います。経団連などは消費増税、法人税減税を自民に要請していましたが、その経団連の主流のメンバーがタックスヘイブンを使い、法人税を納めていなかったのですから。
 これに自民党の大物が関わっているのが暴露されたら、共産党が言ってたように、今までの消費税そのものが不要だったという流れになるかも知れません(以前に民主が言っていた「埋蔵金」?)。もちろん、野党の関係者の名前も出るかもしれませんが。
 むろん私は安倍内閣支持ですが、きちんと対応した選挙対策を考えるべきでしょう。次の選挙楽勝は楽観的すぎるでしょうね。



おかちゃん
 余命様、お疲れさまです。
 日々様々なニュースが飛び交う中で、僕は選挙ではっきり結果が出るまでなかなか気が休まりそうにありません(汗)
 民進党のプリカ問題で珍しく野党が攻撃されていると思えば、ここへきての西川氏の暴露本問題です。自身が書いたと認めるような発言をマイクに拾われており、いったい何をしているんだ、とガッカリです。
 ここぞとばかりに野党は週明けからは攻勢を強めるとのことで、マスコミもプリカ問題をうやむやにして、すでに標的を西川氏に切り替えています。そもそもプリカ問題も、TBSの番組では擁護だらけでひどい偏向報道でした。
 今回の西川氏の言動などは、はっきり言って人選ミスだとしか思えません。正直無能な西川氏をあんな役職につけたのは間違いではなかったのか、と。こんな時期に機密事項を含むような本をなぜ出そうと思ったのか。安倍総理の足を引っ張ることしかできないんですかね。
 まぁ、野党の批判も今月の北海道補選に向けたパフォーマンスでしかないのですが、緒方や小西はテレビカメラに向けてアピールしまくっていますからね。
 ある記事では北海道では自民党と野党連合が接戦になるとの見方がでています。万が一にも北海道補選での敗北は許されません。これに敗北すると野党連合の勢いは増し、参院選などにも影響が出てしまいます。野党は自衛隊の前などで演説し、隊員の家族の不安を煽り票を集めようとしています。相変わらずの姑息さです。
 心配性の私としては、こんかいのTPPの西川問題でまたしても支持率などが落ちてしまうのではないかと心配しております。また、民進の岡田も選挙を見据え増税凍結を認めるなど、耳障りの良いことばかりをいい支持を集めるつもりです。選挙で自民が圧勝し、反日野党を潰せるようになんとかしないとと、一人焦っています



茨木市民
 そういえば、先日茨木市長選と茨木市議会選挙がありました。
 市長選は全員無所属という訳のわからないもので、結局、大阪自民と日本維新となんたらみどりとかいう確か民主の議員だと記憶している者が応援している40代の弁護士という非常に匂う奴になりましたが、対抗の木本やすひらは横領がばれていますし、明るい市民の会の末武和美は成りすまし共産党なので、ある意味仕方なかったのかなと思っています。
 市議会議員はあまり調べていませんが、唯一の共産党公認は無事死亡しました。他は無所属です。
 元来、茨木市長選、市議会議員選は大阪の他の地域と選挙の日がずれているため、組織的応援しやすく共産が強いとされていましたが、両方とも敢え無く最下位で爆死となりました。 共産党の力は確実に落ちてきているようですね。



(中略)

日本を取り戻し隊(No.7)
 北九州市からの投稿です。知り合いの教育委員会の人間が、選挙があるので忙しいと言っているのをよく聞きます。教育委員会が選挙??教育委員会と選挙がどう関係しているのかは分かりませんが、何かきな臭いです。なにもなければ良いですが、もしかしたら、、と思い投稿しました。
 民進党に政権をとられたら、日本は終わります。可能性はゼロではないです。どうかみなさん、決して油断をしないで下さい。どんなに小さな芽でも今のうちから摘んでおきましょう。あと、北九州出身の舛添都知事が都民に大変なご迷惑をおかけして、とても恥ずかしく思っています。



ヒゲおやじ
 おつかれさまです。 
 赤峰ブログの話しばかりで恐縮ですが最新の選挙分析では衆参同日選挙でぜひ進めていただきたいものです。ミンス党(民進党)ボロ負けですね。ありがたいことです。これがいわゆる民意でしょうね。私を含めて一度はミンス党に投票した方々が反作用で自民党に投票したと思います。
 投票の時は投票所にいる方々にもご迷惑でしょうが観察させていただいております。いろいろ異分子も混ざっているように聞いてますので。
 余命様のサイトを拝見するたびに心づよく思います。ぜひ「美しい日本を取り戻す」を実践していただきたいです。2ちゃんねるなどは私のようなおじさんにはシキイが高いですがここなら思いのたけを書き込めると感じています。選挙権のある私にできる精一杯の貴重な一票を投票するつもりです。みなさまよろしくお願いいたします。



IMF
 余命様、いつもありがとうございます。
 注目の北海道5区補欠選挙の野党連合の候補、池田まきさんが先日開催した演説会に駆け付けた面々があまりにも香ばしかったのでお知らせします。ここをご覧の方はこの人に投票することはないでしょうが(笑)参考までに。

池田まき公式WEBサイト
お知らせ
4.10街頭演説会「千歳から、未来の日本を考える。」
2016年4月6日 池田まき
 ジャーナリストの鳥越俊太郎さんをはじめ、多くの弁士の皆さまにお越し頂き、池田まきが街頭からお訴えさせて頂きます。是非とも会場にお越し頂きますよう、お願いいたします。
日 時:4月10日(日)13:00~14:40(予定)
場 所:千歳グリーンベルトお祭り広場  千歳市幸町4丁目27
弁 士:
山口 二郎 さん(市民連合・法政大学教授)
長尾 詩子 さん(ママの会)
奥田 愛基 さん(SEALDs)
鳥越 俊太郎 さん(ジャーナリスト)
上田 文雄 さん(前札幌市長・弁護士)
池田 まき(フリーソーシャルワーカー)



日本を日本人の手に
余命翁様、スタッフの皆様
 余命三年時事日記2、楽しみにしております
 民進党議員の記述がありましたので自分が思い出した事を書かせていただきます
 静岡5区の『細野豪志』現衆議院議員(現民進党員)が10年ほど前に自分の勤める会社に選挙応援依頼の挨拶に来たのですが、最初は「精悍な顔つきだなぁ」という印象でしたが、話を始めると自分が如何に努力して出自からはあり得ない学歴を経て政治家を目指すまでになれたか、今後も出世して最終的には総理大臣になるのが目標…と自分語りばかり、普通はおためごかしでも「景気浮揚を目指し、政治の腐敗撲滅に尽力します!」とか理念を語るものでは?と何かおかしい人という感想に変わりました(京都府出身なのになぜ静岡県から出馬なのかも変だなとは思いました)
 それからしばらくして(民主党政権時)細野氏の選挙事務所の前を通りかかると白いフェラーリ430を載せたローダーが事務所前に横付けされており、その前で事務員らしき人がローダーの運転手らしき人を怒鳴りつけておりましたww(届け先を自宅と間違えたのでしょうね)
 程なくして山本モナ騒動で世間を賑わせていたのには心底呆れましたが
 静岡県は県知事の「川勝平太」氏すら帰化朝鮮人のザイニチ王国ですから今夏の参院選(衆参両院選?)ではなんとかこんなどうしようもない連中を政権、いや日本から追い出せる態勢に変えていきたいと本当に心底から思います



M.U.
 余命翁様、スタッフの皆様お疲れ様です。
 2017年4月に予定される消費税10%への引き上げについて阿倍首相は『リーマンショックあるいは大震災のような事態が発生しない限り、来年予定通り引き上げて行く考えに変わりはない』との発言を繰り返してきましたが、ついに大震災が発生してしまいました。
 今回の震源地の極めて近くに居住しており近隣では残念ながら亡くなられたかたもいらっしゃるようですが、我が家では棚から落ちてくるものもなく不思議なくらいです。何かに守られている気がしてなりません。どうか皆様ご無事でいて下さい。
 翁様、使用モバイルが異なるためアドレスもこれまでのものと異なります。



神主の末裔
余命様、スタッフ様
 いつも、更新お疲れ様です。
 昨日、出勤途上に自宅最寄の駅前で、ミンシン党のパンフを渡されました。内容が笑えるので、一部をご紹介。以下引用

1)私たちが戦うもの
・行政の無駄や、不平等を見えなくするための、国民の税金を使った「バラマキ」政策
・特定の業界、特定の社会階層のみが恩恵を受ける「アンフェア」な社会政策・経済政策
2)私たちが守り、国民とともに進めるもの
・「立憲主義」と「現実的な平和主義」
・いまを生きる人の「生活」をささえる、「持続可能な社会保障」、介護支援政策
・未来をつくる「人への投資」:「子育て支援」「教育の無償化」「若者支援」

だそうです。
 もう、突っ込みどころ満載なのですが、まず「国民の税金をバラマキ」まくったのはどこの政党だったでしたかねw さらに、日本国民ならざる特定の社会集団に恩恵を与えた「アンフェア」な政府はどこの政党でしたかね?「非現実的な平和主義」をわめき散らしていたのはどこの政党でしたか?ああ、もう党名ロンダリングしたから有権者が忘れているとでも思っているのかなw
 選挙区の自民党候補に些少ではありますが、献金しました。パーティにも出席して私見を伝えるつもりです。余命本第三弾、参院戦に向け楽しみにしています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月16日記事「603 巷間アラカルト㉗」より抜粋して引用

大佐賀 広幸
余命爺さま
 エンジニアXと申します。
 初代様ご存命の最後の年、初秋から拝読させて頂いています。その頃から、「日本に生まれてよかった」、「日本の文化を愛し、国を愛し、習慣を尊重する人間でありたい」と再認識させて頂きました。今では、「ネトウヨで結構」と開き直っています。
 皆様の活気あふれる意見交換に元気づけられ、初めて投稿します。
 最近の反日国、中共と南北朝鮮の動向、について書かせてください。尚、以下の紹介文の元ネタはURLは示さず、表題等のみ示します。申し訳ありませんが、元ネタは表題で検索願います。
(中略)
3.兵役逃れの制裁強化、 国籍変更者への課税検討
 先の”板橋区日本人”様の投稿で、朝鮮日報 2016/04/11から紹介された報道ですが、軍事・経済・政治の側面を絡めた韓国政府の妙案ですね。99%、在日韓国人を狙い撃った対策としか思えません。
 気になった点ですが、
- 連座制にする(親族が連帯責任)
- 国籍離脱・喪失者 (帰化した男全部)
- 外国籍を取得しても、韓国籍は喪失させない (帰化した人間全部)
 これはつまり、次の3つの目的でしょう。
(1) 国民徴兵制の不公平感に訴え、パンチョッパリを黒い羊と見なす
(2) 徴収不可能な課税対象を拡大し、制裁対象=”脱税”とし、収入増
(3) 身体で払わせ、肉の盾として扱う
 正に、予告された事象が実現しつつあります。



伊達
余命さま、余命プロジエクトの皆様
 「余命三年時事日記2」を脱稿、校正が終わられたとの事、お疲れさまでございます。
 書店情報を拝見しつつ、ネットをみていて・・・余命2代目が投稿された「超ド級」のマイナンバーについてです。金融の紐づけ=銀行しか思い浮かばなかったのですが、金融といえば生命保険もありました。各社HPに既にのっており、以下は日本生命HPより抜粋
☆☆☆
お客さまにマイナンバー(個人番号)の申告をお願いする場合があります。
 生命保険会社は、お客さまに一定額以上の保険金・年金等をお支払いする際、法令に基づき、税務署へ支払調書を提出しております。マイナンバー制度の導入に伴い、当該支払調書にお客さまのマイナンバー(個人番号)を記載することが定められました。
 そのため、対象のお手続きが発生した際、お客さまにマイナンバー(個人番号)の申告をお願いすることになります。ご提出をお願いの際は、改めてご案内いたしますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
お客さまにマイナンバー(個人番号)の申告をお願いする場合
所定のお手続き(※)のうち、以下に該当する場合
(1) 受取った保険金・解約返戻金等の一時金が100万円を超える場合
(2) 年間の年金支払額が20万円を超える場合や相続等生命保険年金に該当する場合 等
☆☆
 しっかり網がかけられているのをみて、また少し安心が増えました。
伊達



(中略)

白地に赤く
 余命翁さま、いつもありがとうございます。読者歴はそれなりに長いですが初めての投稿です。
 つい先程、田母神俊雄氏が東京地検に公選法違反容疑で逮捕されました。豪遊都知事やガソリーヌ議員が放置される中での逮捕劇、パヨクは狂喜しているでしょうね。
 個人的には田母神氏は政治家には向いていないと思っています。志しには大いに共感しますが、どうも危なっかしく感じてました。(脇が甘いというかド天然ぽいというか) 政治家には向いていない…「あなたの仕事はそれじゃない(他にやってもらうことがある)」ってことなのか?と、ふと思ってみたりしてます。
 とにかく東京地検がどこまで捜査するのか興味深いですね。元空自のS氏とやらも表に出てくるのかな?
 中身のない投稿ですみません。失礼いたしました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月16日記事「602 2016年4月15日時事」より抜粋して引用

息子が自衛官
 爺様、スタッフの皆さん、お疲れ様です。
 初代かず先生のころより拝読させていただいております。おかげで「何となく嫌悪韓」から覚醒し、その影響で女房と3人の子供も覚醒し家族で危機感を共有できるようになって心より感謝しております。
 さて私の体験談です。背乗りなんて聞いてもずっと昔の終戦10年から20年くらいまでの出来事かと思っておりました。最近、仕事で某ネットオークションで雑貨などを売っているのですが、山本太郎(仮名)などのどう見ても日本人名のお客様のメッセージが日本語になっていないことがあります。誤変換レベルではなく翻訳アプリなどを使っているとしか思えない変な日本語を見て、覚醒した私はすぐに「背乗り」を疑いました。50年も日本語が不自由な馬鹿な工作員がいるとも考えられずまだまだ最近も「背乗り」があるのかと身震いしております。
 以上私の体験談でした。
 最近「朝鮮耳」を知って、人を見るときについつい耳から見てしまう癖がついてしまい病みつきです。
 酔った勢いで余命本20冊アマゾンで購入したはいいが、拡散するにも友達がいないことを本が届いてから気が付いた馬鹿なオヤジです。



(中略)

真太郎
 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 酷いニュースです。国民保護法は本当に必要だと痛感します。
 昼間に見通しの良い片側一車線の直線道路で飲酒運転でも居眠り運転でもない容疑者が横断中の神奈川県警第1機動隊の警部補で伊勢志摩サミットの警備に派遣されていた人物を車ではねて死亡させたなんて・・・警察に対するテロ攻撃だと思います。

毎日新聞 交通事故:神奈川県警警部補はねられ死亡 伊勢の市道
 11日午後3時半ごろ、三重県伊勢市小俣町本町の市道で、横断歩道付近を歩いて渡っていた神奈川県警第1機動隊、相原浩平警部補(34)=横浜市栄区上郷町=が軽乗用車にはねられ、頭を強く打って死亡した。三重県警伊勢署は車を運転していた伊勢市小俣町元町、介護職員、神保莉加容疑者(29)を自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで現行犯逮捕し、容疑を過失致死に切り替え調べている。「人をはねたことに間違いない」と容疑を認めているという。
 同署によると、現場はJR宮川駅前の見通しの良い直線道路。相原警部補は5月に三重県志摩市で開催される伊勢志摩サミットの警備に派遣されていた。この日は休日で、同僚の警官たちと駅近くの公園の桜を見に出かけたとみられ、宿舎に帰るため駅に向かう途中に事故に遭ったらしい。神保容疑者は出勤途中だった。【井口慎太郎】

産経新聞
 11日午後3時半ごろ、三重県伊勢市小俣町本町の市道で、神奈川県警警部補、相原浩平さん(34)が軽乗用車にはねられ、間もなく死亡した。5月の伊勢志摩サミットの警備応援で3月下旬から三重県に滞在していたという。
 伊勢署は自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで、伊勢市小俣町元町、介護職員、神保莉加容疑者(29)を現行犯逮捕した。容疑を過失致死に切り替えて調べている。同署によると、容疑を認め「出勤途中だった」と供述している。
 現場は片側1車線の直線で、相原さんは横断歩道を横断中だった。11日は休みで、観光していたという。



けいちん
 法務省のHPに「外国法事務弁護士 承認・指定申請手続の概要」と具体的な「外国法事務弁護士承認・申請の手引」がアップされました。主な要点を挙げます。
 この「外国法事務弁護士」となるためには、(1)外国法事務弁護士となる資格について法務大臣の承認を受け、(2)日本弁護士連合会に備える外国法事務弁護士名簿への登録を受ける必要があります。
 外国法事務弁護士は、原則として、その資格の承認を受ける前提となった外国弁護士となる資格を取得した外国の法(「原資格国法」といいます。)に関する法律事務を取り扱うことのみが許されており、それ以外の外国の法に関する法律事務を取り扱うことが禁止されています。
 例えば、ニューヨーク州の外国弁護士となる資格を有する方が、その資格を前提として外国法事務弁護士となった場合には、原則として、ニューヨーク州の法に関する法律事務を取り扱うことのみが許されています。
 この原資格国以外の特定の外国の法(「特定外国法」といいます。)に関する法律事務を取り扱いたい場合には、(1)その特定外国法について法務大臣の指定を受け、(2)日本弁護士連合会に備える外国法事務弁護士名簿に指定法の付記を受ける必要があります。
 外国の弁護士となる資格を有する方が、日本弁護士連合会に備える外国法事務弁護士名簿に登録を受けて外国法事務弁護士となった後は、日本弁護士連合会及び弁護士会の外国特別会員として、これらの機関の監督を受けることになります。外国法事務弁護士として活動をするに当たっては、外弁法のほか、これらの機関の会則・会規等に定められたルールを遵守しなければなりません。

外国法事務弁護士の概要と職務の範囲
(原則) 1 原資格国法に関する法律事務
例えば,ニューヨーク州弁護士は,ニューヨーク州法が原資格国法となる。
(例外)2 例えば,連合王国の弁護士資格も有している場合 に,連合王国法について, 法務大臣の指定を受け,外国法事務弁護士名簿に指定の付記がされたときは,ニューヨーク州法のほかに, 連合王国法に関する法律事務を取り扱うことができるようになる。
3 第三国法(原資格国法及び指定法以外の外国法)については,その外国の弁護士等からの書面による助言を受けてする場合に限り, 第三国法に関する法律事務を取り扱うことができる。
(注1)日本法に関する法律事務の取扱いは不可
(注2) 1から3の法律事務であっても,訴訟代理や刑事弁護等は不可
(注3) 1から3の法律事務であっても,日本国民を当事者とする親族関係事件の代理等については,弁護士の書面による助言等が必要

 相変わらず、日弁連の執拗な粘着質の監視が設定されています。気持ち悪くなります。しかしながら、手引の中の「参考資料4 外国法事務弁護士の概要と職務の範囲」に興味深い記載を見つけました。1〜4は大したことないのですが、最後の5番目にこのようにあります。

5 国際仲裁事件の手続の代理
 外国法事務弁護士は,上記1から4にかかわらず,国際仲裁事件の手続(当該手続に伴う和解の手続を含む。)については,その当事者の代理を行うことができます。
(注) 「国際仲裁事件」とは,国内を仲裁地とする民事に関する仲裁事件であって,当事者の全部又は一部が外国に住所又は主たる事務所若しくは本店を有するものであるものをいいます。

 えっ、外国法事務弁護士は訴訟代理人として活動できないのでは?しかし「手続の代理」ですから、どうなんでしょう。でも、これはもしかしていい突破口になるのではと期待してしまいました。
 今回の法改正は読んでみると様々なハードルが日弁連を中心に仕掛けられていますが、今までよりは明らかに良い方向へ行っているように感じました。引き続き、官邸メールで援護射撃していきたいと思います。失礼致します。



(中略)

じこく
余命様
 熊本の地震、本当に心が痛みます。
 ツイッター上で、必ず火事場泥棒が出没する。電気もない地域があるため、女性と子供は特に注意するようにと回ってきました。緊急の官邸メール案件に出来ませんでしょうか。余命とは本来関係のない事案ですが、よろしくお願いします。
官邸メール
 熊本の大地震について。被災者の皆さまのご健康と復旧が何より急がれますが、最優先は治安の回復維持をお願いします。特に電気のない地域と、深夜時間帯における自衛隊・警察の見回り強化を緊急にお願いします。女性と子供の身が本当に心配されます。被災地とナンバーの違う不自然なワゴン車などは検閲職質も躊躇なく実行して下さい。
じこく



(中略)

あるけむ
剛田たけし様
 あるけむと申します。
 山尾議員が開いたビアガーデン(柳橋ビアガーデン)の営業場所「マルナカ食品センター」と、朝鮮総連中央本部ビル売却問題で落札した「マルナカ」とは、無関係です。マルナカ食品センター(商号:中央市場総合食品センター)は、名古屋駅近くの柳橋市場にある「卸売」が入るビルを経営してます。イオン系でもありません。
 一方、イオン系の「マルナカ」「山陽マルナカ」は、中国・四国・近畿地方で、スーパーを経営しています。
 山尾志桜里が柳橋ビアガーデンを利用したのは、単純に「名古屋駅前→交通の便が良い(選挙区から通勤している人を呼べる)」ということだと考えます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月15日記事「601 ハンドブック⑯」より抜粋して引用

余命様、チーム御一同様始めまして。
 友人にブログを勧められて1年ほど前から拝見させて頂いています。
 以下北九州市について書いておきます。 (掲載せずとも結構です)
 地方都市なのに3大都市並み犯罪率が異常に高いゴッサムシティの様な北九州市です。市内に門司港があり、非常に朝鮮とつながりが深い町です。現在でもビートルという南朝鮮行きの船が行き来しています。この高速船ビートルは2011年に対馬-釜山航路が新設されている等いろいろと不振です(笑)
 小倉駅前の一等地は戦後のどさくさで奪い取った土地が殆どだとか。。。それと教育委員会の人間が選挙管理委員(もしくは雑務要員?)として選挙時に必ず入っているようです。
 現北九州市市長の北橋は民主党推薦です、就任は民主党が政権を取っていた期間です。北橋は放射能汚染瓦礫をわざわざ福島から日本を縦断して八幡西区に瓦礫を燃やして汚染拡散させた張本人です。かなり八幡西区の人間が抵抗しようですが老人会などもどうやら汚鮮が進んでいるらしく結局押し切られたようです。市民センターで話合いが設けられたようですが、ボイスレコーダー禁止ボディチェックあり(笑) で行われ一方的に決定事項を話しただけという、いつもの?ゴリ押しだったようです。
 しかし戦後70年続いた「在日本帝国」(笑)もいよいよ崩壊に近づいてきましたね。意識しているせいか市内では大きいところではマクドナルド。焼肉屋、パチンコ屋の閉店が目立つ気がします。日本人の為の本当の日本、そして世界へ平和を広げる日本が来ることを切に願っています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月15日記事「600 政界アラカルト②」より全文引用

剛田たけし
 余命爺様、3冊目の出稿も終了との事、お疲れ様です。疲れてるところ酷な事言うのもなんですが、そろそろカテゴリ分けの方もお願い致します。
 政界アラカルトのカテゴリが出来たので書けという事ですよねw という訳で

岡田克也:民進党代表
 兄はイオン取締役兼代表執行役社長の岡田元也氏、弟は中日新聞政治部長の高田昌也氏。なので中日新聞は民進党の悪口は書きません。最近話題の山尾議員が開いたビアガーデンもイオン子会社のマルナカ食品で催されました。朝鮮総連中央本部ビル売却問題で落札したのもマルナカです。
 その前に落札した池口恵観氏は鮫島ともいい、同じく鮫島姓だった小泉元総理の父親と同じ薩摩出身です。あれ?岡田代表の話を書いていたら小泉元総理の話になってしまったw なんでだろう?

菅直人:民進党所属の衆議院議員(12期)
 生活保護詐欺で有名になった次長課長河本準一の叔父でパチ屋の在日から献金をうけていました。日本人拉致事件容疑者の長男が所属する市民の党から派生した政治団体に計6250万円を政治献金。息子の菅源太郎は小4詐欺の青木大和君(現在は退任)と同じNPO法人Rightsに所属し副代表理事。
 小4詐欺の青木大和君と駒崎弘樹氏、津田大介氏、乙武洋匡氏、音喜多駿氏、等と日本を元気にする会代表、松田公太は仲良いですよね。あれ菅直人の話を書いていたら松田公太の話になってしまったw なんでだろう?



.....余命は投稿のテーマがA4サイズで5~6ページ程度でまとめている。ブログの1読の量としてはそのあたりが限度と考えているのである。投稿記事は平均して10行強程度なので20~25記事が目安となる。
 ところが選挙とか政治というテーマだと投稿が集まらない。一週間や10日は当たり前にかかるのである。したがって記事をすぐに出したい場合は当日の時事とか、巷間アラカルトというかたちで出稿してしまうことになる。
 今後は選挙や政治談議が多くなるとは思うが人気のテーマにはならないだろう。

 ところで以下のななこ氏の投稿であるが、だいぶもめた。というのは松下政経塾出身の政治家のほとんどが有事売国奴リストにアップされているメンバーであるからだ。ざっとみてわかるようにまともなのがいない。前民主党議員などぞっとする者ばかりである。
 ここに在日や反日勢力の目指す道州制の記事など論外であるということなのだが、現実問題として関東では道州制などほとんど議論されていない。当然、道州制を推進するメンバーをほとんどの国民が知らないのではないか。
 であるならば売国政党旧民主はともかく、自治体の長や、自民党にも胡散臭い議員がいることを拡散しておく必要があるだろうということでアップすることとなった。自民党の獅子身中の虫を確認されたい。



ななこ
 余命様、スタッフの皆さま、毎日更新を大変ありがとうございます。本日は大変長文になりますが、道州制についてのコメントをさせていただきます。
 「明治以来の硬直した国の形を、時代に即した形に変えるための大改革が必要だ。それを私が担う」。どこかでこのような言葉を聞いたことがありますか?おそらく松下政経塾出身の政治家ならば微妙なニュアンスの違いはあれども、異口同音に発する言葉だと思われます。
 道州制に反対するには、道州制論者を生み出して各界に送り込んだ供給装置を確認しておく必要があります。それは松下政経塾です。松下幸之助が考えていた「効率的な経営」を国まで拡げたのが道州制と言えます。
 私は今疑問を持っています。効率的な経営、確かに無駄の排除は必要だと認めたうえで、そもそも国家は効率だけで運営されるものでしょうか?無駄な税金を回避するために利用されたタックス・ヘイブンがルール違反であるように、無駄の排除を言う人々や外部勢力がそれにより利権を手にする可能性を考えてみる必要があります。日本の風土と歴史を無視した国造りが横行することも危惧しています。
 今回は、松下政経塾と道州制について集めた情報をまとめてみました。
 これは松下政経塾出身者がみな一度は地域主権改革(道州制)を教え込まれて考えていること、そして道州制の導入を自分の手柄にしたいという政治家のエゴを刺激されていること、さらには道州制はきれいな改革という自己暗示が深くまで到達していて、なかなか変更は難しいところに根差していることを憂慮するものです。日本の国の形をこのような動機で変えてはならないのではないかと感じます。
 この投稿には、松下政経塾関係者の道州制関連の言動を集めました。投稿の最後には松下政経塾出身の国会議員一覧と参議院議員が道州制に触れている部分を引用しています。

『松下政経塾と道州制』
 道州制、明治4年の廃藩置県以降からこれまで続いてきたこれまでのくにのかたちを大きく転換するこの制度については松下政経塾の創設者である松下幸之助をはじめとして、政経塾の中では常々議論がなされてきた。中央集権から地方分権へという流れは今や時代の潮流となっており、小泉内閣による三位一体改革と地方行財政改革の中で、大きく舵が切られるのも間近といった様相を呈している。
(高松智之レポートより抜粋)

■高松智之/卒塾生 国家観 2006年2月
改革とは~北海道道州制特区論議から考える地方分権の意義~
 これからの日本における国家と地域の関係性を語るうえで外すことができない地方分権から道州制への流れ。北海道道州制特区推進法案が国会に提出されるまでの経緯を追いながら、改革とは、そして地方分権の意義、政治の役割について考えた。

■平山喜基/卒塾生 塾報 2000年12月
アメリカに学ぶ地方分権
 地方分権がいよいよ動き出した。自治体の独自財源の問題などがクローズアップされている。アメリカ連邦制度は、日本の地方分権、道州制のあり方を、財政面を含めて検討する際に、改めて示唆に富むものである。

■前川桂恵三/卒塾生 地方自治 2004年11月
日本の広域自治制度をどう転換すべきか
 地方分権一括法施行から本格的にはじまった日本の地方分権改革、三位一体の改革の議論も進むなか、日本の広域自治制度のあり方が再び問われている。大きな時代の変化に伴う産業構造や行政経営手法の転換等、広い視野で日本を展望したとき、この改革に必要な理念は何か、そしてどのような広域自治制度を描くべきであろうか。

■石井あゆ子/卒塾生 国家観 2007年4月
塾主の政治経営理念の考察 ~廃県置州論と現行道州制を考える
石井あゆ子/卒塾生
 道州制に意味はあるのか?その意味は、「かたちを変えるところにある」。中間自治体である都道府県のあり方を、北海道で先行実施されている道州制特区制度と合わせて、塾主の廃県置州論を起点に考察する。
2 松下幸之助的中間自治体論「廃県置州」
 生前、松下幸之助塾主は、北海道を訪れた際、北海道が仮に独立国であった場合、現状よりも発展していたのではないかと感じておられた。
 その根拠として、地理的にも人口規模も北海道に類似した北欧諸国が、経済統計上はもちろんのこと、あらゆる面で、発展・繁栄していること上げている。北海道が独立国であったならば、独自の創意工夫が大地に生まれ、それにより北欧諸国並みの発展を遂げた可能性が高いのではないかという推論である。
 このことについて、塾主と同様の意見を持っていた人物がもう1人いる。昨年他界されたが、元北海道経済連合会の会長で、元ノーステック財団理事長の戸田一夫氏だ。戸田氏は、産業クラスターの研究を通じて、フィンランドやデンマークを視察し、その発展・繁栄の過程に北海道振興のあるべき姿を重ね合わせていた。
 両者に共通していることは、経済的にも精神的にも繁栄している国では、国民が強い意志を持って行動しており、それが政治や行政に反映しているという点である。故に、北海道を独立した国であるかのごとく存在させることが、人々の幸福に繋がると考えたのだ。
 塾主はこのことから、「廃県置州」という中間自治体の仕組みを考え出された。中央政府の機構を簡素化し、州が政治の本体となり、内政に関することは全て州単位で行う。各州には州都があり、政治や行政の中心地となることから、首都圏への人口の一極集中も解消される。また、各州では、独立国並みの権限と財源を手に入れることで、住民の創意工夫が生まれ、さらなる発展を促すとも考えていた。
 つまり、現代用語で言うと、塾主は「道州制」の実施を考えていたことになる。一方で、この大変革は、国民運動的な傾向が生まれなければ実施は難しいとの意見も持ち、各分野からの抵抗が必至である旨を危惧されていた。
 塾主がこの考え方を発表した昭和40年代には、道州制議論は今程盛り上がらず、塾主もこのことについてその後あまり発言すること無くなったものの、現代において、その重要性が改めて認識され、全国での本格的道州制導入に先立ち、北海道が道州制特区地域となり、いち早く、道州制に取り組むことになった。

■津曲俊明/卒塾生 国家観 2009年2月
中央集権国家から地域主権の自治国家に向けて
津曲俊明/卒塾生
 国、神奈川県で働き、働きながら夜間の大学院に通う中で地方自治に対する期待と失望の想いがごちゃ交ぜになりながら、私の心に深々と降り積もっていった。中央と地方で働いた私の体験や近年話題の道州制をベースに中央-地方の関係から国家を再考する。

■前川桂恵三/卒塾生 歴史観 2004年10月
自由民権から戦後改革に観る分権論
 廃藩置県を断行し、急速な近代化に向けて出発した明治国家から、自由民権運動、大正デモクラシーなどを経て、日本国憲法に地方自治が謳われ、戦後改革が進んでいくまでにおいて、官治、集権的国家日本の変遷をみることが出来る。 そうした日本の地方自治の歴史から、現行制度改革のあり方とあるべき国家像を展望したい。

■松下幸之助の訴えた道州制 ―大を小にー
財団法人松下政経塾 第24期生
前川 桂恵三
 「道州制」に関する議論が再び盛んになってきている。北海道においては小泉内閣に道州制特区とまで指定された。いわゆる未曾有の財政危機によって、国も地方との関係を清算したいというわけであるが、北海道がその実験台になったのである。
 いうまでもなく、「道州制」が必要な理由は、これまでの中央集権、官僚支配による国家運営ではなく、地方自治、市民主導の地域経営による政治・経済の生産性、効率性の向上にある。従って、「道州制」を国の実験で終わらせるべきではない。いかに地域が自立し、市民が行動を起こすかが重要である。 (道州制.com 活動報告)

■村井嘉浩宮城県知事(第13期生)
真の復興に命を懸ける覚悟 Voice平成26年4月号より引用
村井 規制改革が進みにくい理由は、各省庁に解化kの意欲が不足しているからです。
 規制改革の議論を突き詰めるなかで、地方へのさらなる権限移譲も必要になってきます。それは「国のかたち」を根本から転換する「道州制」につながるはずです。
 道州制のような大改革は、国のトップが「死んでもやる」と思うほどの覚悟をもって取り組まねば不可能です。まさに、明治維新の志士たちのような気概をもたねばなりません。
 道州制に移行すれば当然、私も失職することになります。「東北州知事」の座を狙うと思われる方もいるかもしれませんが、私はそんなつもりは毛頭ありません。「道州制が実現できれば、政治家を辞めてもよい」という覚悟が私にはあります。次の選挙で当選しようとか、周りの目ばかりを気にしては、政治家は何もできません。
 私が自衛隊のパイロットを止めて松下政経塾に入ったとき、妻と子ども二人を抱える身で、年収は200万程度。また、失職してもあのときに戻るだけだ、と開き直って考えています。
 実際、失職を覚悟したことは過去にあります。知事の一期目に産業振興策等の財源確保のための法人事業税の超過課税、二期目に環境保護のための県民税造成を行ない、厳しい批判を浴びたときです。宮城県の発展には企業誘致と環境保護は不可避と考え、二つの増税を断行しました。
 幸いにして県民から理解を得ることができ、現在でも知事の職責を務めています。政治家が必要だと思った政策は、クビをかけて実現するのが当たり前です。

■道州制推進知事・指定都市市長連合第6総会議事録
平成28年2月18日(木)14:00~14:15 都道府県会館402会議室
出席者(敬称略)
共同代表 宮城県知事 村井義浩
副代表 浜松市長 鈴木康友
構成メンバー 新潟県東京事務所長 藤山育郎 愛知県分権・広域連携監 藤田昇義 大阪府東京事務所長 春名克俊 広島県東京事務所次長 小林即典 熊本県東京事務所次長千田真寿 さいたま市都市経営戦略部副参事 斎藤剛 千葉市東京事務所長 片桐康之 横浜市大都市制度推進室長 橘多誠 川崎市自治推進部長 山田祥司 相模原市東京事務所長 中村敏幸 名古屋市東京事務所長 佐藤正幸 京都市東京事務所長 川端昌和 大阪市東京事務所長 三井陽一 堺市東京事務所次長 村井宏司 岡山市東京事務所所長補佐 松岡高志 広島市東京事務所次長 稲田照彰 北九州市シティプロモーション首都圏本部長 久保山雅彦 福岡市東京事務所長 永浦洋彦
事務局 (説明)宮城県震災復興・企画部長 大塚大輔
(司会)宮城県震災復興・企画部参事兼震災復興政策課長 小林一裕
pref.miyagi.jp/uploaded/attachment/347445.pdf

■『地域主権型道州制~国民への報告書』
江口克彦[監修]PHP総合研究所[編]
 弊社では、創設者である松下幸之助が提唱した「廃県置州」を受けて、 1996年と2002年に道州制に関する独自の研究提言を行って参りました。その後、弊社前社長の江口克彦が、政府の「道州制ビジョン懇談会」 座長を務め、道州制ビジョンの策定に尽力して参りましたが、政権交代によりビジョン懇の最終報告は見送られる見通しとなりました。
 これを受けて、この間、弊社が独自に検討を重ねて参りました研究成果を書籍に取りまとめ、このたび 『地域主権型道州制~国民への報告書』((株)PHP研究所刊)を刊行いたしました。
 本書は、地域主権型道州制の具体化に向けて懸案とされる、「道州制基本法」、 「道州制における税財政制度」、「道州の区割り案」等について、様々な観点から論点を掘り下げ、新たな問題提起をする内容となっています。

■神奈川県知事 松沢成文 緊急提言!「道州制による日本大改造マニフェスト」
2009年8月4日 11時5分 ダイヤモンド・オンライン
 今日、国政の混乱と改革の停滞は極まっている。早急に抜本的な政治・行政の構造改革を断行しなければ、国民の福祉が損なわれ、我が国の将来の繁栄が失われるおそれがある。この国のかたちそのものを大改造しない限り、もはや、日本の再生は望めない。この閉塞状況を打破するために、今求められているのは100年を見通した国の構造改革なのである。
 地方分権改革は、こうした事態を打開するために必要かつ不可欠の処方箋だが、これまでのような諮問機関による検討や官僚組織との交渉をいくら積み上げても、大きな成果は期待できない。これは、第一次地方分権改革、三位一体の改革などを経ても中央集権体制は全く変わらず、むしろ地方の疲弊を招いたことからも明らかである。
 こうした事態を繰り返さず、抜本的な地方分権改革を進めるためには、発想を転換して、政治主導により思い切って道州制の実現を図るしかない。
 道州制こそが、霞が関の解体と地方分権改革を同時に実現し、地域主権型社会を創ることができる究極の構造改革であり、公務員改革、議員削減、教育や福祉の改革など、さまざまな分野の課題解決を図る突破口となる。
 さらに、道州制が実現すれば、道州間の善政競争が進み、それぞれの地域特性を生かした国際競争力のある産業を育てることで、日本再生の道が開ける。これこそが日本の低迷と危機を乗り越える切り札となる。

■旧日本創新党の基本政策
(元杉並区長 山田宏、元横浜市長 中田宏、元神奈川県知事 松沢成文)
 「自由で力強い日本」を目指す国家像とし、「財政再建」「教育再興」「自主独立の外交・防衛」「新憲法制定」を基本政策方針とした上で、「減税と規制緩和」「高校以上の学校設立の自由化」「道州制の導入」などの基本政策を挙げている。

■参議院議員10名
◇長浜博行(ながはまひろゆき):参議院議員/千葉選挙区/民主党
◇松沢成文(まつざわしげふみ):参議院議員/神奈川選挙区/無所属
HPより:新憲法創造論/日本外交の基本原則と戦略/郵政民営化-日本の行財政改革/首相公選制/一票の格差是正/地方分権 道州制/マニフェストの推進
道州制
 霞ヶ関の解体と究極の地方分権を同時に実現する道州制の導入で、この国のかたちを変革します。国の権限を地域に移すことにより、中央集権制は解体され、それぞれの地域がその地域の特色を生かした独自政策を打ち出せるようになります。それにより、活力ある日本を生み出します。
◇赤池誠章(あかいけまさあき):参議院議員/比例区/自民党
テーマ:国づくり(戦後体制からの脱却、自主憲法制定、防衛力強化、治安の確立、バランスある国土づくり)地域づくりは(健康医療福祉の充実、リニアはじめ道路鉄道網の整備、農林業等地場産業や観光の振興)人づくりから(道徳教育、職業教育、スポーツ文化、生涯学習の充実)
◇福山哲郎(ふくやまてつろう):参議院議員/京都選挙区/民主党
テーマ:環境(特に地球温暖化問題)・財政経済分野・外交
HPより:地域の活力を取り戻す
 一括交付金の創設、出先機関の改革等を通じて、自治体に大幅な権限と財源を移譲し、地域主権国家を実現します。農業の戸別所得補償や高速道路の無料化等を通じて、食と地方を再生します。
◇渡辺猛之(わたなべたけゆき):参議院議員/岐阜選挙区/自民党
◇森本真治(もりもとしんじ):参議院議員/広島選挙区/民主党
HPより:地域主権改革を推進し、行政の柔軟・迅速化を図り、市民生活の安心・安定を図る。
◇二之湯武史(にのゆたけし):参議院議員/滋賀選挙区/自民党
◇宇都隆史(うとたかし):参議院議員/比例区/自民党
◇熊谷大(くまがいゆたか):参議院議員/宮城選挙区/自民党
テーマ:東北地方全域における再生復興計画の包括的研究
-道州制、航空宇宙産業、教育改革を通して実践する地方の自立-
◇中西祐介(なかにしゆうすけ):参議院議員/徳島選挙区/自民党
HPより:分権改革(自立した自治体経営)
出先機関廃止、税配分党見直し、創意工夫の自治体経営
地域特色と生活を守る「基礎自治体」、広域行政・海外との地域間競争戦略「道州」

■衆議院議員24名
◇逢沢一郎(あいさわいちろう);衆議院議員/岡山1区/自民党
テーマ:産業政策、中小企業、エネルギー、外交政策
◇野田佳彦(のだよしひこ):衆議院議員/千葉4区/民主党
テーマ:行財政改革、教育
◇松原仁(まつばらじん):衆議院議員/東京ブロック比例(東京3区)/民主党
テーマ:北朝鮮拉致問題 領土問題 道州制 地方分権 国土交通行政 デフレ経済問題
◇鈴木淳司(すずきじゅんじ):衆議院議員/東海ブロック比例(愛知7区)/自民党
◇原口一博(はらぐちかずひろ):衆議院議員/佐賀1区/民主党
著作:「地域主権改革宣言」 ぎょうせい 2010年
テーマ:財政金融 外交安保 教育 規制改革
◇伊藤達也(いとうたつや):衆議院議員/東京22区/自民党
テーマ:・成長国家日本の実現・世界の平和と繁栄に貢献する日本の実現・地域主権の視点から国のかたちを変える・少子高齢化社会をのりこえる社会保障制度改革の実現
◇高市早苗(たかいちさなえ):衆議院議員/奈良2区/自民党
テーマ:経済政策
◇武正公一(たけまさこういち):衆議院議員/北関東ブロック比例(埼玉1区)/民主党
◇河井克行(かわいかつゆき):衆議院議員/広島3区/自民党
◇山井和則(やまのいかずのり):衆議院議員/京都6区/民主党
テーマ:高齢者福祉 障害者福祉 介護保険 介護サービス充実による雇用拡大や景気回復 児童福祉 地方分権
◇玄葉光一郎(げんばこういちろう):衆議院議員/福島3区/民主党
著作:「日本を元気にする地域主権」 地域主権研究会(共著) PHP研究所 2008年
◇前原誠司(まえはらせいじ):衆議院議員/京都2区/民主党
テーマ:外交・安全保障問題 公共事業問題 財政再建
◇秋葉賢也(あきばけんや):衆議院議員/宮城2区/自民党
◇木内均(きうちひとし):衆議院議員/北陸信越ブロック比例(長野3区)/自民党
◇松野博一(まつのひろかず):衆議院議員/千葉3区/自民党
テーマ:教育問題
◇坂井学(さかいまなぶ):衆議院議員/神奈川5区/自民党
テーマ:21世紀は水と土の時代 拉致問題の解決 直下型地震対策 新型インフルエンザ対策 安全保障
◇小野寺五典(おのでらいつのり):衆議院議員/宮城6区/自民党
◇野間健(のまたけし):衆議院議員/鹿児島3区/無所属
テーマ:農林水産業の振興、社会資本整備・防災体制の充実など
◇大串正樹(おおぐしまさき):衆議院議員/兵庫6区/自民党
テーマ:ナレッジマネジメント、政策過程論、教育政策、医療・福祉・看護政策
◇山本朋広(やまもとともひろ):衆議院議員/南関東ブロック比例(神奈川4区)/自民党
テーマ:外交、安保政策
◇神山洋介(かみやまようすけ):衆議院議員/南関東ブロック比例(神奈川17区)/民主党
◇黄川田仁志(きかわだひとし):衆議院議員/埼玉3区/自民党
◇宮川典子(みやがわのりこ):衆議院議員/南関東ブロック比例(山梨1区)/自民党
テーマ:「『教育』で日本を建て直す」
◇丸山穂高(まるやまほだか):衆議院議員/大阪19区/大阪維新の会
テーマ:経済活性化 政治・行政制度の変革



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月15日記事「599 朝鮮事案⑪」より抜粋して引用

板橋区日本人
余命爺様・スタッフ様方・読者様方
暖かいけれど、風はまだ冷たく日陰が寒いです。十分ご自愛下さいませ。
さて、兵役に関し、着々と在日韓国・朝鮮人を包囲してきてますねぇ。以下は朝鮮日報引用。

兵役逃れの制裁強化か 国籍変更者への課税検討=韓国
 韓国兵務庁が先月21日に「国籍変更などを通じた兵役回避者制裁方策研究」という題目の研究入札公告を出していたことが11日、分かった。公告に添付された提案要請書には「兵役義務未解消状態における国籍離脱・喪失者に対し相続税・贈与税を多く課税する案に関する研究」も含まれている。
 現行法では、韓国籍の放棄などで兵役を回避した人は国内での就業や事業許可で不利益が出る可能性があるが、課税による制裁は受けない。同庁は今回の提案要請書で「兵役問題とリンクした制裁手段として課税を多く課すことについて法理的な検討が必要だ」と強調している。
 提案要請書には政府高官などの息子が韓国籍を放棄し兵役の義務から逃れた場合、高官ら本人に人事上の不利益を与える案に関する研究も含まれている。これについて兵務庁は「憲法第13条3項の連座制禁止の原則に反する可能性などについて法理的検討が必要な部分だ」と説明した。
 一方、同庁は兵役前に外国籍を取得した人が韓国籍を喪失することについて、喪失に関する制限を設ける方向で研究する方針だ。現行では外国籍を取得すると韓国籍を自動的に喪失することになっている。同庁は兵役前に韓国籍を放棄した人が後にこれを回復することを難しくしたり、就業ビザの発給を制限したりする案も研究入札の提案要請書に盛り込んだ。
聯合ニュース 朝鮮日報 2016/04/11 11:45 』
以上引用終わり。

 課税できましたな!
 ところで爺様!(以下は私が馬鹿でイマイチ理解が出来ていないってだけなので、削除頂いて結構です。何せ、国籍法なんて初めて見たので・・・)
 二重国籍に関してですが、帰化人とは別に、韓国籍を選択したものは『在日(長期旅行者!笑)』ですが、日本国籍選択した血的に半分朝鮮人の人間はどうなるのかな?男女別では?と、民団やら日本国法務省の国籍のところやら他のサイトやら見ましたが、訳分からん・・。
 法務省の日本国籍を選択する場合の『イ 日本の国籍の選択の宣言をする方法 市区町村役場または大使館・領事館に「日本の国籍を選択し,外国の国籍を放棄する」旨の国籍選択届をしてください。』ってのは、『外国籍離脱証明書』無くても良いってこと?
 ただ、民団やらでは『選択せず20歳過ぎたら37歳まで兵役しないと離脱出来ないけど、その間は日本国籍(二重国籍)でいて、過ぎたら離脱すれば良い』とか書いてありまして。ですが、法務省国籍法では『第十六条 選択の宣言をした日本国民は、外国の国籍の離脱に努めなければならない。』・・・17年も『努めてる』と言うつもりなのかしら?
 また、兵役については『今のところ』男性(女性希望者もいるみたいですけど)だけですから、女性はまた違うんですよね?
 それと、どこかのコメントで『37歳過ぎたら・・・って聞くけど、今まで悪さしまくってるのは、それよりもっと上の年齢だと思う。そいつらを何とか出来ないのかな?』というような意見がありました。この場合は、有事の一括処理しかないんですかね?
 ご多忙かとは存じますが、余力がありましたらで結構ですので、日本の国籍法についてと韓国の国籍法(?)について、(以前も『国籍離脱証明書』等の御解説はあったかとは存じますが)現状含めた部分を御解説いただければ幸いです。



.....兵役法、国籍法、帰化、国籍離脱、納税等、何を聞きたいのかがはっきりしないと数十ページとなる。余命の過去ログでどうぞというのは冷たいよな。
 信恵が在日は韓国人ではない在日だとか香山リカが在日は兵役免除だとか言ってること自体が自身のことではないからいいかげんである。すでに在日の兵役免除は改正されて猶予というかたちになっている。また2015年7月9日以降は国籍が韓国籍に統一されている。朝鮮籍希望の者は3万人程度だと聞いている。
 韓国の新たな住民制度に日本の外国人登録法廃止に伴う住民基本台帳登録により、通名が一本化されて居住も特定されている。その実態確認がマイナンバー制度である。
 過去において在日は片親が日本人の場合18才までは潜在的二重国籍であった。22才までに日本国籍を取得しないと日本国籍を失い韓国籍となるが、韓国に届けなければ無国籍となっていた。これは韓国が在日状況を把握できなかったためで、2016年からはそれがすべて可能となっている。日韓協調で未成年者の実態までわかるようになったため、今後は生後まもなく韓国籍付与という手を打ってくる可能性が高い。すでに矢継ぎ早に韓国では在日関連の法改正が行われている。
 余命は親切に警告してやっていたのだが、叩かれっぱなしなので、もう書かないことにしている。
 韓国から民団への通達では、対象の一番先頭が「帰化人」となっているから、日本に帰化した現日本人にも何かしようとする魂胆があるのだろう。もう余命は関知しない。在日諸君、勝手にやってくれ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月14日記事「595 巷間アラカルト㉖」より抜粋して引用

茶子
 これはテロだと思うんですが…悪質です。もう完全に始まってますね。

線路上にコンクリ入りランドセルや座椅子放置…あわや大事故? 大阪府内で悪質行為相次ぐ
http://www.sankei.com/west/news/160410/wst1604100039-n1.html
 10日午前4時15分ごろ、大阪府羽曳野市駒ケ谷の近鉄南大阪線駒ケ谷-上ノ太子間の踏切付近で、広島市で先進7カ国(G7)外相会合が開かれるのに合わせて特別点検のため走行していた電車(4両編成)が、線路上に置かれ、中にコンクリートブロックが入っていたランドセルに接触した。運転士や乗っていた作業員ら計5人にけがはなかった。
 現場から西に約12キロの堺市内で9日、線路上に置かれていた座椅子に普通電車が衝突する事故が発生しており、大阪府警は、いずれも何者か置いたとして往来危険容疑も視野に調べている。
 近鉄によると、走行中の運転士が線路上に異物を発見、急ブレーキをかけたが間に合わず衝突した。降りて確認したところ、異物は赤いランドセルで、中にコンクリートブロックが入っていたという。
 また、9日午前5時半ごろ、堺市堺区向陵西町のJR阪和線堺市-三国ケ丘駅間で、天王寺発和歌山駅行きの普通電車が、線路上に置かれていた座椅子とぶつかった。乗客約100人にけがはなかった。同署とJR西日本によると、座椅子は高さ約80センチで、重さ約700グラムだった。
 羽曳野署によると、ブロックは1つで、重さ約4・7キロ、厚さ約6センチ。ランドセルは傷もあり新品ではなかったという。ブロックのほかには何も入っていなかった。同署は往来危険容疑も視野に調べる。
(茶子)



(中略)

日本桜
 大和桜改め日本桜です。似たハンドルネームで大和魂さんがおられ、たまたま書き込んだ話題がかぶったりで、紛らわしいので変更させて頂きます。清酒の名前の様ですけど・・
 このサイトの読者なら常識と思いますが、芸能人には在日が多い実態があります。長年、テレビに出る人物の顔に注目して観察していますが、外観で日本人と判別がつかないケースが結構あります。
 その場合朝鮮耳(朝鮮人に特有の耳の形)に注目して見ています。在日でも100%の人が朝鮮耳ではありませんが、逆に朝鮮耳であれば高確率でく在日の可能性が高くなります。典型的なのは竹野内豊でしょう。
 埼玉県女子中学生誘拐監禁事件の寺内容疑者、それと5人不倫で有名になった乙武氏も朝鮮耳です。(朝鮮耳がどんな形か興味のある方は検索してみて下さい。)
 日本人へのなりすましは注意が必要です。近隣の人でも在日が疑われる場合は、耳に注目しましょう。識別の一助になるかも知れません。
(日本桜)



信濃注:
耳の形だけで日本人と朝鮮人の区別はつかない。
(以上)



夜霧のガイコツこんばんは
 余命ブログスタッフの皆さん及び読者の皆さんお疲れ様です。
ヘイトスピーチ規制法
罰則の無い理念法(感情法)
 何かいつも思う事ですがリベラリストと言われる者の方が何と言うかドロドロした悪い意味での日本人的、村社会的な発想で動く者が多い。何て曖昧な規制法だと思う。
 「ニコ生タックルズ」の久田将義も最近は正体を表してきたというか反日サヨク志向が露骨になってきている。こういった態度に彼らが焦ってきてるのがほんとよくわかります。
 かつて京都でオウム真理教に勧誘されかけた事があり彼らが私に「目を醒まして下さい!」と言うので「バカタレ!どっちがじゃ!」と言った事がある。何かを信じる者はみんな他人は寝ぼけているように見えるのかもしれんが寝ぼけている者はまだましだ。ややこしいのは変なものに覚醒している奴らだ。
 余命書籍による真の普通の日本国民の覚醒、ますます楽しみにしています。



ドサンピン@量産壱号
 爺様皆様、ドサンピンであります。
 2020東京五輪エンブレム最終候補4作品が発表されましたな。A・B・C・Dと4案あるのですが、俺の個人的にはDがよろしいものと判断。
 理由は、

Aはダーツの的に見えること(特にパラリンピックの紋の下半分。源氏車に見えなくもないが……)
障害者をマトにしている図案であるとも見方によってはとらえることができ、これはマズイ。宣しゅうない。後々左翼が揚げ足取って尾を引く。
Bは消去法としては無難(神風をあしらったもの?)
Cは過去の大会で酷似しているデザイン多数(特に北京大会のもの)。これはあかん。パクリ疑惑の温床。
Dは朝顔の花びらの中に旭日らしき放射線が見えること。
パラリンピックの紋は朝顔と旭日デザインの手毬にも見えること。

 Dで決定ですな。
 おっと、ここで留意事項ですぜ。朝鮮朝顔は髭面麻原の朝鮮カルトがこしらえた魔の毒薬ことサリンに対する特効薬として有名ですが、反面毒性も強く、ついた名が“キチガイナスビ”。ナスビの名の通り、全く別のナス科であり、現在国内に流通している江戸古来の朝顔はヒルガオ科です。
 また、韓国の国花はムクゲであり、朝鮮朝顔ではございません。お間違え無きよう。
 Dであれば連中が火病りそうですし、この案でよろしいかと。



Mr、A
taigen への返信
入国の際指紋とられてるよ。ただし、在日朝鮮人は、取られない。そこをとらないといけない。
余命の過去の記事読んでね。



りんごが大好きでたまらない
 余命様私の質問に答えていただきありがとうございました。
 ティーンズソウルのやからで活動してる中の満18歳未満は触法行為に当たる可能性もあるということですね(ティーンズとか言って若い人達はみんなあんな考えだとは思われたくない)。
 やはり、このまま時事日記拡散のみを徹底したいと思います。ただ、twitter 、LINE等のSNSはやらないようにしているので残念ながら使えません(個人情報の件や今時の学生関係は少々面倒なところがあるので)。
 最後のほうに書いてあったことですがあんなことがあるとは非常に驚いています(こういう話ができる人を羨ましく思う)。私も、聞かれれば日本のことを話したり、他にもいろいろ話したりしています。しかし、余命のワードは仲間から聞いたことが無いので、そういう人たちもいるのだと思うと安心します。
 日本再生のためにもまずは拡散するため、あえていろんな図書館で要望に余命の本を置くようにリクエストしてみたり、、、ただ、実際のところSEALDs関連の本があるところはダメかもしれない。(私の学校でも何冊か見つけてしまった)



白狐
前略
 いつも余命ブログを拝見して勇気をもらっています。
 この頃自分のまわりや家族 自分のまわりで起こったことを振り返って見るとなぜこうなったのかまたなぜこんななうまくいかないで困ったり悩んできたかがよく分析できるようになった。節目節目で在日朝鮮人が暗躍していたことがよくわかる。
 特にスヒョン文書などを読むといかに自分がバカかよくわかる。腹が立って本当に眠れないほどです。同じ顔をし日本語をしゃべっているので余計騙されたものです。あまりにも悪質陰険です。なんとか日本を取戻し正当な努力が正当に評価される世の中や社会にしたい。
 金は騙して取りほうだい。地位は独占。町内会は役員はすべて在日。神社の役員も。PTAも。市役所も在日の思うまま。会社は乗っ取られ放題。マスコミ 大学 司法すべて在日の独壇場。李明博が日本占領を言っただけのことがある。何とか日本を取り戻したい。
 余命さん今後ともがんばってください。



774ぃ
 こんにちは!
 読みづらいとか、正直自分の努力で何とかなるようなどうでもいい事を、わざわざコメントで書いてくるのが工作員というやつなんですね。ようやっと私も、工作員の見分けがつくようになってまいりました。一人でも賛同者がいたら、反日工作してやったりなんでしょうけど、みなさん見事にスルーでw
 余命さんがすでにお返事されていますが、慣れてくると自分に必要な情報以外は、サーっと流し読みできるようになりますね。重要だなーと思われるようなコメントは、次回更新時にて、記事で取り上げてらっしゃいますし、特に不便は感じませんね。でも、時間があるときは目を皿にようにして、隅々まで読んだりもします。



(中略)

YKK
 余命爺様、プロジェクトの皆様、連日の更新有難うございます。
 私、何処の県に在住とは申しませんが、7月8日の外国人登録法廃止、10月5日からのマイナンバー通知以降、県営住宅の空き部屋が非常に多くなったこと。また、パトカーのサイレンを聞く機会が増えているような感じを受けています。
 これは単なる思い込みかもしれません。しかし私には世の中が少しづつ動いている感じがしています。過日も「春、不遠」様のアンケートに、これまで黙していた人々が小さき声を挙げ始めたとありました。
 この余命ブログに出会うまで漠然としていた不安を感じていました。が、今は家族や知合いに、当ブログや関連ブログを読むよう進めています。戦後71年の間に日本人の心に積もった悪しき虚報を除去するのに、途方もない時間を有するかと思いますが、可愛い孫達の将来に禍根を残すわけにはいきません。微力ではありますが、余命3年時事日記等で知った事実を拡散していく所存です。
 最後に「余命3年時事日記2」を楽しみにしています。



.....本日、やっと「余命三年時事日記2」を脱稿、校正が終わった。これは選挙対策に重点を絞ったため、まるまる3年間の過去ログの編集となっている。
 今思えば、明らかな売国朝鮮傀儡政党の3年あまりの政権運営は日本存亡の危機であったが、民主党があまりにも突然の政権獲得に舞い上がりすぎて自爆してしまったのは幸運であった。ただ一時的にせよ三権すべてが乗っ取られたのであるから後遺症がひどい。立て直しにはまだ時間がかかるだろう。
 7月の参院選は「日本vs在日、反日連合」という図式となって戦いやすくなっている。しかし、自民党は少なくとも野党を6年前の17議席以下にたたき落とさなければ勝利とは言えないだろう。どのようなかたちであれ、日本の国の生き様は日本人が決めるものである。在日のような外国人が介入するものではない。戦後70年をリセットする機会がやっとやってきた。
 選挙という手段はよりよい代表者を選ぶ機会であるが、一方で売国奴のような議員を落選させる機会でもある。みなさんの1票を是非、日本のために使っていただきたいと思う。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月11日記事「593 巷間アラカルト㉕」より抜粋して引用

aspic
 朝鮮人の悪事を暴いて広めることも必要だが。所在が確定した在日に納税と兵役の通知を送って取り締まるように、韓国外相に要請するよう官邸サイトに意見しておいた。
 韓国も在日の金を召し上げられるとなればモタつきはしないだろうが。追い詰められた在日はランドセルにコンクリート片を入れて線路に置くなどという非道もやらかすだろう。在日が追い詰められたというバロメーターだ。



301737
 韓国から日本に就職を求め、将来は起業したい、との願望を持っていた一人の韓国人がいた。日本では二社目とのこと。そんな彼が私の職場に配属された。
 日本語は流暢だ。韓国でも有名大学卒で資格もいろいろと取得しているとのことだった。しかし彼は我が道を行くそのもの、周りのことなぞなにするものぞ、協調性なんぞかけらもない。責任者なる私、職場の周囲の声から彼の真意を聞いた。話しを聞くが正直には言ってないな、ってわかる。その場を取り繕い、逃れるような話しぶりだ。
 私は言ってはいけないんだろうな、と思っていたが、訊かない訳にはいかない。”歴史認識、そう・・・従軍慰安婦についてどう考えているのだ?”と言った。それは討論の末、彼はこう言った。”限りなく日本人に近いと思っている自分が思うには、従軍慰安婦なんてあり得ません。あなたの言うとおりです。” と。どれだけ日本を貶めているのになんだ!!・・・その言葉を聞いたとき、朝鮮人を本当に卑怯な人間だと思った。
《3001737》



日本を日本人の手に
余命翁様、半角スペース様
 LINEですが現役自衛官すら通常業務連絡で使っているほど普及してしまっている実情ですからね…(自分は「韓国の盗聴ツール」と認識してますので絶対使いませんが)
〉個人的には国内在日を掃除して朝鮮半島と大陸に繋がるケーブル引っこ抜くのが簡単だと思います。
 在日の殲滅で色々な問題が片付くというは本当にその通りですヨ。やはり純国産通話アプリ開発前に在日・反日掃討が先ですね。伊勢志摩サミット後の大掃除開始を楽しみに待つことにします。



(中略)

kota09
 初めまして。初代様の頃からROM専でありましたが、アニメの話題が出たこと、こちらの読者様方はアニメには疎いようでしたので、ヤマト以来のアニメファンとしてコメントさせて頂きます。
 まず、日本アニメの思想的影響力については、日経BP社「中国動漫新人類」(遠藤誉 著)が詳しいです。これを読めば中共政府がいかに日本アニメを恐れているかわかります。今でも一部は日経BPのサイトで読むことができます。(会員登録要)
 中韓両政府がことあるごとに日本アニメを潰そうとしていることはアニメファンにとって常識ですし、韓国の下請け会社に嫌がらせをされまくった歴史もあり、特に若い層は中韓が大嫌いです。何せ秒間8コマの絵を見極めてしまう猛者がわんさかいる世界です。生半可な工作は無意味ですね。
 また、wikipediaの記述があてにならない例として、「応永の外寇」を挙げておきます。朝鮮のヘタレ事例として有名でしたが、いつの間にか穏当な表現に変わっています。で、よく見ると脚注の出典が半島側のものばかりだったりするわけです。
 情報工作に乗せられないためにも、史実であれば一次資料を、フィクションであれば原作を手に取って頂けたらと思います。



catmousetail
官邸メールしてみましたw
テーマ : #先生質問です
ご意見・ご要望 :
#先生質問です
政治家や官僚の先生方は「余命三年時事日記」をお読みになられたことがありますか?



(中略)

匿名
info
注目の4.17 拉致被害者奪還デモ in 岡山
※現職の国会議員有田芳生が拉致奪還デモをヘイトデモと国会でも指定。
有田の行動予定表では当日、岡山と記されている。
状況
 桜井誠氏が岡山入りするのに合わせ、拉致被害者奪還デモにヘイトのレッテル貼りを加速。地方での行動保守運動潰しを目的に、カウンターの大挙地方中核都市岡山への参集が呼びかけられている。
 地方左翼紙巻き込んだり、役所・警察に対し、法律家と伴に横やり行動が活発化。(関係者には、デモ潰しに地元共産党議員の関与していることは見抜かれている。)毎度のことながら他の事も絡め、桜井氏にはtwitter上で殺すぞと脅しもあり、主催者も色々と晒され中。
—————————————————————————–
拉致被害者奪還ブルーリボンデモin岡山
【開催日時】
平成28年4月17日(日)
【第1部 拉致被害者奪還ブルーリボンデモ行進】
(集合)12:30
(出発)13:00
【第2部 日本国民・領土奪還街宣活動】
(集合)15:00  (終了)16:00
【集合場所】
第1部 大供公園(岡山市役所南側)
第2部 ビックカメラ岡山駅前店前231
主催者 よっしー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月11日記事「592 2016年4月10日時事」より抜粋して引用

catmousetail
官邸メールしてみましたw
テーマ : #先生質問です
ご意見・ご要望 :
#先生質問です
政治家や官僚の先生方は「余命三年時事日記」をお読みになられたことがありますか?



(中略)

匿名
info
注目の4.17 拉致被害者奪還デモ in 岡山
※現職の国会議員有田芳生が拉致奪還デモをヘイトデモと国会でも指定。
有田の行動予定表では当日、岡山と記されている。
状況
 桜井誠氏が岡山入りするのに合わせ、拉致被害者奪還デモにヘイトのレッテル貼りを加速。地方での行動保守運動潰しを目的に、カウンターの大挙地方中核都市岡山への参集が呼びかけられている。
 地方左翼紙巻き込んだり、役所・警察に対し、法律家と伴に横やり行動が活発化。(関係者には、デモ潰しに地元共産党議員の関与していることは見抜かれている。)毎度のことながら他の事も絡め、桜井氏にはtwitter上で殺すぞと脅しもあり、主催者も色々と晒され中。
—————————————————————————–
拉致被害者奪還ブルーリボンデモin岡山
【開催日時】
平成28年4月17日(日)
【第1部 拉致被害者奪還ブルーリボンデモ行進】
(集合)12:30
(出発)13:00
【第2部 日本国民・領土奪還街宣活動】
(集合)15:00  (終了)16:00
【集合場所】
第1部 大供公園(岡山市役所南側)
第2部 ビックカメラ岡山駅前店前231
主催者 よっしー



茶子
 これはテロだと思うんですが…悪質です。もう完全に始まってますね。

線路上にコンクリ入りランドセルや座椅子放置…あわや大事故? 大阪府内で悪質行為相次ぐ
http://www.sankei.com/west/news/160410/wst1604100039-n1.html
 10日午前4時15分ごろ、大阪府羽曳野市駒ケ谷の近鉄南大阪線駒ケ谷-上ノ太子間の踏切付近で、広島市で先進7カ国(G7)外相会合が開かれるのに合わせて特別点検のため走行していた電車(4両編成)が、線路上に置かれ、中にコンクリートブロックが入っていたランドセルに接触した。運転士や乗っていた作業員ら計5人にけがはなかった。
 現場から西に約12キロの堺市内で9日、線路上に置かれていた座椅子に普通電車が衝突する事故が発生しており、大阪府警は、いずれも何者か置いたとして往来危険容疑も視野に調べている。
 近鉄によると、走行中の運転士が線路上に異物を発見、急ブレーキをかけたが間に合わず衝突した。降りて確認したところ、異物は赤いランドセルで、中にコンクリートブロックが入っていたという。
 また、9日午前5時半ごろ、堺市堺区向陵西町のJR阪和線堺市-三国ケ丘駅間で、天王寺発和歌山駅行きの普通電車が、線路上に置かれていた座椅子とぶつかった。乗客約100人にけがはなかった。同署とJR西日本によると、座椅子は高さ約80センチで、重さ約700グラムだった。
 羽曳野署によると、ブロックは1つで、重さ約4・7キロ、厚さ約6センチ。ランドセルは傷もあり新品ではなかったという。ブロックのほかには何も入っていなかった。同署は往来危険容疑も視野に調べる。
(茶子)



(中略)

日本桜
 大和桜改め日本桜です。似たハンドルネームで大和魂さんがおられ、たまたま書き込んだ話題がかぶったりで、紛らわしいので変更させて頂きます。清酒の名前の様ですけど・・
 このサイトの読者なら常識と思いますが、芸能人には在日が多い実態があります。長年、テレビに出る人物の顔に注目して観察していますが、外観で日本人と判別がつかないケースが結構あります。
 その場合朝鮮耳(朝鮮人に特有の耳の形)に注目して見ています。在日でも100%の人が朝鮮耳ではありませんが、逆に朝鮮耳であれば高確率でく在日の可能性が高くなります。典型的なのは竹野内豊でしょう。
 埼玉県女子中学生誘拐監禁事件の寺内容疑者、それと5人不倫で有名になった乙武氏も朝鮮耳です。(朝鮮耳がどんな形か興味のある方は検索してみて下さい。)
 日本人へのなりすましは注意が必要です。近隣の人でも在日が疑われる場合は、耳に注目しましょう。識別の一助になるかも知れません。
(日本桜)



信濃注:
耳の形だけで日本人と朝鮮人の区別はつかない。
(以上)



夜霧のガイコツこんばんは
 余命ブログスタッフの皆さん及び読者の皆さんお疲れ様です。
ヘイトスピーチ規制法
罰則の無い理念法(感情法)
 何かいつも思う事ですがリベラリストと言われる者の方が何と言うかドロドロした悪い意味での日本人的、村社会的な発想で動く者が多い。何て曖昧な規制法だと思う。
 「ニコ生タックルズ」の久田将義も最近は正体を表してきたというか反日サヨク志向が露骨になってきている。こういった態度に彼らが焦ってきてるのがほんとよくわかります。
 かつて京都でオウム真理教に勧誘されかけた事があり彼らが私に「目を醒まして下さい!」と言うので「バカタレ!どっちがじゃ!」と言った事がある。何かを信じる者はみんな他人は寝ぼけているように見えるのかもしれんが寝ぼけている者はまだましだ。ややこしいのは変なものに覚醒している奴らだ。
 余命書籍による真の普通の日本国民の覚醒、ますます楽しみにしています。



ドサンピン@量産壱号
 爺様皆様、ドサンピンであります。
 2020東京五輪エンブレム最終候補4作品が発表されましたな。A・B・C・Dと4案あるのですが、俺の個人的にはDがよろしいものと判断。
 理由は、

Aはダーツの的に見えること(特にパラリンピックの紋の下半分。源氏車に見えなくもないが……)
障害者をマトにしている図案であるとも見方によってはとらえることができ、これはマズイ。宣しゅうない。後々左翼が揚げ足取って尾を引く。
Bは消去法としては無難(神風をあしらったもの?)
Cは過去の大会で酷似しているデザイン多数(特に北京大会のもの)。これはあかん。パクリ疑惑の温床。
Dは朝顔の花びらの中に旭日らしき放射線が見えること。
パラリンピックの紋は朝顔と旭日デザインの手毬にも見えること。

 Dで決定ですな。
 おっと、ここで留意事項ですぜ。朝鮮朝顔は髭面麻原の朝鮮カルトがこしらえた魔の毒薬ことサリンに対する特効薬として有名ですが、反面毒性も強く、ついた名が“キチガイナスビ”。ナスビの名の通り、全く別のナス科であり、現在国内に流通している江戸古来の朝顔はヒルガオ科です。
 また、韓国の国花はムクゲであり、朝鮮朝顔ではございません。お間違え無きよう。
 Dであれば連中が火病りそうですし、この案でよろしいかと。



Mr、A
taigen への返信
入国の際指紋とられてるよ。ただし、在日朝鮮人は、取られない。そこをとらないといけない。
余命の過去の記事読んでね。



りんごが大好きでたまらない
 余命様私の質問に答えていただきありがとうございました。
 ティーンズソウルのやからで活動してる中の満18歳未満は触法行為に当たる可能性もあるということですね(ティーンズとか言って若い人達はみんなあんな考えだとは思われたくない)。
 やはり、このまま時事日記拡散のみを徹底したいと思います。ただ、twitter 、LINE等のSNSはやらないようにしているので残念ながら使えません(個人情報の件や今時の学生関係は少々面倒なところがあるので)。
 最後のほうに書いてあったことですがあんなことがあるとは非常に驚いています(こういう話ができる人を羨ましく思う)。私も、聞かれれば日本のことを話したり、他にもいろいろ話したりしています。しかし、余命のワードは仲間から聞いたことが無いので、そういう人たちもいるのだと思うと安心します。
 日本再生のためにもまずは拡散するため、あえていろんな図書館で要望に余命の本を置くようにリクエストしてみたり、、、ただ、実際のところSEALDs関連の本があるところはダメかもしれない。(私の学校でも何冊か見つけてしまった)



白狐
前略
 いつも余命ブログを拝見して勇気をもらっています。
 この頃自分のまわりや家族 自分のまわりで起こったことを振り返って見るとなぜこうなったのかまたなぜこんななうまくいかないで困ったり悩んできたかがよく分析できるようになった。節目節目で在日朝鮮人が暗躍していたことがよくわかる。
 特にスヒョン文書などを読むといかに自分がバカかよくわかる。腹が立って本当に眠れないほどです。同じ顔をし日本語をしゃべっているので余計騙されたものです。あまりにも悪質陰険です。なんとか日本を取戻し正当な努力が正当に評価される世の中や社会にしたい。
 金は騙して取りほうだい。地位は独占。町内会は役員はすべて在日。神社の役員も。PTAも。市役所も在日の思うまま。会社は乗っ取られ放題。マスコミ 大学 司法すべて在日の独壇場。李明博が日本占領を言っただけのことがある。何とか日本を取り戻したい。
 余命さん今後ともがんばってください。



774ぃ
 こんにちは!
 読みづらいとか、正直自分の努力で何とかなるようなどうでもいい事を、わざわざコメントで書いてくるのが工作員というやつなんですね。ようやっと私も、工作員の見分けがつくようになってまいりました。一人でも賛同者がいたら、反日工作してやったりなんでしょうけど、みなさん見事にスルーでw
 余命さんがすでにお返事されていますが、慣れてくると自分に必要な情報以外は、サーっと流し読みできるようになりますね。重要だなーと思われるようなコメントは、次回更新時にて、記事で取り上げてらっしゃいますし、特に不便は感じませんね。でも、時間があるときは目を皿にようにして、隅々まで読んだりもします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月11日記事「591 政界アラカルト①」より抜粋して引用

マンセー名無しさん
自民党メールに代わる新たな窓口でしょうか?

自民党 ネット上の声分析する新組織設置 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160403/k10010466111000.html
 自民党はインターネット上に投稿された意見をくみ取る態勢を整えようと、社会的に関心の高い出来事や政府・与党の政策などに関連する、ネット上の投稿を分析するための新たな組織を設けました。
 子どもを保育園に預けられなかったという人が、「保育園落ちた日本死ね」などと、匿名で不満を書き込んだブログをきっかけに、国会では待機児童問題を巡る議論が活発になり、政府が緊急対策を発表することになりました。
 これを踏まえ、自民党はブログやツイッターなどインターネット上に投稿された意見をくみ取る態勢を整えようと、ネット上の投稿を集めて分析するための新たな組織を設けました。この組織では、関心の高い出来事や政府・与党の政策などに関するキーワードを、1か月ごとに設定し、関連する投稿を集めて内容を分析することにしています。
 自民党は集められた投稿をもとに、有権者の不満や誤解をできるだけ早く把握し、今後の政策に反映させることにしているほか、国会での議員の質問などにも生かしていくことにしています。



剛田たけし
 山尾議員の事が時事に上がりましたのでコメントします。
 山尾志桜里の旦那はIT屋の山尾恭生。元ライブドアの役員で現在はセレージャテクノロジーの社長。取引先はLINE(株)、(株)カカクコム、NHKなど。
 保育園落ちたのTwitterには山尾の二人称全く出てこないらしい。保育園落ちたと山尾のフォローしてる人物、駒崎氏、津田氏、乙武氏、おときた氏、古市氏など。Change.orgのハリス鈴木と仲良しのメンツ。乙武不倫に同行してたのも古市。
 2012年11月から2014年11月までは落選中で議員ではありません。その間にもガソプリってたようなので、完全にアウトという事ではないでしょうか?ビール券問題は政治資金パーティである旨の告知が入っていないと政治資金規正法第22条2項違反になる可能性。しかも会場がイオン系のマルナカ食品。
 クスリで逮捕された小林憲司の選挙区で、廻りがクスリで逮捕されまくる蓮舫の代わりを狙った山尾が やらかしたと、こんなところでしょうか。



ななし
 山尾議員の言い逃れが酷くて、最後にとうとうこんなのが出てきました。
>事務所の秘書が、捨てられていたレシートを利用してこのガソリン代を請求していた可能性がある
 これまでの言い逃れを踏まえてみると論理破綻してるだけではなく、レシートを何枚集めていたかまで知っていると白状しています。これでは秘書から自白を受けたのではなく枚数を見て「よっしゃ架空請求しる♪」とかやってたのではないかと推定せざるを得ません。
 論理破綻で追い詰められて、土壇場で秘書の単独犯ということにして逃げようと思ったんでしょうかねぇ・・・偏差値いくつなんでしょう。奥田君くらい?



おかちゃん
 いつもお世話になっております。
 自民党のヘイト規制法は、単なる理念法で民進党などの日本人圧殺ヘイト規制とは全く違うものでしたね。罰則もないようですし、余命様が心配するなと私に言ってくれた通りです。
 話はかわりますが、大阪ではおおさか維新と公明党が手を組み、再び大阪都構想、もしくは総合区構想のどちらかが実現しそうです。松井知事は副首都計画なるものも目指しており、もちろん私がこれらを危惧しているのは、これらが道州制導入への足掛かりにしようとしているからです。大阪都の際に橋下が外国人特区を作ろうとしておりましたが、公明の推進する総合区でもそのようなことが起こりえます。
 地方にむやみに権限などを与えすぎると、日本を内部から分裂、破壊されてしまいます。まさに東京では桝添が、そして沖縄では翁長が、そして大阪では橋下がヘイトスピーチ規制法を導入するなどな事案が起きています。
 このような輩が今の現状でもやりたい放題なのにこれ以上権限を持つと怖くて仕方がありません。特に大阪は総合区や大阪都にすると、在日の多い地域はまさに権限を持ち、今以上に汚染が進むのは目に見えています。関西に住む身としては危機感を持っています。
 道州制は絶対に阻止しないといけません。よろしくお願いいたします。



(中略)

ななこ
sasa様
 私が思っていることを正確に読み取っていただいて、心より感謝申し上げます。コメントから組織というお題を頂戴しましたので、これまでに実現した有権者の瞬間的組織化と既成政党の組織について考えてみます。
 2005年、日本中を小泉旋風が駆け抜けました。こちらの方は珍しくマスコミに最大限寵愛された首相でありました。この一点だけでも怪しさに気づけなかった自分は無知だったと今にして思います。
 郵政選挙で活躍したのはフライシュマン・ヒラードという代理店で、世耕弘成参議院議員が自民党の広報担当でしたでしょうか。世耕氏、奥様が民進党の林久美子参議院議員ですね。誰が名づけたかB層=バカな有権者を踊らせて、自民党を圧倒的勝利に導きました。林議員は今年の一月、安倍首相を質問で猛攻撃しました。(世耕氏の嫁が安倍首相を猛攻撃「生活苦しさ増している…」 首相「言われる筋合いない」 その時、夫は… 産経ニュース1月28日)
 空中戦(メディア戦略)で、熱い世論を形成して投票行動をコントロールすることで政権を取らせる。これは2009年の政権交代選挙でも全く同じ手法がとられました。無党派層を煽りに煽って、投票だけさせて切り捨てる。
 このような選挙は国民を不幸にするのではないかと考えています。そのためには一人ひとりが自分なりの見識を持って、ムードに流されずにブレない投票行動をとる必要があります。かつての浮動票、今の無党派層は各政党にとって自分の陣営に投票しないなら棄権してもらった方がよいのです。森元首相の「寝てもらってたらいい」という発言がそれを示していました。
 政治の世界を近くで見て、係わるのをやめました。政界の常識=人間として非常識にうんざりして、自民党が政権に復帰したので安心した面もあり、投票するだけのかかわりに戻りました。
 しかし余命三年時事日記に出会い、私が追求するのを諦めたものがここにあると思いました。そしてこれまでに自分の経験から得たものを少しは有益に共有できるかもしれないと考えて、思い切ってコメントを投稿させていただきました。思いがけず本稿にコメントを掲載していただいて、反応もいただくうちに、知らず知らず私も日本再生作戦に参加していこうと決意していました。
 では、次の参議院議員選挙について争点に入る前に基本的事項をおさらいしておきたいと思います。「誰が政治を担っているか」という現状確認です。それを客観的にみられる各党の党員の資格で見ていきます。
 各党のホームページから引いてきた情報だけで、党員資格を日本国籍を持つ日本人に限っているのが、「自民党」「日本のこころを大切にする党」そして「共産党」だけだとわかります。外国人参政権も問題ですが、日本の公党が党員に外国人を受け入れているのは大変由々しき事態だと以前から憂慮しております。
 次回の選挙で投票していいのは、「日本人だけで構成されている政党である」。この一点だけでもう選挙はほとんど終了します。パナマ文書は大きな火種ですが、まずは日本人の政治は日本人が担うという原点に戻してから、その他の問題に取り組むのがよろしいのではないかと思っております。
 最後に各党の党員資格を引用して終わります。長文にお付き合いいただき大変ありがとうございました。

■自民党に入党して、党員として自民党を支えてください。
入党資格
わが党の綱領、主義、政策等に賛同される方
満18歳以上で日本国籍を有する方
他の政党の党籍を持たない方
jimin.jp/involved/joining/(自民党 入党のご案内)

■公明党の党員になるにはどうすればいいのですか?
 公明党の綱領及び規約を守り、政策および諸決議を実現するために党活動に参加しようとする18歳以上の人は、国籍を問わず党員になることができます。また、党員になろうとする人は、党員2名以上の紹介により、所定の事項を記載した入党申込書を支部長を通じて都道府県代表に提出し、その承認を受けなければならないことが党規約に定められています。
komei.or.jp/faq/(公明党 よくあるご質問)

■民進党 組織規則
(党員)一般党員になろうとする者は、所定の入党申込書に必要事項を記入し、定められた党費を添えて、いずれかの総支部に入党の申込みをする。資格期限は申込み手続きが完了した日から翌年の本部登録までとする。 (信濃注:国籍条項なし
(サポーター)サポーター名簿には、サポーターの所属総支部、氏名、ふりがな、郵便番号、住所、性別、生年月日、日本国民であるか否かのチェックを記載する。また可能であれば連絡先電話番号及びメールアドレスを記載する。
minshin.jp/article/108794/組織規則(民進党 組織規則)

■日本共産党に入るには
18歳以上の日本国民で、日本共産党の綱領と規約を認める人は、党員になれます。
jcp.or.jp/jcp/touin/(日本共産党 党員)

■社民党 党則
第4条〈党員資格〉
1 本党の党員は、党員及び協力党員とし、本党の基本理念及び政策・党則に賛同する18歳以上で日本国籍を有する者及び18歳以上で、日本に3年以上定住する外国人で、入党手続きを経た者とする。
sdp.or.jp/vision/vision02.htm(社民党 党則)

■日本の心を大切にする党
申込時点で選挙権を有している日本国民(個人)
本党の綱領に賛同する方で他党に所属していない方
→党綱領はこちら
積極的に党活動に参加する意欲のある方
nippon-kokoro.jp/admission/join/(党員募集)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改訂履歴
※2016.4.25、記事削除(別記事へ移動)
余命ブログ、2016年4月16日記事「604 選挙関連アラカルト⑫」からの引用文の一部
※2016.4.23、記事削除(別記事へ移動)
余命ブログ、2016年4月18日記事「621 朝鮮事案⑬」からの引用文の一部
※2016.4.21、記事追加
※2016.4.20、記事追加
※2016.4.18、記事追加
※2016.4.17、記事追加
※2016.4.15、記事追加
※2016.4.14、記事追加
※2016.4.12、新規作成

0 件のコメント:

コメントを投稿

※恐れ入りますが、コメントは承認制とさせていただいております。
※非公開希望の場合には、その旨、ご明記願います。