余命ブログを読み慣れていない方へ、理解しやすい読み方の順序(タイトル右下の「目次へ移動」から「余命まとめ目次」もご参照ください)
①日本再生計画(計画の概要)  ②敵を分散&個別撃破せよ(対処フロー)  ③以降は興味のある記事からどうぞ  おまけ:余命3年時事日記、まとめ年表・2016
有事の最低限度(有事とは人の命がかかった実戦です)
有事・要警戒リスト ・有事の身分証明は必須 ・武力攻撃やテロなどから身を守るために  おまけ:・護身特集 ・有事対応、短編記事リンク集

・当ブログはリンクフリーです。詳細はこちら 自己紹介   ・?なブログリスト ・ブラクラチェッカー(webサイトの危険性を閲覧前に確認)
【拡散希望】 川崎発、日本浄化デモ第三弾(2016.6.5、五十六パパ様主催) 現場動画集
【拡散希望】 許すまじ朝鮮人! 朝鮮人の象徴たる動画動画のスクリーンショット集を作りました
【信濃雑感】 竹島の日(2016.2.22)、竹島×韓国といえば竹島上陸・天皇陛下侮辱発言、この他に日本乗っ取り完了宣言もしていた!

2016年4月25日月曜日

余命、BABYMETAL(バンド)関連記事抜粋、2016年4月


抜粋記事一覧

余命ブログ、2016年5月3日記事「687 ゲーム、アニメ関連⑥」より抜粋して引用
本稿をもって当分の間、ゲーム、アニメ関連は投稿受付を休止するので、乞う了解!

余命ブログ、2016年4月28日記事「672 ゲーム、アニメ関連④」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月28日記事「671 ゲーム、アニメ関連③」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月24日記事「654 ゲーム、アニメ関連①」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月23日記事「650 巷間アラカルト㉟」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月22日記事「637 巷間アラカルト㉛」より抜粋して引用


以下、抜粋記事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月3日記事「687 ゲーム、アニメ関連⑥」より抜粋して引用

もぐら
 四季の移ろい様、私もイカ天をリアルタイムで観ていました。人間椅子はねずみ男の衣装が印象的でしたし、和嶋慎治氏のうねるようなギターが好きでした。少し前に、ももクロの黒い週末を演奏されていたのは感激ものでした。
 BABYMETALは、つべで覗く程度ですが、彼女たちの成長に伴ってメタルがどうなっていくのか、楽しみであり心配でもあります。今の若い世代は、ロック黄金時代を知らないし、あまり洋楽を聞かないようですし。



(中略)

四季の移ろい
 もぐらさん、ご返信ありがとうございました。恥ずかしい&大変恐縮です。また簡潔で凝縮された文章力をお持ちで羨ましい限りです。
 人間椅子をご存知でしたか、すごく嬉しいです!2013年のオズフェスト出演の際はメディアにどれだけ取り上げられるかと期待しましたが…(泣) 和嶋氏のギターの音色、私も好きです。
 あとBABYMETALに関してですが面白い事に、メタルのミュージシャン達が結構注目している様です。自分達とは無縁の、予想もしなかった日本のアイドルの参入により未知のジャンルの可能性や開拓を見いだし、今後のメタル界の新たな隆盛を僅かでも期待している?と何とはなしに感じました。
(因みに自分はARCH ENEMYのアンジェラ・ゴソウを観た時と同じ種類の衝撃を彼女達から受けました、同じ日本人が観てこれだから、外国人は推して知るべし、かな。)
 東洋のはしっこの小さな国がきっかけとなって、新たなムーブメントが起きるとしたら…夢のような話ですね。ただ元々メタルには興味のない彼女達、また年齢の事もあり、まだまだ判りませんが…。この点において国内外含め、特に評論家の間で賛否ある様です。
 あと海外の日系のミュージシャンの勇姿も頼もしい限りですね。TRIVIUMのマット・キイチ、バンドは各国でなかなかの人気みたいです。ジェイク・E・リーは不遇の時代ばかりで一時出なくなっちゃったけど、今また新たなバンドで花咲かせようと頑張っていますね。
 余命さん、また性懲りも無く御ブログの主旨から外れた投稿で申し訳ございませんでした。以前の投稿も載せて下さいました広いお心に、重ねてお礼申し上げます。優しくされたからと調子に乗らないように気をつけます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月28日記事「672 ゲーム、アニメ関連④」より抜粋して引用

松竹梅
 まさか、余命で人間椅子の名前を見ようとは!
 日本にも、たくさんの素晴らしいミュージシャンがいます。でも、彼らの曲がテレビやラジオで流れることはほとんどありません。彼らは、生活のために副業を持ちながらつましく作品を作り続けているのです。
 何故なら、音楽業界や芸能界、マスコミはご存知の通り、かの民族に牛耳られています。どのアーティスト、ミュージシャンを売るために宣伝するかは「彼ら」が決めるので、「彼ら」に選ばれない日本人アーティスト、ミュージシャンは傍流に押しやられています。
 40歳以上の方にはわかると思いますが、日本ではかつて洋楽はもっと売れていましたし文化としての存在、影響力がありました。日本は世界2位の音楽市場なのです(日本人は海賊版ではなく、正規の音源にきちんと対価を支払う)
 そこで在日芸能界が考えたのが、洋楽市場を奪うことでした。洋楽アーティストの情報をメディアが意図的に取り上げないようにし、日本では存在しないものとして消し去りました。そして在日に洋楽アーティストからいろいろ要素をパクらせJPOPとし、代わりにプッシュして売り出しました。洋楽アーティストの日本での影響力は薄れて、売り上げも下がり来日することも少なくなりました。
 それが成功すると、みなさんご存知のKPOP(これはJPOPと違い、アメリカの売れ筋を韓国人がコピーしただけのものです)を代わりに日本市場で売り出しました。
 しかし、今はネットがあるのです。日本のメディアが取り上げなくてもSNSやYouTubeで、世界中の古今東西のありとあらゆるエンターテイメントに触れることが可能になりました。日陰に追いやられた才能あるアーティスト、ミュージシャンにもクチコミで再び日が当たるようになってきたのです。
 在日の影響力が日本からなくなり、才能ある日本人のアーティスト、ミュージシャンが伸び伸びと才能を発揮できる日が一日も早く来るように願っています



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月28日記事「671 ゲーム、アニメ関連③」より抜粋して引用

アメリカンチキン
 平和への祈りさまがおっしゃっていた、BABYMETAL(ベビーメタル)がゲスト出演した番組は、CBSのスティーブン・コルベアのレイト・ナイト・ショー(The Late Show with Stephen Colbert)です。
 スティーブン・コルベアというのはアメリカのコメディアンで、3度エミー賞を受賞、ホワイトハウスの晩餐会でスピーチをしたり、タイムマガジンの「最も影響力のある人物100人」に選ばれたこともあります。以前コメディー・セントラルでコルベア・レポート(The Colbert Report)のホストをしている時からの超人気者で、そのゲストにはクリントン、オバマ両大統領を始め大物が勢ぞろい。
 去年その老舗トークショーのホストに抜擢されたのですが、ベビーメタルがミュージックゲストで出演していたとは!すごいことですよ!実質全米人気No.1の番組で、先週のゲストはヒラリー・クリントン、トム・ハンクスなど、やはり豪華ですね。
 私もベビーメタルの日本国外での人気については聞いていましたが、なぜ日本ではメディア露出が少ないのか不思議に思っていました。そういうことなんですね… ビジュアル的にも日本文化色の濃いものを発表されていますし。
 日本の歌手代表としては、私は個人的に椎名林檎さんが好きです。特に「NIPPON」なんて良いですよ。紅白の時の旗が赤地に白丸だったのが論議を読んでおりましたが。「日出処(ひいずるところ)」というアルバムのジャケットも旭日旗を意識しているのではないか、と半島からの不興を買いました。ライブではその旗が全員に配られて、会場中で旗がなびくのは壮観でした。林檎さん、ナイスです。
 音楽、アニメ、映画など、どのジャンルにおいても日本人として堂々と活躍する人達を応援して、大和心を全ての日本人に取り戻す。ソフトパワーで覚醒を促し、来る選挙では自民党が圧勝!となれば言うことありませんね。
(アメリカンチキン)



もぐら
 地震の揺れも落ち着いてきましたので、投稿を再開させていただきます。
 BABYMETALの所属事務所について少しコメントします。
 所属事務所は株式会社アミューズで、創業者が代表取締役会長の大里洋吉氏です。キャンディーズのマネージャーだった方です。社外取締役は、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社を設立された、株式会社Tポイント・ジャパン代表取締役の増田宗昭氏です。
 2013年4月から2014年3月まで、六本木において、韓流ミュージカル専用劇場であるアミューズ・ミュージカル劇場を運営していました。事務所には、サザンオールスターズ、星野源、福山雅治、岸谷五朗、紀里谷和明等が所属しています。



伊達
 四季の移ろいさん、YMTさんの投稿で『BABYMETAL』がでました。
 想像以上の認知度!イギリスWembleyホールで日本人がソロライブをやるのは初ときいてました。(過去イギリス在より) 4/22 ミュージックステーション出演で更にン本国内での知名度あがった事でしょう!
 BABYMETAL「BABYMETAL WORLD TOUR 2016」がはじまり、ヨーロッパ中からこの日本人の日本語のライブをききに集まる。日本をメタルで表現してくれています、坊主のベーシスト、日の丸他、こういうのは表現が下手なので、ここまで
 ・・・遥か若い時分、TV番組撮影にちょろっと関わったり、アイドルの卵の卵?の若い女の子達もたくさんみたと思います。険しく、厳しい世界の芸能界、過去ここまで世界で注目を浴びた人は皆無と思います。この日本を世界にPRしてくれる『BABYMETAL』、変な横やりがはいりませんように。
 余命ブログがなければ、「凛として愛」等のアニメを知る事はできませんでした、ご紹介くださりありがとうございます。
伊達



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月24日記事「654 ゲーム、アニメ関連①」より抜粋して引用

四季の移ろい
 恥ずかしながら初めて投稿させて頂きます。いつも楽しく(!?)読ませて頂いております。
 生粋のメタラーですが、BABYMETALの名前がとうとう出ましたね、いつか来るかと思っておりました。彼女やバックバンド(神バンドと言うらしい)の活躍は日本人としてとてもとても、誇りに思っております。
 海外のフェスや単独のライブで掲げられる日本の国旗、国旗。坊主のベーシストの後頭部に描かれていた日の丸。フロント三人と演奏メンバー全員の確かな実力と、相対するビジュアルのその対比の妙。全体的なバランス、釣り合いが絶妙です。そして真ん中の歌い手の子が語る、日本語で歌う素晴らしさ。
 彼女が語っていたのは、海外のファンの方々の方から、この歌詞はどういう意味だろう、何を歌っているのだろう、と日本語を調べる内に、日本の様々な事に興味を持って知ってくれる様になった事でした。(だから歌詞をシンプルにしているのかな?)
 まあ考えてみたら当たり前なんですよね。自分を知って欲しいのなら、こちらが相手に合わせるだけではなく、自分を見せて相手に歩み寄ってもらう。
 例えば外国人観光客の為にと、やたらと外国語表記を増やしたり、元々の日本の記号を外国人向けに無闇に変える等々は、その国を自ら調べてもらい知ってもらい体験してもらうには、寧ろ邪魔にしかならないかなと思っています。(ちょっと言い過ぎかな?)
 そしてこのユニット一つで、計り知れない程のクールジャパンを現行で体現していますし、日本人に対する神秘的なイメージの具現化に成功していると思います。
 海外世界に輸出出来る、「日本人にしか出来ない、日本人だからこそ出来る、唯一無二の不思議な芸術品」の一つであり、日本語を逆手に取って表現している事が素晴らしいです。陰翳礼讃であり、陰陽に通じる物を感じるといったら言い過ぎかな?
 日本のメジャーなヘヴィロックで私の知る限り、母国語メインで頑張るバンドは人間椅子と、このBABYMETALしか知りません。(実は国産HM/HRを余り知らないので…他にもあったらごめんなさい) だからこそ、また生粋のメタラーとして、白人世界でも通用する国産新ジャンルメタルバンドの活躍が嬉しいんです。(ただ心配なのは、所属事務所他、その背景なのですが、よく判りません。)
 最も、(失礼ながら)余命さんの所にこの名前が出た場合、バンドに被害が出ないか心配ではありますが…。
 他愛もない事で申し訳ございません、ずっと一読者でいるはずでしたが聞いて頂きたく、投稿致しました。薄い内容故、削除下されば幸いです。今の国内事情関係なく、生まれた時から日本が大好き、そして日本人で良かった、名も無き一人です。ありがとうごさいました。



YMT
余命翁様、スタッフ御一同様。
 怒涛の更新ありがとうございます。それと、どうかお体には充分お気をつけますようお願い致します。
 だい様ほか、多数の方がBABYMETALをカキコしてるので、小生もカキコします。
 NET検索するとすごい人気ですね。小生びっくりしたのはあの狐サインです。あれは(下手すると)欧米ではサタンマークでしょう?強面の兄ちゃん姉ちゃんやら、いい年をこいたおっさんたちがあの狐サインを作って熱狂してるのを見てビックリしました。
 あるNET画像では、あのサインの英訳が「FOXGOD」だし、そのレポーターが「成程、FOXGODね。」と言って、メンバーと一緒に狐サインを作ってお稲荷さんのポーズをとってるのに、ひっくり返るほどビックリしました。欧米での宗教離れや教会離れが言われて久しいですが、まさか英語圏で人間より格下の「狐(お稲荷さんご免なさい^^;)」の下に、GODをつけて放映されてるとは思ってもいませんでした。
 こうなってくると、BABYMETALの皆さんには、海外公演でゴリゴリの一神教であるキリスト教やイスラム教の信者を、戒律のゆる~いわが国のFOXGOD教に宗旨替えさせてもらいたいものです^^。そのほうが世界平和への近道と考えるようになりました^^。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月23日記事「650 巷間アラカルト㉟」より抜粋して引用

平和への祈り
 余命翁様今日は。まさかのBABYMETALの話題嬉しくて早速コメントします。
 私は2年ほど前からこのチームに夢中で子供達にからかわれながらもライブに行ったり暇さえあればMVを見たり踊ったり楽しんでました。それだけ注目してたのでマスコミの扱いを逐一見てましたがかなりの期間無視されてきました。
 お店をやってたのですが女性週刊誌に最近まで一つも取り上げられませんでした。女性週刊誌は韓流芸能人や在日と噂される芸能人の話題は満載なのにです。ベビメタファンサイト掲示板では電通の利権をめぐる抑え込みのコメントが多々ありました。
 私はあまりにも酷い状況に官邸メールを2度もしてしまいました(笑)それが通じたのかわかりませんがクールジャパンで推してもらえ、更にはアメリカの老舗トークショーに日本人初めてのライブも行えました。3人の女の子達お辞儀も美しく謙虚で頑張り屋さんです。
 もう一つ欲張って、最近のCMは日本男女のイメージを壊そうとするものが外国に拡散されてると感じます。駄目男子に大和撫子の反対の女子等、電通博報堂が作ってると思うのですが悪意を感じていつも見てて笑えません。



地蔵
スタッフの皆さん、読者の皆さん
 いつも色々な情報、ありがとうございます。
 初代様の頃から拝見させていただいていますが、コメントするのは初めてです。そのきっかけはベビーメタルです。まさか、このブログで彼女達の話題が出るとはファン歴2年のおじさんはビックリです。
 そこで、私に出来る事を思いつき実行してみました。それは、YouTubeの動画のコメント欄に、このブログでベビーメタルが取り上げられている事を、書き込む事です。誰か一人でも、こちらに誘導できないかな。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月22日記事「637 巷間アラカルト㉛」より抜粋して引用

だい
 余命爺様、スタッフの皆様並び投稿者・購読者の皆様こんにちは。
 本ブログの趣旨から外れるかも知れませんが皆様に知って頂きたく投稿します。
 余命ブログがマスコミから無視されるのと同じ様に、反日マスゴミはサラッとしか伝えていないようなので私も最近になって知ることになった、BABYMETALというメタルバンドのことです。(我が家にはもう15年程TVも新聞も無い状況なのでこの認識が間違っていたらゴメンなさい。)
 彼女ら(16歳ダンサー2人と18歳ボーカル1人)が「日本語」で歌って、それを意味が分からないまま一緒になって大の大人の白人を始めとする世界中のファンが「日本語」で大合唱している動画をYouTubeで観て、想像できなかった現実に大変に驚くと同時に、知らない間に10代の彼女らが日本復活の狼煙を世界各地で挙げていてくれていることに感動しました。嬉しかったです。BABYMETALに本当に感謝です。
 そりゃマスゴミは嫌でしょう。扱いたくありませんよね。日本人が日本語で歌ってそれが世界中を席巻していくなんてことは、日本人が誇りと自信を取り戻すキッカケに為らざるを得ないようなものは、そりゃ扱いが小さく為らざる得ませんわ。そして日本語の歌詞の意味が知りたいからと日本語を学び始めたと言う外国ファン達のコメント多数。
 4月2日にイギリスはロンドンのWembley SSE Arena公演を日本人として初めて実現させ大成功。辛口英国高級誌『ガーディアン』が5ツ星の満点評価。

信濃注:
BABYMETAL Metal Resistance Live @ Wembley April 2 2016
https://www.youtube.com/watch?v=C1hdfSpWgkA
saeftinge 様、2016/04/05 に公開
(以上)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改訂履歴
※2016.5.3、記事追加
※2016.4.30、記事追加
※2016.4.25、新規作成

0 件のコメント:

コメントを投稿

※恐れ入りますが、コメントは承認制とさせていただいております。
※非公開希望の場合には、その旨、ご明記願います。