余命ブログを読み慣れていない方へ、理解しやすい読み方の順序(タイトル右下の「目次へ移動」から「余命まとめ目次」もご参照ください)
①日本再生計画(計画の概要)  ②敵を分散&個別撃破せよ(対処フロー)  ③以降は興味のある記事からどうぞ

有事の最低限度(有事とは人の命がかかった実戦です)
有事・要警戒リスト ・有事の身分証明は必須 ・武力攻撃やテロなどから身を守るために  おまけ 護身特集

・当ブログはリンクフリーです。詳細はこちら → 自己紹介

2017年8月17日木曜日

【良策紹介】 三百六十五歩のマーチ


疲れたのでちょっと息抜きしましょうか。

※2017.8.0018、00:20追記
タイトルを【良策紹介】に戻しました。これでいいんです(笑)
(追記以上)

※2017.8.17、23:30追記
当初、タイトルに【良策紹介】と書いてましたが、誤変換でした(笑)
(追記以上)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世代を問わず愛されている歌

#フレフレくまもと!三百六十五歩のマーチ 熊本バージョン
#フレフレ くまもと様、2016/10/13 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=Ci3MpmjqMtI

震災から半年が経過した熊本の今の記録。そして、ふるさとを取り戻すために復興へと歩き続ける決意の歌。365歩のマーチ熊本バージョン公開中! うつむくな笑え、フレフレくまもと!
http://friend-friend-kumamoto.jp
#フレフレくまもと!

「フレフレくまもと!熊本バージョン」

くまもとの あしたへつづく みちをあなたは あるいてく
365ほでダメでも さらにすすもう いっぽずつ
じんせいは ワンツーパンチ くじけぬすがたは うつくしい
おもいでつまったふるさとが ふたたびかがやくそのひまで
うでをふってあしをあげてワンツーワンツー うつむくなわらえ
うでをふってあしをあげてワンツーワンツー やすまないであるけ うつむくなわらえ
(引用以上)




【365歩のマーチ】インドのスター達が元気づけてくれる動画
Y9424 様、2010/12/30 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=fM91gU7PHv8
ニコ動から
2010年12月30日 バカデミーで紹介されました。
三百六十五歩のマーチ×ashok

信濃注:
動画が世に知られた経緯については置いといて...面白い動画です。
日本の友インド! 頑張れインド!
(以上)



wikipedia-三百六十五歩のマーチ

三百六十五歩のマーチ憩いの歌集 懐かしい歌
作詞 星野哲朗、作曲 米山正夫、昭和43年

しあわせは 歩いてこない だから歩いて ゆくんだね
一日一歩 三日で三歩 三歩進んで 二歩さがる
人生は ワン・ツー・パンチ 汗かき べそかき 歩こうよ
あなたのつけた 足あとにゃ きれいな花が 咲くでしょう
腕を振って 足をあげて ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ
ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー

しあわせの 扉はせまい だからしゃがんで 通るのね
百日百歩 千日千歩 ままになる日も ならぬ日も
人生は ワン・ツー・パンチ あしたのあしたは またあした
あなたはいつも 新しい 希望の虹を だいている
腕を振って 足をあげて ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ
ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー

しあわせの 隣にいても わからない日も あるんだね
一年三百六十五日 一歩違いで にがしても
人生は ワン・ツー・パンチ 歩みを止めずに 夢みよう
千里の道も 一歩から はじまることを 信じよう
腕を振って 足をあげて ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ
ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー
(引用以上)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

小柳ルミ子 今さらジロー
Haruno Kaori 様、2015/09/03 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=G4EVIafU9GQ

wikipedia-今さらジロー

今さらジローJPOP 3131
作曲:杉本真人 、作詞:杉本真人

あれは確か二年前の 雨振る夜に
あたしの手を振り払って 出ていったっけ
部屋のすみに飾ってある あなたの写真
泣きながら やぶった日もあったっけ
今さらジロー 好きだとジロー 言わないでよね
あたしを捨て 他の女を愛したくせに
今さらジロー 罪だよジロー あたしにとって
昔は昔…… 今は今……
ルルララ…… しゃぼん玉だね 愛なんて

元気ですか? ひとりですか? どうしてますか?
よそよそしい笑みを浮かべ 話もしたわ
さりげなくお別れして 街を歩けば
ほろ苦い 想い出が胸をつく
今さらジロー ごめんねジロー あやまらないで
あたしのこと 知ってるならそっとしといて
今さらジロー 戻ればジロー しないわきっと
昔は昔…… 今は今……
ルルララ…… しゃぼん玉だね 愛なんて

今さらジロー 好きだとジロー 言わないでよね
あたしを捨て 他の女を愛したくせに
今さらジロー 罪だよジロー あたしにとって
昔は昔…… 今は今……
ルルララ…… しゃぼん玉だね 愛なんて
(引用以上)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改訂履歴
※2017.8.17、新規作成

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。