余命ブログを読み慣れていない方へ、理解しやすい読み方の順序(タイトル右下の「目次へ移動」から「余命まとめ目次」もご参照ください)
①日本再生計画(計画の概要)  ②敵を分散&個別撃破せよ(対処フロー)  ③以降は興味のある記事からどうぞ  おまけ:余命3年時事日記、まとめ年表・2016
有事の最低限度(有事とは人の命がかかった実戦です)
有事・要警戒リスト ・有事の身分証明は必須 ・武力攻撃やテロなどから身を守るために  おまけ:・護身特集 ・有事対応、短編記事リンク集

・当ブログはリンクフリーです。詳細はこちら 自己紹介   ・?なブログリスト ・ブラクラチェッカー(webサイトの危険性を閲覧前に確認)
【拡散希望】 川崎発、日本浄化デモ第三弾(2016.6.5、五十六パパ様主催) 現場動画集
【拡散希望】 許すまじ朝鮮人! 朝鮮人の象徴たる動画動画のスクリーンショット集を作りました
【信濃雑感】 竹島の日(2016.2.22)、竹島×韓国といえば竹島上陸・天皇陛下侮辱発言、この他に日本乗っ取り完了宣言もしていた!

2016年7月23日土曜日

余命さんコメント集、2016年7月下旬


関連記事

余命さんコメント集、2016年7月中旬
余命さんコメント集、2016年7月上旬



※特記事項 (2016.7.23、23:10追記)
 もし中国が開戦するならば、明日(7.24)早朝、明るくなり始めた時間帯の可能性が一番高いと思います。中国が緒戦でどう出てくるのかは不明です。明日朝のニュースは注視してください。
・目視で目標を視認できる明るさ
…レーダーは昼間でも必須ですが、夜間よりマシ
・土日連休で行政機関が手薄
・土日連休の中間、かつ、就寝中で、行政機関が緊急招集をかけても人が集まりにくい。
・北京と日本との時差は1時間
…南シナ海は北京と同じくらいの経度
・その他: 【警戒情報】 余命さん「今週末から花火大会だよ」(ニュース追加2016.7.19~)

※特記事項2 (2016.7.24、10:50追記)
☆Chris*台湾人☆‏@bluesayuri  0:36 - 2016年7月24日
台湾ニュース。軍靴の音が聞こえる!解放海軍近日大規模演習でなく、大規模戦いの準備を表明した!DF21ミサイルと南シナ海に「軍艦部隊、潜水艦部隊、ロケット軍隊」三大部隊を派遣、南シナ海で米の空母を迎撃するつもり!と報道。切羽詰まる!
(引用以上)
解放軍3梯隊 迎擊航母戰鬥群
中時電子報(台湾)、2016年07月23日 04:10 記者 張國威╱綜合報導



以下、コメント集

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年7月31日記事「1115 選挙関係アラカルト46」

武士道 大和天原
余命様
 いつもお疲れ様です。
 選挙結果が出ましたね…自民単独過半数なりませんでした…しかし自民 (116) こころ(3)から自民(120)こころ(3)になりました。これは公明やおおさか維新に頼らなくても良くなったと解釈してよろしいでしょうか。
 余命様は今回の結果をどうお考えになりますか?自民党の日本再生に向けての必要議席数に足りていますか?余命様のお考えを教えてくださると大変嬉しいです。



.....余命の段取りはすでに「時事日記2」で開示している。参院選の結果も民進党の10議席以上の減と社民党の政党要件アウト。かつ、ぎりぎりだが単独過半数を確保した。波風立てずにさらりと仕上げたのは予定通りではあるが、見事だと思う。都議選の動向にかかわらず、余命もシナリオ通りに進めるだけだ。



(中略)

雪だるま
 余命様スタッフ様、いつもありがとうございます。
 委任状のことでお願いがあります。いろいろなファイル形式がありますが、個人的にはPDFも用意して頂けると助かります。理由はPDFであればスマホのアプリを使ってコンビニで印刷できるからです。よろしくお願いします。



.....やっと事務所も事務機器が入って、明日から稼働できると連絡があった。保守の拠点作りが進んで、連携が強化されている。8月には保守ブログのみなさんにも告発や告訴の支援が可能となる。あらためてご案内するので参加されたい。
 PDFについては勉強させていただく。




余命さま
 質問、お願い、寄付の報告以外では、初めて投稿します。
 日本のこころを大切にする党が、都知事選で増田氏を推薦したことに関して、怒りにまかせて党のFBページに投稿していました。多くの支持者が、同じように増田氏を推薦したことに関して、怒りと失望を表明していました。
 が、ふと、次世代の党や、日本のこころを大切にする党が、実は愛国の志士を国政に送り出すのを妨げるために活動しているのではないかと考えると、つじつまが合うことに気づきました。中山夫妻や、和田議員、西村真悟さん、杉田水脈さん、そして、石原慎太郎さん。おそらくみんな、身を捨てて国を想う愛国の士であったと思います。
 そんな彼らに理想を説いて煽って、非現実的な道に進ませた、そんなヤツ、つまり工作員がいたのではないのか?理想を追求する純粋な人たちを煽って、非現実的な道に誘導し、自滅させるなんてことは、百戦錬磨の工作員にとっては簡単だったでしょう。
 次世代の党や日本のこころを大切にする党がやったことは、結果だけを見れば、保守層の票を分断させ、結果的に多くの愛国の士を落選させ、安倍自民党の足を引っ張っただけです。理想を説き、維新から分裂し、次世代の党なんて受けの悪い党名をつけ、やっとその名前が認知されてきたというのに、参議院選挙を前にして再びの党名変更。本気で結果を出そうとしているとは到底思えません。
 何の根拠もありませんが、これも、あぶり出されたということなのでしょうか?いかがでしょう?



.....期待はしたんだがね。もう終わったね。



(中略)

真太郎
 情弱でない若者は、桜井氏か小池氏に投票するので反日日教組教師は選挙より自分の心配をしてなさい。生徒のみなさんは、自民党に反日教師をどんどん報告しましょう。

Domestic | 2016年 07月 30日 05:50 JST
若者投票率の行方は?
 31日投開票の東京都知事選では、国政選挙で初めて「18歳選挙権」を適用した参院選に続いて18、19歳の投票率が注目される。ただ高校や大学の夏休みと重なることに加え、選挙期間中の啓発が不十分との指摘もあり、見通しは不透明。主権者教育に取り組んできた学校関係者からは多くの若者が投票に行くことを期待する声が上がる。
 「告示が夏休み直前だったので、都知事選についての授業ができなかった」。長く主権者教育に携わってきた都立高校の社会科教諭は残念がる。参院選前には、消費税や環太平洋連携協定(TPP)をテーマに討論する授業や模擬選挙を実施。(ロイターより)



.....少なくとも文系の教師の社会的地位は地に落ちている。回復にはあと70年はかかるだろう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年7月31日記事「1114 2016年都知事選33」

医拳士改め医戦士
 桜井誠氏は本当に凄いと思えてきました。韓国民団前、朝鮮総連前、チャイナマフィア本部前での演説をしたとの事です。私は今まで時間がかかるという理由で動画はあまり見ていませんでしたが、動画を見ると本当に暗殺されてもおかしくない場所での堂々とした演説でした。
 在特会を結成してから10年間も諦めずにやって来たとの事ですし、それ以前の活動歴もあるでしょう。どんどん聴衆の数も増えているとの事です。
 実際の行動力、ぶれない意思を持ち諦めない粘り強さ、命を賭ける覚悟をした力強さと清々しさ、人を引き付ける愛嬌などを持つ本当に魅力的な人に見えてきました。ふっくらほんわかした風貌とのギャップも魅力的に見えてきました。リーダーとしての資質もある様です。
 この人はまだ44歳と若いし、途中で殺されなければ日本再生に大きな役割を果たす事ができる人だろうと思えてきました。全体としては中道左派とも言える自民党の右に真正の保守党を立てて、意見を言うどころか将来の2大政党の一つを育てあげる事ができるかも知れません。
 投票当日の投稿ですし、もし掲載されても選挙後であり、都知事選の応援にはならないだろうとはと思いますが、結果が出る前に一言だけ言っておきたいと思います。
医拳士改め医戦士



.....余命が唯一、太鼓判を押して全力支援を約束した男だからね。もってるよ。



(中略)

みっち〜
 余命翁様はじめまして。ずっと静観していましたが、我慢できなくて投稿させていただきました。
 小池候補が桜井候補の妨害をしているらしいです。桜井候補の演説に対して、同じ場所、同じ時間に行って、演説しているのです。桜井候補の方が何日も前に演説予定の場所日時にです。ダントツ一位候補の筈なのに、桜井候補が怖いんですかね?
 桜井候補支持だけど、どうせ当選しないから小池候補に入れるとか書いている人、貴方、工作員なんですか?そうで無いなら桜井候補に入れて下さいな。桜井候補しか都知事にふさわしい人はいません。小池候補は移民推進派の売国奴ですよ。



.....怖いんだよ。当事者は頭のいいやり方くらいにしか考えていないだろうが、傍目八目だからね。都知事選の桜井、余命戦略の最大の目的は対反日、滞在日組織である行動する保守軍団、在特会のイメージアップだからな。今回の都知事選で政治団体を立ち上げ、全国組織である在特会を活性化させ、余命が信頼できる保守をまとめてバックアップに回るという図式が見えてきた。



おかちゃん
 非常に暑い日が続いております、余命様御自愛下さいませ。
 さて、いよいよ本日東京都知事選の投開票日となりました。おそらく三者の争いなのでしょう、表向き増田の応援してる立場の総理も本当は小池を支持しているとの記事も見ました。小池が勝てばおそらくそれは総理の都連の癌である内田を潰すための作戦なのかもしれません。近く内閣改造もありますが、その際増田が敗北すれば石原を大臣に慰留する必要もなくなります。
 さてどうやら民進の岡田氏は次の代表選には不出馬とのことです。個人的には残念でなりません。不人気で無能の彼が代表でいてくれる間は安心でした。蓮舫やら前原、細野、一部議員の間ではガソリーヌ山尾の名前まであがっているとのことです。相変わらず知名度のみのおなじみの面子しか名前が出てこないんですが、それでも参院選をみているともし蓮舫が代表になれば民進の支持率は大幅にあがり、自民1強が崩れてしまうのではないかと危惧しております。
 反日勢力、議員を根絶やしにするためには、蓮舫をはじめ民進なんぞさっさと潰さないと話にならないと思います。私は不安なのですが、大丈夫でしょうか。。。



.....いくら政治を変えても、現場が対応できなければ意味がない。現在の生活保護や年金支給の状況を見てもわかるように、憲法違反の行為が堂々と行われている。
 昨年、7月9日からのさまざまな改正で、大まかな枠組みを作ったが、意図通り施行するのはこれからだ。その役割を担うのが国民である。安倍総理だけではうまくいかないのである。どうしても不安であれば、余命ブログを読み返すか、余命3兄弟シリーズを再読すればいい。すべて対応と段取りが書いてある。



king
全文転載全力支援(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/kingboy4649/41332766.html
 もうこれは停波や放送免許停止も視野に入れて考えなければなりませんね(怒) 報道しない自由の行使もここまで偏ると許せない!



.....さて、これから投票して保守の連中と会議である。選挙も暑いが外も暑そう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年7月31日記事「1113 巷間アラカルト189」

とろりん。
 余命様、余命スタッフ様、いつもありがとうございます。
 朝鮮人同士って、何故かお互いをよく知っていますが、何故なのでしょう?顔の特徴も日本人と差して変わらない人でも、彼ら同士の連携を持っているのを見ます。当初、民団の名簿があるのか。と思いましたが、それにしても連携が過ぎます。もしかしたら、フリーメーソンメンバーの握手のような、彼ら同士の何かサインがあるのでしょうか?
注:例として、フリーメイソンを出しましたが、幼稚なミステリー論議は無しで、ライオンズクラブやJCのような社交クラブと思っています。



.....ただ金が入るんだから、そりゃつながるだろう。もしばらばらになったら、こんな外国人利権集団なんか瞬殺されてしまう。彼らも必死だよ。なんてたってここは日本だからな。完全に乗っ取るまでは息が抜けない。まさに今、彼らは正念場だ。憲法違反なんか何のその、武力衝突もあるだろう。



ドサンピン@量産壱号
 爺様、皆様、ドサンピンであります。
 政治系まとめブログ『おーるじゃんる』についてですが、相模原市緑区の障害者施設における障害者大量虐殺テロ事件に関して、『障害者という税金食い潰すだけのゴミを始末した英雄と賞賛の声がツイッターで殺到wwwwwwwwww』という不快な見出しで2ch.scのまとめ内容を掲載したのですが、実際にはそのツイートされた内容のソースが、まとめられた記事内のどこにも存在しないという「飛ばし」によるねつ造記事を掲載するという大失態をやらかしました。
 これ、完全な虚偽報道ですわ。まとめサイトを運営するにおいてはやっちゃいけねぇ禁じ手じゃぁ。scのソース元がこういった下劣なタイトルであった場合、見出しを改変するなどの措置を事前に講じておくべきでした。しかも、肝心なツイート内容が掲載されておらぬ。
 まとめ記事を運営されている方々におかれては、実際のツイート内容が2ch.scの当該スレッド内にきちんと掲載されているかどうか事前に十分確認とっておくべき例ですな。でないとこのような偏向報道が成立してしまうのです。
 爺様、こういっちゃなんですが、『おーるじゃんる』の管理人殿と保守連合の連携を取っていらっしゃる場合、再考をお勧めしますぜ。これやばいやつじゃぁ。



.....余命は2chは見ないし、他のサイトとのつながりは一切ない。あまりに巨大すぎて、投稿記事の一部に問題があっても削除要求がくる。URLに厳しく対処しているのもそういう理由である。まとめサイトや記事の責任関係についてはまったくわからないのでコメントはなし。



(中略)



24応援(@24oueninfo1)
 引用です。長いです。このスレッドは今荒れています。攪乱するような書き込みとそれに対する反応です。

2ch.net 余命三年時事日記って真に受けていいの?75より
286 :マンセー名無しさん 2016/07/28(木) 15:10:19.45 ID:4k/luAev
一旦解約してライン入り直すので、身バレ上等で伏見にラインしてみた。
伏見は意外とフレンドリーで、暇なせいかいろいろ会話できた。
最近、余命批判記事を出していないのは、余命と示談交渉中のため。
伏見が余命に30万寄付、他主要メンバー7人が10万づつ寄付、
それぞれ氏名住所電話番号を余命に教えることで手打ちにするらしい。
以後、伏見は余命の軍門に下るとのこと。余命伏見の最強タッグ成立へ。
以下略



.....余命は最初からノータッチと言っている。なのになぜ示談?「余命三年時事日記」ブログはアフィではない。完全無料ブログでここからは1円の利益も上げていない。よって損害賠償請求訴訟そのものがあり得ない。せいぜい名誉毀損で争って2年もかかっていいところ20万円が限度。ばかばかしくてやってられないだろう。
 要するに、余命ブログを知らない者の自作自演ということである。
 そもそも、この件の当事者は、余命口座と名指しされた「すみれの会」と「日本再生大和会」であり、信用失墜罪、偽計業務妨害罪が問われるものであったが、一連の流れの中で一般利害関係訴訟人に対する脅迫、あるいは、ブログにおける朝鮮人に対する余命殺人教唆、示唆というような伏見側に大きな勇み足があって、これが現在、第三者も告発可能な刑事事案となっているものである。
 詳細な報告はまだだが、大和会では事務所設立経費とともに、いくつか弁護士に対する相談料、告訴状費用等が支出されているから、動いている組織があるのだろう。これについては受理された訴状の内容が届き次第、お知らせする。
 「すみれの会」と「日本再生大和会」は主力メンバーが都知事選に傾注しているため、保守勢力あわせての告発、告訴は10日過ぎになるかと思っている。
 告訴であれ告発であれ、刑事、民事両方での争いであり、伏見本人も受けて立つと宣言しているのだから、この話はすでに矛盾している。こんなネタ話が出てくるということは、先週、動くと言っていた組織が告発に踏み切ったのかな(笑い)
 従前であれば、懲役3年以下、罰金50万円以下、ほぼ執行猶予の事案であったが、相模原19名殺害事件が殺害予告がらみで模倣犯出現逮捕、またオールジャンルの飛ばし事件と関連が賑やかになってきたから、この件、どうなることやら...。
 本日は都知事選である。午後からは雨模様だというから都民は早めのご投票を!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年7月31日記事「1112 寄付金メッセージ50」

宮崎マンゴー
 余命様、スタッフの皆様、お忙しい中併記願を叶えて下さり、ありがとうございました。赤穂浪士好きで、電話番号も47に拘り写真でしか伺いしる事なき先代を靖国へ御連れする大役果たせ、唯一の孝行でございました。余命様の…全てのお言葉に感謝です。
 […余命の考えはシンプルである。正面に1mの障害物があれば迂回する。迂回出来なければ50cmの階段をつくる。それでもキツければ30cmの階段をつくる。着実な前進が戦略だ。何事も一朝一夕には成らないものだ。]
 全てのお言葉に言霊を感じ、重さが伝わります。余命様の正義には大義があり、その大義は日本再生、日本を取り戻すと云う事でございましょう。それらは、安倍総理、余命様を支えておられるスタッフ、読者.有志の[日本の正義の味方]がいます。余命様は、どんなコメントにも其処に秘められたサインを見逃さず受け止めて下さる。長年日本人狩りの恐怖の中にいる私にも。
 余命様、スタッフの皆様は、これ迄何枚のカレンダーをめくられ、春夏秋冬の中、難題に立ち向かわれ、耐え忍び一つ一つ押し進めて来られたのでしょう…時に途方に暮れ苦悩の日々も。そして2016、夏!ここ迄我々をも引っ張って下さいました。
 これからが熱い闘いであります。秋には、峠を越せるでしょうか?日本の正義が、必ずや形となりますよう。どうぞ、お身体を御気をつけ下さいませ。



.....余命の考えはシンプルである。敵が巨大であればその心臓部を暴き、攻撃を集中する。攻撃はひた押し、包囲、戦線に切れ目や凹凸はつくらない。
 前進の簡単な戦線もあれば抵抗の大きいところもある。集団通報、官邸メールは大きな布石であり、すみれの会も日本再生大和会もすべて戦線としてつながっている。都知事選での桜井氏立候補は在日や反日勢力への大反攻開始の打ち上げ花火であった。
 この二ヶ月間、余命vs桜井モンスター対談として、ジャパニズム31に掲載された連載①②は絶妙かつ完璧にシナリオをぼかしてくれた。注文は一切つけていないので①と②に分割した対応は、もし意図的だったとすれば驚きに値する。ジャパニズム32をお読みになればその意味がわかるだろう。
 このジャパニズムという書籍は雑誌である。政治的にこれほど影響を与えた雑誌が戦後70年間、あっただろうか。8月10日発売である。是非、ご購入をお願いしたい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年7月30日記事「1111 2016年都知事選32」

Kate Beckett
《TVメディア汚染》都知事選 主要3候補以外の候補者6名が緊急記者会見
―民放4局とBPOへ「公平な選挙報道」の「要望書・請求書」を、配達証明で送付―

〈1〉選挙戦も残すところ3日の7/27(水)ごろから、TVメディアが、急に「その他候補」18名の紹介報道を始めています。理由は、このせいかと思います。↓
〈動画〉
【偏向報道への申し入れ】都知事選挙候補者有志による記者会見 2016/07/27

信濃注:
【偏向報道への申し入れ】都知事選挙候補者有志による記者会見 2016/07/27
https://www.youtube.com/watch?v=GZrnaHpHpms&feature=youtu.be
NIPPON CHANNEL03 様、2016/07/27 に公開
(以上)

〈関連ニュース〉
ヤフーニュース2016年7月26日 18時49分配信
〔前代未聞! 上杉隆氏ら都知事選候補6人がテレビの「偏向報道」に宣戦布告〕
「主要3候補」でない候補者18人の放送時間は「3%」! (NHK除く)

〈2〉放送法 第十三条
 放送事業者が、公選による公職の候補者の政見放送その他選挙運動に関する放送をした場合において、その選挙における『他の候補者の請求があったときは』、料金を徴収するとしないとにかかわらず、『同等の条件で放送をしなければならない。』
―続く―



Kate Beckett
【追伸】
《TVメディア汚染》都知事選 主要3候補以外の候補者6名が緊急会見

〈3〉6候補の一人、立花候補の訴え。(立花候補のサイトより補足。)
・選挙後、「放送法13条(公平な選挙報道)違反」と、「人権侵害」で、訴訟も辞さない。
・「その他候補」扱いの18名は、ただでさえ知名度が低く、TVメディアは、完全スルー。その一方で、主要3候補を、TVで毎日毎日、長時間に渡る“宣伝”報道すれば、当然、得票数にも格差が生まれる。乏しい選挙資金から納めた供託金300万円の没収確立も、比較にならないほど高まる。
・民放4局「日テレ・テレ朝・フジ・TBS」の報道姿勢は、明らかな、違法行為。
・「公平な選挙報道」の「請求権」は、候補者本人にしかない。視聴者が、某TV局へ電話し、「公平な選挙報道」を要求したところ、断られ、TV局側の返事は、「イヤなら見るな!」と言う“逆切れ”だけだった、とのこと。

〈4〉今回の記者会見を、ネット「自由報道協会」で行った理由。
(6候補の一人、上杉候補より)
 東京都庁の「記者クラブ」へ申し込んだところ、記者クラブ側は、「拒否」。理由は、「特定の候補者の、一方的な意見は言えないから。」とのこと。(TVメディア)自らの偏向報道は棚上げし、記者クラブの会見場(東京都の持ち物)さえも使わせない、という対応だった。
―以上―



Kate Beckett
《「外国人特派員協会」汚染》都知事選「その他候補」17名が緊急記者会見(ライブ動画)
【都知事選】「主要3候補」以外の候補者が外国人記者たちに訴えた
http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/29/tokyo-other-than-big3_n_11254108.html
〔「主要3候補」以外の18人の内、都合のついた17人が、29日、東京の日本外国特派員協会で、記者会見した。〕
〈17人の一人、谷山候補の訴え〉
 私は、今回、一つのことを申し上げるために来ました。
 7/8(金)、小池百合子候補は、ここで、記者会見をしました。外国人特派員協会の委員会主催です。その数日後、私も、小池さんの様に「すべて英語でやりますので、ぜひとも委員会主催でやらせていただきたい。」と、お願いしました。
 すると、私は、「拒否」されました!なんと、「“ゆがんだ”報道体制」なんでしょう!?ここは、「民主主義」、「言論の自由」を標榜する、世界最先端のメディアであります。にもかかわらず、自民党の小池百合子さんしか、要は、既成政党の候補者しか、ここで、やらせない。ぼくは、それで、拒絶されたんです!
 その後、私は、怒りを、ツイートしまくりましてね、それは、明らかに、「民主主義」、「言論の自由」の精神に反する、と。そうでしょう?私は、ここに、『言論の自由を、弾圧された』わけですから。小池さんは「OK」、なんで私は「ダメ」??
 「日本のメディア」と、同じなんです!あの「MKT48」(増田さん・小池さん・鳥越さん)しか、レポートしない!外国人特派員協会も、同じなんです。要は“向こう側”の人達なんです。よって、今、(高橋候補が)おっしゃったように、ここに(居る)コレは全部「茶番」なんですよ、みなさん!一人、結局2分でしょ?合計4分!?
 私が、外国人特派員協会が、いかに「偏向報道」か指摘した。それに、ある意味「屈した」訳です、彼らは。これが、私が、あえて分かっていただきたい、「日本のメディアがいかに、異常か」と言う事。本当の「民主主義では無い」と言う事を、皆さんに、ご理解いただきたいと思います。
―以上―



.....なにを今更とは言わないが、こんなことは以前からあったことである。こういう行為を告発する組織として立ち上げたのが「日本再生大和会」である。
 まあ、3者以外の立候補者は被害者であるから、場合によってはいろいろとお手伝いできるだろう。これは余命の提案だが、仮称「18人委員会」でも造ってみたらどうだろう。記者クラブくらい簡単につぶせると思うが....。



(中略)

ガネちゃん
余命爺様、余命プロジェクトスタッフの皆様、同志の皆様
 お疲れ様です。梅雨がいよいよあけましたね。世間はポケモンGOに夢中のようですが、ぜひ都民には投票へGOしてほしいものです。あ、どこぞのGO VOTE!とかぶってしまいましたかな(笑)
 「桜井戦略も安倍戦略も、そして余命戦略も本質は同じだね。(笑い)」という、余命様のコメント、痛快でしたな。わたくしは以前、意図と方法を学んだことがあります。桜井氏も、安倍首相も、余命様も、意図はすべて日本再生。マスコミが偏向報道すること、自民党内の似非保守の存在など、わかり切っていたため、どうするかと思いましたが。。。
 どの候補が都知事になっても、日本再生が前進するよう、それぞれがスタンドアロンでありながら布石を置いているのが、今だとよくわかります。鳥越氏は今となっては論外ですが、仮に都知事になったとしても、大和会が許すまい。増田氏は、舛添氏と同じ「いつでも・・・」と安倍首相がほくそ笑む。小池氏に至っても、大差なし。大和会が動く。桜井氏がなった場合も、意図を達成すれば辞任すればよいわけで。
 仮に、この布石を取り払うすべがあるとすれば、組織票、イメージ戦略を全部使ってマック氏を当選させることくらいかな。布石を取り払うどころか、碁盤がなくなりそうですが(笑)
 確実な5cm程度の階段は、反日の自爆。大和会第一号案件を、冷や汗書きながら待っているでしょうが、実態がわかれば即発狂、勝手に自爆しそうですな。大切な同志たちを発狂の犠牲にならないためにも、再度、立ち寄るべきでない書店、場所のアナウンスをお願いいたします。
(ガネちゃん)



.....「どの候補が都知事になっても、日本再生が前進するよう、それぞれがスタンドアロンでありながら布石を置いているのが、今だとよくわかります」
 ここがわかっていると、安倍政権発足からの流れがよく理解できるだろう。2015年7月9日から参院選、都知事選の流れが一目瞭然だ。であるならば、今後の流れもほぼ予測できるだろう。皆、自身の都合がいいようにレースをつくるから当たらないのだ。
 第一号は伏見君に確定だね。名誉なことだ。何でも一番が最高。二番はダメだよ。しかし、大和会以前に告発する動きがあるようだ。楽しみだね。



(中略)

エル・ポポラッチ
 余命様、いつもお疲れさまです。
 本日桜井氏のフィナーレに仕事が早く終われたので、終了迄にギリギリ間に合い歴史の瞬間に立ち会えて本当に良かったです。初日の演説では、保守の方々のみしかいない演説でしたが、回数を重ねる毎にどんどん覚醒が進み、最終日には若い男女が多くいて1000人は越えたであろう聴衆の数…そして最後の『7/30日が日本の魂の独立記念日』との言葉…それだけで涙が流れそうになりました。
 桜井氏の2週間は本当に命のこもった演説だったからこそ、これだけ多くの若者の心を掴めたのでしょうね。通行人の道を確保したり、緊急車の邪魔にならない演説の中断、そして聴衆の方々のマナーな良さ! やはり日本人はこうでないと駄目ですよね。
 今回の選挙にて若い男女に日本の未来への希望を感じる事が出来、その大きな波紋が、津波のようなうねりになり、覚醒と除鮮が進む事を祈りながら日々過ごしていきます。余命様ももう片方の生き神様なので、これからも無理せずにお過ごし下さいませ。



.....立候補の意思表示を聞いたときから、あの体だからな。酷暑の中の選挙戦を戦えるのかとまわりだけでなく、本人が危惧していたくらいだから、厳しかったろう。結局気力で乗り切ったということだが、その要因の最たるものは、なんと言ってもみなさんの盛り上がりだったと確信している。
 役割は違うが、余命も煽られて頑張りすぎた。かなりバテているが、都知事選の結果はともかく、日本再生に遊び時間は許されない。8月1日からはまた忙しくなるなあ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年7月30日記事「1110 2016年都知事選31」

発見しました
 たった今、新宿南口で30日12:00~の桜井誠さんの選挙演説を見てきました。桜井さんの4日前からの予定表明にもかかわらず、道路反対側で先に車を着けて待ち伏せ、候補者本人もいないのに応援演説を装って、大音量で桜井さんの演説妨害を『共産党』がしていました。
 酷かったです。共産党の聴衆は20名程度。桜井さんの聴衆はいつの間にか300人ははるかに超えているだろうという人数で、共産党は自分たちの聴衆に向かってではなく、反対側の桜井さんサイドに身体を向けて向けて、本当に露骨な演説妨害でした。共産党の1,000万円はするであろう大音量のスピーカーに、100万円でレンタルした桜井さんの街宣車両のスピーカーの音はかき消されていました。
 本当に酷かったです。共産党は、鳥越候補はすでに当選を争っているのではなく、桜井さんと得票順位を争っているという認識なのかなと思いました。



.....こうしてあぶり出され、正体がばれていくのだ。まさに終わりの始まりである。



(中略)

かたかごの乙女
かたかごの乙女改たかさごの乙女
 余命様、皆様お疲れさまです。
 都知事選での桜井氏のご活躍、ものすごいものがありますね。私も動画でしか拝見したことがありませんが、連日の迫力満点の選挙演説、はっきり何を言って居るのが人々に伝わり流石です。
 今回、都知事選での流れを見ていますと、最初はとても勝つことなど無理で、妨害出来ない演説でもって人々の覚醒を促す事が出来れば…のはず?でしたが、桜井氏の覚悟は、覚醒していた人をも必死に応援せずには居られなくしてしまう…負けても都議選には…
 ところで、桜井氏が都知事選に出馬する前に余命様と対談なさっておりましたよねぇ(笑) なんか、全てお見通しの予定通りになってきているように思えます。はっきり言っちゃえばワクドキの毎日です。
 例えば『え〜っ!韓国に慰安婦像の撤去もしないのに10億円を支払うの?』の件も何の心配も無く笑って見て居られる幸せ…もちろんいつでも油断は禁物ですが…
 動の桜井氏に静の余命様、そして策士の安倍総理に無敵の自衛隊!こんな歴史の転換点に遭遇するなんて、まさに千載一遇のチャンスですねぇ。皆様くれぐれもお見逃し無く!
 以上、私の真夏の夜の夢でした。



.....その日に会談。その日に余命が立候補表明第一発信。なんと余名の妄想記事が乱れ飛んだとは(笑い) みんな偶然である。偶然!まあ予定通りの偶然である?
 しかし、桜井氏もかなり無理していたが、さすがに余命もバテた。ブログに専念しているうちは移動がないからいいが、保守のみなさんとの連携や組織作りとなると机の前ではできない。気持ちは若いが体力がついていかないのである(泣き)。
 自分では意識していなかったのだが、細かいミスが続いているし、コメントにも寝ろ!休め!とおしかりを受けている。みなさんに無理はするなと言っていて自分がこのざまでは示しがつかないが、まあ、無理せずにがんばりまーす。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年7月29日記事「1108 朝鮮最新事情」

どうでもいいことだが、いろいろと騒がしくなっているようだ。資料としてあげておく。



Kate Beckett
 余命様、これからの時代を生き抜くために「余命三年時事日記」の情報と、「余命ハンドブック」は、欠かせません。(←その通りです!!)

《在留外国人の生活保護受給・参政権・永住許可・納税》

>改めて「民団・韓国大使館からの各種お知らせ」を読むと、これは恐ろしい法律ですね。
>余命ブログ「549 巷間アラカルト⑬」より、YMT様
――民団新聞などの内容は、恐ろしいことは無く、とても普通の事がかいてあるんですね。
韓国兵務庁によると、
× 「在日」「難民」

〇「韓国国民」「長期国外旅行者」
という事の様で、また、民団新聞では、いわゆる「在日」の皆様を「韓国国民」とキチンと認め、韓国の「福祉・権利・制度」も有り、もし「生活保護者」や「難民」ならば、「即、韓国で保護が可能。」と言った「普通」の内容です。余命様も、あえて説明しない、とのご判断ですね。
 民団新聞通りなら、今、日本に滞在している方で、成人男性の皆様は、全員、韓国兵務庁に登録・手続きを済ませた方や、「許可」を取った方、韓国「兵役法」に違反しない方、だけという事になります。そうでない場合、今年後半から、韓国兵務庁が、「犯罪者」として、ネット公開するそうですので。
 まずは、韓国政府への各種登録・手続きから、との事です。ただ、前回投稿した自分のまとめが、すでに古かったようですので、恐れ入りますが、念の為、内容を更新させて下さい。「対象者」の皆様方は、すでにご存じの事と思います。
*「→」以降が、更新部分です。

《民団新聞・韓国大使館より、各種登録・申請・申告について》
―在外国民が、韓国の各制度から漏れたり、不便を強いられることが無くなりました。―

1.韓国に、生活基盤が整いました。
 2015年1月22日より、在外国民は、韓国の「住民登録証」の発給が受けられます。以降、在外国民は、韓国の「社会福祉制度」を、受けられるようになりました。どうぞ、こちらをご利用ください。ご確認の上、ご登録・お手続き下さい。
*身体障碍者及び疾病、老齢その他の事由で生活能力のない国民は、法律が定めるところにより国家の保護を受ける。
(大韓民国憲法 第34条)

2.憲法第2条2項により、韓国大使館へご連絡ください。
 「国家は、法律の定めるところにより、在外国民を保護する。」(大韓民国憲法)

3. →2014年6月より、在外国民は、「海外旅行者(長期国外旅行者)」です。
→韓国(朝鮮)籍の在外国民で「帰化(日本国籍の複数国籍者)・2重国籍(両親のどちらかが韓国籍)・特別永住・一般永住」の皆様、全てです。今後、引き続き、「日本旅行」を継続する場合、男性は、「在日同胞のための兵役義務者の国外旅行案内(兵務庁)」パンフレット を、ご確認の上、韓国兵務庁にて、ご登録・お手続き下さい。
→パンフレットの内容に違反すると、「兵役忌避者」と成り、2016年後半より「兵役法違反」の罪で、韓国兵務庁のホームページにて、個人情報を公開します。お早目に、ご登録・お手続きください。
→*「兵役忌避者」は、懲役1~5年です。
詳細は、韓国大使館・民団へ、ご連絡ください。

4. →2009年より、在外国民の、韓国「国政参政権」が整いました。(韓国公職選挙法改正)
韓国の「在外選挙人登録」へ、ご登録ください。
→新たに「永久名簿制」が導入されました。一度登録すれば、「永久名簿登録者」に成り、以後、継続有効となります。
→未登録者(満19才以上)は、「指印」「署名」「顔写真付き身分証明書」で、登録・申請を行って下さい。
→*貴重な国政選挙権です。在外国民は、一人でも多く、行使しましょう。

5.→2015年6月1日より、在外国民は、韓国への「納税義務」が有ります。ご確認の上、「確定申告」して下さい。
→*「滞納者」は、韓国政府が、資産を差し押さえます。ご注意下さい。
→詳細は、韓国大使館・民団へ、ご連絡下さい。

―以上―
(Kate Beckett)



Kate Beckett
*追伸1

《在留外国人の生活保護受給・参政権・永住許可・納税》

朝鮮日報2015/06/30 10:19
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2015063001047
―徴兵:兵役忌避者の氏名・年齢・住所、来年下半期から公開―
 来年下半期から、正当な理由なく兵役義務を忌避した人物の身元情報がインターネットで公開される。兵務庁は29日「入隊時期を過ぎても不法に外国に滞在している人物や、定められた日付に正当な理由もなく徴兵検査を受けなかったり、現役兵入営(社会服務要員招集)通知書を受け取っても応じなかったりする兵役忌避者の人的事項を公開する制度を施行する」と発表した。
 こうした兵役忌避者の氏名、年齢、住所、兵役忌避の日付や要旨などが、兵務庁のホームページで公開される予定だ。兵役忌避者の人的事項は、兵役義務の履行などにより兵役忌避事由がなくなるまで公開される。
 兵務庁は、公開対象の忌避者を選ぶため、今年7月から12月にかけてまず兵役忌避者の絞り込みを行う。次いで来年2月に兵役義務忌避公開審議委員会を開き、忌避者に釈明の機会を与えた後、下半期に最終的な公開対象者を確定させる計画だ。
 兵務庁の関係者は「誠実な兵役履行文化の定着・拡散のための措置」と語った。
梁昇植(ヤン・スンシク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

KBS 
入力 : 2016-01-20 14:14:02 修正 : 2016-01-20 14:45:32
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=57854
―入隊回避目的の海外逃避者 今後は最高懲役5年―
 軍隊への入隊を避けるために、外国に旅行・留学して帰国しない人は、今後は1-5年の懲役となります。
 兵務庁は、兵役義務の回避や減免を目的に許可無しに出国したり、外国に滞在する人に対する処罰を強化し、1-5年の懲役とする内容の改正兵役法を19日、公布しました。
 既存の兵役法では、兵役義務の回避・減免を目的に逃げたり、行方を消した国内逃避者に対しては1-5年の懲役なのに対し、同じ目的でも外国に旅行・留学して帰国しない海外逃避者に対しては3年以下の懲役となっていて、衡平性に欠けているという議論が起きていました。
 兵務庁は、今回の改正について「海外逃避者と国内逃避者の処罰を同じくし、衡平性を確保することで、誠実な兵役義務の履行を促すためのものだ」と話しています。この改正法は、公布されてから3か月後に施行されます。

―つづく―
(Kate Beckett)



Kate Beckett
*追伸2

《在留外国人の生活保護受給・参政権・永住許可・納税》

民団新聞2016.3.16
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=21647
投票30日から開始…6増の全国16カ所で
―政党・候補者情報資料など 26日以後に閲覧可能―
 第20代国会議員選挙(4月13日投・開票)の在外投票が今月30日から4月4日までの6日間(一部投票所は4月1~3日の3日間)実施される。日本での投票場所は、大使館と総領事館の所在地を中心に計16カ所(別掲)。4年前の第18代大統領選挙の時に在外選挙人登録をした人および今回初めて在外選挙人登録した人と国外不在者申告者は、どの投票所ででも投票することができる。投票時間は午前8時から午後5時まで(土曜・日曜も)。
 12年4月の第19代国会議員選挙および同12月の第18代大統領選挙の時の投票所は、各地の在外公館(または代替施設)の1カ所だけだった。その後、公職選挙法の一部改正で、在外選挙管理委員会は管轄区域の在外国民数が4万人以上の場合、4万人ごとに追加で設置・運営(2カ所以内)できることになった。
 このため日本地域の場合、在外投票所が前回の10カ所から16カ所に増えた。追加されたのは駐日大使館の場合、民団埼玉本部会館と民団千葉本部会館。大阪総領事館は民団京都地方本部と民団和歌山地方本部。名古屋総領事館は民団愛知岡崎支部会館。神戸総領事館は岡山韓国会館。
 在外選挙人と国外不在者は、在外選挙投票所で、まず在外選挙管理委員会の委員と投票立会人の前で顔写真付き身分証明書を提示して本人であることを確認。受領確認機(署名入力機または無人入力機)に指印を入力、または署名用ペンを利用して署名し、投票用紙および回送用封筒を受け取る。
 投票用紙は、韓国で住民登録をしている国外不在者申告者(留学生、商社員、駐在員など)は、地域区国会議員選挙用と比例代表国会議員選挙用の2枚。在外国民の住民登録者や国内居所申告をしているが現在外国に滞在している国外不在者申告者と、住民登録も国内居所申告もしておらず在外選挙人登録をした人(特別永住者など)は、比例代表国会議員選挙用の1枚。
 記票所に入り、投票用紙の該当欄(支持する候補者や政党名)に、記票用具で記票した後、回送用封筒に入れて両面テープで封をし、投票箱に入れる(記票用具は記票所内に備置)。開票は、国会議員選挙投・開票日の4月13日に行われる。
 なお、政党・候補者の情報資料は、26日以後に在外公館の掲示板、選挙管理委員会、または民団のホームページなどで閲覧できる。
金大溢選挙官が参加呼びかけ
12年大統領選在外選挙人は再登録なしで投票を
 第20代国会議員選挙在外選挙投票開始を控えて駐日大使館の金大溢選挙官(参事官兼領事)は14日、投票は本人の居住地と関係なく、どこの投票所でも可能なことを指摘し、貴重な国政選挙権を一人でも多くが行使するよう呼びかけた。
 金選挙官は、「公職選挙法一部改正で、在外選挙人の選挙権行使を容易にすべく在外選挙人永久名簿制が導入された。これによって、2012年の第18代大統領選挙の時に在外選挙人登録をした在外国民は、その後の国内住民登録開設者や国内居所申告者を除き、今回登録することなく在外選挙人登録者として投票できる」と説明した。
 「永久名簿登録者」に対して、そのことを知らせると同時に、メール、手紙、電話なども利用し大事な1票を行使するよう案内している。
 金選挙官は「在外選挙人登録は一度行えば、継続有効で、引き続き選挙に投票参加できる。しかも登録申請は在外公館で該当選挙日の前60日まで常時受け付けているので(家族の申請書を代理して提出も可能)、未登録者(満19歳以上)は大使館領事部や各地総領事館来訪時に登録申請をしてほしい」と要望した。
(2016.3.16 民団新聞)

―つづく―
(Kate Beckett)



Kate Beckett
*追伸3

《在留外国人の生活保護受給・参政権・永住許可・納税》

FOCUS-ASIA 2015年05月19日
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/418145/
―韓国、国民に海外資産全て申告の義務 違反者には罰金・税務調査も―
 韓国の税務当局は18日、全ての韓国国民に対して6月1日までに、海外で持つ資産を申告するよう義務付けると発表した。対象は投資や不動産などを含む全ての資産としている。韓国当局が個人が海外に持つ資産の申告を強制するのは初めて。中国・新華社が19日伝えた。
 報道によると、資産を隠したり、条件どおり期日までに申告しないといった違反があった場合には、罰金300万ウォン(約33万円)を科す。また違反者は税務調査を受ける可能性もあるという。
(編集翻訳 恩田有紀)

ⓒ韓国経済新聞/中央日報日本語版 2015年04月15日14時34分
http://japanese.joins.com/article/043/199043.html
―韓国国税庁、税金滞納者の日本財産差し押さえへ―
 国税庁が日本に住む税金滞納者の財産を差し押さえる道が開かれる。韓国政府の税金徴収権が海外に拡大するのは初めてだ。
 企画財政部と国税庁によると、最近、韓国政府と日本政府は相手国で互いに税金徴収権を保障する協約「徴収共助約定文」を結ぶことにし、細部条項を調整中だ。この約定が締結されれば、韓国政府に税金を納めなかった滞納者の日本国内の財産を国籍に関係なく韓国政府が差し押さえて税金として徴収できる。
 ひとまず政府は国内の財産がなく税金を追徴できなかった“船舶王”クォン・ヒョク・シドグループ会長の日本財産を差し押さえ、数千億ウォンの滞納額を徴収する計画だ。
 クォン会長は国内に拠点を置きながらも脱税目的で租税回避地にとどまって事業をするように見せかけ、数千億ウォンの税金滞納で2011年に国税庁から4101億ウォン(約450億円)を追徴された。
 当時、国税庁はクォン会長のウリィ銀行海外支店の預金485億ウォンを差し押さえようとした。しかし香港など海外裁判所は韓国政府の徴収権は自国に及ばないとし、ウリィ銀行の預金差し押さえを阻止した。
 国税庁は国内銀行の海外支店に対しては海外裁判所の決定に関係なく、本店が滞納者の海外預金金額を政府に代わりに支払うべきだとし、ウリィ銀行を相手に訴訟を起こした。しかし1月、最高裁が韓国政府の徴税権は国内にのみ適用されるという確定判決を下し、政府は税金の徴収に失敗した。
 国税庁の関係者は「日本と徴税権を共有すればクォン会長の日本保有財産を確認して差し押さえることができる」と述べた。具体的に、韓国国税庁が日本国税庁に要請すれば、日本税務公務員が代わりに関連業務を執行し、徴収した滞納額を韓国政府に送金する方式だ。逆に日本国税庁が韓国国税庁に要請する場合、同じ業務を韓国公務員が代わりに処理する。政府関係者は「大きな枠では日本と意見の隔たりがないため、早ければ上半期に約定文を締結し、徴収権を行使する」と述べた。
 政府は日本との約定締結をきっかけに徴収権共有国を拡大していく計画だ。国税庁は2012年に発効された「多者間租税行政共助協約」に基づき、約50カ国と租税共助協定を結んだが、単なる情報共有にとどまっている。国税庁が域外の脱税情報を確保しても実際に海外で税金を追徴するのには限界があった。滞納者が自発的に海外財産を売却して税金を納める以外に強制的に追徴する方法がなかった。
 昨年、数百億ウォンの税金を納めず、代わりに日当5億ウォンの労役刑をしたことで「皇帝労役」波紋を起こした大洲グループの許宰晧(ホ・ジェホ)元会長に対しても、政府は結局、海外財産を差し押さえることができなかった。
 今回の徴収権共有は、日本側が昨年先に提案したという。日本は最近、アジアの国と徴収共助を拡大している。企画財政部の関係者は「税収不足が予想される状況で域外の脱税を取り締まるための徴収権拡大は絶対に必要だ」と述べた。
※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。

―つづく―
(Kate Beckett)



Kate Beckett
*追伸4

《在留外国人の生活保護受給・参政権・永住許可・納税》

民団新聞2015.1.15
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=1&newsid=19921
―在外国民にも住民登録証…22日から発給、満17歳以上対象―
 韓国の住民登録法施行令の改正により、今月22日から在外国民住民登録制度が施行される。本国内に30日以上居住する目的で入国する在外国民は、住民登録証の申請が可能となり「在外国民」と表記された住民登録証の発給を受けられる。これにより住民登録証を通じた身分確認が容易になる。また金融・不動産取引など経済活動が便利になる。
 在外国民用住民登録証の発給対象は満17歳以上の在外国民。申請場所は居住地の邑・面事務所または洞住民センター。申請に必要な書類は、在外国民であることを確認できる在外国民登録簿謄本または居住旅券写本。このほかに住民登録発給申請には、カラー顔写真が必要。
 韓国国民でも外国の永住権を保持している場合、住民登録が抹消され韓国内の経済・金融活動に制約を受けることがあった。在日韓国人ら在外国民は、国内に居住する場合でも住民登録証がなく、社会福祉制度から漏れたり、生活する上で不便を強いられたりしてきたが、同制度の実施でこれらの問題が解決できると期待される。
 朴槿恵大統領は不利益の解消を求める在外国民の声に対し、2012年末の大統領選挙の公約で住民登録証発給を掲げていた。

―以上―
(Kate Beckett)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年7月29日記事「1107 巷間アラカルト188」

かりこり
まかろん様
 私も桜井さんの選挙ボランテイアの時、事務所で住所、氏名、携帯番号を書きましたよ。面識なく初めて関わるので当然かなと思い、何の躊躇も無く記入しました。もしかしたら、まかろん様以外のお二人は、選管の方と面識のある方だったのかもしれませんね。
 それから、私も2日お手伝いするつもりで有休取ってましたが、「おかげさまで手は足りてます」との事で1日だけポスター貼りをして終わりました。やる気満々でしたので残念でしたけど、でも!それって桜井さんを応援して下さってる方がそれだけ多いってことですよ!嬉しくないですか?一緒に喜びましょ。
 まかろん様は投票権ないとの事ですがご寄付はされてる。私は投票権はあるけど、今月は娘たちの学費で大ピンチでご寄付できてないので、まかろん様と私の二人で仲良くセットはいかがですか?お嫌でしたらごめんなさい。



.....選挙も終盤になって疲れが出てきているのだろうね。みんながそれぞれ無理しないでできることをやる。これが余命の戦術だが、これは日本再生には厳守が求められる。継続と連帯が何よりの力となる。
 昨日1100、1101、1102ファイルに新たに寄付金ファイルと寄付口座を設けたが、驚いたことにこれは読者の要望である。
 ご承知の通り、青林堂ジャパニズム31において桜井vs余命モンスター対談が企画され、全面支援と連携が公表されている。その第二弾が8月10日ジャパニズム32号に掲載されるが、それには対談の一致内容が、確実に履行されていることに驚くだろう。 
 デモであれブログであれ、双方とも行動する保守である。それが6月10日ジャパニズム31以降、お互いまったくふれないという事態に違和感を覚えた読者もいたようだが、片方は酷暑の都知事選挙、片方は水面下での組織作りと闘争資金確保、保守のまとめと、互いの役割に全力をあげてきた。
 都知事選の結果はともかく、今後への段取りは完璧に整えた。8月10日ジャパニズム32号は戦後政治の大きなターニングポイントとなるモンスター対談②は必読である。官邸メールをはじめとした取り組みについては、「余命三年時事日記」とくに2を再読していただきたい。外患罪の告発についての詳細が記載されている。
 戦後70年。はじめて本格的な保守の反撃が可能となっている。望外といってはなんだが、伏見ブログという刑事案件が神奈川デモよりも先に告発となりそうだ。これを突破口に全国の保守勢力をまとめていきたいと思っている。
 なお、伏見ブログの攻撃対象となっている方たちは、当然、大和会の支援対象である。これについては、近日中にご連絡する。また一番件数が多い問い合わせが、現行、李信恵裁判が進んでいる保守速報さんだが、これも当然支援対象となる。まだ申請はないと聞いているが、逆告訴を含めて検討されたらいかがかと思う。向こうさんが裁判費用を募金しているんだから、こっちもやればいいだけの話だ。



讃岐うどん
 余命爺様、余命スタッフ様、日々ご苦労様です。

『朝日慰安婦報道訴訟』原告側が敗訴。
 朝日新聞社を相手取り、損害賠償(1人1万円)と謝罪広告の搭載を求めた訴訟の判決が、28日東京地裁であった。
 脇博人裁判長は、『朝日新聞の慰安婦報道の論評対象は旧日本軍や大日本帝国であり原告個々人ではないため、原告らの名誉が毀損されたとは認められない』とし原告側の訴えを棄却した。
 傍聴席からは『海外在住の日本人が現在も現地で嫌がらせを受けているのはどうなるんだ』『不当判決だ』などと声が上がった。

東京地裁も汚鮮されているようですね~!!
余命爺様、余命スタッフ様、身の回りに十分注意され、ご自愛下さいませ。



.....出来レースでガス抜きやっているだけである。原告弁護団やこの裁判の担当裁判官を外患罪で告発できるような形作りが必要であることは以前から言っていることで、原告団参加について、期待はできないと余命は否定してきたところである。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年7月29日記事「1105 2016年都知事選30」

田舎ママ
<元慰安婦支援財団>日本政府が8月中にも10億円を拠出へ
毎日新聞 7月26日(火)21時52分配信
 政府は26日、韓国政府が今週中にも設立する元慰安婦を支援する財団に対し、8月中にも約10億円を拠出する方針を固めた。昨年末の慰安婦問題に関する日韓合意に基づき、早期の支援を実現する。複数の政府関係者が明らかにした。
 日韓合意では、韓国による財団設立を受け、日本が政府予算から「おおむね10億円」を一括拠出することが決まった。財団設立後に日韓両国で具体的な支援事業を調整し、拠出額を正式決定する。両国の協議次第では、拠出が9月以降に遅れる可能性もある。
 政府・与党内には、在韓日本大使館前の慰安婦を象徴する少女像への反発から「少女像移転が拠出の前提」との意見もあった。ただ、財団設立にいち早く協力することで、韓国内での移転に向けた環境整備を後押しするほうが得策と判断した。

 また安倍総理の策があっての事なのでしょうか?これは8月にとんでもの動きがあるって事なのでしょうか?Mr.余命にまた騙されて喜べる事案があるのでしょうか?まさか外務省の無能が招いた失態では・・・?まさかね・・
 女の浅知恵です。ご教授願います。



.....余命は以前から慰安婦問題は扱わないといっている。慰安婦問題が日韓関係の根本的問題ではなく、単なるたかりの手段と見ているからだ。一連の安倍総理の対応も間違いなくそういう観点から慰安婦問題に対処している。そう理解していれば全体が見えてくるだろう。



(中略)

保守武力戦線
 譲位報道に対する危機感をお持ちの方が多いようなので、私からも。
 この問題も、ハードR→憲法改正と言う流れが最短。
 そもそも宮内庁が総理大臣「管理下」、皇室典範が「憲法下」という状態が、すでに異常でしょう。これは権威が権力の「下」に置かれている状態。本来ご皇室は、「省庁」でも権力者が決めた「制度」でもないはず。しかし現在はその様になってしまってます。憲法改正には、こういった事の改正も行われなければなりません。だが現状では在日反日の激しい抵抗が予想され、改正は無理ですね。だから抵抗勢力を減らし(ハードR)→改正です
 こちらに投稿される多くの憂いは、そのほとんどがハードRにより解消へ向かい始めます。都知事なども誰でもよく、その過程での世論の反応の確認、売国奴炙り出し、在日反日の悪行の出来る限りの拡散が目的と捉えるべきではないでしょうか。売国奴が都知事になれば、駆れば良いだけ。つまり…総理、早くして♪



.....そんな流れができあがりつつある。本来、余命は問い扱わない皇室関係の記事が否応なしにアップされて、掲載するのが自然の流れになっている。



とぶとり
 余命様、プロジェクトチームの皆様、毎日ありがとうございます。
 桜井候補の池袋の第一声を聞きに行きました。桜井氏はゲリラ豪雨の中でも、池袋のチャイナマフィアなどに触れ、熱く訴えていました。正面切って、チャイナマフィアが潜伏しているといわれる池袋にて中国人の問題を街頭で話をできるというのは、本当にすごい人だと感動しました。
 雨がすごく、雨宿りしているのか、桜井氏の演説を聞きに来たのかわかりませんが、聞きたくなくても聞かざるを得ない状態でしたが、皆さん何となく真剣に耳を傾けている気がしました。チャイナマフィアがすぐそこに潜伏しているなんて、きっと初耳(私も含めて)の方も多かったはずです。
 どうしてマフィアが日本に入国できるのか。日本でマフィアになったのでしょうか。やっぱり、手引きしている人間がいるとしか思えません。爆買報道(終了みたいですが)の陰で中国人マフィアを報道しない自由駆使かもしれないです。
 余命様も都内とのことですので、桜井氏の池袋の演説を聞きに来ているかも!と急に思って、周りをキョロキョロ見てしまいました。
 暑さもついに本番です、ご自愛くださいませ。
(とぶとり)



.....役割分担が違うので、共同行動はとらない。行けば一発でわかる。(確実だよ)



(中略)

武士道 大和 天原
余命様
 7月までの間裏で着々と反日在日壊滅に向けたご準備をなさっていたとの事。お疲れ様でした。これから、来るんですね。様々な反日在日壊滅に向けた動きが8月から一気に始まりそうで(もう始まっているのでしょうか?)ワクワクしております。
 小池百合子氏は自民党内の反日(自民党東京都連ー内田茂ー石原親子ー森元首相ー土建屋利権ー東京オリパラ利権ー創価学会)に対し、敵対心を剥き出しにして、都知事になった暁には自民党内反日の膿出しをしてくれそうです。
 自民党外反日在日は安倍総理、自民党内反日は自民党の外から小池百合子都知事が担当するというのは如何でしょうか?自分としては小池百合子氏一本に絞って、他の最悪の都知事の可能性を排除したいのですが。
 余命様が桜井誠氏を応援したとご公言なさっていて、都知事選は一通過点に過ぎず、反日在日殲滅が最終目標だというのも重々承知しております。しかし、反日在日殲滅への大きな足掛かりとして、小池百合子氏の自民党内反日への攻撃が効いてくると思うのですが。御意見をお聞かせください。
 news USの記事です。最初のhを抜かしています。
ttp://www.news-us.jp/s/article/20160728-000007j.html



.....余命の考え方はシンプルである。正面に1mの障害物があれば迂回する。迂回ができなければ50㎝の階段をつくる。それでもキツければ30㎝の階段をつくる。着実、確実な前進が戦略だ。何事も一朝一夕には成らないものだ。



だい
 余命爺様、プロジェクトチームの皆様、購読者の皆様こんにちは。今回の都知事選挙を追いかけていて気付いたことを少々。
 今後、選挙は「似非保守」対「真正保守」の戦いになるのですね。
 戦後の民主主義はメディアに因って演出された「保守」対「革新」の構図でした。ネットの台頭により既存メディアからの情報がプロパガンダであると日本人が気付き、これまで「保守」「革新」と認識されていたものが、実は日本人を操作する為の似非で、裏側で操作された茶番劇だったと日本人が気付き始めたのです。
 小池百合子vs増田寛也ではどっちが勝っても自民(似非保守)です。小池百合子vs桜井誠であれば、「似非保守」vs「真性保守」の構図となります。小池百合子(=石破=小泉元総理)ですから、彼女が勝っても、利権が創価から似非保守側に移るだけで日本人の手元には戻って来ません。
 桜井誠の戦っている相手は500万の選挙に行かない有権者です。「死に票」になるから当選可能性のある者に入れるとか、増田がいやだから小池に入れるとか、自分の一票ぐらいでは何も変わらないから選挙に行かないとかのコメントの書き込みは、有権者の投票行動を削ぐためのものでしかないように感じます。一般の有権者がこれまで通り投票に行かなければ、組織票とメディア情報でしか行動出来ない有権者を押さえた側が勝ちます。
 選挙で投票に行くと言うことは、勝ち馬に乗ることではない。立候補者の公約を聴き、自分の意見と合致した立候補者に投票するのが選挙なんだ。たったこれだけのシンプルなことを、新たに気付かせてくれました。
 親族や周りの知人友人がお花畑さんで困っている方は、是非桜井誠の街宣動画を見て貰ってみて下さい。最初は彼が何を言っているのか分からないでしょうけど、日本人なら琴線に触れる一言が必ず有ると信じて!!



.....桜井戦略も安倍戦略も、そして余命戦略も本質は同じだね。(笑い)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年7月29日記事「1104 軍事関連22」

日南子
余命様・皆々様
 お忙しい所申し訳ありません、どうしても気持ち悪くて・・
 一年程前にどこかで見ましたが、今またツイッターで・・「九州オルレ」と言う韓国人向けハイキングの案内版です。公務員が在日だらけとか・・何とかならないのでしょうか。
*****************
ここにハングル大文字・日本語特小文字の案内版数種類あったのですが、私にはスクショを貼り付ける方法が分かりません。下にあるツイッターのアドレスで見られるようです。
*****************
桜(サキュラ)@日本防衛会議議長桜井誠派 ‏@SAQYULA 4 時間4 時間前
【悲報】ハングル案内板とうとう日本語よりメイン言語として使われる【日本】何度も言うけど、今の公務員は在日だらけ。日本人が生き残る道は革命しかない日が来る気がしてきた。今の内に保守勢力はレジスタンスを集めておいた方がいい。 pic.twitter.com/azFHgUbaIt
【日南子】



.....ここまで来ても、現実に目に見えないと気がつかないんだよ。ただ、姿を現したゴキブリは瞬殺可能だから慌てないことだ。いま強力な殺虫剤を準備中である。



中村
井上太郎さんのツイートより。
《天皇ご一家並びに各宮家の内廷費年間約5億円は、国民一人当たりの税金負担約5円。国税の在日特権である海外親族送金は一人15万円免除。各自治体の在日特権免税並びに在日生活保護、全ての合計約3兆円。国民一人当たり税負担約3万円。ばかやろう!ふざけるな! 在日特権廃止しろ! 5円と3万円》

 なんか敵の手の内が見えてきました。伏見らは皇室と日本国民を分断しようとしているのでしょうね。でもね、日本国民は身の程というものを知っているんです。
 マリーアントワネットが「パンがないならケーキを食べればいいじゃない?」と言ったとか言わないとかでフランス革命で王室がなくなりましたが、賢い日本人が、反日外国人のボロ丸出しの支離滅裂な言動で“革命”とやらを起こし皇室を潰すとでも?
 5円ですよ?冗談でしょ。反対ならまだしも、反日外国人に3万?!話は早い。外国人を強制送還するのが当たり前っしょ?さぁ、おかえり頂こうではないか。今が踏ん張りどころです。
 自民党の議席が伸びなかったと落ち込むことなくみんなでがんばりましょうよ!!!安倍晋三でなければ日本を取り戻すことはできない!!!靖国の英霊やご先祖さまに恥じないよう敵を一匹残らず殲滅するまで一緒にがんばりましょう!!!



.....こういう投稿が軍事に分類されるようになった。すでに何日か前から違和感を感じておられた方は多かろう。これからはジャンルに関係なく余命の発信には要注意!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年7月28日記事「1103 2016年都知事選29」

k三郎
 都知事選、個人的には桜井誠氏が当選してくれるのが一番と思ってますが・・・仮に桜井氏が都知事になったら左巻きの連中を中心に発狂の嵐が都内で巻き起こりそう(笑) 現実的には小池氏がやや優勢な情勢が報道されてますね。野合の鳥越はこれからスキャンダルで大失速でしょ?
 しかし小池氏が都知事となったとしても3つの公約のうち「①都議会の冒頭解散」が波乱を呼びそうですね。
 都議会の冒頭解散については、知事は国政における首相のような議会の解散権は持たないため地方政治においては、議会側が知事に対して不信任を突きつけたときに初めて、辞職するか、解散するか知事が決断することになるらしいですね。そのため当選しても「公約実現できないだろ!」みたいな批判が予想されます。
 そこで現実性抜群で桜井誠支持者にも喜ばれるシナリオをひらめきました(笑)

①小池百合子 当選 都知事へ 
→ ②都議会開幕において桜井誠氏を副知事?など主要ポストに任命 
→ ③野党はもちろん、自民党都議たちも「桜井誠じゃ危ないだろ!」って感じて反対してくれれば知事不信任案提出へ 
→ ④めでたく都議会解散 

こんな感じでどうでしょうか?



.....貴殿も策士だね(笑い)



(中略)

Kate Beckett
《桜井誠 東京都知事候補の街頭演説》
―殺害予告5回!なぜ、桜井誠候補は、訴え続けるのか?―
桜井誠候補の立候補に際して、
・TVメディアは、オールスルー、
・政党も、議員も、著名な人物の応援も無く、
・街頭演説すれば、選挙妨害、逮捕者まで出て、
・「極右だ!」、「レイシストだ!」とののしられ、名誉を棄損され、
・挙句の果てに、殺害予告が、5件!

 なぜそこまでして、――命の危険をおかしてまで、桜井誠候補は、全身全霊をかけて、都民に、そして、日本国民に、演説し、訴えかけるのか?これが、そのヒントかもしれません。


(桜井誠7/23 新宿駅西口演説より、)
 「我々のじい様、ひいじい様、その人たちはね、日本を守る為に、あなたたちを信じて、あなたたちのね、未来を信じて、そして、『クソを垂らし、小便を垂れ流して、怖いながらもね、アメリカ軍につっこんで、死んでいったんですよ!』
 であればね、生き残ったあなた達は、『生き残った我々が、やるべきことは』、戦う事は出来ないにしても、『我々の、じい様、ひいじい様の名誉を守る事。』、それが一番じゃないんですか?皆さん!それが、保守じゃないんですか!?
 保守とは、保守とはその国の歴史を守り、伝統を守り、そして受け継いでいくことである。そしてそれを受け継いでいく為には、戦わなきゃいけない時だってあるんです!それを私は、訴えております!」

――我々と、我々の未来を信じて、日本を守る為に死んでいったご先祖様の為に、現代を生きる桜井誠候補は、今、命をかけているのです。
―以上―



.....「すみれの会」も「日本再生大和会」も告発に向けて待機中。(大笑い)



(中略)

八咫烏
 嵐呼んでる都知事選、自民党が公式に増田氏を推薦と、安倍総理が動画でおっしゃっていました。いわゆる情報弱者更に小池氏支持の人は怒り心頭でしょうね、安倍ちゃんに(笑)
 ただ翁様、その動画の安倍さんがまーそりゃ「楽しそーで楽しそーで」wwww 草生えましたwwww
 だってどうあっても増田の目はないですし最近の支持率見るとむしろ小池桜井の一騎打ちです。それでもなお増田公認なら選挙後の実際の得票数でいろんな所でいろんな輩が発狂しますw どちらが当選しても保守にも安倍ちゃんにも何の瑕もありません、ただただパヨクが発狂し追い詰められるだけです。
 そうなったらまた安倍ちゃん、

・増田くん負けちゃった( ゚ω゚ )
・なんでかなあ?都議連、ぜったい大丈夫って言ったよねえ?( ´・ω・)
・自民党の公認、落ちちゃった(´・ω・`)ショボーン
・こまったなあ。こまったなあ。
【ところでコレ、誰の責任なのかなあ?(゚∀゚)アヒャ】 ←コレ?

 むしろ安倍ちゃん公認で桜井さん推しとかしてくれたらもはや祭だったのにwww とか思ってしまう私は僻地民(ドヤア それでも日本を憂いていますよ(笑)
 妖怪内田の実体があれだけ拡散されてるんだから(極道とズブズブじゃないすか)都知事選終わった後にコトは動くのでしょうか。今は待機とさせていただいております。
 翁様、とにかく寝て下さいね。皆さまお体ご自愛下さい。
八咫烏



.....余命の読者の大多数は同意見だと思うね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



・・・編集中・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年7月24日記事「1083 寄付金メッセージ43」
余命ブログ、2016年7月24日記事「1082 寄付金メッセージ42」
余命ブログ、2016年7月24日記事「1081 寄付金メッセージ41」
余命ブログ、2016年7月23日記事「1080 寄付金メッセージ40」
余命ブログ、2016年7月23日記事「1079 寄付金メッセージ39」
余命ブログ、2016年7月22日記事「1078 寄付金メッセージ38」

引用せず



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年7月22日記事「1077 寄付金メッセージ37」

真田幸隆
 夫婦連名ファイルナンバーをお教え頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。



.....お二人ご一緒に133p17行に記載させていただいた。ただ奉納までは付記とか追記とかで割り込みが入るので絶対番号ではないのでご注意。



(中略)

信濃太郎
余命様、スタッフ様
 お疲れ様です。
 お手数おかけしますが、可能であれば上記内容で奉納CDに掲載いただけないでしょうか。本寄付金には同志一同からの浄財が含まれております。浄財という形で頂いた想いを、靖国のご英霊に報告できればと思います。生年月日欄は拙ブログの開始年月日です。よろしくお願いいたします。



.....一旦、133p24行に仮登録のかたちにしてある。本登録のご意志がある方がおられるなら、いつでもどうぞ。別に記載する。もちろんご寄付の必要はない。
 だいぶ先になるとは思うが、奉納時には、余命は100万円単位の寄進を予定しているのでそのあたりのご配慮は無用である。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年7月22日記事「1076 寄付金メッセージ36」

べっこう飴
 以前も書き込みしましたが、7月12日に日本再生大和会にごくわずかですが、振り込みました。
 お忙しいとのことで待っていましたが、15日に振り込んだ方には、確認の返事が来ているのですが、私にはまだ来ていません。私のは振り込まれていないのでしょうか?それとも、他に理由があるのでしょうか?ご迷惑だったのでしょうか?わからないので不安でいます。



.....大変ご迷惑をおかけしている。
 現在の確認作業は、入金、追記、確認と複合の4つある。毎日約150件ほどが入ってきて、その程度の処理が限界となっている。したがって優先順位の問題から順々に進まずにご迷惑をかけている。あと3日ほどでめどがつくと思うのでよろしくお願いしたい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年7月22日記事「1074 巷間アラカルト178」

摸摸具和
24応援(@24oueninfo1)様
「1037 巷間アラカルト171」で仰っているリストが、
「349 みなさん第二段階にはいります。」の
「ttp://www1.axfc.net/u/3530715 (在日同胞?のための弁護士の方々?)*CSV←【New】【New】」
であれば、
「404 Not Found」
となってしまいます。ご確認頂けますでしょうか?
(摸摸具和)



.....削除したんだろう。余命が取り上げると削除されることが多い。いろいろと都合が悪いんだろう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年7月22日記事「1073 選挙関係アラカルト43」

マサムネ
 いよいよ反撃の狼煙があがります。何かとお忙しいところ大変恐れ入ります。
 青山繁晴氏の件で真太郎様宛ての書き込みをさせて頂いたのですが真太郎様のブログにて自己解決しましたので削除願います。既に削除済みかと思いますが以前削除済みと思っていたものが掲載された事がありましたので念の為にお知らせいたします。
 そして余命様は感謝される筋合いではないと感じられますでしょうが選挙前に青山氏支持を訴える書き込みを掲載していただきましてありがとうございました。感謝の念筆舌に尽くしがたしであります。



.....選挙期間中は異常と思われるほどの青山繁晴氏関連の投稿があった。公選法の問題があるので、とりあえずプールしておいたのだが、さすがに転記してまでの保存はできないので、そのほとんどを削除している。
 余命とはまったく関係のない御仁なのだが、氏の情報発信についてよく余命ブログが使われる。日本ではほかに長文の意見投稿する場がないのだろうか、いつの間にか集まって議論となる。
 あるレベルまでは許容しているが、もともとサイト違いということをご理解願いたいと思う。氏のテーマは在日特権とか外患罪とかは除外されている。要するに100%立ち位置が違うので余命の闘いにおいて連携ができる友ではない。氏も迷惑だろう。



molt97
 面白いもの見つけました。奥田愛基のツイートで、既に削除済みなのですが下記画像の内容です。url表示とならざるを得ないので申し訳ないのですが、ご容赦を。
ttp://blog-imgs-96.fc2.com/h/a/n/hannichigukoku/wfJexMjs.jpg

 ご覧になられなかった場合の為に書き起しもして置きます

 奥田愛基『超いまさらだけど、やっと期日前投票した。誰に○舌か後日発表!あと一週間頑張りましょう!』

 ○×じゃないでしょ・・・氏名記入式だよ奥田愛基・・・これで奥田に選挙権がないのなら、何処の者かと言う事。 何処の者かわからない者を選挙活動や党の応援に呼んだということなら、民進党共産としての責任は?
 色々と面白い事に繋がって行きそうですね。奥田は国籍をはっきりと証明せざるを得なくなって来そうですね



.....今回は都知事選で鳥越の応援演説をしているようだ。票を減らすだけなのにな。鳥越もぼけてはいるが全くの馬鹿ではないから、選挙カーの上では複雑な顔をしていたな。



(中略)

ないちゃー
 ネタとしては巷間?選挙関連としても終わった参院選なのに新しい記事にコメントいたしますことをお許しください。
 有田、福島が当選したことにかなり失望しましたが、そうではないかもと気がつきました。もしも落選であれば比例の次の候補が当選して議席数を獲得するわけです。しかしこの二人が当選して選挙が終わりました。あとから告発されて辞職となれば議席を失い、罪人も追放できてとってもお得です。当たりでしょうか。
 もしまだ掲載すべきでないお話でしたら削除をお願いいたします。
(ないちゃー)



.....標的二人が当選した。結構なことである。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年7月21日記事「1072 寄付金メッセージ35」

ペルチエもとこ
 こんにちは。
 1017 寄付金メッセージ17で、私のメッセージに付けていただいたコメントの『(略)今年中には決着をつけようと思っているから本名の方がいいと思うがね。余命の戦死もあり得るからね。』という最後の一文にドキリとしました。静かで深い覚悟をさらりと示されているこの短い一文に、後頭部をガツンと殴られたような衝撃を受けました。
 私はまだまだ平和で安全なところに立っていますが、これからもし身近に避けがたい危険が迫ってきたら、そのときは迷わず命を懸けて戦おう。そんな覚悟を深めることができたような気がします。どうもありがとうございます。
 でも、既にお知らせしている本名で名簿を上書きしていただくのは、事が済み、皆が笑顔で集まれるようになるときまで取っておきます。私なりの「願掛け」です(笑)。



.....今回、伏見ブログでさらされたが、余命への殺害予告なんて当たり前だからね。そんなものコメント欄に掲示するわけにはいかないから削除、よって見えない。それだけの話である。



幸せのスマイルいつも心に。
 本日7/20に、私のコメントが載っており驚いています。本当に皆さん載るのですね…(笑)
 今回の振込は家族4名分でしたが、以前一人で振込した分の情報も入れた方が良かったのかどうかわからず再コメントしました。
 5/25 保守系裁判支援団 3000円
 6/28行動する保守運動 5000円
 余命本1、2、ハンドブックの初版本は自宅用で本屋を時々覗いては、拡散用を購入しております。ジャパニズム31では、桜井誠様との対談でマスク姿の余命様を見て本当に実在しているんだと安堵しました。
 これからも余命様、プロジェクトチームの皆様、そして志を1つにして日本を愛して止まない皆々様を心の拠り所にして、私も日々精進して参ります。長々と駄文失礼しました。



.....一度、基本情報が登録されると、以降は追記され併記される。貴殿の情報は前回とあわせて23p1行に5名連記で記載されている。



(中略)

たかちほの芝
 余命翁様、スタッフの皆様、お忙しいところ再度の確認をさせていただきます。すみません。
 5/25「すみれの会」に寄付をさせて頂いたのですが、確認をし忘れておりました。下記の通り振り込みました。「日本再生大和会」への振込みは111P 17行に記載頂いております。今後の事もございますので、お手数をおかけいたしますが、「すみれの会」の方と一緒に記載できますでしょうか? 宜しくお願い致します。



.....みなさんご一緒に114p6行に併記させていただいた。
注 追記があって割り込みがあると行は固定ではないので移動する。



(中略)

yoko
 お忙しいところ恐れ入ります。入金が確認されれば寄付金メッセージに必ずアップされるのでしょうか?勝手がよくわからず名前(HN)を変えてすみれ会、大和会に送金してしまいました。以下再度の確認をよろしくお願いいたします。



.....すみれの会も日本再生大和会も余命とは別の組織なので、入金情報は別途いただいている。ただし、それだけでは住所や生年月日はわからないので、確認として基本情報を寄せていただいている。アップされるとは限らないので、その際は確認を入れていただきたい。その場合は必ず具体的にメッセージとして回答する。
 今回貴殿の場合は、すみれの会へのご寄付で64p37行に記載されているので、みなさんご一緒に併記させていただいた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年7月21日記事「1070 巷間アラカルト177」

日南子
余命様
ツイッターで見て心配になりました、大阪が乗っ取られるのではないかと。
深田萌絵さんのブログです。

ttp://fukadamoe.blog.fc2.com/blog-entry-3516.html
鴻海、シャープ7000人リストラ要望の裏で日会話中国人大量募集
• 2016/06/14  
 中国で、日本語が話せる人材の大量募集が始まった。台湾人・中国人合計で10万人の募集で、人件費の一部は中国政府が負担するとの噂だ。内容は日本のある大手エレクトロニクス・メーカーでの仕事で、職種は会計・財務・人事・投信銀行部門等の部署だ。人事に関していうと、秘密警察バックグラウンドが優遇されるらしい。この日本への派遣で、大阪の政治家も十万人の人の流入が見込めるので、景気が良くなると喜んでいるらしいよと、中国人は語った。
 そう、これは、ホンハイがシャープに派遣する人員を集めているのではないかとう噂で、中国は持ちきりなのだ。確かに、ホンハイは日本語ができる人材の募集を始めている。しかも、台湾Sonyの幹部が、秘密裏にその人材募集を手伝っているのだから、「?」な事態だ。
 テリー・ゴウ得意の二枚舌で、「シャープ立て直しに7000人リストラしろ!!!」と、シャープ経営陣に迫った一方で、なんと裏では10万人規模の日本語ができる台湾人・中国人で特務(秘密警察)出身の人材を集めて、大阪へ送り込む計画があり、大阪の政治家もそれを知っているというわけだ。
 皆さんお気づきだと思うが、採用される人材にエンジニアは一人もいない。ホンハイは何を考えているのか。もしかしたら、やっぱり鴻海はシャープを潰そうとしているのではないか。潰して、会社更生法で既存株主を全滅させてから乗っ取った方が借入も減額されて効率がいい。
 新生シャープは、株も従業員も100%台湾人・中国人に乗っ取られる形になるのだろうか。それで浮かばれないのは、誰よりも社員だ。
********************



.....この関係は余命にサーバーを通じて削除依頼が来た。こういう案件では珍しい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年7月21日記事「1069 軍事関連19」

catmousetail
三峡ダム決壊、間近のようですね。これが開戦の合図となるのでしょうか?
———————————–
ttps://www.youtube.com/watch?v=8xF7Byg0qKY&feature=youtu.be



信濃注:
【警戒情報】 余命さん「今週末から花火大会だよ」(ニュース追加2016.7.19~)
コメント欄、信濃太郎、2016年7月21日 21:25

「開戦を前提に」備える必要はあります。
正確にはこの放水は、開戦直前の放水か、大雨が続いたことによる放水か、見分けがつかないようです。仮に中国が開戦を決断するならば、開戦準備を隠蔽しやすいという意味で好都合だと思います。

基本情報(三峡ダムの話は4:10~)
【7月16日配信】不定期レギュラーバンダとジョネラ「SEALDs最後のおしごと!習近平さまからのお手紙を届けよ」坂東忠信 上念司【チャンネルくらら】
https://www.youtube.com/watch?v=8xF7Byg0qKY&feature=youtu.be
チャンネルくらら(毎日18時更新)、2016/07/16 に公開

補足情報

中国のダムが予告なしに放水して
togetter 様、最終更新 2016-07-20 19:43:56
http://togetter.com/li/1002436

中国、予告なくダム放水 住民1000人以上が流されて死亡 更新
理想国家日本の条件 自立国家日本 様、2016年07月21日 13時09分02秒
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/052ef315167b2cf9e5b83cc52007dad9

「天災ではなく人災だ」 ダム放水を予告せず死傷者多数=福建省閩清県
大紀元 様、2016/07/17 06:29
http://www.epochtimes.jp/2016/07/25915.html
(信濃注、以上)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年7月21日記事「1068 巷間アラカルト176」

没落士族
 お世話になります。
 寄付をしたくても名前の通り我が家は団塊の世代によって死にかけ、中国崩壊となればまた一段と破滅へと向かう状況にある家庭のためご容赦願いたいと存じます。
 皆さんはおーぷん2ちゃんねるというのをご存知でしょうか?過去に2chにおかしな動きがあった際できた、2ch風掲示板となっております。掲示板人口が少ない分、工作の割合が濃い目な場所です。
 1043の呼びかけがあった直後、昨日辺りから突然2chとおーぷん2ちゃんねるに妙な動きがありましたのでお忙しいとは思いますが投稿いたします。
 2chでは昨日のゴールデンタイムに◆◆◆雑談専用スレ★130◆◆◆c2ch.net(130の部分は継続番号)というスレッドが乱立しております。
 同時におーぷん2ちゃんねるのほうでは◆◆◆◆【自由雑談】(⌒‐⌒)b 何でもありの雑談スレ\(^o^)/ Part 1◆◆◆◆というのが立てられるようになりました。
 こちらは2chの東亜から移動してきたようで当時のやり取りがすでに削除されており説明のしようもございませんが、もしかして2chのコメント欄の魚拓を残しておけという指令があったからでしょうか?1043の最後に「その他コメント欄」というのがあるのですが…。
 彼らはよく無闇にその場のコメント欄で連絡を取って正体がばれるような行為をやらかすようですね。その対策でしょうか。削除依頼もコンスタントに実行されている事は彼らにとってはメリットかもしれません。
 監視の目は多いほうがいいのでその旨お伝えいたします。なお2chscもございますが私1人では2chscのほうまで見る余裕はございません。(笑)

こちらがおーぷん2ちゃんねる
ttp://open2ch.net/menu/
こちらは問題(が分かりやすい)のヘッドライン、ニュース速報+です。
ttp://open2ch.net/headline.cgi?p=&o=created&rn=&n=100&q=&bbs=newsplus



.....とりあえず、異常な書き込みについて、情報がピックアップされて、すでに50pをこえている。刑事告発はたまらない。削除ラッシュのようだね。



(中略)

catmousetail
こういう行為を簡単に厳罰に処す策ってないものなのでしょうかね?
暑さのせいもあって、時節柄、爆発する人が出てきてもおかしくはないでしょう。
ttps://twitter.com/Braveymithra/status/754320945662140417?s=09
ことりん@Braveymithra
【情報求む】@ dankoukannsai 様より
この人物の情報を下さい。6月19日のデモに現れたカウンターのプラカードです。
『日の丸・君が代どちらも殺せ』….



.....こういうのを告発するのが大和会だよ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年7月21日記事「1067 告訴・告発事件取扱要綱」

信濃注: 赤文字強調箇所は原文ママ。 (以上)



告訴・告発事件取扱要綱
平成元年3月31日
刑総発甲第17号
改正
平成25年刑総発甲第236号

 告訴又は告発は、犯罪の被害を受け、又は犯罪を認知した者が、最後に、犯罪を捜査する警察を信頼し、その適正な処理に大きな期待をかけてなされるものである。
 このため、告訴又は告発の受理手続を明確にし、告訴・告発事件の迅速かつ適正な取扱いを図ることを目的として、別記のとおり告訴・告発事件取扱要綱を制定し、平成元年4月1日から実施することとしたから、その適正な運用に努められたい。
 なお、告訴(告発)事件の処理(昭和33年刑二発甲第912号ほか8課共同)は、廃止する。

告訴・告発事件取扱要綱

第1 趣旨

 この要綱は、告訴又は告発のあった事件(以下「告訴・告発事件」という。)を迅速かつ適正に処理するため、その取扱いに関して必要な事項を定めるものとする。

第2 準拠

 告訴・告発事件の取扱いについては、刑事訴訟法(昭和23年法律第131号)、犯罪捜査規範(昭和32年国家公安委員会規則第2号)及び愛知県警察捜査指揮規程(平成12年愛知県警察本部訓令第6号)に定めるもののほか、この要綱に定めるところによるものとする。

第3 基本的心構え

 告訴又は告発(以下「告訴等」という。)は、特定の罪につき訴訟条件となるばかりか、犯罪捜査の端緒として重要な意義を持つものである。
 その取扱いは、告訴人、告発人(以下「告訴人等」という。)その他関係者の権利、義務に及ぼす影響も大きく、また、犯罪捜査に対する県民の理解と協力を得る上において極めて重要な役割を果たすものであるので、常に厳正な態度で臨み、単に外形的事象にとらわれることなく、証拠資料に基づき原因、動機、背後関係等を究明し、事案の真相を明らかにするよう努めなければならない。

第4 受理体制の整備

1 告訴・告発センターの設置
 告訴等の相談の聴取、担当課の決定又は受理・不受理の判断を迅速に行うため、警察本部に本部告訴・告発センターを、警察署に警察署告訴・告発センターを設置するものとする。

2 責任者等の指定
 本部告訴・告発センターには責任者、対応担当者及び対応担当補助者を、警察署告訴・告発センターには対応責任者及び対応担当者を置くものとし、その要員は刑事部長が別に定めるものとする。

3 本部主管課との連携
 告訴等の相談を受けてから、受理・不受理の判断までの間については、警察本部の捜査を主管する課(以下「本部主管課」という。)と連携を密にし、早期に対応を図ることができるよう留意するものとする。

4 本部主管課による指導・管理
 本部主管課は、告訴等の相談の段階からその内容を把握し、個別の案件ごとに受理の可否、処理の方針、進捗状況等をきめ細かに指導するものとする。

第5 指導担当者・取扱責任者等

1 指導担当者
(1) 本部主管課に告訴・告発事件指導担当者(以下「指導担当者」という。)を置く。
(2) 指導担当者には、本部主管課の長(以下「本部主管課長」という。)が当該課に勤務する警部以上の階級にある者のうちから指定する者をもって充てる。
(3) 指導担当者は、本部主管課長の指揮を受けて、告訴等の受理、処理(その捜査を含む。以下同じ。)、移送及び告訴等を前提とした相談に関する事務を統括するとともに、警察署における告訴等の受理手続、受理後の捜査及び告訴等を前提とした相談の状況について的確に把握し、個別事件ごとに具体的な指導を行うものとする。

2 取扱責任者
(1) 警察署に、告訴・告発事件取扱責任者(以下「取扱責任者」という。)を置く。
(2) 取扱責任者には、告訴等に係る事件の捜査を担当する課(以下「警察署担当課」という。)の長又は課長代理をもって充てる。
(3) 取扱責任者は、当該警察署長の指揮を受けて、告訴等の受理、処理及び告訴等を前提とした相談に関する事務を統括するものとする。
(4) 取扱責任者は、(3)の統括に当たっては、告訴等の受理、処理及び告訴等を前提とした相談の状況を確実に把握し、指導担当者と連携してその早期処理を図らなければならない。

3 代行者
(1) 本部主管課長及び警察署長は、指導担当者又は取扱責任者が事故等によりその職務を行うことができない場合は、その職務を代行する者を指定してその職務を行わせるものとする。
(2) (1)の指定は、適性を有する司法警察員たる警察官を指定して行うものとする。

第6 告訴等の受理

1 受理
 告訴等があった場合は、当該告訴等に係る事件が管轄区域内の事件であるかどうかを問わず、受理判断し、受理するものとする。

2 受理判断
 告訴等の受理判断は、次によるものとする。

ア 犯人が特定されていなくても、犯罪事実が明示されている限り、受理すること。
イ 告訴等の文言を用いていなくても、実質的に犯人の処罰を求める意思表示が認められれば、受理すること。
ウ 犯罪事実が一部不明瞭な告訴等についても、犯罪事実が概括的に特定されており、犯罪の嫌疑が認められれば、受理すること。
エ 民事事件に併存した刑事事件であっても、告訴等の要件が備わっていれば、受理すること。
オ 告訴人等が作成した告訴状又は告発状(以下「告訴状等」という。)に告訴人等の押印のないものについても、受理すること。
カ 郵送による告訴状等については、告訴人等及び犯罪事実が特定され、犯人の処罰を求める意思が明示されていれば、受理すること。
キ 犯罪が成立しないことや公訴の時効が成立していることが客観的に明らかでないものについては、受理すること。

3 受理手続
 告訴等の受理手続は、次によるものとする。

ア 指導担当者又は取扱責任者の指揮を受けた司法警察員たる警察官が受理すること。
イ 司法巡査たる警察官に告訴等があった場合は、直ちに司法警察員たる警察官にその旨を報告し、司法警察員たる警察官が受理できるように措置を執ること。
ウ 口頭による告訴等については、司法警察職員捜査書類基本書式例(平成12年最高検企第54号。以下「基本書式例」という。)様式第6号により、告訴調書又は告発調書(以下「告訴調書等」という。)を作成すること。
エ 書面による告訴等については、告訴・告発事件受理索引簿(様式第1。以下「索引簿」という。)に登載するとともに、受付印(様式第2)を押し、索引簿の番号を記入すること。
オ 告訴等を受理し、又は第8の2の(1)の規定により移送を受けた場合は、告訴・告発事件受(処)理簿(様式第3。以下「受理簿」という。)により、その経過を明らかにしておくこと。

4 受理上の留意事項
 告訴等を受理するに当たっては、次に掲げる事項に留意するものとする。

ア 告訴等について、いたずらに、民事事件であるとか、犯罪が成立しないとかの理由により、告訴人等との間に紛議を起こすことのないようにすること。
イ 告訴状等を受理するかどうかを告訴人等又はその代理人に明確に告知し、これらの預かりはしないこと。
ウ 親告罪に係る告訴は、告訴人が犯人を知った日を確認するとともに、告訴の意思を明確にするため、できる限り、自筆による告訴状の提出を求めること。
エ 日本語に通じない外国人から告訴調書等を作成する場合は、被疑事実に係る部分の供述については、告訴人等から自筆による供述書の提出を求めること。
オ 告訴状等に告訴人等の押印のないものについては、できる限り、告訴人等の名下に押印又は指印を求めること。
カ 郵送による告訴状等を受理する場合は、告訴人等に郵送の事実及び告訴の事実を確認すること。
キ 公務員がその職務に関し犯罪を告発する場合は、できる限り、告発状の提出を求めること。
ク 告訴状等に添付された資料であっても、証拠物及び証拠物たる書面と認められるものは、領置の手続を執ること。
ケ 器物毀棄罪及び建造物損壊罪に係る告訴については、原則として、当該毀棄又は損壊された物の所有者に告訴状の提出を求めること。
コ 告訴権のない者が、公権力を利用する目的で告訴を装って警察に訴えることもあるので、告訴権の有無を確認すること。
サ 告訴等が代理人によってなされた場合は、その委任の事実を確認すること。
シ 告訴が法定代理人によってなされた場合は、被害者との関係を確認すること。
ス 告訴等として受理できないことが明らかな場合は、告訴人等又はその代理人に対して、その理由を十分に説明するとともに、第7に規定する措置を執ること。
セ 電話による告訴等の申立てについては、申立人に面接を求めること。ただし、面接できない場合は、第7に規定する措置を執ること。
ソ 郵送された書面が、告訴状等と表示されていても、匿名の書面は告訴等の要件を欠くので、捜査情報として処理すること。この場合において、当該書面は、第7の(3)及び(4)に規定する措置を執ること。
タ 告訴人等の立場、心情を十分理解するとともに、事件の価値、管轄区域等に関し、不必要な言動を慎み、その取扱いについて誤解を招くことのないようにすること。

第7 告訴等を前提とした相談があった場合の措置

 告訴等を前提とした相談があった場合は、次により取り扱うものとする。

(1) 告訴等を前提とした相談は、第6の2の受理判断により誠実に、かつ、できるだけ迅速に告訴等としての受理・不受理を判断すること。
(2) 不受理の場合は、相談人の心情を十分に理解し、救済に適した機関、施設を教示するなど、適切な措置を執ること。
(3) 告訴等を前提とした相談のうち、捜査の端緒その他捜査情報となり得るものは、必要に応じて他の課に通報するなど適切な措置を執ること。
(4) (1)から(3)までの措置は、警察安全相談等及び苦情の取扱いに関する規程の運用(平成24年務住発甲第27号)の定めるところにより告訴等を前提とした相談に関する記録を作成し、その経過を明らかにしておくこと。ただし、愛知県警察組織犯罪対策要綱の制定(平成17年刑組発甲第140号)第8の1の(5)のアに基づいて暴力団関係相談の措置結果等を記載した相談簿を作成した場合は、この限りでない。

第8 告訴事件等の処理

1 処理手続
 告訴・告発事件の処理手続は、次によるものとする。

ア 告訴・告発事件は、原則として警察署において処理すること。
イ 告訴等を受理し、又は移送を受けた場合は、当該事件を早期に検討し、問題点を的確に把握するとともに、迅速かつ適正に処理し、速やかに関係書類及び証拠物を検察官に送付すること。
ウ 告訴・告発事件の被告訴人等の関係者が判明している場合において、所在不明等のため、取調べを行うことができず、事件の真相を明らかにすることができないときは、関係者の発見に努める等、事案の解明に必要な捜査を遂げ、公訴時効が完成する1年前までに、検察官と協議の上で、収集した証拠物とともに検察官へ送付すること。
エ 告訴・告発事件の被告訴人等の関係者が判明していない場合にあっては、関係者の割り出し等、事案の解明に必要な捜査を遂げ、公訴時効が完成する6か月前までに収集した証拠物とともに検察官に送付すること。
オ 告訴・告発事件を検察官に送付した場合は、告訴人等に、送付月日及び送付先を通知すること。
カ 告訴・告発事件を送付した場合は、受理簿により、その経過を明らかにしておくこと。

2 移送

(1) 受理した告訴・告発事件が次に掲げる事項に該当する場合は、警察本部長(本部主管課経由)に報告し、その指揮を受けて犯罪捜査規範別記様式第5号の被疑者引渡書(事件引継書)により、他の都道府県警察又は県内の他の警察署(以下「他の都道府県警察等」という。)に移送するものとする。

ア 当該事件の犯罪発生地、被告訴人若しくは被告発人の住所若しくは居所又は会社の所在地等が他の都道府県警察等の管轄区域内にあり、当該他の都道府県警察等において処理することが適当と認められる場合
イ 不動産侵奪罪又は境界棄損罪に係る告訴等が、当該告訴等に係る不動産の所在地を管轄する警察署以外になされた場合
ウ 当該事件について他の都道府県警察等が既に捜査に着手しており、移送することが適当と認められる場合
エ アからウまでに掲げるもののほか、他の都道府県警察等に移送することが適当と認められる場合

(2) 指導担当者は、他の都道府県警察等に告訴・告発事件を移送し、又は移送させる場合は、当該他の都道府県警察等に連絡するものとする。
(3) (1)の規定により告訴・告発事件を移送する場合は、本部主管課においては告訴・告発事件移送指揮簿(様式第5)により、警察署担当課においては受理簿により、その経過を明らかにしておくものとする。
(4) 指導担当者又は取扱責任者は、受理した告訴・告発事件を移送した場合は、速やかに告訴人等に移送先、移送年月日及び移送理由を通知するものとする。

3 取消しの受理
 告訴等の取消しの受理は、次によるものとする。

ア 当該取消しに係る告訴・告発事件を取り扱っている司法警察員たる警察官が受理すること。
イ 口頭による告訴等の取消しについては、基本書式例様式第6号により、告訴取消調書又は告発取消調書を作成すること。
ウ 書面による告訴等の取消しについては、受付印を押し、取消しに係る告訴等の索引簿の番号の枝番号を記入すること。
エ 取り消すことのできる者であることを確認するとともに、取り消す意思及び理由を十分に聴取すること。
オ 検察官に送付する前の告訴・告発事件に係る場合は、必要な捜査を行い、犯罪事実の存在を明らかにし、速やかに関係書類及び証拠物とともに検察官に送付すること。ただし、当該事件が親告罪に係るときは、その捜査を取りやめ、同様に送付すること。
カ オの送付に当たっては、告訴が取り消されたことを送付書の犯罪の情状等に関する意見欄に明示すること。
キ 検察官に既に送付した告訴・告発事件に係る場合は、直ちに、その旨を当該検察官に通知し、速やかに必要な書類を追送すること。
ク 移送した告訴・告発事件に係る場合は、直ちにその旨を当該他の都道府県警察等に連絡し、必要な措置を執ること。
ケ 取消しの受理の経過は、受理簿により、明らかにしておくこと。

4 少年事件の特例
(1) 少年法(昭和23年法律第168号)第41条の罰金以下の刑に当たる罪について、それが告訴等に係る事件である場合は、刑事訴訟法第242条の規定により検察官に送付するものとする。
(2) 親告罪に係る事件で、告訴人が告訴をしないことが明らかになった場合は、愛知県少年警察活動規程(平成14年愛知県警察本部訓令第26号)第36条に規定する措置を執るものとする。

5 処理上の留意事項
 告訴・告発事件を処理するに当たっては、次に掲げる事項に留意するものとする。

ア 告訴・告発事件の背後に潜在する犯罪にも目を向けるとともに、社会・経済生活の高度化、複雑化に伴って現れる新しい型の犯罪をも予測して事件を処理すること。
イ 処理の著しい遅延は、当該告訴・告発事件の証拠の散逸、関係者の所在不明等を招くなど事件の捜査に重大な影響を与えることとなるので、迅速に処理すること。
ウ 捜査に当たっては、単に告訴人等の一方的な申立て又は提出資料のみによる見込み捜査を行わないこと。
エ 告訴・告発事件は、証拠隠滅、通謀が行われやすいものであることを念頭に置き、強制捜査を必要とする事件については、強制捜査の着手時期及び身柄拘束の時期を十分検討すること。
オ 被告訴人又は被告発人の個々の者について犯罪が成立しない場合であっても、これらの者全員について、必要な捜査を行い、送付すること。
カ 告訴等のあった数個の事実の一部について犯罪が成立しない場合であっても、すべての事実について、必要な捜査を行い、送付すること。
キ 告訴・告発事件の送付に当たっては、単に形式的な捜査で終わることなく、事件の成否を決するに十分な捜査を行うこと。
ク 告訴等の事件関係者が所在不明であり、真実の究明ができない場合は、組織捜査により事件関係者の発見に努めること。
ケ 告訴・告発事件の関係者に、示談・被害弁償を勧めるなど警察が刑事事件としての捜査を回避するような印象を与えないこと。
コ 告訴人等と被告訴人又は被告発人の関係を十分に把握し、告訴人等に対し、被告訴人、被告発人その他事件関係者からの報復、いやがらせ等が予想される場合は、保護活動を実施して、不安感の除去と報復行為の防止を図ること。この場合において、当該関係者が暴力団等であるときは、愛知県警察保護対策実施要綱の制定(平成4年刑四発甲第3号)に規定する保護対策の徹底を図ること。
サ 親告罪で、いまだ告訴がない場合でも直ちに捜査を実施しなければ、証拠の収集その他事後の捜査が著しく困難となるおそれがあるときは、必要な捜査を行うこと。この場合において、強姦罪及び強制わいせつ罪など被害者の名誉を傷つけるおそれのある罪については、できる限り、速やかに告訴意思の有無を確かめること。
シ 親告罪に係る告訴が取り消された場合であっても、犯人が同種の犯罪を行うおそれのあるときは、二次犯罪を防止するに必要な警察活動を行うこと。

第9 警察官を被告訴人等とする告訴等の措置

1 受理及び処理
(1) 警察官を被告訴人又は被告発人とする告訴等を受理した場合は、直ちにその旨を警察本部長(本部主管課経由)に報告するものとする。
(2) (1)の告訴等の処理における被告訴人又は被告発人の取調べは、当該告訴・告発事件に係る本部主管課の司法警察員が行うものとする。

2 主管課についての協議
 1の(2)の主管課について疑義がある場合は、関係課長が協議するものとする。

第10 他機関又は団体からの照会に対する取扱い

 他機関又は団体から告訴・告発事件に関して、民事訴訟法(平成8年法律第109号)、弁護士法(昭和24年法律第205号)等の法律の規定に基づく照会があった場合は、当該告訴・告発事件の本部主管課に即報し、その指揮を受けて回答するものとする。

第11 報告

1 告訴等の受理及び処理
 警察署において告訴等を受理し、又は検察官に送付した場合は、その都度、次により本部主管課に報告するものとする。

ア 受理した場合は、受理簿及び告訴状等又は告訴調書等の写しを送付すること。
イ 検察官に送付した場合は、受理簿の写しを送付すること。

2 告訴等を前提とした相談
 警察署において第7の措置を執った場合は、警察安全相談等及び苦情の取扱いに関する規程の運用に定める警察安全相談等・苦情取扱票の写しを本部主管課に送付すること。

3 その他
 警察署における告訴等の受理、不受理又は告訴等を前提とした相談について判断が困難な場合その他本部告訴・告発センター又は指導担当者との連携に際しては、電話その他適宜の方法によること。

第12 細目的事項の委任
 この要綱の規定を実施するに当たり必要な細目的事項は、それぞれ本部主管課長を指揮する部長が定めるものとする。

〔平10務警発甲56号平12刑総発甲15号平13刑総発甲179号平14刑総発甲100号平15生少・生非発甲37号平17刑総発甲17号平22刑総発甲33号平24務住発甲33号平25刑総発甲48号同236号・本別記一部改正〕



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年7月21日記事「1066 軍事関連18」

加藤
 日本人がいよいよ売国奴たちを外患罪で告発しようという局面を迎えたのですね。まことに感無量です。民主党政権下で自衛隊の国家機密を中韓へ垂れ流した連中も当然告発されるのですね。受理されれば有罪はまず間違いないところでしょう。そうでなければ国民は納得しない。
 民主党政権末期に民団へ亡命を泣きついたと噂される連中は、これも本人たちに自覚があるわけですから全員有罪に違いない。
 手下の議員を引き連れ大挙して中国共産党詣でをしたあの男も、原発事故の現場を混乱させ未曾有の被害に拡大させたあの男も、嘘つきの元売春婦たちに土下座謝罪をして日本を貶めたあの男も、みんな告発され、めでたく有罪になってもらいたいものです。
 テレビ・新聞等のメディアもまた外患罪を問われるのですね。一体どれだけの数の売国奴が告発され、日本国民の前に晒されるのか大いに楽しみです。
 もしかしたら、今回の選挙の後、何人かの旧民主党議員らが国外へ脱出する動きを見せるかも知れません。国家公安委員会は彼らの動向から目を離さないでいただきたい。売国奴には受けるべき当然の報いを受けさせたいものです。



.....いよいよはじまるな。



(中略)

山の者
 初代余命様の後半から、本ブログを拝見させていただいております。
 仕事しか頭になく、あまりにもお花畑な人生を過ごしてきましたが、本ブログのおかげで覚醒させていただき、子供たちにはまともな日本を残していかなくては、という思いが湧いてきております。
 家族の中では妻を覚醒させる事ができましたが、高齢の両親は、信じるものは自分だけという頭の固さなので、覚醒は半ばあきらめています。しかし、もしもの時は私が守るという覚悟を持ち、その時に備えています。
 さて、「やまがたニュースオンライン|山形新聞」というサイトに、社長である寒河江氏の声明が載っております。昨年の沖縄2紙に対しての一般人の発言を、あろうことか言論封殺と非難し、ねつ造報道を繰り返す2紙を擁護する内容の声明です。
 今回、マスコミに対する言論封殺を暴挙と非難しておきながら実は、山形県民に対し、「マスコミに対する非難など、お前らごときがするんじゃない」という、マスコミによる言論封殺の圧力としか思えません。
 その後、捏造報道を繰り返す沖縄2紙の事を私たちが知らないとでも思っているのか、1年以上も声明を載せ載せ続けているのをみると、山形県民もずいぶんとバカにされているのだなと怒りを覚えています。
 あまり目立たない、地域に根付いた普通の新聞ですら実は、言論封殺を行っているのだなと気付いたいま、何らかの方法で告発出来ないかと考えております。



.....朝日も毎日も沖縄2紙も現状、外患罪での告発が可能となっている。在日も反日勢力も必死に抵抗するだろうが、プラス尖閣諸島で中国と戦闘開始となればすべて外患罪で告発できるから、証拠として魚拓、あるいは新聞の現物の保存をしておくことだ。



(中略)

Mr、A
米カリフォルニア州の高校教科書、日本軍の「慰安婦強制連行」記述へ
レコードチャイナ

 他国で、嘘によって日本人全員を子々孫々まで殴り続けるわけだ。これで、南北朝鮮人は、未来永劫日本人の敵になったわけだ。おめでとう!これがアフリカだったら、朝鮮人の血が入った者は皆殺しになってただろうね。
 いよいよ、「韓国人個人だから私は関係ない」と言う詭弁は、使えなくなりますしそんなもの関係なくなりましたね。人権侵害されているのは日本人ですから、これからは日本から出てくか、必死に息を殺して朝鮮人とばれないようにしなきゃいけなくなりましたね。自業自得。



.....ご指摘の通りである。そこが問題なのだ。まさに自業自得だな。



(中略)

N・G
 不適切な場合は削除して下さい。まとめサイト「正義の見方」の記事です。
 「カミカゼじゃあのさん「中国国内情勢について。特に日中間の摩擦が予想されるので、“在中邦人”に関してするよ」
 主に海外での対策が書いてあります。国内でも参考になると思いました。自身の会社や学校に危機管理マニュアルがあれば、確認しておいた方が良いでしょうね。



.....こんな状況下で中国にいるなんて、まあ、自己責任で....。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年7月21日記事「1065 巷間アラカルト175」

愛国姐
http://www.epochtimes.jp/2016/07/25915.html
ダムの放流実験でしょうか?



.....昨年から中国は大洪水期に入っていて、政府も警報を出している。ただ対応がまったくできていないので、オーバーフロー決壊を避けるためには無警告放流するしかない状況だ。常識的には避難警告が当然だが、地方政府は責任問題を恐れて逃げまくる。恐ろしい国だよな。
 年間3000件にも及ぶ決壊事故が発生している。今のところ長江流域だが、周期説では黄河の氾濫期に入っているから、この浚渫なき天井川の氾濫は未曾有の被害をもたらすだろう。
 三峡ダムは、四川地震におけるひびの修復は終わっているようだが、上流のダムに問題がある。地質と岩盤が小さな規模であるが、ダム完成後、数千回の地震が発生している。
 この件、詳細は過去ログをどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年7月21日記事「1064 2016年都知事選27」

.....もうどさくさで600字厳守なんてどっかに飛んじゃったな(笑い)



(中略)

大和國の奥田ですー!
 今晩わ!大和國の奥田と申す者ですー!余命爺様方のこれまでのご活躍、真に国を思われるご姿勢に強く賛同する者です。
 先ほど、かつて保守ブログであるからという理由で訪れていた、伏見ブログに書き込みをしてまいりました。「【やっぱり】一晩で…某」というページのコメント欄です。内容は、「伏見さんに賛同されない書き込みは、全てカットされるのですか?」という内容です。
 これだけ話題なのに(少なくとも余命様側だけでも1日何万ビュー)で、伏見氏に質問したい皆様も多いだろうと思われる中、表示されているコメントは5つだけ、しかも伏見氏側絶賛の内容なので、気に入らない内容はカットされてるのかなあという主旨の、ニュートラルな質問をしました。
 これにさえ返答がないなら、伏見さんが良く使われる「侍従」つまり仲良しクラブのみの意見を載せた、大変片寄ったコメント欄なのだろうなあという印象になりそうです。
 もしそういうスタンスなら、それでもいいと思います。ただ、汚い言葉づかい、拳法を名乗りながらその精神に背く「脅迫」にくわえて、説得力の無さを上書きするようなコメント欄に失望するばかりです。なぜ保守勢力一丸となって共通の敵と闘わないのか、これまでされてきた、伏見氏の真意を疑うばかりとなりそうです。



.....ここが突破口となる。想定外の反撃だろうから、伏見君は仲間内からの切り捨てがありそうだな。このままでは芋づるになる。個人ではしのぎきれないだろう。



(中略)

スカ太郎
今週末の花火大会キタ~~~~ \(^o^)/
大和会に寄進してよかった。



.....2日ばかりずれると連絡があった。ごめんね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年7月21日記事「1063 2016年都知事選26」

保守武力戦線
 皆様御苦労様です。
 とりあえず伏見。示現流には笑った。鹿児島の人間か?ハードR切望者の武装が剣術を下回ると思ってるのか?超法規的という文言により、物理的攻撃を宣言、つまり明確に余命読者に宣戦布告したので、受け取ろう。もし裁判で賠償金程度で日本をうろつけるなら、まとめて相手してやるよ。逃げんなよ。超法規的の意味わかってんだろ。
 改めて。案の定、参院選の結果はすっきりせず。都知事選の桜井氏の効果も限定的でしょう。メディアが敵の手にある以上、ネットをしない層への啓蒙は街頭演説のみ。しかも都内限定。結局ネットで盛り上がってる印象。炙り出しは在日反日駆逐の為の一手段であり、目的ではない。どこまで続くのかもどかしいですね。
 巷では、相変わらず在日と反日が気分を逆撫でし続ける。
 日本の復活再生には、竹島奪還はきっかけに過ぎず、その後対中共、北方領土問題、GHQのWGIPによる洗脳と弱体化からの脱却、憲法の大幅改正。そしてその間、政財界、法曹界、日弁連、日教組、宗教界、マスコミメディアの改善を進めなければならない。
 先は長い。総理、早くして♪
(保守武力戦線)



.....本日、弁護士にお願いしてあった告発状について連絡があったので、とりあえず以下、ご報告である。簡単に内容説明と、過去ログの補足説明である。



威力業務妨害

【応援団X氏登場】告訴があったら、告訴人の情報を漏れなくネット上に公開する(怒)無限拡散
2016-07-18 15:50:09 | 皇室
伏見様
「余命から告訴があった場合、告訴人の情報をネットで公開します。
民事裁判があった場合、訴状をスキャンして告訴します。
もちろん、どこの住所の誰が訴えてきたのか、明らかにします。
ペーパー集金団体の連絡先がわかれば、現地調査も容易です。
当然、傍聴人を集めるため、裁判の場所と日時は全て公開します。
相手方弁護士の顔をみて、これが朝鮮系中国人の走狗だ。
ブラックリストに入れてもらおうじゃありませんか。」
的確なことを書くと連中は発狂します。
harunohi807@gmail.com

殺人教唆、威力業務妨害、誹謗中傷

【緊急連絡】全国朝鮮学校の生徒諸君へ、「余命ブログ」は朝鮮族で、民族の裏切者だ。無限拡散
2016-03-12 09:41:23 | 皇室
ttp://blog.goo.ne.jp/duque21/e/21318e671a9e8b22c78880cd371d26ca
全国朝鮮学校の生徒諸君。私は日本人です。「余命三年時事日記」と言うブログをご存知の方もいらっしゃると思います。
目的は、日本人のB層(低知能層)をこき使って、君たちや家族の財産や権利を奪おうとしている集団のブログです。
調査の結果、この悪質ブログの責任者たちは、日本人ではなく、「朝鮮族」であることが、判明しました。驚くべきことです。
確かに「朝鮮学校の無償化」や諸々の「在日問題」は有ります。
しかし、それは、我々日本人と君たちが、話し合って解決するものです。
「中国の朝鮮族」は出てくる資格は有りません。
君たち、「日本人狩り」は良くないけど「朝鮮族」なら、好きなように始末してくれていいよ(笑)
URLから、住所も調べられるよ。
兎に角、下の2個のブログをネットで、検索してみてくれ、むかつくから(笑)
頭の悪い日本人を騙して、こき使っている「余命三年ブログ」と「待ち望むもの」の悪質2ブログを、サイバー攻撃をかけて潰してください。
日本人にとっても、有害ですから。
*写真は東京第一朝鮮学校

※2016.3.12、22:00追記
 ご飯食べて落ち着いてきたら、私の記事のアラが見えてきました。まず下記記事で「朝鮮族は誰か」の定義、そして上記記事で「『朝鮮族』なら、好きなように始末してくれていいよ(笑)」だそうです。ふざけるな(怒) オマエが・・・、これ以上は言いたくても言えません!
 余命さんはコメント承認が、豆腐おかかさんはご本人によるコメント書き込みがありますので、とりあえずご無事だと思います。

誹謗中傷による名誉毀損、信用毀損、出版妨害、威力業務妨害、恐喝

【緊急警告】在日韓国朝鮮人の読者の皆様「余命ブログ」は朝鮮族です。民族の裏切者です。無限拡散
2016-03-12 08:26:59 | 皇室
「余命ブログ」とその子分「待ち望むもの」は、二人とも朝鮮族で、あなた達の「民族の裏切者」です。
どうぞ、存分に、サイバー攻撃をかけて、サイトを潰してください。日本人にとっても迷惑なブログです(怒)
3月17日発売予定の「余命三年ハンドブック」は日本人にとっても「有害な図書」ですので、近くの書店に取り扱わないように運動してください。「朝鮮族」の作った本は、日本人にも有害です。
何なら、住所を調べて、この朝鮮族たちを締めてもいいですよ。
(引用以上)

威力業務妨害,恐喝

1052から

何度も言うが、訴訟なら受けて立つ。(←賠償金払える?)但し、私には薩摩示現流の使い手の「自警団」があり、小さいながらも「純日本人の保守団体」もある。
展開によっては、彼らが、「超法規的」な報復をする可能性が有ることを忘れないように。(←暴力をちらつかせての脅しと解釈できる。しかも、薩摩示現流の名前を出してしまった。もう言い訳ができない。)

 赤字の部分は刑事事案であることがわかってないようだ。まあ、どうでもいいが薩摩次元流の「自警団」「純日本人の保守団体」と恐ろしそうな組織を持ち出してきたが大丈夫かな。一応、恐ろしいから警察に、この組織について暴対法に抵触しないかのチェックをお願いしておくことにする。怖い,怖い。しかし「訴訟なら受けて立つ」といいながら、この3月12日の記事は削除している。犯罪のデパートのような記事だから伏見君はまずいと思ったのかね。
 あまりに犯罪対象案件が多いので弁護士は訴状を書き換えて、とりあえず告発することにしたそうだ。おかげで金曜に告発の予定が月曜か火曜にずれ込むと連絡があった。



以下は参考に

業務妨害罪という犯罪があります。これは、どのような犯罪でしょうか。

 まず、処罰の根拠となる法律は、刑法です。刑法の「信用及び業務に対する罪」の箇所に根拠条文が置かれています。業務妨害罪には、偽計業務妨害と威力業務妨害という2つの種類があります。

偽計業務妨害と威力業務妨害は、業務妨害の方法で異なる。

 両者の違いとしては、まず、人の業務を妨害する仕方(手口)が違います。偽計業務妨害罪は、偽計を用います。これに対して、威力業務妨害罪では、威力を用います。偽計と威力との区別としては、一応の基準ではありますが、行為や結果が非公然で隠密的、あるいは不可視的であれば「偽計」であるのに対し、行為や結果が公然的、可視的であれば「威力」に当たるとされています。

偽計業務妨害と威力業務妨害は、法律が保護する利益で異なる。

 両者は、保護する法益もやや異なります。偽計業務妨害罪は、人の経済的活動を守ろうとする色彩が強いです。これに対して、威力業務妨害罪は、人の社会的活動を守ろうとする色彩が強く出ています。

寄付サイトの運営妨害→偽計業務妨害
訴訟行為に対する恫喝→威力業務妨害




偽計業務妨害と威力業務妨害の共通点

 偽計業務妨害罪と威力業務妨害罪との共通点としては、業務が妨害される危険性について、具体的な危険が生じていなくても、抽象的な危険が生じていれば犯罪として成立するということです(これを抽象的危険犯といいます)。なお、偽計業務妨害罪と威力業務妨害罪とのどちらも、親告罪ではありません。したがって、告訴がなくても起訴されてしまいます。



偽計業務妨害の偽計とは?どういう事例や判例があるか?

偽計業務妨害罪にいう「偽計」は、どのような場合に認められるでしょうか。

偽計業務妨害が認められる場合とは
 偽計とは、人を欺く、または人の錯誤や不知を利用したり人を誘惑したりする、あるいは計略や策略を講じるなど、威力以外の不正な手段を用いることをいいます。

偽計業務妨害の具体例
 過去の判例上、または学説上、偽計に当たるかが問題となった(なっている)例としては、以下のようなものがあります。

○飲食店に代引き(代金引き換え)で大量の注文をして、事情を知らない第三者の家に届けさせ、受け取りを拒否させること。たとえば、ピザの注文など。
○匿名で予約をしておいて席を大量に確保しておきながら、直前になってキャンセルすること
○クレームや無言電話を何回にもわたってかけること。たとえば、中華料理店に3か月足らずの間に約970回にわたって無言電話をかけること(偽計業務妨害に当たるとされた)。
○インターネット上のブログや口コミのサイトに、サイトの悪評を大量に書き込むこと

威力業務妨害罪にいう「威力」は、どのような場合に認められるでしょうか。

威力業務妨害が認められる場合とは
 威力とは、人の意思を制圧するような勢力をいいます。暴行・脅迫はもちろん、それに至らない行為であっても、社会的地位や経済的地位を利用して威迫すること、多数や団体の勢力を誇示すること、喧噪や騒音を立てること、物を損壊することなど、およそ人の意思を制圧するに足りる勢力の一切を含むとされています。

威力業務妨害の具体例
 過去の判例上、または学説上、威力に当たるかが問題となった(なっている)事例としては、以下のようなものがあります。

○飲食店や居酒屋に居座り、店員や客に絡んで嫌がらせをする、怒鳴る・大声を出す、恫喝する、土下座を要求すること。
○ネットショップで、商品などの中傷・クレーム・悪口・苦情の書き込みを大量に行なうこと。
○特定の人物・団体の住居や事務所の前に街宣車で乗りつけ、大声や騒音を出しながらヘイトスピーチを行なうこと。



偽計業務妨害罪や威力業務妨害罪の量刑は?

 偽計業務妨害罪や威力業務妨害罪で処罰される場合、量刑はどのようになるでしょうか。
 業務妨害罪に対する罰則は、刑法に定められています。法律で定められた刑の重さは、どちらも3年以下の懲役または50万円以下の罰金です。

初犯の場合や態様が悪質でない場合
 具体的な量刑としては、初犯の場合や犯行態様が悪質でない場合には、略式手続により罰金で処理されるでしょう。

前科が複数ある場合や態様が悪質な場合
 前科が複数ある場合や、犯行態様が悪質であるといった場合には、正式な裁判(公判請求)となる可能性が高くなります。ただし、その場合でも、よほど悪質な情状がない限り、執行猶予がつく可能性があるでしょう。



業務妨害事件の示談金や慰謝料の相場は?

業務妨害事件の示談金や慰謝料に、相場といったものはあるでしょうか。

示談金の相場とは
 示談の内容は、当事者の合意で決まります。また慰謝料も、精神的苦痛に対する損害賠償という性質をもつので、相手がどのような苦痛を被ったのかによって千差万別です。そのため、業務妨害事件に一般的に妥当する相場といったものは、存在しません。ただし、罰金になった場合の上限額は、示談金の上限額の大まかな目安になります。その意味で、50万円という額が、業務妨害事件の示談金の上限額の1つの目安になります。

示談金が高額になる場合 注 この件は間違っても示談はない。
 とはいえこれも、あくまで目安に過ぎません。実際に発生した損害額が50万円を超える場合には、示談金や慰謝料も50万円を超えることがあります。また、示談をすれば不起訴となる見込みで、あなたがどうしても不起訴になりたいと希望するときは、50万円を超える額で示談を結ぶこともあるでしょう。このように、示談金の額は、最終的に何を一番大事にするかによって、変わってくるのです。



.....ここでは「harunohi807@gmail.com」が登場しているが、今後、関連グループサイトを次々と刑事告発する予定である。記事の中には行政に関しての捏造と思われるものが数多くあり、公になることによって、行政も放置できず、告発も出てくるだろう。警察をはじめ行政に対する妨害行為は刑事案件であるし、ここまで重なるとちょっと厳しいな。
 いずれにしても、この件の進行は実況中継となる。乞うご期待!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改訂履歴
※2016.8.6、記事追加
※2016.8.1、記事追加
※2016.7.24、リンク追加
※2016.7.23、新規作成

0 件のコメント:

コメントを投稿

※恐れ入りますが、コメントは承認制とさせていただいております。
※非公開希望の場合には、その旨、ご明記願います。