余命ブログを読み慣れていない方へ、理解しやすい読み方の順序(タイトル右下の「目次へ移動」から「余命まとめ目次」もご参照ください)
①日本再生計画(計画の概要)  ②敵を分散&個別撃破せよ(対処フロー)  ③以降は興味のある記事からどうぞ  おまけ:余命3年時事日記、まとめ年表・2016
有事の最低限度(有事とは人の命がかかった実戦です)
有事・要警戒リスト ・有事の身分証明は必須 ・武力攻撃やテロなどから身を守るために  おまけ:・護身特集 ・有事対応、短編記事リンク集

・当ブログはリンクフリーです。詳細はこちら 自己紹介   ・?なブログリスト ・ブラクラチェッカー(webサイトの危険性を閲覧前に確認)
【拡散希望】 川崎発、日本浄化デモ第三弾(2016.6.5、五十六パパ様主催) 現場動画集
【拡散希望】 許すまじ朝鮮人! 朝鮮人の象徴たる動画動画のスクリーンショット集を作りました
【信濃雑感】 竹島の日(2016.2.22)、竹島×韓国といえば竹島上陸・天皇陛下侮辱発言、この他に日本乗っ取り完了宣言もしていた!

2017年6月15日木曜日

気になる記事、竹島周辺で韓国軍訓練、テロ等準備罪成立


 またやってますね。どうせなら海兵隊が上陸して日本の対韓世論が悪くなった方が良いかと思います。また、韓国軍の竹島上陸は、有事に韓国を切り捨てる格好の口実になるでしょう。
 有事がいつになるか予測はつきませんが、軍事バランスは確実に変化してきています。中朝が日米の許容ラインを超えるのはいつなのか、行動を起こすのはいつなのか、引き続き注視していきたいと思います。



「わが領土を守るため当然」 竹島周辺での訓練で韓国海軍
産経ニュース、2017.6.15 17:04更新
【ソウル=桜井紀雄】韓国軍は15日、韓国が一方的に実効支配する竹島(島根県隠岐の島町、韓国名・独島=トクト)周辺海域で、島の防衛を想定した海上警備当局と合同の訓練を始めた。韓国海軍が明らかにした。ほぼ半年ごとに行う定期演習で、16日まで実施。竹島周辺での演習は、文在寅(ムン・ジェイン)政権になって初めて。
 海軍は「独島に外部勢力が侵入するのを防ぐための定例訓練」と位置付け、駆逐艦など7隻と、P3C哨戒機やF15K戦闘機など海・空軍の4機が参加。海兵隊による竹島上陸訓練も予定されているという。
 韓国軍は、例年と同規模だとしており、海軍の広報責任者は15日、「わが領土を守るための訓練で、当然すべきだと考える」と述べた。
(引用以上)


韓国海軍の竹島訓練、外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が抗議
産経ニュース、2017.6.15 12:34更新



参考記事

韓国の海兵隊員、訓練で竹島に上陸 2011年末以来、「防衛」想定
産経ニュース、2016.12.21 19:41更新
【ソウル=名村隆寛】韓国海軍は21日、竹島と周辺海域で訓練を行った。国防省関係者によると、訓練では10人余りの海兵隊員がヘリコプターで島に上陸したという。聯合ニュースによれば、兵士による竹島上陸は、李明博(イ・ミョンバク)政権下で慰安婦問題の再燃により日韓関係が悪化した2011年末以来となった。
 訓練は「外部勢力」による接近、上陸から島を「防衛」することを想定したもので、韓国メディアによれば、艦艇や哨戒機、ヘリなどが参加した。同様の訓練は毎年2回、行われているが、天候不良などを理由に上陸の中止が続いていた。
 訓練は当初、11月23日に実施する予定だった。しかし、この日に日韓両国が安全保障分野の機密情報を共有する軍事情報包括保護協定(GSOMIA)に署名したため、対日関係に配慮した訓練延期とみられていた。協定締結を受け機密情報の交換は始まっており、タイミングを見極めた上での訓練実施とみられる。
 朴槿恵(パク・クネ)政権下では初めての上陸訓練となったが、朴大統領の弾劾訴追案が国会で可決されたことで朴氏の職務は停止状態にあり、大統領職務は黄教安(ファン・ギョアン)首相が代行している。
 朴氏の友人で女性実業家の崔順実(チェ・スンシル)被告による国政介入事件で、朴政権への国民の支持率は1桁に低迷している。このため、日本との問題で世論が最も敏感に反応する竹島への上陸を強行することで、支持回復を狙った可能性がある。
(引用以上)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ついに成立しましたね。国際組織犯罪防止条約との絡みがあるので必須の法案でした。条文を含めて研究した上で、要点をまとめたいと思います。



【テロ等準備罪】安倍晋三首相「適切、効果的に運用していきたい」テロ等準備罪成立で
産経ニュース、2017.6.15 10:54更新

【「テロ等準備罪」成立】安倍晋三首相「国際社会と連携していくための法案が成立」記者団との応答全文 産経ニュース、2017.6.15 11:03更新



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改訂履歴
なし

4 件のコメント:

  1. 最悪のタイミングで最悪の選択をするアホ民族ですねw

    米韓首脳会談、29-30日開催=ホワイトハウス
    https://jp.reuters.com/article/usa-southkorea-idJPKBN1942B8

    どう言い訳するんだろうなあ、アホ民族はw

                            CatmouseTail

    返信削除
    返信
    1. THAAD、慰安婦合意の蒸し返し、対北対話路線、竹島軍事演習...困ったちゃんですね~
      トランプちゃん、ばっさり切ってくれないかな~
      「おまえらとは付き合い切れん、米国の国益に反する(怒)」って(笑)

      削除
  2. 実は『大和心への回帰』と『照千一隅』の両氏に、集団メール企画のことで若干相談してみました。もしも何か作戦が動くようでしたら、サポートのほうをよろしくお願いします。


    (コメントで要請した文面↓)
    突然で恐縮ですが。
    もし省庁あてや警察・公安あてで集団メールしたほうが良いと思われる案件などありましたら、信濃氏(『神州再生を願うブログ』)に起草を公表して、提案してみてはいかがでしょうか?

    このたびの戦いは私闘ではなく、日本の国家と民族を守るための戦いであります。運動の主流の指揮は本丸の『余命三年時事日記』に委ねるのだとしても、「国民運動」としての意義を付加する目的では、小グループによる(各自視点からのバラエティのある)自発的な行動や意思表示が並行してあったほうが良いと考えています。
    そこで別に大量でなくともよいので、1~3件でも何かあれば是非ともご検討をお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅れてしまいました。
      ご依頼の件は快く承知しました。
      微力でも国民運動に関われれば幸いです。

      削除

※恐れ入りますが、コメントは承認制とさせていただいております。
※非公開希望の場合には、その旨、ご明記願います。