余命ブログを読み慣れていない方へ、理解しやすい読み方の順序(タイトル右下の「目次へ移動」から「余命まとめ目次」もご参照ください)
①日本再生計画(計画の概要)  ②敵を分散&個別撃破せよ(対処フロー)  ③以降は興味のある記事からどうぞ  おまけ:余命3年時事日記、まとめ年表・2016
有事の最低限度(有事とは人の命がかかった実戦です)
有事・要警戒リスト ・有事の身分証明は必須 ・武力攻撃やテロなどから身を守るために  おまけ:・護身特集 ・有事対応、短編記事リンク集

・当ブログはリンクフリーです。詳細はこちら 自己紹介   ・?なブログリスト ・ブラクラチェッカー(webサイトの危険性を閲覧前に確認)
【拡散希望】 川崎発、日本浄化デモ第三弾(2016.6.5、五十六パパ様主催) 現場動画集
【拡散希望】 許すまじ朝鮮人! 朝鮮人の象徴たる動画動画のスクリーンショット集を作りました
【信濃雑感】 竹島の日(2016.2.22)、竹島×韓国といえば竹島上陸・天皇陛下侮辱発言、この他に日本乗っ取り完了宣言もしていた!

2016年2月7日日曜日

余命、在日・テロ・暴力団・左翼関連記事抜粋、2016年2月前半


以下の記事より抜粋

余命ブログ、2016年2月15日記事「458 2016年2月15日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年2月15日記事「456 米国メール作戦開始!」より全文引用
余命ブログ、2016年2月12日記事「451 2016年2月12日時事」より全文引用
余命ブログ、2016年2月10日記事「448 2016年2月10日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年2月9日記事「445 2016年2月9日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年2月8日記事「444 2016年2月8日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年2月7日記事「442 甘利辞任事件」より全文引用
余命ブログ、2016年2月6日記事「441 ご迷惑をおかけしました」より全文引用



以下、抜粋資料

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年2月15日記事「458 2016年2月15日時事」より抜粋して引用

today
余命さん、みなさん、こんにちは
募金(詐欺)は左翼、反日団体の資金源です。

<日本ユニセフ協会>
創価学会、TBS、毎日新聞、アグネスの寄生する反日団体です。
日本ユニセフに寄生する香港のイギリス国籍のアグネス twitterまとめ
http://togetter.com/li/733045

<テレビ朝日  ドラえもん募金>
寄付金の一部はNGO「ピースウィンズ・ジャパン」に流れます。
代表者は日本赤軍、ピースボート人脈の大西健丞です。北朝鮮に還流されます。
塩村都議事件の時にも大西の名前は出てましたね。

ドラえもん募金からジャパン・プラットフォーム経由もありました。
<ジャパン・プラットフォーム>
東日本大震災のとき携帯電話ショップに置かれてた募金箱はこれ。
災害時にインフラの早期復旧を目的で被災者にラジオを配布したり、避難所に仮設インターネット環境を提供してますが、BHNテレコム支援協議会にお金が流れます。
ジャパン・プラットフォーム→BHNテレコム支援協議会→被災地インフラ復旧名目→被災地の携帯電話基地局復旧 とかができる可能性があるんですよ(笑)
東日本大震災のとき100億円寄付とか言ってた詐欺師がいるでしょう(笑)

またぁゃしぃ募金を見つけたら報告致します。



にほんを取り戻す
 在日、帰化人のなりすましが横行し、一見保守であっても長く観察していると、朝鮮・中国の傀儡だったという例を何度と無く経験し、その度に苦い経験をしてきた私達にとって、余命様のブログは絶対的に信じてついてゆくことができる最初の存在でした。
 しかし、そこに投稿されるコメントには、Change.org でも判明したように私達を分裂させるための在日・中国・左翼の策略が渦巻いています。
 また「大和心への回帰」氏の発言にもあるように、本来保守を団結させなければいけない水島氏が、保守を貶め分裂させるような行為を行っていることを見て、彼がついに本性を見せ、馬脚をあらわしたのではないかと感じた次第です。
 私達は、誰が本当に真性日本人で、日本を救い、取り戻そうとしているのかを冷静に観察し判断しながら、進んでゆかねばなりません。
 日本人は、私を含めて、現象をストレートに受け取り、猜疑心を持って見ることは苦手です。ですから、彼らの相手をはめる手段の具体例を広めて、日本人を覚醒させることが重要だと思います。
 以下具体例を記述します。
 在日がどのように日本の社会に侵食してきたか、また企業を手に入れてきたかの典型例が雪印事件であり、不二家の事件ではないでしょうか。マスコミを使った常套手段ともいえます。

小坪 しんや のブログ より
【朝日が雪印食品にしたこと。】朝日新聞2つの「吉田」事件 報道に携わる重さを知れ
2014年9月15日 より
https://samurai20.jp/2014/09/asahi-5/
かつて執拗にメディアにバッシングされた会社があります。
そのうちの一社、雪印食品は、倒産しました。
(雪印乳業は存続、またバター等はシェア一位を堅持!すごいっ!負けるな雪印!)
アイスクリーム事業はロッテスノーに分社されます。
ロッテによる支援でした。機材、ノウハウは、韓国企業のロッテへ行ったのでしょう。

技術者たちの願いの結晶、長年、温め続けてきた技術。
当時、ロッテが最も欲していたものに、日本のアイスクリーム技術があったと言われています。
確かに不祥事はありました。責められてしかるべきかと思います。
北海道工場において停電、その間に生産された脱脂粉乳に毒素発生。
事故、でした。どう見ても事故でした。
被害者が出ていることから責められることは当然のことですが、過失によるものであったと考えています。
過失だから許されていいとは思いませんが、物事には程度があります。
問題はそこからです。
想像以上の、なぜか凄まじい大バッシングにあい、上記の流れへ。
雪印食品は倒れ、アイスクリーム事業はロッテスノーへ。
日本人へ。
知っていますか?
ブランドのみ、雪印を残し、製造はロッテになっていることを。

ロッテは韓国企業です。
私たちが愛した「雪の結晶のマーク」は、(アイスにおいては)もう日本のものではありません。
日本人に長年親しまれたその意匠。
食品技術者たちが思いと願いをこめ「雪の結晶に、北海道を象徴した北極星」をあしらったあのマークは、もう日本のものではありません。
わかりますか?
技術も何もかにも、一切合切を抜き取られてしまい、それのみならず、愛した意匠は「抜け殻だけ」使われる苦痛を。

私にはこれが作為的にすら見えておりました。
ロッテが欲しかった技術が、「格安」で転がり込んできたのです。
しかも「日本人に売りやすい」ブランドと共に。
ただの偶然でしょうか。
はっきり言いましょう。
韓国の回し者として、日本企業を叩きのめし社会の公器としての、木鐸としての責務を放棄し意図的に雪印を廃業に追い込んだのではありませんか?
・・・韓国「様」に献上するために!!!!

 以下のブログにも、どう考えても作為的な報道がTBSによってなされ、不二家が倒産した経緯が説明されています。



ひだまり
今は古事記に夢中! 日本の製菓会社がマスコミに叩かれるたびに肥え太る韓国・・より
 2007年1月 「TBS」で みのもんたが、雪印のように集団食中毒事件を起こした訳でもないのに「不二家がチョコを再利用した」などと捏造報道までして、なぜか不二家を叩きまくる。
 日本中の不二家が潰れまくった後、ロッテは不二家のライバル会社であるコージーコーナーを買収してボロ儲け
グリコ・森永事件でも日本の会社は被害にあったけれど、ロッテだけは無傷だった。
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-735.html
 不二家が叩かれ倒産した後、ライバルのコージーコーナーが結局ロッテに買収されたりとか雪印の不祥事に乗じて、アイスクリーム部門ロッテに取られたりとか、赤福もターゲット(期限切れ表示うんぬん)にされたが、あれもどうにか回避できたと思った。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13131609458
 在日に侵食されていると思われるマスコミが報道した後に、その組織や会社が在日に乗っ取られているように見えるのは偶然でしょうか?
 イオンの国産米偽装の報道の直後に、ホテルの原料名の偽装問題が大々的に報道され、もみ消されたように見えるのも、反日企業でなければもっと報道したのではないかと思えてしまう。
 麻生さんの時は、ホテルで夕食をしたとしてさんざん叩くのに、朝鮮傀儡民主党の管直人が、どんなに贅沢な食事をしても、庶民派宰相としてもてはやす。
 アンネの日記の本が、図書館で組織的に多数破られた時に、ナチスと日本の保守派をあたかも関連づけるような報道姿勢が見受けられたが、日本を愛する、保守派に対して負のイメージを作るたくらみではないのでしょうか?
 在日が多い似非右翼が、街宣車でわめきたてて、保守、愛国に悪いイメージを植え付け、日本人に愛国心を持たさないようにしたのと同じ手段を取ろうとしているのではないでしょうか?
 目的のためには手段を選ばないのが、在日の特徴のように思えます。

 彼らの乗っ取りのテクニックをまとめたサイトがありましたが、現在削除されてしまっています。http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-1511.html
【朝鮮人の組織乗っ取りテクニック】
1.ターゲットに対し朝鮮人が組織的かつ執拗に嫌がらせをする
2.嫌がらせをされた相手がたまらず切れる
3.差別だ差別だと息の掛かった(同胞を送り込んだ)マスコミを引っ張り込んで大騒ぎする
4.朝鮮人の息の掛かったマスコミに大々的に人種問題にまでされて被害者たまらずに折れる
5.謝罪だ賠償だとさらに被害者を追い込む
6.被害者たまらずに雇用等の妥協案を提示する
7.雇用等で送り込まれた朝鮮人がさらにバックドアよろしくここぞとばかりに同胞を多数引っ張り込む
8.被害者サイドは何も出来ない状態に追い込まれる
9.被害者やむなく撤退・廃業等をせざるを得なくなる。
10.朝鮮人による乗っ取り完了。
http://6ninnosamurai.blog.fc2.com/blog-entry-156.html
 日本中のさまざまな組織が、在日に中枢まで浸食されたのも、合法、違法ありとあらゆる手段で日本人の組織に侵略してきたからではないでしょうか?
 今後とも、朝鮮傀儡のマスコミは捏造報道で安倍政権にダメージを与えようとするでしょう。余命3年が全国民の知るところとなり、マスコミの実態を知らしめ、彼らの策略から日本の社会を守らねばいけません
 在日に牛耳られ、日本侵略の手先になってしまったといえるマスコミを一刻も早く日本人の手に取り戻し、日本人の道徳、文化、伝統を回復を切に望みます。



(中略)

るる
 いつも更新楽しみにしています。
 年末の話でこれも7月9日に関係しているのかな?と思う事がありました。
 スーパーで働き人事関係の仕事も兼任している知人から「新しく採用する人に提出してもらう書類一覧表を本社から取り寄せたら住民票じゃなくて住民票記載事項証明書って書いてあって、自分もよく分からなかったから住民票でいいですってその人に伝えて提出してもらったら本社より住民票記載事項証明書じゃないと不可と言われた。」との話を聞きました。
 そんな話を聞いていた後で、今年就職予定の家族が同じように「住民票記載事項証明書って何?」と聞いてきました。やはり、提出書類に住民票は不可となっているようです。
 その後気になって調べたら、住民票記載事項証明書は外国籍かどうかが分かるとの事でした。といっても前述の採用される方も私の家族も日本人なので、特に問題は無かったのですが。
 どなたか同じような事が7月9日以降ありましたでしょうか? 私は各企業における、マイナンバーが本格始動前の下準備のような物なのかな?と思ったのですが。



白子
【(3)二日市保養所 という施設】
 ここまで拝見して書いております、拙いコメントをご覧頂きまして有難うございます。
 皆様ご存じのことであったかと不明を恥じてあれ以来こちらには参りませんでしたが、今拝見してあの後のこともお知らせせねばと思いまして。
 どこで拾ったかと色々考えてメールを見てみましたら、Change.org から署名の御礼メールが届いておりました。ねずさんのひとりごとblogでかつて見た「新渡戸記念館取り壊し(?)」の反対署名への御礼でした。こちらへの書き込みの前日or前々日の署名でした。
 驚いてねずさんblog へ表示しないで頂きたい旨を書き事情を説明した後、本文を見ましたらChange.orgでの署名と全く同じものが本文としてアップされており、ねずさんご了解の上でのことであったかと恥じ入っておりました。
 ただ今、再度こちらのコメント欄を拝見しもしやと・・ Change.orgの人が《こちらのコメントを見てその対応として行われた措置》であったかと。でも考えてみましても私のコメントがアップされるずっと前のはずです。
 考えられる唯一のことは「全てが見られる状態であること」です。そしてねずさんblogに勝手に署名欄を転載したのでは?或いは動転していたのでURLを確認しなかったのですが、なでしこアクションさんのサイトから誘導されたようにねずさんblogからChange.orgへ誘導されたのかも知れません。
 Change.orgでは他にも組体操の文科省への署名その他色々な署名欄が設けてありました
 気になりすぐに自分のコメントを探したのですが、本来隠しコメントでも自分は見えるはずですのにそれが見当たりません、同じ「新渡戸記念館署名」も見当たりませんでした。慌てていたので見つからなかっただけかも知れませんが。
 このコメントを余命の皆様にすぐに見て頂けたら良いのですが。
 それからチャンネル桜の動画はほとんど全て暇に任せてみておりますが水島社長を誤解されているのではないかと思います。ただ少し単純なだけ(失礼)と潔癖な水島氏ご本人が誤解されたことへのお怒りではないかと、水島氏の慌てぶりがそのように見えましたので。
 取り急ぎ宜しくお願い致します。保守の皆様の互いの誤解が生じませんように念じております。
 このコメントをご覧頂けたかどうかの確認が出来ると良いのですが。。。



TMTM
 爺様、保守速報さんなどでも取り上げられてましたが、「来日・在日の日本人殺し一覧表」というものが警視庁から発表されました。http://hosyusokuhou.jp/archives/46766129.html
「坂東忠信の日中憂考」ブログから
http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235510
 「外国人犯罪問題に取り組む自民党衆議院議員長尾 敬先生のご協力によるもの」だそうです。
 やはり、特定の国籍に偏りがありますね。憤りを覚えますが、こういったデータが出てくるようになったことは、少なからず前進しているということですね。
 地道に出来る事を頑張ります。TMTM



36
日本の文化を守らない文化庁に緊急メールを!
下記の報道を見て危機感を覚えます。
賛同される方は文化庁の今回の指針に反対のメールを。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160210-OYT1T50028.html
 文化庁の文化審議会漢字小委員会は9日、漢字の手書き文字について、「はねる」「とめる」など細かい違いで正誤はなく、多様な漢字の形が認められていることを説明する指針案をまとめた。今春までに指針の確定版を作成して文化庁ホームページに掲載し、書籍化も予定している。
 現在の常用漢字表でも漢字には様々な書き方があり、細かい違いは許容されるとしている。しかし、2014年度の国語に関する世論調査で、「はね」「とめ」や点の向きなどの違いで、人によって正しいと考える字形が違うことがわかった。
 指針案では、点や線の「長短」「方向」「つけるか、はなすか」「はらうか、とめるか」「はねるか、とめるか」など、違いがあっても同じ漢字として認められる事例を示した。常用漢字表にある全2136字でも、1文字につき2~3個、手書き例を示した。
 また、学校のテストなどでは、指導した字形以外の字形であっても、柔軟に評価するよう求めている。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年2月15日記事「456 米国メール作戦開始!」より全文引用

余命三年時事日記 ミラーサイト殿へ
https://quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html
いつもありがとう。必要な情報がそろったのでお伝えする。

後述するこたママ氏の
Republican National Committee(共和党全国委員会)ecampaign@gop.com
Republican Governors Association(共和党知事協会)info@rga.org
US Senate Committee on Foreign Relations(米国上院外交委員会)Web_Inquiry@foreign.senate.gov
 以上3カ所に、それぞれ2件の例文英文メッセージを添付する送信フォームをお願いする。
 できれば一括ではなく、別々の方がいいと思う。

 なおカリフォルニア州教育委員会メールについては、委員会構成、その他がはっきりしないので、現状では送信の選択スタイルに変更をお願いする。
 CNNやワシントンポストメールとは目的が違うのでお手数をかけるがよろしくお願いをしたい。



読者のみなさんへ
注意点がいくつかある。
・CNN News(CNNニュース)http://www.cnn.com/feedback/
  2月25日 テキサス州 共和党討論会
  3月10日 フロリダ州 共和党討論会
・Washington Post (ワシントンポスト/新聞社ですが協賛です)   http://help.washingtonpost.com/ics/support/ticketnewwizard.asp?style=classic&deptID=15080
  3月9日 フロリダ州 民主党討論会

 以上はTV討論会である。送信先はTV局である。
 おそらく集団メッセージはあまり経験していないだろう。
 官邸メールは末尾制限をしているから月3回であるが、ミラーサイトの送信実績を分析すると余命メールに限ると1日あたり8万件ほどである。これでは1日あたり1回と制限をかけても、10日で80万件となってしまう。
 問題提起が目的であるから、受信先に負荷をかけたり嫌悪感を抱かせては何にもならない。よって当初は「1日1回10日間」ということでお願いしたい。送信状況はミラーサイトさんで把握できるので、状況によって変更ということになる。
 共和党全国委員会、共和党知事協会、米国上院外交委員会いついても「1日1回10日間」ということで対応していただきたい。とりあえずは反応を見てからである。
 米国大統領選は11月まで続く。民主党、共和党ともに闘いの中で利用できる機会は徹底して使おう。在日や反日勢力に対する問題の解決にTVや新聞の情報発信窓口の拡大は大きな力となるだろう。
 なお、発信はミラーサイトで、その他メールをクリックしていただければ良い。



バビル3世
ミラーサイトさん(官邸メール一斉送信ツールのサイト)が
【CNN1】 氏名(必須)
北朝鮮の水爆実験に寄与した日本の朝鮮系暴力団について
【カリフォルニア州教育委員会メール】
2014-2016 Draft History-Social Science Framework
のメール送信フォームを作ってくれています!
http://quasi-stellar.appspot.com/miscMail.html

ワシントンポスト等も追加されるものと期待♪
ミラーサイトさん、本当にいつもありがとうございます。



.....こたママ
 いつもありがとうございます。
 PCの不具合によりご連絡が遅くなってしまいました。大変申し訳ありません。
 アメリカ共和党の上下院議員・各州知事のメールについて調べてみました。ほとんどに住所などの入力が必要で、知事メールには住所が必須でないものも若干あるものの、形態がさまざまです。なので集団メールには少々手間がかかるのではないかなと勝手に考えています。(間違っていたらすみません。)

 そこで、個々の議員に送るのではなく、自民党メールのアメリカ版、共和党メールというのはいかがでしょうか。
 以前にもご紹介したことがあるのでまた持ち出すのも恐縮ですが、共和党本部である
Republican National Committee(共和党全国委員会)ecampaign@gop.com
のアドレスに直接電子メールを送ることができます。また、
Republican Governors Association(共和党知事協会)info@rga.org
 US Senate Committee on Foreign Relations(米国上院外交委員会)Web_Inquiry@foreign.senate.gov
も同様です。下院についてはメールアドレスが見つかりませんでした。

 余命様ご提案の2件について、既出のテレビ討論会用文章に少し手を加えて以下のサンプルを作ってみました。

件名:Discriminatory Immigration System against Americans in Japan
 「アメリカ人に対する差別的な日本の入国管理システム」
Dear Sirs/Madams:
A discriminatory immigration system against Americans exists in Japan. Despite the efforts of the Japanese citizens to bring about standardized treatment of immigrants, there remains a discrepancy in the legal status of immigrants based on their nations of origin.
Korean immigrants are exempted from basic security measures such as the taking of fingerprints and an identification photograph at immigration control. Furthermore, where an American resident can be deported for a single-day overstaying of a visa in principle, a Korean resident cannot be deported even after being proven guilty of murder or rape.
I petition to demand the Japanese Government to stop this discrimination immediately.
Yours truly,
(名前を書く)
「担当者各位
 日本にはアメリカ人に対する差別的な入国管理システムが存在します。入管待遇の無差別化を図る日本国民の努力にもかかわらず、出身国に基づく法的な入国管理状態の相違が残存しています。
 朝鮮人の居住者は入国審査において指紋押捺や顔写真の撮影などの基本的な安全保障対策を免除されています。さらに、アメリカ人の居住者はビザの在留期間が一日でも超過すると基本的に強制送還ですが、朝鮮人の居住者は殺人罪や強姦罪が確定しても強制送還になることはありません。
 直ちにこの差別をやめるよう日本政府に要求することを請願します。
敬具
(名前)」

件名:Further Sanctions on Japanese Crime Syndicates who support North Korea
 「北朝鮮を支援する日本の暴力団に対するさらなる制裁措置」
Dear Sirs/Madams:
Recently, North Korea forcibly conducted another nuclear (hydrogen bomb) test and a long-range missile test.
It is well known that one of the biggest sources of funding for North Korea is support from the crime syndicates in Japan which consist mainly of Korean immigrants. In 2011, President Obama had frozen some of their bank accounts in the United States. However, it should be stated that the economic sanctions were too small and not enough.
I petition to take action to impose further sanctions on the Japanese crime syndicates.
Yours truly,
(名前を書く)
「担当者各位
 先日、北朝鮮が核(水爆)実験と長距離ミサイルの実験を強行しました。
 北朝鮮の最大の資金源のひとつが、多くの朝鮮移民で構成された日本の暴力団からの支援であることはよく知られています。2011年にオバマ大統領はアメリカ国内の日本暴力団の銀行口座を凍結しました。しかし、その経済制裁は小規模で不十分であったと言わざるを得ません。
 日本の暴力団にさらなる制裁措置を取る対策を講じることを請願します。
敬具
(名前)」

以上、普通のメールで不都合がなければご検討ください。
万が一に備えて以下記載しておく。
【CNNニュース】
http://www.cnn.com/feedback/でCNN Feedback(CNNフィードバック)のスクリーンに行きます。
Your Name (Required) (氏名(必須))の欄に名前を記入、
Initial Thoughts (Required) (ご意見(必須))の欄に下記の英文をコピーして、
Additional Comments (追加コメント)は飛ばして、
Send Feedback (フィードバックを送信する)をクリックします。
【ワシントンポスト】
http://help.washingtonpost.com/ics/support/ticketnewwizard.asp?style=classic&deptID=15080
でThe Washington PostのHelp Desk(ヘルプデスク)のスクリーンに行きます。
Full Name (氏名)の欄に名前を記入、
E-mail Address (Eメールアドレス)の欄にも記入、
Select Category (カテゴリーを選択)でOther(その他)を選択、
URL (Optional)・Attach a file (Optional) は(任意)なので飛ばして、
Message (メッセージ)の欄に下記の英文をコピーして、
SEND MY MESSAGE (メッセージを送信する)をクリックします。
【例文】
Dear Sirs/Madams:
Please consider addressing the following issue at a future primary debate.
“President Obama’s negligence in preventing external funding to North Korea has led to the advancement of their nuclear weaponry as seen in the recent hydrogen bomb test. Knowing that a major source of such external revenue comes from the Crime Syndicates in Japan which consist mainly of Korean immigrants, how would each candidate approach this issue?”
Yours truly,
(名前を書く)
「担当者各位
下記の問題について大統領予備選の討論会で取り上げていただきますようお願いいたします。
「オバマ大統領は北朝鮮への外部からの資金援助を放置し、今般の水爆実験に見られるような核兵器開発の進展を招いた。多くの朝鮮人移民から構成される日本の暴力団がその最大な資金源のひとつであるが、大統領各候補は、この問題をどう考え処理するか?
敬具
(名前)」

例文については、もっと良い英文がありましたら変更してください。
ではまたご連絡いたします。
CNN Feedbackをググって画面を呼び出すのが簡単かも。指示通りで以下が表示される。
Thank you for your feedback. It has been submitted successfully
あなたのフィードバックをありがとう。それは正しく送信されました。
ワシントンポストも同様である。成功すれば以下の画面となる。
Your message has been sent. You will receive an automated email confirmation at the email address you provided.
あなたのメッセージが送信されました。指定したメール アドレスに確認の自動メールが届きます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年2月12日記事「451 2016年2月12日時事」より全文引用

平和への祈り
 私も皆様同様更新されるまで日々落ち着かず色々アクセスしては落胆したり、ご無事を切に願っておりました。余命本は6冊購入し、1冊は長男に4冊はどこかに置き忘れました(笑)
 ところで道州制ですがこれは橋下徹が推奨してたと思います。民主党が破れ去ってからメディアは不自然に彼を特段取り上げ安倍総理がおられるのに橋下徹の話題満載でした。果ては国民に謝らない朝日新聞がマッチポンプのように橋下徹に深々と謝罪したりと私は疑惑の臭いを漠然と感じてました。  
 その頃動画サイトで民主党の原口一博議員と橋下徹の日本破壊工作の密談というのを見ました。私の中でメディアが民主党の件で騙したように今度は橋下徹を使って国民を騙し総理大臣までさせようとしてると警戒しました。
 そして今までの流れで私は橋下徹は絶対に政治に関わらせたくない1番の人になりました。安倍総理始め菅官房長官、青山繁春さんは橋下徹を買ってるようなので気が気ではありません。
 今日本国民は油断してはいけない時だと思います。私は取り越し苦労だとおもわれますか?

.....少なくとも政治の分野では、歴史上今ほど表と裏が極端な時代はなかったのではないかと思う。これは考え方、主義主張だけでなく、現実の進行が裏腹だ。
 橋下が話題となるのは完全に末期症状、終わった人を担ぎ出してどうしょうというのか。
 民主党も共産党も選挙制度を少し変えれば消滅という状況。要するに有田なんてのが議員をやっているのも比例の弊害、二階の選挙区なんて自民と共産しかいないのだから選択の余地がなく共産党が生き残る。
 野党の正体がすべてばれているから次回の参院選は楽しみだな。衆参同時選挙もあるな。その方が不正を監視しやすいな。



けいちん
 主要マスコミは殆ど報道しないようですが、治安組織レベルでは物凄いスピードで有事体制の準備が進められています。確かに在日、反日マスコミにとっては恐ろしくて触れたくもないのでしょう。(笑)
 インフラ施設はもちろん、パリのテロ事件で浮き上がったソフトターゲットの対策まで視野に入っています。銃器対策部隊もいつの間にか全国に配備です。自衛隊と警察による連携型テロリスト制圧、殲滅作戦も完璧にフレームワークが構築されているようです。
 自衛隊の治安出動という言葉が出てきたのを鑑みるに、感慨深い思いとともに一国民として身が引き締まる思いです。三島由紀夫先生も泣いて喜んでいると思います。とうとうここまで来ました。

 アメリカ次期大統領選挙については、個人的にはトランプおじさんに期待を持って見ています。慰安婦関連のメール作戦は一歩引いて見ていますが、日本国内に於けるアメリカ人と韓国人の差別取扱い問題のトランプ宛メールはいくらでも協力しますよ。(笑)

以下、資料です。3記事。

 5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)や2020年東京五輪・パラリンピックを控え、警視庁は9日、東京都文京区の東京ドームで、プロ野球の試合中に銃などを持ったテロリストが人質を取ったとの想定で訓練を実施した。
 競技場やコンサート会場など、警備が比較的緩やかな「ソフトターゲット」と呼ばれる場所の警備は、課題の一つになっている。
 機動隊や東京ドームのスタッフら約400人が参加。入場ゲート前の広場で、爆発物の入ったかばんを投げるなどして車両で逃走したテロリストを、機動隊の銃器対策部隊が銃撃戦の末、閃光弾で制圧する。観客の避難誘導の流れも確認する。
産経

 県警機動隊と陸上自衛隊第1師団は9日、ひたちなか市東石川の陸上自衛隊勝田小演習場や周辺の道路で治安出動を想定した共同訓練を行った。
 訓練には県警機動隊員40人と陸上自衛隊勝田駐屯地の隊員30人の計70人が参加。武装工作員が県内の原子力関連施設を襲撃して、自衛隊に治安出動命令が出たとの想定で、自衛隊車両を県警の白バイが先導する訓練や、自衛隊と県警が共同で検問を実施する手順などを確認した。
 陸上自衛隊施設学校の山下新一防衛班長は、「有事の際には協力して国民の生命と財産を守ることができるようにしたい」と話した。県警の岩城新治郎警備部長は「昨年の水害でも県警と自衛隊は協力して県民の救助に当たった。万が一の場合にも協力して国民の生命と財産を守りたい」と述べた。
産経

 米CNNによると、9日に行われた米大統領選のニューハンプシャー州予備選の開票作業が始まり、日本時間10日午前10時の段階で、民主党はサンダース氏が得票率51%と、共和党はトランプ氏が33%を獲得し、勝利したと伝えた。
産経



.....サンケイ以外はまったく報道していない。
 露骨な滞在日武装勢力訓練である。堂々と公開しているものだが、今年に入ってからはどっかの民族の得意な人質想定訓練とか自衛隊との治安出動共同訓練になると無条件で機動隊は銃器対策部隊の実弾訓練となって現行の法規制をオーバーするような感じではあるのだが、不思議なことに野党はどこもまったく沈黙している。ただひたすら沈黙である。
 まあ、自分たちが標的だということがわかっているのだろう。公明党までだんまりだ。



富嶽太郎
 台湾の地震への寄付は何処にすればいいでしょうか?
 まず確実に日本ユニセフは駄目で、台湾の赤十字も悪い噂を聞きますし・・・

.....余命もわからない。日本の公的機関も赤十字をはじめ胡散臭い。どうしたものか。



剛田たけし
 何かとTV露出の多い青山繁晴氏(独立総合研究所社)ですが、住所がISに殺害された湯川遥菜こと湯川正行の会社(パチのユニバーサル関連の仕事)と同じ登記です。
 チャンネル桜の親会社トランスデジタルの株主に永本壹柱氏がいます。在日でケイダッシュの川村龍夫氏(最近まで清原が所属)とお友達ですよ。池口恵観氏らとも複雑に繋がります。
 似非保守にはご注意を。

中崎
剛田たけし への返信
 会社の所在地に関しては、登記上の本社であっても、事実上自由に決められます。
 本社が中央区1-1-1なんて数十社ありますよ。法人登記の住所は勝手に決めて良いのです。
 勿論普通に事業を行う場合は郵便物等が来ないといけませんから存在する住所にしますが、ペーパーカンパニーであれば日本中どこにでも設立できます。竹島でも尖閣諸島でも可能です。また登記上はビル名は登録しませんから同一住所の全く無関係な会社は普通に沢山あります。
 敵対勢力がステマの為に、同一住所に登記して、あたかも***系だと誘導するのは十分考えられますよ

.....いろいろと勉強になる。



正義のななし
 News U.S. もついに朝鮮系の在日か中共の工作員に乗っ取られてしまったのでしょうか。
 このサイトは先の日韓合意の際にテレビや新聞がこぞって「日本政府が支払う賠償金の額を決めるために岸田外相が韓国に行く」などと偏向報道をしたことに多くの国民や保守ブログが騙されていた中、合意の記者会見を真っ先に載せて真実を明らかにしてくれたので信頼していたのですが。News U.S. の管理人も、日韓合意の真実を拡散したために反日勢力に狙われたのかもしれません。
 反日勢力に乗っ取られてしまった?サイトといえば、私はWJFプロジェクトを思い出します。
http://wjf-project.info/http://wjf-project.info/
 このサイトは慰安婦や竹島、日本海表記問題の真実を拡散する動画を各国語で制作してユーチューブにアップロードして世界に拡散していました。
 ところが、第二次安倍内閣が発足したとたん、このサイトは豹変しました。
 突然「よしふる」と名乗る管理人が「安倍のバカ」などと口汚く安倍総理を罵るようになり、「TPPや道州制を推し進める安倍は売国奴だ!」「安倍は統一教会の関係者だ!」などの、安倍総理をおとしめる内容の記事ばかり書くようになりました。
(TPPや道州制はともかく、安倍総理が統一教会と関係しているというのは全くのデマです。)
 また、彼は自分と異なる主張を持つ保守言論人をことごとく馬鹿にし、おとしめる記事も多く書いています。
 よしふるは定期的に他の保守ブログのコメント欄にも現れ、自分のサイトの記事のリンクを貼って読むように誘導しています。日韓合意の後にも、それを批判する記事への誘導リンクを保守ブログに貼っているのを見かけました。
 よしふるは慰安婦問題の真実を英語で拡散した映画「スコッツボロー・ガールズ」を手がけた谷山雄二朗氏もこきおろしています。
マイケル・ヨン氏による「スコッツボローガールズ」批判
http://wjf-project.info/blog-entry-736.html
 さらに、よしふるは下のサイトのコメント欄にもYamada Taro なるハンドルネームで現れ、日本人の常識が世界に通用すると思うな、日本人には慰安婦問題を批判する権利はないなどの発言をし、他の人たちから在日認定されています。
日本:「スコッツボロガールズ」――この映像をプロモートしないでください
(Japan: “The Scottsboro Girls” — Do Not Promote this Film )
 http://michaelyonjp.blogspot.jp/2015/05/japan-scottsboro-girls-do-not-promote_20.html
 よしふるの正体は中国共産党の工作員ではないか、と疑っている人も多くいます。TPPと安倍総理をつぶして有利になるのは、最終的には中国共産党だからです。
 よしふるは今でも「安倍を支持する安倍信者は国賊」などと、自分を批判する者や安倍総理を支持する人たちへのレッテル貼りをしています。
 WJFプロジェクトは現在も各国語で慰安婦問題などの動画配信をしていますが、以上の理由から私は支持することができません。

.....この記事は余命の読者にはあまり興味がないだろう。サイト違いに近く、なにしろわからないことが多すぎる。
 「News U.S. もついに朝鮮系の在日か中共の工作員に乗っ取られてしまったのでしょうか」
 まあ、そこまではわからないが、そこまで考える必要もないだろう。ましてや政治ブログではなく、プロバイダーもあっち系のまとめブログなのだから信頼性がどうのこうのというには基本的に無理がある。
 余命自身、WJFプロジェクトというものは初耳だ。



ほぼノンポリ
 貴重な投稿の数々、いつもありがとうございます。
 最近、街中で幸福実現党なる政党のポスターを見かけることがよくあります。
 幸福の科学や幸福実現党は、保守系の言論人とのつながりがかなり多く確認されているようですが、余命様はじめ、皆様はこれらの団体をどのように見ておられますか?
 マイナンバーには反対のようですし、以前投函されてきたチラシにはアイリスチャンの霊がどうしたとか、霊感商法のような内容が書かれており、個人的には不信感しか抱いておりません。さらに、ここのところは歴史認識問題絡みで随分と勢力を伸ばしているような印象を覚え、なんとも気味が悪いです。
 もし可能であれば、これらの団体についても何かしら言及いただけたら幸いです。
 よろしくお願い致します。

.....こういう関係は余命は扱わない。なにしろ日本再生には関係がない。



暇工作
 余命爺殿お疲れさまです。
 大変お疲れのところすみませんが、現在各都道府県で「食品衛生監視指導計画(素案)」に関する意見の募集について」のパブコメをおこなっています。一部終了した県もありますが、多分ほとんどが2月末を期限としていると思われます。(神奈川県は2月10日終了でした。)
 官邸メール「余命31号 厚生労働省が危険な韓国産食品を禁輸しない件について」を各都道府県庁に発信してはいかがでしょうか?
 各自治体の対応が面白いと思います。

..... 簡単な話、官邸メールが効いてきたのである。
 先日も韓国産アサリの不正表示が発覚していたが、地域での規制は限界があるとして、韓国産食品輸入には国レベルの対応が必要となっていた。それほど食品汚染は進んでいたのである。
 これ以上の放置は厚労省の責任が問われかねないレベルまできていたことから約150万件にも及ぶ官邸メール余命31号の指摘は渡りに船であった。
 各都道府県ということであるが実態は厚労省主導である。
 関連記事を過去ログから引用しておく。

テーマ 余命31号 厚生労働省が危険な韓国産食品を禁輸しない件について
要望:
 薬害エイズ問題などと同じで、本来日本国民の健康を維持するために働くべき厚労省が既に食中毒等が発生し危険な食品である韓国産食品を禁輸にしないだけでなく、正確な情報提供すらなされない異常な状況がある事が発覚しています。
 この異常な状態の即時改善、即ち韓国産食品の禁輸処置の即時執行、正確・詳細な情報提供を求めます。
 これは納税者たる我々日本国民の強い要望であり、これに応えることは税金によって俸給を得ている役人と政治家の義務です。対応しない場合、省庁の中に韓国のスパイが含まれているのではないかという疑義も発生し、社会問題・当該官僚の責任問題に発展する可能性があります。
 速やかに韓国産食品の禁輸処置を取ること、外国産食品による食中毒の性格・詳細な情報公開を、日本の主権者として強く要求します。

.....厚労省の食中毒事件公開情報
 表向きは風評被害防止や個人情報保護法など言い訳すると思いますが、行政側の過失が指摘され法的処置を取らせないために情報を公開していない。本来は消費者に危険性を警告しなければならない筈の厚労省とはお笑いです。

.....不作為責任追及提訴
食品訴訟に馴れている(米国系)外資系の大手弁護士事務所は東京にございます。
米と連携できるFDAからの情報を吟味しやすい弁護士に依頼した方がいいでしょう。
敵は日本の闇です。

.....ヒラメやその他の韓国産の危険性は数年前から厚労省は把握しています。つまり、何らかの意図があったことで、対策を取らなかったと考えられます。
 米FDAの警告を無視している厚労省は「不作為責任」でアウトです。薬害訴訟と同じケースです。取りまとめてくれる弁護士を探して、集団提訴するべき事件です。
 日本でも死者が出ております。無関係とは考えにくいです。
https://twitter.com/#!/daitojimari
渡邉哲也 代表戸締役@daitojimari
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0619&f=national_0619_040.shtml
 RT @0525yosi:

.....そうなの!RT韓国魚介類の人糞汚染の件
 米国は加工品も含め販売禁止処置を取りました。厚労省早急に動かないと不作為責任を問われます。また、流通各社も対応をしないと、被害が出た場合、企業責任を重く問われます。

.....不作為責任
 リスクがある問題があることを認識しながら、適切な対応をしなかった責任、最近の判例では、行政に対する不作為責任は重く取られている。
 米国(FDA)が韓国産魚介類を販売禁止したことを知った時点で日本でも対応しなくてはいけません。薬害問題で痛い目にあったはずですけども。

.....韓国魚介類の人糞汚染の件。
 米国は加工品も含め販売禁止処置を取りました。厚労省早急に動かないと不作為責任を問われます。また、流通各社も対応をしないと、被害が出た場合、企業責任を重く問われます。
 不二家よりも雪印よりも大きな問題です。

.....2011年 9/22 韓国のヒラメ検査全面解除▼
・2011年10/ 6~ 奈良の和食店、栃木、広島、島根で食中毒発生マスコミ発表せず
・2011年10/21 各検疫所当てにクドア食中毒を出した韓国養殖業者2件の検査強化
・2012年 6/20 福岡のレストラン他でクドアの食中毒発生
・2012年 6/20 各検疫所当て 韓国養殖業者 先の2件の他、3件追加検査強化
・2012年 7/ 8 茨城県牛久でクドア食中毒
・2012年 7/18 山形県でクドア食中毒!韓国産ヒラメからクドア・セプテンプンクタータクドアが検出
・2012.6.20 21:21ヒラメの寄生虫で食中毒 福岡のレストラン営業停止

.....2012年6月、米FDA(食品医薬品局)は、韓国の海産物が人間の糞便にまみれていてノロウイルスに汚染されているとして、韓国産のカキ、ハマグリ、ムラサキイガイおよびホタテガイを店頭で販売しないよう勧告した。
 米FDA(食品医薬品局)によると、韓国産は、生は勿論のこと、缶詰や他の加工食品まで韓国人の糞便によるノロウイルスに汚染されているという
※米食品医薬局(FDA=U.S. Food and Drug Administraction)~他
~不衛生な韓国食品をアメリカ、中国が規制。日本は検査無しで輸入。

.....またイオンで産地偽装!過去最大のコメ産地偽装。三重の業者を刑事告発も。
 農水省は4日、流通大手イオンが販売した弁当などに中国産米が混入していた問題で、産地を偽装したなどとして、コメを卸していた三瀧商事(三重県四日市市)と関連団体に対し、日本農林規格(JAS)法などに基づく改善指示や勧告を出した。
 産地が偽装された可能性があるコメの流通量は、過去最大の計約4400トン。同省は不正競争防止法違反などでの刑事告発を検討している。
 農水省は4日午後に三瀧商事の担当者を東海農政局に呼び、指示書を手渡した。
 同省によると、10年10月~13年9月に国産米として流通した約4400トンに、中国産や米国産のコメが約790トン混入していた。
http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013100401001875.html



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年2月10日記事「448 2016年2月10日時事」より抜粋して引用

おかちゃん
 お久しぶりです。参院選も近づいてきて、色々と今後動きも増えてきそうですね。
 現在進行形で官邸メールも精査していただいておられるようですが、もう一度、道州制導入阻止をお願いしたいと思います。内部から日本を乗っ取りやすくするためだけのものです。断固反対です。
 高市さんのメディアへの制裁発言、至極尤もなことだと思いますが、さっそくマスコミや野党が噛みついていますね。メディアの萎縮とかなんとか。嘘八百や偏向を垂れ流しにする方が問題だと考えられないんですねぇ。
 一日も早く反日マスコミは消えてもらわないといけません。
 民主、共産、おおさか維新、反日政党も消し去らないといけません。

.....常識的について行けないだけでなく、日本にとってプラスの面は全くない。一度完全にリセットする必要があるな。



(中略)

おやじ
参院選に向け余命党を立ち上げるべきでは...。
ネット上だけでもかまわないが党員証は発行してほしい。

.....そういう手もあるか。検討を開始する(笑い)



りゅうりゅうママ
余命様
 次女の成人式の話しですが、成人式会場に『安部政治を許さない』『戦争法案反対』のプラカードや旗を持ち署名活動をする人々を見ました。新成人に上手いこといって署名させてましたが、親として物凄く腹が立ちました。成人したとはいえまだまだ社会の事などほんの一部しか知らないであろう世代に。
 署名やデモなどに参加することの意味をちゃんと教えなければと痛感した次第です。ことが起こってからじゃ遅いのかもしれないけど、今まだ目覚めぬ人を目覚めさせるには危機を感じる何かが起きないとダメなのでしょう。
 あたしは余命様と安倍総理を信じて協力するのみ。戦後70年そのもっと以前からの朝鮮中国のシガラミを一掃するのは困難を極めるけれど、ここまで来たのだからやり遂げなければなりませぬ。名誉回復はそれからでも遅くはないと思います。

.....日本人は歴史上、他民族に支配された経験がない。少なくとも近代において非白人としては唯一の国であろう。一方で歴史上独立国家として存在し得なかった国は無数にある。
 弱者は知恵をふりしぼる。彼らの頭には抑圧、非抑圧、勝ち負けしかない。それが戦後70年の日中韓の歴史である。
 「日本を取り戻す」ということは「人間を取り戻す」ということでもある。世界の平和に唯一貢献できる資格を持つ日本を貶め足を引っ張るものは駆逐しなければならない。
 若者に期待するだけではいかん。今は事実を知ること。それぞれができることをやる。それで充分である。ケンカはプロがやる。無理は禁物である。



prince
シャープの闇を追及していた深田萌絵さんのブログが二つとも削除されています。

....事情がわからない。詳報をお願いしたい。



(中略)

桜丸
余命様 おはようございます。
 今朝のヤフーニューストップに載っていました。
 いよいよ左巻きTVに安倍さんは手を付けるのでしょうか ? 今までも散々偏向及び洗脳放送をダダ流しし、指摘があっても詫びも変更もせず、我が世の春を謳歌していたTV局にもとうとう縛りが掛かると判断しても宜しいのでしょうか ?
 安倍政権はTVのみが情報元の情弱の方々の為にも、頑張ってほしい所です。
 ちなみにずっと左巻きのプロパガンダだったTVでありましたが、今までその放送内容に言及された事はありませんでした。しかしここに来て政府がこの様な警告を発したと言う事は、余命メールの効き目が出て来たのかなと独り喜んでおります。

>高市総務相、電波停止に言及 公平欠ける放送に「判断」
朝日新聞デジタル 2月8日(月)23時35分配信
 高市早苗総務相は8日の衆院予算委員会で、放送局が政治的な公平性を欠く放送を繰り返したと判断した場合、放送法4条違反を理由に、電波法76条に基づいて電波停止を命じる可能性に言及した。「行政指導しても全く改善されず、公共の電波を使って繰り返される場合、それに対して何の対応もしないと約束するわけにいかない」と述べた。
 民主党の奥野総一郎氏が放送法の規定を引いて「政権に批判的な番組を流しただけで業務停止が起こりうる」などとただしたのに対し、高市氏は「電波法の規定もある」と答弁。電波停止などを定めた電波法76条を念頭に、「法律は法秩序を守る、違反した場合は罰則規定も用意されていることで実効性を担保すると考えている」と強調した。
 そのうえで高市氏は、「私の時に(電波停止を)するとは思わないが、実際に使われるか使われないかは、その時の大臣が判断する」と語った。
 放送法4条は放送の自律を守るための倫理規範とされてきたが、高市氏はNHKの過剰演出問題で、行政指導の根拠とした。この点についても「放送法の規定を順守しない場合は行政指導を行う場合もある」との考えを重ねて示した。
 「政治的な公平性を欠く」の事例については、「国論を二分する政治課題で一方の政治的見解を取り上げず、ことさらに他の見解のみを取り上げてそれを支持する内容を相当時間にわたり繰り返す番組を放送した場合」などと列挙。
 「不偏不党の立場から明らかに逸脱していると認められるといった極端な場合には、政治的に公平であるということを確保しているとは認められない」とした。



.....この件については、すでに余命10号、余命21号、余命22号で官邸メールにはいっている。直接には余命21号である。すでに1事案あたり150万件をこえており、政府が取り上げるのはタイミングの問題となっている。
 余命30号で柔道整復師の不正請求が取り上げられたときから一気に医療不正事案の摘発ラッシュである。すでに摘発の環境は整っており、きっかけ待ちという案件が目白押しだ。実際には報道されないだけで、すべて現在進行形である。
 みなさんの官邸メールが猛烈に効いている。



テーマ 余命21号 日本メディアについて
要望
 最近の新聞、TVにおける報道は常識をはるかに超えて偏向している。すでに国益を害するレベルである。とくにフジ、TBS、NHKに顕著である。総務省は切り捨てを含めた総チェックをお願いしたい。
 今や既存の局がゼロとなっても何の障害もない時代となっている。報道の速度はネットに及ばず、情報の真偽は大量のネット情報によるネット民の判断が可能で、意図的な捏造やスルーは通じなくなっている。
 彼らが常に掲げる言論や表現の自由は、まさに見せかけであって、今般の余命三年時事日記のネット切断などは「自分たちはいいが、相手には許さない」というあからさまな言論弾圧であろう。
 余命10号で要望しているが、ネット規制の見直しと同時に国民の納得できる対応を早急にお願いしたい。



テーマ 余命22号 NHK課金について
要望
 現状のNHKの有り様は日本の政治経済軍事すべてにおいて、日本という国の立場が全く見えてこない。とくに政治における論説、解説は異様というレベルである。
 すでに特権的企業に成り下がり、公共放送という偽看板を掲げた営利企業になっている実態では、NHKに受信料支払強制の大義名分はない。
 受信料の支払いは任意とするか、廃止が妥当だろう。これは100%民意である。しかるべき早急な対応を要望する。



ちょこ
 余命爺様 皆様おつかれ様です。
 昨日、市長選の立会いをさせて頂いたのですが、投票所で顔ぶれを確認すると、明らかに共産以外の反日勢力が投票に来ていないにも関わらず、発表された得票数が水増しされているように見えるのですが、この対策は可能でしょうか?
 この対策をすると、公職選挙法をいじることになりますので、官僚や一部の世襲議員が、世襲を実力と勘違いしている(一度退陣する事態になるまでの安倍総理にも言えますが)のを是正する為に、
・地方公務員の妻子はその県の公務員になれない(他地域を知る)
・国家公務員は地方公務員や議員になれない
・公務員の取引先への下向禁止
 これだけで日本は大分変わると思います。一度ご検討下さい。



.....ご指摘の危惧については、7月の参院選に間に合うように検討が始まっている。また、ここ何回か露骨な不正が発覚しているから監視の目が厳しくなっている。官邸メールでも余命15号、余命16号、余命17号、余命18号としてはいっている。
 具体的な問題と取り組みはもう少したってからになるだろう。以下、参考に。



テーマ 余命15号 外国人の選挙活動について
要望
マクリーン判決文。
.....外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等を除き保障される。

 上記の最高裁判決から日本に在留する外国人の政治活動は「完全には保証されないが」とする法的解釈が左右する微妙な判決である。
 しかし韓国民団は、ロビー活動、ネット工作、民主党への選挙協力など現在進行形で行い,その成果を民団新聞などに記載するなどの「政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動」にあたり、韓国民団職員の身分は韓国の公務員に相当し、給料も韓国から支給されている。
 つまり民主党と一体の関係で、明らかな内政干渉を公然と行っている。
 韓国民団が主導して、2009年度衆議院議員総選挙では組織的に選挙活動を行っている。 行っていた選挙活動は宣伝カーに同乗する、ポスターを貼る、有権者に電話で支持、投票を依頼する、等、完全な違法行為である。
 最高裁判決にある「外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等を除き保障される」という文中の「わが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等」とはまさに選挙であって、「その選挙活動を除き保障される」と明確に記述している。
 在日朝鮮人の選挙活動はすべて違法である。この件、厳たる対応を要望する。



テーマ 余命16号 外国人参政権について
要望
 在日外国人が国政に参加すること自体が異様な内政干渉であるが、最高裁判決にあるように、外国人あるいは外国組織が日本の選挙に関与することそのものが違法である。
 よって以下の活動は明らかな内政干渉選挙活動としてとらえるべきである。

「民団新聞 参政権早期付与の転換点 総選挙へ全力投入」
 鄭進中央団長は慶祝辞で、在日同胞の長年にわたる懸案である地方参政権獲得について、今度の総選挙を最大のチャンスととらえ、早期実現のために一致団結して総力をあげることを明らかにした。
 続いて日本側主要来賓として自由民主党・猪口邦子党国際局局長代理(前衆議院議員)、民主党・簗瀬進参議院国会対策委員長(参議院議員)、公明党・山口那津男党政調会長(参議院議員)、社会民主党・渕上貞雄副党首(参議院議員)、日韓議員連盟・白眞勲幹事(会長代理。参議院議員)、日韓親善協会中央会・越智通雄会長が祝辞を述べた。
 自民党代表を除き、全員が地方参政権の早期付与に全力をあげることを強調した。

 放置すれば国家が大きな影響を受ける可能性のある法違反には、即刻、対処されるよう要望する。



テーマ 余命17号 選挙関連の国籍条項について
要望
 以前から買収をはじめ様々な手段で違法行為は行われていたが、大量の票の操作は不可能だった。それを可能にしたのが「国籍条項」である。
 民主党が政権を取ってから真っ先に取り組んだのが、この国籍条項の廃止で、これは民主党と公明党による強行採決、賛成多数で2010年5月24日可決された。これにより、汚染された地方自治体による意図的な選管体制と非日本人、あるいは反日勢力による開票作業が可能となって異様な大量票の操作が行われるようになった。
 総務省選挙課「選挙の開票作業員に国籍条項はありません。」「問題となった法律は、民主党政権時の強行採決が原因である」
 法律名は『国会議員の選挙等の執行経費の基準に関する法律の一部を改正する法律案(国政選挙経費削減法案)』である。元々あった国籍条項がこの法改正でなくなってしまった。
 他にも様々な資格や仕事の募集要項からも国籍条項が抜き取られている。
 日本の生き様を決める選挙に、国籍条項は必須である。即刻改善されるよう要望する。



テーマ 余命18号 不正選挙について
要望
 総務省選挙課「選挙の開票作業員に国籍条項はありません。」「問題となった法律は、民主党政権時の強行採決が原因である」
 法律名は『国会議員の選挙等の執行経費の基準に関する法律の一部を改正する法律案(国政選挙経費削減法案)』である。元々あった国籍条項がこの法改正でなくなった。
 他にも様々な資格や仕事の募集要項からも国籍条項が抜き取られている。
 事業仕分けの成果に基づく法案は、国が自治体に支給する国政選挙の経費を80億円削減、自治体はアルバイト・ボランティア大量導入でその穴埋めをするというもので、つまり、日本国にとって重大な国政選挙の開票作業は、民間企業によって募集されたアルバイトによってなされ、しかもその応募資格に「国籍」なしという売国奴法であった。まさに工作員入れ放題である。
 その結果、以前ではあり得なかった不正投票、不正開票が行われるようになった。
 選挙は国の存立の問題である。即刻、対応されるよう要望する。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年2月9日記事「445 2016年2月9日時事」より抜粋して引用

 現在、未処理の投稿記事が130近くある。官邸メールの案件はとりあえず忙しいものをかたづけてからにするので、もう少しお待ち願いたい。整理はコメントのできるものから取り上げている。



五十六パパ
余命殿への御礼で初コメントいたします。
 川崎発日本浄化デモ関連で二度も連続して掲載して頂き、誠に有り難く、御礼申し上げます。
 川崎・神奈川は日本における、反日勢力跋扈の縮図です。
 反日勢力の内、在日連中は行政を恫喝し、特権を得て日本破壊工作を繰り広げています。
 他方のサヨクは耳聞こえの良いプロバカンダで、無知蒙昧層を煽り、取り込み日本人を奴隷化しております。つまり無知蒙昧層の多くが、暴力的で危険な雰囲気を漂わせている事を利用して日本人を恫喝しています。
 さらに、残る反日勢力である、マスコミに名を借りたプロバカンダ機関(典型が神奈川新聞の私への実名公表恫喝)が反日勢力の正体を隠蔽し、レッテル貼りで日本人を洗脳・萎縮させると言う全くの病んだ日本の腫瘍中心となっております。
 私はこの様な状態を断固として許しません。絶対に屈せず戦います。
 そして、この戦いの『最有効戦術は事実の拡散』です。事実を知れば、日本人(まともな)の民度、知性、矜持が事を急速に進める事は間違いありません。理由は、何よりも私の様な未熟者でも日本を取り戻す行動をしているからです。
 余命殿とプロジェクトの学生各位殿におかれましても、反日勢力を日本から一掃するまで、『事実の拡散』において、指揮官先頭を率先垂範される事を切に、また、益々のご健勝を願っております。

.....戦後、ずっと隠蔽と捏造、集団の暴力と恫喝で日本を蚕食してきた手法が、日本人の覚醒によって通じなくなってきている。法の整備も進んでいわゆる在日特権の剥奪まであと少しというところまできている。すでに脱税、生活保護費不正受給、医療不正等、数々の不正が暴き出されており、在日社会が崩壊しつつある。
 カウンターはあがきであるから無理はされないようにされたい。
 日本人全員が手をつないでひた押し!これが一番だ。



oukkmn
蔑称について。
 先日も書き込みさせていただきましたが、本文及びコメントでの蔑称を自粛していただきたい。
 マスゴミだのパヨクだのぱよちんだのと見苦しい。せっかくまともな考察をしていても蔑称が出てくるだけでその考察はゴミにも劣ると私は考えます。
 蔑称を書きたい気持ちはわかりますが、我慢できませんか?
 どうしても書かなければいけない言葉ですか?
 なぜ反日勢力や左翼などの書き込みにつられて自分の価値を下げるのでしょうか。
 蔑称を使って得られるものは目覚めたばかりの方々の不信感でしかありません。それほどまでに蔑称を使いたければご自身のブログに書き連ね、URLをコメント欄に貼り付ければいいのではないでしょうか。
 余命様に至っても、コメントコピペするときには蔑称部分を校正または消去していただきたくおもいます。
oukkmn

.....余命ブログそのものに品がないから読者に対してああだこうだとは言えないな。
 余命の記述では現実に売国民主党とか韓国と北朝鮮を同時に扱う場合は朝鮮人とか一括りしている。蔑称とは反対の敬称については逆に有田とか福島とかつけていない。
 いろいろご不満があるようだが、唯一の解決方法はこんな品のないブログはみないことだ。それに尽きる。



(中略)

秋月
http://www.media-japan.info/?p=659
相手も本当に余裕がなくなってきたみたいですね。

.....無職の在日が生活保護、医療保護、通名口座凍結なんてくらったら事実上の死刑判決だ。メディアは報道していないが、すでに悲惨な事態となっているようだな。



愛国子
 今日、道を歩いていたら マイナンバー反対と書いた民主商工会の車が通りかかりました。雨でマイクで何言ってるか聞きとれず、自宅に帰ってから調べてみると
http://blog.jjseisakuken.jp/blog/2015/09/post-c520.html
 民主商工会(民商)の全国組織である全国商工団体連合会(全商連)が、衆議院議長・参議院議長宛の「マイナンバー制度実施を延期し、廃止を求める」請願署名を集めているそうです。
 これはどういう団体なのでしょうか?
 共産党臭い感じがしますし 在日もからんでいるのでしょうか?
 マイナンバー廃止にはならないと思いますが署名集めとか要注意だと思いましたのでお知らせします。さきごろ 保険証偽造で300通も作って架空口座とか摘発されたばかりですね。こういう署名集めで悪用されないとも限りません。余名さま みなさま どう思われますか?

.....医者、教師、弁護士、民商、みんな利益集団に成り下がっている。ここから日本を立て直すのは難儀であるが、まあしょうがない。
 ご指摘の通り、署名は慎重に!



 以下の件は行き違いがあったようだ。
 余命の投稿記事の処理が遅れて、前後関係に問題が生じたのが原因らしい。
 しばらく気がつかなかったのだが、読者のみなさんからの投稿で、遅まきながら事態が把握できた。すでに解決しているようだが、ご心配をかけていたようだ。お詫びをする。今後はよりいっそう注意したい。
 以下、関連経緯を記載した。

茶子
 横から失礼します。既に指摘されている部分もありますが。
 愛国武蔵様も花菱様も何の悪気もなかったと認識しております。ただちょっと誤解というか、勘違いがあっただけなようです。
余命のお爺様が嫌いな会社を2社言及
 ↓
コメント欄に「この会社も!」と情報が投下される
 ↓
それなら方法としては「やんわり指摘電話orメールがいいんじゃないか」という意見が出る。
 ここで集団で電話やメールが殺到したら、その企業から余命ブログが攻撃を受けるのではないかと思って心配になった。ということですよね。
 しかしご安心下さい。余命のお爺様は電話&メール攻撃を「採用する」とは一言もおっしゃっていません。あくまでもコメント欄に投下された一意見です。
 もし相手が威力で業務を妨害された!と訴えてきたら、
 「日本を愛する力もない一人のお年寄りが、目に余る程の反日ぶりに憤慨して自身のブログで『嫌いだ』と書いただけなのに、そんなお年寄りを訴えるのか!? 年寄りイジメか虐待か!?」という世論に持って行くか、
 逆に「自分達が日本で日本人相手に商売しておきながら反日なのが悪い!日本で日本人に喧嘩売ってタダで済むと思うなよ!」と恫喝してやればいいのです。
 彼らがこれまでしてきたことをそのまま仕返すだけ。弱者を装うなら更なる弱者になればいい。恫喝してくるのは恫喝されるのが怖いから。もっと居丈高に恫喝してやりましょう。
 それと、コメントするなとか、厳しい指摘を批判するコメントもありましたが、このコメント欄を荒らしてやろうと目論む連中を牽制することにもなるので、厳しい指摘もたまにはいいと思います。
 だけど喧嘩はいけませんよ、内ゲバは彼らだけの専売特許にしといてあげましょう。(^_-)



愛国武蔵
余命翁様
 お世話になります。
 上記「2016年1月27日時事」の中で、「今回はご丁寧に「反日企業への集団通報メール」と語句をすりかえている。無理矢理「威力業務妨害罪」に持っていきたいのだろうが、・・・」とありますが、正直「???」の内容です。誤解されてませんか?
 私が申しあげたいのは、花菱さんの「余命三年時事日記アーカイブ」の最新版にあった以下のコメントをうけてのものです。花菱さんの懸念には一理あると判断したためです。

(花菱さんのブログより)
 「大量のメールを企業に送り付けたら、その行為自体が威力業務妨害になる、という考え方があるのです。たとえ「苦情」「抗議」ではなくとも、たとえ「調査依頼」や「ソフトな意見」でも、です。相手が筋金入りの反日企業なら、ネトウヨにスパム攻撃されたと被害者ぶることもできます。余命ブログでは、これまで入管や官邸にメールを一斉送信してきました。しかし、今回の相手は民間企業です。勝手が違います。」
 私の先程のコメントにある「反日企業への集団通報メール」とは、上記花菱さんの「大量のメールを企業に送り付け」ることを意味し、「入管や官邸への通報メール」と同じ意味で使ってはいません。用語の使い方で誤解を与えてしまったかもしれませんが、翁曰く「ご丁寧に語句をすり替えた」わけではございません。
 入管や官邸と違い、大量のメールを民間企業に送る行為を「威力業務妨害」だ云々と言われたくないがために、今回の反日企業への不買運動でも「メール」というツールが刑法事案には当たらないと予め理論武装するべきと提案したまでです。
 反日企業に余命ブログへの攻撃のスキを与えてはいけないと思い提案しましたが、全く問題なく私の心配が杞憂であるならばそれに越したことはありません。他の方の提案を参考に、引き続き私なりに不買運動を如何に成功させるか思案してみます。



花菱
>愛国武蔵様
 お気遣いいただいたことは感謝いたします。
 しかしながら、「花菱さんがご自身のブログ「余命三年時事日記アーカイブ」で、反日企業への集団通報メールが「威力業務妨害罪」になるかもと危惧されております。」とありますが、それは余命ブログ様が展開中の不買運動とは無関係の部分に関する記述です。
 自分が余命ブログ様に「ひとつの案」として投稿した「とあるプランの欠点」を自分自身で指摘しているだけであり、余命ブログ様のこのたびの不買運動の主旨とは無関係のものです。
 余命ブログ様には「余命ブログが反日企業へ集団通報メールを送る」という事実も計画もどこにも記載されていないことはご理解していただけるかと思います。
 愛国武蔵様のご厚意から、このような投稿をされたことと存じますが、当方が「自前のブログにて自分の投稿内容に対する欠点を指摘しているもの」という前提がございますので、余命ブログ様のコメント欄にいきなりこの文脈ですと、大きな誤解を招く結果となってしまいます。
>余命爺様
 大変ご迷惑をおかけいたしました。
 「反日企業へ集団通報メールを送る」という記述に関しては、自身が余命ブログに投稿した意見(ISO26000を利用する案)に対して、自身のブログにて補足説明を行った際の文節です。
 読者の方の誤解を誘発するような記述をしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。他意・悪意等一切ございませんこと何卒ご理解くださいませ。
http://yomei-hanabishi.seesaa.net/article/433000895.html
 ご多忙なところ、煩わせまして大変申し訳ありませんでした。



アオイ
>不買運動(ボイコット)
1 結論からいえば、業務妨害になり得ないと思います。どこが業務妨害に当たるのかが分からない。
2 書店の業務は本の仕入れ販売であり、書店には、特定の本の仕入れ販売をするか否かについての自由がある。
3 一般には、特定の本の仕入れ販売をしないというのが不等と思える(感じる)こともあり、また仕入れた本の販売にしても不等と思える(感じる)こともあるでしょう。
4 今回の余命本でいえば、書店による特定の本(余命本)に対する扱いが不等だと思う(感じる)から、この「不等な扱い」に対して「抗議をしている」だけで、この書店の利用をボイコットすることが、この抗議に含まれているだけ。
5 そして、この抗議は、本を自由に仕入れ、自由に販売するという書店の業務を何ら妨げるものではなく、また消費者による本の購入の自由を妨げるものでもない。
 むしろ、特定の本に対する扱いが不等なため、消費者には、この本の購入上の不自由さが生じます。余命本の場合、事実として、客観的にみて、アマゾンと比較すると、消費者の購入の自由をあまりにも制限する不等な扱いでしたから。
 このように思います。

.....まさにご指摘の通りであるから、オンライン書店に関しては販売偽装はあるものの、とりあえずすべて販売のスタイルをとっている。
 この場合は目には目をという対応ができたが、反日メディアについては一筋縄ではいかない。
 メディアの不買運動の取り組みはもう少し時間がかかりそうだ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年2月8日記事「444 2016年2月8日時事」より抜粋して引用

ゆう
余命様
 いつも記事を読ませていただいております。
 甘利大臣を追い込んだ政治資金問題で官邸に要望をすべきと考えます。
 政治資金報告書に資金提供者のマイナンバーの記載を義務付けることを要望します。
 公開時には黒塗りでも良いのですが、少なくとも元の報告書には記載する、つまり提供者のマイナンバーカードをその都度政治家に確認させます。カードには本名が記載されていますので、後で売国政治家の「資金提供者が外国人とは知らなかった」という言い訳が出来なくなります。
 よろしくご検討下さい。

.....これはいいね。



hajime
 余命様、はじめまして
 まだまだ結論早いのですが、余命さんは安倍総理に騙されてないか心配です。
 大阪では外国人を受け入れが決まったみたいです。これは移民とかわりませんよね?
 おおさか維新の会は憲法改正の時に、道州制を持ち出してくるみたいです。これは国会で安倍総理に質問していました。安倍総理も道州制に前向き考えているみたいです。この道州制は日本崩壊に繋がります。安倍総理と橋下さんは、この日本を破壊する事が目的ではないですか?何か悪い予感がしています。
 この内容が悪ければ削除で構いません。この日本が、韓国、朝鮮人に乗っ取られてしまいそうです。官邸メールも送ってますが効果ないように思います。
 失礼します。

.....事象の表だけを見て判断すると、往々にしてメダカが鯨という話になる。推測で判断するのも同じである。移民については国会ではっきり否定しているし、受け入れには条件がついている。
 まず事案を正確に把握することだ。メディアが正しい情報の提供機関という立場を放棄してからは、情報収集が難しくなっていることは否めないが、ネットもあるし、まあ、いい加減ではあるが、朝日や毎日が賛成の事案は日本人にはアウトという判断もおおむね正しい方法である(笑い)
 安倍総理の政治手法については表裏が理解できていなければ判断はできない。東京都知事選を例にあげると、共産党に都政を任せるわけにはいかないから桝添しか選択の余地がなかったということである。
 腹の中では田母神氏だったようだが、政治的には素人で、周囲を固める連中が胡散臭いメンバーであったから次善をとったということである。結果はご承知の通りで、田母神氏も次世代の党もつぶされている。
 連携については政治は生き物であるから、現実に安倍総理は大嫌いな公明党と組んでいるように是々非々は当たり前のことである。一喜一憂こそ体に悪い。
 官邸メールの効果ということであるが、これは集団企業通報と相まってすさまじい効果を発揮している。
 企業、組織の不法滞在の疑いありという通報は、その他大勢というかたちになっている。通報による捜査開始はハードルが低い。従来であれば確実な証拠固めをしてからでなければ踏み込めなかった暴力団事務所等の捜索も簡単にできるようになった。頻繁に暴力団の手入れがあるのはそのためだ。
 また入管の通報は、関係機関にも振り分けられる。これは官邸メールも同様で、各省庁に振り分けられた案件は、即、改善、是正はなくても、少なくとも改悪の抑止と常時監視にはなっている。



匿名希望
 今回記事へのコメントとして関連がなく申し訳ないです。
 過去記事に何度も好評価されていたNews U.S.さんがひどいことになっています。記事を開くと怪しいウインドウがいくつも開いたり、何かに当選しました「おめでとうございます!」で「OK」を押すしかないものまでありました。iPadでの現象ですが、目に見えないだけでPC閲覧でも油断はできません。
 余命サイトは広告もRSSも表示しないので安心ですが、閲覧やリンク貼り付けにはどうかご注意ください。
 本コメントの公開非公開はお任せいたします。名前やメールアドレスについてはできれば非公開、コメント入力時に入れた名前くらいは仕方ないか、くらいに考えております。

.....かなり追い込まれているという証左だろう。まあ煩わしいな。



桃太郎
nanasi への返信
「そうだ難民しよう!はすみとしこの世界 発売記念」
【イベント内容】 トークショーの後、サイン会
中止の件はしばき隊と思われるものから放火予告が出てますね。
これは公安、警察に訴えるべき事案だと思うのですが。

.....放置しておくつもりはない。相応の責任はとってもらう。
 この関係はまとめて面倒を見ることになるだろう。



sw7
 はすみ氏サイン会の反社勢力による妨害中止は、法則通りランキング上昇の応援結果となって表れた。書泉グランデに対する所謂しばき勢力の行動はそれこそ威力業務妨害になるのではないかとの声も上がっている。今後、魚拓も含めネット上の証拠としてツイッターでの強要も、しかるべき機関が捜査し罪に問うだろうとの指摘も出始めた。
 古来より太陽と月、陰と陽など柱とその助援などと解釈されながら役割の違いを認識しつつも渾然一体で目標を成就し生を全うしてきた日之本の民。
 えば、真直ぐな潔く強い丈夫とよく気の付く女将などかもしれないし、それが理想だし、そこかしこの市井に多く見受けられたのが日本の原型のような気もする。
 賢く強い太陽の丈夫は大局を見渡し正しく判断を示し電光石火の指令が本分。月の役割を演じるものは先々細々に至るまで心配し助援してくれる事も一つの大切な職分。月は道を反れる事を断じてくれる事も多く何事か成就することに近づけようとする。
 一要因として、日本に色々心配しおせっかいと言われようが勇気持ち行動するという人が少なくなっていたから、Zの欺瞞にやすやす騙され乗っ取られる寸前まで来ていたとおもっています。
 その反省の上に立って色々な保守運動が起こってきたようにも思います。ともかく声を出そう、動いてみようということを総ての基本にしたい人が参加者には多いのでしょう。少々見込みがあれば、敵でさえなんとか下らん過失はするなと思うような人が多い保守勢力であるのに、ましてや味方であればなおさら同志に傷を付けたくはないという思いはいや増して強い。
 応援ブログでの経緯を読むと伝わるのですが、今回の花菱さんや武蔵さんは、入管通報の事ではなく、我々のなかから不買企業に個人的見解で直接行動をかける者が多く出ることを危惧したうえで、威力業務妨害などに巻き込ませたくはないとも心配して下さったようです。 

.....この関連記事は次回でも取り上げる。



.....以下三件。武田さん、sw7さん、神宮さん、ありがとう。大変励みになる。



武田繁晴
1月29日現在での各県市図書館での余命三年時事日記発注もしくは蔵書の状態です。
随分増えたですね。なお、1件と書いてあっても冊数とは違います。
https://calil.jp/local/tokyo より



sw7
「余命本関連状況」 兵庫西部地域 H28.01.29現在

「本屋情報」
 高砂うかいや書店荒井店・ジュンク堂姫路ともに入荷済みで店内で販売されるようになった。ジュンク堂は後1冊だけ。地方まで配本流通しはじめたもよう。

「図書館情報」
図書館は赤穂市立図書館に配本完了で予約者に連絡始まる。

「以下余命本所蔵図書館関連 Twitter桜花爛漫さんより一部抜粋転載」
全国29の都道府県で蔵書 この3日で25館増
青森も八戸市で貸出中 国立国会図書館関西館も蔵書あり
みんなの行動の成果が着実に出てきていますよ♪♪ もっと全国で
73館/6720館 28日調べ
(貸出・発注中)図書館
北海道2千葉4東京13神奈川3愛知2大阪5兵庫3岡山2 福島1茨城1栃木1埼玉2冨山1岐阜1 三重1京都2山口1愛媛1徳島1沖縄1



神宮さん
 地元の図書館に『余命三年時事日記』をリクエストしましたが、少し前、悪名高い「三教組」の人物に「此処の図書館は偏向している」と脅されたそうで「様子を見て他の館が入れたら…」とのこと。
 しかし、内容を検討してみたら「右だ、左だ」というような内容ではなかったから、と他館で所蔵されていないにも拘わらず受け付けてもらえました。若い司書さんの勇気に感謝。
 県内の図書館、本日時点で4館が所蔵。じきに5館になります。



(中略)

ククル
http://www.sankei.com/west/news/160127/wst1601270126-n1.html
1千件ぐらいやった」逮捕の35歳行政書士山末晋也容疑者が供述
登記申請書を無資格で作成 (京都府警)
 凄いですな。余命さんのブログを拝読させてもらうようになっても司法書士の在日支配は正直ピンとこなかったが・・・殲滅しないといけない士業師業は結構いることを再度実感しました。

.....医療汚染、司法汚染なんてまともに記述できるようになったのは、やっと、ここ半年である。書籍にも司法書士、行政書士等の犯罪を記載しているが、少しづつ、行政が動ける環境が整いつつある。
 ところで最近、「余名の記事はデマ」キャンペーンが消滅しておりますな。まあ、昨日も歯科医師の保険証犯罪が報道され、医療犯罪のオンパレードとなれば、さすがにおとなしくせざるをえないのだろう。



.....以下はなつみかんさんの件である。
 全部のせておいたので経緯はわかるだろう。まあ、これでおしまいにしよう。
 ところで正直な話だが、大阪の実態がまったく把握できない。もう少し落ち着いてから調べるつもりだが政党はもちろん、右も左も何でもありの様相である。
 この関係の情報があれば是非、投稿をお願いしたい。

なつみかん
 団地住まいの一大阪人様には、大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。私は東京の下町やはり在日の多い所で育ちましたので、彼らのやり方性分などは良く理解しております。同級生にも、今思えば考えた以上に在日がいたようです。皆通名なので、疑わしいぐらいの人もいましたが。
 そこでは朝鮮人差別など全く無く、むしろ在日の方が弱い立場の日本人をいじめてました。朝鮮学校の生徒たちも、電車などでよく見かけましたが、集団登下校をしていたので、電車の中で大声で朝鮮語を話してるのを見かけた事もありましたので、あの人らが差別されたとか言ってるのを知り、びっくりしたものです。
 今思えば私の通っていた高校の社会科教師、共産党だったのか、日教組だったのか、授業でハングルまでやらされた事があります。一年間教科書を使わなかったですね。
 その教師はある事件の被告を支援してたみたいで、授業でもその事件の事もやらされて、たまたまその時期にその事件の控訴審判決があったのですが、その教師は学校を休み裁判の傍聴に行きました。結果控訴棄却だったんですが、その次の授業の冒頭○○さんは、無罪なのにって泣いたのを見た時は、まさしくドン引きでした。
 何だか話がどんどんそれたようですが、私もその様な経験を踏まえて上で、本当に微力ですが何とかしたい気持ちでいっぱいです。一大阪人様にもご検討をお祈りしたいと思います。



姉姫サポーター
団地住まいの一大阪市民 への返信
団地住まいの一大阪市民さんへ
>保守を自認する人が、このような汚いレッテル貼りを平気ですることには腹が立ちます。
おっしゃる通りだと思います。「大阪民国」とか書いた人は国内で離間工作したいのでしょうか?
>例えば、私の住む地域の選挙区では、共産と公明と民主からしか立候補者が立ちません。
>悪名高い大阪の自民党は公明党に頼りきりで、公明党の強い地域には人員を割かないのです。
こういう大事な事はばんばんネットで公開していって下さい。意外と知らない人が多いです。
全く悪文では無いと思います。大阪も含め全県で情報を上げて行きましょう!
それらが大きなうねりとなっていくはずです。



愛国じいさん
>団地住まいの一大阪市民
 全くです。日本国民が一致団結しなければならない時に、仮にも保守を名乗る者が「特定の地域だけを貶める悪口」を言っているようでは、いつまでも敵には勝てませんし、ここを見ている敵の思う壺でしょうね。
 なつみかん氏のように「戦の最中に味方を後ろから撃つ」真似をする者は困ります。まさにWW2時の日本軍の内輪もめを彷彿させてウンザリです。余命も品の無いコメントを取り上げるのは控えて頂きたい。
 私は関東出身京都在住の年寄りですが、大阪は日本最古の大都市であり、朝廷が置かれた事もある守らなければならない土地と知っています。半島人などに渡してよい土地ではありませんし、保守を名乗る者が貶してよい土地でもありません。
 どうも近頃は「自称」保守のレベルが下がって困りますな。



MH
なつみかん様のコメントに一言言わせて下さい
 私の周りの人はちゃんと選挙に行ってますし、今回もいつもと同じく家族5人で一緒に選挙にいきました。選挙に行くようSNSでも呼びかけました。
 大阪民国などという反日勢力が分断工作に使うようなレッテル貼りはひどく傷つきます。どうかそれはおやめ頂きたい。
 投票率の低さはお恥ずかしいばかりですし、維新が勝ってしまったのは恥ずかしいですが今回は大阪自民が共産党と一緒になって維新批判をしたことが一番大きな要因かと思います。大阪自民が共産党と一緒になっては、逆に維新に流れた人も多いと思います。
 それを言うなら、東京の舛添もですが、あれは自民が推したのが悪かったと私は思います。自民が推したら騙される人が多いのも仕方がなかったかと思います。
 それと同じです。お願いですから、地方をレッテル貼りして叩くのはやめて下さい!ひどく傷つく者がいるということを分かって下さい。お願いします。



MH
なつみかん
 皆様お疲れさまです。
 弁護士上りの政治家が嫌い。大阪の橋下弁護士もその一人です。
 彼は茶髪でテレビに出て得意の弁舌で人気を博しまたが、出馬に対しては万パーセント無いと言い放ち、その後シャァシャァと出馬しました。嘘つきは泥棒の始まりと、厳しく躾けられた身としては、あれは無いだろうと言う、見解でしたが見事に当選大活躍でしたね。
 開き直りも見事だし、いくら政治に興味なくても行かないと自分の首を自分で絞めるようになると、大阪民国の方たちに言いたいです。確かに誰に託せば良いのかって思います。選挙行かない人に罰則でも与えれば、投票率あがるかなぁ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年2月7日記事「442 甘利辞任事件」より全文引用

 甘利大臣辞任で内閣支持率アップに与野党困惑 民主党「なんでこんな結果になるのか理解できない。 北海道新聞

.....理解できないのは能力がないからだ。しかし心配することはない。神奈川新聞も間違いなくお友達だし、理解できないやつはまだまだいっぱいいるだろう(笑い)。
 余命の読者は事象を表裏、前後左右と視点を変えてみることができるから、直接見えていることに惑わされない。今回のこの事件でも実に冷静に分析している。従前、過去ログでいくつか取り上げているが、今回、その残りのコメントを掲載する。
 現在はいっている関係記事はこれがすべてである。



大和魂
「甘利スキャンダル」事件の参考情報、以下に追記します。
“任侠系右翼団体”
正義の見方ブログより
 カミカゼじゃあのさん「甘利疑惑は公安案件だwww なぜなら、賄賂を渡した建設会社は“任侠系右翼団体”と資金的につながっているからだwww」
http://www.honmotakeshi.com/archives/47645375.html?1454061024#comment-form
 疑惑の建設会社は、「ぱよぱよ日記」ブログさんの記事にある共産党との繋がりの疑惑とは逆に、“任侠系右翼団体”(=893)との関係も指摘されています。とにかく、共産党にせよ任侠右翼にせよ、黒幕は 反社会勢力 ということが解明されようとしているのですから、安倍政権には 追い風 となるのではないでしょうか。
 それにしても、共産主義勢力と暴力団(及び民団、総連といった韓国・北朝鮮のロビー団体)の水面下での関係については、改めて留意、解明していかねばならないですね。



大和魂
甘利大臣辞任の件について
 Yahoo!ニュースも含め、汚鮮ダマスゴミが必死で安倍内閣をこきおろそうと悪足掻きをしているようですが、ネット上でのtwitter等での世論はすでにダマスゴミが隠蔽しようとする事件の黒幕をどんどん暴き出し、すごい速さで情報拡散が進んでいるようです。
 事件の真相に関するいくつかのキーワードの一つとして、「薩摩興業」が挙げられますが、これをYahoo!検索すると、面白い情報がザクザク出てきます。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%96%A9%E6%91%A9%E8%88%88%E6%A5%AD&aq=0&oq=%E8%96%A9%E6%91%A9&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
 その中でも検索結果首位に出ていたのが、「ぱよぱよ日記」さんというブログの記事「薩摩興業と共産党」です。
http://payoku.requiem.jp/3463
 ちなみに、「ぱよぱよ日記」さんは、「余命3年時事日記のファンサイト&パヨク観察記録を主にやっております。ぱよぱよちーん♪」との自己紹介文。
 今回は、共産党まで噛んでいるのかどうかは別としても、反社会的勢力・反日勢力の謀略(テロ行為と云っても過言ではない)であった可能性が濃いと思われます。
 結果的には、安倍政権の推進する反社会的勢力・反日勢力の駆逐に拍車をかけることになった、反社会的勢力・反日勢力側は浅はかな悪知恵で逆に特大ブーメランを(いつものごとく)受けることになるのではないでしょうか?



SHOW
 甘利さんの辞任は問題ではありません。
 野党は審議拒否をする理由をなんでもいいから探し時間稼ぎによって6月以降の参議院選で「与党は何の成果もあげられなかった」と謳いたいだけです。
 一連の流れだけつくって何もしなくてもうまくいくような状態で石原氏に席を譲る。あとは石原氏が突かれるような発言をしないで無難にこなしていればいいだけです。
 選挙後に甘利さんはもう一度戻ると想います。



日ノ本
 甘利大臣辞任のニュースに懸念の声があがっています。
 今回も安部総理、安部政権にとっての何度目かの正念場になるとは思いますが、このところ反日・在日・売国勢力にとっては、余命ブログとその支持者を始めとする国民の声の高まりに、今迄に無い危機感を持ち、慌てふためいている様子が、今回の甘利大臣の嵌め込み詐欺まがい行為、民主くん‘おまえら’自爆ツイート等々の悪足掻きぶりからも窺い知れます。
 余命翁のお墨付きで、余命ブログの副読本的な「大和心への回帰」ブログは、以前から一貫しての説得力ある安部シナリオ推察を展開されていますので、是非ご一読をお勧めします。ここは性急にならず、大局を見据えるべき、と考えます。
http://blogs.yahoo.co.jp/nagomi3878
 余命プロジェクトは、確実に反日勢力へのボディブローを効かせています。皆様の団結力と継続力によって、有効打を放ち続けましょう。



桃太郎
甘利氏の経済再生担当大臣への復帰を求める!署名開始 署名サイト
⇒https://goo.gl/QgTZJP
が立ち上がりました。賛同頂ける方はよろしくお願いします。



緑虫太郎
 甘利大臣、潔く身を引きましたね。
 経緯がどうあれ、相手がどんなに怪しくても、カネが渡った以上は責任をとる。ご立派です。実績のある方ですからすぐに再起されるでしょう。
 ところで、以下のような方々はどうなんでしょう?
 何か責任をとったことがあるんでしょうか?
【 政治とカネ 民主党ブーメラン集 】
・ 枝野、革マル派系労組から800万円献金
・ 枝野幹事長、新年会収入240万円を記載せず「単純ミス」と言いわけ

・ 山井和則、後援会収入3年間記載なし「単純ミス」と言いわけ
・ 岡崎トミ子、赤松副代表、角田儀一、近藤昭一、古賀潤一郎、武正公一副外相、 野田総理大臣、前原政調会長、田中慶秋法務大臣、下条みつ防衛政務官ら、→ 在日パチンコ系企業や朝鮮総連系団体や韓国民団役員などから違法外国人献金が発覚
・ 菅首相や鳩山前首相ら、拉致事件の容疑者周辺団体へ総額2億500万円を献金
・ 民主党、朝鮮総連にパーティ券販売。支持母体日教組、韓国慰安婦博物館に寄付

・ 北教組(日教組)が小林千代美議員へ1600万の違法献金
・ 野田元首相 「中国人パブ」に政治費21万円。小沢元代表も4万円発覚
・ 民主大臣ら 「韓国女性クラブ」や「ニューハーフショーパブ」などを政治活動費に

江田五月 法務大臣が237万円、
川端達男 文部大臣が114万円、
直嶋正行 経産大臣が146万円、
松野頼久 官房副長官が51万円、
松本剛明 外務大臣が 34万円、
岩本司 農水副大臣(違法キャバクラや高級ブランドに支出)
・ 北沢副代表、香典217万円・祝儀29万円
・見舞金20万円を政治資金から支出

・ 大串博志議員、殺された暴力団組長の葬儀弔問に訪れ香典と焼香
・ 鳩山首相、3億円超の献金虚偽事件と12億円脱税疑惑が発覚
 →秘書のせいにして説明責任を果たしたと豪語
・松本政調会長、家賃のいらない衆院会館に1866万円の事務所費

・渡部最高顧問、実態ない事務所費が約1億8千万円。  「10年前は当たり前」と弁解・小沢氏、事務所費が4億円と突出
(政治資金で不動産取得と判明→後の「陸山会」献金問題へ )
・中井洽氏にも光熱水費問題、架空1070万円発覚
・蓮舫大臣の事務所兼自宅、母親のファミリー企業が所有と判明
 →「家賃支払いの有無」など回答せず実態不透明
・荒井聰大臣、実態のない事務所費4222万円計上
 (内訳は キャミソールやパチンコCD代など)
 → 菅内閣は国会を”審議拒否”して野党反発

・ 福山哲郎、六本木のガールズバー代を「会合費」で支出
 マスコミ関係者との懇談で使用 
・ 山岡、マルチ商法会社からの献金を収支報告書に記載せず  
・ 山下八洲夫、領土問題などの右翼恫喝出版社から見返り収入受け取り
・ 蓮舫、脱税関係企業から120万円献金
・ 馬淵国交相、粉飾社長から献金
・ 海江田大臣、管轄する公取から摘発を受けた3社から献金  

・ 小林正夫、東電労組や電力総連から6650万円の献金
・ 古川経財相、偽装牛肉事件の摘発業者から献金
・小宮山厚労相、行政処分企業から献金

「正義の見方」より
http://www.honmotakeshi.com/archives/47646770.html



.....とをりすがり
まず入国管理局の事件
http://www.news24.jp/articles/2016/01/28/07321033.html
どうやら、入国管理局も身体検査が必要なようで…。
次に甘利議員の事件
http://asianews2ch.jp/archives/47696749.html
領収書の画像を見ると、既視感に襲われますね。
ついでに遺伝子の話
http://mera.red/x%E8%BF%91%E8%A6%AA%E7%9B%B8%E5%A7%A6%E9%9F%93%E5%9B%BD
 元記事をたどる気にならないので真偽は分かりませんが、事実ならまじめに調べれば調べるほど色々出てきそうですね。こうなったら、アメリカ辺りがサハ共和国の穢族のDNAを調べて、Cavalli-Sforza氏の持つデータと比較してほしいな。



剣兵衛
 0様明確な解説ありがとうございます。
 私も甘利さんの問題はニュースが流れた時点で仕組まれたものだと思っていましたが、それでは誰がという点でいろいろと想像を巡らせていましたが、0様の解説で良く解りました。日銀のマイナス金利の解説までうかがって安倍総理の決意の程も良く解りました。これからもこの様な解説期待しております。



桜丸
o への返信
 大変興味深いお話をありがとうございます。
 甘利さんの件は嵌められたのがミエミエで、嵌めた方もいかにも胡散臭く追及する気にもなれませんでしたが、やはりバックには役人が居たのですねえ。役人仕事としては事がだいぶ杜撰なので、民主始め左の連中の仕事かと思って居ましたが急ぎの仕事だったのでしょうね。
 省庁は昔から「伏魔殿」と言われております。
 政治家をバカばかりとバカにし、自分達のさじ加減で倒閣でも何でも出来ると、のぼせ上がったエセエリートの集団です。公務員の癖に国民の事はまるで考えず、考えるのは自分達の既得と都合ばかり。何か問題を起こしても責任も取らず、首にもならず、こんな連中を今まで通り飼っておいて良いのかと言う事は以前から言われておりました。
 もうそろそろ自分の身の程を自覚して貰う時期に来ていると思います。中韓を始めとする外患の対処もさる事ながら、内憂の在日左巻き問題に匹敵する「日本の為にならない役人の駆除」も本気で始める時だと思います。



八咫烏
o への返信
 その勝を2012年に退官させたのが 「国家公安委員会委員を歴任した長岡實元大蔵事務次官」 だそうですね。当時の野田内閣の影の総理と言われた勝をたった一言でトバしたこの長岡という男をはじめ、いいかげん妖怪としか言いようのない80超えのジジイに一体何の権限や影響力があるというのでしょう?意味がわかりません。
 私のような搾取される側と決められた日本人には絶対に悟らせない気付かせない事情があるとしか思えず、また個人的な危惧としてこの長岡という官僚OBも今回の甘利さん事件に何らか関与があったのだろうかという事です。
 そこの部分の真相が語られなければ、一般の日本人が遍く広く知る事が出来なければこの先の日本再生など世迷言で終わる気がしています。
 o様(お名前の読みがわかりません、オー様でしょうかゼロ様でしょうか?)、ネットリークとの事、出来たらそこのソースをお知らせいただけませんか?そこから皆様は独自にいろいろ調べ、また動くと思います。出来るものならどうかお願い致します。
長岡實元に関するソース
ttp://quasimoto.exblog.jp/18680454/
勝に関するソース
ttp://quasimoto.exblog.jp/18680454/



 安倍総理の在日、反日勢力包囲網が狭まっている。
 民主党はすでに朝鮮傀儡政党として身バレしているからじり貧の運命だが、あがいているのが共産党だ。民主党や維新を取り込んで共闘を模索しているが、国民が目覚めはじめている状況に対応できていない。若者の取り込みにShieldsを表に出したり、学費値上げの捏造チラシまでまいているようではお先真っ暗だ。
 7日、北朝鮮の事実上の弾道ミサイル発射もあって、左翼は退潮、茨の道が待っている。
 このあと続けて出稿するのでチェックをよろしくお願いする。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年2月6日記事「441 ご迷惑をおかけしました」より全文引用

 大変ご心配をおかけした。まずお詫びを申し上げる。
 1月半ばには予定のシナリオが部分的に順調に進みすぎて調整が必要になっていたので、2月中の身辺整理に数日を予定していたのだが、とんでもなく時間がかかってしまった。外での整理が多かったので体力的に出稿まで手が回らずご迷惑をおかけした。
 ただ2月5日で身辺整理が完全に終了し、6日からは24時間余命に専念できる形作りができたので、まあ、お許しいただきたい。
 とりあえず、片っ端からかたづけていくつもりだ。いったんかなり乱暴な整理になるかもしれないが、それはご容赦いただきたい。



 まず現況をチェックしておこう。少々古くなるが、すべてつながっているので2013年からはいる。

 第二次安倍政権発足後、2013年特定秘密保護法からテロ3法、安保法制成立、マイナンバー改正法施行と矢継ぎ早に在日、反日勢力包囲網が賑やかに構築されてきたが、その裏では暴力団対策法や外国人登録法廃止、在日特権関連対策がきれいに隠されて進められていた。
 日本の戦後の闇はすべて在日と左翼勢力絡みであることは知る人ぞ知る状況になりつつあったが、李明博の日本乗っ取り完了宣言や天皇陛下侮辱発言に見られるように、実際に政権が奪取され民主党売国政権に日本が支配された3年間を取り戻すのは至難であった。

 安倍政権の基本戦略として、対中国、韓国は放置、遅くとも2016年までには自衛隊の戦略的編成変換を完了して、諸悪の根源である在日と反日勢力の駆逐がはかられた。
 第一次安倍政権の時に種がまかれ、麻生政権で成立、芽をふいた一見人畜無害な外国人登録法廃止は2012年野田政権で施行となり、2015年7月8日を迎える。国籍の確定と居住の特定、行政サービスの一本化はまさに戦後70年のターニングポイントであった。
 自衛隊については北方対ロシア戦略である機甲師団編成を基本的に西方対中国へテーブルの向きを変えただけでなく、海自の強化と陸自においては国内治安を重視した普通化師団編成へとあっという間に切り替えてしまった。これは明らかな在日武装勢力対策であった。
 またこの関連で極左テロ対策として機動隊の武装化も図られ、これは2015年4月には完了している。自衛隊の拠点配置完了が6月といわれていたが、これも予定通りだったようだ。

 この二つの事案は政権側が意識して隠蔽したわけではなかったが、メディアのほとんどがスルーしていた。かろうじて九州暴力団工藤会の関連での県外機動隊の動員、一部県警や府警の自衛隊とのテロ対策訓練が報じられる程度であったが、不思議なことに実態もそうであったらしい。総動員10万人国会包囲デモの直前までわかっていなかったようだ。
 結果として野党、とくに共産党は腰砕けとなって安保法制は簡単に終わりとなった。9月19日成立のあと、9月24日には機動隊実弾射撃訓練が記者団に公開され、ご丁寧に10月5日には国会においてテロ事件発生訓練が行われ、マシンガンを携帯した対策部隊が出動お披露目されている。
 この銃器対策部隊はすでに全国展開している。

 いずれもほとんど報道されていないが、国会での訓練はさすがに共産党が抗議している。9月24日の実弾演習については時事通信が配信していたがすぐに削除している。しかし現在では、どうしたことか閲覧が可能である。演習訓練は射殺が前提の実弾戦闘訓練の模様が動画で配信されているので対象者はビビるだろう。
 この件について、余命では本来の警察業務をこえた対応が現行法の下で黙認、容認されたようだと記述している。これは過去ログを読んでいただければわかるが、武装勢力やテロ、ゲリラに対する対応として交戦権は必須であるが法改正ということにすると問題が多く、また抵抗も強いだろうということでグレーにしたということだ。

.....山口組系、初の1万人割れ 全国の暴力団員大きく減少
 昨年8月末に分裂した国内最大の指定暴力団山口組(神戸市灘区)の組員数が今月下旬時点で約6千人となり、2014年末の1万300人から大きく減少したことが警察当局への取材でわかった。離脱派が結成した神戸山口組の約2800人を合わせても初めて1万人を割った。分裂を機に引退する組員が増えていると捜査関係者はみている。
 さらば工藤会 元組員の決意「堅気の今が幸せ」
 警察当局は、6月に山口組の指定暴力団への指定を更新する方針。神戸山口組も新たに指定する作業を進めており、双方の組員数を調べてきた。
 分裂後、引き抜き合戦は続いており、傘下組織が山口側と神戸側に割れるケースも少なくない。警察当局は直系組織などへの家宅捜索を続け、押収した名簿を分析するなどし、どの組員がどの団体に所属しているか、さらに精査している。
 警察庁が指定暴力団別に組員数の統計を取るようになったのは1992年。山口組の組員は同年の2万2200人が最多だった。08年以降は毎年1千人以上減っており、特に全都道府県で暴力団排除条例が施行された11年末から3年間は計4900人の減だった。
http://www.asahi.com/articles/ASJ1F4C9RJ1FPTIL00H.html

信濃注:
山口組系、初の1万人割れ 全国の暴力団員大きく減少
2016年1月27日16時22分
写真・図版
(信濃注、以上)



 時系列に並べると推移がよくわかる。

4月 銃器対策部隊配置完了
6月 自衛隊テロ対策部隊配置完了
7月9日 外国人登録法廃止。在日国籍確定。居住の特定。集団通報開始。
8月6日 官邸メール開始。
8月27日 山口組分裂
9月03日 マイナンバー改正法成立
9月19日 安保法制成立
9月24日 機動隊実弾演習公開
10月5日 国会テロ演習公開。テロ3法全施行。マイナンバー通知開始。
12月28日 日韓外相会談。 
1月~ マイナンバー法施行。

 上記期間中には特定機密保護法によるチェックが行われている。これにより地方自治体における在日汚染状況が明らかになっている。
 すでに7月9日からは通名一本化による医療や保険証関係の不正、生活保護不正受給等がバレバレになって、脱税事案も摘発されつつある。マイナンバー改正法の予定では2018年から個人の銀行口座の情報とも結びつけることになっているが、現在でも犯罪事案には使えるのである。

.....健康保険証の不正取得事件で、詐欺容疑などで逮捕された韓国籍の無職李虎稔容疑者(53)らが、保険証の名義人が結婚などにより氏名が変わったと偽る手口でも、保険証の不正取得を繰り返していたことが捜査関係者への取材で分かった。
 警視庁は、李容疑者らが身分証などに使える保険証の枚数を増やすため、氏名変更に目を付けたとみている。
 捜査関係者によると、李容疑者らは東京、福岡など各地にペーパーカンパニーを設立し、従業員を雇用したと偽って架空の人物名義の保険証を取得。その後、名義人の転職を装って次々と保険証を取得したほか、結婚や離婚などで氏名が変わったと偽って年金機構に「氏名変更届」を提出し、さらに新しい保険証を入手していたという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160127-OYT1T50068.html

 時系列の流れを見ると7月から一気に状況が変わっていることがわかるだろう。
 外国人登録法廃止と入管への集団通報は車の両輪であった。在日の国籍確定と居住の特定。とくに不法滞在を理由とする通報は犯罪在日にとっては致命的であった。
 不法滞在者のあぶり出しと特定が目的であったが、手法として生活実態からの特定ということでダメージが直接的であったことと、なんと言っても、通報を受けた側にとっては錦の御旗であり、黄門様の印籠である。いつでも自在に踏み込めて情報をいつでも入手できる万能ツールであって安倍総理の直接の力となっている。

 山口組が選挙前に民主党支持を明らかにするという前代未聞の動きがあって、民主党と在日暴力団のつながりが懸念される事態が続いている。野党連携となれば一蓮托生である。
 細かいことは承知していないが、裏では国際テロリスト案件で、現行の広域指定暴力団としての存在は危ないということで山口組は分裂したと聞いている。東西3つに分裂している現状は在日と日本人との分裂は必至であるから結局6つになっているということである。これに組織によって、いわゆるしのぎの問題があるから、覚醒剤を扱う組織と扱わない組織というような分裂もあるだろう。まさに四分五裂。とばっちりにご用心だ。

 2015年秋口からの韓国経済の落ち込みは原因が中国経済の景気後退にあることから、韓国としては日韓関係の改善が喫緊の課題であった。ポスコ、UAE、平昌、米国利上げ、イラン制裁解除と国家破綻の危機に対応するには、中国の元スワップなど何の役にも立たない。なりふりかまわず日本との日韓スワップが必要という動きが大きくなっていた。
 11月には自民党内の親韓議員がごそごそ動き出してきたのをみて、12月28日日韓外相会談をもって慰安婦問題の解決をはかり、合意した結果、韓国は予定通り大混乱、スワップや平昌五輪など経済問題は飛んでしまった。また韓国は4月に選挙を控えているため日本に対してのすりよりは不可能となってしまった。

 韓国と国内の反安倍勢力を3月まで押さえ込んでおきたいという狙いはもう一点あって、それは安保法制の施行問題であった。
 安倍政権は9月30日、集団的自衛権の行使容認などを柱とする安全保障関連法を公布している。安保法は自衛隊法など10本の現行法改正案をまとめた「平和安全法制整備法」と、国際紛争に対処する他国軍に後方支援する「国際平和支援法」の2本からなっていて、9月19日に成立しているが、この施行が政令で3月施行の見通しとなっているのだ。

 すでに民主、共産、維新は発狂気味の国会論戦となっているが、それはそれで視点を変えてみよう。以下、3つほどあげておいたが、「ありもしない在日特権」とは無知も甚だしい。神奈川新聞はアウトだな。はすみ本は言論弾圧である。宜野湾市長選は公選法違反だな。戸別訪問は許されないだろう。



.....【神奈川新聞】ありもしない在日特権の話を持ち出し被害者ぶり、在日コリアンをデマと曲解で批判するのは卑怯
2016年01月25日21:30 | カテゴリ:マスコミ
1:動物園φ ★@\(^o^)/:2016/01/25(月) 15:50:24.32 ID:CAP_USER.net

 公道で「朝鮮人をたたき出せ」と叫ぶ差別デモは主にJR川崎駅前の繁華街で行われ、2013年5月を皮切りに昨年11月で11回を数える。参加者の一人がデモ終了後、川崎駅ホームで通行人を模造刀で切り付ける事件が起きたのは4回目となった14年2月。周囲で配られていた抗議のチラシを手にしていたことからカウンターだと勘違いしての犯行だった。
 以後、県警が参加者の持ち物検査を実施するという異様な光景が続く。それでもデモは許可され続け、昨年11月8日には在日コリアン集住地域である川崎区桜本で計画されるに至った。
 それまでは駅前の繁華街を練り歩いていたものが日常の暮らしの中へ押し入ろうとしていた。地域の人々やカウンターによる大規模な抗議の結果、直前にルートは変更されたものの、エスカレートは明らかだった。

確信犯

 前野さんが続いて引き合いに出したのはヘイトスピーチ抑止条例を制定した大阪市で起きた事件だった。市議会の傍聴席から条例案に反対する人物が登壇者目がけてカラーボールを投げ込んだ。
 「テロの一歩手前か、テロそのものか」

 川崎では津崎尚道という50代半ばの人物がデモを主催し続けている。前回昨年11月のスピーチはこうだ。
 〈川崎の日本国民の皆さんはご存じでしょうか。強制連行はうそで、実は出稼ぎ目的の不法密航でした。従軍慰安婦の実態は、朝鮮人女衒(ぜげん)が集めた追軍売春婦でした〉
 〈このようなうそを世界中で垂れ流し、声高に日本をおとしめる勢力になぜ、特権を与え、公金、つまり私たちの血税をバラまかなければならないのでしょうか。なぜアジアの解放のために戦い、白人の横暴と戦ったわれわれの御先祖をおとしめ、同じアジア人として何もしなかった半島人が日本で被害者面で居座り金と特権をむさぼり、ゆすり、たかりを繰り返すことができるのでしょうか〉
 強制連行、従軍慰安婦という歴史の事実をうそと断じる虚言。ゆがんだ事実認識の上に立ち「声高に日本をおとしめる」という架空の反感に訴えかける詐術。ありもしない「特権」を持ち出し自らが「被害者面」する卑怯。
 思い込みではない、ののしりたいがためにデマと曲解で在日コリアン像を構築していくさまに、対話の余地をみいだすのは難しい。



.....青林堂 @seirindo_book 青林堂さんが青林堂をリツイートしました
 昨日告知したばかりの下記イベントですが、都合により中止となりました。理由はみなさまご想像のとおりです。尚「そうだ難民しよう!はすみとしこの世界」書籍は引き続き販売中ですのでみなさま是非、神保町書泉グランデさんへお出かけ下さい!



.....宜野湾市長選 公選法違反で新人告発 翁長知事とともに戸別訪問か
 24日投開票される米軍普天間飛行場を抱える沖縄県宜野湾市の市長選をめぐり、新人の元県職員、志村恵一郎氏(63)が、支援を受ける同県の翁長雄志知事とともに公職選挙法で禁じられている戸別訪問をしていたと指摘する動画がインターネット上で拡散し、県内の民間選挙監視団体の男性が22日、同法違反の罪で志村、翁長両氏に対する告発状を県警に提出した。
 23日付産経新聞が報じた。市長選は現職の佐喜真淳氏(51)=自民、公明推薦=と志村氏の一騎打ちの構図で選挙戦が過熱している。
 県警は産経新聞の取材に、告発状について「受理か不受理かを含めて答えられることはない」とし、告発状の扱いは当面、預かりにしたとみられる。
 志村氏選対の本部長代行を務める伊波洋一・元宜野湾市長は「街宣活動の途中に知り合いのところに顔を出すことはよくあり、違法なものではないと理解している」とコメントしている。
 1996年の普天間飛行場の返還合意から20年、同飛行場の移設問題で市民は二分されてきた。今回の市長選では佐喜真氏が名護市辺野古移設を否定していないのに対し、志村氏は辺野古移設に反対している。



 さて余命の段取りである。
 オンライン書店に関しては、現状、偽装販売はあるものの、表向きは通常の営業スタイルである。TSUTAYAとヨドバシはそのままだが、別にこれからどうということは予定していない。3月に余命のハンドブックがでるが、そのあたりを見極めたいと思っている。
 現在、このブログと書籍に対してのオンライン書店に風穴があいている。これに官邸メールが加わり強化される。また、毎日でも更新が可能となったので、その点も見直していくつもりだ。
 今回はとりあえずここまで。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改訂履歴
※2016.2.17、記事追加
※2016.2.15、記事追加
※2016.2.14、記事追加
※2016.2.11、記事追加
※2016.2.9、記事追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

※恐れ入りますが、コメントは承認制とさせていただいております。
※非公開希望の場合には、その旨、ご明記願います。